バイクどっしよかな?ってかんじです。

なんか、全然乗らないし、宝の持ち腐れってかんじです。

なんだかST250にも悪い気がする・・・(-o-;

こんなん思うなら、もう、売ろうかなぁ、バイク。
折角買ったのに、ちょっとも乗ってないんやもん。
だって、まだ1000kmにも達してないんですけど・・・(ーー;)

なんだかな~。
ウチの近所にモトソニックあるんだけど、
見積もりお願いしてみようかしら?
・・・なんて、今日、仕事帰りに店を見ながら考えてしまいました。。。
[PR]
by berrypafe | 2007-11-03 22:44 | バイク
今日はと~っても良い天気☆ミ
まさにバイクに乗る日和にはもってこいの日です。

今日は、とても順調にエンジンがかかって気持ちよい。
早速、昨日買ったヘルメットをつけて出発。

ヘルメット、買った後に気付いたんだけど、シールドが上に上がらないんだよね(-o-;
迂闊だった~。
だけど、走ってみると目から流れる涙の量が少ない(嬉)
買ってよかった~・・・と、ちょっとしみじみ。
そして足元には、これまた昨日買ったシューズガードを装着★
・・・して走ったら見事にスポン!・・・と抜けましたがな(゜o゜;
とりあえず、グル~っと落とした場所まで戻って拾う・・・情けないっ!
・・・ま、気を取り直して出発!

昨日、下見で走ってきたから、アッと言う間にダイヤモンドシティに到着してしまう。

ワクワクしながらお店に行くと、友達がいない・・・。
あれ~?あれ~?
(友達の勤めている店の名前を間違えて覚えていた為迷子になる)
仕方なくメールを送ってブラブラ。
ショッピングモール内は人も多く、敷地も広いので、すぐに疲れてしまった。
友達のところで買い物するコトに決めてるから、あんまり他のものは見ないようにする。

ウロウロしながら、結局併設されているジャスコの中で猫用のにぼしを購入。
その後、カフェに入ってパフェとエスプレッソを頂く。
タバコ吸ってボ~ッとしてたら友達から電話。
私が間違って店名覚えてたコト失笑される・・・(^^;)
場所を教えてもらったので、今度は間違いなく友達と合流。

結局、1時間半程物色して(すごい優柔不断なので決まらない決まらない・・)
やっと6着確定。

また来るね~、と友達と手を振ってお別れ。

帰宅してふと思った。

ん~、やっぱり、あのスカートとあのズボンは買っておけば良かったかな~?
何せ、すっごい価格が安いお店なので、6着も買ったのに16000円弱なんです。
2万円の予算で買うつもりだったんで、あと1着買っておけば良かったなぁ。

ま、また今度行けばいっか★
[PR]
by berrypafe | 2007-01-05 22:09 | バイク
今日は、友達の働くダイヤモンドシティ迄遊びに行くつもりだった。

ひっさしぶりにバイクのエンジンをかけたら・・・・。

かからなかった・・・Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

ふふ。すぐにかかるわけないよね・・・と思いながら駐輪場からバイクを出す。
出した後、何度もかけるけど無理。
次にキックレバーでやるけど駄目。
押しがけは出来ないので、駐車場内をノロノロとバイクと共に動き回るも無理。
挙句、セルがまわらなくなってバイクの右側あたりから変な「ギリギリ」という音迄
してきた・・・。

だんだん、怖くなったのでバイク屋さんに電話してみる(したくなかったけど)
・・・まだ休みだった・・・

どうしよう、どうしよう・・・と悩んで、結局モスさんにメール。
モスさんが仕事終わってから来てくれるコトになった。
恐縮しつつも来て貰ってエンジンをかけてもらう・・・。

あっさり始動・・・・・・・・・・。
ムキ~!!!!!Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

なんで?なんで~?なんでモスさんがかけたらかかるのよ~。
モスさんのひとこと
「愛が足りない」

(~o|l|) ウッ・・・・そ、そうか、愛なのか~。
・・・と変に納得。

モスさん、折角来てくれたのにごめんなさい、ごめんなさい~!!!!!

折角エンジンかかったので、少し走った方が良いというアドバイスを受け、
そのまま今日行く予定だったダイヤモンドシティ迄行く。
だけどもう夜なので、駐車場の前をウロついただけですぐに帰る。

途中、ファミリーユサに寄って、必需品予定のレインウェアをやっと購入。
これで、雨具もバッチリね!

そして、やっと、もう一つヘルメット購入。
閉店間際だったので急いで買ってしまった(^^;;
そんなんでいいのか、アタシ!?
ゴールドのヘルメット欲しかったけど、サイズが合わずに断念。
そして、とうとう、欲しかったシューズガードもGET★
これがなくちゃね!ギアを入れる左足の靴の保護は大切よ~♪
[PR]
by berrypafe | 2007-01-04 23:25 | バイク
今朝は6時に目覚ましかけていたけど、
その10分前にハル姫に起こされる・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...

外は全然暗いので、雨降ってるかどうかも不明・・・。
とりあえず、出かける準備はしておこう!と、ノロノロと亀の歩みで準備する。

その後、ネットで天気予報見たり、友達のところの掲示板をチェックして待機。
ついでに、美容院検索するけど、ちぃ~っとも行きたくなるような美容院がHIT
しない。福岡って、こんなに美容院の数多いのに、な~んか信用出来ないんだ
よね~・・・。Kさん(美容師さんの事)が居なくなったのは、かなり痛手だよぉ。

ちょびっとばかり鬱な気分になっていた頃、本日「決行」のお知らせメールが入る!

ワクワク感と不安感が同時にやってくるけど、
にゃんこず達に「良い子タンにしててね~♪」と言って家を出る。
マンションの駐輪場からバイクを出して、外でエンジンをかける。
何度もかけるけど反応無。
う~ん・・・。と不安になってた頃にやっとかかるけど、チョーク戻したらストンと
落ちる。

今日、引率してくれる人にメールして遅刻する旨を伝える。
その後、またエンジンかけるとかかった!
うわ~い♪と跨って発進するとストン。

う~、エンジンが落ちる!
この動作を何度か繰り返す。

「もう!」と少し本気で怒りが湧き出した頃、やっと発進した・・・。
ST250・・・ほんとにエンジンのかかり悪いよね・・・ホントだ。
購入前から覚悟はしていたけど、
ま、通勤に使うわけじゃないからいいか。

ファミリーユサに到着し、福津市まで走る。

その間、雨足が大きくなり、走っている最中、集中力が欠けそうになる事に
気づく。

晴れの日よりもコーナー曲がるのが怖かったり、
路面の凹みが結構、危なかったり、
左右見るときに、あんまり視界がキチンと見れなかったり、
何よりも、ヘルメット被ってるけど、顔に雨がびっちりかかってくる!
・・・お陰さまで、今日は全く喉が乾く事ありませんでした・・・。

でも、雨の中走れたのは良かった。
勉強になったと思う。

無事に集合場所へ到着した後、しばらく休憩して、近くの喫茶店で2時間も
まったりと寛ぐ。
その後、お昼ご飯を食べるために場所移動。

今日のお昼ご飯「天刺定食」↓
a0001668_2115050.jpg


個室のお座敷だったんで、かなり寛いでしまう。
その為に、途中でダンダン眠たくなってくる・・・。

その後、現地解散。
途中まで、二人のライダーに引率してもらいながら帰路につく。

フラフラ運転する私。
すり抜けがまだ怖くて出来ない私のペースに付き合ってもらって本当にすいません!

だけど、やっぱりバイクの運転って楽しい★
冬は寒いけど、まだまだバイクに乗りたいな~♪
・・・と感じた1日でした。
[PR]
by berrypafe | 2006-11-19 21:18 | バイク
11/8〜9は連休なので、8日に一人でバイクに乗って遠出しようと決めていました。
会社に置いてあったパブロン効果で11/7の夜にはすっかり(?)元気を取り戻し、
8日の日は朝からどこへ向かおうか一生懸命考えていました・・・が、
考えるの面倒くさい・・・という結論に達し、
「海」と「山」を目標として出発します(笑)
出発した時間は、中途半端に午後12時過ぎ・・・。ホント、計画性ナシ。

バイクを走らせた瞬間、「先ずは”海”」と閃く。
東と西、どっちがいいかな〜・・・と思いつつ、西の方が海綺麗だよな〜と
思ったので進路は西。
いっそのこと糸島まで走ろうという気持ちが沸いて来たので、先ずは前原を目標
として走る。一人で走るのはドキドキ感とともに、マイペースでいけるので、
ノンビリな気分でトコトコ走る。
まったく計画性が無いので、途中、行き止まりにぶち当たる事数回・・・(笑)
海が見える都度、反応して道を逸れて走るので、
意味がわからない内に先ずは福岡タワーを望める住宅地の側の堤防のところで
小休憩する。
a0001668_13522566.jpg


その後またフラフラしていると、
のこ渡船場に行くつもりはなかったのに到着する(笑)
Uターンして前原方面へ。
当初は二見ヶ浦目指そうかな〜・・・とかも思ったけど、
唐突に芥屋まで行きたくなる。
標識を見ながらウロウロトロトロ走り、芥屋海水浴場に到着〜♪

a0001668_13561379.jpg


バイクを停めて、砂浜をサクサクと踏む。
く〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
ひ、久しぶりの感覚〜ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
景色もよくて、空を見れば雲もかかっていない真っ青な空!!!!!
あまりにも気持ち良くて、トロ〜ンと溶けてしまいそうな気分になる☆
キュッキュッと踏んで来た砂に私の足跡がついているのが何故か楽しい。

波の音を聞きながら、途中コンビニで買ったおにぎりとお茶を味わう。
美味しい〜。

最初、私だけの砂浜だったけど、ほどなく、中年の女性2人組、
小さな子供を連れた母親、犬の散歩に来た夫婦、別の犬の散歩にきた
オジサン、孫と娘と老夫婦・・・といった方々が海水浴場にチラホラと
やってきて賑わっていた。
私は、久しぶりに本棚から取り出した「赤毛のアン」を少し読む。
母親から譲り受けたこの本は、実は相当にボロボロで、かなり傷んでいる。
その本を開くと、以前寄りさらに紙が赤みがかっていた。
文字が消えないといいな〜。
母親が読んでいた時代の印刷物なので、文字の描写や使われている漢字が
古いのだ。
その古さが好きで、現代版に買い替える気がない。

読みながらすぐに世界に惹き込まれてしまう。
だけど、あんまり深読みすると日がとっぷり暮れてしまう為、ときどき本から
目を離して周りをみたりする。

16時前に海水浴場を出る。
なんか、ひとり時間をすごい満喫している自分に満足する(笑)
帰る前にバイクを記念撮影。
a0001668_1465134.jpg


走り出すと、割と寒い。
途中、持参したマフラーを首に巻いて再度出発。
うん、丁度良い感じヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

帰りも適当に道選んでいると、バイパスに出てしまい、
あろうことか最終的に街中に突入する。
けやき通りとか・・・=( ̄□ ̄;)⇒
バスが少し走ったらすぐ停まるからもう嫌だ。
途中、進路を変えて港の方へ行く。
そこから3号線バイパスに乗って我が家に到着。

ふ〜。今日この1日で80km走った。
しかも一人で!

自分の中で一つの達成感のようなものを感じる。
たった80kmだけど(笑)

来年の正月は150〜200km走らなくてはならないのにね!
今から少しずつ練習です!

一旦家に戻り、にゃんこのゴハンをやっつけて、
今度はチャリに乗り換えてヨドバシカメラへ。
会社の後輩がPC買うので、私が先に下見に行く。
ヨドバシでじっくりPC見る前に、とりあえず、バイクに乗る時用のバッグを
物色しに博多駅に行く。
そこで、まぁ、こんなものか?というバッグを購入。
使い勝手が良いといいけどな〜。

改めてヨドバシに戻り、店員さんに相談しながら、候補のPCをいくつか
物色する。
そして最終的に私の中で「コレがいい!」というものが決まったので、
20時半に後輩がヨドバシに来た時に、店員さんの変わりに説明。
後輩も、勧めたPCを気に入った様でお買い上げとなる☆
お買い上げ完了後、更に同僚一人と合流して3人でヨドバシの中にある
ピエトロで夕食。
う〜☆やっぱりパスタは美味しいね!
ベーコンとポテトのバジルクリーム・・・これ、かなり私好みの味だ♪

しかも、今日のお礼と言って後輩が私の食べた分を奢ってくれた!
ええ!?断ったけど、お金を返されたので、有り難く受け取る。
なんか、今日は本当に充実した1日を過ごせたな〜・・・と満足。

体いっぱい使ったので(?)
帰宅時、また頭痛がしてきた。

この頭痛、なんとかならないかな〜。

ま、今、すごい肩こりしているからなんとも無理か・・・・・……(-。-) ボソッ
[PR]
by berrypafe | 2006-11-08 13:42 | バイク
先ず、今、めっちゃ疲労コンパイルエラーです(;´Д`A ```

やっぱり駐輪場が一番大変です。
駐輪場から出るのは良かったけど、
やっぱり入れるのが大変。
今日は、別ルートから駐輪場に侵入。
アッサリ入れた☆
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!・・・と喜んでいるのも束の間、
チャリでもう満席状態・・・=( ̄□ ̄;)⇒

自分のバイクを置くスペースを作る。
この作業が恐ろしく疲れる。何台ものチャリを少しずつ動かしたり
移動したりしてやっとスペース作った後、バイクを動かしてやっと
駐車。
もう、体脂肪燃焼しているの実感するくらい暑い暑い。
顔真っ赤にしてやっとシートカバーかけたら、もう何もしたくない。
頭も痛い。

普段、力仕事まったくしないから、ホント、すごい運動です。

今日は、初めての給油。
家の近くのGSに立ち寄る。
「新車ですか?綺麗ですね」
と優しいお兄さん2人が接客してくれた(*´∇`*)

良かった〜、また次もここに来よう。

キャナルシティでの1日を書きたいけど、もうダメ。
もう寝ます。
[PR]
by berrypafe | 2006-11-01 22:39 | バイク
早いですね・・・。
明日は休みです(*´∇`*)
明日は会社の他部署の女の子とキャナルに行きます。
久しぶりのムーミンベーカリーヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

バイクで行こう〜っと☆
明日は、初めてのガソリンスタンドに行きます。
家の近くに実は3店舗程あるんだけど、もう今から不安・・・(オイ)

******

先日、チャリに乗って出勤しようとマンションの駐輪場に行ったら、
私よりかなりほっそりとした綺麗なお姉さんがバイクを止めようとして
いました。
そのバイクがまた!
会社の同僚が乗っているのと同じ、HONDAのFTRなんです。
しかも色がアイボリーで超カワイイ!
a0001668_2238594.jpg


・・・こんなに可愛いなんて知らなかった。
同僚のは色がブルーで、汚れているのでちっとも興味わかなかったけど。
すごい、なんか気に入ってしまった♪
同僚が、しつこくしつこくFTRを買えと言っていた意味がなんとなくわかった
ような気がする・・・。

ST250より大きそうなこのバイクを、この綺麗なお姉さんが・・・と感心しつつ、
こっそり観察(笑)

そして、レディースバイカーが同じマンションに住んでいるんだ〜♪

・・・と一人、心の中でニタニタしていました・・・。
なんか、私って・・・変!?
[PR]
by berrypafe | 2006-10-31 22:42 | バイク
午前11時にバイク納車。

リザーブに入る、ガソリンの量の認識間違いのせいで、ガス欠を起こしてしまった
との言い訳。

言葉が出ません。

本日バイク屋さんはガソリン満タンにして持って来ました。
・・・てゆうか、当然でしょ!もう、不信感100%だもんね。
次回の給油時、ST250の燃費を知りたいからキロ数とリッターを教えて欲しい
と言われた。燃費を喰い過ぎていたら問題だからだってさ。
プンプン!

ま、とりあえず、今日はこれから志賀島に行くのだ。
先日乗り方練習につきあってくれた、れんたろうさんからのお誘いで、今日も
一人で走らなくてすむ(*´∇`*)

今日は、れんたろうさんのお友達も集合して私含めて5人でプチツー☆
先ずは、食べた事の無い「ママドッグ」のチーズバーグドッグを食す。

久しぶりに海風浴びたり、海の匂い吸い込んだりして小旅行の気分で
((o(^-^)o))わくわく
 
とにかく、志賀島に来るときも、ある意味私の中で立派なツーで、
立派な小旅行気分でした(笑)

記念の一枚☆超天気良いから海がとっても綺麗だったよ♪
a0001668_22271953.jpg


お腹も満たされた後、志賀島を一周し、次に福間方面へと向かう。
鯰神社を目的地として走るけど、途中、休憩で立ち寄った公園が
なんとも居心地良い。
すごく気持ちイー♪
まったりした時間を過ごし、みんなのお話を聞く。

その後、夕方前に現地解散。
れんたろうさんに途中まで帰途の道を同行してもらい、途中でお別れ。
ホント、れんたろうさんに逢えて良かった〜。
こんなにすぐにバイク仲間の人達と触れ合えるなんて嬉しい☆
へっぽこな走りで不安でも、みんなが周りで支えてくれてるのって
本当に気持ちが安心して気持ちよく走れるものヽ(*^^*)ノ

夕方から逢う予定だった友達が待ち合わせを19時に変更してきたので、
ファミリーユサに立ち寄る。
そして、雨よけの為に買うのではなく、イタズラ除けの為に安い
バイクカバーシートを購入。マンションの駐輪場では、原チャリ以外のバイク
はカバーしてるから、きっとイタズラ予防に違いないと信じています。
そして、冬用のグローブも買っておこう♪と思い、先日はちっとも良いのが
なかったグローブコーナーだったけど、
今日は半額セールをやっていたので、値段につられて購入。
見た目はとりあえず置いといて、冬場あったかそうって事を重視しよう(笑)

その後いよいよ一番恐ろしい駐輪場への侵入。
先ず、マンションの横の扉を通過する事に成功☆
次ぎ、扉を通過したらその後左折して狭い通路(少し坂道)に侵入→
これも成功(苦労したけど)
次ぎ、侵入したら右折→失敗!右に曲がる時、バイクを右に倒し過ぎて
もう持ち堪えきれなかった・・・( ̄Д ̄;) ガーン
自転車になだれ込む様に尻餅ついて右側に倒れる。
そしたらフューエルタンクの給油口からダラダラとガソリンが溢れてる!
思わず、手で押さえてしまったけど、意味なかった( ̄Д ̄;;
「燃える!?」
とかビビリながら、もうガソリンの事で頭いっぱいになって、
バイク倒れたら「こうしよう」「ああしよう」と考えていた起こし方を全て
忘れ去る。無駄とわかっていながらハンドルばかり一生懸命持ち上げる。

すると、倒れるトコから見ていたマンション住人の初老のおじいちゃまが、
「一緒におこしてあげるよ、さ、思いっきり力を入れて持ち上げよう!」
と仏様の様なお言葉!
「はいっ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。」
と一緒にエイッと起こしてもらい、私がワタワタしている間におじいちゃま、
マンションの中に入って行っちゃった・・・。
おじいちゃま、ありがとう・・・。

バイクを無事に起こした後、倒れた右側部分を必死に見るも、
傷が無い・・・? ええ?なんで?めっちゃマフラーとかいろいろあるのに!?
ふと見ると、右側の縁石の角にどうもひっかかって倒れた様子。
汚れたのはリアシート部分だけ。
後は、右側のミラーのところが気持ちばかり?

ホントにホントに大ジョブなのかしら?

とりあえず、一旦部屋に戻り、手を洗い、にゃんこずのトイレとゴハンを
やっつけて再度駐輪場に戻りチェーンロックとカバーをかける。
マフラーが熱いのでマフラー部分は出した状態にする。

後ろ髪ひかれながら天神へ向かう。

数ヶ月振りに再会した友達と仕事の話をずっとする。
後は、化粧品の話とか(てゆうよりシワの話:笑)

美味しいお魚食べて心も体も癒されたら睡魔が・・・(^▽^;)

↓(左)ゴマ鯵 (右)しめ鯖の炙り焼き。
 しめ鯖の炙り焼きは超絶品です☆かなり旨い!口の中で溶けるのよぉ〜♪
a0001668_22315548.jpg


博多駅までバスに揺られ、下車してお別れ。

真っ先に駐輪場に向かうと、恐ろしい事にヘルメット駐輪場に
放置したままな私・・・傷も入ってないしヨカッタ・・・。
シートを完全に被せ、倒れないかチェックしてやっと安心する。

部屋に戻り速攻でお風呂。

お風呂、気持ちイー♪

早速倒れた時に出来た青アザを発見する・・・ヤレヤレ。

駐輪場、次回はリベンジだ!
[PR]
by berrypafe | 2006-10-27 22:35 | バイク
私って雨女なハズなのに、今日の天気は一体どうゆうことだろう?
すっごい晴れ☆

やっぱり、ヤフーとエキサイトの天気予報を睨み続けたのが良かったのかも
しれない(笑)
昼になるにつれ、どんどん部屋に明るい日差しが差し込んで来る♪
ミクシィで知り合った「れんたろうさん」にメールする。
天気が回復したので、先日から約束していたバイクの乗り方練習に付き合って
もらうんだv(*'-^*)b♪

13時前にバイク屋さんが納車に来たのでそれからファミリーユサまで一人で走る。
(ノ゜ο゜)ノ オオオォ-結構一人で走れたではないですか!
(途中、右折地点で軽自動車のオジサンにもどかしがられ後ろから抜かれて右折
されてもノンプロブレム:笑)
ファミリーユサの店内に入るけど、何を見たらいいかわからずちょっと棒立ち。
そのうち、れんたろうさんが到着メールくれたので駐車場で初顔合わせ。

きゃっ♪華奢でカワイー☆
しかもサングラスがかなり似合ってる!う、羨ましい!
そしてれんたろうさんのグラトラ、メチャ可愛いんだけど☆☆☆☆☆
2人のSUZUKI車を並べてニコニコo(*^▽^*)o~♪
あ〜、仲間がいるって幸せだなぁ。

ここでなんと1時間も私の買物に付き合わされるハメになるれんたろうさん、
ゴメンネ〜>オイ。
購入したものは、お出かけ用のチェーンロックと自宅用のチェーンロック、
ワックスシートとヘルメットを引っ掛けやすくする為の小物と
ツーリングネット。
会計の時、勇気を出してバイク屋さんの店名を名乗ってみた。
(バイク屋の社長さんから店名言えば割引してもらえるよ、と言われていた)
そしたら10%割引☆
うん、お得だ!
その後、まったくもって手際の悪い事をモタモタとしつつ(内容は割愛)
今度は、香椎浜のショッピングモールまで移動する。

れんたろうさんのリードで走るから、すごい安心☆
車で運転すればなんてことない道も、バイク目線で走ると知らない道になる。
てゆうか、ここ数年、車ですら福岡市内走ってないから土地勘まるで無。
無事に香椎浜についた後は駐車場で8の字練習☆
うふふ、うふふ〜(*´∇`*)

しかし、15時過ぎだというのに、車の中で昼寝している人々がちらほら・・・。
バイクの音が迷惑になるかしら・・・とか、気にしていたら、れんたろうさんから
ショッピングモールの上の屋内駐車場の方が走りよいとの提案があり、
早速4階までトコトコと上る。
すると、ガラ〜ンとした駐車場(笑)
めっちゃ、教習所の様に広いではないすか。
この中を最初は、れんたろうさんを先頭にウインカーをカチコチつけながら
右、左、直進・・・と走っていたけど、その後一人で練習。
ひとしきり運転した後は、バイクから降りてモール内に入りタリーズコーヒー
でまったりする。
ここで、いっぱいたくさんおしゃべりしました!エヘヘ〜。
初対面なのに、メールで何度もやりとりしていたから、全然私は気にならなかった。
私、喋りすぎたかも( ̄Д ̄;;

来月のツーリングのお誘い、休みがあえばホントに参加したいよ〜。
タリーズでまったりした後は、モール内をウロウロ。
ペットショップにたくさんのワン子と少しのニャン子。品ぞろい豊富な店内。
うぉ〜。ず〜っといてもいい、ココ!
ここで猫用の手袋のオモチャを購入。
(帰宅後、早速つけて遊んでみたが反応イマイチ・・・( ̄s ̄; チェッ)

日も暮れ始め、夜道の運転が不安になって来た為、駐車場に戻る。
そしてエンジンをかけると・・・。
ストン・・とエンジンが落ちる。
チョーク引っ張ってしばらく様子見るけど、最初はエンジンかかるけど、
チョークを戻すとダメ。
回転あげてみるけど同様。
チョーク引っ張ったまま駐車場内をクルクル廻って戻ってチョークを戻すと
エンジンが落ちる。
なんで〜?
れんたろうさんが、「ガソリンがなくなってるんじゃない?」と言った。
でも、納車時に5リットル入れてくれてるからそんなことないよ!って言った。
だって、まだ走行距離数が30kmくらいなんだもん。

結局、エンジンがかからないんでバイク屋さんに電話。
事情を話すと20分後に駆けつけてくれた。

そしてエンジンをかけて様子見した後、フューエルコックのリザーブをあける。
・・・すると、エンジンが普通にかかった!
・・・・え?リザーブあけたらエンジンかかるって・・・。
ガソリンは?5リットルじゃなかったの!?
もう、またイライラしてくる。
お兄ちゃんに、ガソリンでかからなかったら、それって5リットル入っていなかった
ことになりますよね!?って言った。それじゃなかったら次、何が悪いって言うのよ!
お兄さんの予測では、ガソリンの循環部分に何か問題の可能性があるような事を
言っていた・・・。ハァ。

今朝、社長さんと話したときは、レギュレータがおかしかった。って説明を受けた。
もう大丈夫だよ、って言われたけど、今回の事がガス欠以外の事が原因だったら
今後、どうこの店を信じればよいのか・・・。ガス欠でも信じられないけど。
家に送ってもらっている間、お兄ちゃんに言った。
「きちんと責任持って貴方がやってくださいね」
「ガソリンが実際はどれだけ入っていたか正直に教えて下さいね」
お兄ちゃん、恐縮して今度は数日預かって試運転もさせて欲しいと言って来た。

そりゃそーよ。
ハッキリ言って、この子(ST250)が可愛そう!

新品交換しろ!なんてあまりにも不安で(新品に不信)そんな事考えないけど、
キチンと安全に走れるようにしてほしい。
メーカーの責任っぽく説明するけど、確かにメーカーにも不信はあるけど、
整備しているのは、バイク屋さんでしょ?
なんで気がつかないの?・・・そっちの方が不安だよ。

結局、楽しかったハズの締めがこのような結果に・・・。
れんたろうさんも巻き込んで迷惑かけてしまった・・・。
ゴメンネ、れんたろうさん。今日は最後まで付き合ってくれてホントに
ありがとうね!

今度会うときは最後まで楽しく過ごそうね!

帰宅後チャリに乗り換えてサニーで夕食購入。
ご飯食べた後、疲れがド〜っと出てしばらくボー。
にゃんこずとちょっと遊んでまたボー。

その後お風呂に入って、今やっと日記書いてます。
何か書き出したら止まらなくなった。長いな〜( ̄Д ̄;;

今日の日記は愚痴日記になっちゃったけど、
なんかスッキリ。

**************
(メモ)
■ レギュレータ
レギュレータは電圧を落とす役目を持つ。
落とした電圧は、全て熱となって放出される。

電圧が降下されないまま過電圧がバッテリーにかかると、
最終的にバッテリーがダメになる。

・・・と、ネットで書いてあった。

1個勉強になりました。
[PR]
by berrypafe | 2006-10-23 22:52 | バイク
朝10時すぎにバイク屋さんに電話。
元気良い声でオバサンが出る。
店長さんに代わって下さい、と言うと、昨日留守電にお詫びを入れていた
お兄ちゃんが出る。
やっぱり謝られた(当然だけど)
昨日からモヤモヤしていた納車点検整備費用の事を突っ込んでみた。
「新車の時は、バッテリー部分はみないんです」
との回答。だけど、乗り出し前の点検の為にお金払ってるんですよね?
と問うと、
「おっしゃる通りです。今回の事はあってはならない事なんです」
と、お詫びに誠実感が籠っているのでなんとなく怒りが消えて行く。
結局、あのあと何故1時間かかったのか尋ねる。
バッテリー以外にエンジンをかける為に必要な電子回路部分もおかし
かったみたい。
結局私の車は、ショップにあった別の新車にあったパーツをそっくり
つけかえてしまったとの事でした・・・あんまりその意味がよくわからない
んだけど・・・( ̄Д ̄;;
とりあえず、何度も念を押して本当に大丈夫なんですね?と確認。
そうしたら大丈夫って返事が返って来た。
ふ〜。このお兄さんに免じて了承する。

今日はあいにくの雨だし、今から出勤だったので、今度晴れていて
且つ私の休みの日に家迄持って来てくれる事になった。

まぁ、徒歩10分で着く様な距離なんだけどね。
持って来てもらった方が楽チンだ。

という事で、気分もサッパリなって出社。
久しぶりの出勤だったんで睡魔との戦い・・・。
明日明後日も仕事暇だったらいいな〜。
[PR]
by berrypafe | 2006-10-20 22:59 | バイク