カテゴリ:日記( 519 )

先日、日記で書いた布団(家庭用温熱電位治療器)のこと。
なんか、いろいろありがたみを再確認することになったんだけど、
思えば、私が始めて使い始めたのは22~3歳の頃からでした。
ただ、この頃は出張が多かったので、自分の家で寝ること自体が少なかった
けど、冬場は、この布団以外では寝られない体質になっちゃったので、
それが一番ありがたかったなぁ。

ところが、三十路過ぎてから、本当に自分の健康管理に知らず知らずに
役立っていたのか・・・と思うと感慨深い。

私がこの布団をセールスアドバイザーとして販売していた当時、
マイナスイオンに対する知名度はほとんど0でした。

だから、マイナスイオンの意味や効果を説明しても、半信半疑の方が大半でした。
あと、カーボン面発熱体にはニクロム線等の電熱線が通っておらず、
繊維状の布キレをさらに保護シートでサンドしたシートを布団の中に入れ、
コントローラー接続部分のあたりのとこで、電圧を少しシートにあたえることで、
あったかくなったり、マイナスイオンを発生させるという優れものなので、人畜無害
なんです。だから、温熱治療中は、体の水分を取るのではなく、人間の体内の
水分を暖めることで、体がほっこりする(丁度、日向ぼっこ、温泉のほっこり感と
同じ)から、全然喉渇かないです。ホントに!
今は、炭が持つ効果(遠赤外線とマイナスイオン)を知っている人は多くなり、
当たり前の時代になったけど、私が20代前半の頃に販売していた頃は、
オウム真理教の事件がMAXのときで、マイクロ波を使って殺人が起きていた
頃でしたから、遠赤外線の話をし始めると、お客様の表情が鬼のようにかわり、
「マイクロ波!」
と忌み嫌われ、かなり凹んでしまった時期もありました・・・。
うーむ、懐かしい。
[PR]
by berrypafe | 2009-04-26 11:51 | 日記
Excite エキサイト : 社会ニュース

どうしちゃったんだろう?
お酒に呑まれたってことは、よほど、呑まずにいられなかったんだろうねぇ。
あれだけ真面目そうな感じの人だから、ストレスの溜め方も半端なさそうやし・・・。

なんか今回のニュースは、彼が不憫でならないなぁ。

容疑者って・・・(-_-;)

確かに、公共の場で裸は止めて欲しいけど・・・。
酔いが醒めるまで、一晩拘留・・・とかならわかるけど。

家宅捜索は行き過ぎと思うよなー。

ますます不憫・・・。
[PR]
by berrypafe | 2009-04-23 19:44 | 日記
引越しは完了したけれど、狭い部屋にたくさんある荷物・・・
カオス過ぎる( ̄Д ̄;;

・・・全然まだ終わる気がしない(‥;)

結局、就活どころではなく、部屋の片付けで精一杯で疲労コンパイルエラー。
[PR]
by berrypafe | 2009-04-14 21:00 | 日記
私の好みの顔の女の子は、

・宮崎あおいちゃん
・蒼井優ちゃん
・YUI
・小西真奈美(コニタン)

・・・なんだけど、
私が男だったら、絶対的に「YUI」が奥さんであってほしい・・・(笑)




就活で不安に押し潰されている最中に、
こんなくだらないこと考えてちょっと浮上中(笑)


女の子大好きですが、ノーマルです。念のため(笑)


中村雅俊の息子の事件・・・。
私の中であのファミリーは美男美女、相思相愛、家庭も平和で愛情いっぱいの
イメージが確立されていたので、吃驚なニュースでした。
そして、絶対に子供甘やかしてただろうなぁ~っては思っていたけど、
絶対に性格良さそうな、あの夫婦に訪れた苦難に深く同情してしまう。

・・・他人の事より自分の事なんやけど・・・。
一々、自分の事ばっかり考えてたら眠たくなるやろ・・・・・・・?
[PR]
by berrypafe | 2009-04-06 19:32 | 日記
まじ、YUI(。-_-。)ノ☆・゜:*:゜∟□∨Ε

[PR]
by berrypafe | 2009-04-05 22:10 | 日記
今日は、先日より地域掲示板で募集をかけていた不用品引取りの件で、
同じ区内の方が、訪問されました。

照明×3
収納ケース(3段)×2
CDコンポ×1
調理器具
(パスタ鍋・フライパン・天ぷら鍋・お玉とか・泡だて器・エッグクッカー
 キッチンハサミとかのセット他)
コーヒーメーカー×1
キャットタワー(中)×1
キャット用給仕器×1
かご×3
猫トイレ×1
猫おもちゃ×複数
家にあったもう既にわけのわからないPC周辺機器(笑)×複数

↑の品物を、なんとスクーターで何往復かして運ばれました!
お天気よくてよかった~。
13時頃来訪されて、15時半頃までかかったかな?

初対面でしたが、ものすごく優しくて感じの良い人でした。
もう思いつくものいろいろ、「これはどうです?」「これはいらないですか?」と
押し売りのようにたずねていると、喜んでもらってくださいました♪

もしかすると、家にある大きなダイニングテーブルとローテーブルセットも
引き取ってもらえるかもしれません★

この方は、8月に結婚予定なんですってー。
しかも彼女の実家がある長崎に引っ越すらしいです。
すごいなぁ。

今回、すごい喜んでもらえて私も嬉しい。
2人してお礼の言葉の応酬(笑)
全部を無料で貰うのは心苦しい・・・何かお礼をしたい!と言われたので、
お金は受け取りたくないから、お菓子とかの食べ物をリクエストしました♪

今日は、ごみもたくさん出して、かなりスッキリなりました♪

来週の今日は既に新居にいるのかぁ。
・・・今の部屋は、本当に良かったなぁ・・・(もう言っちゃダメ自分!)

2匹が、新居に早く馴染んでくれるといいな。
新築の臭い、大丈夫かな?
あと、12日は、1日中、知らないたくさんの人が、2匹の周りをウロウロする
から、極度のストレスが(特にハルに)かかるのが心配だな・・・。
でも、頑張ってもらうしかないね・・・。

親友のIちゃんが、25日に長崎から遊びに来る事が決定★
私の部屋の片づけを手伝ってくれるんだって。
でも、Iちゃんは、猫アレルギー。
今迄福岡に遊びに来ても我が家にお泊り不可だったので、ホテルに泊まって
いたんだけど、今回、我が家へのお泊りを決行することになりました。
先ずは、花粉対策用の強力マスクを持参するように提案。
少しでも楽になるといいね。
そうまでしても泊まってくれてありがとう★

本当に、良い友達が居て私は幸せ者ですヽ(*^^*)ノ
[PR]
by berrypafe | 2009-04-05 21:24 | 日記
カラーボトルのボーカル、竹森君に惹かれた理由が明確に!

彼は、宮沢賢治さんの文章が大好きなんだってー!!!!!
がらくたパレード 3/28おまけトークを聞いて、
超納得してしまった。

彼の歌詞に籠める気持ちがとても深くて、良い子だなぁ~って思ってたけど、
あー、賢治さんファンだったのかぁ、(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン☆ミ

なんか、すっごい嬉しかったデス(ё。-)・・☆

*****
今日は、エアコンの取り外し業者さんが来たんだけど、
寝室のエアコンを取り外してもらっている最中、あの2匹はどこに隠れていたかと言うと、
寝室のベッドの中でした(笑)
電動ドライブの音とか、人がゴソゴソしている、一番辛い場所に隠れてるって(笑)

お陰で、楽しみのおやつの時間が来てもハルちゃんはベッドから出てきません。
とりあえず、布団の中にきびなご入れたらポリポリ食べてました。
・・・食い気はあるんかっ!

んで、未だにベッドの中に引きこもり中です。

私は今から出かけます。

昨日、新居の鍵をもらってきたのだよン♪

今からメジャーと雑巾持って、チャリこいで行ってくるズラ☆ミ

物干し竿買うために長さ計らないとね。

今迄、浴室乾燥機使っていたから、ベランダ用の物干し竿持ってないのよね(^^;;

ではでは。
後ほど、新居の画像アップするね~♪
[PR]
by berrypafe | 2009-04-01 13:43 | 日記
昨日は、みっちぃを誘って、今私が一番お気に入りのバンドのライブに行ってきました。
今売り出し中の彼らは、カラーボトル(*´∇`*)
ボーカルの声にひと耳惚れしてから、ほとんど毎日聴いてます♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
そんな彼らが福岡でライブやるって事でウキウキしてこの日を待ってたの\(*T▽T*)/ワーイ♪
しかし、彼らの情報はほとんど知らない私。
ただ、宮城県仙台市出身の子達って事は知ってて、pocoちゃんの地元やん!って思ったら
何故か親近感が(笑) まだファンになって1ヶ月未満ですが、今からしっかり応援していこうと
思っております(*´∇`*)

んで、ライブだけど、この日は対バンに、「唄人羽」が参加。
福岡の地元バンドなのに、私は名前しか知らない程度(^^;;
1時間程、彼らのライブを楽しんだけど、唄もうまいし、MCがメチャメチャ面白かった。
10年も活動して、これだけ場数こなして、すごいプロなのに、なぜ、こんな小さなライブハウスで?
って思った。みっちぃに尋ねると、「タイミングかもしんない」だって。
そうか~。実力だけでは厳しい世界なんだね~・・・とかしみじみなったり。

↑マーマーバンドとセッションしたら楽しそう・・・とか、聴きながら思いました。
(理由:ハモリ部隊の為)

んで、その後いよいよカラーボトル。
彼らを初めて見た感想。
「可愛い♪」
でした(笑)
なんか、いまどきの草食男子系で、色白で華奢。
特に、ボーカルのマサユキ君は、ちっちゃい!超ちっちゃいよ!華奢だよ!
なのに、激しく動いてるよ!?わー、若さだねぇ。
小さいライブハウスの為、私とみっちぃは、3列目の真ん中にいたので、すごい間近で体感
できて楽しい♪ 眼鏡しなくても肉眼でとりあえず見えるので、助かる~(笑)
この小さな小さな身体から、あの私の耳にズキュンと来る美声を出すんだもの。
正直、想像つかないッス。
最初は、声の調子がうまく出てなかったようだけど、後半は声が伸びてよかったな。
これからどんどん場数を踏んで、更に上手くなっていくんだろうなぁ。
楽しみ~。
でも、若いときにしか出ない声ってあるから、今の彼の歌声も大切に聞いておきたいね★

↑うぉ~、このストリート聞けるなんて、仙台っ子の事を始めて羨ましく思ったヨ。


↑ちっちゃいのに・・・。


↑みんな可愛いね~★

私、そんなに好きなバンドとかたくさんあるわけではないし、例えばBOOMだって、miyaが
好きなだけなんだけど、カラーボトルの場合、全員が好き☆ミ
リーダーのタイチ君のカミカミMCも好きだし、アキラ君の素朴さも好きだし、Z君に至っては、
ライブ始まった途端、鼻血出して大変なコトになっちゃって・・・しかも、福岡すっごい好き★
ってテンション高めで、なんか可愛いぞコラ~って感じで可愛いし、マサユキ君は、もうその
声に惚れちゃってるので★って感じです(笑)

てゆうか、つくづく感じたのは、要はボーカルの子だけではなく、彼らの音楽テイストが私好み
なんだなぁ。それってすごいなぁって思った。
あと、ライブハウスの音響がね・・・すごい良かった。
音が綺麗に響くの。こんな狭いところなのに。
それにも驚き。
なんか、初体験なこと色々でした。

あと、最後に、鼻プーZ君
(ごめん、勝手に鼻血プー、略してハナプー君とずっと呼んでいた私:笑)が、ドラムスティック
を4本ばかし、会場に放り込んでくれたのですが、ワタクシメ、GETしてしまいました(^^;;
私の右隣りにいた女の子は、私なんかより、たくさんたくさんカラーボトルの事が好きな子
(いや、私もこれからたくさん好きになるケド)で、とても残念そうにしてて・・・ごめんなさい(‥;)
んで、そのスティックには、ハナプーZ君の血がついてました(笑)
すごい打ち込んで、使用感タップリのこのスティックは大切に飾っておきます♪

ライブ終了時、9月20日に同じライブハウスで、ワンマンライブが決まったというカラーボトル。
帰るときに実券販売します!って事だったので、みっちぃと買って帰る。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪9月が楽しみ~ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

・・・・・それにしても。

私、9月には働けているのかなぁ?

はぁ~・・・就活・・・

・・・っとと、落ち込んではいけない!

ライブ後、みっちぃと天神ホルモンに行く。
私、天神ホルモン行ったことなくて、ちょっと憧れていたんだよね~(*´∇`*)

・・・なのに、今泉の天神ホルモンに行ったら、新装開店してる!
あ~、あの、昭和レトロなあの古臭い感じがなくなって、なに?ちょっとこの少しばかり
高級感出してくれてるのぉ!?
ガッカリしながらも入店。
慣れないバイトの兄ちゃん達。
注文は2回しないと持ってこない。

ホルモンばかり頼んで食べる。
丸腸おいすぃ~(*´∇`*)
お腹一杯になるけど、ちょっとデザートがほしい。

みっちぃがマックのコーヒー無料券持ってるというので、
新天町のマックに移動して、100円ソフトクリームとコーヒーでまったり★

27日は、2人でヤフードームで野球観戦しながらビール飲もう!って事に決まる(笑)

あとは、今日、福岡FMのHPに行ってmiyaと吉井さんのトークライブの申し込みをしないと
いけないのね・・・。
みっちぃが吉井さんの大ファンなので、私も応募して(クジ運悪いけど)人助け★
もしも、2人で当選したら、みっちぃに吉井さんの事をレクチャーしてもらうことになりました。

・・・という、楽しい21日。
でも、スペシャのドリ特集をビデオ録画すんの忘れてた; ̄ロ ̄)!!
・・・再放送に期待しよう。

さぁて。
今日は、ヨドバシカメラに冷蔵庫買いに行ってきます。
新居に、今使ってる冷蔵庫が入らないので・・・(-o-;
んで、今ヨドバシカメラで「ひかりone」申し込むと2万円以上の電化製品が2万円引きなんです。
今買わないとヤバイんです。マジ。
なので、今日行ってきます。
[PR]
by berrypafe | 2009-03-22 13:54 | 日記
マイミクバトンだって。
暇だったので挑戦★

↑タイトル・・・絶対無理ですから(笑)


【ルール】

見た人は忙しくてもやること。タイトルは「〇〇をやめることにしました。」に設定すること。
見たらすぐにやるバトン←これ重要。見たらすぐにやること。
マイミク様は足跡つけた瞬間に「見た」と判断されますので要注意。

■HN
べり

■職業
ニート@のんびりし隊

■病気
ヘタレ病かな。

■性格
優柔不断。面倒くさがり。目先のことしか見えていない。

■口癖
「・・・てゆうか」

■好きなもの
猫 イルカ ビール

■ケータイは何?
auWIN

■コンピューターから離れられる?
完全無理!!!!!

■殴りあいのケンカしたことある?
はーい・・・妹と。服破れました。

■犯罪犯したことある?
身に覚えはありません。

■お水/ホストに間違われたことある?
まず、無いです。そのかわり、「あら?どこどこさん家のなになにちゃんでしょ?」って
昔よ~く言われてた(-_-;) どこにでもある顔なんですね・・・。

■誰かを愛したことある?
はい。対象が猫になると「無償の愛」となります★

■友達とキスしたことある?
無いッス。

■誰かの心をもてあそんだことある?
・・・20代の頃反省しました。深~く。

■人を利用したことは?
勿論、ありますよ!

■されたことは?
はい。いつもの事です。

■髪染めてる?
なんか白いのが去年から増えてきて(*ノ-;*)
今年は母親に髪染めてもらいました♪

■髪巻いてる?
くせっ毛なので、伸びてきたら勝手にナチュラルウェービーヘアーです(*^^*)

■タトゥーしてる?
してないけど、シールのやつは好きかな★

■ピアスは?
いくつかあけてます。

■カンニングしたことある?
勉強嫌いなんで、高校の頃からやってました。

■お酒飲む?
年々、お酒に弱くなってきてます。良いことです♪
でもビール止めれない(; ̄ー ̄A

■ジェットコースター好き?
大好き!・・・何年も乗ってないケド。

■どこかに引っ越しできたらなぁって思う?
来月引っ越しますv(*'-^*)bぶいっ♪

■もっとピアスあけたい?
どちらでもない。

■掃除すき?
好きじゃないデス。

■丸文字?どんな筆記?
最初綺麗に書いて、中盤からグダグダになる。

■ウェブカメラもってる?
宝の持ち腐れってヤツでiMacの上に鎮座してます。
可哀相に・・・。

■運転の仕方しってる?
運転好きです!但し安全運転で★

■拳銃を手にしたことは?
一切ありません。

■今、現在聞いている曲は?
名曲・神曲集 菅野よう子 COWBOY BEBOP編【涙腺が緩んだら負け】@ニコ動
・・・サーセン(^^;;

■一番最後に読んだ本は?
ここはグリーン・ウッド 2巻途中。

■一番最後に見た映画は?
ブロークバック・マウンテンだったっけ?
それとも、めがね?かもめ食堂?
・・・もう忘れてます・・・。

■一番最後に食べたものは?
バタークラッカー。ビールのツマミに。

■一番最後に喋った人は?
派遣会社のコーディネーターのお姉さん。
3/18訂正:チャリダーのお兄ちゃんだった(>▽<;;

■初恋覚えてる?
バッチリです。ヤン・ウェンリーですから⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

■まだ好き?
永遠に☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

■新聞読む?
全く読みません。

■奇跡を信じる?
今日、20何年歩けなかった人が毒蜘蛛にかまれて歩けるようになったというニュース
を読んだ。奇跡だよね!

■成績いい?
下から数えた方が早いですが何か?

■帽子かぶる?
ときどき。

■自己嫌悪する?
そんなの常にですよ、常に!日常茶飯事ってヤツです。

■何かに依存してる?
猫とインターネットとビール。

■身近に感じられる友達がいる?
はい★お陰さまで。有り難い事です(*´∇`*)

■親友いる?
はい★お陰さまで。有り難い事です(*´∇`*)(*´∇`*)

■薄い顔?濃い顔?
沖縄の人ですか?・・・って何人かに言われた事があるんですけど・・・(‥;)

■身長いくつ?
160cmかな。

■自分の体で嫌いなところは?
たるんだ顎・ほっぺた・両腕のぜい肉・腹回りについたぜい肉・太腿についたぜい肉
・・・ぜい肉だらけで嫌だ(/□≦、)エーン!!

■あだ名は?
べりちゃん。他は、エキブロなので割愛。

■異性の好きな髪型は?
短い髪で少しくせっ毛とか可愛いよね~(*^^*)
もしくは、短い髪でサラサラヘアの人。但し天使のリング不要(笑)

■趣味は?
家の中でひきこもる。漫画本読む。アニマックス観る。インターネットでひたすら検索。

■身長はどれくらいが好き?
163cmあるといいな・・・なんとなく。

■マイミクで会いたい人は?
みんなに逢いたいよ(o^∇^o)ノ

■淋しいと思うときは?
病気になったとき。体調が悪い時。
作った料理が美味しく出来上がって、喜びをわかちあえる人がいない時。

■今、一番したいことは?
ベランダを快適化する。(新居で)

■ケンカしたときに自分から謝れる?
基本は自分が悪いと思ったら。あとはケースバイケースですね。

■男女の友情はあり?
勿論★ありですよv(*'-^*)bぶいっ♪

■理想の人に出会ってますか?
それは見た目だけでもいいんですか?
見た目だけなら、ライブでmiyaを拝めてますよ→え?違う!?(笑)

■恋愛と結婚は別?
別でしょうね、多分...( = =) トオイメ
ま、私には遠い話なんでアレですが...チッ(・д・)

■バトンを回してきたあの人
1.蜘蛛ちゃん
2.プフしゃん
3.JIMAさん
4.らんちゃん

・・・上記の方々の日記読んで、自分も参加したくなった為。


以上!
[PR]
by berrypafe | 2009-03-18 00:52 | 日記
本日、ミクシ不動産屋さんに本契約行ってきました~♪
メチャメチャ天気良かったので、チャリでフラフラ。

お店に到着後、すぐに書類への記入が始まったんだけど、
運動不足のせいで(チャリのハンドル握っていただけなのに!)、手が震える。

しっかりと契約書の内容を読みながら署名、捺印。
いよいよ引っ越すんだわ~って実感が湧いてくる。

んで、色んな書類への記入が終了した後、契約金の請求内訳を頂きました。

(契約金計算書 内訳)
敷金 0円
礼金 112,000円(ペット有の為、2ヶ月分)
4月分家賃 56,000円
4月分共益費 3,000円
4月分町費 300円
駐輪ステッカー代 500円
鍵交換代 15,750円
保険料 15,000円(2年)
保証会社委託料 0円(管理会社負担)
仲介手数料 58,800円

請求金額総計 261,350円

オオーw(*゜o゜*)w
当初、30万円を越える勢いの見積もり内訳だったのに!
安く見積もっても298,000円って感じだったのに!
26万迄頑張ってくれたのね~、Mくん\(*T▽T*)/ワーイ♪

計算書貰って金額確認してから、ニヤケ笑いが止まらなくなる。
わー良かったぁ、ヨカッタァ、少しでも安くなってくれて~。

消毒費が消えてるから、不要になったのね。
新築なんだから当たり前よ!

ただ、敷金が0って事は、退去時の修繕費は実費なので、
家具を設置するのは、慎重にやろーっと。
猫による外的被害も予防するにこしたことないから、これも、引っ越した後、
少しずつ考えよう。

勿論、退去時に管理会社から納得行かない請求が来た時は、必ずミクシ不動産屋
に相談するように!ってMくんから言われてます。しっかり交渉してくれるそうです。
アフターサービスもしっかりするってのがウチの売りなんですよ!って言ってくれる
Mくんに感謝★


・・・今の部屋はいっっっっっさい考えなくても良かったので(^^;;
テレビ台やら本棚やらソファなんて、ぜーんぶ、ズリズリ~ってスライドさせて
動かしてたもんね。どんだけ床に傷つけていたのでしょう(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今週中に支払いを完了した後は、3月31日の18時に鍵の引渡しです♪
少しでも家賃発生させたくなかったので、入居日を4月1日に設定してもらったり。
ホント、ワガママ色々聞いてくれてありがとうございます。ミクシ不動産屋さん★

気持ちよく取引できてよかったなぁ。
ミクシってすごいよね~(*^^*)


・・・明日は、派遣会社に面接行って来ます。
今度こそ、エントリーした後採用してもらいたいなぁ。
[PR]
by berrypafe | 2009-03-16 20:08 | 日記