カテゴリ:おそとごはん( 63 )

先日、マイケルジャクソンの映画観て来ました。

Σ('0'*)(・・*)(・・、)。・゜゜・(>O<)・゜゜・。

観れば観るほど、彼の 死 が信じられない。

訃報のニュースを知った時の方がまだ実感があった。

大スクリーンに映し出されるマイケルがまぶしすぎて、
どんどん切なさと愛おしさが溢れ出てくる。

こんなに貴重なドキュメンタリーが観れて本当に良かった。

彼は本当にピーターパンなんだな。
みんなに愛と夢を与えることを信じて疑わない。

自然を愛し、平和を愛し、人々を愛し、

マイケルって、賢治さんと同じだよね。

「個」でなく「全」に対して、愛情を注ぐ事を実践している人だ。

個ばかりに執着している私だからこそ、彼の言葉が水晶のように
輝いて浸透してくる。

「”誰かがやる”ではなく、自分がやるんだ」

その後、エコバッグをやはり毎日所持しよう・・・
と思った私だったのでした。
↑私に出来る小さな事からよっ!

DVD出たら、マジ買いッス。

エンディングロールが映し出されているときも、放心してしばらく
席を立てなかった。

そして、言葉が出てこない。

話そうと思うと、ポツリ、ポツリとしか言葉が出ない。

心が寂しがっている。

マイケルの死は、まだ早すぎたんだ・・・。

そんな気持ちが膨らんでいく夜。

翌日、出勤すると、同僚のIさんが

「マイケルがね~・・・」

・・・と開口一番言ってきた。

彼女は、私と同じ日に2回観たそう。

Iさん「1回目は、”わー、すごおい☆”で感動しきりだったけど、
    2回目は、”マイケル何で死んだんだよおおお”って泣いてたの」

べり「ウンウン、泣くよね~!!!!!」

Iさん「マイケルってさ~、ピーターパンだよね。
    周囲の人達が、大切に子供心を壊さずに育ててきたんだろうね~」

べり「ふ~ん」

Iさん「シリアルだけ食べて生きてるのにさぁ~
   、筋肉隆々のダンサー達より光ってるって何?
    あれ、人間じゃないよね!」

べり「ホントホントお~」

Iさん「てゆうか、マジ人間じゃないってわかった」

べり (心の中で)神様って言うのかな?

Iさん「妖怪だ!」

べり「ぶはっ!!!!!」

妖怪って(爆)

あんまりおかしすぎて、このあとずっと笑ってしまった。

Iさんは、私の中で 別名「毒舌女子」と呼んでますが、

いつも面白すぎっす。

Iさんまで魅了してしまうマイケル、やっぱり偉大だ(笑)



***********************

サブタイトル「餃子リベンジだぁ~」 

映画を観に行く前日、仕事の帰り道に立ち寄った餃子店。
いっつもお店の名前が気になっていたから、いつかは
立ち寄りたいと願っていた。
カウンターに座って、焼き餃子と揚げ餃子とレバ刺しを
チョイス☆
皮に味がついているということで、
最初の一口目はタレをつけずに食べてくださいと言われる。
「ぱくっ」

と食べた感想。

「お菓子だよ、コレ」でした。

お菓子と思って食べると面白い。
だけど、餃子好きの私が求める味ではなかったため、
期待して食べたばかりに寂しくなる。
揚げ餃子は限りなく普通の味。
揚げシュウマイかと思った。

チャーハンもチョイスしたけど、味が濃すぎてだめだった。
特製タレみたいなのを使って懐かしい味をかもしだそうと
しているんだろうけど、ちょっとやりすぎ感あり。
何故か、レバ刺しが美味しかった(笑)
a0001668_2020178.jpg
a0001668_20201552.jpg


残念、残念、と愚痴っていたので、
嫁がマイケルの映画の後、「鉄なべ」に行ってもいいよ、
と言ってくれたので、美味しい餃子を食べてきました。

やっぱり、私にとって「鉄なべ」の餃子が一番美味しい☆
てゆうか、この味とのお付き合い、10年以上になるよね?
最早、ソウルフードてきな感じ?

パンチのある味で良いわぁ~(*´∇`*)

・・・ま、好みの問題なんやけどさ。
a0001668_20265091.jpg


てゆうか、去年あたりから間違いなくきてるよね、
ハイボールの波が。
どこでもかしこでもハイボールの波。
私は、柚子ハイボール飲んださ。

この波って・・・福岡だけ!?
[PR]
多分、北国の人が九州に来たら、「暑い」か「涼しい」くらいかもしれない。

朝晩は冷え込むんだけど、日中がね~。暑いんですのよ。
半袖とかノースリとか、生足ホットパンツのギャルとか!
なんか、まだ夏が残ってる風な服装の人が多いっす。

にも関わらず、マフラーグルグル巻いて、コート着てる人とかダウン羽織っ
ている人もよくいます。

ようは、服を選ぶのが難しい季節なんです!
むずかしぃ。

昨日、某ブログから得た情報で、マリノアの先着500ゴンドラ無料!
っていうイベントに行ってきました。
13時半頃到着したにも関わらず、超余裕で無料開放していました(笑)
天気もよくって、見晴らしよくって、気持ちよかったぁ。

その後、ハンバーグ食べて↓
a0001668_13135887.jpg

a0001668_13144013.jpg


食後のデザートのミニパフェ食べて↓
a0001668_13152977.jpg


食べすぎたこと後悔しながら南区へ戻る。

そして、夜は夜とて、職場の同僚の家にお呼ばれされて夕食を振舞って
もらう。
煮物を作りすぎたし、ご主人の帰りが夜遅くなるらしく、ひとりで食べたく
なかったみたい。
彼女の作った、味噌汁や煮物やおひたし、サラダが家庭の味でホッコリ
なる。

急に訪問が決まったので、彼女の好きな和菓子を買う事間に合わず、
ビール持参で訪問。

でも、彼女に勧められたのは、「梅酒コーク」
一口飲ませてもらって、お薬みたいな味だったので(笑)遠慮させてもらう。
結局、今日もビール(笑)

ちなみに、前日の100円ビールは、飲みすぎて、完全に酔っ払ってしまい、
完全に二日酔いになって、すごい大変なことになっていたのに!(笑)
どーも、途中で2口か3口程、くちをつけてしまった日本酒がやばかったみ
たいです。

もうね、自分に向かってビールを2~3杯こぼしてビショビショになっていた
のは覚えてる(笑)
そして、職場の先輩(年下だけど)の恋愛感に対して
「女垂らし!」と絡んでいたようです・・・(@Д@; アセアセ・・・

あぁぁ、恥ずかしい私・・・(T.T )( T.T)おろおろ

その後、朝5時半から気持ち悪い、頭痛いと部屋でのた打ち回っていたの
に、9時頃には元気になっていました(笑)
・・・てゆうか、観覧車乗りに行く元気があるなんて・・・(笑)

んで、上記のように、同僚宅でやっぱり缶ビール2本飲んで帰宅。

それにしても。
彼女は、今日は出勤で仕事終わった後、1歳半のチビ君を保育園に迎え
に行き、スーパーで買い物して、私達の為に食事の準備をしてくれて、そ
して、チビ君の世話も焼きながら、家事もこなして・・・。

超脱帽です。

しかし、そんな情景をみると、ますます自分が子育てできる自信はなくな
ってくるなぁ・・・と思いました。

実際に生んでみたら違うのかなぁ。

いや、予定はないですけど(笑)

世の中のお母さんに脱帽です。
[PR]
昨日まで三越で開催されていた、北海道物産展に行って来た。

こんなの、食べました↓
a0001668_11221964.jpg
a0001668_11223254.jpg


かなりお腹一杯。

トマトジュースと夕張メロンジュースも飲んだけど、まんまの味でした。
100%無添加だからね!
オイシカッタァ(*´∇`*)

でも、あんまりお腹一杯になりすぎたので、
晩ごはん用に何か買って帰るつもりが、「うっぷ」となってヤメ。

その代わり、スイーツだけは!
と思い、定番スイーツお持ち帰り★
a0001668_11274873.jpg


今日は今日とて、職場の飲み会。

ビールが1杯100円デーの焼き肉屋さんです(*^^*)
明日も休みだから、堪能してきますv(*'-^*)bぶいっ♪
[PR]
ぎんなんの殻を剥く手段を、口でカチ割るという行為をしていたら、
ぎんなんの殻で唇切れちゃいました。ハハハ~。
恐るべし、貪欲すぎる食欲(笑)

先日、仕事の帰り道にあるチーズケーキ屋さんに立ち寄ると、
何故か、「八女産ぎんなん」が1パック100円で売ってあった。

ぎんなん大好きなので、嬉々として買ってきて、
ぎんなんを封筒に入れてレンチンしてみました。

確かに一部の実は殻が割れてるけど・・・。

実がバクハツしてんじゃん!

職場の同僚のアドバイスやネットでは、レンチンで簡単に★
って書いてあるけど、

うそやん!

・・・って思って。

オーソドックスにフライパンで乾煎りしたのはいいけど、
どうやって殻割るんだ?

・・・となり。

とりあえず、ハサミで格闘していたけど、手が痛くなったのでヤメ。
ドライバーの柄のところで叩いてみたけど、私の力が足りないみたい。

・・・でも、止まらない食欲。

歯でカリッとやってから、なんとか手で殻をむいて食べる。

(。-_-。)ノ☆・゜:*:゜∟□∨Εぎんなん~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

・・・だったのに、途中で唇切るし・・・。

結局、自重して残りは捨てました→オイ。

お腹すいたので、何食べようかしら?

うーぱんベーカリー行ってこようかなぁ。

*******最近の おそとごはん*******

★紗月ちゃんと久しぶりに会ってイタリアンディナー
a0001668_111042100.jpg
a0001668_1111596.jpg
a0001668_111119100.jpg
a0001668_11115073.jpg


★ある日のモスランチ(コーラでかっ:笑)
a0001668_11124974.jpg


★ある日の 中田中

□和定食
a0001668_11134578.jpg


□トルコライス風(ありえないボリューム:笑)
a0001668_11142620.jpg



★ある日の 山中 (職場同僚の彼女さんリクエスト)
a0001668_11202530.jpg



・・・食べてばっかり・・・つか、それしか楽しみがない!(笑)
[PR]
大変にご無沙汰ブログになっていました。
オフラインでは、元気に過ごし、更にブクブク肥満中です。

とうとう私の中で、過去2位の肥りっぷりです(爆)

なんか、もうちょっと、どうでもいいかんじです。

ε- (´ー`*) フッ

オフライン中には、いろいろ美味しいもの食べてました★

とりあえず、アップしておこう。

a0001668_019962.jpg
 
↑島原で食べた、白玉カキ氷(いちごみるく練乳かけ)

a0001668_0201943.jpg
a0001668_0205451.jpg
a0001668_0212089.jpg
a0001668_0221784.jpg

↑とある日のランチ (★パロマグリル★)

a0001668_0232489.jpg

↑同じ日のティータイム (★アフタヌーンティーカフェ★)

a0001668_0242215.jpg

↑私の家の近所にある串揚げ屋さんの〆のお茶漬け (★こころ★)

a0001668_0251890.jpg

↑鳥栖プレミアムアウトレットに行った時のランチ (★紅虎餃子房★)

a0001668_026356.jpg

↑ナルトを観に行った日に食べたラーメン(笑) (★キャナルのラースタ★)

a0001668_0273118.jpg

↑毎月2回は通ってます。大好き♪ (★中田中★)

a0001668_0282945.jpg

a0001668_0284824.jpg
a0001668_029544.jpg

↑ある日のランチ (★CAPRI2★)

a0001668_0295731.jpg

↑家の近所にある焼き肉屋さん♪ レバ刺し ンマいヾ(@~▽~@)ノ 
(★榮山★)

・・・よく食べてるね!
[PR]
私の肥満度が、過去2番目の領域に達してしまい、困惑中なこの頃です。
恐ろしいことに、全くダイエットをしたいという気持ちが芽生えません。
むしろ、更に食べてます。
かなり危ないです。

どうしましょう?


最近行ってきました。
近所にある「中田中」
美味しかったぁ~♪
てゆうか、あまりにボリューミー過ぎて、食後かなり胃が痛かった(笑)
a0001668_22374116.jpg


8月2日に父の納骨式のために帰省。
禅宗寺の納骨堂にお世話になります。
このお寺は、本山は京都の宇治市にあるそうです。
中国が祖となっているため、お経がものすごく面白かったです。

何が面白かったか?というと、ラップにしか聞こえません(笑)
木魚のポクポクでリズムを取って歌ってます。
んで、日本語でないところが出てきます。
チベット系?な異国を思わせる歌のようなお経。
面白かったなぁ。

その後、うなぎ屋さんの「魚荘」に家族でいって、うなぎセイロを食べる。
ここでも食べ過ぎて、苦しすぎて胃が痛む←オイ。
a0001668_2242624.jpg


食べながら、うなぎの蒲焼食べたいとか思う私。
でも、価格はセイロ蒸しの方が高い。
手間ヒマかかってるからだよね~。
でも美味しかった。

次回の帰省は13日。

今日は、仕事帰りにサニーに寄って晩ごはんのためのお惣菜を買う。
その後、自転車に跨って走っていると、ポツポツと水滴があたる。

はじめは、鳥さんのオシッコ?とか思う私(笑)
その後、ポツリポツリと雨が降り出したかと思うと、バケツひっくりかえした
勢いでドバーッと降ってきました。
とりあえず、すぐに近くの屋根のある場所に避難して難を逃れたけど、ちょ
っと落ち着いてきたから「今だ!」と思ってチャリに跨って走り出した途端。
ドバババ~ッ!!!!!
って雨が降ってですね、私はここ何年かぶりに、全身びしょ濡れを体験し
てしまいました( ̄Д ̄;;

しかも嫌味なことに、マンションに到着したら、雨足が極端に弱くなりました。
どんだけアタシって雨呼ぶ女よ!?

お風呂入って、やっと落ち着いて、久しぶりにPCでネットウロウロ。

のりピーのニュースといい、オシオのニュースといい・・・。

怖いよね。

のりピー殺されてるんじゃないか?
とか不安を抱いてます。
大丈夫だよね?
素直に捕まってください。

「利家とまつ」ファンの私は、のりピーの私生活がこんな結果を招いている
と考えると非常に残念です。

でもまぁね、のりピーって「ヤン○ー」だよねって昔から言ってたので、私の
中では決してクリアな人ではなかったですが、歳とって子供生めば、人も
丸くなるだろうと思っていたんですけどね・・・。
残念だなぁ。

でも、女性だから、子供のためにも無事でいてほしいです。

オシオについては、どうでもいいです。

それでは、おやすみなさい。
[PR]
今月の日記は、本当にご無沙汰すぎるねぇ~(^^;;

でも、みんなのブログや日記はきちんとチェックしています。

ただ、携帯から見ているため、見てるだけ~の状態です。

最近のオフラインでの出来事。

(近況 その1)
先日初めてブルーベリー狩りなるものに行って来ました。

フルーツ狩って、フルーツが酸っぱかったりして残念な記憶が
あったのであんまり期待していなかったけど、3種類のブルーベリー
を育てている果樹園で食べ放題コースで食べまくったら、まぁ美味しい★

3種類とも味の違いがわかるのか?
と思っていたけど、味が違うことが素人でもわかりました。

好きな味は、ミント風味のブルーベリーかな♪
a0001668_2048270.jpg


100g300円で量り売りされていて、パックいっぱいに詰めてもなぁ~・・・
とかケチってしまったんだけど、家で冷やして食べたら更に美味しい★
なんでもっとたくさん採って帰らなかったんだぁ~!
と後で後悔しました(笑)
ヨーグルトかけて食べて至福のときを過ごしています(*^^*)

ブルーベリー狩りの後は、呼子までドライブして、その後福岡へ戻って
いると、もんのすごい大きな虹の根元が前方に出てきました。
a0001668_2051558.jpg

a0001668_20511718.jpg


・・・私の携帯カメラでは撮影は無理でした・・・。
肉眼で堪能し、ほ~っとため息ついていると、更に2つ目の虹の根っこ
に遭遇!
連れと2人で「ミラクルだぁ~★」と叫んでました。

(近況 その2)
紗月ちゃんの就職祝いで、イタメシ屋でたらふく食べてきました。
ガールズ(?)トークはいいなぁ(*^^*)
a0001668_2138267.jpg


同じ日のランチ。
会社近くにある中国人がやってる餃子屋さんだけど・・・、
不味かった( ̄Д ̄;;
もう二度といかない。
だけど、餃子デカかった・・・(笑)
餃子の皮があまりにも不味かったので、餡だけ食べると言う事を
やらかした私・・・。
a0001668_21401461.jpg

a0001668_21402753.jpg

iphone(同僚の人のを拝借)と比較
a0001668_2141870.jpg


(近況 その3)
本日のことですが、今日日帰りで諫早に帰省してきました。
親戚の家(本家)に行く為に。

以前の日記で、父の初盆や1周忌は本家でやるように話が決ま
ったように書いてますが、あれからまた状況が変わり、今月、本
家に電話したときには、既に遺骨をお墓からあげてきており、い
つでも引渡し可能な状態になっていたのです。

当初、父の遺骨は、私達で引き取って弔う・・・という話ですすめ
たとき、父の兄姉が、1周忌が終わったときに親戚一同の前で引
渡しを行いたい、と言ったのに、その話は何も無かったかのように
打ち消されていました。

まぁ、長男の嫁なんですがね、結局のところ。

先日私が電話したときに、長男の嫁が言い放ったこと、
「貴方達は、○○家を捨てて行かれているんですから、お父さんの
供養は貴方達だけでやって、私達は私達親戚だけで供養していく
ので、来なくていい」
という事でした。
父の姉が上記の内容について、長男の嫁に根回ししておくと言って
いたので、その件を話しても、「はぁ?」で一蹴。

そのときは、すっごくムカついたけど、その後母と話して頭を冷やし
ていくうちに、長男の嫁の方からキッパリ縁を切ってくれたので、む
しろ楽になったではないか!
・・・という事に気付きました。

なので、今年の初盆も来年の1周忌も私達親子でひっそりやれば
いいだけなのです。

私の体内に渦巻いていた不安が少しずつ溶けだし、今日、実際に
本家に父の遺骨を引き取り、出て行くまでは恐怖があったけど、
穏便に事が進み完了したので、やっと肩の荷がほとんど降りたか
んじです。

後は、今回、遺骨の入っている壷を納めるための化粧箱と提灯、
蝋燭などを本家があらかじめ準備して「親戚一同から」ってことで
渡してくれたので、その品物に対してのお礼状と志をお返しするま
では、完全に肩の荷が降りたわけではないので、もうひとふんばり
です。

は~よかったぁ。
本当によかったぁ。

実は、日記を書く気になれなかったのも、この1ヶ月間、母が無責任
に放ってくる愚痴やら、親戚に対する恐怖心でいっぱいで、ちょっと
心が安定できずにいたので・・・。

兎に角、これで本当にいつもの私に戻れる気がします。

ふぅ。
[PR]
エキブロ、「ヨコブロ」って使いやすいのかね?
冷やモン好きの私は、とりあえず体験してみよう。

最近ご無沙汰なブログ。

私自身は、オフラインで元気にやってます。

ちょっと前になるけど、同期の人たちと食事会しました。
そのとき、早めの食事会で、アメリカンハンバーガーのお店に
行きました。
でっかいハンバーガーを女性は3人で取り分けて食べました。
↓取り分ける前。同期の人の携帯電話と比較。デカイっすね・・・(^^;;
a0001668_21412297.jpg



次。
会社の先輩(つっても年下:笑)の女の子が私の超近所にお住まい。
しかも猫仲間(´ー*`)キラーン

先輩の家にすいかをいただきにお邪魔したら、可愛い猫タンが玄関
でお出迎え★
このフレンドリー、我が家の猫にも見習って欲しい・・・。

先輩の家に立ち寄る前に、2人で夜ご飯を食べました。
麺製造所って名前のお店。

生パスタが500円ッス。
あと、もともと、もつ煮込みのお店なんで、ホルモンの燻製も食べました。
美味しかった~★(しかし、その数時間後に胃モタレすることに:汗)

胃もたれに負けず、また行きたいわ。
a0001668_21423028.jpg
a0001668_21424458.jpg



次。
先月終わりにカアタン帰省。
カアタンがお気に入りのほく斎で飲み会。
女5人集まれば、いとおかし(笑)

ごま鯖~★うまいのぉ。
a0001668_21443735.jpg


かぼちゃの蒸したものにクリームソース掛け
a0001668_2145831.jpg


満足な食生活を、時折堪能しております。

やっぱり、食べることって幸せにリンクするよね~(o^∇^o)ノ
[PR]
今日は、職場の同期の人達と3人で、私の家の近所にある餃子屋さん、
黒兵衛に行ってきましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

a0001668_1833884.jpg

んま~∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ
肉汁もしっかり詰まってるし、何個でもいけちゃう~♪
ご飯とお味噌汁、餃子10個でランチ525円♪
超お得ですv(*'-^*)bぶいっ♪












食後は、私の行きつけのパン屋さん(すぐ近くにあるので)に行って物色。
まぁ、私は昨日買っているから今日はいいかな。

パンを買った後、平尾駅から高宮駅に向かって高宮通りを歩く。
兎に角、マンションの1階はお店。
食べ物屋さんが多い!
もう、ワクワク感が止まらない。
自分の引っ越してきた場所にかなり愛着が湧いてくる。
わー、少しずつ、色んなお店を制覇していきたいわ~。“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

んで、南区に詳しいTさんが、南区で美味しくて有名だというたいやき屋さんに
案内してくれました。

a0001668_18365425.jpg
a0001668_18434521.jpg

じゃじゃん!
なんか、身がずっしりしている感じ★

頬張ると、つぶ餡がしっかり頭から尻尾の先まで詰まってるの。
しかも皮がパリっとサクサク感★
おいすぃ~ヾ(@~▽~@)ノ

デザートも食べれて満足満足♪









ここ数日、嫌な事を前に鬱々としていたので、久しぶりに楽しくなれた。

嫌な事とは・・・。
実は父方の親戚の事です・・・ハァ。

保険金受取の件で、父の死亡届と住民票を保険会社の方が父の実家へ
引き取りに行く手筈になっていたのに、突然、父の姉(伯母)が、子供達
に面会させろと言い出して書類を渡さなかったそうです。

早ければ8日に帰省して面会してきます・・・。

マジむかつく・・・。ハァ。
[PR]
24日、親友のIちゃんが来福。
貧乏な私のために、彼女が夕飯ゴチしてくれました(゜ー゜;A

んで、結局猫アレルギーの彼女は、ホテルに宿泊。

以前、越後屋の話をしてからずっと食べたいと言っていた彼女。
当日予約であいていたためしはないが念の為、大名店と新館どちらも
電話。・・・結果、22時まで満席。
流石に22時まで待てない。
・・・ということで、美味しい物を食べたいであろう彼女の為に、久しぶりに
「益子」を選択。ここも当日予約は厳しいけど・・・。あいてた!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

んー、やっぱり、味のクオリティはこの店が一番高いっ☆ミ
ものすごく上品かつやわらかで、感動も一緒に運んできます・・・ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

てゆうか、外食が久しぶりなんで、泣けてくる←(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!
しかも、ゴチなんだもの←(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

私達が頼んだのはハーフコース(小鉢・サラダ・スープ・串6本で2,000円コース)だけど、
ゆ~っくり1本づつ出てくるから、結構満腹感味わえます。
デザートを後で食べたいと考える人は、このハーフコースがおすすめ。
お店の看板商品の鳥そぼろ丼は、デザートの為にお見送りです。

このお店にはデザートないので、一旦お店を出て、彼女の宿泊しているホテルに程近い
マーブルブランでデザートをチョイス。
Iちゃんは、バニラと抹茶アイスの小倉餡添えサンデーで、私は塩キャラメルとチョコアイス
のナッツ添えサンデーをオーダー。
結構、ボリュームあって、食べ終わった頃にはお腹一杯。
ホント、さっきの焼き鳥、食べる量考えておいてよかった・・・。

久しぶり・・半年振りくらい・・・かな?
なので、会話も弾む。
彼女の仕事の話とか職場のこととかいろいろ聞く。

勿論、私の状況もたっぷり話したよ。
んで、話したら、お互いスッキリなった♪

デザート代は自分で払おう・・って思ったのに、これもIちゃんがゴチしてくれました♪
キャーンLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love


最近、早起きになってしまっている為、22時頃から睡魔が襲ってくる。
折角久しぶりに遊びに来てるから、もう少しお付き合いしたい・・・と思ったけど、22時半頃
でギブ。
明日の待ち合わせを決めてお別れ。

雨足がどんどん強くなってくる。
雨降っている分、暖かい。

*******
25日、
今日は、地元から、MぎとMろちゃんが来る。
2人はIちゃんと共に専門学校時代の友達で私の親友。
2人は、子供がいるので、なかなかフリーで遊びに行く機会がないけど、
今回は、子供をお互い家族や保育園にまかせて遊びに来れたみたい。
4人で集まるのって、一体何年ぶり?
私は独身のままだけど(笑)、みんな独身時代に戻ったみたいだね~☆ミ

みんな合流したところで、最初に向かったのは、Iちゃんが披露宴に着て
いく用の服を見たいってことだったので、キャナルの中にあるショップに
連れて行く。ここに置いてあるソファの座り心地が腰にものすごく良いの
で、深く埋もれてゆっくりお買い物を見る。
普段にも着れそうなドレスから、発表会や披露宴以外には着れそうもない
ドレスなど色々飾ってあるので、見るだけで楽しい♪

無事に気に入った服が見つかりご購入☆ミ
その後、ランチを取ろう!となり、博多駅へ再度戻る。
以前私がMぎにオススメしたお店、籠り山荘 九兵衛
ランチメニューが増えてた!
ここのお店では、天ぷら茶漬けがおすすめだけど、
日替わり蒸篭ランチが美味しそうだったので、そちらをチョイス。
a0001668_1254893.jpg

美味しかったよぉ~ヽ(*^^*)ノ

ここで、ゆっくり食事と会話を楽しむ。
古民家風の作りになっているので、居心地がとっても良いんだよね~♪
時間を気にしなければ、いつまでもいれるかんじ。
ゆっくり時間を堪能した後、天神へ移動する。

今回の来福目的は、私の新居訪問のはずだったけど、結局、買い物や
お茶する時間に取られて、訪問はなしに(笑)

私の友達の趣味は、「洋服買うこと」でストレス発散する。

んで、ここ数年、彼女達のお気に入りは、ジャーナルスタンダード
大体ここに来ると、1時間以上は居る。
んで、私はその半分を店内の椅子に座って、みんなが持ってくる服の感想を
言うオバサンになる(笑)
もうね、価格が高すぎて、私の手に届くものではないので、友達の買いっぷり
を逆に楽しみます。
なので、無責任に勧めるし(笑)
だけど、ダメと思うのはダメと言う。
迷い方がちょっとマイナス方向のときは、やめろという。
迷い方がちょっとプラス方向のときは、後悔しないように買えという。
結構、楽しいデス☆

腰が痛いのを最初に報告していたのと、同じ腰痛持ちの子が他にもいたので、
今回は、ゆっくり行動。

お買い物の後は、アペティートで休憩。

いつもは、福岡に来たら、ショッピングばっかりでめまぐるしく時間が過ぎて、
夕方頃にバイバイ!ってなるんやけど、今回は4人でじっくり色々話せたな。
しかも、私、姪っ子のミシューを可愛がるようになってから、友達の子供の
行動にも興味わくようになったから、今回、子供の話とかも引き出して、
盛り上がったりしました。

その後クロックスに立ち寄り、友達は子供達のお土産にサンダルを買い、
三越の地下に移動して、お弁当を買って博多駅へ移動。
帰りのJRを待ちます。
ただ、早めに行動したので、あと1時間弱余裕がある。
なので、Iちゃんだけ高速バスで帰るので、バスセンターの椅子に座って
休憩。1時間時間潰すのは無駄だから、バス早いのあれば、先に乗ったら?
とIちゃんに提案したところ、あと1分で発車のバスがあったので、そのバス
に慌てて乗り込ませる。Iちゃんとはここでお別れ。
んで、Mぎが、今お弁当食べたいというので、MぎとMろちゃんは、バスセンター
の椅子でそのままお弁当を食べる。
私が、Mぎに「ゴハン先に食べとけば、電車の中ですぐに寝れるからいいね☆」
って言ったら、「え?寝ないよ、喋るよぉ~」だって。
Mろちゃんと苦笑(良い意味で)
相変わらずのMぎに微笑む。

その後、JRに移動し、クロワッサンのお店「ミニョン」でクロワッサンを皆で買って
からお別れ。

楽しかったぁ。

ジャーナルのポイント割引の有効期限が11月ということなので、その前にまた
みんなで遊びに来るっとなって、次回の再会を約束してお別れ。

次回は、水炊き長野でランチだ~☆ミ

すごい楽しみ~((o(^-^)o))わくわく

帰宅して、ニャンのゴハンをあげた後、ゆっくりお風呂に浸かってラジオを聴く。
・・・なのに、ユイがオイオイとなくし。
もう!ユイ!私の癒しタイムを邪魔しないで!
お風呂のドアをあけて、「ユイ、こっち来なさい!」というと来ない。
んで、ドア閉めるとなく。
何がしたいのっ!
んで、寒いけど、ドア開けたまま湯船に浸かってボンヤリしていると、ハルちゃん
登場。暫くしてユイ君登場・・・。
「もう少し待っててね」となだめる。
んで、追い出す←オイ。
その後、もう少しゆっくりしたかったけど、髪洗って体洗ってお風呂を出ます。
結局、ユイは抱っこしてもらって甘えたかったのでした。
やれやれ(*^^*)

*******
26日、
朝。まだ真っ暗いのに、5時にハルちゃんに起こされる。
ひ、酷すぎる~o(;△;)o エーン

でも、途中、何度か記憶なくなってるから、寝たり目覚めたりを繰り返して7時過ぎる。
朝ごはんをニャンにあげて、再度2度寝する。
でもすぐに寝付けないから、ミクシニュースのチェックをした後に寝る。
したら、起きたのは10時くらいだったかな?

朝ゴハンは、昨日買ったミニョンのクロワッサン(チョコ・サツマイモ)とコーヒー。
超幸せ~(*´∇`*)
a0001668_1312539.jpg

[PR]