カテゴリ:おでかけ( 41 )

先日、蟹をたらふく食べてきました。
メッチャ美味しかったぁ。

すごい良かったので、また来年行きたいと思うこの頃です。

良かったら、写真観てね↓↓↓
蟹御殿
[PR]
by berrypafe | 2009-12-03 14:28 | おでかけ
・・・って、本当だったんだな~。

今年に入ってから、身体のアチコチの痛みがエスカレート式に悪くなり、
今月に入ってからは、朝目が覚めると頭痛から始まり、この頭痛が夜になっても続く・・・
という日常が続いてました。あと、足首あたりがひねりやすくなって、ちょっと歩くともう痛い
・・・みたいな。

結構ヤバくね!?(結構どころじゃない)

と、自分の健康状態に(やっと)恐れを感じ、

朝起きて晴れていたら散歩に行く!

という事を数日前から開始しました。

ウォーキング・・・ではない、この「散歩」程度にしておかないと、
長続きしそうもないからね(^^;;

基本、歩くコトが大嫌いなんで。

初日は、やはり10分歩いただけで気持ち悪くなりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

歩くのが嫌いな要因として、神経性過敏肌体質ってのがあるんだけど、
大体、10分くらい歩くと、服の繊維が肌と触れ合う時に生じる摩擦で、皮膚が真っ赤になって
痒くなってくるのよね。そうすると、その不快感で全身鳥肌が立って気持ち悪くなりはじめ、
吐き気がしてくるのよ・・・。
あと、神経質なところがあるから、道路が綺麗に掃除されていないと更に吐き気が増幅。
ゴミとかシミとかに反応して更に吐き気や鳥肌が止まらなくなるのです( ̄Д ̄;;
だから遠足とか大嫌いだったわ(頑張って歩いたよな、あの頃・・・)

でも、気温が高いところでは、この症状治まるんだよね。
温度や湿度、乾燥が関係しているのかなぁ?
よくわかりません。
でも、暑くなると、それ以前に動きたくなくなる(笑)

・・・とまぁ、これだけ運動嫌いな私なんですが・・・。

本当に、毎日毎日やってくる頭痛や、今年の1月から毎日激痛走り続ける左肩のコリ
(を通り越して痛み)を少しでも和らげるべく、やっぱり散歩しようと思い立ったのです。
但し、晴れの日のみって事で。

私みたいな性格は、初日に張り切りすぎたり、目標を大きく掲げてしまうところがあるので、
大体初日から「ヤッパ私にはムリ!」って挫折して次の日から放棄・・・ってパターンに
陥り、自分で立てた計画はほとんど失敗しています( ̄Д ̄;;
なので、今回は目標は立てず、自分に優しく楽な状態からスタートさせて、徐々にステップ
アップしていく方がいいのだな・・・って、37歳になった今頃気付きました(遅すぎっ!)

・・・だから、初日10分の散歩でもOKなんですv(*'-^*)bぶいっ♪

次の日なんて、初日の倍以上、30分も歩けちゃいましたv(*'-^*)bぶいっ♪

どうして、次の日は倍以上も歩けたのか?

・・・実は、私が今住んでる町は緑が多いんです(*´∇`*)
そして住宅街なので、一軒家、マンション、コーポ、アパート、ハイツ等々が立ち並ぶ中を
歩くわけですが、結構、それらを眺めながら歩くのがまた楽し。
あと、家の周りに木を植えている家庭が多く、マンションのポーチを飾る花々が綺麗だったり、
新緑の季節なので、葉の色が活気づいている・・というか、とても元気で綺麗なので、
植物達のパワーも貰っているような気分になってるの。
また、並木道があって歩きやすく、清潔感のある町並みってところが、歩く気にさせている
みたいだなぁ。

そして、朝歩くと実に清清しい!
すっごく気持ちイイ!

2日目なんて、ハルちゃんに5時半頃起こされたものだから、6時半頃から歩いてたもんね。
すげー早っ(笑)
でも、早いほうがより空気が新鮮で美味しいね★

そうやって、新しい町の探検気分で歩いていると、1件、超キニナルお店を発見してしまった
のデス!!!!!
オオーw(*゜o゜*)w
こ、この店は~“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

開店時間は7時半からか・・・。
まだ7時にすらなっていない・・・(笑)

しかも、そのキニナル店の近くに、私が行こうと決めていたアノ餃子屋さんが~!
近~!!!!!

早朝、一人でテンションアーップ!(笑)
よーし、このルートは私の散歩ルートに決定だー!
ウキウキしながら明日もここまで歩くと決める。

んで、翌日は7時過ぎに起きてしまい、猫のトイレ掃除やらゴハンやらで、
チョコチョコやってたら、8時になってしまった。
この日は平日。通勤の人達とかぶるなー・・・と思ったけど、散歩に行く。

私の散歩ルートは、高宮駅の前も通過するので、ちょっと恥ずかしい・・・
なんて思ったけど、まぁいい。出勤時間というのは、大体歩きながら眠っている
ようなものだから、誰も気にかける人はいるまい。

ということで歩くも、8時過ぎると日差しがキツい・・・。
暑い・・・。うそー。

明日は絶対8時前だな・・・と思いながら、昨日見つけたお店までウキウキして
歩く。ポケットには500円入れて★

そうして辿り着くと、定休日でした・・・(笑)

でも、あまり気落ちせず。
何故なら、明日また散歩する楽しみに繋がるから☆ミ

そうして今日。
7時半に家を出る。
お店まで徒歩で15分。
気持ちが逸っている為、ちょっと早歩きになっちゃう。
落ち着け、自分。
ゆっくり歩かないと息切れする→オイ。

そうして到着したお店とは・・・→コチラ
お店を自分で撮るハズだったのに忘れてた。
後日自分でまた撮ろう。

7時40分過ぎくらいに到着しているけど、もうお客さんが何人もいる。
通勤時間に買える時間帯ってのがいいのかもね★

にしても、思った以上に価格が安い!
お店の外観は高級ちっくなのに!
しかも、店内も可愛いし、パン達もみーんな可愛い☆ミ
こ、これは、暫く通い詰めて制覇しなくてはならぬのではないか!?
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
わー楽しいヾ(@~▽~@)ノ

結局、2個くらい買って帰ろうと思ってたくせに4個も買ってしまった(笑)
帰宅して、コーヒー淹れて、2個だけ食べようと思ったのに、3個も食べてしまった(笑)
つうか、旨い!美味しい!
わー、ここすごくイイ〃▽〃)Love

a0001668_11312056.jpg
・ロールパン 47円
・くるみレーズンパン 63円
・バナナブレッド(2枚入り) 168円
・ブルーベリークリームチーズケーキ(ブリオッシュ) 178円

合計456円

安い☆彡 しかも美味しい★彡








一番最初にバナナブレッド食べたんだけど、
バナナの香りが芳醇に漂っていて、中のパン生地がしっとり
ふわもちで美味しい(*´∇`*)

んで次に食べたくるみレーズンパン、
a0001668_11371765.jpg
身がしっかり入ってる★って感じで食べ応えアリ♪
コレも美味しいよ~(*´∇`*)















んで、欲張ってブルーベリークリームチーズケーキも食べてしまったら流石に満腹(笑)

なんか、既に充実した1日を過ごしました・・・って完結しそうな勢いの今日でした(笑)

次はデニッシュ買う~♪♪♪♪♪♪♪


・・・と、このように、早起きして見つけたベーカリーショップに狂喜乱舞し、徳を見つけた
べりだったのでした・・・(笑)

しかし、散歩は暫くは30分でいいや。(もしかすると、このままずっと)
・・・てゆうか、1ヵ月後も続いているかが微妙ε- (´ー`*) フッ
[PR]
by berrypafe | 2009-05-12 11:43 | おでかけ
今日は、みっちぃと午後から合流して博多の森陸上競技場へ。
みっちぃがサッカー観戦のチケットが当選したということなので、タダ観が出来るのです♪
プロサッカーの生観戦は初めてなので、ちょびっとワクワク。
この日は、アビスパVS鳥栖だったので、1万6千人位の人達が競技場に来ていました。
フリー席側は満席!あまりの人の多さに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
だって、J2だから、そんなに観に来る人いるのか?って思ってたシロートです(^^;;

競技場に向かう臨時バスに乗ったとき、私の横に立った人は外人の親子で、まぁ、
ず~っと喋ってんの。後半煩かった(-_-;)・・・特にお母さん、貴方よ!
私の耳元で「ガハハ」とか笑うのカンベンしてください(-_-;)
「ん~テイスティ★」
何がテイスティだったのか全く不明。
てゆうか、私の前に座っていた高校生のコンビニ弁当が、そうめんと午後の紅茶の
ミルクティーって組み合わせが非常に納得行かなかった。
こんなの、絶対テイスティじゃねー、と心の中で断言していました(笑)

ま、そんな思いを胸に、私達は、軟骨のから揚げと炭火焼きの鶏肉とたこやき、
生ビールを買って席を探します。
席が埋まりすぎて困る・・・。
結局、2席を1人分で座っているご婦人に、
「何席取ってますか?」
と尋ねると、2席分余っていたので、その場所を確保する。
やっぱり聞いてみるべきねー♪
てゆうか、席取りすぎだってばよ!?

試合もちょうど開始したところで、あーなんか行楽だわ~♪
っと“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
サッカーのルールなんてちっとも知らない私が見るから、最初は何もわからなかった
んだけど、これが見続けると次第にわかるものなのね。

まず最初にわかったことは、
鳥栖の方が勢いがあって、カットがウマイ。
アビスパ、何やってんだよ!
って突っ込みを何度入れたことか・・・。(こんなシロートに突っ込みいれられるなんてねー)
アビスパは守ってばっかり。
そんなのがわかってしまう試合ってどうなの?
・・・とブーイング出しまくりの割りに、とにかくツッコミどころがありすぎて、
みっちぃと一々突っ込み入れながらビール飲んで応援するってのが楽しかったデス★
a0001668_11121357.jpg


でかいモニターだなぁ。
このテッペンにカメラマンが2人いました。
かなり高いよね~。しかも暑い。しかも帽子かぶってないよ?
熱中症になることを勝手に心配してみたり。
a0001668_11123861.jpg


結局、無得点で引き分け。試合終了ー。
マスコットキャラクター出てくるのかなー?
って思ったら、出てこなかった。
試合の前に出てくるのかな?

試合が終わって、グッズ販売の前を通過するとき、
「私達もあと何回か試合みて、好きな選手とか見つけたら、もっと気合入って観戦が
楽しくなるのかもねー★」
「そんで、ユニとか着て応援したらテンションあがりまくりだよねー★」
ミーハートークが続く・・・(笑)

サッカー観戦を満喫した後、これまたみっちぃが当選したmiyaのトーク&ライブをみる
為にイムズへ移動する。
ミスドでちょっとコーヒータイムした後、開場時間までイムズの中でウィンドウショッピング。

イムズに入っている店といえば、高い店ばっかだったのに、結構安い店も入っている事に
驚く。やはり顧客のニーズが低価格志向になってきているから、どんどん店舗の入れ替え
も種類が変わってきているのかしらん?

お金が無いから、洋服は全くみないでいたけど、久しぶりに見たらやっぱり欲しくなるよね。
はぁ~、働きたい・・・。
働いたお金で服買いたい~!
って強く思ってしまったのでした。

18時半開場にあわせて9Fへ移動。
200人以上は来ているんですが?(100組200名様ではなかったんですか!?)

はしっこの席だけど、miyaの顔がハッキリ肉眼で拝める距離に座れてヤッター♪
今日は、FM福岡の公開録音の為のイベントなので、音がメチャメチャいい!
素敵なトーク&アコースティックライブを堪能できました★
しかも、最後はTHE BOOMメンバーが全員出てくるというサプライズつき★★★
なんか、すっごい心の中がほっこりなりました。
んで、星のラブレターが、また年月をかけてにじみ出てくる大人の音楽になってて、
なんか感動しちゃいました。(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

あと、新曲も良かった~。

そして何よりも何よりも、
またもやmiyaに惚れてしまったぁ~。
てゆうか、あまりにも私の理想すぎて困るんだけど→オイ
私は、格好良い+可愛いが、程よく混ざった顔や仕草の男の人が大好きなんです。
あと、miyaの声~。声フェチの私にはタマラナイ~(。-_-。)ノ☆・゜:*:゜∟□∨Ε
あと、歳を重ねた分、miyaの精神的な部分とか、考え方、感じ方がとてもナチュラル
になっていて、優しくて感謝の気持ちを常に持ち続けている姿勢がとても素敵で、
こうゆうところにも、また惚れ直した(昔のmiyaからは、こうゆう部分は感じなかった)
要因に繋がるのよね~。ムッハー★
なんか、みっちぃと2人で超超超miya充電が出来て幸せいっぱいになりました(*´∇`*)

今回のイベントの模様は、5月24日 夜7時 からFM福岡で聞けます♪
キャー録音、録音しなくっちゃv(*'-^*)bぶいっ♪

5月11日は、午後3時台からソラリアのサテライトスタジオでFM生出演らしいけど、
全然行けちゃうんやけど、行く気なし→オイ。それでもファンなのか(笑)
てゆうか、5月28日にスキマスイッチがサテライトスタジオに来る方がキニナルかも(笑)

・・・話が少しずれたけど(笑)
イベント終了後は、イムズで食事をして帰りなさい!というMC椎葉ユウさんのお言葉を
無視して(笑)、ラーメン屋さんへ行く。だって、私がボンビーだから仕方ないし。
でもユウさん!アナタのラジオ番組は、いつもお風呂入ってるときに聞いてます★
だから最初にアナタが出てきた時、心の中で「ぎんばんわー」ってコッソリ挨拶してました(笑)
月~金までの18時半から「ギンギンスパークリング」というFM番組やってて、
椎葉ユウさんは、数人いるパーソナリティのお一人なんですけど。
この時間帯にお風呂の中でマッタリしている私は、いつもこのFMラジオ聞いて、
まったり時間を過ごしているのデシタ(*^^*)

・・・話がまたずれたけど(笑)
ラーメン屋さんは、みっちぃにセレクトしてもらう。
だって私、福岡に17年いるけど、美味しいラーメン屋さん知らない。
何故なら、ラーメンにほとんど興味ないので。
パスタ派ですから。次に食べるならうどん。その次が蕎麦かそうめん。
ラーメンは最下位なんす。嫌いじゃないけど、好きでもない。
とき~どき食べられればいいって程度なんだよね。
だから、久しぶりに食べると、とっても美味しく感じちゃう★
でも、私がラーメンを美味しい、美味しくないと格付けするとき、
必ず食後の後引き感で決めます。
それはね、美味しいラーメンは、食後に胃もたれ感とか、
口の中にラーメンのスープの味がいつまでも残らないヤツ。
もう食べません・・・と思うラーメンは、上記の感想が反対のヤツね。
私の基準は、コレです。
だからこそ、似たりよったりの味(なんて失礼な!)に思えるから、
美味しいお店がわからないのよね、、、ハハハ。

みっちぃが食べたかったラーメン屋さんはあいにく定休日だったので、
近くにある、チェーン店のラーメン屋さんへ行く。

今回食べたラーメンは、食べてる時は美味しかったけど、食後の後引き感が
悪かったので、私的には△・・・にしときます。
×にしない理由は、お店のオバサンの接客がとても優しくて良かったから(*´∇`*)
なんか、たったそれだけの理由で、また行ってもいいかな?って思っちゃう。

a0001668_1115779.jpg
[PR]
by berrypafe | 2009-05-11 11:11 | おでかけ
5月4日
この日は、カアタンは紗月ちゃん、Nちゃんとマリンワールドに行くらしい。
11時半に薬院駅で待ち合わせとのこと。
カアタンは5日からはベトナム旅行に行き、その後福岡に戻ってから、
そのまま乗り継ぎで札幌へ向かうらしい。
タフすぎる!
カアタンがIさんから借りたというベトめし本を見せてもらう。
オオーw(*゜o゜*)w
美味しそう★
わー楽しそう★★★

朝ごはんを食べて、カアタンをマンションのエントランスまでお見送り。

今度いつ会えるかわからないけど、札幌でも頑張ってね、カアタン。

来年あたり、まだ札幌いるなら是非遊びに行きたいなと思う。

その後ゆっくりと自分の準備をしていたら例のごとくゆっくりしすぎて、
予約していた14時20分に間に合わず(^^;;
14時50分発の高速バスに予約変更して事なきを得る。

どんたくのある3日は、例年雨が降ってることの方が多い。
今年もしっかり雨。
だけど、大型連休に入っている為、混雑状況に変わりはない。
高速に乗るまでに30分強費やしてるんですけど(通常10分前後で乗る)、
雨のせいで視界が白くけぶる。
眠気がやってきて、そのまま眠り込む。

諫早ICに無事到着し、母の迎えを待つ。
帰宅すると、妹とミシューが待っていた。

今日の夜ご飯は私の大好きなものばかり♪
妹が食べたいものをリクエストしたそうだけど、私もこんな気分で良かったぁ♪
やっぱり長崎人やけんね!
皿うどん(パリパリ麺)とごま鯖★
a0001668_13335578.jpg


んんんんんんん~Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
ウマークルクル(・_・)(_・)()(・_)v(゜∇^*)⌒☆ブイブイッ!
超幸せ~♪

・・・そのため、食べ過ぎる結果に(^^;;

5月5日
朝目覚めると、ありえないほどの好天。
前日の雨が嘘みたいにカラッと晴れている。
長袖2枚重ねで来たからなー。
暑くなりそうだな~・・・と心配していると、ホントに暑い日になりました(^^;;

昨日、皿うどんばかりたくさん食べたので、今日はごま鯖と白ご飯★
だけど、めんたいこもタップリコあるので、めんたいこも1本食べる♪
し、幸せすぎる~。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

昨夜、夜中にミシューが大きな声で泣いたので皆目が覚める。
・・・けど私はすぐ眠りにつく(笑)
翌朝、母より、またもや霊的現象の話を聞く(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

妹があやしても泣き止まない為、母が引き取ってあやすと、ぐっすり
眠りについたそう。ミシューを妹の側に寝かして自室に戻り眠ろうと
すると、まるでミシューが離れなかったように、子供がギュウッと抱きついて
きたので、母も抱き返してあげたそう。
その時、フラッシュバックがいくつか起きたそう。
でも、全く怖くなくて、そのまま眠りについたそうな・・・。

母曰く、水子の霊が自分達も明日お墓参りに行くよ~って声をかけて
きたのではなかろうか?ってことだった。

もし、何の問題も無ければ、私の下に2人の兄妹が生まれたはずだった
のです。水子の霊は、名前をつけて供養するとよい・・・とのことだったので、
昔から我が家では2人の水子に名前をつけて水子地蔵様に合掌していました。

なので、きっとあの世で父と再会したのかもしれない。
そして、5日は本当に家族全員で会うんだね~・・・って話でまとまりました。

きっと、自分達の事も思い出して!

って言ったんだよ、と母が言ったので、私も妹も頷きました。

お昼に近づいてきたので「出かけるか!」となり外に出ると、昨日たっぷり降った
雨のお陰で、空気が澄んでいました。
その為、緑が綺麗!
こんもりとした山々の雑木達がとても綺麗なんです!
写真では絶対に写す事が出来ない美しさの為、瞳にじっと焼き付ける。

○○家のお墓は小山にあるんだけど、久しぶりに行くと、なんだか藪だった
ところがすっかり整地されていて綺麗になっていた。
だけど、何十年も鎮座している○○家のお墓は、様々な苔の色に覆われて
実に良い雰囲気。石の薄いグレーをベースに白やら黄色、薄緑色のまだら色
になっている。作りは角ばったお墓だけど、とっても柔らかい印象になるね。
お花とお線香を添えてみんなで合掌。チラとミシューを見ると、私達の姿を
不思議そうに見ている(*^^*)

母のお経を聞き終わった後、晴天の中レジャーシートをお墓の前に広げて、
お弁当とビールをあけて乾杯★
見晴らしの良いところで、お墓の周りは草っ原なので、本当にピクニック気分
でした。

でも、暑い・・・。
暑いよ!

ゆっくりとした時間を過ごし、周りの自然の美しさに驚嘆し、感動しきり。

皆が満足しました。

良いお墓参りになりました。

時間が余るので、ミシューの為にペンギン見に行こう!
という事になり、そのまま長崎ペンギン水族館へ向かいました。

こどもの日らしく、家族連れでいっぱい(笑)

ミシューも喜んでました。

久しぶりに見たペンギン、可愛いよ★

ミニアルバムです↓
長崎ペンギン水族館
[PR]
by berrypafe | 2009-05-07 13:57 | おでかけ
3/27は、みっちぃとyahoo!ドームにビール飲みに行ってきました★
やー。
やっぱり、野球詳しくなくても、ドームで飲むビールは旨いねぇ“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
・・・でも高いねぇ・・・ガクリ。1杯700円て、超ボッタクリの世界だよね・・・ハハハ。
とはいえ、ケンタの生ビール付チキンセット1050円を頼んだ後、生ビールとおつまみ追加で
900円。計1950円をヤフードームで消費してしまいました(^^;;
だけど、気分爽快なったんだから、その分の代金だよね★ってことで(*^^*)

私が観に行って勝った事ないんで、今日勝ってくれて良かったぁ。
今回は、対カープ戦ですた。
初回は、ホークスがあっさり点数入れてたから、
「カープやる気あんのかぁ!?」
とかボヤいてましたが、その後、あっさり反撃されてしまった為、9回裏は、「ひいいいっ」
と悲鳴をあげておりました。
なので、勝ったとき、本当に嬉しかったぁ~(/・ω・)/ ブイィィィィィ...
a0001668_20405753.jpg
















左上、写真撮った後にホームラン★ウォーって叫んだ。すごいストレス発散で気持ちよき♪

勝った後、初めてドーム内に打ち上げられる花火を観賞。
その後、フミヤの歌うテーマ曲まで流れる始末。
記念に動画撮影。ミクシでアップ。

試合終了後、ちょっとだけ小腹を満たそうか?
ってことで、みっちぃの
「ちょっと10分歩くとつくよ」
の言葉に騙されて、20分以上歩いて疲れ果てる私。
どんだけ運動不足ですか!
・・・辛い辛いと愚痴吐きながらも、
「べりちゃん、ほら上見てごらん、桜綺麗だよ~」
というみっちぃの言葉に励まされ、夜桜の美しさに励まされ、
餃子屋さんに辿り着きました←しつこく餃子(笑)

a0001668_20455395.jpg






・・・卵焼きが甘かった・・・。

結局、みっちぃが奢ってくれたのでした。
ニートでごめんなさい( ̄Д ̄;;
お心遣い、ありがとぉ!

そんなこんなで、今度みっちぃの家で餃子会するぞ。←ってまた餃子!?どんだけー?(笑)
[PR]
by berrypafe | 2009-03-29 20:47 | おでかけ
先日は、楽しいお花見を堪能してきました♪
風は冷たかったけど、お日様がぽかぽか暖かくて、結局数時間も
お濠の側でまったりして、かなりお腹一杯になりました★
桜は全開で満開状態☆ミ
かなりテンションもあがって興奮!
日本人って何でこんなに桜が好きなんだろー?ってトミーと言いながら
きっと年に1回しか咲かないから、こんなに感動するんだろうねぇ。
・・・と言う事で落ち着きました(*^^*)
簡単なお弁当ではあるけれど、外で食べると格別美味しい♪
あと、トミーの差し入れのクレープがとっても美味しかったぁ(*´∇`*)
a0001668_11233257.jpg
a0001668_1124451.jpg
a0001668_11241615.jpg
a0001668_11242924.jpg


まったりしすぎて、ふと気付けば夕方に差し掛かってる!
徒歩で天神まで戻り、カラオケボックスで3時間程熱唱する(笑)
このお陰で少しは食べすぎがこなれた感じかな(^^;;

19時半前にカアタンと合流。
「ワイン食堂」というお店に向かう。
飲み放題付きで3000円という、お財布に優しいお店でした☆

しかし、赤ワインが冷やしてあるのが納得できない私であったのでした・・・。
何故なら、私は常温派なの~(>▽<;;
a0001668_1136235.jpg


いくつになっても、お祝いされると嬉しいですね♪
とりあえず、「7歳のお誕生日会」ってことにしておきましたが何か?(笑)

素敵なプレゼントを貰い、ふわ~♪ってなっているときに、派遣会社から電話。

・・・落選・・・▄█▀█●ガーン  =███●

2人の前で、ショボーンってなったけど、凹みすぎないよう頑張ろう!
また、就活頑張るぞ!
って事でシメ。
[PR]
by berrypafe | 2009-03-27 11:45 | おでかけ
今日は、トミーがお休みなので、
お弁当作って、これから舞鶴公園でお花見で~す(o^∇^o)ノ
天気が「ピーカン♪」晴れて最高ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

お弁当は、昨日の夜思いついたので、冷蔵庫の残り物で作りました♪
トミーのお口に合うといいなぁ(*´ェ`*)

ではでは、いってきま~す♪
[PR]
by berrypafe | 2009-03-24 11:19 | おでかけ
1月31日
じーのさんに現地迄連れて行ってもらう為、13時頃にJR南福岡駅で
待ち合わせするも、やっぱり30分弱遅刻する( ̄Д ̄;;
途中、スーパーに寄って食材を買う(と言っても、お酒とお菓子ばかり:笑)
高速使って行くなんて、本当に同じ県内なのかと訝る(笑)
久しぶりのじーのさんの状況を聞くと、なんと家を建てたですって!?
すごーい!
となり、建設中の家を途中見に行く。
耳納連山を望める、良い土地だね~(*^^*)
この連山にすっかり惚れ込んでしまう私。
家が完成したら、遊びに来てもいいってことなので、その予定にしておく。

その後、兄さんと合流して現地へ向かう。

・・・と言っても、誰かさんの職場の敷地内なんですが(笑)

現地に到着すると、でっかい焚き火用スペース。

そして、ありえない立派な露天風呂!!!!!

職場の敷地内に作ってるって(爆笑)

しかも、みるまでは、大して期待していなかったけど、プロ級の仕上がりに
驚きビビる(笑)
すごいよ、コレ!どこぞの温泉宿の露天風呂やん!
温泉は出ないけど、薪でお湯沸かすんだから、充分情緒アリ!でしょうy(^ー^)y

しかも、この敷地・・・。山なんですよ・・・。
だから、見晴らしいいったらありゃしない。
空気も美味しいし、静かだし・・・。

・・・そんでもって雨。
天気予報では、曇り→晴れ・・・と回復していくのにぃ。

・・・ちなみに、私がキャンプに参加して、雨の降らなかった日は無い。
この日も18時頃が一番ピークにザコザコ降ってきた。
風もすごい勢いで!

どーなんの!?

って思ったけど、後から次第にやんで、風もどんどん大人しくなってきた。
だけど、風のせいで、焚き火の煙が意図的に私の方に来てるとしか思えない程、
やたらと風向きが私側になる。
目から涙がポタポタ落ちて沁みてつらい( ̄□||||!!
右往左往して、逃げては座り、逃げては座り・・・を繰り返していたら、
「イイ男のところに、よく煙が行くんだよね~、ハハハ。イイ男だからだよ~♪」
と兄さんとじーのさんが私に向かって言ってたけど、その意味を理解したのは、
家に帰ってからでした(遅っ)
だから、その時は意味わからなかったから、「ふーん」と普通の反応した私(笑)
ニブすぎよねっ(-m-)

今回の焚き火スターズ☆ミの参加者は10人だったかな?
じーのさんと兄さん以外は初対面の方々ばかりでしたが、皆さん、良い方ばかり
で楽しかったです♪
全部、兄さんの趣味繋がりで、ダウンヒル仲間とクライミング仲間・・・という事です。
運動オンチな私は、みんなの気力、体力に脱帽しきりでした。

今年に入ってから、新しい出会いに恋心を咲かせている男の子(35歳ですが)の
話を聞いて、羨ましく思う・・・。
なんかアタシ・・・枯れてる。
年寄りの気持ちで聞いてしまうんやもん( ̄Д ̄;;
うまくいくといいよね~。
そんな彼は、日帰りで途中帰宅されました。

<ちょっと脱線>
「枯れてる」・・・って言葉で思い出したけど、
先日、カアタンから衝撃の事実を知らされた。
その内容はというと、
カアタン「ねぇねぇ、アタシタチ、『干物女』って言ってたじゃない?
      アレね、アタシタチ該当しないんだよ」
べり「えっ!?それってどうゆうこと!?」
カアタン「干物女の条件項目の中に、『20代』って書いてあるのを改めて見つけ
      てしまったの▄█▀█●ガーン  =███● 」
べり「えーーーーー!?▄█▀█●ガーン  =███● 」

2人で真剣に落ち込んでしまいました。

べり「干物女にすらなれないアタシタチって何なの!?何て呼ぶワケ!?」

といきり立つ夜を最近味わった事を思い出した次第です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



*****
夜も更け、中洲談義(?)も落ち着いた頃、気付けば午前2時40分!
解散となるのでした。
なんか、時間過ぎるの、メチャメチャ早いんやけど!

この日は、兄さんの車の中の1部スペースをお借りして寝る。
久しぶりの寝袋、久しぶりのキャンプだから完全防寒できてたので、ずっと
ポカポカ暖かくしていられました。

翌朝は、8時過ぎくらい?に起き出してから朝風呂。
贅沢よね~。

人生の中で1度も食べた事のない「むかご」を始めて食べた日です。
釜で炊いた「むかごご飯」
昆布だしと醤油だけの味付けで、こんなにほっくりして美味しい炊き込みご飯が
出来るとは~!
あまりの感動に、この日は1日中、むかごご飯の事ばかり考えていました(^^;;

そうして、この日は、気持ちの良い晴れ!
気持ちよく、ウツラウツラなりかけてきます。

帰りもじーのさんの車に乗っけてもらうので、帰り支度をして、午前中に帰路に着く。
焚き火した後の煤の臭いが酷いから、家の前迄送ってあげるよ、と優しく言ってくれる
じーのさん、マジで感謝!
もし、途中で私を降ろしたら、周囲の人が、「なに、この人?」って冷たい視線を投げて
くるかもしれない(臭いということです)から・・・との心配り。
確かにそうなんです。
焚き火は楽しいけど、その後、体中に染み込んだ煤の臭いが結構すごいんです!
(特に髪の毛への浸透度はすごい!あと、着ている洋服全部すごい)
焼却炉の臭いに近いよねー。(てゆうか一緒!?)

じーのさん、疲れているのに、家の前迄送ってくれて、本当にありがとう。
ドライブ楽しかったよ♪
またお世話になるかもしれませんが、そのときはまたまた宜しくお願いします☆ミ

兄さん、今回も楽しいひととき、どうもありがとう!
料理も美味しかったよ♪
焚き火会の会費、払い忘れてました(200円)
次回、お支払いしますわ。

あー、楽しかった。

よく充電できました♪

↓下の写真をクリックしたら、焚き火の写真が見れます☆ミ

2009年1月 焚き火スターズ☆ミ
[PR]
by berrypafe | 2009-02-02 15:54 | おでかけ
朝9時のチェックアウトなので、7時頃から起き出す。
この数日間、ずっと寝るのが遅く(普段の私の生活からは考えられない時間帯!)
寝不足も手伝ってか、二日酔いなのか知らないけど、
少しダルイ。やっぱり二日酔いかな!?
昨日、飲んだしな〜。なんか、自分の世界トーク、やってないよね、私?
とか、ヘタレな私はちょっとビビる。
なぜ、ビビるかというと、
ますむらさんの作品のキャラの中で、「誰がお婿さんがいい?」
という質問が出た時、私は素直に「シカマル」って言った記憶が残ってるから( ̄Д ̄;;
つか、それNARUTOやし!?全く関係無いし!?
もうね、本能が言わせたんだよね、アレ。
なんか、この台詞を今もって覚えてるから、な〜んか、他にも訳わかんないこと
言ったんじゃないかと、ちょっと震えてます(;´Д`A ```

にしても。
アタゴオルの中で、旦那さんにしたい人・・・。
う〜ん。

★ヒデヨシ
え〜っと。過去にこのタイプと付き合いましたが、破滅です。
もう若くないので、無理です。
★パンツ
多分、私の中で父親化しそうな人です。その分、安心して側に居られるタイプ
なんだろうけど、恋人や旦那さんには考えられないかも。
★タクマ
本当は、一番真っ先にこの人が旦那さんだ★って浮かんできたけど、結構、
彼はモテると思うし、なんかフラッと、「次はどこどこへしばらく行って来る。
半年位、帰って来ないよ」とか言って出張族の卦がありそうなんでパス。
★ギルバルス
ヒーローですから。憧れの人ですから。心の中の黒い部分読まれそうで
怖いので。遠くからそっと見させてください♪
★テンプラ
旦那さんじゃないだろ〜・・・って思ったけど、でも、一番一緒にいてホッとして、
いろんなとこ一緒に行って、一緒に感動してくれる・・・親友のような夫婦の絆が
作れそうなのって、実はテンプラかも。あのヒデヨシの親友なんだもの。
私の事も手の平の上で、どうぞ転がしてください★ってかんじかな(笑)

・・・。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!
なんか、すごい話が脱線してる〜(笑)

という事で、本日は、横浜に住むアリエルさんに逢いに行くのですv(*'-^*)bぶいっ♪

本日のツアー
[PR]
by berrypafe | 2007-09-18 22:20 | おでかけ
今日も、すっごい快晴!
てゆうか、この日は34度迄気温があがった。
恐ろしい!
福岡から東京来たら、2〜3度は涼しくなってると思ったのに!
全然ずっと暑いんです(・・;)
昨日なんて、汗ぐっしょりなったので、美術館でヒデヨシ手ぬぐい買った程
なのに!今日は、帽子必ずかぶろうと決意。
でも、準備が遅い私。
蜘蛛ちゃん、まだ寝てるけど、コソコソ(?)準備。
なのに、部屋出る準備が早かったのは蜘蛛ちゃんなんですが( ̄Д ̄;;
9時半頃ゲストルーム出てサンチョ宅へ。
ここで、皆でサンチョちが作った朝ご飯をもっくり食べる。
TVで人間椅子ってバンドのビデオが流れてる。
初めてみた。
面白かったのは、人間椅子よりも、ひたすら休み無く、暑く蜘蛛ちゃんに
語っているノウさんが面白かった。ワハハ!
その後、ノウさんはお仕事なので、蜘蛛ちゃんと私とお見送りした後、残りの
メンバーも準備整えて出発!
今日は、ジブリ美術館に行くのですよ〜。

ぽこちゃんは、残念ながらジブリ美術館に行ける程、体調が復活出来ていない為、
急遽ピンチヒッターでサンチョちがジブリ美術館に行く事になりました。
3人で聖蹟桜ヶ丘から三鷹まで出発です!

本日のツアー
[PR]
by berrypafe | 2007-09-17 23:50 | おでかけ