カテゴリ:おそとごはん( 63 )

19日

ひさっしぶりに外でご飯食べた。

またもや家で食べようと考えたけど、気分転換に外にでも行くか。
・・・となって、カアタンの仕事が終わってから職場近くの九兵衛に行く。

3000円ポッキリで飲み放題つき。
お得すぎます、本当に(*^^*)

a0001668_2251397.jpg

a0001668_22515664.jpg



カアタンと色々お喋り。

はぁ。
半年後、一体何やってるんだろう、私?
てゆうか、3ヵ月後くらいとか?
[PR]
29日。
みっちぃと飲みに行く。
この日は、「鍋」か「焼き鳥」を食べたい・・・という事だったので、
当日合流してからお店の予約を入れる。

そこで行ったのが赤坂にある、創作もつ鍋屋さん(・・・と私が勝手に命名)
こじゃれたお店で、20代後半から、30代、40代が好みそうな落ち着いたお店のつくり。
店員さんの対応もgood☆ミ

ホットペッパーに乗っていた飲み放題付きのコースを注文。
これが、かーなりお腹一杯になりました。

越後屋のもつ鍋が一番好きなので、もつ自体は・・・まぁ・・・可も無く不可もなく。
だけど、スープが美味しかったぁ。
お持ち帰りしたいくらいでした。

生姜のお漬物が出てきて、みっちぃに全部をゆだねてたけど、相当美味しかったらしい。
あんまり美味しいってみっちぃが言うもんだから、余った分は店員さんにお願いして
お持ち帰りに包んでもらいました。(勿論、お持ち帰り提案して店員さんに依頼したのは、
私だよ~♪)
あと、豆腐と肉味噌のサラダとか、黒毛和牛の煮込みとか美味しい☆ミ

昨日のお酒が残ってて、1日中またもや二日酔いで悶々としていたくせに、ビール飲んだ
ら元気になりました。何故!?(笑)
お店に入る前にキャベジン飲んだからかしらん?

でも、ビール以外は飲みませんでした!
飲み放題だけど、お酒の種類が充実していたので、また来たいな~(*´∇`*)

120分飲み放題付きで4000円ポッキリコース。
良かったで~す。

お店の名前は・・・。
覚えてません( ̄Д ̄;;

a0001668_17381724.jpg

a0001668_17385240.jpg


最後のデザートアイスの「塩キャラメルアイスクリーム」
メチャメチャ美味しかったよぉ~Love v(* ̄▽ ̄*)
a0001668_174004.jpg


幸せ気分で解散。

それにしても。
1月なのに寒くない。

でも、31日は寒いらしい。

えー。
嫌だなぁ。
[PR]
a0001668_13463172.jpg

28日、友達の家で15時から宴会しよう…と、前から決まっていたのに、2時間も遅刻しました。本当にごめんなさい(((゜д゜;)))

しかも、お酒持ってくる係が私だった為、宴会開始は結局17時…。
ほんっと、すみません!
でも、楽しくお喋りして、23時過ぎまで長居しちゃいましたぁ。

友達の手料理旨し。
まーた写真取り忘れる(笑)

飲んでも常にお酒が注がれるから、酔っ払う。

正月、あれだけ痛い思いしたのに二日酔い。

29日は、9時15分からハロワで初期講習会があり、参加するもフラフラ。気持ち悪い。

だけど、今日は夜からみっちぃと焼鳥屋さんに行ってきます…。

とりあえず、今からベッドに潜って大人しくしときます。

反省。

写真のワンちゃんは、昨日遊びに行った友達のとこの、ボストンテリアのボスくんでーす(^^)
とってもよゐこでした☆
[PR]
12/23
今日は、私がお誘い元で開催されたキャラオケ会。
参加者は、みっちぃとジョン君とべりの3人。

今泉の603で、カワリダネ餃子等に舌鼓打ちながら、2時間半ほど
くっちゃべったのではなかろうか?
急遽予約した為、席がお店の出入り口だったので寒かった・・・(‥;)
のに、冷えたビール3杯飲んでましたが何か?(笑)
なんか、今回は、写真取るの、あんまり気にしてなかったのでこんな
結果に・・・(笑)暗いね!(てゆうか、食べ物の写真って大体そうやけど:ハハハ)
a0001668_16524549.jpg


なんか喋りすぎて、普段より食べてない私←オイ。

また改めて食べなおしたいな~。
今泉店は狭かった。もう、このお店はいっか(-m-)

てゆうか、大好きな鉄なべの支店が博多駅の高架下に出来たって情報思い出した。
うー、今度行ってみたい~ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
(この情報はクリスマス会のときに聞いたんだった:笑)


ジョン君とは、今回が初顔合わせだったけど、すごい話しやすかったよ。
なんかキョウダイの絆を感じたね(⌒^⌒)b

同郷の為、色々お話してたら、もしかしたら、親同士が知り合いな予感・・・(笑)
狭すぎぃっプププッ (*^m^)o==3

みっちぃとは、かれこれ7年くらいになんのかしら?

・・・調べてみると、Beautiful Songsのツアーコンサートは2002年だったみたい。
・・・てことは、6年なのか!
みっちぃとも、このライブが縁で友達になったけど、蓋を開ければ、勤務先の
取引先同士だった・・てことや、みっちぃも諫早に住んでたってこととか、色々
共通点もあったし、なんか、一緒にいてマッタリできるから、何気に縁が続いて
いるんだよね~。

つうか、アタ仲間のみんなとの出会いは2000年・・・。
8年か~!

2010年になったら、10周年記念イベントとかないのかな?((o(^-^)o))わくわく
でも、そうなったら、やっぱり出会いの起点となった米沢で開催されるべき!?
うわー、勝手に妄想モード入っちゃってるよおおお(爆)

Σ(・o・;) アッ その前に、来年の10月は、谷中に行ける様に貯金しなくちゃ(>▽<;;

なんか、忙しいなぁ。←←←←←?


・・・と脱線しましたが、その後カラオケBOXに移動して、2時間半唄いました。
K君に続いて、またもや高音が出るヲトコの子に出会いましたオオーw(*゜o゜*)w

とりあえず、私的には29日のキャラオケ会の為に予習予習・・・。
平原綾香は歌いませんでした・・・クスン。

最後は、優しいジョン君が、みっちぃと私を家まで送ってくれました。
遠方に住んでるのに、ごめんね。ありがとう★

また遊んでやってくださいv(*'-^*)bぶいっ♪


・・・話変わるけど。

YUIって、やっぱり私好み~♪
可愛いなー(*´∇`*)
でも、宮崎あおいちゃんと蒼井優とYUIと、誰が一番好きかって聞かれたら、
選べないわ!そんなコト!
[PR]
12/22
毎月恒例の愉快な仲間達との食事会ですが、12月はクリスマス会と題うって、
プレゼント持参(一人当たりの予算1000円)で盛り上がろう♪イベントとなりました。

このプレゼントを探すのが楽しかった♪
プレゼント探し大好き☆ミ
イムズの中の300円ショップに行って、30分以上もあーでもない、こーでもない♪
と心の中で呟きながら、アクセサリーをチョイス★
でも、アクセサリーだから、包むと小ちゃい・・(‥;)

仕方なく、自分のお店の空箱とリボンで偽装工作(笑)
なんちゃって豪華になりました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして、いつものジョビジョバにて、楽しい夜を過ごせて幸せ(*´∇`*)
今回のメンバーは、カアタン、紗月ちゃん、たまちゃん、べり の4人でした。

プレゼント交換はジングルベル♪を唄いながら、テーブルの下でプレゼントをグルグル
まわして、歌い終わりに手元にあるのが自分の分!というスタイル。

面白かった♪

来年のプレゼント代は2000円にアップという事で決定。

私のプレゼント(ネックレス)は、たまちゃんがGET★しました(o^∇^o)
私は、紗月ちゃんからので、キャンドルポットとトリュフ詰め合わせ☆ミ

みんな1000円という予算で結構頑張って探したんだね(笑)

ジョビジョバ、いつも通り美味しいよ。

今度は、お金気にせず、好きなのチョイスして食べたーい“o(* ̄o ̄)o”
(でも、そんなことしたら、絶対に8000円は超えちゃう:大汗)

そんな美味しい料理のお写真デス(* ̄(エ) ̄*)
a0001668_16454261.jpg
a0001668_16455095.jpg

[PR]
特になんの用事もない休日。
とりあえず、OさんがPC買うっていうので、
彼女の仕事が終わった後、天神のビッグカメラで待ち合わせて
親切な店員さんに色々チョイスしてもらって購入するものを確定。

買い物が終わった後は、近くの焼き鳥信長へ。

でも~。
Oさんは、夜は食べない人なんで、ちょびっとしか食べきれない。
(そもそも少食で、昼もちょびっとしか食べない。だから痩せてるんだよぉ~)
ビールも中ジョッキ6分の1飲んで、酔い気味(^^;;

なんか、私だけがモリモリ食べてしまった感・・・。
ちょっと寂しい(‥;)

a0001668_15181578.jpg

[PR]
15日は、私の勤務先のショップが入っている、某大型複合施設の大忘年会でした。

参加人数が400人前後だと思う。

GH福岡の大きなホールでブッフェスタイルでの宴会でした。
私は、ほとんどブッフェを取りにいかず、運ばれてきたものをつまむ・・・という、
上げ膳据え膳スタイルで楽しみました(笑)

最初にテーブルにあったサーモンのオードブルが絶品★
あと、なんかの厚切りハムとネーブルの前菜が絶品★

「きゅ~★★★★★★」

って幸せ音を発しながらモリモリ食べてました。

あと、ビンゴゲームやら、くじ引きやらがメチャメチャ楽しかった。
(もちろん、当たらないけど)

景品が超豪華!
だって、1等賞は、26インチのAQUOS液晶テレビよ~!
もう、ず~っと自分のクジ番号を呟いていたもんね!
2等賞がWii
3等賞あたりから、ピンキリ系が色々出てくる。

あとは、テナントショップさんからの景品やGH福岡の宿泊券やら
お食事券やらもいろいろ。
佐川急便さんの非売品アイテムとか・・・笑えた。

他、しつこくしつこく、チュッパチャップスの箱入りが景品に何度も出てきた。

これに関してはK君が当選!
本人食べないから不服。
・・・でも、私達も食べないからいらな~い・・・(゜m゜*)プッ

それと、某●ャンプショップが、キーホルダーを景品にいくつも出してくれて
たけど、そのとき、K君と2人で反応。
「それで、一体どのキャラなワケ!?(笑)」

でも、いっちばん受けたのは、下記の内容。

「みなさんの中で、聖闘士星矢を好きな方いらっしゃいますか~?」

という進行係の方の問いかけ。

最初は、わけわからずにワラワラと挙手があったけど、

「聖闘士星矢を本当に好きな方だけ挙手してくださ~い!」となるも、
か~なりの人数が挙手。
つか、ギャル達!
絶対、知らんやろー、聖闘士星矢(笑)

それで、どんどんジャンケン大会で勝ち抜きしていくんやけど、
(勿論私は1回戦負け( ̄▽ ̄;)!!ガーン)
結局、勝者は、ショートパンツのオネエチャン。

聖闘士星矢のDVD-BOXをGET!!!!!

・・・つーか、ホントに居るわけ?ソレー?(;一一) ジロー

・・・と、彼女が景品持って、自分の席に戻るのを、恨めしげにみていると、
某複合施設の副支配人がマイクでひとこと。

「そのDVD-BOXね、15万円してますから!」

場内のどよめき!!!!!

私もK君も、自分が手に入れたら、売るだろう・・・と考えました(笑)
きっと、他のみんなも同じ事考えたろうなぁ(笑)

す~っごい楽しい数時間でした。

あと、デザートがメチャメチャ美味しい!
イチゴショートが、かなり美味しかった。
ショコラケーキもGOOD!

満足な忘年会でした。

最初で最後の参加になっちゃったけど。

良い思い出になりました。

帰りは、Oさんが車で家に送ってくれました。
ありがたや~(*^^*)

忘年会の様子いろいろ。
a0001668_22314689.jpg
a0001668_2232022.jpg
a0001668_2232999.jpg



ギャル系ショップのオネエチャン達のサンタさんの格好が色っぽくてよかったス。
K君、興奮して、奥さんに着せたいと妄想してました(○゜ε゜○)プププー
[PR]
今から、マイミクのペルさんに、一楽ラーメンへ連れて行ってもらう事に
なりましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

感想は後ほど★

ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

イッテキマース.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ


 







タダイマー(o^∇^o)ノ

今日は、ペルさんのお陰で楽しい数時間を過ごすことができました♪
どうもありがとうございますっ☆ミ

一楽ラーメンは、私のイメージ通りのお店で、大変満足しましたヨ。

a0001668_22192990.jpg
a0001668_22194147.jpg


味噌ラーメン・・・といきたかったのですが、
九州っ子なので、やっぱりトンコツラーメンを注文しちゃいましたヨ(笑)

(注:紅しょうがは、セルフでお好みトッピングしたものです)
a0001668_22203216.jpg


んでもって、ペルさんオススメのチャーハンも食べたかったので、
2人で半分こって事にしてもらって注文。
a0001668_22205216.jpg


お腹一杯になりましたv(*'-^*)bぶいっ♪

お店には、白蛇の絵が額縁に入れて飾られてあって、その両脇には黒と白の招き猫。
・・・どんな意味があるのかしらん?
・・・謎でした。

ほのぼのとした老夫婦のお店。

お客さんも、中年の女性が一人でフラリと気楽に立ち寄れてしまえちゃう、小さな
小さなラーメン屋さんでした。
何せ、カウンター8席しかないんだもの。

でも、ラーメン注文してから出てくるまでがマジで瞬速でした!!w(゜o゜*)w

スープは濃厚系で、美味しかったヨ。

次回は味噌ラーメン食べるってことで★

食べ終わったら長居せずにお店を出る。

その後、志賀島ドライブして、初めて展望台に登って夜景みました。
えー、知らなかった私。

高所恐怖症のペルさん、展望台へのおつきあいありがとうございましたっ。

夜景はとっても綺麗だったです♪
あと、お月様がとても明るくて、大きな輪っかが出来ていました。
なので、お星様は見えませんでした。

今回、私が言いだしっぺのラーメンツアーだったのに、ペルさんに奢って
もらってしまいました(>▽<;; アセアセ
その後、コンビニでお茶まで買って頂いて(・・;)

ホント、恐縮ですっ。

でも、ありがとうございました。
ご馳走様でした~★★★★★

今日は、か~なり満足して眠れます《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
[PR]
今日、知ったこと。

NARUTOの作者の岸本斉史さんは、九産大出身だったってこと!
(ついでにエビちゃんも九産大出身ってこと知って驚く:笑)
つうか、九産大って、著名人多いよね~、スゴイ☆ミ

そんで、そのときに拾った情報が、一楽ラーメンは実在していたのよぉ。

わー、わー☆彡

すっごく行きたいよ~♪
でも、一人で行くのはちょっと・・・。

誰か一緒に行ってくれる人いないかなー?


*****

昨日、仕事が終わって帰ろうとしていると、サンプラザステージでライブを終えた
「遊吟」という歌手の人達が、CDの即時販売していて、購入者と握手をしていた。
1Fからその様子を眺めていたんだけど、2人の握手が実に熱くてイイ。
購入した方が手を差し伸べると、両手でシカッと握って熱い握手をしているの。

なんか、頑張っている感がすごく伝わってきて、プチ感動。

人が頑張っているのは、眩しい。
キラキラひかって見えるよ。

にしても・・・。
コレってどーよ・・・( ̄Д ̄;;

この日、うるさくなんのかね?

・・・てゆうか、竹内力、昔、もっと格好良かったはずなのに・・・。
寄る年波ってヤツですか!?

((ヽ(゜〇゜;)(;゜〇゜)ノ))
[PR]
今朝、久しぶりにジョーさんの動画が更新されていてすごい嬉しかったぁ(*´∇`*)
実に1ヶ月ぶり。
毎日毎日、恋こがれていたので、すごい嬉しかったよぉ。
PC壊れていたのかな?
ジョーさんが使っている携帯がau携帯という事でヨロコブ私☆ミ
し・か・も♪
その携帯、その色、ま~ったく同じもの、私も使ってるぅ~♪
朝からテンション高くなる私★

今日は、なんか気分いいぞ~v(*'-^*)bぶいっ♪

・・・それにしても。
ジョーさんって、一体何歳なんやろ~?
すごいキニナル・・・。


ゆーれいすみーあーの歌が欲しいんだけど・・・。
なんか、知ってる?takahiro君。

*****

携帯の写メでいろいろ撮って、「ブログにアップしよ♪」と思っても、
すっかり忘れてしまう私。

とりあえず、最近の分だけでもタラタラupしてみました。

キャナルのクリスマスイルミ。
毎日元気もらってマス(*^^*)
a0001668_1634358.jpg

a0001668_16383832.jpg

a0001668_16391412.jpg


カアタンの誕生会 in ベトナム料理店
美味しくてお腹一杯v(*'-^*)bぶいっ♪
a0001668_164657100.jpg

a0001668_16471332.jpg

a0001668_16473021.jpg


ベトナム料理店を出た後、たまちゃんと2人でカフェでまったり。
コーヒー飲んで煙草吸って、くっちゃべってたらどんどん眠たくなってくる。
たまちゃんと、まだまだほっこりしたかったけど、眠さと、彼女が次の日仕事って
ゆうのがあったので今回はあんまり長居しすぎず帰路につく。

たまちゃん、また、まったりしよーねー♪


今日から3連休。
ゆ~っくり、漫画三昧で楽しみます(テヘ★)
[PR]