カテゴリ:おそとごはん( 63 )

本日は、他部署の子と2人で飲みに行く。
私もその子も酒好きなので、飲み放題コースで3000円を予約しておいた。
連れは、彼氏から早く帰ってくる様言われている様子だったけど、
今日は、飲むピッチが早い。
かなりご機嫌に出来上がってしまい、店を出た後、夏をかんじさせるカフェが
あったので、お店の入り口(唯一タバコが吸える場所)でライオンコーヒー飲む。
お酒の後の甘い香りのコーヒーってすごい美味しいかも♪
ここでも、連れはコーヒーちゃっちゃと飲み終わり白ワインを飲んでいた。
私と言えば、確かにのんびりダラダラ飲んでるから量が進まない。

みっちぃからもカラオケのお誘いあったし、これで終わるかな〜・・・と思って
いたら、ガシッと掴まれて「まだ飲み足りない〜♪」・・・となったので、
結局、ワインが飲めて営業時間終わってないBARを探して立ち寄る。
ここに来て、彼女の涙腺が弱くなってきており、ポロポロと涙が出て来るもの
だからビックリした。
だって、普段、めっちゃキャリアウーマンやってて、私と同じ年だけど、すっごく
しっかりしてて、ホント、その強さと頭の回転の良さが羨ましい!と思っていた
だけに、今日は、なんとなく彼女の弱い部分を見させてもらった感じがして、
ヨシヨシ・・・って感じでした。

赤ワイン、やっぱり美味しいよね。
店を出たのは3時。

おぉ!なんだか、若者みたいな行動だな〜。
[PR]
★はじめに★
おじいちゃまへ。

私の日記読んだ次の日、カアタンにいきなり
「今日は、どこ行くんですか〜」
「で、今日はどこに決まったんですか〜」
なんて聞かない様に!

「なんで知ってんの!?」って、ゾワッと来たとの事です。


日記読むのはいいから、それを私以外の人にいきなり言うと、
私、これから日記に思いつき書けなくなるでしょ〜“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

(●`ー´●)プンプン

そんな事より、小梅の暴走を止める事を考えましょう。
職場は、「学校へ行こう!」ではなく、「仕事へ行こう!」です。
よろしく!
小梅が帰って来た時、私、何を言うか今からわからないよ。
なんといっても、「ストレート」派なもので。

**********

紗月ちゃんの体調不良、Kちゃんは別用事が出来た為、
カアタンと2人で近所の焼き鳥屋さんへ行く。
今日の話題は、
「干物女で良かったね♪」
トークに落ち着いてしまいました( ̄Д ̄;;

面倒くさい事、全部嫌い。

私は、自分に火の粉が降って来ない限り、かなり他人に無関心です。

ホント、めんどくせー(シカ丸風)

今日の夕食(の一部)
a0001668_2337924.jpg


a0001668_23373238.jpg


もちろん、今日も食べ過ぎ(-。−;)
[PR]
会社の近くにあるアイリッシュ・パブに行って来た。
ここは、店内が薄暗く、じっくりお喋りしたいときに、とっても良い場所だ。
仕事が終わった後、会社の同僚Yちゃんと色々プライベートの事を話す。

店内はあまりにも暗いので、写真撮れない。
ホント、雰囲気好きなのになぁ。残念。

大満足で帰宅。
[PR]
今日は、かねてから念願の「メイド喫茶」なる場所に行って来ました♪
((o(^-^)o))わくわくして向かうと・・・、
今日は「スチュワーデス」の日だったらしく、私が期待していた
メイド服ではありませんでした・・・( ̄Д ̄;) ガーン

。。。しかし、折角なので体験する為に店内に入り、なんと3時間も
居座る事に(笑)
オタクな人や普通のスーツ来たサラリーマンから、普通の女性客まで、
いろんな人達がお客様として入って来ていました。

そして、我らが女子(笑)は、「お嬢様★」なんて呼ばれて、
特には超ゴキゲン(*≧m≦*)ププッ
みんなでオムライス注文して、ケチャップでお好みのお絵描きを
メイドさんにやってもらいます。
ちなみに、何が良いかわからなかったので、自分の名前にちなんで(?)
ピカチュウをリクエスト。
・・・ピカチュウならぬ、ビカチュウをメイドさんが書いてくれました(笑)
a0001668_2354731.jpg

ちょっとグチャグチャですが・・・まぁ、その後あっさり卵開いて食べました。

かなり居心地良くて長居した後、ちょっとだけ天神ブラついて、18時半から、
カアタンが予約してくれた野菜中心の料理店に向かいます。
なまえは、「ほく菜」というお店。なかなか「和」な雰囲気でヨシです♪
a0001668_005138.jpg

そして、今日もありえない程に暴食してしまいました・・・。
わ、わたし・・・減量中だよね?
なんか、この前から確認してるけど、なんだか確認だけ励行しているような
気がする・・・(;´Д`A ```
本日食べた料理(全てではない)をupします★
a0001668_23575142.jpg

a0001668_23583081.jpg

a0001668_02588.jpg

a0001668_025520.jpg

a0001668_033056.jpg

ここで冷房ききすぎていたので寒さに負けてもつ鍋注文。
これが後からアダになることに・・・( ̄Д ̄;;
a0001668_042530.jpg

a0001668_062644.jpg

a0001668_07196.jpg

a0001668_071758.jpg


ぜ〜んぶ美味しかったけど、食べ過ぎて・・・。
正直、今、吐きそうです・・・。

し、失礼します・・・。
[PR]
兎に角、カアタンと紗月ちゃんと私は、牛角が大好きで大好きです♪
カアタンが「どうしても今日は牛タンが食べずには居られない」という
発言で、終業後は会社から徒歩5分で到着する庶民派焼肉屋さんへ
向かいます。

私は、実は、今日、スポーツクラブへ行く予定だったので、
じ、じつは、19時頃、おにぎり1個と昼の食べ残りのサラダを食べて
いたりしてました( ̄Д ̄;;

だけど、私の愛して止まない「やみつきキャベツ」の誘惑に打ち勝てる
筈もなく。
牛タンオンパレードとやみつきキャベツとビールと焼酎。
そして楽しいおしゃべりo(*^▽^*)o~♪
口直しの梅冷麺が美味しぃ〜☆
a0001668_10132756.jpg

そして一番の癒しの食。デザートですねん。
今日は、白玉きなこアイスをチョイス。んま〜い♪
a0001668_1014778.jpg


減量中の筈の私なのに・・・。
どんだけ食べてんの!?・・・・・って一人ツッコミしてます・・・ハイ。
[PR]
今日は、長崎から親友3人がやってきた。
11時に博多駅で合流して、天神へ。
最初に腹ごしらえをしよう!となって、スペイン料理の「リサリサ」へ。
妊婦が1人居るので、今日の私はタバコを吸いません。我慢我慢です(・・;)

かぼちゃのスープ あっさり味で飲みやすい。
a0001668_12411848.jpg

スペイン風ハンバーグ
a0001668_12423050.jpg

友達が食べたパエリアオムレツ 美味しそぉ〜♪
a0001668_12431022.jpg


食後、妊婦の友人が修理に出したい靴が2足あるので、後から合流しようとなって
一旦私達と別れる。
この妊婦の友人M。とにかく、妊婦とは思えない程ちょこまかしゃかしゃか動き廻る。
見ているこっちが、いつ転ぶかハラハラするのに、本人は至って平気。
誰よりも早く歩き、下手するとジャンプしたり、スキップしかねない勢い。
指摘したとき、「既に実際にやってたら怒られちゃったよ〜(笑)」だと!

その後、RMK行ったり、VIOROに行ってウィンドーショッピングやったり、
買いもしない高めのアクセサリーを試着してみたり・・・。
まぁ、足が棒になるの忘れる位に休みなしでウロウロ。
だけど、いざ休憩しようと思っても本日は土曜日で人でいっぱい。
なかなか席が空いていない。
そんなこんなで1時間半を経過してもMが戻って来ない。
電話を何度かけても出ない。
3人で顔見合わせて
「あのこ、一人で買物やってんじゃないの?」
結局、やっと電話がかかってきたら、
「妹が彼氏とエグザイルのライブの為に福岡に来ててさ〜、今日買い物
した荷物を預ける為に会ってたよ」
だって!
きちんと連絡しなさい!
と私が注意!
彼女はエヘヘ〜★って感じでした・・・。ま、いつものことなんだけどね。

その後、なんとか席が空いているスタバを見つけてやっと休憩。
休憩後は、再度RMKに行って、大丸の地下でお菓子を買って、再度大名へ
戻って、ジャーナルでお買い物(私は買わないけど)

時間はあっと言う間に経過していき、間もなく夜のお食事の予約の時間が
迫って来る。
タクシー捕まえてお店へ向かうとジャストな時間で到着。

今日、予約した店は、2500円のコースでおっそろしくお腹いっぱいの
メニューが出て来る。しかも、すっごい美味しいの!
では、写真をupして行きますね〜。

↓前菜↓
a0001668_12515154.jpg

↓大盛りチキンサラダ↓
a0001668_12522438.jpg

↓カルパッチョ↓
a0001668_12525115.jpg

↓かきあげ↓
a0001668_12532522.jpg

↓茶わん蒸し↓
a0001668_12535781.jpg

↓魚料理↓
a0001668_12543772.jpg

↓肉料理(この時点で苦しい)↓
a0001668_12551425.jpg


このあと、お店一押しの、土鍋炊き込みご飯が出て来るんだけど、
写真撮る事忘れてた・・・( ̄Д ̄;;
グリンピースそぼろ炊き込みゴハンだった為、グリンピース嫌いな子の分の
グリーンピースをもらう。・・・お腹いっぱいでも美味しい・・・♪

↓デザート(既に苦痛の領域でみんな苦しみながら食べることに!!!!!)↓
a0001668_12555797.jpg


あんまりお酒に強くないメンバーでの集まりだったので、飲み放題はつけず。
でも、4000円も出さないでお腹いっぱい食べれました。
てゆうか、あまりにも食べ過ぎて、みんな動けず「苦しい苦しい」と呻くばかりで
・・・(;´Д`A ```

だけど、満足な1日を過ごせたとみんな喜んでくれたので良かった。
こうやって4人だけで過ごせる時間が今度いつ頃来るんだろうね?

また、こうやって女だけでゆっくりやりたいよね〜o(*^▽^*)o~♪

最後に、JRで帰る2人組を見送った後、バスで帰る1人と時間潰しにスタバで
まったり。
やっとここでタバコが吸える〜。う、うまい〜〜〜〜〜★
2人でボ〜っとして、その後バスセンターに行って見送り。
帰り、徒歩でゆっくり歩いて帰宅・・・するも、胃が重くて辛い辛い・・・。

はぁ〜。ファンケルで、カロリーカットのサプリ買っておいてよかった。

満足して就寝。
[PR]
今日は、長く働いてくれたSちゃんの送別会と今度入って来た新人さん達の歓迎会を
含めた歓送迎会だった。

Sちゃんは、福岡に来て1度も屋台に行った事が無いという事だったので、
1次会が終わった後、数人で天神の屋台まで行って食べる。

食べ始めたの、夜中0時です(;´Д`A ```
減量中の私、このときは気にしつつ、どーでもイイ!と恐ろしい気持ちになって
いました・・・。

久しぶりの屋台に久しぶりに食べたラーメン。
外で食べる食事って美味しいよね♪

麦焼酎の水割り頼んだのに、ロックかと思わせる程に濃ゆい焼酎だったなぁ。

a0001668_924624.jpg

[PR]
現在、減量に向けて頑張っている私ではありますが、
本日はスポーツクラブに行く事をキャンセルして、
18時の定時終業の後、紗月ちゃんとお茶しに行きました・・・
てゆうより、晩ご飯になったけど(笑)

日が明るい内に帰れる喜びにテンションかなり高めな2人(笑)
思わず、「ちょっと(おしゃべりして)寄り道して帰ろう♪」
となって、イタトマ(イタリアン・トマト)へ向かう。
久しぶりにケーキが食べたくなったのだ←減量中なのに!?

そんで店に到着すると、お好きなパスタ+ケーキ+ドリンクで
1000円のお得ディナーやってたので迷わず注文。
2時間程、まったり(みっちり)おしゃべりしました。
今日は、紗月ちゃんの事について新発見する事があり、
感動&感心しながらお別れ。
別れ際、頭を(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコしてあげて帰宅。
(てゆうか、私何様!?)

明日は、歓送迎会なんです・・・。
明日、また食べるのか・・・てゆうか飲み?
そして明日も運動しないのか・・・(・・;)

金曜日はガムバリまっす!
・・・でも、土曜日は親友達が長崎から来福するので、
また1日中食べてるよ・・・。
まじ、ヤバイ。
だけど、みんなが居るところで一人で制限したくないもんね!
やっぱりここは私らしく!・・・?

出来る範囲でなんちゃってストレッチしておこっと。
[PR]
会社のすぐ近くにある和風居酒屋さん。
ここの料理は全部おいしい。
念願のトマトのおでんを食べたのもこの店だ。

このお店は「おでん」がメイン的なんだけど、
魚のあら炊きとか、鶏肉の唐揚げが本当に美味しい★

22日に、「Kちゃんを囲む会」を開催する為に、
私、カアタン、紗月ちゃん、Kちゃんの4人で「ゆるり」に行く。
今日は、生ビール飲んだ後、久しぶりに麦焼酎飲む。
美味しぃo(*^▽^*)o~♪
a0001668_13383954.jpg


満足して帰宅。
[PR]
今日、カアタンが行きたいお好み焼き屋さんがあると言うので、仕事帰りに立ち寄ったところ、閉まってました!Σ( ̄□ ̄;)

消沈した二人はヨドバシを通過して、会社のKちゃんオススメの安くて旨い屋台居酒屋に行きました。
普段、喰わいでかー信者な二人なのに、あまり食欲が出ずに残しちゃった…。
ちょっと驚きつつも22時前には店を出ようとなって会計へ…。

そのとき、フラフラと歩いてきた兄ちゃんが、突然カアタンに覆いかぶさるようにして近づいてきて、
「今から一緒に飲み行かん?ナンパよ、へへへへ…」
と言って来たの!
ゾォ~っとして、カアタンは払いのけたのに、ちょっとしたらまたカアタンに覆いかぶさるようにしてきたから、カアタン叩いて逃げました。
兄ちゃんの連れが後から彼を軽く叩いてたけど、清算済ませてサササと逃げました(-_-#)

折角楽しかったお酒の場を壊しやがってぇ!!

プンスカ怒りながら帰宅したのでした…。

あと1日頑張れば、2連休♪
[PR]