カテゴリ:日記( 519 )

(注意:以下の文章、ノロケです:笑)

23日の夜。
マミオが寝る前の私に言った。
「靴下をぶら下げていないとサンタさんがプレゼント置いてくれないよ。
入れ物ないと、サンタさん、プレゼントくれないんだってー」
「えー、なんだよソレー」
と言いながら、素直に枕元の上にルームソックスを片方だけ置いて
寝た私(笑)
生まれてこの方、こんな事したことないよ!

ベッドに入るとすぐ寝てしまう習性の私は、勿論サッサと眠りの国に
旅立ちました。

そうして翌朝、目が覚めて身体を起こすと・・・。
でかすぎなサンタさんの靴が落ちてる!(笑)
そして私のルームソックスはどこに!?
私のルームソックスは、サンタさんの靴の中に埋もれてました(笑)

こんな可愛い演出してもらったのは、初めて。
すごい嬉しいHappyHolidayの朝。

サンタさんの靴の中を覗くと、可愛いX'masカードが入ってる☆
わぁヾ(●⌒∇⌒●)ノ

私と言えば・・・。
そんなカードを添える事すら頭に浮かばない・・・(; ̄ー ̄A

マミオが私からのサンタさんからのプレゼントを開いたとき、
服のタグを見て「わぁ~(X'masカード?)」と誤認識したとき、
とっても恥ずかしかったです、自分(-_-;)

☆サンタさんの靴は、何故かクリップでカーテンと一緒に下がっている
んですけど。(夜撮影)
a0001668_1139385.jpg

☆こんな可愛いX'masカードをチョイスできるなんて・・・
流石、乙女な嫁ね。(雪をトッピングしてみました♪)
ちなみに、右下のサンタさんが、私のプレゼントを運んできたそうです:笑
a0001668_11395166.jpg


そんなこんなで、楽しいHappyHoliday
ここ5~6年は、常に干物女会・・・もとい・・・女子会で楽しんでいて、
美味しい料理を堪能して、お喋りしていたのもすごく好きだったけど、
こんな楽しみ方もあるのだなぁ~。と幸せ感じました。

今日は、2人揃って休日。
マミオは、実家に用があるので朝から不在。
さっき、TELかかってきて、
「べりちゃんの好きなお店が全品半額になってるよ!」と報告あり。
この後、ランチがてら、一緒に買い物してきま~す(*^^*)
[PR]
by berrypafe | 2009-12-25 11:50 | 日記
ここ1週間前くらいから、一気に寒さが強くなってきました。

子供の頃から、乾燥にテキメン弱い肌質なので、衣服と肌の
摩擦が生じると、赤い湿疹が出てきて、激しく痒みが出てきます。
だから、冬場が一番歩くのが大嫌い。
痒みがずわ~っと出てくると、吐き気も併発してくるのでたまりません。

だから、冬の遠足とかマラソンとか耐寒訓練とか大嫌いだったな。

そんな体質で何十年も生きてきたけど、今年は一番酷い。
住環境や職場環境が変わったことの影響なのか知らないけど、
昨年までは、体の一部に赤い湿疹が出てくる程度で済んでいたのに、
今年は、上半身、腕、太腿の広範囲に赤い湿疹が出るようになったの。

職場でも両腕を無意識にポリポリ掻いてしまうし、
帰宅してお風呂に入るときが一番ゾワ~って襲い掛かる痒みと格闘
しながら身体を洗い、布団の中でも静電気とかの影響か知らないけど
痒くて痒くてイライラがつのるばかり。

薬用の痒み止めクリームをほぼ毎日塗って痒みを止めてます。

お陰で、私の身体ってば、汚い・・・。
引っかいて、湿疹の出来たあたりにブツブツが残ってて、
子供が転んで怪我して治りかけた肌みたいなかんじ・・・。

今日は、休日だったので、近所の岩盤浴でしっかり身体を温めて、
家でもエモリカを入れたお風呂の中で「銀魂」読みながらしっかり保湿。

お陰で、いつもと比較すると随分良い感じです。

寒いのも暑いのも嫌い。

春と秋が大好きです。


以上、冬の愚痴でした(笑)
[PR]
by berrypafe | 2009-12-22 22:39 | 日記
明日の天気予報・・・雪降るらしいよ?

さっき、コーヒー飲んだら、胸ヤケしてきた。

ブランチがお菓子なんだもんな・・・当然だよ。

職場には、誰かのお土産が何かしらある。
必ず貰って帰るけど、貰うことで満足してしまってキッチンカウンターの上に
蓄積されてしまうんだよね(‥;)

あんまり放置しすぎると処分することになるから、
今日は全部食べようと頑張った

・・・・・

ケド、やっぱり一気に食べきれないわ。
甘いものはどうしても限界が来るなぁ。


とりあえず、暖房エアコンに頭がボーっとなってしまっているので、
ちょっくらスーパーまで散歩に行って来よう。


*******

最近、ミーログにハマってます。
ミーログのバックアップ機能としてツイッターにアップロードしてます。

レコーディングダイエットの意識はあまりないけど、
食べたものをなるだけ写真つきでログって行こうと頑張ってます。

http://twilog.org/berrypafe

しかし、ツイッター。
使い方がよくわからない。
[PR]
by berrypafe | 2009-12-16 14:03 | 日記
嫁が重度のMac信者でして、勿論ケータイは、iphone利用者。
常日頃、Macやiphoneの良さを熱弁しています。
iphoneで出来ることを、一々私にひけらかします。
SBを好きになれない私は、
「はーん」
「ふーん」
と無視ばかりしていましたが、iphoneのカメラ機能に魅せられて
しまい、とうとう購買欲が湧いてしまったのでした(笑)

先ず、アップルストアに行って実機を確認。
ipodタッチで要求を全て満たしてくれる・・・と思った私。
携帯機能は不要だから~・・・ということでipodタッチを買うことに
しようと決めかけた瞬間!

ipodタッチにはカメラ機能がない。

ガクリ・・・・・・・

iphone契約すると、2年間で機器代払ったら7万円以上とかって。
許せん!
と怒り狂い、「iphoneは要らん!」
と言った私をみて、嫁はとんでもない行動に出たのです。

なんと、勝手に契約してきましたよ、この人。
勿論、そんな勝手な事したから喧嘩勃発。

婚約したばかりなのに、もう婚約破棄か?

って緊張感も出るほどに。

嫁としては、良かれと思い、私が喜ぶと思ってやった事ではあるの
ですが、「それなら自分で契約するわ!」
って思うよね。

結果、月々の支払いは私が支払う・・・という事で収まりました。
ヤレヤレ。

仲直りするまで、キッチリ嫁の指導←オイ。

んで、最初はぎこちなく、他人様のものを扱うような気持ちで使って
いたけど、今では、すっかりiphoneの魅力に取り憑かれています
(爆)

私は、au贔屓なので、au解約する気はサラサラありません。
なので、iphoneの使い道は専らアプリ機能を活用しまくって楽しん
でます。
自宅はWifi使っているので、ネットも自宅からしかアクセスしません。
ノートPC開かずとも軽くWebサーフィン・・・程度にはかなりイイッス。
外出先では、少しでもパケット通信料削減のためにネットに接続され
そうなものは使わない(笑)

SB携帯の人には、携帯番号とEアドレス教えなきゃ・・・と思いながら、
面倒臭くてやってません←オイ。
ま、ぼちぼちってことで・・・(^^;;

ちなみに、私のお気に入りアプリのラインナップ(一部)はこんな感じ。
aNoteは、JIMAさんのアプリラインナップ観てからマネっこDLしちゃ
いました↓
a0001668_22391449.jpg
a0001668_22392426.jpg
a0001668_22393265.jpg


一番気に入っているアプリはカメラアプリで、かなり重宝しています。
今、お気に入りは、こんな風合いに加工することです↓
a0001668_22413248.jpg


なんか、すごい毎日楽しいデス(笑)


**********
本日、私が本気でダイエットを考えないとヤバい状況になったため、
またもや甘やかしの嫁が、ニンジンを出してきました。

うむむ~。半年5キロ減の場合は、コレで、10キロの場合はアレかぁ~☆
よおっし!
少しずつ頑張るぞ!

今、ミーログにハマッてるから丁度いいか!
[PR]
by berrypafe | 2009-12-10 22:43 | 日記
えっと。
私事ではありますが。

突然の報告に、かなり吃驚されている方々がたくさんいらっしゃる事に、
大変感謝しております。(てゆうか、笑った:スンマセン(^^;;)

ありがとうございます。

一応、どんな相手なのか・・・今後の予定について、簡単に(?)
お知らせしておきますね。

◆相手の特徴◆
①かなりの猫好き
 (対人恐怖症のハルちゃんが、今では下僕として彼を扱っている)
 (ユイ君はなかなか心開かなかったけど、ようやく彼になつく)
 (私と同じ価値観で動物を愛している)
②家事、掃除、洗濯、猫の世話が大好き
③戸籍上は男!心は女!乙女心がわかります★
 (私、既に嫁を貰った気分です)

◆相手の趣味◆
①F1オタク
②音楽オタク
 ・作曲している(ピアノが弾ける)
③Mac信者
④カワイイもの好き(服とか雑貨とか家具とか)
⑤スイーツがないと生きていけない
*******
①は、絶対にらんちゃんと話も気も合います。太鼓判☆
②は、多分、蜘蛛ちゃんと話が合うと思います(ブンブンサテライツ他好き)
  あと、香水も好んで聞いてるので、JIMAさんとも話が合うと思います
但し、女性恐怖症なので、緊張しすぎて、まともにお喋りできるかは不明です(笑)

◆今後の予定◆
①お正月に双方の親にご挨拶と報告に行く
②来年引越しする時、入籍する
 (今は、私の部屋に同居しているので狭い。
  しかし、この部屋を気に入っているのでまだまだ住んでいたい)
③周囲の意見を聞いた上で、お披露目をするか検討する

□備考□
一般的に、婚約するという事は、両家の結納を交わし、1年以内に
結婚式の段取りをつけていくようですが、そこのところはあんまり深
く考えていません。
というのも、
私→結婚式の段取りを面倒臭いと考えている。
彼→×イチなので、結婚式とかしてもしなくてもよい。

③で必要があるか否かを双方の親の意見を参考にしながら
検討する予定です。

以上、詳細報告でした(* ̄(エ) ̄*)ポッ



a0001668_1350289.jpg

   (上) 毎朝、作ってもらってる朝ごはんです★←オイ。
[PR]
by berrypafe | 2009-10-31 15:47 | 日記
えっと。
私事ではございますが。










なんと、わたくし。
婚約してしまいました。

イマイチ自分でも信じられません。

こんなこともあるんですね。

a0001668_19555350.jpg

[PR]
by berrypafe | 2009-10-30 20:01 | 日記
食べ物が美味しい季節になりましたね。

とにかく、よく食べる!よく寝る!

ストレスあるので、よく喋る!(笑)


私は、今 派遣社員として某企業のCSに入っているけど、
そこの体制がかなり無理なことを色々要求してくるもんだから、
働き辛いったらありゃしない。
要求は細かいところをあげていくとキリがないので割愛しますが、
その中でも閉口してしまった内容があります。

なんと、某企業が要求してきたのは、
「今使っている派遣社員を全て直雇用で雇いなおさないと、CSでの
継続勤務禁止」
という要求です。
そこの企業は、派遣社員を一切使わないということに決めたそうです。

複数の派遣会社から来ている私達を取りまとめている企業が中間に
あるのですが、私はその会社に直雇用で入る気はありません。

そうなると・・・。

12月末でお仕事終了になっちゃう。

勿論、この問題は派遣会社の方々も頭を悩ませていることで、
他部署への移動が出来ないかを打診してくれているそうです・・・・・・・が。

かなり無理な問題かと。

既に何人かは、今配属されている場所での更新をしないと決めている人
がいて、私も派遣会社の担当さんに、別職種でもいいから、他の仕事を
探してください、とお願いはしています・・・。

あぁ、やっと決まった仕事なのに・・・。
どうなることやら・・・。

でもまぁ、なんとかなるでしょう・・・たぶん。


まぁ、そんな不安はありますが、
こんなもの食べて幸せになっています(笑)
a0001668_20551825.jpg

[PR]
by berrypafe | 2009-10-09 20:50 | 日記
久しぶりにエキブロ更新していると、
なんと、ニコ動が、貼れる様になっているではないかね?
オオーw(*゜o゜*)w
素晴らしいでないか♪

そこで、私が愛してやまない、ジョー様の神的動画を貼ろうと思いつく。
シュールな映像を暇なときに堪能あれ(笑)

★明日のためのカツ丼 (何回観ても 神作 です♪)


勿論、ミクシのコミュにも入ってますデス(/・ω・)/ ブイィィィィィ...あ

あと、私のリピ率がかなりヤバくらいのレシピがこれ↓
メッチャ大好きです♪

★鶏肉のビール煮


mojomojo@26さんの料理大好きでした。
間もなくブログの更新も休止になるそうで残念・・・。

にしても、ニコ動の料理タグ、どわいすきです(。-_-。)ノ☆・゜:*:゜∟□∨Ε
[PR]
by berrypafe | 2009-09-23 21:34 | 日記
9/20は、楽しみにしていたカラボのライブに行ってきました(*´∇`*)

メチャメチャたくさんのパワー貰って帰ってきました。
1日あけても、まだライブの感動が残っています。

前回のライブのとき、前売り券の即売で速攻チケット買っていたおかげで、
今回は、一番前の真ん中右寄り!というステッキーな場所で、たんまり
カラボを堪能してきました。

はー、すっごい幸せ。

タイチ君の手があんまり綺麗で指が長くてほっそりしているので、
ついつい何度も魅入ってしまいました(笑)

Z君のナルっぷりが可愛らしくて、あんまり頭振るから、鼻血また出るんや
ないか?・・・とハラハラしながらみてました(笑)

アキラ君は、私の居る場所から一番遠いので、あんまり細かく見れなかっ
たけど、髪型とかかっこよくなってて、更にオシャレさんな感じになってまし
た。

そして、竹森クン。
すっごいパワー!
もう、ライブ中は、いつ転んでもおかしくないくらいに、小さなステージ上で、
裸足で飛んだり跳ねたり、乗りあがったりしているので、母さん(私)、心配
でハラハラしてましたよ→オイ(笑)

でも、やっぱり彼の言霊がとても好き。
ライブ前も毎日毎日カラボの歌を聴いて一緒に口ずさんでいるけど、
ライブの生の声は、本当に感動しちゃうよね。

私は、竹森クンの「言葉」が大好き。
彼の「歌詞」は、私の中では「歌詞」という域を超越して、言葉の魂を感じま
す。

だから、ライブ中、ず~っと一緒に歌ってました。

だけど・・・。

(*・・*)ポッ

私の一番好きな歌(to be or not to be)を彼が歌っているとき、
私も無心になって一生懸命歌っていたら、竹森クンが、目の前で私の事
見下ろしてるんだもん。

ギャー!!!!!

って恐縮して目線伏せました(>▽<;; アセアセ

そんなシチュエーションが何回もありました。
そのたびに、ビクビク目線を外してしまう自分が悲しいデス(*ノ-;*)エーン

こうゆうときに、小心者の本性が出ちゃう。
目を逸らさずにいれたらいいんだけど・・・。
あぁ、貴重な、もうないかもしれないシチュエーションなのにぃ。

みっちぃは、竹森クンと思いっきり顔合わせてました。
素敵、みっちぃ★

私は、私の手すりに竹森クンが足乗っけて歌ってくれるだけで
もう、それだけで満足でした、ハイ。

to be or not to be は、竹森クンの詩の中でも、彼の多感な心の成長
が見受けられて好きなんだよね。

まだまだ色んな経験を積み重ねて、更に深みとコクと優しさが交わった
素敵な詩が出来ることを楽しみにしています(*´∇`*)


今回のライブは、手すりのお陰でピョコピョコ飛び跳ねても、大丈夫でした。
手すりって素晴らしい!(笑)

ハイスピードな2時間弱を、小さなライブハウスの中で、みんなで一体感を
持って楽しめた事が、本当に良い思い出になりました。

今回、チケットはSOLD OUTになっていたから、
次回のライブはもう少し広いステージで歌うんだろうなぁ。

そのとき、また身近で彼等を感じられたら幸せだなぁ。

カラボは、メンバー全員大好き★

これからも、ずっと応援していく~♪

それにしても、昨日の私は、子をみつめる親の気持ち、
「見守りモード」に何度なったことか。

後から、みっちぃにそのことを話すと、

「お願いやけん、あんまり歳の差があることを実感させないで」
と指摘されました(笑)

だって~、ホントに歳離れてるやんかー(。・w・。 ) ププッ


・・・・・

それにしても。

仙台人は、「うまかっちゃん」知らないんだな。

全国で知られていると思っていた私には、衝撃な事実でした→大袈裟!


ライブ終わった後は、イタリア酒場で、みっちぃとワイン飲んで、ほろ酔いで帰宅。
美味しかったぁ~♪
[PR]
by berrypafe | 2009-09-21 22:17 | 日記
職場の休憩室にある高級マッサージ器。
1度体験してから虜。
ほぼ毎日愛用しています。

後でネットで検索したら数十万( ̄□ ̄;)ギョッ

こんなの買えんから、更に愛用しよう。

職場の休憩室はガラス面になっているので、景色がメチャメチャいいです。

今日は、ホントのマッサージの予約をしているにも関わらず、思わず
マッサージ器にかかる。

雨の予定の天気が恐ろしく晴天。
雲見しながらマッサージゴロンゴロン・・・
なんって至福の時間なの・・・(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

写真で撮ると小さい感じだけど、肉眼ではもっと大きいのです。
窓も雲も。

贅沢な職場じゃ。

しかしお給与はモゴモゴ・・・(>▽<;; アセアセ
a0001668_22422051.jpg


今日は、仕事終わって、以前カアタン達からバースデープレゼントで貰って
いたマッサージ無料券を片手にマッサージ店に行く。
このとき、自分で追加料金払ってデラックスコースに変更。
フルボディ、フェイス、クリームバスの3点セットをやってかなり贅沢な2時間
半を過ごしてきました。

今、髪の毛が超サラサラ★
一人感動しまくりです。

お風呂上りのボディマッサージ用のフレグランスオイルが欲しい~。



明日から初盆のため、帰省です。

心持は穏やかです。

あ~、ほっとする。

日記読んでご心配かけた皆々様、本当にご迷惑をお掛けして
申し訳ありません。

やっと親戚との縁も切れ、私は心身ともに晴れやか元気に暮らして
おります。

今後とも、よろしくお願い致します。

(*^^*)
[PR]
by berrypafe | 2009-08-12 22:45 | 日記