カテゴリ:おうちごはん( 63 )

ampmに立ち寄った時、すぐに飛び込んで来た。
うきゃ〜!!!!!
こ、これは〜。赤閻魔しか知らなかったからかなり衝撃的〜!!!!!

驚いているのは焼酎の事でして、
一時期私は、「閻魔」という赤いラベルに黒字のお酒にすっかり
ハマって毎晩ひとり晩酌していました。
その赤い閻魔は琥珀色がうす〜くうす〜くなったような色の
上品な味で本当に大好きだったんだけど、
ビールに転向してからはすっかりご無沙汰でした。

そんな懐かしさとともに、やってきた黒閻魔。
うぉ〜。
感動です。
記念撮影やっちゃいます。パチり★
a0001668_21244145.jpg


麦麹で出来た焼酎だけど、一口飲んだ時、
「ん?芋だったっけ?」
と思わせる濃厚な味・・・(てか、7対3で割ってる私もわたしだけど)
・・・その中に漂う気品・・・。やはり旨い。

う〜。黒飲みながら赤飲みたくなってしまった(・・;)

でも、ちょっと懐かしさに浸りながらちびりちびりやってます(*´∇`*)

そんな出だしですが、実は昨日から乙女週間に突入しまして・・・
実は酷く体調悪かったりします。
昨日は、会社欠勤するし、今日もず〜っとボーってしてました。
血圧下がるし、薬効いて朦朧とするし、思考力無くなるし・・・。
夕方から吐き気がしだして、歩くと目眩にちかい状態になるし、
すっごい辛かったけどなんとか業務終了。

その後、なんか口にしないとダメだよね・・・ってampmに立ち寄って
黒閻魔見て、いきなり元気に★・・・←オイ( ̄Д ̄;;

このちびりちびりやりながら、ぼぉ〜〜〜〜〜〜〜〜ってするのが、
本当に気持ちよいんす(*´∇`*)

この後、ぐっすり眠れるわ〜。
(お腹が痛いから)
[PR]
先日カアタンが買ってきてくれた食材でカレーを作っておいた。
連日カレーばかり食べてますが、美味しい☆

最近、サニーで助かるのが、一人暮らしや二人暮らしに最適な量のカット
野菜が陳列されている。まともに野菜一つ一つ買うより経済的だし、材料
を無駄にせずに済むのがとても良い。

そうゆうワケで、サラダは既にカットされているものをタッパーに入れ替え
ているだけで料理とも呼べません(^^;;

カレーをたくさん作ると、いろんなトッピングで楽しめるので好き。
カツカレー
目玉焼きカレー
納豆カレー
ソーセージカレー

とりあえず↓は目玉焼きカレーです。もちろん半熟でv(*'-^*)bぶいっ♪
a0001668_13163050.jpg


先日、コルセットと共にやってきた筍の煮物・・・。
超ウマイ!
母の味だ~。すごい嬉しい(*´∇`*)
冷凍庫にもストック出来るくらいもってきてもらった。テヘヘ。

今朝は、卵の黄身と納豆をぐるぐる混ぜたものと、筍、即席味噌汁とご飯
で豪華な朝食です(*´∇`*) ・・・即席味噌汁、これは家で食べるものじゃ
ないわね・・・不味い。
a0001668_1319385.jpg


**********

昨日コルセットに頼ったせいか、今朝反動のように腰に激痛が走る。
・・・コレ、ホントにぎっくり腰なのかなぁ?
でも、炎症起こしているのは間違いない。だって痛みの中に熱があるのが
わかるもの。
氷袋を腰に当ててしばらく横になっているけど、横になって寝ていると頭痛
がしてくる・・・。結局耐え切れずに起きて、部屋の中をウロウロ。
猫の後をトコトコ追ってみたり・・・。何か意味無さすぎな行動(・_・;

今、やっと座って落ち着く。

もう少し歩けるようになったら、ホント、ウォーキングしようと思う。

昨日、会社のAちゃんが、大濠公園を6km毎日歩いているという事実を聞
いた。

ぎょえ~!!!!!

彼女は、モデル体系の美人で、もっと肥って良い位なのに、ちょっとその努
力!!

は~、彼女の半分の気合が欲しい。
だからこそ、いつも美しいのね。
美しくなりたいなら努力か~・・・・・...( = =) トオイメ

ま、8月の披露宴に出席するまでに5kg痩せなくちゃいけないから、
これを機に私も歩く!
Aちゃんみたいに、岩盤欲にも時々通うか?

しかし・・・。
超飽き性の私が、どれだけ継続出来るのかが問題。

ウォーカーマシン買って家でやるのと、
散歩すら嫌いな私が外に出て40分歩くのと、
どっちが長続きするんだろ?

ネットでウォーキングコース調べてみるけどわかんない。
福岡空港1周とか!?
つか、私の住んでるところ、車の往来激しいから、あんまり
自然を感じたり満喫しながらのウォーキング望めそうもないんだよね、
あ~あ。

なんか、どうしよう?

元気だったら、チャリで下見するのになぁ。
[PR]
①ツナとポテトのオーブン焼き。
冷蔵庫にあった、とろけるチーズは既に消費期限切れだったΣ(T□T)
仕方なく、マヨネーズで代行。
ま、美味しかったからいいか。
a0001668_1256769.jpg


②温野菜のオイルディップ
温野菜:ポテトとグリーンアスパラ、ついでに水菜も全部茹でてる。
ディップ:オリーブオイルに潰したニンニクとアンチョビーを入れて火にかけたもの。
これは、たまたまRKB放送の「今日感テレビ」のクッキングコーナーで見たもの。
コレはいい!となって作ったら本当に絶品です。
a0001668_1259471.jpg


③アンチョビパスタ
茹でたパスタに②で余ったオイルを和えただけ。
絶品パスタでした★
a0001668_130483.jpg

[PR]
え~っといつから更新してないんだ?(笑)

覚えているのは、3/16~3/17と3/20の出来事。

16日は仕事が終わった後、紗月ちゃんとカアタンがお泊りに来た。
サニーでお菓子やお酒や明日食べる食材を買出し。
帰宅してピザ注文。
お風呂沸かして入ってイーヨー★って言うものの、すっかり2人はJ-COMの
アニマックスにハマってしまっている(爆)
飢えているね~ホホホ。
私も、J-COM無くては生きていけませんから、中毒患者を2人作りかけてることに
ちょびっとニンマリ♪
もともとこの日は、互いに持ち寄ったDVDを観賞しよう!・・・という趣旨だったんだけど、
アニマックス鑑賞会に変更になっていた(爆)
そして、私が吉田美和ちゃんのビデオ持ってるって言うとカアタンが超反応した為、
Beauty and Harmony を観る。
結局お風呂に入って寝たのは午前4時頃?

17日。午前11時頃起床。
ユイ君とハルちゃんたら昨日からビビってずっと寝室に篭城している。
私がいると、寝室の中では元気だけど、尾っぽがピーン!と垂直に立っているのが
おかしくてたまらない★
ゴハンやお水は寝室に持ち込んでるので、そこでびくびくしながら食べる。
ま、食べるだけ元気か。

起きたら早速たこ焼きパーティー開始♪
材料用意して、昨日買ったスパークリングロゼワインあけて乾杯(o^∇^o)ノ
a0001668_14223117.jpg

a0001668_14224748.jpg


ンまい~v(*'-^*)bぶいっ♪
今日は、ドリカムワンダーランド1995年のやつを観賞。
その後、竹中直人が出るサーフィンの映画を観て、その後アニマックスへと突入。
結局2人とも、アニマックスに洗脳されたようでなかなか帰宅できないものだから、
「泊まってく?」となって2泊決定♪
私は翌日仕事だから11時には「おやすみ~」と言って退散。
その前にアニマックスでやっていた私の大好きなエウレカをオススメする。
原作本も家にあるよと言ったら、紗月ちゃんはその後読み出して、エンジェルハート
にも手をつけて就寝したのは3時(笑)
カアタンは翌日も休みだったので、私と紗月ちゃんが出勤した後、昼頃まで家に居て
エウレカの漫画本と、ファーストワイブスクラブのビデオ鑑賞して帰ったそうな(笑)

3/20 この面子で「さかな市場」に行く。
この店は、博多駅の高架下、ヨドバシカメラ博多店の向かいにある店なんだけど、
とっても魚が美味しくって侮れません!
観光客の人たち、是非、この店行って見てください(ちょっと店内臭いけど)
魚、美味しい!地元の人間おすすめですv(*'-^*)bぶいっ♪

何回か行ってるものだから、昨日はカメラ撮影する気も起きずムッシャラ食べる。
2人とも、すっかりエウレカ信者になっていた(笑)
あ~嬉しい★
今迄誰もこのアニメの事知らなかったから、私はかなり嬉しい。
昨日は、会社の後輩の話とか今度観たい映画の話とかエウレカの話とか、いつもの
ようにとりとめなく喋り倒して帰宅。

あ~楽しかった。
次回は3/24(*^^*)
エヘヘ~★
私が行ってみたいと言っていたイタリアンに、
この面子でまたまたイッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..
[PR]
頭がガンガン痛くて吐き気までしてます・・・。

なんで寝すぎたら頭が痛くなるんだろ~?
眼が痛くて仕方ないからまた眼を瞑ってみたり・・・。

うーん。
ビタミン不足?
野菜不足か?

そんなコト考えつつ、お昼ゴハンは野菜炒め。
a0001668_20594539.jpg


隠し味にマヨネーズ。
美味しいなぁ、マヨ★

その後、うっかり猫と昼寝してしまう・・・。

今もって頭と眼がカナリ痛い~.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!
[PR]
以前、KABA.ちゃんがカレーの隠し味にチョコレートを使っている・・・てゆうのを
読んで、いずれ使ってみたいと思っていた。

んで早速今回のカレーに使ってみた。

・・・・・いいかも♪

別にチョコレートの味がするってんではなくて、味がちょっとまろやか?

次回のカレーのときにもチョコレートは使おう!って思いました。

それにしても、挽き肉ってカレーと相性いいよね~。

a0001668_19112387.jpg

[PR]
午後過ぎからバイクに乗る。
一発でエンジンは掛からなかったけど、何度かやっているとブルルン♪
と始動したので(´▽`) ホッ

だけど、冬場だしバッテリーの充電も兼ねて、しばらく走る事にする。

ファミリーユサに行く予定だったけど、店の前を通過して、
八木山バイパス入り口迄走る。

それにしても、霊山に近づけば近づく程寒い~。
福岡市内のあたりは走っていても暖かかったのになぁ。

とりあえず、バイパス入り口のところにあるコンビニ駐車場でUターン。

駐車場に止まっているトラックの多さにちょっとビビる(^^;)

Uターンした後、ファミリーユサに寄って
「フリップアップベース」を購入。
やっとシールドが上下に開閉出来る~。良かった♪
自分で装着するには不安があるので店員さんにお願いしたんだけど、
私より華奢な彼女が上半身に力込めて装着作業してるから、ちょっと
申し訳なく思ったり。。。(^^;;

来月、実家迄の長距離運転をするから、携帯やチケット、お金や小銭
が入る小ぶりのタンクバックがあったので一緒に購入。
ネットも普段使っているのより一回り大きいのを追加購入。
うう、すごい出費になってしまった~ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

ドキドキしながら現金で清算。

21日の溶岩浴はカードで払おう。
とにかく、現金を出すのってドキドキするんだよね。。。

***********

最近、とにかく、楽でたくさん食べれる料理しか作る気無いため、鍋ばっかり
作っている。

今日は、かつお出汁でつくる水炊き。

骨付き鶏肉
レンコン入り鳥ツクネ(加工品)
白菜
ぶなしめじ
牡蠣(半額になっていた!)
豆腐

ゆずポン酢で食べる。
ん~★超美味しい~!

豆腐を入れようと思ったけど、上記具材入れると鍋が一杯になったので
明日使おう。

餅も入れる予定だったけど、上記同理由。

きな粉も買って来たから、はやくお餅食べたい~((o(^-^)o))わくわく

鍋を食べながら鑑賞したDVD
「浪人街」
唐沢寿明、松たか子、中村師童等の夜のドラマに出てきそうな俳優さん
ばっかりが出ている舞台劇。
面白かった~。

最後は、水物で舞台が相当な事になってたし、
1列目に座っている観客の人達は防水シートを前にかざしながら鑑賞
してるし!絶対前列で観たくな~い(笑)

また舞台劇を観に行きたくなりました・・・。
2階席の真ん中1番前の席が一番好きです。
[PR]
今日、昼頃、無性に「ニンニクの芽」が食べたいと唸っていた(注:心の中で)
なので、仕事が終わったら即サニーに行ってニンニクの芽と大好きな豚バラ肉購入。
ピーマン、もやし、家にあった韮使ってササッと炒めてご飯と一緒に盛って
一人だ~い好きビール(正確には発泡酒)を持ってイタダキマース★

うぅ~、ンまいv(*'-^*)bぶいっ♪

**********

明日は、18時まで~、18じまでよ~、残業なしよ~、絶対残業す・る・も・ん・か・~♪
ラララ~。

と、いふことで、明日はおじいちゃま(Mパパ)の意味不明な言語は無視して
キッチリ帰ってみせますとも!ええ!
[PR]
給与前なんで、毎日パスタ食べてます。
今日は納豆おろしパスタ
昨日は鮭のクリームスープパスタ
一昨日は納豆パスタ
その前はバジルパスタ
その前は納豆とツナのパスタ

・・・しばらく納豆はいいかな・・・(笑)

久しぶりに連続でパスタ食べたけど、
やっぱりパスタ大好き♪
ごはん党な私だからこそ、
パスタが好きなのかもしれない。

にしても、給与出たら、焼き鳥食べたいナー。
[PR]
なんか、安かったからつい買ったけど、
結構思ったより、豆苗って食べやすいんだね♪
最近、じゃがいも千切りにハマッているので、
サラダにしてみました。
ケッコ、ンまいよ♪
a0001668_214244100.jpg



・・・にしても、
最近、いつも忙しい職場ではあるけど、
またまたものすごい忙しい・・・。
まぁ、忙しくなってしまう原因があるから仕方ないんだけどね。

明日は11時出勤★
今から、ハリポタ炎のゴブレット鑑賞会よぉ〜v(*'-^*)bぶいっ♪
[PR]