カテゴリ:映画( 35 )

前から観たいなー、とは思っていたけど、
今日観ることができました。(ひかりoneビデオ1本無料のやつで)
一応、72時間観放題なので、後でもう1回みるかな。

でも、パケット通信使ってるからと思うけど、高画質でも画像悪っ。
・・・こんなん、お金払ってまで観る気しない~。
あくまでも無料分しか観ないぞって決めました(笑)

映画はですねー、もう涙がいっぱいこぼれました。

以前、ブラピが出演した映画「リック」も、主人公の青年が太陽の光を浴びると
死んでしまう、という役柄だったので、YUIがどのように演じるか楽しみでした。

そうしたらねー、YUIのナチュラルな演技がーLove v(* ̄▽ ̄*)Love
もうね、YUI好きは絶対観るべき!
作品そのものも良い仕上がりになっているのは勿論、YUI堪能映画ですよ★

もう可愛くて可愛くて、喰いつきたかった(笑)
てゆうか、何故に私は女!?
てゆうか、超、男が羨ましい。
てゆうか、YUIの未来の旦那が恨めしい(笑)

演技力・・・というより、彼女の魅力を監督が素晴らしく引き出し、演出してくれ
ました(*´∇`*)
もうね、ぜ~んぶ大好き★

なんか、映画の感想書く余裕ないっす。
もうYUIの魅力に完全にのまれてるので(笑)
もう全ての表情にラブ★
もう全ての仕草にラブ★
もう声が可愛すぎてラブ★

あまりにも自然体な演技だった為、共演の塚本高史クンの演技が逆に浮いて
みえる(‥;) いや、彼、演技良かったですよ。ウン。
でもね、やっぱり演技してるなーってしか観れなかったの、ごめんね。
YUIの表現力の前ではみんな霞・・・→オイ。

YUIのお父さん役の岸谷五朗さんの演技が可愛らしかった。
彼の演技は昔から好きです。(良い人だけど、ちょっとドジな感じの役が特に好き)
母親役が麻木久仁子さんだったのも良い選択だったと思います。

あと、映画の撮り方とか流れが私好みでした。
ゆっくりと静かに時が流れていくように、自然に映し出される映画の時間が
とても観ていて心地良かった。

世の中には、まだ知らない病気がたくさんある。

YUI演じる主人公の子の病気も、XP(色素性乾皮症)という難病で、実際に
この病気と闘っている人がたくさんいる。
そうして、この病気の発症率は世界中でも日本が一番多いとか。
医学の研究が進んで、色んな病気に光明が差してくれることを願います。

タイヨウのうた
[PR]
by berrypafe | 2009-05-17 21:54 | 映画
朝、ミクシにアクセスしてあしあと見たら、
なんと総監督の足跡があああっ(>▽<;; アセアセ

も、もしやワタクシの昨日の日記に目を通されたのではっ!?
何か粗相してないかしら、私!?

と、朝から焦って昨日の日記を読み直す。

(昨日の日記より)
劇場版エウレカセブン~ポケットいっぱい~

なんだソリャ!? 虹がポケットで埋め尽くされてるところを想像する・・・(・x・)

Σ( ̄Д ̄)ガーン(=Д=;)マジー(=_=;)シュン

正しくは、
劇場版エウレカセブン~ポケットいっぱい~


。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

ホントすいません。ほんっっとに申し訳ありませんっ(@Д@; アセアセ・・・

ハズカシイ・・・コソコソ ,,,,,(・_・ )ノ | 柱 |
[PR]
by berrypafe | 2009-05-14 09:11 | 映画
今朝も順調に散歩してきました~(*´∇`*)
そうしたら、またもやパンを買ってしまいましたぁ~(笑)

a0001668_20586.jpg
・フランス食パン 189円
・カスタードクリームデニッシュパン 157円
・ブルーベリーデニッシュ 199円













食パンは、そのままで食べると正直スカスカなかんじ。
すごい柔らかいけど。
でもでもっ!
トーストしたらメチャ旨っ☆彡
フランスパン好きの私に向いている食パンだわ~♪
てゆうか、フランスパン買いたいけど焼きあがっていないのよね。
今度は昼頃行ってみよっと(*´∇`*)

昨日、15時のおやつまでには5個のパンをペロリと食べつくしたせいで、
胃もたれしてしまったので(^^;;
今日は、大人しく食べてます。
朝食は、フランス食パン2枚とヨーグルトと麦茶。
正午にカスタードクリームデニッシュを1個。
ブルーベリーデニッシュは明日のおやつ。

今日は、とうとう美容室に行って来ました。
金が無いという理由でず~っと行ってなかったんですけど、
就活中なので、身だしなみは整えないと・・・と思い、無いお金の中から
なんとか捻出して近所の美容室にてサッパリしてきました。

本当は、第1希望のお店があったんだけど予約が詰まってて諦めました。
んで、家の近くに美容室あったな~と思い、そちらへ予約。

私が苦手とする男性美容師さん(^^;;

今迄男性に髪を扱ってもらって満足したことないのに。

過去3回経験して、やっぱり女性の美容師に限る!
と結論出したけど、それは20代の頃の話だから、もしかすると・・・?
の期待も含めて、「おまかせ」でお願いしてみました。

でも・・・。

やはり残念な結果に・・・(^^;;

こう、なんといいますか・・・男性美容師さんって、仕事に対して事務的?
接客は悪くないんですよ。
今まで接した男性美容師の中では、落ち着いていて物腰が柔らかくて
優しい語り口調でいいんですけど・・・。
でもね~。
私の良い部分をみつけきれずに、型通りの髪型で終わってしまって
ツマンナイ・・・ってゆうのが感想かな。

私は不精な人間なので、美容院に行っても、おまかせしちゃうのが常な人なのね。

んで、今迄気に入って通ってた美容師さんが2人いたんだけど(2人共女性)、
彼女達は初回から満足な仕上がりをしてくれたものだから、どうしても
ついつい比較してしまったり、女性の髪形は女性にしかわからないのでは?
って気持ちがわいてきちゃう。

まぁ、今日ホントのホントに私には男性美容師は向かないって事が大決定した・・・
って事を収穫としよう、ウン。

プライス的にはそんなに高くないお店なので、また使う可能性は0では
ないけれど・・・。カットはもうないかも(^^;;

新規のお客様サービスということでクリームバスがサービスでついて
4200円はお徳な感じがしたなぁ。

美容室を出た後、チャリに乗って博多駅へ行く。
今日はレディースデーなので、シネ・リーブル博多で映画を観ることにしていた
のです。
観たのは、劇場版エウレカセブン~ポケットで虹がいっぱい~

ここからネタバレ行きますよ~、ちょびっとだけ★

先ず最初に、ドミニクに萌えた。
心の中で、
「ドミニクぅ~!惚れてまうやろ~(。-_-。)ノ☆・゜:*:゜∟□∨Ε」
と何度呟いたことか(笑)

んで、ニルバーシュとジエンドの「モキュ★」「ハキュ★」に萌えた。

もともと劇場版はTVアニメ版とは異なるストーリーとの前ふりがあった為、
パラレルワールドストーリーと認識した上で観賞したから、全く違和感なかった。
むしろ、少し大人顔になったレントンやエウレカの仕草が色っぽいので、ラブストーリーとして
楽しめたなぁ。

そして、TV版で出てきた懐かしのあのシーンとかが自然にリンクされてて・・・、
違和感ないし(*^^*)
良い仕事してるなぁ“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

あと、コーダのキャラが(笑)
TV版では好きになれるキャラではなかったのに、劇場版のコーダ女史、最高★

んで、老アネモネの声が榊原良子さんという事に萌える。

そして、この映画。
メチャメチャ泣いちゃったよ私・・・。

映画観に来た人は15人弱くらいだし、部屋狭いからシーンとした静けさの中で音を
出すのが恥ずかしいって気持ちになるんやけど、鼻をグズグズ言わせてるの私だけ
なんだもん(゜ー゜;Aアセアセ
一応、女子率50%だったのに。なぜ?泣くとこじゃない?
レントンとエウレカの絡みで何度泣いたことか。
エンディングクレジットが出るまで泣いてたよ。
そしてまた、エンディングの絵がなんと綺麗な事か!
またそこで改めて感動するし。
んで、感動しつつ、密かにこっそり涙をぬぐって、何食わぬ顔でサクサク退場したけどね。

つうか、DVD欲しいぞー!

私は今回映画館で観て良かった~、って思いました。

んで、DVDでまた何度も観ちゃうわ(o^∇^o)ノ

映画観終わった後、ダイソーで箒とちりとりを購入。
やっと玄関とベランダを掃ける。

はぁ、今日も充実な1日を過ごせました。

明日は就活デーです。
久しぶりにスーツ着ます。…o(;-_-;)oドキドキ
[PR]
by berrypafe | 2009-05-13 20:46 | 映画
劇場版 エウレカセブン ポケットで虹がいっぱい

きゃ~ん☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。♪
もう来月よぉ♪
しかも、シネリーブル博多で上映されるのよぉ(。-_-。)ノ☆・゜:*:゜∟□∨Ε
今月21日に前売り券発売だって☆ミ
もちろん、買いに行くわぁ(*´∇`*)
あ~、福岡でも観れて本当に良かったぁv(*'-^*)bぶいっ♪

ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪

一人で喜びすぎ(笑)

もうひとつのエウレカって事で、パラレルワールドみたい。
これはこれで、オリジナルアニメとして楽しみぃ♪

ポケ虹のサイトも良い感じ~((o(^∇^)o))ワクワク♪
[PR]
by berrypafe | 2009-03-17 20:31 | 映画
a0001668_092331.jpg


全部で11個!

先日コレアショップでBBクリーム購入した際同梱されていた分。

実は、毎回サンプルが同梱されます。

通常でも5~6個入ってるからなぁ。




*****


先ほど迄、ムービープラスで「ブロークバックマウンテン」やってたけど、

・・・・・泣けました。

正直、泣けると思ってなかったのにぃ。
流石、アン・リー

しかも、ヒース・レジャー。
アカデミー賞取れたのにね・・・シンミリ。
もう故人となってしまったけど・・・。

・・・と、静かに感動しつつも、個人的に笑いのツボもありました。

それはね、「アン・リー」だからですよ!(笑)

いや、私は、彼の大ファンなんですが。

彼の牧歌的な映像、パターンが大好きなんです。

だから、羊の群れが冒頭から出てきたとき、

キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!
(゚∀゚)キタコレ (*≧m≦*)ププッ

・・・と、もう定番中の定番アイテムが・・・やはり使われていたことです(笑)

どんだけ羊好きやの、この人はっ!

この人の映画には、やたらと羊出てきますので(=´ー`)ノ ヨロシク

でもね、ローアングルで映される自然の美しさがものすごく綺麗。
そして、光の使い方も好き。

彼は、小津安二郎さんをリスペクトしているから、小津作品の色が出ている・・・
との事ですが。

これが、10年くらい前からひっかかっているのに、未だ小津作品を観たことがありません。

いつか観ようとは思うんだけどね・・・。

近くにレンタルショップがあればいいんだけどなぁ。


まぁ、どーでもいいけど、
私の小さい希望。

引越し先は、図書館とレンタルショップが徒歩圏内にあるところ。


・・・無理ですが。(わかってて、あえて書いてミタ)


んー、そうなると・・・・・姪浜が候補になんのかなぁ?

ひとりごちてみる。
[PR]
by berrypafe | 2009-02-24 00:39 | 映画
先日、紗月ちゃんとパコと魔法の絵本を観てきました。

元々舞台向けに作られた作品だそうで、とてもいいらしい・・・という情報を受け、
何も考えずに観ました。

そ・し・た・ら♪

メチャメチャ面白かった!
しかも、いっぱい泣いたよぉ~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

観ている方も忙しいの。

笑ってたのににすぐ泣いたり、
泣いてるのにすぐ笑ったり。

役者さん達の演技がとても良かったです。

一番驚いたのが、私の中で男子版清純派(?)の上川隆也さんのキャラがぁ!
・・・暫く彼ってわからんかった。
でも、違うテイストの彼を観れて面白かったです。
(紗月ちゃん豆知識:上川さんは舞台演劇のときはハッチャケ役が多いとの事)

そして、映画観終わっても全然わからなかったのがブッキー。
紗月ちゃんに、「あの人ですよ。わからなかったですか!?」
ずえんずえんわがりまぜんでじだぁ~( ̄Д ̄;;

そして、役所さんの演技・・・。
やっぱしイイ!
一緒にいっぱい泣いちゃった。

とにかく、今回、全ての役者さんに拍手。
みんな、個々の魅力を全開に出せていて、観ていて気持ちよかった。

あと、CGについては、不思議なほどに違和感無し。
(予告観てたときは違和感あったのに)
クオリティ高い映画でした。

観終わった後、運動した後のように、なんだかぐったり疲れてしまったけど。
(良い意味でね:笑)

また、この映画は観たいなぁ(*´∇`*)
[PR]
by berrypafe | 2008-11-13 08:14 | 映画
午前中いっぱい、何を観ようか悩みに悩んだ末、以下2作品を観て来ました。

1番目★WANTED★

最初観ていたとき感じたこと・・・。
この監督って間違いなく攻殻ファンだな・・・と(笑)

主人公の男性の顔が好みじゃないから、イマイチ入り込めない(←オイ)分、
アンジー鑑賞会になってしまった感。

アンジー、超素敵~Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
カッコいいなぁ(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

映画自体は、スピード感があって見応えは充分でしたよ♪
ああゆうシーンは、絶対日本じゃ作れない・・・。

だから特撮モノって、ハリウッドの方が安心して観れるんだよね(-o-;


2番目★20世紀少年★

超面白かった~♪
観て良かった~★★★★★
しかも、個人的にツボだったのは、
唐沢寿明(利家)+香川照之(秀吉)+ミッチー(慶次郎)
このトリオに狂喜♪ 
もう脳内で「利家とまつ」がグルグル(笑)
20世紀少年の配役では、唐沢さん(ケンヂ)と香川さん(ヨシツネ)が一緒に
映るたびに一人キュンキュン★なってました。
コレ観れるだけでも、観に来た甲斐あったわ~“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

基本、みんな演技派な役者さんばかりなので、すごい安心して楽しめた(o^∇^o)ノ

しかも、蔵サマが~(佐々木蔵之助)。(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

第2部は、唐沢さん、出ないのかなー。
彼の演技好きだから、もっとスクリーンで観ていたいなぁ。

でも、トヨエツが男前すぎる!
トヨエツって私の好みじゃないけど、思わず、トヨエツと蔵サマなら、
私の愛する天馬センセイの配役ハマるかもぉ♪
・・・と、また脳内妄想でワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
してましたとさ。

え?ポニョ??
ん~・・・もうDVDでいっかな♪(笑)

・・・次回の新作映画のCMでキニナル映画。
「ハンサム★スーツ」
・・・笑えそうな映画だわ。観たい~♪
「ハッピー・フライト」
こ、これは!?
田辺誠一(超スキ★)鑑賞会になりそうな予感。
す、素敵~フラフラ (((。o・))))((((・o。))) メマイガ・・・
あ?映画の内容は?・・・全然興味ないですけど・・・(-m-)
[PR]
by berrypafe | 2008-09-24 21:14 | 映画
昨日のE.T.は、よかったぁ。
やっぱり何年経っても素晴らしい映画でした。
こうゆうのを「名作」って言うのではないでしょうか?

スピルバーグは、この路線(子供を主体としたファンタジック物)の映画は
もう作ってくれないのかしら?

私が泣けた場所は、エリオットとE.T.が病気になって、お母さんがエリオット
を抱きかかえてE.T.から遠ざけるシーン。
胸が締め付けられちゃいました。
てか、エリオットも可愛かったけど、ドリューバリモアの可愛さが!
キュン死にしかけました(>▽<;;

んで~、今日、昼から、フラガール観たんだけど、
こーーーーーーーんなに泣ける映画とは知りませんでした。
すごいいっぱい泣いちゃった(゜ー゜;

てゆうか、この映画で、蒼井優ちゃん観てキュン死にしそうでした( ̄Д ̄;;
可愛すぎる~(。-_-。)ノ☆・゜:*:゜∟□∨Ε

宮崎あおい と言い、蒼井優 といい、私はどうも、この手の子が好みらしいです。

外人は、ケイト・ウィンスレットとか、キャサリン・ゼタ・ジョーンズが好みなのにね!
全然系統違うじゃん?

ま、いっか☆ミ
[PR]
by berrypafe | 2008-09-10 14:45 | 映画
ただいま~★

最終上映でSATC観てきましたよぉ~(*´∇`*)

映画の前に食事♪って事で、久しぶりにグランドハイアット地下にあるジョビジョバにて
ほろ酔いセット+本日の肉料理+イカ墨パエリア+スパークリングワインで舌を滑ら
かにし、今日の私の戦利品(ゴールデンエッグスのクリアファイル2枚)をカアタンと紗
月ちゃんに披露しつつ、色々お喋り(笑)

ほろ酔いセット
a0001668_0522771.jpg


本日のオススメ肉料理。菊池の豊穣豚肉の煮込み(写真無し:笑)

イカ墨パエリア
a0001668_0525751.jpg


レディースデーのサービスデザート(無料!なんだよぉ★)
a0001668_0542119.jpg


そして、いよいよ、今日のメインとなる、SATCを観賞。

感想は・・・・・。




メチャメチャ良かったぁ~♪♪♪♪♪♪♪

4人共、キュートすぎるLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
ビッグも大人なジェントルだよぉっ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

SATCは、女の友情とか、愛とかSEXについて描かれているんだけど、
本当に身近に感じれるドラマなんだよね。
女として共感できるところがたくさんあるんだもの。

だけど、この映画は、SATCのドラマを観てないと、エキサイティングできない
なー・・・って思った。

映画は、ドラマ最終話から4年後・・・という設定で、ホントに、久しぶりに
彼女達に再会出来た~★って喜びとともに、ドラマの続きが始まった感じ。
映画の中で進行される話は、ドラマを知っているからこそ、ちょっとした機微
の部分も感じとることが出来るから、SATC観ようかな~って考えている人には、
出来れば、ドラマを(全部とは言わないけど)観て、SATCの概要程度は認識
してから観たほうが、全然楽しめると思います。

兎に角、映画の途中で何回も泣いてしまった~(=^‥^A アセアセ・・・
でも、カアタンも紗月ちゃんも泣いたって言ったから、観ていた女子は結構
泣いていた子多いかも(笑)
映画観ながら、結構みんな声出して笑ってた。
すっごい楽しい映画だった。
観終わった後、スッキリしたし、明るくなれた。

やっぱりSATCは最高だ★★★★★

今日は気持ち良く寝れる~(o^∇^o)ノ
[PR]
by berrypafe | 2008-09-04 01:13 | 映画
先程帰って来ましたぁ。
つか、土曜日だったから、博多駅から自宅迄のバスが既に終わってた; ̄ロ ̄)!!
だから、携帯でミクシニュース読んで(というより、投稿日記がマジ受ける)
ブラブラと到着。

今日は、夕方からカアタンと待合せ(いつものように遅刻な私)して、
リニューアルの為の閉店セールでメチャ安いコムサイズムをうろちょろして、
結局1200円でカラータイツ2足とワンピ購入。安い!
んで、450円でマフラー?ストールも購入。カアタンと色と柄違いのやつを
お揃いで☆
安さでお気に入りのオッティモイタリアが今月末で閉店するなんて!
庶民の卑しい根性で、最後だからということで卑しく食べまくる。
・・・結果、超気持ち悪くなるぅ〜Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
「妊婦の気持ちがわかるよ〜」
とか意味不明な発言しながら映画館に入る。
(身重ってところを強調したくて:汗)

ぽにょの映画は、賛否がまっぷたつにわかれていたので、期待せずに観た。
そしたら、私は、「とっても好き★」な部類に入る映画でした。
きっと、「パンダコパンダ」が好きな人は絶対好きだと思うな♪
あの洪水のときのこととか思い出しちゃうし★
もう、なんかずっと癒されて、ほっこりなれました〜ヽ(*^^*)ノ
宗介ももちろん可愛いんだけど、私、結構ポニョが好き♪
可愛い!可愛すぎる!!!
もう映画観てる間、ず〜っとニコニコしてました。
絵も私的には好き★
どんどん映画の中に惹き込まれていきました(*´∇`*)

カアタンは、期待して観ていた分、ガッカリ感が大きかったようで。
「?」がいっぱい残る・・・とボヤき、
「これは、本当に子供が好きな人が観るか、幼児に観せると良い映画だよね」
という感想でした。
え?私、子供好きじゃないんやけど・・・(でも、猫と暮らし始めてから、興味
持つ様になったのは確かだ) じゃ、私は幼児!?
カアタン曰く「深層では子供が好きなんじゃない?」だってサ。
うーん。
多分、ぽにょは、お魚だけど、猫に属性すると思うな。
あの行動パターンは絶対に猫だ!ハルちゃん?
てゆうか、カイちゃんだ!

基本、小さい子供は全部猫に見えてならない私。

あー、自分の子とか出来たら溺愛しそうで恐ろしい。
私にn子供がいたら、きっと私はポニョのお父さんの心象に近いと思うわ。

満足したので、 寝ます。
後ろでハルがストーキング中なので(・・;)
[PR]
by berrypafe | 2008-08-30 23:59 | 映画