カテゴリ:おうちごはん( 63 )

なんか、このまえ、あんまりにも美味しかったから、
今日ひとりでたこ焼きつくって食べました。
a0001668_19274913.jpg


この裏返しにするのが楽しくってスキ!
a0001668_19285014.jpg


あやうく、完成品を撮り損ねるとこでした(^▽^;)
てゆうか、コレ↓すでに最後のたこ焼きだったりします、あはは〜(*´∇`*)
a0001668_1930453.jpg


今日は、我が家のニャン達のゴハンも豪勢でした★
カリカリとカツオレトルトの鰹節乗せ♪
ほ〜んと満足したみたいで、今2匹とも寝室でシエスタ中です(もう夜だけど)
[PR]
いや、ホント、もう夏ですね。
暑くて毎日クーラーつけてます。

昨日は、沖縄旅行の打ち合わせの為にべり宅に全員集合。
晩ご飯は「たこ焼き」をみんなで作って食べました。

う〜ん。たこ焼き、ンまいv(*'-^*)bぶいっ♪
買って来た材料は全部使い切って、残らなくてよかったよ〜。
最後に出来上がったたこ焼きは、やっぱり食べきらなくて、
本日のワタクシの夕飯になりました(*´∇`*)

昨日は2人がロールケーキをお土産に持って来てくれて、
もう1人が「神戸牛ステーキチップス」(ポテチみたいなやつ)を持って来て
くれたので、お腹いっぱい。

あぁ、体重がどうのって言っておきながらこの食生活では・・・ヨヨヨ。

昨日は、チビ達をお風呂に入れてあげたから、今日の手触りがまあ!
なんって気持ちよいのでせう。.:♪*:・'(*⌒—⌒*))) スペシャルスマイル

しかし、昨日のハルちゃんは、私にかなり不振感持ったらしくて、
(お風呂に入れている間中、この世の終わりの様な叫び声をあげていたので、
 怒りました)
数時間も!私を警戒して触らせてくれなかったんだよ〜。
だけど、おやつの「きびなご」食べる時だけは、私を踏みつぶしていたけどね。

でも、夜にはすっかり仲良くなって、朝はぴったり私にくっついて2匹とも寝ている。
う、う、可愛いよぅ〜。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

もう、可愛過ぎ。

今朝出社して、同僚に話したら、
「ほんっと、猫には弱いね〜(笑)」と言われました。

それにしても。
私の勤務先は猫好き、動物好きな人が多いから、猫の話を楽しく出来て
幸せです♪
[PR]
給与前の恒例のカレー。
豚バラ肉安かったので、たくさん入れる。
フォッフォ。庶民的な味で良いのぅ。

サラダは、最近ハマってしまった里芋サラダ。
茹でて潰した里芋のマヨ和え。
他野菜も混ぜて塩胡椒で味整える。
マヨとの相性がバッチリ★
まだオクラのトッピングやってないけど、次回は
オクラと合わせよう。ネバネバサラダだわ☆彡

そろそろ、チビ達をシャンプーする時期が近づいてきました。
フフフ。16日もしくは20日がお風呂の日だよ〜、フフフ。
[PR]
まともに料理してません。

野菜をほとんど食べてないんじゃないのか?ってかんじ。
不安になったので、スーパーで、
南瓜、苦瓜、もやし、白菜、水菜など買う。

今日は、白菜、水菜をにぼし出汁で煮て、
しそ餃子を入れて野菜スープに。

おいすぃ(涙)

なんか、もっと野菜食べなくちゃね。

明日は、南瓜のそぼろ煮作ろうっと。
竹の子も買えばよかったかな?

風邪じゃないのに、鼻水がとまらない・・・。
[PR]
本日は公休。
昼前迄ベッドでゴロゴロ。
その後、博多駅までお買い物。
買わないけど、CDショップで、試聴したりなんだりして
結構あっと言う間に時間が経ち、その後、ダイソーでかなりウロついて
しまって時間が経ち、本屋でウロついてまたまた時間が経ち・・・。

外に出る迄が面倒くさいのに、出ると楽しいよね(*´∇`*)
家からほぼ部屋着のままで出かけたので、ちょっと反省。

スーパーであまりにも安いサイコロステーキが売ってあったので、購入。
今日の晩ご飯として、フライパンでジュージュー焼いてイタダキマス☆

・・・・・・・・・・( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・
なんだ〜、このボソボソ感は〜!!!!!

しょ、所詮、やっぱり安いだけはある・・・。

2人前分くらいの量が入っていたので、残りを冷凍庫に入れているけど、
もう、食べたくないよぅ〜(-。−;)
[PR]
a0001668_21471351.jpg


もう、感激。。。。。。。。

早速アルミホイルにくるくる包んで冷凍庫へ。
1個だけ明日用に冷蔵庫へ。

えへへへ、えへへへへへへへ。



それにしても・・・。

今日、食べ過ぎました( ̄Д ̄;;
[PR]
今日、ソファを買った帰りにBAGLE&BAGLEでランチ。
カボチャとベーコンのトッピングはものすごく美味しかったけど、
私的にここのBAGLEはマズイ・・・(-。−;)
チョコレートベーグルは好きだけど。

私の好きなベーグルは、顎が痛くなる様な、
食べ終わった後、疲れすら感じる様な(←オイ!言い過ぎ)のが好き(笑)
APETITOのベーグルとか好きだもんね(一番好きなのはチーズベーグル!)

だけど、今日、マルイチさんのベーグル来るって思ったら嬉しくて、
結局ミニベーグル2つとフレンチベーグル1袋買ってお持ち帰り。

う〜ん。まだ、来ない。

明日からお昼ご飯はベーグルだよ〜。
今日は、スモークサーモンとタマネギとブラックペッパー買って来たなりよ〜。
クリームチーズは冷蔵庫に入っていたから((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))。
レモンジャムがあるから、クリームチーズと練り練りしてトッピングしよう!
キャ〜♪楽しみ〜。

そして、サントリーの「ボン ピエール」飲みながらペロッと食べちゃった。
a0001668_19481742.jpg

[PR]
今日の晩ご飯は明日で賞味期限が切れる卵。
なんとかして食べきらねば・・・と思って作った超簡単過ぎて「料理」と
呼べるかどうか・・・( ̄Д ̄;;


ツナ缶
クリームチーズ
牛乳

・・・でつくった卵どんぶり。
a0001668_2220868.jpg

















まぁ、「食べれる」って感じの味かな・・・(感動しないよ、コレ)
醤油垂らして食べてみたら・・・それでもまぁ・・・てなかんじの味。
クリームチーズが失敗の要因とミタ。

毎回新しいサービスが出て来るせいで、なかなかその機能についての
習得がままならない状態で、今日も少し前から展開されているサービスの
案内の為に動作確認費やす事数時間・・・。

お客様!!!!!!!!

設定自体を、しなくてはいけない商品にしていないとはナンタルチヤ!

そうねぇ・・・。
例えて言うならば、

お母さんの車と、そのお嬢さんの乗っている車がありました。
お母さんは、お嬢さんの乗っている車にも乗りたかったので娘に「乗せて」と
言いました。お嬢さんは「いいよ」と言ってお母さんに鍵を渡しました。
娘から鍵をもらって大喜びなお母さん。
翌日、早速娘の車に乗ってお出かけしようとします。
ところが、娘から借りた鍵が車の錠口に合いません。
何度も何度も差し込みますが、うまくいきません。
困ったお母さんは、お嬢さんを呼びました。
そして訊ねました。
「どうして鍵が合わないんだろうねぇ」
「お母さん、その鍵、お母さんの車の鍵よ」

・・・・・・こんなかんじ。

もうわかった時の精神的ストレスと来たら!
笑いを通り越して、疲れたよぉ・・・。
それを、私が直接聞き取りしたのではなくて、側にいて様子を探ったから
もう私も手際が悪い。
なんか、ホント、(*_ _)人ゴメンナサイって感じでした。
あまりにもお母さんを信じすぎていました(笑)
[PR]
先日、炊き込みご飯用の栗セット(すでに煮てある栗と出汁がセットのやつ)を
買っていたので、炊き込みご飯に使用せず、栗と鶏肉で炒め物。折角なんで
出汁も少し使って、後は酒とみりんとオイスターソース

栗の甘さと鶏肉の相性がgood★

a0001668_1513421.jpg



チャイナハウスで食べた牛舌と栗のトウチ炒めがやっぱり食べたい。

食後にホイットニーヒューストンのミュージックビデオを観る。
やっぱりこの人の歌声大好きだ〜★
ウットリした数時間を過ごし(手はねこじゃらし持ちつつ猫のお相手もね)
昨日買って来た「爽〜りんごヨーグルト味〜」を食べた。
ヨーグルトアイスが大好きな私。
この商品は私のツボに入った!
おいしい!!!!!!!
a0001668_15155331.jpg
[PR]
この写真を見ると、なんか、肉しか写ってないような(笑)
セロリを丸ごと1本(葉っぱもね!)と豚バラ肉の炒め物。
塩胡椒や醤油で味付けして仕上げに鰹節をまぶします。
す〜んごい美味しいの!
セロリの葉っぱを食べながらちょっと思う。
高菜ってこんな味なのかな〜・・・。と、想像しただけで少し怖かったけど(・・;)

a0001668_2044453.jpg

[PR]