カテゴリ:おそとごはん( 63 )

たまに、無性に食べたくなる庶民の味、牛角。
仕事帰りにフラッと立ち寄れる距離にあるのがとてもGOOD★
しかも、私の家から歩いて5分程度(笑)
牛角大好き~★
中でも、いちばん大好きなのは
「やみつきキャベツ」
ここに来ると、1皿分は先ず私だけで食べきります。
かなり好き!
このやみつきキャベツのたれが欲しい!
a0001668_1351436.jpg

肉も美味しいけどね。

あとは、必ず食せばならぬのがデザート。
いろんな種類のデザートがあって毎回悩むが、
今回は、「大人の牛角アイス」をチョイス。
バニラアイスの上にわたあめが乗っていて、エスプレッソをかけて食べます。

     エスプレッソ投入前↓
a0001668_1365472.jpg

     エスプレッソ投入後↓
a0001668_1371838.jpg


この食べ方、かなりンマいv(*'-^*)bぶいっ♪
エスプレッソとわたあめの組み合わせ最高に美味しい!
また食べたいナ★
[PR]
20時頃、たまちゃんと合流。
今日は、20時半から3月誕生組(たまちゃん&べり)のお祝い会があるのです。
2人で合流した後、トラップにかかりつつ、服屋さんや雑貨屋さんをウロつきながら、
本日のお店蔵隠へ。
しかも5分強の遅刻(゜o゜;
カアタンと紗月ちゃんの方が先に着いててブーイング(^^;)
ご、ごめんね~!!!!!

久しぶりの4人組みで楽しくスパークリングワインで乾杯★
今日は「春爛漫コース」を予約。

カアタンが、美味い!と言ってたこの店、ホントおいし~♪
女性好みの創作料理。
1品1品にみんなで感動!!!!

アボガドとグレープフルーツのサラダ(写真では小さいけどすっごい大きい器なんです)
a0001668_2224993.jpg


前菜
a0001668_2233649.jpg


筍のはさみ揚げと生湯葉の茶碗蒸し
a0001668_225344.jpg


和牛霜降り肉の一口ステーキ
a0001668_2253993.jpg


鯛しゃぶ(わかめと水菜添え)
a0001668_2261998.jpg


あさりとせりの土鍋ご飯
a0001668_2265535.jpg


スペシャルバースデーケーキ★
a0001668_2272244.jpg


だ~幸せ~★

美味しくてハッピィな夜を過ごせて超幸せでした(*^^*)

(昼はナルト読んで泣いてたけどね:笑)
[PR]
※今回の日記、長文です。読むなら覚悟して読んでね(*^-^*)ゞテヘヘ

3/24
本日は、私の35回目のお誕生日でした(*^^*)
今日は、昼前からカアタンと合流して、本日から公開の「ホリディ」を観る前にランチです。

セレブショッピングモールのVIOROの中にあるCOCOROでランチ。
昼間なのに夜カフェな感じ。このマンゴージュース美味しい★
a0001668_11155828.jpg

カアタンは「大人のお子様ランチ」を頼んだけど、私はグリーンカレーランチ
a0001668_11171189.jpg

ううっ・・・か、辛い・・Σ(T□T)
辛すぎてあんまりゴハン食べた気分になれず・・・ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
だけど、カアタンがランチを奢ってくれたのですごい嬉しかったス♪

昨日、ソラリアに行って買ってきた「ホリディ」の前売り券についてくる特典をカアタンに
渡す。
可愛い★
a0001668_11202258.jpg

早速携帯のストラップに取り付ける。

映画館に行くと、老夫婦がホリディのチケットを2枚購入している。
うわ~、可愛い★
チャーミーグリーンな夫婦だよね♪と言いながら、年寄りになっても夫婦仲良く恋愛映画
観に来るお二人がとっても羨ましかったです。

映画の感想は・・・

良かった(*^^*)

てゆうか、私の大好きなケイト・ウィンスレットが可愛い!
美人なのに、仕草が可愛い!
もうず~っとウットリしてました。

そして、ジュード・ロウが流し目くれるたびに、何回も殺された気分になりました。
その目、ダメエ~(~ ̄∇)~ ( ̄∇ ̄) ~(∇ ̄~)
とにかく、目から下が超色っぽい。
ジュード・ロウ鑑賞会とケイト鑑賞会となった映画で、私的には満足。

キャメロン・ディアス?
あぁ、私的には添え物なので(恐ろしく素晴らしいスタイル以外興味無)

映画に満足した後は、以前行った溶岩浴へ行き、溶岩浴とボディトリートメントで
癒されます。
今回、恐ろしく汗が出まくって二人でびっくり。
やっぱり気候が暖かくなってきたからなの~?
トリートメントが終わった頃、もうこのまま寝たい・・・と真剣に思いました・・・。
だけど、どんどんお腹も空いてきたのと、お店の予約時間が迫ってきていたので
溶岩浴のお店を出た後、仕事が終わった紗月ちゃんと合流してタクシーで出発。

ここでもやっぱりEZナビウォーク大活躍。素敵ですv(*'-^*)bぶいっ♪

到着したお店は、普通の一軒家の内装を変えただけのホント隠れ家的お店で、
IL PALIO(イルパリオ)というお店です。
たった一人で接客と料理をされているマスターの、何故かオドオドとした天然な雰囲気に
3人で受ける。小さな店なので3組程入ったら満席?って感じの広さです。
ホント、誰かのお宅に遊びに来てご馳走振舞ってもらう気分。

だけど出てきたお酒も料理も全て美味しかった~(*´∇`*)
ホント、キテヨカッタ★★★★★
なにより、レモンリゾットが一番美味しかった!!!!!
以前、樋口で食べたリゾットは「脱帽」した程美味しかったけど、
ここのお店の味付け大好き!
すっごい美味しいって何度も3人で言った時の、マスターの戸惑った表情がまた楽しかっ
たりして・・(*≧m≦*)ププッ

では、たびねこさんお待ちかね♪の、
昨日堪能した料理の一部を載せますね♪

オムライス(具が上に乗っていてカボチャが美味しかった★)
a0001668_1136734.jpg

前菜(オリーブオイルと塩コショウのシンプルな味付けが絶品)
a0001668_11365072.jpg

イタリアロッソ(ライトボディで超飲み安いテーブルワイン。常温のまま出してくれる)
a0001668_11374688.jpg

鶏肉の詰め物(添え物のグリーンピースを嫌がってたカアタンと紗月ちゃんが喜んで食べてた)
a0001668_11395148.jpg

これが一押し!レモンリゾットです★・・なんといってもお代わりしましたから(笑)
a0001668_11403335.jpg

白ワイン(結局半分までしか飲みきれず:すごい食べ過ぎたので:汗)
a0001668_1141302.jpg

生パスタ(平目のトマトソースパスタ)
a0001668_11414348.jpg


いい加減食べ過ぎているのに、サプライズがありました★
a0001668_1224289.jpg


きゃ~(*´∇`*) 蝋燭の火を「フ~ッ」て消すとか一体何年ぶりなの??????
ちょっと恥ずかしかったけど、すっごい嬉しかった。エヘヘ♪キチンと吹き消します。

しかし、このプレートの文言は・・・( ̄Д ̄;;
a0001668_11453647.jpg


・・・年齢不詳でいてね(はぁと)てサ・・・; ̄ロ ̄)!!

ま、見た目若いから仕方ないか(笑)

お腹一杯といいつつ、ハイアットで買ってきてくれたケーキを↓このように喰らいます。
a0001668_11471435.jpg

「やっぱ、キレイにとりわけじゃなくて、ガッツリだよね~♪」
「これ、やってみたかったんですよ~★」
という言葉を飛び交わしながら「アッ」と言う間にケーキ平らげます。
女の胃袋って・・・・・恐るべし(爆)

最後、食べ疲れて2本目のワインあけきれず。
歩くのも辛いくらい食べ過ぎた3人は、タクシーに乗って帰りました。

帰宅してにゃんこずのゴハンとトイレやっつけたら、もう軽くメイク落としてバタンキュー・・
でございました。

あ~、今年もすっごい楽しい誕生日でした(*´∇`*)
ホント、カアタン、紗月ちゃん、お祝いメールくれた皆さん、ホントにホントにありがとう★
幸せな35歳を過ごします~。
[PR]
2/22は何したんだろ~?
確か会社の同僚と「牛角」行ったのかナ?

牛角の「やみつきキャベツ」が大好きで、3回頼んだけど、多分1杯半は間違いなく
私一人で食べたと思う。
デザートまでしっかり食べて帰宅。
a0001668_22494288.jpg

なんといっても、この日もすんごい忙しくてヘロヘロしていたと思う。

2/23は何したんだろ~?
多分、サニーに行って鍋の材料買って帰ってボ~ってしてたのかな?
[PR]
昨年の3月に初めて行った時、この店はなんて素晴らしい店なんだろう!
・・・と感動していた事をハッキリと覚えている。

接客も良かったし、料理もとても美味しくて、そしてものすごく感動した。

その感動から数ヶ月経って、9月頃に来店したとき、
メガネマンの接客が上から目線でムッとした。
そして、このとき楽しみにしていたリゾットとティラミスを食べることが出来なかった
為、いつか、もう1度食べたい!と夢のように思いながら今日のこの日がやってきた。

来店する前に、樋口が一旦お店を閉店して、新たに再開していた事を知らされた。

すごい不安。

どんな感じになっているんだろ?料理の味は?

行く前から不安だった私に、3日前から鼻風邪が襲い、
樋口に行くことを一旦キャンセルしたんだけど、
金曜日に仕事を早く終わらせてもらって、解熱剤やら何やら飲んだお陰で
熱は出なかった。
土曜日そのまま出勤して、鼻をグズグズさせながら仕事していたけど、
鼻が完全に参ってしまっているので、味覚が無い。

だけど、夕方過ぎにメールを見たら、今日一緒に行く会社の同僚の子が
「実は、べりの分キャンセルしてないんだよね~」と書いていた。
ええ!?そんな~。
行く事諦めてたけど、どうしよう~・・・って悩み始める。

だけど、味覚無いのに行ってもお金の無駄遣いだよね・・・。
・・・と散々悩みつつも、
今日こそはティラミス食べたい!
・・・という食欲に負け、結局参加することに・・・(ーー;)

そうして、久しぶりの樋口へ行くと・・・。

メガネマンは居なかったけど(もしくはメガネを外していただけだったのか?)

またもや、最悪な男が接客主任の様にえらそうにしている。

女性スタッフが増え、彼女達の接客はとても優しくて気持ちの良いものだったのに、
その一人の男が全部仕切っている様子で、女性スタッフをないがしろにしている様に
見えた。
し、か、も!
客に対しても高圧的。
変な自信過剰とプライドを振りかざして、一気にこの店に来たことを後悔させる様な
接客。
上から目線はもちろんの事、声がバカでかい。
自分のペースで周りが動かないと気に入らないオーラがバシバシ出ている。

ワインリストをください、と女性スタッフに頼むと、
後からしゃしゃりだしてきて、
「赤がよいですか?白がよいですか?」
と聞いてくる。
私は最近、赤ワインにまたハマりだしたので、赤飲みたかったけど、
みんな、シャンパンを飲みたがったので
「シャンパンありますか?」
って聞くと、「辛口の○○というのが料理に合うので、それでいいですか?」
って言うから、OK出したものの、
値段がいくらなのかも言わないし、ボトルを持ってきて、
「こちらになります」
と見せる等の気配りも無い。

グラスが空になっても、ボトルで頼んだシャンパンボトルはどこかで冷やしている
らしく、お代わりしたくてもすぐに出来ない。
挙句、2度ほど、女性スタッフの人が、
「お飲み物のおかわりはいかがでしょうか?」
と聞いてくるたび、
「ボトルで頼みましたよね?」
と言うハメに・・・。
すっごい気分悪い・・・。

男の接客があまりにもむかついたので、
ヤツが立ち去った後、
「何あの接客の仕方、むかつく!高圧的!」
って思いっきり鼻声で文句言ったら、後ろにいた女性スタッフには
聞こえたみたいでした・・・。
彼女達も、仕事やりづらいだろうな~。

料理の味の方は、鼻グズグズで味覚が無い私には、何も感動が無く
(てゆうか食べるなよ)
前回、イタリアンだったこの店はフレンチに変わった為に、
リゾットもティラミスも出さなくなった事にもショックを受けて、
あんなに楽しみにしていた樋口が、
永遠にサヨナラのお店になってしまったのでした・・・。

だけど、今回連れて来た子達は、店の古い雰囲気とかはお気に召した様で、
料理も美味しく食べていたようです。

コース料理の値段としては、リーズナブルで、3000円出してフレンチ食べられる
のはお得かもしれません。
だけど、私はもう行きません。

そのかわり、気になるイタリアン料理店をまた最近見つけてしまったので(ウフ★)

お店の雰囲気写すのすっかり忘れてましたが、代わりに料理の一部を。
a0001668_1225927.jpg

a0001668_1231595.jpg

a0001668_1233296.jpg

a0001668_1235523.jpg

[PR]
今日は、午後からハイアットのランチバイキングに行ってきた。

元日に出勤した人には招待券が配給されるのですv(*'-^*)bぶいっ♪
その配給された招待券を利用すべく、
会社の子達と12時~15時迄マ~ッタリと過ごしてきました。

昨年は、休憩時間に行ったから、もう「掻っ込む」って感じで感動がなかった。
今日は、もうリッチな気分で満喫ですよ~、デヘデヘ♪

a0001668_19244436.jpg


a0001668_1925259.jpg


今日は、すっごい天気良くて、このまま家に帰るのもアレだ・・・と思い、博多駅まで
お散歩。
バーゲンセールやってるので、とりあえず「見るだけ~♪」とトミミと一緒にウロウロする。

その後一人になった後、紀伊国屋に行ったり、雑貨屋さんに行ったりとフラフラするけど、

あ~、今欲しがっている2つのものがない!

①シガレットケース
②2007年カレンダー

う~。猫モノがいいんだ~・・・とか、この素材が気に食わん~・・とか選り好みするから、
我が家には本年度のカレンダーがアリマセヌ・・・。

ま、あせらず、自分の気に入ったものを選びましょう♪

午後、あんなにたらふく食べたのに、夜はしっかりビール飲みたくなるのね(^^;;

サニーに行って、具材投入するだけ~、の材料ばっかり買ってきて、
煮込みハンバーグとカレーを作る。
これで、数日分の食事がで~きたv(*'-^*)bぶいっ♪

今日は、発泡酒と煮込みハンバーグです★
a0001668_19302576.jpg

[PR]
今日は、アロハナに行ってきた。

前から行ってみたい店だったから、今日のお店をチョイスしてくれた子に感謝★
インテリアが彼女好みらしく、とても落ち着く店なんだよ~って言うご推薦のもとに
わくわくと店内に入る。

すると、見事に女性客ばかり(笑)
しかも、綺麗でおしゃれな女性客ばかりでなんか・・・・・・素敵♪

今日の飲み相手も、美人さんなんです(*^^*)
そして私も彼女も酒好き。もちろん、飲み放題コースでございます!
お店に入って席につくなり、ず~っとノンストップで喋り倒す。

前菜が、サーモンとイクラのパテみたいなの。
すごい美味しい!
その後、マグロ?か何かのサラダに
ピザ、グラタン、海老のフリッター。。。などなど出てきて、
最後にデザートのケーキも美味しかった。
ハワイアンマカダミアコーヒーで口直しをしてすごい満足なひとときを過ごす。
食べ物の量が多すぎて、残したことがもったいなくて、
店員さんに思い切って「お持ち帰りできますか?」って聞いたら、
嫌な顔せず、包んでくれた。

素敵だよね!

ここのお店の店員さんの接客はGOOD!
気持ちのこもった対応に満足。
喋り方もやさしくて、ほんわかしている。
そして、店員の女の子、みんな可愛い!

なんか、ここに来てよかった~、と満足しつつ、もう少し飲む?となって、
今度は、私のお気に入りの隠れ家的Barコローナに行く。
このお店の内装は、私の理想の部屋なんです。
時々フラッとしか行かないお店だけど、とても癒される場所です。

女性一人客でも全然暖かく迎えてくれるお店だし、
とにかく友達と喋り通したい!ってときも、ず~っと楽しく過ごせるお店なんです。

結局、気付けば1時半。
うわ~、アタシタチ、すごい喋りすぎたね!
と言って、二人で千鳥足で帰宅。
[PR]
今日は午後1時から溶岩浴に行ってきた。

スペシャルコースで、溶岩浴60分+アロママッサージ90分。
ロイヤルスイートルームで贅沢な時間を過ごす。
部屋に入ると、部屋が広い!

マッサージルームと化粧室と溶岩浴の部屋。
高級ホテルに来たみたいで((o(^-^)o))わくわく
a0001668_23123820.jpg

溶岩浴ルームは撮影せず。

じんわりと身体が温まり、いつの間にかすごい汗が出ている!
水分補給したり休憩したりしながら、女二人、テレビを見ながら、あーだこーだ
喋り倒しながら汗をかく。
床は、小石が敷き詰められ、その上にタオルを敷いて寝るんだけど、
小石の凹凸な感触がとてもよかった。

その後、軽くシャワーを浴びてアロママッサージ。

すっごいよかった・・・。
照明が暗く落とされ、オルゴールの曲にウットリしていると、心が開放されていく。
だけど、途中、すっかり身体が寒くなってしまい、肩に力が入ってしまう(^^;)
結局「寒い」と言って部屋を暖めてもらったんだけど、そのとき、
マッサージ台も温熱が入りポカポカに!
セレブだ、セレブだ~!と女二人で感激する。

そして、この店の接客に感心する。
接客のプロ意識がしっかり身についている。
初めから最後まで心配りの利いた接客。
どこぞで見習って欲しい、お客様に対する姿勢。

ホントに気持ちよく店を出ることができました。

その後、今日合流する子のバースデープレゼントを買いに行く。
割とすぐに見つける事が出来、二人でほくほく。

17時半過ぎた頃、もう一人の子と合流して、本日予約しているタイレストランへGO!

あともう1人も無事18時に到着し、早速、新年会&誕生日祝い★
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
a0001668_2317834.jpg

辛いの食べたがりな私ですが、そんなに得意ではアリマセン(^^;)
その為、ビールを飲まず、甘いカクテル注文。
a0001668_23174729.jpg

タイ風チヂミ。コレは、超美味しい♪
a0001668_2318725.jpg

生春巻・青いパパイヤのサラダ
(生春巻は美味しいけど、サラダはあまりの辛さに私は手をつけず。
みんなは辛い辛いと言いつつも顔は笑顔で食べていたΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓)

その後もグリーンカレーを食べる。
すごく美味しいけど、すごく辛い・・・。
辛さレベルを「普通の辛さ」にしても辛い・・・。だけど、また食べたいこの美味しさ・・。
タイ料理って複雑な気持ちにさせるのね~。
口直しに再度甘いカクテル注文。
写真では↓こんな色だけど、本当は可愛いクリームピンクなんだよ~。
a0001668_2319225.jpg

後半は、辛くない鶏肉のカシューナッツ炒めや海老のガーリック焼きなど食す。
食後のデザートは、ゴマ団子とココナッツミルクにジャスミンティー。
a0001668_23193545.jpg


18時から食べ始めたから、しっかりおしゃべりしても、20時半。すごぉい!

今日は、早めに帰宅しようとなり解散。

それにしても★
誕生日の主役の子のお腹の赤ちゃんが大分大きくなっている事を皆で祝えてよかった。
7ヶ月目か~★
春が楽しみです。

来月は、彼女が実家に帰省する前に、私のオススメのイタリアン料理店に是非とも
行こう!と次回の予定が決まる。

しかし、私の大好きなコノ店、私が予約するといつも振られる・・・すごい不信感( ̄へ  ̄

別の子に予約してもらう予定であります!
[PR]
a0001668_0325269.jpg

今日もたらふく飲んで食べてワメイテ楽しかったです(笑)店員のオニイチャンは超★可愛いけど人妻ならぬ人夫…(∋_∈)帰りに八女茶もらってご満悦な私だったのでした(^O^)
[PR]
連日の食事会・・・。今月、特に節制したいのにぃ・・・。

関西からヘルプで来ているH氏の為に、九州のうまいもん食べにお出かけ。
まぁね、コミュニケーション取れて楽しいし、美味しいし。
だけど、出費がヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

本日(というより5/18)は、おいし〜い、もつ鍋屋さんに行きました。
ず〜っとお気に入りの味のお店です。

a0001668_027343.jpg


ここのもつの特徴はね、揚げ出し豆腐の中に「柚子胡椒」が入ってるんです★
緑色の部分、わかりますか?↓↓↓これがとぉ〜っても美味しい♪
a0001668_0275085.jpg


〆は、もちろん、ちゃんぽん玉で(*´∇`*)
女性には柚子シャーベットがサービス。.:♪*:・'(*⌒—⌒*))) スペシャルスマイル

うまかったぁ〜。
予算は高かったけど・・・。

あぁ、今月だけで、あと3回食事会が・・・。
もう、お金ありません。
[PR]