カテゴリ:映画( 35 )

a0001668_1564264.jpg

早く観たいよぅo(^o^)o
[PR]
by berrypafe | 2008-08-01 15:06 | 映画
全米でブームの「読書会」が題材 『ジェイン・オースティンの読書会』

ジェイン・オースティンの読書会(予告編がみれる)

私の敬愛なるジェーン女史の小説や本人やそれらに関する事を題材にした映画が
ここ数年続いているような気がするのは気のせい!?

ま、ファンとしては嬉しいからいいんだけどぉ(*´∇`*)

まだ、ビカミングジェーンも観ていないというに(てゆうか、日本に上陸していない)、
もう、この↑の映画を観たくてウズウズしています。
大型シネコンでは放映されないみたい。
福岡では、シネリーブル博多にて5月に公開だってo(^O^*=*^O^)o ワクワク
家から近いよぉv(*'-^*)bぶいっ♪

あー楽しみ楽しみっ!
ちょっと、やっぱり「エマ」「マンスフィールド・パーク」読みたいっ。
なんといっても、6作が読書会の題材に出てくるとなるとぉ~(ブツブツ)

私、本読むの遅いから、早速今日から実行しようかなっ(*≧m≦*)
[PR]
by berrypafe | 2008-04-26 09:36 | 映画
だってだって!
大好きな大好きなアラン・リックマン→悪役の判事役。
大好きな大好きなヘレナ・ボナム・カーター→ジョニデ扮する主人公の大家さん役。

この二人が出てさ、歌うんだよ!?

ぎゃー、ミュージカルー!
アラン様の歌声聴きたい~!!!!!(o;_ω_)oバタ

ヘレナの歌声聞きたい~o(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)o

あっ、ちなみにこの二人、ハリポタにも出てます。

アラン様は、スネイプ先生役やってます☆
彼は全部好きなんですが、特に何が好きかってね、
「声」に惚れまくりなんです。
もう、あの声聴いたら、一人でゾクゾクゾク~って鳥肌立っちゃうの。
もうあんまり好きすぎて、声聴いただけで毎回悶絶←オイ(-_-;)

歌うのみたいよ~。
(もちろん、朗読も好きさ・・てか、朗読されたら死ぬ!ケド、CDなんて
販売されたら即買いして、毎日聞く!)

ヘレナは、ハリポタで、レストレンジ(悪役)やってます。
超ハマリ役!

ん~。もう観たくて仕方ないよぉ。

ちなみに、アラン氏のコミュでは、私みたいに、ホラー、グロいの苦手な人々が
意を決して映画館に観に行くと宣言してます。

ええ。
私も、ホラー&グロいの大嫌いなんですが、
怖いところは目を背けるか、目を瞑って頑張って観に行く所存です!!!!!

う~。
カアタン誘ったけど、昼間に一人で行って来ようかな。。。(夜観るの怖い)
カアタンが、スウィーニートッドを本当に観たいのかもっかい確認しよっと。

・・・・・
(小言)
今日、英会話の先生(以降、C先生と呼びます)から、次回のレッスン日に
ついて、メールが来た。

>21st 3pm ok?

私は仕事中だったので、返信できずにいたら、
後でメールみると、またC先生からメール入ってる。

>ok 21st 3pm monday

・・・て待て!
私は返信してないぞコラー!!!!!

私が返信遅いからって・・・。
(いや、確かに先月25日前後に来たメールに返信したの昨日ですが:汗)

なんか、もうC先生の言うとおりにしとく?って感じで、

ok 21st 3pm
>ok 21st 3pm monday

って事で返信しました。
返信引用使っとかないと、この人、メールの送受信の事実も忘れちゃう人
なんで(笑)

・・・たく。ちゃんと21日の15時大丈夫かな!?
[PR]
by berrypafe | 2008-01-15 22:35 | 映画
昨日、映画に出て来る主役3人を観ながら、
「ふぅ〜、あんた達、大きくなったねぇ」
「ハリーがキスシーンこなすように成長したなんて」
「ロンも大きくなったわよねぇ」

・・・全て親目線・・・てゆうか、オバサン目線!?

感慨深かった・・・(謎)

昨日、私が観に行った時間帯は正午だったんだけど、
チケット買う時、長蛇の列!子供多っ!流石夏休み!
うわ〜、みんなハリポタ観に来たんだ〜(・・;)
って思っていたら、そうではなくて、ポケモンでした・・・(笑)
至るところから、ポケモン、ポケモンって言ってるし、
笑えたのが、私の後ろにいたカップルの会話(?もしかしたら夫婦だったのか?)

彼女「私、ポケモンでいいよ」
彼   「えっ!?・・・(;´Д`A ```」

みたいな会話が笑えた。

チケット買って所定の場所へ行くと、やはり並んでる。
でも、今日はレディースディなので、私みたいに一人で映画観に来ている人が
チラホラと多い。
ホント、レディスディは素晴らしい★
席確保して、飲み物とポップコーン買いに行ったけど、これが半端ない量なんす。
a0001668_9362324.gif

ポップコーンはキャラメルとチーズのハーフ&ハーフで飲み物はコーラのLサイズ。
なんで私ひとりなのに、こんなの買ってしまったの!?
と自分に引きまくっていたけど、映画終わる頃完食してました・・・。怖っ!!!!!

映画観終わって、エスカレーターを降りようとすると、
私の息子のナルトが←違うから。
8/4から映画館に登場するの・・・。

ひとり、感動・・・←オイ。

やっぱ、来月ナルト観に行こう!・・・と、固く心に決めるのでした。

*****

そんなルンルン気分でチャリに乗って家路へ向かっていると、
見たくもないものを2つ見るハメにΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

1人目の女。
明らかに私より太腿でかいのに、太腿の付け根まで伸びてるんではないか
という程スリットの入った黒スーツを着て、前方から男数人と一緒に歩いて
来た。太腿が歩くたびにズイィ!って感じで出てくるのよ。
オエ〜!・・・と気持ち悪くなる。

2人目の女。
彼氏と仲良く手を繋いで歩道を歩いている。車の通りが多いところで、
結構渋滞気味の場所。
前方から私の方へ向かって歩いてくる彼女は、私より間違いなく太腿が
デカいのにミニスカート履いていた。しかも、スカートの下は生足!
なんで足が出せるんだ〜、若さか?とか見ていると(見るなよ、私)
ぴゅ〜っと風が吹いた。
すると、ミニスカートがピラッと全部めくり上がってしまい、見たくもないもの
全て見てしまった・・・。
ササッとスカートを抑えて、彼氏と見つめ合って
「テヘ★」
とかしてる。

・・・・・テヘ★じゃねぇ・・・・・・

オエ〜っとなりながら2人とすれ違う。

もう、なんだよ、君たち。
君たち見てると、私もミニスカート履いていいのか?と錯覚起こすだろ!?
まぁ、生足はぜったいありえんけど。

はぁ。
ありえんかった。
[PR]
by berrypafe | 2007-07-26 09:40 | 映画
いやぁ。
今日観に行ってホントよかった。
すごい満足して帰って来ました。
面白かったよ〜!
原作読み返さないでよかった(´▽`) ホッ

長編小説を無理矢理2時間強に抑えようってところに無理があるんだから、
あとは、如何にすんなり話をまとめていけるかだよね。

今回は、ストーリーの構成が良かった。
映像も良かった。
そして・・・俳優さんがホントよかった★★★★★

基本、イギリス映画好きの私なので、ハリポタ観てると、次から次へと
私の愛する俳優陣が出てくるので嬉しくてたまらない。

今回新しく登場したのは、アンブリッジ先生役のイメルダ・スタウントン。
この人、結構コミカルな映画でいい味出してくれるんだよね〜★
すっごい好きな人なんです♪
ハリポタでの悪役ぶり、流石大女優さんです。

次に、イメルダさんより、もっともっと大好きな女優さんが、これまた悪役で登場!
ベラトリックス・レストレンジ役のヘレナ・ボナム・カーター。
私、彼女すっごく好きなんだよね〜。
ハリポタの中では、超イキまくった役していたけど・・・ハマってます、姉さん!!!!!
・・・てゆうか、当たり役です!!!!!

もう、スネイプ先生と言い、ベラトリックスと言い、本の中では憎める奴なのに、
映画で観ると愛しくてしょうがないんですけど(-。−;)
それもこれも、私の好きな俳優さんが悪役やるからだよ〜。
(どうしても、私目線から悪役に見えない。
むしろ「可愛い★」なんて思っちゃう:涙)

今回の見所は、やはりクライマックスのとこでしょう。
不死鳥の騎士団メンバーと死喰い人のメンバーとの対決も見応えあったし、
やっぱり何より、ダンブルドアとヴォルデモート卿の大物対決がホントよかった。

でも、シリウスを死に至らしたのがヘレナなものなので、映画上では、ハリーの
ように恨めないよ〜←オイ(-。−;)

今回、映画の中身も成長した感じが伝わって来て(映画の質が、という意味では
なく、ストーリーが成長してきている事が伝わる)ちょっと感慨深くなってみたり。

もう次回作楽しみにしちゃってます(笑)

・・・それにしても。
双子が格好良かった・・・(*´ェ`*)
[PR]
by berrypafe | 2007-07-25 23:57 | 映画
今日は、家でダラダラ。
昨日、赤ワインが美味しかったな〜・・・とか思いだし、
サニーに行って買って来る。

ここ最近、家呑みで気に入っているワイン、ピアドール。
a0001668_18482162.jpg


メルシャンなんて飲めないワインだぜ〜。
(何故なら甘いワインが多いから)
・・・という偏見を持っていたけど、この赤ワインだけは許せる味なんだよね〜。
ライトボディでふんわり甘口フルーティーな赤ワイン。
私は結構、辛口でどっしり系とかが好きだったのに、これ飲み始めてから、
ライトボディ好きになっちゃったんだよね〜。

おつまみは延々と胡瓜スティック。
マヨとか塩とか付けながらポリポリポリポリポリポリひたすら食べる。
うめ〜★★★★★

56からず〜っと借りていたスパイダーマン1、2をようやく鑑賞。
やっぱり面白いね〜。
キルスティン・ダンストを観る都度、インタビュー・ウィズ・ヴァンパイアの
子役時代を思い出す。
今も綺麗ではあるけれど、子役の時は、もっと綺麗だったんだよね〜。

さぁ、この後は何観ようかな★
次に観るDVDを選びつつ、
胡瓜ばかりひたすら食べていたので、今この時間、晩ご飯どうしようか?
と考えてしまう。
う〜。胡瓜だけだと、寝る前にきっとお腹すきそうだな〜。


・・・平和な時間・・・素晴らしい・・・(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
[PR]
by berrypafe | 2007-06-24 18:51 | 映画
昼過ぎ、例のごとく遅刻してキャナルシティに到着。
マツキヨの前で合流してムーミンベーカリーへと向かう。
今日は、カアタン、紗月ちゃんと3人で半日キャナブラなのです。

ムーミンベーカリーでいつもパンを大量に食べて後悔するので、
今日は控えめに。朝ご飯食べずに来たから本当は空腹がピーク
だったけど、一旦食べ物が胃の中に詰め込まれると逆に睡魔が
襲って来た。。。(・・;)

なんといっても、昨日寝付けなくてグスグスしていたのに、
今朝ハル姫に7時には強制的に起こされて寝不足状態。
朝、目が覚めてもグズグズしていた私。
ホントは、「もう出かけるのも嫌」・・・なんて恐ろしい事
考えてました。

だけど、2人にあって、再度自分の反省会やってたら少しずつ
元気になって、買物したり、目薬差して涙が止まらなくなって
周囲の人が「あの人泣いてる!?」って目線で通り過ぎていか
れてすごい恥ずかしかったり・・・とか何やかやしているうち
に、映画観る前に、ほろ酔いたいね〜★となって、スペイン料理
に入って、ボトル1本、コースで料理を堪能する。

てか、量多すぎなんですけど全部!?
↓前菜の新じゃがサラダとニョッキと豆とスペイン乾パン
a0001668_1134531.jpg

↓生ハム3種盛り合わせ ハモンセラーノ 美味しかったぁ。
a0001668_1124336.jpg

他、鶏肉料理ときのこのオリーブオイルフォンデュ、
パスタのパエリア出て来ましたが割愛。
あんまりゆっくりし過ぎていたせいで、映画を観る時間が迫って
来て、すごいスピードで処理していくことにΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
↓あっさり系のデザートでホッとする。コーヒー美味しかった・・・。
a0001668_1121390.jpg


その後、慌てて4階に上がり、Lサイズの烏龍茶を買って無事着席。

眉山の感想は・・・さすが、さだ映画ですね・・・。
超泣きました・・・。
たかおが(呼び捨て!?)なんか、完全にオマケキャラのようなもの
でした。
やっぱり宮本信子さんが素晴らしい。そして夏八木勲さんの存在感
が良かったです・・・。

松嶋菜々子は綺麗だったぁ〜・・・ウットリ。
とりあえず、演技はあまりにも宮本さんが素晴らしすぎるので、他の
人たち霞んだのは仕方なくて・・ヘヘヘ。

眉山が稲佐山にかぶる。
眉山ってなんだか稲佐山に似てるよね。

そんなことを感じながら、眉山を観て長崎に帰りたくなった。

また、阿波踊りの熱狂を観て、3人でとっても阿波踊りが
観たくなった。
日本の文化って素晴らしいよね。
いつか、観に行きたいなぁ。

にしても、この映画も相当泣いた。
しかも、声が出る程涙で始めるから、声がもれないように
頑張ってたら呼吸困難に!!!!!( ̄Д ̄;;

みんなグズグズ鼻すすってるのが聞こえる。
一つ隣に座っていた、一人で観に来ていたオニイチャンも鼻を
すすっていた。

帰り、途中ヴェローチェによってお茶する。
みんな泣いたのと食べ過ぎで疲労困憊ルエラー。

お陰で、昨日の辛かった気持ちも結構軽くなっていた。

苦しい苦しいと言いながら帰宅。

その後、目が冴えて漫画本を読む。

ベッドに入るけど、寝付けない。
イライラしながら頑張って寝ようとして、やっと2時頃
眠りにつく・・・。

すると、3時半頃に会社の小梅がメールよこしてきた。
コノヤロ〜(-_-メ;)テメ・・・

お陰でまた眠れなくなる。
やっと朝方眠れたのに、またもやハル姫に強制的に
起こされる・・・。

折角の休みなのに、2日間とも寝不足って・・・。
しかも、遊び過ぎて〜、とか、何か他のことして、
夜更かししすぎて〜・・とかじゃない。

実にショック。

ハル姫とユイ王子に朝ご飯あげた後、もう1度
寝ようと頑張ってベッドでゴロゴロするも、またもや
2匹の王子と王女に邪魔されて結局眠るどころでも
ないし・・・。

観念して起床。
そして、日記更新してます・・・。

天気良いので、今日もまた、スポーツクラブに
見学に行ってきます。
[PR]
by berrypafe | 2007-05-21 11:20 | 映画
今、地上波でハリポタ観てるけど、
そりゃ、ことごとく皆声が合ってなくてイラつくけど、
仕方ないって我慢してみてたけど、

スネイプ先生の声だけは許せない~!!!!!

私の愛するアラン・リックマンの声は、それはそれは渋くて
バリトンの声でウットリするのに、

何!このもっとトーンが恐ろしく低い、不釣合いなこの声は~!!!!!

これだけはどぉ~しても!納得できません!!!!!

だけど、ポッタリアンとしては、最後まで観なくては!!!!!


今日は、ビールのおつまみに韓国焼き海苔。
我が家のにゃんずが超反応してうろつきまわる。
仕方なく1枚だけ与える(塩気が強いから1枚だけ)けど、
足りないらしく、ニャーニャー催促する。

だけど心を鬼にして
「ダメ!」
と注意!

するとハルちゃん・・・・・・・・・・

癇癪起こしてキー!!!!!とか鳴いてるの。

今は拗ねて寝室に居ます( ̄Д ̄;;
ユイは大人しく私の側で隙を狙ってます( ̄Д ̄;;


*****
今年の新作映画予告編みている中で、
この映画すっごい観に行きたい!
さだまさしの映画「精霊流し」も「解夏」も良かったから、
絶対コレも涙モノね!
私の好きなキャストばっかじゃん!
宮本信子・松嶋菜々子・大沢たかおと来たらね~(*^^*)
眉山
[PR]
by berrypafe | 2007-03-31 22:47 | 映画
映画を観ながら、コレって確か実話だったよね・・・、とか思い出し、
映画観終わって早速ネット検索したら実話だった。
もちろん、大幅に脚色されているワケで、事実に沿った作りではないとしても・・・。

スイスに亡命して、戦争終わったらオーストリアに戻るんだろうな~・・・と
今まで考えていた私の想像を裏切り、なんとアメリカに移住していたなんて!

超ビックリです。
しかも、マリアの子供や孫は健在とか。す、すごい~。
「トラップ・ファミリー・ロッジ」なるものを運営しているそうな・・・。

だけど、これはホントかどうか知らないけど、

マリアが書いた、もともとの原作の著作権からそれに関連する全ての権利を
生活困難だった為に、ドイツの某会社に9000ドルで売ってしまい、その後の
莫大な利益が返ってこなかったなんて・・・。可愛そう・・・。


あ~あ、やっぱり英語習いたいよ~。
英語で書いてあるサイトは読めません・・・(-o-;
[PR]
by berrypafe | 2007-01-07 20:45 | 映画
今日は、何気に娯楽映画を観てしまった。
ムービープラスにチャンネルを合わせたとき、
「うえ~、SFマッチョ映画や~ん」
とちょっと嫌悪感を抱いたけど、
なんか面白くて最後まで観てしまった。

SFアクション系ってアメリカ得意だよね~。
図体でかいから絵になるんだよね~。

スターウォーズとか、スタートレックとか、
マトリックスとか、なんかゴチャマゼの世界観が面白かった。

年末年始、勤務していることに、他部署の人に驚かれる(笑)
まぁまぁ。
その分、給与で返ってくるからいいんですよ~。

今日は、ハルちゃんの待受画像をみながらお仕事。
う~ん。癒されるね。

今年は職場に愛猫の写真飾って仕事しよう!と決めました★

その為には、2匹のベストショット撮らなくっちゃ~♪♪♪♪♪
[PR]
by berrypafe | 2007-01-02 23:03 | 映画