カテゴリ:おうちごはん( 63 )

今年の私の目標。

二日酔いになるまで飲まない!

ですが・・・。またもや禁を犯してしまいましたぁ・・・ガクリ。

16日は、可愛い可愛い もえっこ が遊びに来たんだけど、
なんか嬉しさ&腹減りが先行して写真すら撮り忘れてるし( ̄Д ̄;;

ビール好きな私達の為、ビールが進む系のレシピを・・・と思い、和食。
豚バラと大根の煮物、ベーコンと小松菜の卵とじ、水菜のカリカリサラダ、
かつおのたたき(安かったので)を食べながら、喋ったりTV観たり飲んだり・・
と、楽しく時間が過ぎていきました。

ふと気付けば、もえっこがお土産で持ってきてくれたビール、
500ml×6本、家にあった350ml×2本を飲んでました。(勿論2人で:笑)

自分で本当に自覚してきてるのが、お酒に弱くなったこと。
ビール飲んで二日酔いになるなんてなかったのに。
しかも、二日酔いになったとき、抜ける迄にかなり時間がかかるようになった事。
今年に入って更に自分の酒量が落ちてきたことに気付く。
勿論、毎日飲まないとダメだけど・・・。

でも、量が減るっていいことだしね。
今年は嗜好の変化が目に見えて出てきた年だなぁ。


・・・ま、そゆことで(笑)
なんか、このまえも反省してたような気がするけど、
もう1回。

もう、二日酔いになるような飲み方はしない。
どんなに、楽しくても!

あ、もえっこはいつものペースで飲んでいいからね♪

今度はレモンリゾット作って待ってマースv(*'-^*)bぶいっ♪
[PR]
すぐには、リゾット食べたくないなぁ・・・と思っていたワリに、
昨日もネットで色々検索。

そうしたら、気になるレシピを発見☆ミ
発見した時間が遅かったので、明日作ろうって思い立った途端、
すごく作りたくなってくる(笑)

野菜のブロードについては、初耳だったのでネットで検索。
(o・。・o)あっ! これは、17歳の頃喫茶店でバイトしてたときに
作っていたアレか!(いえ、私は厨房で作っているのを見ていた人ですが:笑)

という事で作りましたよ~♪
お味は、オオーw(*゜o゜*)w
な、なんて美味しいんだぁ~ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
・・・自分で作って興奮&感激(笑)

ちょっとお米の芯が固く残ったけど(個人的には好き)、誰かに食べさす事が
あるときは、もう少し野菜のブロード足せばいいわけねっ☆

とにかく、今朝はこの事にひたすら感動しきりで、
もうビール飲んでますが何か?
白ワインを飲みたいところですが、私、白ワインが体質的に合わないみたい
なんで飲めず。料理に使うのはいいんだけどね。
昔は、白ワインばっかり飲んでたのになぁ。
その分、赤ワイン大好きv(*'-^*)bぶいっ♪
。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!
そーいえば、赤ワイン好んで飲みだすようになってから、白ワインが不得手
になったような・・・?????

では、ワタクシメが作ったレモンリゾットはコレです↓
a0001668_11201072.jpg


そして、感動のレシピは こちら です(*^^*)

完全にレシピ通りに作ったわけではないんです。
お米はカップ1杯(100g越えてる)だし、
玉葱は4分の1使って、人参を4分の1加えたし。
バターは普通の塩分入りバター使ったし。(その代わり10g使用)
ローズマリー、セージは無いから乾燥パセリのみ。

鍋でベーコン炒める時も、ベーコンから油が出てくるまで待てないから←オイ。
オリーブオイルを少し追加するし。

あと、肝心の野菜のブロードですが、
すっごい簡単に出来ちゃうよ★
冷蔵庫にそのときある野菜の皮を使えば良いのです!
なので、私の家にあったお野菜は以下の通り。
人参の皮 1個分
じゃがいもの皮 1個分
きゅうりの皮 1個分
たまねぎの皮 1個分(自然に剥がれてきた分のみ)
これを、1リットルのお水を入れてひと煮立ちさせます。
煮詰めるとよくないので、火を消した後は、野菜を取り除き放置。
保管するときは、濾したスープを保管しておけばgood♪

ってゆうか、鶏がらだしの素使わなくてよかったぁ。
もし作ってたらやっぱり満足できなくて、もうレモンリゾット作る気には
なれなかったかもしんない(^^;;
だって野菜のブロードが完成系だもん( ´o`)п< <(ホ)
あ~、早めに出会っておいてよかったぁ。

・・・と、一人で朝から満足中ですが何か?


★追記★
naoさん、お米は、イタリア米だと尚可ですよ~。
いや、私もそんな高級食材買わないけど~(^^;;
NYって、日本米とかお気軽に手に入りますか?
[PR]
最近、料理の画像ばかりを更新してますが。
何故かと言うと、暇人だからです(笑)

あと多分、余裕が出てきたみたい。
料理作ってるって行動が。

実際、退職してからの私は、ほとんど外出してません。
年末年始に実家に帰った事。
友人宅での飲み会。
翌日も飲み会だった。
焚き火会。
他は、買出しにスーパーに行ったり、
薬局行ったり(そのついでにBOOKOFFへ寄ったり)
ハロワへ行ったり・・・位で、後はしっかり家の中でダラダラと過ごしてます。

そして、自分でも自覚しているのが、

「やる気が全く起きない」
「いつも以上に”めんどくさい病”が重症」

だったのです。

家にいる事はちっとも辛くなく、むしろ大好き。
でも、こんなにダラダラとした生活を続けても良くないって気持ちも、少なからず
あるわけで・・・。

1月は自炊もめんどくさくて楽しくなかったし。
(てゆうか、月半分は風邪で苦しんでたよね:笑)

それが2月に入ってから、自炊が楽しくなってきたの。
なので・・・、何か・・・、ちょっとだけ?・・・自分に変化が出てきているようです。

但し、過食症ではないけれど、食欲に歯止めがききません。

お陰で、増量、膨張中です・・・。
しかし、ダイエットする気は全くありません・・・(-o-;

ただ、今年に入ってから変わったこと。

煙草吸わなくなりました。
もうかれこれ1ヶ月を過ぎました。

すごいでしょー。

・・・しかし、食欲に歯止めがきかないのは・・・、煙草吸わなくなったからかも( ̄Д ̄;;

ただね、煙草吸わなくなると料理の味が美味しくなる・・・っていいますが、
私はそんなことなかった・・・。
吸っていようが吸っていまいが美味しい!(笑)

今朝は、残りのシチューをグラタンにして食べました☆ミ
飲み物はヨーグルトを牛乳に混ぜたものです(大好き♪)
a0001668_2164423.jpg


レモンリゾットのリベンジは~(^^;;
ちょっと数日あけてからにします(だって、不味いの食べた後、食べる気が
失せちゃってね~)
[PR]
★8日
土曜日に帰ったカアタンは、洗浄していたコンタクトを忘れてしまった為、
翌日の夕方頃、我が家に忘れ物を取りにきました。

そしたら、ケーキの差し入れ(ノ^▽^)ノ☆ミ
\(*T▽T*)/ワーイ♪
カアタンの家の近所にあるケーキ屋さんのエクレアなんだって~♪

カアタンは、今日は家に寄らずにそのまま帰宅。
明日仕事だもんね~、ガンバレ☆ミ

エクレアを1日1個ずつ食べて幸せになる(*^^*)
味は、抹茶のが一番美味しかった☆ミ
他の黄色とラズベリー色の味は、よくわからなかった(>▽<;;
かぼちゃとラズベリー?
マンゴーとラズベリー?
・・・・・!?

・・・結果として美味しかったから、まいっか(ё。-)・・☆うふ

a0001668_1756192.jpg


★9日
クリームシチューが無性に食べたくなり作成。
今回、シチュールー無しで作ったんだけど・・・。
・・・なんで、今迄シチュールーとかわざわざ使ってたんだろう?

・・・シチュールー使わない方が、断然、絶対的に美味しい!
美味しすぎる~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

・・・という事で、今回作ったシチューが相当美味しかった、ってぇことです(笑)

レシピは、コチラを参考にしました。
(使用した具材は、いくつか違いますw)
今、彼女のファンなの~私(ё。-)・・☆うふ

鍋の前で、とろみがつくまで、やさしくかきまぜる。
(ぼーっとしてかきまぜてたら、力いれてたみたいで、周辺に牛乳が飛び散った
んです(-o-;)
お肉は、お好みのやつを最初に投入するか、最初に炒めた後、一旦取り出して
最後に再投入するかはお好みで。

もう、これからは、この手法で作ります。
マジ感動☆ミ
ちなみに、写真は10日の朝食です。
フレンチトースト添えです(*^^*)
(ちょっと、見た目アレだけど:笑)↓
a0001668_1892051.jpg


★10日
今日は、レモンリゾットをどうしても自分で作りたかった!
私は、レモンリゾット大好きなのー!!!!!
でも、今迄は、銀さんとこの(某イタリアンレストラン)レモンリゾットを食べるもの
と思っていたので、まさか、自分が作るなんてコトはサラサラ考えていなかった
けど、今、我が家の冷蔵庫に、レモンがあるんですよ、1個・・・。
てゆうか、なんでレモン買ったのか、よくわからないんです。
もう、何に使ったか覚えていない(2個入り買ってたのに)

その余ったレモンを見たらね~。
どーっしても、レモンリゾット食べたくなっちゃって。
ネットでいくつかレシピ検索して、作ってみたワケですよ、ハイ。

そうして出来上がったんですが。

a0001668_1817595.jpg



が!!!!!

美味しくない・・・...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ

いや、食べれなくはないんですよ?

失敗には心当たりアリ。

コンソメの素を使ったからだ!

レシピには、「チキンブイヨン」って書いてあったのにぃ。

我が家には「中華鶏がらだしの素」しかないから、
牛でつくられたコンソメの方がむしろ洋風でいいだろう!
・・・と安易に考えて使ったら・・・( ̄Д ̄;;

これが祟った・・・。
コンソメの味がレモンの風味を押しのけようと頑張ってるのがわかって・・・。

・・・・・すごく嫌!

でも、このリゾット、あと1食分あるの・・・。

今日の夕食分・・・(|||_|||)ガビーン

でも、くじけないよ?
今日頑張って食べて、
また明日リベンジよ!

但し、チキンブイヨンなるものはないから、
「中華鶏がらだしの素」でね!!!!!
[PR]
7日
いつものように、ハルちゃんから執拗に起こされる。

リビングに行くとカアタンは寝ているので、そ~っとしようと思うけど、
ガチャガチャと音が鳴る。ごめんね~(>▽<;; アセアセ

ご飯をあげたとき、笑えるのが、ハルちゃんがカアタンの寝ている
布団の方を一々凝視しながら食べてること。

でも、以前のハルを考えたら進歩している。
絶対、私以外の人がいるときは、ご飯食べなかったもの。
寝室に持っていっても食べなかったのが、やっと食べる様になり・・・、
今では、リビングのとこにきて、ビクビクしながらも完食できるように
なったし。

しかも、この日の午後過ぎ、ちゃ~んとおやつ催促に2匹来て、
しっかりキッチンの影で食べたモンね(笑)
何度かカアタンと目が合って逃げては戻り・・・だったけど(笑)

今日は、2度寝もあんまり出来なかったので、暫くしてからキッチンに
戻り朝食作成。
ロールパンとベーコン、目玉焼き、野菜サラダ・・・という健康的スタイル。
昼も前から、カアタンご機嫌に赤ワインを飲む。
(ほんっとに強くなったよね・・・。絶対私より強いよお酒・・・笑)
私はフツーにお茶。

朝食食べつつ、DVD鑑賞会再開。
お昼になったら、昨日の残りの餃子を使って餃子鍋。
白菜と大根を入れて餃子と一緒にぐつぐつ。

私は、しゃぶしゃぶ用のごまだれで食べたけど、美味しかった♪
カアタンは普通にポン酢で食す。

餃子鍋には、スパークリングでしょう!
・・・となり、私が愛するアスティを開ける。
カアタン、今じゃすっかり、スパークリングワインの栓あけるの得意なんだからぁ♪
アスティ美味しい~♪
贅沢時間を味わう。幸せ~。

カアタンが買って来たお菓子もしっかり間食してます(; ̄ー ̄A

だから、始終口に食べ物が入っている状態なんです・・・。
怖いのは、どうして、食欲が止まらないんだろう?って事。
カアタンは元々「痩せの大食い」だけど、私は「食べた分だけ実になるの」の人
だからなぁ~。カアタンが羨ましいなぁ。ふぅ。

しかし、このドラマの伏線というかモチーフというかテーマ曲というか・・・、
「関白宣言」が耳について離れなくなってくる(笑)
岸恵子の役柄が「まっさんファン(さだまさしのディープファン)」の為、さだまさし
の歌がよくかかるんだけど、やっぱり、私もまっさん好きだわぁ(*^^*)

満足したDVD観賞を終了。

カアタンは、昨晩から読み続けている漫画本から更に未読の漫画本を本棚から
取り出して黙々と読み出す。
しかも、
「あ、べりちゃんは銀英伝のDVD観てていーから」
と、あしらわれる(?)
素直に一人、銀英伝を観、その後、夕飯時間になるので、キッチンに立って
晩御飯つくる。

餃子の餡に入れようと考えていた海老を使って、エビチリ。
挽き肉とかタケノコが余っていたので、ピーマンとか加えて
なんちゃって青椒豚肉絲。
朝ごはんのベーコンと人参が余っていたので、玉葱加えて中華洋風スープ。

カアタンにあわせてエビチリを辛めに作ってみました。
エビチリだけだったら食べきれなかったけど、青椒豚肉絲と一緒に食べたら
逆に美味しかった☆ミ

夕食後、暫くしてからカアタン帰宅。

やっぱり、時々の来客は嬉しいし、楽しいなぁ(*^^*)
[PR]
6日の夜
この日は、カアタン、紗月ちゃんがお泊りにくる予定でしたが、
紗月ちゃんが体調不良の為、カアタンだけのお泊りになりました。
3人分で用意していた食材ですが、結果としては、2人で完食しましたが(笑)

最近、餃子作るのにハマっているので、「とことん餃子だけ」食べよう!
・・・と、言っていたので、この日の夜は餃子オンリー。気持ちプチトマト添え
です(笑)

仕事終わってから来る為、6日の午前中はダラダラと過ごし、午後から
チャリに乗って自宅→赤坂ハローワークまで、ノロノロ行ってきました。
天気良かったから良いサイクリング日和でした♪
・・・しかし、通過してきた道が良くない!
なるべく最短距離で・・・と考えていたので、中洲を通過するんだけど、
昼間見る中州は汚いの・・・。
しかも、昼間から営業しているピンサロのお兄さんと目が合わないように
通過しなくちゃなんないし・・・(-_-;)
昼間に立つお兄さんも大変ではあるよね・・・ハハハ。

で、行きは良かったんだけど、ハロワの帰りに同じルートで帰ったもんだから、
なーんか、気持ちの良いサイクリングとはいかず。
もっと自然に触れ合える環境で空気も美味しくて、ノ~ンビリしたくなるような
場所でサイクリングしたいわぁ~(* ̄。 ̄*)

・・・なんて贅沢考えながら帰宅。

ゲストが来るから掃除しなきゃ・・・と思いつつも、面倒くさくてダラダラする。
結局、18時頃までゴロゴロしてからやっと重たい腰をあげる。

しかし、ここから餃子作りを開始するとテンションがあがり、やる気が出てくる。

いつもそうなんだけど、「やる前が限りなく面倒くさくて嫌」なのです。
やり出したら、頑張れるの。

ハルちゃんとユイ君に監視され、おねだり攻撃(音声のみ)をダラダラと受ける
も無視!だって、餃子の餡なんて食べさせられないし。

今回、私が作った餡は、
ベースとして、タケノコ、しいたけ、ダイコン、ねぎ、挽き肉。
トッピングとして、プチトマト、チーズ。
トッピングが無くなったら、残りの餡に、お餅を投入。

ということで、トマトが入っている餃子、チーズが入っている餃子、お餅が入って
いる餃子の3種類になりました。
あと、餃子の皮のかわりに、海苔で巻いても美味しそうな画像をネットで
見つけていたので、それも作るつもりだったのに、餃子の皮包みが楽しくて、
餡がほとんど残っていない状態( ̄Д ̄;;
慌てて、気持ちばかり、海苔で巻いてみたので、合計4種類の餃子になったかな?

餃子の仕込みが終わったら、掃除機をかる~くかけて終わり←オイ。

カアタン、仕事終わるの遅いから先に風呂に入っておくか!

・・・という事で、お風呂掃除した後、お湯を張って、働いてもいないのに、「バブ」
とか投入してみる。ホワイトピーチの香り・・・ってあったけど、ト、トイレの芳香剤
くさいよ・・・▄█▀█●ガーン  =███●
やっぱり私は、ローズか、柑橘系か、ミルクの香りが好きです・・・。

ま、そんなこんなでお風呂もあがってホクホクなって、炬燵の上にテーブル
セッティングも済ませた頃にカアタン到着♪

「お帰り~。お風呂先にする~?」
とか、若妻(?)のような言葉をかけてお疲れを癒す私(-m-)ぷぷっ

結局、先にご飯食べる・・・となって、宴会開始。
a0001668_1247527.jpg


お酒とお菓子はカアタンに買ってきてもらっていたので、先ずはビールで乾杯☆ミ
餃子にはビールが合うもんね~(*^^*)
(といっても、家呑みですから、発泡酒ですよ、ホホホ)
今日は、ホットプレートで餃子を焼こうと思い、いつものフライ返しも用意したけど、
ホットプレートの時は役に立たず。早々に退席してもらう。
結局役に立ったのは、お箸でした~。

餃子のタレとして、ポン酢、柚子胡椒、マヨネーズ、ケチャップ豆板醤の4種類を
用意。ケチャップ豆板醤はカアタン専用(私は辛くて無理な為)

ビールで少し喉が潤ったので、餃子を焼きます!
a0001668_12553739.jpg

オオーw(*゜o゜*)w
いい感じ☆ミ
ビールが得意でないカアタンは、その後赤ワインを飲む。
海苔で巻いたヤツは、マヨネーズと絡めて食べると美味しい♪
後は、ポン酢に柚子胡椒を混ぜて食べたりする。
トマトやチーズの餃子いいかんじ!
お餅の餃子もGOOD!
カアタンにもとっても好評でよかったぁ!

餃子を満足気に食べながらのDVD観賞。
今回のDVD会は、私リクエストの「カバチタレ」が全貸出中だった為、
「末っ子長男、姉三人」を観る。

深っちゃんファンの私達、深っちゃんに萌える。
しかし、私は岸恵子の天然っぷりにも萌える(笑)

明日もあるから・・・って事で、3話分まで観た後就寝。


・・・もちろん、今回も私がベッドに入ったら、リビングに向かうユイとハルでした(笑)
[PR]
23日は、夜からカアタン、紗月ちゃん、たまちゃんが来宅。
遅めの新年会を開催しました。
テーブルの上にお皿を出したり準備中から、2匹がウロウロ。
いいえ、アナタタチが食べられるものは何もございません。
準備中の様子(ユイ君が密かに映りこみ:笑)↓ 
a0001668_23135823.jpg


皆が揃うまで、すき焼きにするかしゃぶしゃぶにするか未決定。
結果として、すき焼きに決定☆

鍋が深すぎて、ちょっと取りづらかったけど美味しかった。
副菜で用意した「アボガドディップ」と「豆腐とトマトの肉味噌和えキュウリ添え」が
好評でホッとする。
てゆうか、すっごい食べ過ぎて最後辛くなる(笑)

料理並べたところで写すつもりが、また忘れる(笑)
寂しい映像になっちゃった↓
a0001668_23261283.jpg


久しぶりに会ったので、かなりお喋りに盛り上がる。
カアタンが、仕事後お疲れ気味で、いつもより大人しかった(-m-)ぷぷっ

たまちゃんが、かなりコアな漫画を知っていたので驚く。

だって、佐々木淳子さんの漫画を知っている人に出逢ったのは、小学生以来ですよ?
我が家に置いてある「ダークグリーン」という漫画本に反応している人をみて、
か~なり大声出して驚きましたもん(笑)
「那由他」や「ブレーメン5」を知っている事にも驚き!
こ、これは、是非、竹宮恵子女史の漫画本も普及しなくてはっ!
・・・と、「地球へ 愛蔵版」もオススメしてみるけど、ま、佐々木さんの漫画本を読み
終えてからの方が、いいと後で思い直す。

SF漫画が好きな人にはオススメかもね~(*´∇`*)

んで、結局、すっごい話が盛り上がった為に、気付くと朝の4時。
たまちゃんは、午後から仕事なので、お泊りせずに帰宅。

その後、私達もお風呂に入って就寝したのでした。

*******

24日は、「美女か野獣」の鑑賞会。
ってゆうか、松嶋菜々子鑑賞会?
福山が完全に呑まれてるよねー。
役柄的に、妻役が福山で、夫役が松嶋菜々子やね、ウン!
午後から観始めて、最終話に辿り着いたのが夜の22時を過ぎた頃。

昼は、昨日の材料の残りで「しゃぶしゃぶ」食べる。
美味しい♪
その後、ダラダラとお菓子食べたりしていたので、夕方過ぎてもお腹一杯。
だけど、なんか夕飯食べないとー・・・と思い、出前を取ろうと、うどん屋さんへ
電話するも休み。
他、何かないかネットで探すも、見当たらず。

結局、お味噌汁とおにぎり作って晩御飯とする。

おにぎり大好きなんだけど、作るのが下手な私。
ちょっとドキドキしたけど、2人とも食べてくれたのでε=Σ( ̄ )ホッ
半年以上振りに作ったお味噌汁は、ちょっと辛かった??

カアタンと紗月ちゃんは、その後23時前に帰宅。
そしたら、外には雪がタップリ積もっていたらしい!
(写メが送られてきて確認)

うそ~!?
寒そう~(((=_=)))ブルブル
・・・と思った私は、次の日、ゴミ捨て以外は外出しませんでした( ̄m ̄〃)
[PR]
27日は、カアタンと昼過ぎにヨドバシで待ち合わせして、ホットプレートと
食材買いに行く。

その後、家に戻って、3度目の正直で千尋を観る。

や~っと観れた!

前回、カアタンが置いていったスパークリングをあけて飲む。
おいすぃ~(*´∇`*)

いつもの簡単オツマミと出来合いの海老の揚げ餃子みたいなのを
ぱくつきながら観賞。
a0001668_20343354.jpg



千尋、映像も綺麗だけど、ストーリーもいいよね!
やっぱり好きだなぁ☆ミ

満足して観終わった後、急に睡魔が襲ってきた。
うー、寝たいけど我慢。

とりあえず、お風呂ためて先にお風呂に入ることにする。

カアタンはその間、田中麗奈と瑛太の出てるゲレンデムービーを
観てたような気がする。

20時半頃に、もえっこが仕事終わって来宅。

今日のディナーは、チーズフォンデュ♪
初めて作ったけど、結構美味しかったv(*'-^*)bぶいっ♪
とろけるチーズを牛乳で溶かしただけのやつに、
エリンギ・ブロッコリー・カボチャ・えび・ウインナー・フランスパン・クラッカー・ペンネを
ディップして食べます(*´∇`*)

夜は、カアタンのクーポン券でGETしたシャンパンに舌鼓♪

食べるのに集中してたから、写メ撮るの忘れた(笑)

食べながら、西田敏行と伊藤美咲と成宮寛貴が出る映画を観た。
タイトル覚えてない・・・。
でも、すごい良かった。
最後みんなで泣けたもんね。

私の伊藤美咲に対するイメージが良い方向に変わった映画でした♪

T坊が、次の日起きれないからってことで、優しいもえっこは日帰りで
帰宅。
だけど、私、またもや映画観終わった後眠たくて、ホークスのダイジェスト版
観終わった後、寝てしまった(‥;)
だから、もえっこのお見送りもしませんでした・・・。ごめんね~もえっこ。
あと、貴方のビールが冷蔵庫にいっぱい残ってるわよ~。

その後も眠くて身体が重たくて動けずいると、カアタンにベッドで寝なさいと
促され、素直に寝る。

このとき、カアタンのお布団を出すも、シーツパットを出すのを忘れる。
ごめんなさい~(>▽<;; アセアセ・・・(と、翌朝お詫びしました)

カアタンが後片付けを綺麗にしてくれました。
ホント、ありがとぉ(^人^)感謝♪

翌朝、一旦は猫のゴハンで起こされるも、その後ゆっくり2度寝。

お腹すいてきた頃に起きて、軽く朝食作成。
昨日の食材が余っていたので、野菜スープとガーリックトースト。
残ったチーズとペンネをからめました。
あと、野菜スティックで余ったセロリも。(これはマヨとディップ)

んで、アールグレイのミルクティーを添えて、なんか健康的な朝食。
a0001668_20463523.jpg


んで、食後はカアタンはエンジェルハートを読みはまり、私はジェイコムで劇場版の
ナルト疾風伝観る→銀英伝観る→また寝る→カアタンがコールドケース最終回を
観ていて、最後のところで目が覚めて一緒に観る・・・。

という、グダグダしたかんじに。

明るいうちに帰るというカアタンと一緒に家を出て、ゴミだし&スーパーに行く。
途中でカアタンとお別れ。今年もお世話になりました。来年も宜しく!
と、年末年始のご挨拶。

サニーで食材買って帰宅。

カアタンが置いていってくれた紗月ちゃんのハガレン最新巻を読む。

そんで、この後21時からは、劇場版のナルトを観る(笑)
・・・てゆうか、幻の地底遺跡の回観るの、これで3回目くらいかも・・・( ̄Д ̄;;
[PR]
昨日、調子こいて一人でスパークリングワイン1本あけたら、
今日は二日酔いでした・・・ガクリ。

暖かいポトフ食べて、身体あたためると少し楽になるけど、
胃もたれしてます・・(´Д`) =3 ハゥー

やっぱり胃薬飲んでおくか・・・。

アタシ、なんかオヤジだわ~。



・・・Σ(゜m゜=)ハッ!!

干物女やった。

・・・忘れとった(笑)
[PR]
ンまっ♪ (*^^*)
a0001668_1195985.jpg

[PR]