2007年 07月 21日 ( 2 )

今日、先生は少し遅れて来た。
スタバの前で待ち合わせていたけど、空いてそうなヴェローチェへ移動。
やっぱ、お値段的にも人混みの少なさ的にもヴェローチェが優しくていいわ★

先生から「まだ緊張してる?」・・・ともちろん日本語で聞かれ(笑)
「はい!」と言ったものの、どちらかというとハイテンションになっていた様な
気がする・・・(・・;)

でも、今日のレッスンすっごく楽しかったヽ(*^^*)ノ
先生は本当に優しい。
私、不安だったので、最初に
「全く英語が話せない人に教えた事ありますか?」
ってもう一度念押して聞いたら、全然あるそうな。
むしろ、来日した頃の方が全く日本語話せなくて、
先生の方が、生徒に対して「怖い」と思ったそうです。
・・・なぁんだ。先生も「怖い」なんて思っていた時期があったんだぁ。
ちょっと安心して、肩の力が少し抜けた。
先生の用意したテキストをみながら(私が後で復習出来る様にコピーも
用意してくれてるの。感動です)会話の練習です。
キチンと誘導してくれるし、最初は間違ったら恥ずかしい・・・とか乙女心(?)
出していたけど、間違って当たり前なんだから、結構平気で間違いまくって
ました。でも、同じパターンで何度も繰り返し行う事で、なんとなくだけど、
意味がわかってきたような気がする・・・。

すごい。
このレッスン、超私向きだ!
先生も、ほんわかした先生でガッツリ系じゃないので、私みたいなタイプに
すっごい向いてると思う。
しかも、テキストは先生が用意してくれるし・・・。
1時間2,500円って安いと思う。
だって、先生に渡す2、500円には、先生がカフェに来る迄の往復の交通費、
カフェでの飲み物代(もちろん私の分は自分で払います)、私に渡すテキスト
のコピー代、もしくは今後レッスンの為に買うであろうテキストや雑誌、資料
などの経費が含まれているのだもん。
あ〜、良かった〜。
ホント、英会話教室には入会する気無かったから、本当にいい所みつけた
よなぁ私。ウフフ(*´∇`*)

初めは、カフェでやったら、周りの視線が恥ずかしい〜。
全然英語喋れんのにぃ〜!!!!!と、びくついてましたが、全く気にならない事に
気付きました。
だって、テーブルにテキスト広げて、ノートにペン握りしめてたらね、アナタ(笑)
以外と、カフェでのレッスンが快適ってことに気付いてまた嬉しい。

あ〜、来週が楽しみ〜。
貰ったコピーのテキストと復習用の問題用紙眺めながらニッコリ★してます♪
[PR]
by berrypafe | 2007-07-21 20:51 | 日記
野村万作さんが、人間国宝に選ばれました!!!!!
すごぉい!
何度か舞台は拝見しているけど、
ほんと、クスッとなる軽やかでコミカルな動きがとっても好きです。
観ていて安心できるし、笑顔が可愛らしいんですよね★

・・・

そう。
やっぱり萬斎さんのお父様だからよね〜ヽ(*^^*)ノ

あ〜、また狂言観たくなってきたよぉ。

8/1にお弁当つきで、野村万禄さんの舞台が大濠能楽堂であるなぁ。
8/1と言えば、大濠花火大会★
一人でいくのはちょっとなぁ(・・;)
ま、行くときはいつも一人で観に行ってるけど、お弁当一人で食べるのは
ちょっとね(^▽^;)

10月に福岡市博物館で行われる水上薪能も行きたいなぁ。

行きたいと思い出したら、いろいろ行きたくなるよね〜。
だけど先立つ物も必要だわ。

今日は、夕方から英会話レッスン♪
前回、台風の影響で予約キャンセルしたので、
今回が初めての1対1のレッスンです。
超!ドキドキ…o(;-_-;)o

会社で英語の話せる子に、
「ねぇねぇ。『よろしくお願いします』って英語で何て言うと?」
「ってゆうか、その言葉使わないし・・・」
「どうしても知りたい〜!」
「It wishes well」
「ふぉ〜!」

果たして、本日言えるのか?私( ̄Д ̄;;
[PR]
by berrypafe | 2007-07-21 10:10 | 日記