カテゴリ:おそとごはん( 63 )

昨日、カアタンと紗月ちゃんと3人で牛角行ってきました。
この1~2ヶ月に1回は、発作のように食べたくなる牛角の焼肉。
なんなんでしょー?

でも、昨日は、1日中家でYoutube&ニコ動画にハマッていた私は、無意識に
お菓子をポリポリポリ・・・。
合流したときは、あんまりお腹すいてなかったり・・・(^^;;

でも、そこは私。
目の前に食べ物が出てくると、やっぱり食べちゃうよね(笑)
結局、途中苦しくなる。

でも、食後デザートはしっかり注文でしたv(*'-^*)bぶいっ♪

この日は、カアタンにお目出度い臨時収入が入ったとのお知らせで、
なんと奢りだったのデス♪
うわー、もっとお腹すかしとけばよかった~!!!!!ナンチャテ☆ミ

色々とお喋りしている中で、カアタンが言った一言がとても納得できたので
書き留めておく。

「等価交換」
   ↓
「人は何かの犠牲なしに何も得る事はできない。」

・・・知っている人は知っていますね★
どっかで聞いた有名な台詞。

うーむ。深い。実に深いよね!

と、感心した夜でした。

てか、ハガレン読んでない~。

その代わり、エンジェルハート読んで泣いた。

あと、今日は、3月のライオン(2)を買って読んで、羽海野女史は、どこへ
向かいたいんだろー?と悩んだ日。

K君に、ハチクロの良さを伝えようとして、
「あのねー。真山はね~、女からみて、罪な男よ~。
だって、絶対惚れるって!あゆが諦めきれないの、すっごいわかるんだもん。
だってね、だってね、真山ってすっごい優しすぎるんだもん~!
そんなに優しすぎるから、諦めきれずにいつまでも好きでいつづけてしまう
やろー!って言いたくなるんよ!毎回、あゆと一緒に泣いちゃうの~!」

「・・・べりさん?べりさん?貴方、現実に生きてる人ですから。
真山、いませんから。一緒に泣く必要ないですから!」

もしもーし?
と何度も言われた気分になる回答・・・プンスカ!

恋愛モノには全く興味のないK君。
チェー。
私だって、普段は少年漫画好きだから興味ないけどー。
でもね、ハチクロはさ~、こう、甘酸っぱいんだよね~。
こうゆう切ない気持ちとか苦しい気持ちって、経験したことあるから、ウンウン!って
頷けちゃったり。

だから、K君に言ってやった(イヤ、彼は既に奥様いるんですが・・・)

「あのね~!女心を理解したいなら、ハチクロは読むべきよ!」

「その漫画、男が読んでも面白いんですか?」

「よくわかんない。」

自分で会話の方向性見失うって・・・( ̄▽ ̄;)!!

・・・ま、よくあることやけどねε- (´ー`*) フッ
[PR]
本日、中日です。

昨日も今日も、か~なり寝ることができたので、良かったぁ。

家の掃除はまったく放棄してますが(笑)

昨日は、職場の人(OさんとKくん)とカラオケに行ってきました。

Oさんは、副職がシンガーなので、うまい!
おもわず、「ここはホテルのラウンジ?すいませーん、カクテルおかわりぃ」
って言いたくなる程心地よい歌声。あと、声量がすごいっす。
最初、マイクがついていけてなかったもの。
椎名林檎とか、UAとか系の歌が似合うしうますぎるっ(。-_-。)ノ☆・゜:*:゜

んで、Kくんは、高音が出せる人。
だから~、ミスチルとか、レミオロメンとか、スキマスイッチ歌ったらうまい!
ハマってる☆ミ

そんでもって、私はというと(笑)
息切れ、持久力なし・・・音程外し・・・だけど、楽しく歌っちゃいましたv(*'-^*)bぶいっ♪
だって、上手な人と比較する気にもならないので、逆に何も気にせず歌ってた(笑)
でもでもっ。
私の歌声は可愛いらしいよ?(え?お世辞?うそ~(*≧m≦*)ププッ)

Oさんが出せない声色らしい(笑)

その後、彼女も「可愛い子ぶった」歌い方で歌おうとして苦しそうだった(笑)

3人でアッという間の「4時間」をカラオケで楽しみ、帰りは、Oさんの車で家迄
送ってもらいました。

Oさんが片思い中の人から貰ったというCDをかけ、
「ハウスミュージックってね~、気分が落ち込んでるときに聴くと、明るくなれるんだって。
ビートが心臓の鼓動に近いから安心できるんだって」
という事を教えてもらった。

へー。そうなのかぁ。

じゃ、私も聴いてみたらいいってことかなー?

でも、最近は調子いいんだよね。眠れるようになったし。

あと、先日、地元の友人が福岡に遊びに来て、色々話していたら、
「とりあえず、先の事は一切考えない!」
とピシャッと言ってくれたから、なんか、肩の力が抜けたってかんじ。

その前日は、日帰りで実家に帰って、母と妹と姪っことホッコリした時間を過ごせたし。

・・・で。

来年、今住んでるマンションを引き払って、実家に帰ることにしました。

また元気になったら、福岡に戻ってきます。

大好きなカアタン達から離れるのは、正直辛い。
私、カアタンが東京へ帰るってなった時、「帰らないで」って泣いたくせに。
私が離れるんだもん。誰、アンタ?って話だけど・・・。
でも、1回、全部リセットしてから、再出発しようと思います。

カアタンにも、理解してもらったし・・・。

兎に角、あせりは禁物!

今は、先の事は何も考えず、ミーギが言ったとおりに、リラックス優先でいきます!
[PR]
a0001668_21214421.jpg

大好き牛角でお腹いっぱい食べて2700円★
スイーツは絶対欠かせません!
お財布に優しい牛角love('-^*)/
[PR]
カアタンと紗月ちゃんがオススメのベトナム料理店。
私は始めて行って来ました☆
ベトナムフロッグ

ハイアットのラウンジの生演奏ピアノ&生歌が、お店の中にも聞こえてくるので、ほろ酔い
加減で音楽を聴きながら、リッチな気分を味わえました♪
お店を出て、ラウンジを通過するとき、ベット・ミドラーの「ローズ」歌いだすものだから、
一旦ベンチに座ってウットリと聞き惚れる(歌っている人は男性だったけど)。

今度はハイアットに泊まろーぜ☆などと言いながら帰宅(笑)

a0001668_1844449.jpg
a0001668_1845248.jpg
a0001668_18452118.jpg
a0001668_18454247.jpg
a0001668_1846862.jpg

[PR]
我が家の近所にあって、且つ美味しいお店。
蔵隠

3/18に、3月生まれの人の誕生会がありました☆
そこで、美味しくお腹一杯食べてきました(*^^*)
久しぶりに会ったタマちゃんに、ず~っと職場の話(笑)
似たような職場で働いているタマちゃんは、フンフンと話を理解してくれるもんだから、
ず~っと喋り倒してたよ、ごめんね~(^^;;

今回食べた春のコース。
a0001668_18122653.jpg
a0001668_18124411.jpg

a0001668_18125939.jpg

a0001668_18131312.jpg

a0001668_18134449.jpg

a0001668_1814342.jpg

a0001668_18142246.jpg

a0001668_18143871.jpg


それにしても・・・。

また、アンチエイジングって書いてんだからヨー・・……(-。-) ボソッ
[PR]
今日は、どうしても止まない咳に不安を覚えたので、博多駅迄行って、漢方薬の
咳止めを買う。そして口内炎対策にチョコラBBも買う。

そして、安いコームを買って帰宅。
実は、最近ネットでみつけたヘアアクセのサイトにハマっている。
何にハマっているかというと、ヘアアレンジの動画がたくさんあるのだ♪
なので、コームを買って帰った後は、ひたすら動画見ながらいろんなヘアアレンジ
にチャレンジ♪でも、不器用な私だから、なかなか自分の思い描く髪型には
ならず(笑)
でも、コームのすごさはよぉくわかったよ!
不器用な人間でも、結構、いいヘアアレンジを作れるってこと!
めっちゃ興奮して夕方迄熱心にネットみたり、洗面室にこもってあーでもない、
こーでもない!とか一人忙しいのでした(笑)
ハルちゃんが、かまってよ~っと何度も洗面台に乗って邪魔しようとしたけど、
無視!無視よ!

やっと満足したので、次にお風呂に1時間入る。
う~。水飲みながらお風呂に入ると、ホントによく汗が出てスッキリするんだよね!

途中、ものすごくお腹空いてきたのでお風呂からあがって、何食べようかな?
って考えてたら、紗月ちゃんとカアタンが、ぬくぬく家で今からゴハン食べるという
連絡が入っていたので、髪乾かして、眉だけ書いて合流♪
久しぶりのぬくぬく家は、やっぱり美味しかったぁ(*^^*)
隣の席にいたサラリーマンのうち2人がかなり酔ってた。
こんな平日にこれだけ酔えるって事は、かなり大変なコトとか辛い事があったん
だろうなぁ、とちょっと気の毒に思った。
だけど、介抱する人は大変だなぁ~・・と他人事ではあるけれど、ちょっと心配
しながら隣のグループが帰るのを見送り、その後、私達も帰宅。

今日も、すぐにぐっすり眠ることが出来ました♪
[PR]
カアタンと紗月ちゃん、いつものメンバーで、呑みに行こうよ~!
って前々から私が誘っていた飲み会に、最終出勤日に出かけました。

会社を出るとき、Kみちゃんと博多駅まで歩く。
愚痴りたいときは、私を呼びなさい!
とか、なんか偉そうに言い放つ私(笑)

その後、博多駅でお別れして、キャナルへ向かう。
カアタンが公休だったので、一足先にうろついていた彼女と合流して、
私のリクルートスーツを一緒に見立ててもらいます。

何せ、私の持ってたスーツ・・・。
入りませんでしたから(爆)

とりあえず、1着だけ着ることの出来たジャケットがあったので持参。
コムサイズムへ向かいます。
今回、担当してくれたお兄さんが、メチャ良い人だった。
接客GJです!
顔は似ていないが、我が部署のJO君と同じ、ステッキー品質対応☆
カアタンと二人で、彼の接客を評価しながら(何様なんだ:笑)
勝手に「JO君」と呼んで彼に頼りまくりな私。
次から次へと試着して、結局葬式にも活用できそうな←オイ。
真っ黒のスーツ上下を購入する事に決め!
そんでもって、ベルトも買いました。
この3点買って、28000円です。
商品券3千円使ったから、25000円で買えました。
・・・ここ何年もスーツ買っていないから、高いのか安いのかわかんなく
なっていたんだけど、すごい安いんだって!(質に対してってことね)

先日、カアタンが会議の為に着ていたスーツもコムサイズムで買ったやつ
なんだけど、カアタンは、基本スタイルがいいから似合うんだよぉ。
私なんて、この試着中も
「自分、太ってますんで(ニタリ)」
と何度もJO君に言って、ワンサイズ上のスーツに全部とっかえてもらったり
偉い迷惑かけさせました。
ベルトの時だって、
「自分、太ってますんで(テヘ)」
と言って、ワンサイズ上のベルト持ってきてもらってさ。
・・・てか、最近、みんなスレンダーすぎんだよ!(`-´メ) プンッ

ま、カアタンのお陰で、ステッキースーツ買えたので、あとは、この黒スーツを
如何に猫の毛から守るかを検討しつつ、店を出て、紗月ちゃんと合流。

本屋さんに寄った後、スペインレストラン ジョビジョバへ向かいます。
このレストラン、高級レストランなんで、滅多行きません。
しかし、美味しいんですよ。

そんでもって、ウェイターが外人なんですが、日本語ウマイんで、
英会話で全く成長しきれない私は、彼に意味無くジェラシー←オイ(笑)

こんなもの食べて、いっぱい喋りまくって、疲れもあって、割と酔いが早かった
かもしれない・・・。
だけど、スーツ買ってテンションがかなり高くなっていた私は、就職活動に
向けて、熱く語っていました(笑)

a0001668_2051048.jpg


a0001668_2052877.jpg


a0001668_2054398.jpg


a0001668_2055924.jpg


a0001668_2062287.jpg


・・・・・正直、喋るのと食べるのに忙しかったので、写真は「ついで」に撮ったような
ものでした( ̄Д ̄;;

お酒も入っていたので、結構、腹いっぱい・・・と思っていた頃、思わぬことが!
きゃ~サプライズプレゼント!
(このときに、下の写真に写っているムーミンのマグカップとマフラーをもらったの
でした。カアタン、紗月ちゃん、おじいちゃま、ありがとう☆)

そんでもって、お店の人も集まってくれて、みんなで拍手なんてくれちゃって・・・。
酔ってなかったら泣いてたかもね~(*・・*)ポッ
a0001668_20102738.jpg


a0001668_20104119.jpg


ケーキは懐かしい味のするフルーツケーキで美味しかった☆



ホントにホントにたくさんの親切ありがとう☆
ホントに、出会えてよかった。
会社から私は巣立った(?)けど、
だけど、これからもずっと友達でいてください。

ホントにありがとう。
ありがとうね(*^^*)
[PR]
昨日、イチローのドキュメンタリみてから、もう無性にカレー食べたい。
午後過ぎから、東京から帰省している友達と久しぶりに会って、
ヴェローチェでひたすら3時間しゃべりまくり。
その後「お腹すいたね」となって、私がカレーカレーと唸るものだから、
どこがカレー食べれるんやろ?
・・・と適当に選んだのが、近場にあったガストでした・・・・・・が!
ガストにカレーは無かった・・・; ̄ロ ̄)!!

結局、ハンバーグ食べて、またひたすら喋って19時半解散。




女友達っていいものだ(しみじみ・・・)
[PR]
昨日、カアタン、紗月ちゃんのいつもの3人メンバーで、
前回、お店に入る事叶わなかったベトナム料理店に「リベンジ」で
行って参りました(笑)

初めて入ったお店だから、とりあえず無難に行こう・・・と思い、
3人でメコン川コース(2000円)をオーダー。

「おつまみです」
と言って、本気でかきもちとピーナッツ持って来られた日には、
ある意味「素晴らしい!」と脱帽でした。
だけど、このときのおつまみで出されたピーナッツ。
味がね、すごい濃厚なの。
ピーナッツバターの味がする!
(要は、ピーナッツのクセにすごい美味しい)

3人とも、餓鬼状態だったので、あっとゆー間の完食。
マジで美味しかった。
次回は、単品食べようね♪ってことで、またココには来ると思います(*´∇`*)

写真写りは暗くて悪いのですが、
こんなものを食べて来ましたヽ(*^^*)ノ

アジアンビール(ベトナム・タイ・シンガポール)
私には薄い味じゃ・・・(・・;)
a0001668_2130346.jpg


生春巻きも揚げ物もおいしい♪奧に写っているのがオツマミ(笑)
a0001668_21315566.jpg


ココに写っている、フィリピンビールが一番私の口に合ったかも♪
トマトが超絶品だった!!!!!
a0001668_2132198.jpg


シメのフォー。鶏肉が入っていて、すっごい美味しかった!!!!!
フォー侮るなかれ。コレを食べる前まで、お腹いっぱいじゃない、食べたりん〜、
と言っていた私が、フォー食べ終わったら
「お腹いっぱいで苦しい・・・」と唸ってました( ̄Д ̄;;
a0001668_2135197.jpg


最後のホントのシメは、ライチシャーベットだけど、
それを通り越して、私の待望のオーダー♪
ベトナムコーヒー☆練乳入り★
初体験でした♪美味しかったぁ。
a0001668_2139128.jpg


帰宅後、獣王星を読む。
メッチャ面白い!
途中で読むの止めるツモリだったけど、今日は寝すぎたせいで目がすごい冴えてる!
仕方ないので、結局最後迄完読。
お腹いっぱいですv(*'-^*)bぶいっ♪
満足して就寝・・・のハズが、2時すぎまで目がギンギンに冴えて、
かなり困った夜だったのです・・・(・・;)
[PR]
値段が高くなっていました。
盛り合わせセットもなくなっちゃいました。
超残念!
だけど、やみつきキャベツはやっぱりやみつきすぎて美味しいよぉ。

昨日は、UCF31(もうこの名前呼びつらいんやけど。改名希望)さんと
みっちぃとで3人相変わらずビール飲んで騒ぎました。
牛角に閉店までいるなんてね〜(笑)
その後、店出てもおしゃべり止まらないから、向かいのジョイフルで
ビール飲んで、おつまみ(チョコパフェとぜんざいなんだけど:笑)3人で
つっついて、ま〜よく喋ったよね!
ま、特に私? 
つか、間違いなく私とUCF31さんが口害なんだと思うよ。
今度は、ひそひそ話してみようね★

昨日、みっちぃ潰れちゃったけど、大ジョブ〜!?

私は3時に寝たのに、7時半には起こされました。
寝不足で頭痛が・・・( ̄Д ̄;; 私の睡眠時間7時間は要するのにぃ。
[PR]