カテゴリ:ねこ( 144 )

さて。
ハルちゃんですが。
グルーミングをすることに成功!
しかも、ユイ君より毛の出方が多いって、
どゆこと!?
シリコン製のグルーミングブラシは、
ハルちゃんと相性が良いのかしら?

ハルちゃんは、抱っこしたとき、
既に恐怖でいっぱいで怯えてました。

洗面所のドアを閉めると、絶叫。
ヒステリックに泣き続けます。

ユイ君が心配して、ドアの向こうで
優しい悲しそうな声で泣いてます。

でも、お湯をかけたら、何故か
ヒステリック絶叫は止み、
気の弱い声で泣き続けます。

いや、ホント、ハルちゃんの嫌がること
してるってのはわかってるんだけど、
やっぱり、キレイキレイになった方が、
ハルちゃん自身も気持ちよくなるって!

シャンプー自体は、ユイ君同様
暴れることもなく、スムーズに完了。
お風呂場だから、ウロウロ好きなように
歩き回らせて、後ろからシャワーを
かけたり、体をゴシゴシしてあげると、
「何が何やらわからず」
ただ、泣いていたら終わり・・・みたいな
按配になっているようです。

だって、シャワーを止めて、体の水分
をギュッと絞ってあげてるとき、大人しく
じっとしてるし。
お風呂場のドア開けてあげると大人しいし。

ユイ君は、ハルが泣くたび、最後まで
一緒に泣いてあげてました。

洗面所のドアをあけてあげると、

「大丈夫?」

と言う風に、ハルちゃんに鼻の頭を寄せて
ました。

素晴らしい兄妹愛ね☆

ユイ君は、かなり乾いてきてます。

私がソファにゴロンとなったら、すぐに寄って
きて、クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクンと、
鼻で挨拶してきたし。

今は、私のノートパソコンの前で毛づくろい(笑)

ハルちゃんは、炬燵の中で毛づくろい中。

よく頑張ったね、ハルちゃん♪
a0001668_132286.jpg



・・・・・

しかし。
部屋の中が、にゃんずの毛だらけです・・・。

ユイ君の毛が乾いて、エアコン止めた後に、掃除機かけよう・・・。

今日は、夕方から整骨院。

なんだか、昨日の午後から左の腰が痛くて、そのまま左足の膝のところ
まで痺れがきてます。

歩くと辛くて、座ると平気。

なんやろ?
[PR]
by berrypafe | 2010-03-23 13:23 | ねこ
約1年ぶりに、にゃんずのシャンプーを敢行!

最初に首輪を外してあげるんだけど、
すぐに察したのはハルちゃん。
すぐにベッドの下へ逃避。
ユイ君はというと、「・・・・・?」な感じ(笑)

では、シャンプーを始めましょう。

まずはユイ君。

グルーミングしてあげる。
出てきた毛を丸めてボールにして投げてやる。
(この自前オモチャが彼は大好き)
ちょっと興奮している隙にお風呂の準備。

その後、抱っこする。
「?????」
ちょっと不安になったユイ君。

洗面所のドアをパタンと閉めて、お風呂場へ降ろす。

「まお~うε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ」

・・・と、お風呂のドアを開けるまで泣き続けます。

でもね、暴れることはありません。
大人しいの。
良い子ちゃんでした。

タオルドライしてあげて、
今は、エアコン暖房つけたリビングで
乾燥中です。

濡れてもこのボリューム感(笑)
a0001668_1237836.jpg


第2弾のハルちゃんですが、
私がパソコン触ってカチカチやっていると(計算的)、
油断して、ソロソロと、こっそり炬燵の中に移動してきました。


┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

さぁ。
今から、グルーミングして(できるか不明)
お風呂場ですよぉ~。
[PR]
by berrypafe | 2010-03-23 12:39 | ねこ
◆ハルちゃん 
てぃうてぃう攻撃は相変わらず★
a0001668_179633.jpg


◆ユイくん
コタツに座るとすぐにやってきて、限りなくダラケポーズ(笑)
a0001668_17304529.jpg

[PR]
by berrypafe | 2010-03-04 17:32 | ねこ
ねぇねぇ!
↓↓↓ このユイ君、めっちゃ美男でしょぉ~Love v(* ̄▽ ̄*)
a0001668_14472975.jpg







私の腕まくらで寝てるのよぉ~(*´∇`*)
a0001668_14481636.jpg



きつくないのかな・・・(笑)
[PR]
by berrypafe | 2009-12-03 14:49 | ねこ
またまたお久しぶりです。

携帯電話で楽しんでいた、我が家の猫画像をまとめてみました♪

My Cat's
[PR]
by berrypafe | 2009-10-09 20:30 | ねこ
今日は、昼前からビール飲んだり、焼酎飲んだり
ダラダラ過ごして、しっかり昼寝して、ネット三昧やって、
インドア満喫して満足しました。

その中でも、職場の人から借りた、くるねこ大和さんの絵本
読んで激しく号泣。

胸がしめつけられて苦しくなったけど、
でも、ほんわかとした優しい気持ちもたっぷり詰まった素敵
な絵本でした。

やつがれとチビ―絵本漫画

くるねこ大和 / 幻冬舎コミックス

読むと号泣します!
心が優しくなる絵本です。

スコア:



貸してくれたE女史に大感謝(。-_-。)ノ☆・゜:*:゜∟□∨Ε
[PR]
by berrypafe | 2009-08-09 20:52 | ねこ
a0001668_18424514.jpg

いつものことだけど。
ハルちゃんがiTuneを勝手に再生しちゃってくれます。

彼女、他にも照明点灯させたりなんだりで、飼い主と同じく電化製品好きみたいです。

iTuneが再生する度ミクシミュージックの再生リストが増えていく…。

聴いてないのに(笑)

ね、ハルちゃん!
[PR]
by berrypafe | 2009-05-31 18:42 | ねこ
私の普段の夜の状況ですが、

お風呂→にゃんこにごはん→夕食の準備→夕食を食べる

・・・という流れなんだけど、夕食が出来上がって「さぁ食べよう」
と椅子に座る~食事中の間に、必ずハルの邪魔が入ります。
(夕食の準備中は邪魔してこない。何故なら毛づくろいと、一旦
ダラ~っとまったりしてるから)

てぃうてぃう攻撃をやりたいので、しつこくないてみたり、膝の上
に乗ってきたり、テーブルの上に何度も何度も乗ってきます。

なるべく無視して食べ進めるんだけど、正直あんまり食事が美味しくない。

なので、結局挫折してハルちゃんのてぃうてぃう攻撃を受ける結果になります。

だから、ごはんが冷めちゃうの。

ちょっと寂しい晩ごはんになってしまいマス。

ハルちゃんは当然満足してるんだけどね(笑)

そこで、今日は流れを変えてみた

にゃんこのごはん→お風呂→てぃうてぃう攻撃→夕食の準備→夕食

そうしたら、邪魔されずにゆっくり夕食食べれました☆

今更気付く私。
遅いって(笑)
明日も引き続きこの流れでいってみよう。

最近のにゃんこ写真

一つの枕に無理矢理2匹(笑)
a0001668_20421057.jpg
a0001668_20422619.jpg

[PR]
by berrypafe | 2009-05-28 20:43 | ねこ
キャットタワーと同化!?
a0001668_23592033.jpg


ハルちゃんがいるのでソファに座れません・・・。
ユイ君が1日のほとんどを過ごすお気に入りの場所。
下にあるのは枕です(笑)→も、ユイ君専用だけどね。
a0001668_23594199.jpg

[PR]
by berrypafe | 2009-05-24 23:58 | ねこ
今日、午前中にハロワに行く為に身支度をしている最中、クローゼットの中に
ユイくんが入り込み、「出てきなさい」と言っても出てこないので、出かけるまで
クローゼットのドア閉めとけ、と思って閉めた後、忘れてそのまま出掛けてしま
いました( ̄Д ̄;;

出かけたのは10時前後くらいかな?
帰宅したのが13時半前後。

部屋に入ると、ユイがお気に入りの場所(チェストの上に枕を置いているけど、
既に猫専用クッションとなっている)でマ~ッタリして、私をみてウットリした顔
で見つめています。
「わーユイ君可愛いね~♪」
とナデナデしながら、ふとクローゼットを見ると、少し開いてる。
え?私開けていったっけ?
え?猫達が開けたの?


??
???
!?
!!!!!!!!!!
ギャーΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

ユイ君、閉じ込めたまんま出かけてしまったあああっ
\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

ユイが、あまりにも平和な顔しているから、暫く気付けなかったよ私・・・。
あー、それにしてもクローゼット開けきれるなんて、ユイってばすごい。

その後は、甘えてくるユイを抱っこして、
「ねぇねぇ!どうやってクローゼットあけたのぉ?どうやってぇ?
見たいよお~」
と、ウザイくらいに話しかけてました(笑)



明日から研修スタートです!
[PR]
by berrypafe | 2009-05-19 17:30 | ねこ