今日も布団干しますデー。
毛布も洗って干す。
その後朝食食べて、渋々携帯電話の利用料を振り込みに行く←オイ。
じぶん銀行を引き落とし口座に指定しておくと、引き落とし当日に残金が
足りないと朝からご丁寧にメールが来る。
そんでもって、アプリ起動してログインすると、ご丁寧にau携帯電話の
請求額が表示される。
ズボラな私には、ある意味有り難い。

天気がものすごく良いので、自宅周辺散策も兼ねて、のらりくらりと
チャリをこぐ。

私の住む地域って、貧富の差が出ているような建物の並びだなぁ。
・・・なんか、以前、東京の谷中に行ったときも、貧富の差が出ている
住宅街を通ったよなぁ・・・。

近代的な建築で土地も広く、如何にも「お金持ち~」って感じの1戸建て
がチラホラリ。
そんな隣に、「○○荘」とかあって、今にも朽ち果てそうな雰囲気のアパート
も何件もある。外に干されている洗濯物がなんだかわびしい。

でも、閑静。

閑静な住宅街★

それが私には嬉しい。

でもこんなところの公園にも、ちゃっかりルンペンがいたのがちょっとね・・・(-o-;

フラフラしながら高宮駅へ到着。郵便局に行ってじぶん銀行宛にお金を入金。
その後、100円ショップへ行く。
100円ショップは、見ているだけでも楽しい♪
一人でワクワクしながら、ついつい不用なものに手が伸びそうになる(^^;;

そこで見つけた商品の中に、「すそあげテープ」というものがあった。
なんか見てみると、ものぐさな私でもやれそうな感じじゃない?
・・・と気になり手にする。
ついでに、途中で失敗もありえるため、安全ピンも購入(^^;;

実は、引っ越してから窓に取り付けているカーテンが、全然サイズが合わずに
裾がゾロゾロとぞろびいている。
側に猫トイレ置いてるんだけど、ニャンがトイレ後、砂もおみやげに落として行くとき、
カーテンの中にも紛れてしまい、都度、カーテンを立て振りしないといけないという、
無駄な状況が続いてました。
手芸が苦手で、特にお針子は「大嫌い」なので、カーテンの裾あげなんて、全くやる気
なかったんだけど、「すそあげテープ」に出会ってしまったものだから、なんだか
やる気がわいてきました(笑)

そうして、レースカーテンから取り掛かるんだけど、余分な生地をハサミで裁断する
ときの自分の適当さがすごかった。裁断したところが山有り谷有り状態(笑)
まぁ、それでもなんとかなるさ・・・と思い、アイロンで折り目をつけて、すそあげテープ
を接合したいところにあわせます。そして、アイロンで5秒程軽く押し付けると・・・。

ピター★

オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!

すごおーい!ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

なんか、やる気急上昇!

兎に角、結果良ければ全てよし!

ということで、かなりいい加減な仕上がりだけど、完成後、カーテンレールにつけて
みると・・・。超イイ!

気分がどんどん良くなる!・・・けど、すそあげテープは、2枚しか買ってきていない。
だから、あと2枚足りない。
明日、ハロワに行った帰りに買おうっと★
とりあえず、張り切ってアイロンで折り目をつける。
今度は、裁断する箇所をきちっと折りたたんでアイロンで折り目をつけてからハサミ
でチョキチョキ。
あっ。・・・簡単やった(^^;;
そんで折り返しをつくって、またもやアイロンで押し押し☆
最後に安全ピンで留めて、カーテンの裾あげ仮留め完成☆ミ

明日が来るのが楽しみになってきたワ。

明日も晴れてください~。
洗濯物があるので♪
2日と3日はカアタンがお泊りに来るので、お布団干したり、カバーや毛布を洗ったり
して、準備してます。ついでに自分の布団も同様のことやってるから、日数かかって
しまってる( ̄Д ̄;;

でも、今度の新居・・・。
すっごい狭いんだけど・・・。
居心地がものすご~く、イイ☆ミ
今、か~なり気に入ってます。
狭いながらのベランダも、椅子を置いて、日向ぼっこしていると、すっごい気持ちよい。
ニャン達もベランダに出たら、必ず隣の部屋をチェックしてるし。
しかし、頭だけ入って、残りはデブゆえに通過不可能(-m-)ぷぷっ
[PR]
今迄使用していたダブルベッドは、今の部屋に入るハズがないので、
廃棄するんですけど、あのダブルベッドのマットレスは、本当に丈夫で
結構いいんだよな~。
でも、どう頑張っても今の部屋には入らないので、やっぱり諦めること
にしたんですが・・・。

引っ越してから、床に薄っぺらい布団を敷いて寝ているんだけど、
一昨年、ギックリ腰で痛めた左側の腰の痛みが、朝起きるとかなり
出てくるの・・・。

はじめは、起きたら痛みが止まってよかったのに、日1日と痛みの持続
が長くなってきて、
一昨日あたりから、1日痛みを引きずるように・・・(-_-;)

なので、座布団を腰のあたりに入れて寝るんだけど、改善なし。

今日は、一番MAXで、朝からこの18時になっても腰が痛い・・・。

ギックリ腰のところが痛んでるのが恐ろしいよぉ~ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

これは・・・。

早急にベッド購入するしかないか・・・。

んで、今日は、朝からひたすらネットで格安ベッド検索。

先ずは、コレ
a0001668_183111.jpg

値段重視でいくと、一番安いの。4,480円+送料1,500円=5,980円
やすーい!

・・・だけど、いくら安いからといって、このパイプベッドを買う気に・・・
買う気になれないけど・・・
背に腹は変えられない・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

次の候補は、コレ
a0001668_1871737.jpg

送料2,800円=9,600円

これが無難だ~。
これが第1候補だなぁ。

だけど、腰痛持ちの私は、ポケットコイルマットレスがいい~。
a0001668_1892261.jpg

送料3,100円=16,380円

しかし・・・。この金額払うのならば・・・、
a0001668_18105089.jpg

これでしょ?
17,290円+送料3,500円=20,790円

これがいー!

でも、極貧生活実施中の私には、高額商品・・・。
5,980円のを取り合えず買って、お金の余裕が出来たら買い替え・・・?
なんか、勿体ないよね。
しかも、私の趣味に超そぐわない!てか、許せないデザインやし!!!!!

グアー!!!!!

でも、腰が最悪になったら病院に行くお金がない・・・てゆうか、
そっちの方が高額になっちゃうよ(-_-;)

腰に良いのは、ポケットコイルマットレスなんです。

どうしよう・・・。

なんで、auショッピングモールで売ってないんだ?
まとめてau支払いで買うのにな→オイ。

<オマケ>
サイズ的に部屋に置けないけど、一番気に入ったもの。
a0001668_18175421.jpg

まぁ、値段的にも高額ですが(‥;)
29,990円+送料2,400円+組立て代3,500円=35,890円

はひぃ~(>▽<;; アセアセ


20:45追記

いつか買うぞ!の布団→コチラ
私、これのダブルサイズを11年くらい?使ってたの。
同じメーカーのだ。

てゆうか、この会社・・・懐かしい~。
そうか、まだあるのかー。シミジミ。

価格が、安い!(この商品価値に対してってことね)
定価はあいかわらず似た感じの金額で、高騰していないのは良いことだ。
だけど、10万で買えるなんてー!
あー、宝くじが欲しくなってきた(笑)

実は、この布団も今回廃棄対象で、ダブルベッドと一緒に置いてるんだよね~。
1度も壊れたことなかったし、これのお陰で、湿気とは無縁だったし。
はー。
有り難い布団だったのに・・・。
二日酔いの時は、電位治療で~♪
冬場はず~っと温熱治療で~♪
寒さ知らずで、猫大喜び☆ミ
・・・な、素敵布団だったのになぁ。

えー、まさか私の腰痛が顕著に出てきたのは、この布団を使わなくなったから!?
(どんだけ信者?笑)
温熱治療は、腰に効いてよかったのに・・・。

この布団、マットの上に置いとくと、マットがいつまででも綺麗だったなぁ。

・・・てか、そもそも今迄の私、贅沢しすぎなんだよね、ハイ。すんません(-_-;)
[PR]
a0001668_220927.jpg

a0001668_220972.jpg

ムカムカする。

さっき、テーブルからノートパソコン落下させてしまって、ボッコし穴がついて、板割れてしまってます…。

猫より先に私がマンション傷つけまくり…。

自己嫌悪で吐き気MAX(゜◇゜)ガーン
[PR]
本日は、宅配便が届くので、昼からお留守番。
佐川急便さん・・・。
配達前に「要電話連絡」と依頼しているのに、
すっかり忘れてインターホン押してるんですが?
とりあえず、伝票に記入されてある「電話連絡」部分を指差しながら指摘しました。
・・・しかし反省の色が少ないってどうなの?

次に、KDDIの工事の人が来る。
12日に引っ越したとき、初期設定は私がやるなんて!
(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)
工事の人は、「KDDIのコールセンターにかけてもらえれば対応できますので♪」だって。
はぁ~、KDDIですね・・・(^^;;

その後、冷蔵庫が届くのを待つも来ない。
不安になってヨドバシへ電話したら、配送日の変更依頼が処理されていませんでしたΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
ショック・・・。
結局、また明日新居へ行く事に。
もう、嫌だ~。

こうなったら、玄関のとこだけディスプレイして帰る!
と頑張ったら気分スッキリ★
今日はバスで来たけど、明日はチャリでまた来ようっと。
何故なら、バス代が高かった・・・。
100円バスに乗りなれてるから、220円とかありえん。
往復440円とかって!
しかも、今日、荷物を持ち歩いてたから、博多駅から自宅までのバスに乗ったから、往復200円。
今日の交通費640円・・・Σ(T□T)

晴れていたら、寒くてもチャリですね。

ちょっと凹んだけど、良いこともあったので、まいっか☆ミ
一口食べた瞬間の感動は正直無いかな(^^;;
でも、一通りは食べたい!
カレーパンのカレーが私の口には辛かった(‥;)
お店の人たちがとっても良い人達だった★これはかなりポイント高いよぉ♪
あと、ホントに私の家まで歩いて2~3分くらい。
これは~、もう通いますね(・-・*)ヌフフ♪
お店のカードが可愛い♪
店内のディスプレイも私好みで可愛かった★
本当はお店まわりをカメラで撮ろうと思ったんだけど、行った時間が12時半頃、
2~3人入ったらギュウギュウの店で、みんなキチンと1列に並んで待ってる。
そう・・・私は5番目だったんです!その後ろにあと2~3組。
すげー。こんな状態のところで写真とか撮る勇気は勿論アリマセン(笑)
a0001668_1941443.jpg

↑うーぱんベーカリーのパン達です♪
オニオンベーグル、焼きカレーパン、ブルーベリーチーズクリームパン

パンって、2個が限界だよねー。
食い意地だけはしっかりあるから、2個じゃ絶対足りない!って思うのに、食べだしたら1個でも
いいかな・・・とか気持ちが負け気味に(笑)でも、頑張って2個間食。ブルベリのやつは、帰宅して
から食べる事にしてお持ち帰りにする。

お腹も満たされたあと、あの2匹に割られやしないかとビクビクビックルに大切にしまっていた猫ちゃん達を
解禁♪
実は、名前があるんですね~、この子達★
私、実は、お人形さんがとっても苦手なんです。ものすっごく怖いの。
なんかトラウマあるのか知らないけど、兎に角無条件にダメなんです。
だから、本当は動物物も怖いと思うときがあるんだけど、この子達にはね、何故か
愛情湧いちゃったんだよね~、ご縁かな(*^^*)
a0001668_19484192.jpg

↑・・・なんか寂しいね・・・

a0001668_1949383.jpg

↑にゃ~ん★'.・.LOVE~(^▽^*)~LOVE.・.・:☆
イイかんじになりました♪
ちなみに、左が男の子で右が女の子。
ウォルターとユナです★
本当は、女の子の表情がリラなんだけど、どうしてもカップルにしたくて♪
だって、女の子の方は「恋している表情」なんだもの♪←勝手に解釈。


a0001668_1954738.jpg

↑カフェカーテンは、3コインで買ったから315円v(*'-^*)bぶいっ♪
こちらのカップルは、ギルバートとアンです★

わかる人には、わかっちゃう組み合わせですね(ё。-)・・☆うふ


にしてもね、(また愚痴!?)私が持っていこうとしているTV台と本棚とソファ・・・
かなり無理があるみたい・・・。あと、チェストとダイニングテーブルと椅子4個。
あっ、1個はベランダに置くの。

どうなんですかね?

もう、当日全部詰め込んで、それから悩むことにしよう、ウン。
[PR]
昨日、新居に行ってきました♪
しかし、帰りはヘトヘト・・・(‥;)
だって、猛烈に寒い!しかも風強い!
チャリで行ったけど、普通15分もダラダラこいでたらポカポカ暖かくなるのに、
ちっともならない!ず~っと全身に力入れてブルブル震えてました。
だから、新居も寒い(‥;)

お陰で帰宅したら、どーっと疲れが。

昨日は数時間いたんだけど、まー外の音がよく聞こえるではないですか!
小学校の野球チームの声が!
あと、飛行機の音がするんですけど!?
空港通り側に住むのに全く飛行機の音を聞かない私が、何故か空港から離れたら
聞くハメになるとは(笑)

こ、これは慣れるしかないですね・・・2匹も・・・
・・・・・ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

だけど、つくづく狭い。狭いいいっ。
今迄の自分の恵まれた環境が、どんなに有り難い事なのかとつくづく噛み締める。
ふー。言ってもしょうがない。

a0001668_19272638.jpg

↑向かって左側を寝室にする予定だけど、シングルベッド置いたらもう終わり・・・。
チェストどうしよう・・・(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)
ベランダ狭い!だけど、絶対日向ぼっこするぞ!
椅子捨てずに持っていくんだもん!

a0001668_1927417.jpg

↑靴箱の中には、100均で買ってきたシートを貼り付けています。
普通に置くと、1段に2足分しか入らない; ̄ロ ̄)!!
これも100均の収納グッズを買い足さなければっ(-o-;
あと下2段の棚は既に取り外してブーツ置き場にしてみたけど、今私はブーツ3足ある。
残り1足どうすれば・・・(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)
[PR]