・・・本日、大変楽しみにしていた事が裏切られてしまった1日でした。
だけど、夜から「心のコラーゲン」をたっぷり吸収したので取りあえず
落ち着いています。

裏切られた事。

本日は待ちに待ったST250の納車日。
14時前にバイク屋さんに到着。
店長さんが私のバイクを運転して私は後ろに乗っかって
近くの広い駐車場探しに出かけました。

二又瀬のSATYは平日なのに車がいっぱいだったので、
ダイヤモンドシティまで。
自分の車の後ろに乗るのもまた素敵♪
ワクワクしながら店長さんがクラッチのタイミングとか
足を置くタイミングとか細かく丁寧に教えて下さいました。
ダイヤモンドシティに到着して、今度は私が運転。
先ずはエンジンを止めて自分で1から始動です。
ドキドキしながらエンジンを入れ発進!
怖がっていたくせに、実際に乗ると「♪♪♪♪♪」に気持ちよいヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
駐車場にバラバラとトラックが止まっていて休憩のオジサン達の車の間を
クルクルと旋回。8の字で大きくまわりなさい、と店長さんに言われたので
言われた通り(?)にクルクル走る。
そして、店長さんを信号機に見立てて、店長さんの立っているところで
シフトダウンしながら停車。右回りで走ったり左回りで走ったりと、もう笑顔に
なってきて、もうST250の事が大好き〜!って気持ちがどんどん膨らんできた。
・・・だけど、久しぶりなゆえ、いまいちギアの上げ下げで、自分が今どのギア
に入れているのかわからなくなることもしばしば(・・;)
一旦停車してニュートラルを確かめよう!と思い、店長さんのところで停車する
と同時にエンスト。
再度ハンドルロックをかけるところから始まりエンジンを入れようとすると
ウンともスンとも言わない。
・・・?あれ?なんで〜?なんか変な事したっけ?
エンジン入らないから店長さんも何度もセルを廻してみた。
だけどウンとも言わないから、店長さんが何度か押しがけしようとしたけどダメ。
キックスターターで何度もやるもダメ。
結局店長さんがショップに電話して確認していると、
バッテリーがあがっているか、ターミナルがおかしいんじゃないか?という事に
なったので、バッテリーを見てみよう!って事になった。
だけど工具を用意してなかったから、店長さんに頼まれて、ダイヤモンドシティ内
のチャリ屋さんでプラスドライバを借りる。
(結局マイナスドライバが必要で十円玉で事足りた:汗)
そしてカバーを開けると、バッテリーのボルト(左側)が緩んでいた。
2人で「エ〜!」と驚きながらもプラスドライバーでボルトを閉めて再度トライ。
・・・だけど、エンジンかからない。
・・・バッテリーが充電切れだと店長さんが言う・・・。
仕方なくショップの人が来る迄待つ。
しばらくしてショップの人が来てバッテリーを計ると
「通常12なくてはならないものが6しかない」
というではないですか!
・・・ここで、心の中で「はぁ?」と思う。
結局店長さんは用事がある為、現場でお別れし、ショップのお兄さんと軽トラに
乗って店に戻る。
時間は16時。
私、今日は16時半に天神で待ち合わせあるのに・・・ムカムカ…((o(-゛-;)
新品のバッテリーに交換すると言って工場に入っている間、
バイク用のロックを見ているけど、なんだか暇なので店内をウロウロ。
すると、お兄さんがまたやってきて、ものすごくすまなそうに言い出した。
「バッテリーは問題なくつけかえたんですけど、他にも気になるところがあって、
あと1時間かかります・・・本当にすみません!!!!!」と言う・・・。
私、笑顔が消えました。
今日は、乗り方練習終わったらファミリーユサに行って天神に行く予定だったのに!
原チャリを貸すというお兄さんに、「要りませんから」と言って呆れて半泣き状態
で店を出る。・・・このときの、店に居た店員のおばさんが、異常に明るい声で
「ありがとうございました!」
って言うの・・・。すごいムカついた。
空気読んでよね・・・。
結局待ち合わせ時間に遅れて17時すぎに会社の同僚と合流。
今日は、久石譲さんのコンサート聴きに行くので、早めの夕食にしよう!と約束
していたのでした。
結局食事はゆっくり取れたけど、もう一人でムカムカ状態。
会社の同僚にバイクの見積書見せて
「ねぇねぇ、この”納車点検整備費用8400円”って何?なんなの?
納車の前に再度バイクの点検して引き渡す為の費用だよね?
バッテリーが欠陥品でボルト緩んでて他にも気になる所があるってさ、
点検してないってことだよね?新車だよ?どーなのコレ!?」

もうもう怒りを押さえるのに必死。
どの顔でお店の人と会えっていうの?
意気消沈・・・。

そして食べ過ぎて胃もたれ起こす・・・キツイ〜。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
[PR]
by berrypafe | 2006-10-19 23:54 | バイク
朝から鼻のグスグスが止まらない・・うう。
今日は、もう羽毛布団出そう。

外は天気良いけど、出かける気力無→給与前の為、お財布に優しくしたい(・・;)

さっき、ヤマト便でグローブ到着♪
実物、更に可愛いので、すっごい良い買物をした♪と悦に浸る(笑)
真冬には使用出来ないけど、春とか秋とかの季節向きだね♪
a0001668_10402511.jpg


着用するともっと可愛い♪
a0001668_10404219.jpga0001668_10405774.jpga0001668_10495056.jpg
[PR]
by berrypafe | 2006-10-09 10:54 | バイク
実は、先月からバイク欲しい!!!!!って気持ちがドンドン膨らんでいって、
もう押さえきれない状況にまで来ていた私。
レトロ系バイクが欲しかったので、ネットや雑誌を毎日毎日見ながら、とうとう
「エストレヤ」を買う気満々になっていました。  コレ↓
a0001668_2014286.jpg


低金利キャンペーンもやってるし、無理無くいけるかな〜?とか思いながらも、
年末か来年の春を予定に買うつもりでした。

その為、少しずつ揃えて行こうと思い、最初に一目惚れして買ったのはコレ↓
MOMODESIGN  Fighter
a0001668_1915115.jpg


かなり気に入ってマス♪ムフフ。

しかし、その後、本当にエストレヤでよいのか?という弱気な気分になってくる。
家にいるときはひたすらネットに潜り込む日々・・・。
いい加減気分も悪くなりつつなって来た頃、今迄ちょびっとも目がいかなかった
スズキが気になり出す。

なんか、いいのないかな?

それで見てたらあった!超私好みの配色のバイクが〜↓↓↓↓↓
a0001668_1924514.jpg


あんまり気に入ったので、エストレヤの事をまったく忘れてしまう(笑)
私には、このポッテリ感とこの色が大事なの〜。
もうかなり気に入ったので、お買い上げ商品はコレにしよう!と心に決める。

・・・しかし、このバイク、04年の限定モデルだった・・・=( ̄□ ̄;)⇒

中古取り扱っているバイク屋さんだったらどうだろう?
06年のベージュは写真で見た分は好きくない。。。
やっぱりエストレヤとST250どっちにしよう?

・・・悶々と考えながら、とうとう今日。休みなんで、バイク屋さんに行こう!
と思い立ち、昼過ぎにチャリ漕いで行って来ました。

生まれて今迄バイク屋さんに一人で入った事無い・・・…o(;-_-;)oドキドキ
店内に入ると、始めは誰もいなかったので
(てゆうか、外にはいたし、工場にもいたけど)
グラストラッカーとかバンバンとか見たり、キムタクのTWがあったりして、
ワクワクしつつ、ST250がそれらの端っこに並んでいるのを発見☆彡
真っすぐにそっちへ向かう。

うー、この色かぁ・・・↓
a0001668_1952377.jpg


・・・と思いながらジトジト見ていると、
「いらっしゃい!」の大きな声に真剣にビビる私(・・;)
店長さんがやってきたので、思い切って04年のカシューベージュが無いか尋ねて
みる。
・・・やはりリミテッド版の為無いとの事。だけど、バイクに跨がってみたら?
の言葉と、私が乗る時、優しくもしっかり支えてくれたので、安心して跨がれた。
そして乗って感じた事・・・。
あれ?・・・軽い・・?
しかも、左足、ぺたぁ〜っと床についてる!
しかも、フラフラしない!
今度は降りて後ろに引いたり、前に押してみたりする。
おぉ!?一人で出来るではないですか!?
しかもこのベージュ、始めはえ〜?とか思っていたけど、なんだかよくよく見ると
なんだかゴールドかかったベージュっぽくない?
・・・どんどん、このバイクを「悪くない」と感じ始める私・・・。
パーツの事はよくわからないけど、とにかく珍しくて色々細々見てしまう。
そして図々しくも恥ずかしい質問を店長さんに投げかける。

例えば・・・
「すみません。チョークってなんですか?」
「どうやってエンジンかけるんですか?」
「あ?これウィンカーですか〜、へ〜?」

・・・すごいのは、この店長さん、ひとっつもイライラしないで、
優しいんです(涙)
キチンと応えて下さるんです・・。う、嬉しい♪

新車だけど、乗り出し価格はこのバイクの正規価格よりも安い。
低金利だし、毎月の支払いが私の考えていた予算でイケる!
うう、うううううう〜・・・。
「欲しいんですけど、私かれこれ10年以上乗っていないから不安で・・・。
やっぱり最初に講習会行った方がいいですよね〜?」
といって、超A型特有の優柔不断、決断出来ないモジモジが始まる(笑)
すると、店長さん、すごい提案を出してくれたんです!
「さっきからバイクに乗ったりしてる様子を見てるけど、大丈夫。身体が覚えて
いるよ。講習会行かなくても少し乗ってみたらすぐに運転出来る様になるよ。
不安なら、自分はバイクの講習指導の経験あるから、講習してあげるよ」
・・・これが、私の中の決定的瞬間でした(笑)
もう、心は決まり!店長さん、優しいからなんだか安心しちゃうよ〜。
これからもお世話になっていくところだし・・・。家から10分足らずのところに、
こんな素敵なところがあったなんて!かなり感激。

結局、エストレヤとの比較の為に出向いた筈が購入に至った訳で(笑)
でもね、後悔はしていません!
何故なら、何度も跨がったときの安心感。自分だけでもイケる!って変な自信が
沸いたから♪
しかも、車体の塗装はカスタムで塗り替える事も出来るって事だし☆
ウフフ、今、黒色になっているココとココをゆくゆくはこのベージュに塗り替えるもんね〜。
・・・という将来の目標(?)も出来てしまったしv(*'-^*)bぶいっ♪

という訳で、私のバイク(命名:ピカタン号)ですが、納車は19日or23日の予定。
19日、久石譲さんのコンサート何時からあるんだ〜?
夕方以降なら、昼間納車お願いするんだけどな〜。
しかも、納車日の1時間〜2時間程、店長さんからバイクの乗り方講習を受けるのです。
マンツーマンってゼータクすぎる・・・(嬉)

あ〜、楽しみだ〜ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
これで街乗りも、筑後川も、長崎も諫早も、トコトコ行ける〜v(*'-^*)bぶいっ♪
[PR]
by berrypafe | 2006-10-05 20:10 | バイク