カテゴリ:映画( 35 )

今日は、日本映画専門チャンネルで「解夏」を観た。
映画館でも観て、本当に泣けた映画だったけど、
やっぱりTVで観ても泣けた〜( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン

大沢たかおの顔って好みじゃないんだけど、好きなんだよね〜。
この映画の配役ってホント、最高、適役!
石田ゆり子もイイ!
このカップルだからこそイイ!

ホント、日本一「白」が似合う二人よ。。。

大好きな田辺誠一のヘタレな長崎弁にクラクラ・・・、
貴方は、何をしても素敵すぎます(ノ^▽^)ノ〜〜〜〜『愛』
もう、存在が許せます、ホント←謎。

それにしても、石野真子の長崎弁。
ホントにうまい。
素敵。一番上手なんで、ホント、この人ってすごいな・・・て思った。

また観ても感じたのが、長崎を綺麗に映してるよなぁ、この映画。

やっぱりDVDも借りてみようっと。

満足した仕事終わりのひとときの時間・・・。

さだまさしの歌声に、未だひたってフワフワ気分。
[PR]
by berrypafe | 2005-08-17 23:55 | 映画
虐待映画なのか?

と、疑ってしまうような映画だった・・・。

(このやろ〜、海に突き落としやがって、とか、
 このやろ〜、ヘビ仕掛けやがって、とか)

だけど、

猫って強い。

あぁ、アタシがどれだけ「過保護」なのか、
ちょっと考えさせられてしまったのだよ。

猫って、なんでこんなに可愛いんだよ〜。

叫びながら見続けた映画でした。

わぁ〜、赤ちゃん猫超かわいい〜♪

結局楽しんでいた私(>▽<;;
[PR]
by berrypafe | 2005-07-27 23:26 | 映画
今日も今日とて、夕方から昨日祝ってくれた友達と一緒に
「ブリジットジョーンズの日記2」を観て来ました。

う〜む。下ネタ言葉満載(-。−;)

あんまり好きじゃないけど、映画自体は楽しかったな。

だけど、ヒューが、ほんっっっっっっとに老けたよね〜。
観ていて痛々しく感じていたのは私だけではなかったみたい(笑)

映画はキャナルで鑑賞。
実は今迄「ラーメンスタジアム」に行った事がなくて、
今回はじめて行ったらなかなか美味しかった。
すんごいお腹いっぱい。
だけど、やっぱり映画館で飲むビールは美味しいね♪
[PR]
by berrypafe | 2005-03-24 22:31 | 映画
今日、折角休みだし・・・て思って思いつきでキャナルへ。

ハウルの城観てきました・・・。
ネタバレ話なので、これから観たいと言う方は読まないで下さいね(*´∇`*)



























原作を読んでいるので、今回この映画を観たとき、
「”ハウルの動く城”という名のジブリオリジナルストーリー」と解釈することで
最後まで冷静にみることができたような気がする。

結果を言えば、意味不明な映画だったな。
原作を知らない人なんて、一生意味不明だと思うよ。
読んだ私が意味不明だもん。
エンディングロールはじまったとき、周りから漏れた声が一斉に言っていたもの。
「なに?よくわかんない」

そうだろうとも・・・と心の中で頷いている私。
今日は祝日だったので子供も結構観に来てたけど、前半と後半興味無さ気だったもん。だけど、ジブリアニメと思って観れば楽しい映画でした。

結局いろんな小さな不満を少しだけ言ってみれば・・・

原作を読んでいたとき、私は「かかし」がものすごく怖かった。
ソフィも恐れていた(・・・と私は解釈していたけど)。最後の辺りまで彼が敵か味方かわからなくてもう嫌な存在だったのに、ソフィとの出会いの後、ソフィの口からサラッと、
「あなたは私のストーカーなのね♪」みたいに言ってのけてしまい、
何故か「かかし」がほのぼのムード出してるから始めから味方ってハッキリしてしまっているのが不満( ̄Д ̄;;
それと、ソフィの魔法が解けたのか解けてないかの見極めをハッキリさせないので、観客が混乱してしまった事。途中、本当の姿のソフィを何度も見せるから、映画の中でのソフィの「魔法にかけられてる」って言う重要な部分がナアナアになってしまっていて、それが一番不満かもね。

そして感じたのが「ナウシカと千尋の映像をミックスした映画」って気持ち。
だってね、ハウルを先頭に至る所に「ハク」がいるんだもん。
観てる人達も「ハクだ!」って言ってたし( ̄o ̄;)
ちょっと、私「ハク」はとおおっても大好きだけどぉ〜、
エージェント化(マトリックス)しないで〜(涙)
あと、千尋のときから不満なのが、以上に大きすぎる涙の溢れ出し方。
なんであーなっちゃうのかなー?いきなり。

原作知らなければ、そこそこ楽しめた映画だったし、雲がとっても素晴らしかったし、やっぱり飛行シーンはナウシカ感じて懐かしくなっちゃったし。

・・・・・ハァ〜。


声優陣については、美輪様サイコーでした。メッチャやっぱり素敵!一番素敵だった。個人的にキムタク好きじゃないし、今回も全く期待せずむしろ聴く前からゲンナリガッカリしていたけど、実際聴いてみると、スッキリとハウルの声に乗って来た。
ここずっとジブリアニメって声優さん意外の人達がメインで素人っぽい素朴さ出してやってるもんだから、結構そのノリで聞けたので声優さんは問題無かな・・・。でも、ソフィは・・・うーむ。倍賞さんは好きだけど。

結局、消化不良状態になってしまったので、改めて本探して原作読みます。
魔法使いハウルと火の悪魔—ハウルの動く城〈1〉
ダイアナ・ウィン ジョーンズ Diana Wynne Jones
西村 醇子 / 徳間書店






今日は、その後、オイルマッサージして体が軽くなって良かった〜ヽ(*^^*)ノ
[PR]
by berrypafe | 2004-11-23 23:24 | 映画
今日、ディズニーチャンネルを通り過ぎようとしたら、猫が映っていたので思わずチャンネルまわす手をとめて鑑賞。
「おしゃれキャット」
初めて観るアニメ映画。すんごくキュ−トな映画でした♪猫好きにはたまらない映画ですね〜。すんごく可愛くって、ひとりで「かわいいかわいい♪」連発して見てましたヽ(*^^*)ノ

だけど、私のメッチャお気に入りの猫映画はこれです!
こねこ
/ アイ・ヴィー・シー
ISBN : B00006JLHW
スコア選択: ※※※※※


猫好きならば、誰でも心を揺さぶられる素晴らしい作品。ストーリーもしっかりしているし、何しろ、猫が本当に演技している!!!!!自然な彼等の演技ぶりに脱帽です。こんなに素晴らしい猫映画は他にはないと行っても言い過ぎではないほど大好きな映画です♪この映画で、ホントに泣けます。
[PR]
by berrypafe | 2004-09-15 21:46 | 映画