カテゴリ:おでかけ( 41 )

昨日はサンチョ宅にお泊まり。
サンチョ宅のマンションは、ホントにマンモスマンションでした〜。
すっごい綺麗!
玄関のエントランスが、美術館のロビーみたいなんだもん!
ホテルってゆうより、美術館ってイメージがしっくりくる!ホントに。
一人じゃ間違いなく迷子になりそうな勢いの広さでした。
お風呂に入って、寝かせてもらったのは、夫婦の寝室!
ノウさんはリビングで寝てもらって・・・ありがとうございました・・・★
お陰ですっごいベッド気持ちよかったよぉ〜♪
昨夜は旅行初日で気持ちが高揚していたせいか、眠たいのにすぐに
寝付けずに3時半過ぎ??くらいだったのかなぁ、結局眠りについたのは。
でも、生活習慣の恐ろしさ。一旦7時過ぎに目が覚めてしまった( ̄Д ̄;;
その後、ウツロウツロと眠って9時すぎ??あたりに起床。

サンチョ宅は10階にあるので、ベランダからの景色の眺めがとてもよい!
しかも、その高さから見下ろす川の透明度にビックリ。
泳いでいるコイがハッキリ見える。
・・・てゆうか、ここで泳いでいるコイ達、大きいよ?(笑)
子供達が炎天下の中帽子かぶって川遊びしている。
朝風呂浴びさせてもらって、サンチョちに朝ご飯作ってもらって、もっくりと
食べた後、出かける準備。

今日は、私のメインイベント第2段。ますむらさんの原画展だ〜★
サンチョちから、Suicaカードを借りる。
駅でお金をチャージして八王子へ移動。
このSuicaカードが大活躍。旅行の最終日までしっかり利用出来ました♪
結局借りたカードは、そのままお土産として持って帰りました(笑)

兎に角、今回の旅、自分で路線を考えながらの移動は、横浜移動の1回きり。
超ラクチンだった〜。何も考えないで、ついて行くだけって本当いいよね★

本日のツアー
[PR]
by berrypafe | 2007-09-16 23:50 | おでかけ
今回つくづく感じたのが、飛行機に乗るの、夕方出発にしておいてよかったなぁ・・
と言う事。
私はやる事なす事トロイので、旅の準備も当日にならないと完了出来ないので、
朝からトロトロ準備して洗濯干して、にゃんこ達のゴハンも余裕であげてから出発★
15時20分頃に福岡空港について自動チェックインすると、16時発の便が飛ばな
いで16:35に飛ぶ事になったと言われた。台風の影響だってー。
えー!!!!!
遅刻するのは私の特技ですが、今回は遅刻したくないのだよぅ。
ドキドキと焦りながら出発口へ移動。
仕方ないのでとりあえず缶ビール飲む。
その後ようやく飛行機に乗る。
久しぶりの空の旅。
地上を離れるときのフワッとする瞬間とかが久しぶりで楽しい。
しかし。
私の座った場所はトイレの真横。
そして、私の隣に座ったオジサンは何やら臭い・・・( ̄Д ̄;;
どっちのせいかわからん!
折角クラスJ初体験なのに、すっごいショック受ける。
しかもオジサン。
寝るのはいいけど、私の方に顔向けて寝てくれるから、
尚更始末悪いんですが・・・(-_-メ;)テメ・・・
お陰でなんだか気分が悪くなる。。。

空港に到着して荷物待ち。
私の買ったコロコロバッグは、コムサストアで1500円で買ったやつ。
すると、私のと色違いのやらが次々とまわってくる(笑)
思わずニヤリと笑ってしまう。
いよいよ自分のがまわってきた〜♪と思って
「ヨッコラショ」と担いでモタついていると、トトトッと女の子が来て
「すいません。それ、私のですっ(・・;)」
という言葉が・・・=( ̄□ ̄;)⇒
よくよくみると、なんか札ついてるし?
「す、すいませ〜んっ」と恐縮する私・・・。
オイオイ大丈夫か?
その後、自分のがまわってきたときは、
「コレ、私の??」
って、ちょっと弱気になりました(・・;)

サンチョちとプフしゃんとの待合せに確実に間に合う時間じゃないので
どの交通機関にしよう?・・・とか悩んだけど、迷子になるのも嫌なので
結局リムジンバスに乗る。
バスに乗ると、今日は連休初日なので道路がすごい混んでるから、
新宿到着に80分〜90分かかる・・てアナウンスが!Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
気持ちだけが早歩き状態でドキドキする。
サンチョちに遅れるメールを入れた後、久しぶりの東京の夜景をバス
の中から満喫。東京タワーって夜見るのが好き。
綺麗だよね〜。案外、タワーの近くをバスが走ってくれるので、じっくり
見る事が出来てちょっと幸せになる。
しかし、いつ見ても建物が高すぎるよね、都会はサ〜。

混んでる・・・という事で遅々と進まないのかと思ったけど意外にビュンビュン
進んでいる。おぉっ!?これは結構行けるかも★
・・・と喜んでいたけど、新宿駅近くがトラップでした。
人多っ!何回も信号で止まるじゃないか!
焦ってるので、信号渡る人達に敵意がわいてくる。

ようやくバスが新宿駅西口についてバスから降りてホッとする。
サンチョちに電話を入れたら、ほどなく2人がバスの降車場のところまで
来てくれた。
わ〜、久しぶり〜★
数年振りの再会なのに、結局数日ぶり?くらいの勢いで、ひたすら
喋りまくる3人(笑)

いよいよ、私の第1イベント、チャイナハウスへ向かいます!
飛行機遅延のせいで、予約していた時間30分遅刻だけど( p_q)

チャイナハウスレポート
[PR]
by berrypafe | 2007-09-15 23:50 | おでかけ
11/22(水)

朝7時の目覚ましで目覚める。
8時からの朝食に間に合わせる為、朝風呂に入る。

今日は露天風呂★
露天風呂へ行く途中に履く下駄の「かっぽかっぽ」という音が
とっても耳に心地よい。

貸切り状態で、うたせ湯あたったり、一人でスイ~っと泳いでみたり(笑)
入りすぎは身体に悪いので、長風呂はせず退室。

部屋に戻り着替えて朝食食べに行く。

やっぱり、嬉野と来れば「温泉豆腐」よね~。
久しぶりに味噌汁飲んで幸せ★
温泉豆腐の白いスープも飲み干したかったけど、お腹いっぱいになりすぎて
断念。

部屋に戻り、ゆっくりと帰り支度をして11時にチェックアウト。

13時半頃天神に到着。
25日に挙式を迎える会社の同僚の為のお祝いの品を物色。
・・・自分達のものばかり目に入り進まず(^^;)

結局、「プラダを着た悪魔」を観る為にキャナルシティへ移動。

水曜日はレディースデーなので1000円で映画を観れる事が魅力。
チケットを買って入館すると、あれまあ!
すごい並んでるんですが!?
ちなみに今日って平日・・・だよね?

席は無事にほどよい真ん中の席をゲットv(*'-^*)bぶいっ♪

感想は、すっごい面白かった★
ブリジットジョーンズの日記好きな人は好きかも★

メリル・ストリープの熟した演技にウットリ。
途中、数回あまりの演技のうまさに鳥肌が立つ。

元気をもらえる映画でした♪

それにしても、やっぱり黒のワンピースはイイ!

Vカットの黒ワンピが欲しい!絶対!

普段、服装に頓着していない為、
この映画を観て、なんとなく身が引き締まる思い・・・(笑)
ま、庶民レベルで来年は着る物にも気をつけましょう。

その後キャナルで祝い品を購入。
クリスマスイルミネーションが綺麗でみんな写メでパシャパシャ撮影している。
宙にぶらさがっているイルミを下から撮影。
a0001668_23182481.jpg


イルミの幌馬車
a0001668_23184153.jpg



その後、夜ご飯は大名に移動して、久しぶりの「雄屋」

ん~~~~~~~ん(*^^*)
やっぱりココの料理は本当に旨い!
黒ビールも美味しい♪
a0001668_23151898.jpg
a0001668_23154335.jpg

a0001668_23153325.jpg

a0001668_23155092.jpg


2時間弱ゆっくりとして、お店を退室。
早目に帰宅して旅の疲れを取ることにする。

明日から仕事~・・・と、ちょっと現実に戻りかけつつ、2日間すっごい楽しかった★
[PR]
by berrypafe | 2006-11-22 23:20 | おでかけ
11/21(火)

急遽、ヨドバシカメラ内のハンバーグ屋さんに行きたい!というリクエストが出た為
13時の待ち合わせ場所を変更。

今日は、エステを16時半に予約しているっていうので、15時頃につけば充分やね~
とか言いながらハンバーグ屋さんに入る・・・も、その間にバスの時刻表をみると、
13:32発のバスに乗らないと、次の便が17時代しかない( ̄□||||!!

今日は、例のごとく私が遅刻して来た為(13時に家を出ている人:汗)
既に13:20を過ぎている・・・。
ヨドバシからダッシュで移動して福岡交通センターへ走る!!!・・・てゆうか、私
走れない~(;゜(エ)゜) アセアセ
とにかく、早歩きで頑張って皆に追いつく。
何とかお茶も買えて乗車出来た~♪

平日の九州号はとっても空いているので、一番後ろで女3人好き放題に喋り続ける。

途中、パーキングエリアでソフトクリームとエビ天買って食べる。
ソフトクリーム、メチャ旨★
エビ天は・・・古い油使っているから、油臭い・・・。

小腹も満たされ、外の田園風景や紅葉の色づきを見ながら、仕事から解放されて
いる事への実感と、今からた~っぷり癒されるんだ~!というワクワク感が高まる。

そして嬉野温泉に到着。
ホテルの人が迎えに来てくれているので車でホテルまで移動。

宿泊したホテルは「ハミルトン宇礼志野」

和洋が織り交ざった女性好みのホテル★
本日は、友人のバースデープランで宿泊する為、スウィートルームが利用できるの
ですブイ V(=^‥^=)v ブイ

友達がチェックインしている間、ロビーで嬉野茶を醗酵させて紅茶に仕上げた茶葉
を使ったアイスティーを頂く。
飲んだ瞬間は紅茶の風味なのに、飲み終わった後に残る後味は緑茶なの!
すごい!この味の変化が楽しくてお代わりしたくなりました(笑)
a0001668_10424233.jpg


エステの時に着用する着物をそれぞれチョイスした後、部屋に通される。
うん、広い★リビングとベッドルーム、広い洗面室と広いお風呂。

今回、デジカメ持参で写真撮ったのに、思いの外うまく取れていない。
ほとんどの画像が手ブレだったり焦点あってなかったり・・・。チェ~
という事で部屋の写真は割愛。
せめて紅葉をね・・・♪
a0001668_10411353.jpg



エステの時間迄、間がなかった為、着替えを済ませてエステルームへ移動。

ここでのエステが、本当に気持ちよかった。
もともとオイルマッサージは、コリをほぐす効果よりリラックス効果があるのだけど、
私の担当になった女性のNさんは、60分という短時間の間に、一生懸命、私の
肩と首周りを集中的に治療してくれたので、マッサージ終わった後、本当に身体が
軽くなって気持ちよかった。久しぶりに感動した。あんまり、マッサージの上手な人
いないんだよね~。Nさんは、汗をびっしょりかかれてました。
何度もお礼を言って退室。

その後、浴場に行って身体を軽く流した後、湯船に浸かる。
うう~。やわらかい湯質で気持ちイー♪
満足しながら少し入りすぎる。

これがアダとなり、ディナーを食べる時間帯に湯船に浸かりすぎた2人は
気分が悪くなる(ーー;)

むかつきを覚えつつも、今月誕生日な2人の為にアスティを注文。
先ずは、パンでも食べよう・・・と思い、パンばかりをかじり続けていると、
むかつきが消えていき、どんどん元気になってきた。
もう1人もパン食べだしたら元気が戻ってきた様子。
・・・それって、空腹だっただけ?(笑)
結局、普通通りにお酒も食事もどんどんイケたので良かった★
イタリア人が作るイタリアンのフルコース、美味しかった~♪
写真がね~、ブレているんですよう~。

インゲン豆?ひよこ豆?・・とにかく豆スープ(笑)↓
a0001668_10433557.jpg

栗と鳥レバーのリゾット(これが一番美味しかった)↓
a0001668_10435442.jpg

牛肉とエシャロットと山羊のチーズ↓
a0001668_10443574.jpg

鹿肉と洋ナシ↓
a0001668_10445464.jpg

レモンソルベ↓
a0001668_1045824.jpg

ライスタルト↓
a0001668_10452330.jpg


バースデープレート↓
a0001668_10453145.jpg


お腹も満たされ、心も満たされ、なぁ~んて充実しているのでしょう★
そして、密かに持ってきたバースデープレゼントを2人に渡す(*^^*)
喜んでもらえた♪v(*'-^*)ゞ

その後、フロントに立ち寄り、DVDを借りる。
ブリジットジョーンズの日記
ムーランルージュ

明日の岩盤浴を予約しようとすると、帰りのバスの都合で、予約は断念。
今回は諦める。

部屋に戻り、勝手にソファやテーブルを移動させ、映画鑑賞会のセッティングを
する。

先ずは皆大好き、ブリジットジョーンズの日記。
何度見ても大好き★
ツッコミまくりな2時間を堪能した後、
ムーランルージュを観る。
最初は訳わかんない?・・・とか思っていたけど、
ニコールが出てきてからは、彼女のあまりの美しさにフリーズし、始めは
ツッコミ入れながら観ていたけど、そのうち無言になって最後まで食入るように
して観ていた。
・・・最後、切なかった~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
ミュージカルで、時代考証をみると、その曲はまだ存在していないやろ?って
ツッコミどころの歌を平気で歌っているところが面白く、耳になじみやすくてよかった。

そして鑑賞会も終わり、3時頃就寝。
[PR]
by berrypafe | 2006-11-21 23:00 | おでかけ
朝、草刈り機とかヤンキーバイクとかの騒音で目が覚める。
目が覚めると、自然とトイレに行きたくなって、
Nさん(本名は伏せておきますね)と一緒にAコープまでトイレに行く。
すんごい天気が良くて風が新鮮で気持ちイイ!

その後はすっかり目も覚めて、既に起きて焚き火している組に混ざり、
兄さんが作っているホットケーキの出来を眺める。
ホットケーキ、チョコが入って美味しかった。
じーのさんのマシュマロをお裾分けしてもらって、
焚き火でマシュマロを炙って食べる。
おいすぃ〜ヽ(*^^*)ノ
これにホットコーヒーがとても合うんだよね♪
満足な朝だな〜。
ホント、気分もリフレッシュ。

その後も、マッシュポテトの創作料理や
じーのさんのフレッシュサラダを頂く。

福岡市内に帰るというNさんの車に便乗させてもらう為、
12時に筑後川を離れる。

みなさん、お世話になりました。ありがとう♪
また、機会が合えば是非誘ってくださいねヽ(*^^*)ノ

帰路途中、車の中でNさんとず〜っとおしゃべり♪
彼女も中型バイクの免許持っているんだって!
オフロードバイクに乗りたいとは思わないけど、
みんなのレースについていって応援したりするのが楽しいと言っていた。
昨日と今日にかけて、みんなの話を聞いていると、
なんだか私も応援に行ってみたい気になってきた。ホントに。
私もオフロードバイクに乗りたいとか、そんな気はないけど、
Nさんと話をしながら、バイクが欲しくなった。
でも、私、一人でバイクに乗れないからな〜。
中型免許持っておきながら、実は倒れたバイクを起こせません。
(卒験のとき、先生に「お前、起こせたよな?」→「はい♪」と言って実技を
 せずに合格したので:汗)
19歳の頃、バイクに乗っていた頃、バイクを転倒させる度に、友達を呼び
つけていた迷惑な子です・・・(;´Д`A ```

だけど、今回みたいな時に、サクッと移動出来るバイクがあるといいよなぁ。
車は維持費が半端なく高いし・・・。
だけど、バイクのメンテが出来なかったら、やっぱり無理かなぁ。

・・・と、ちょっとそんな気分になった1日でした。

Nさんに博多駅近くで降ろしてもらい、お別れ。
ありがとうございました♪

帰宅すると、愛猫達は、まさに「寝起き」の顔でお出迎え。
ご飯あげて、トイレ掃除して、お風呂入って洗濯した後、総菜食べながら
缶ビール飲む。
その後、19時頃までシエスタ。
あ〜、昨日は仕事終わった後、参加するの不安だったけど、
行って良かった〜。
すごいリフレッシュできました。
[PR]
by berrypafe | 2006-09-24 22:31 | おでかけ
9/23 兄さん主催の「筑後川焚き火スターズ」で行われた
カレー部に参加してきました。
仕事が21時に終わり、それから一旦帰宅して猫のゴハンやトイレを
やっつけて、寝袋をリュックに詰めて出発です。
朝倉インターまで高速バスに乗って、なんかマジで旅行気分(笑)
23時半頃インターに到着したら兄さんが迎えに来てくれました♪
久しぶりの再会、いつ振りになるんだろう〜?
あまりの久しぶりに覚えていない(・・;)

筑後川での焚き火は今回で2回目、
お腹は、あまりにも空きすぎていたので、もりもり食べたり飲んだり
できなかったけど、焚き火との再会!うぅ、それだけでも来て良かった。
なんだか、また焚き火への憧れが再発した感じでした。エヘヘ(*´∇`*)

9月の初旬にしては、結構気温が下がっていて寒い。
NAOさんが、2枚も羽織るものを提供して下さったので、
とっても暖かく過ごせました。本当にありがとう♪
だけど、これまでの私の焚き火の記憶は、過酷な寒さと雨ばかりに遭遇して
いたので、今回の焚き火はなんて快適なんだとつくづく感じてしまいました。

今回も初対面の方々との出逢い。
みんな、優しい人達ばかりで、とっても居心地良かった。
バイクの話は正直、全く何を話しているかわからなかったけど(笑)
だけど、みんながとてもバイクが好きなんだ!って事は伝わって来たよ。
私は久しぶりに見る星空の美しさとか風の心地よさとか空気の冷たさ、
焚き火の美しさを眺めているだけで充分に幸せ。
みんなのおしゃべりがBGMになって、ボンヤリとマッタリと過ごせました。

今回も、コンタクト忘れて来たので、夜空がボンヤリ(・・;)
だけど、じーのさんから借りた双眼鏡で昴を見たらとても綺麗♪
オリオン座も肉眼でハッキリ見れて満足な夜を過ごしました。

2時半を越えた頃、寝袋に潜りたくなったので、みんなが熱弁している
間、そぉ〜っと席を外して、NAOさんが提供してくれた車に入り、寝袋
に潜り込む。
兎に角、この車ハンパなく大きい!バス並み!
すごい感謝しながら横になりかけると、今回参加されている2名の女性
もやってきて、ここからは「女子会」が始まる(笑)
その中で、彼女達が勤めていた勤務先が私の勤務先の近くだった事が
わかりすごい盛り上がる!
結局3時50分頃迄騒いだ後、みんなで就寝。
車の中だから、寒さに悩む事なく、久しぶりの寝袋の暖かさに包まれて
気持ちよく就寝。
[PR]
by berrypafe | 2006-09-23 21:59 | おでかけ
★7/6
今朝の起床時間は6時。
目覚ましかけて、ゆっくりノロノロと起きる。
そして7時にクーポン持って和食バイキング。
みそ汁を普段飲まないから、たとえ薄味でも美味しい〜♪
焼き鮭とか海苔とか納豆とかみそ汁とかふりかけとか白いご飯(*´∇`*)
やっぱり日本人だわ〜。
お腹いっぱい朝食を食べて帰り支度開始。
8時過ぎに部屋を出てチェックアウト。
あ〜、楽しい日々は「あっ」と言う間に過ぎるのだね〜(しんみり)
さようなら、沖縄の海、ホテルのプールよぉぉ。
a0001668_22571952.jpg


そしてレンタカーに乗り込み、本日最大のイベント、
「美ら海水族館」
高速に乗ってレッツGO♪
本日もかなりイイ天気。
沖縄に来てから、日焼け止めは絶対にかかせず、しっかり塗らないとヤバい。
今日は、足下塗るの忘れてジーンズにビーサンで出かけてしまった。
1時間半程で目的地に到着。
a0001668_22354850.jpg


10時半には水族館を出発しなくてはいけないから大急ぎで周遊することに!
次回来る事があるときは、ホント、もっとゆっくり時間をとってからこよう。
a0001668_22365324.jpg


水族館と言えば、イルカ。
イルカさえ見れたらあとはいらない〜♪の私だけど、
先ずは、ジンベエサメに会いにいかなきゃね☆
a0001668_2239841.jpg


ジンベエザメが軽く3頭〜4頭居た様な?
しかも、天井の上も泳いでいるから、ジンベエザメのお腹の真下に居たりして!
うわ〜、軽く1時間位、ず〜っとここにいたいよぉ〜!!!!!
しかし、時間が許してくれない為、
絶対に会わなくてはならないイルカちゃんの元へ♪

そして待望のイルカちゃん☆
ここには、人工尾びれをつけた、イルカのオキちゃんがいるんだけど、
ショーが始まる大分前だったので、オキちゃんがゆったりと泳いでいるのを見ました。
尾びれつけていなかったからすぐにわかった!
普通に泳いでるよぉ〜。
オキちゃんに挨拶した後、イルカラグーンという名称の水槽の中に行く。
a0001668_22401382.jpg


メチャ、寝てるんですけど!鼻をキュ〜ッてガラスにくっつけて☆
超可愛い!
釘付けになったことは言う迄もなく。
時間ギリギリまで堪能しました。

その後、イルカと名残惜しく別れを告げ、急いでレンタカーに戻る。
日焼け止めを塗り忘れた足がヒリヒリと火傷している!
沖縄の日差し、恐るべし!

一旦、木陰にあるベンチに避難して、一生懸命日焼け止めを塗る。
そしたら、ヒリヒリが引いた。
あ〜、危なかった。

そして、帰りはスピード飛ばして那覇空港へΣ(; ̄□ ̄
もちろん、事故には充分に気をつけながら走りましたとも♪

レンタカーを返し、空港について、15分内にダッシュで会社用の土産を買う。
お腹がものすごく空いていたので、すぐに食べれそうなタコライスと生ビールを注文。
・・・お腹空きすぎて、食べきれない・・・。
ビールも飲み干せない・・・。
有り得ない・・・と嘆きつつ、残して搭乗口へ。

飛行機に乗ると、速攻4人とも爆睡。
あっと言う間に福岡空港についてしまった。

あまりにも疲労が出て来た為、バスにも地下鉄にも乗る気無し。
タクシーに乗って、サニー経由で帰宅。

家に戻ると、ニャン達が元気にお迎え。
だけど、ハルちゃん、私が旅行行っている間、ゴハン食べてなかったみたい。
ものすごい叫ぶ様に鳴くから、遊んで欲しいのか?と思い、おもちゃで遊ぶけど、
気もそぞろ。
お風呂に入りたかったので、お風呂にゆっくりと浸かって、クーラー浴びて
極楽〜とノホホンとしていてもあまりにもハルちゃんの鳴き方がすごいので、
早めの晩ご飯を出す。

すると、両目から涙をボロボロ零しながらガツガツと食べるじゃないすか!
ちなみに、お留守番のご褒美に、レトルトとカリカリを混ぜてあげたんだけど、
完食するまで涙ボロボロこぼしながら食べたので、見ているコッチが切なく
なっちゃって、
「ハル、ごめんね〜(。>0<。)ビェェン 」
と、何度もハルちゃんに謝ったのでした。

しかし、食後のハルは、いつもの女王様の態度に戻ったのでホッ。
なんとなく・・・ユイが肥った気がする・・・。
あんた、ハルちゃんのゴハン絶対食べたね・・・(;一一) ジロー

対人恐怖症のせいで、ペットシッターさんが帰っても、しばらくず〜っと寝室
で何時間も隠れていたんだろうね・・・。
その間にユイがちゃっかりゴハン食べたんだろうね・・・。

だけど、やっぱりまた旅行行きたいから、ハル、頑張るのだよ!
シッターさんにも報告すると、
シッターさんも「何か対策考えなくてはいけませんね〜」と残念そうでした。
ホント、シッターさん、すごく良い人だから、ハルちゃん、少しでもなついて。
ゴハンの時だけでいいから・・・くすん。

という事で旅の日記おしまい。
[PR]
by berrypafe | 2006-07-12 22:58 | おでかけ
★7/5
8時に目覚ましをかけて起床。
カーテンを開けると快晴☆
みんなでクーポン持って朝食会場へ。

プールサイドで洋食バイキング

欲張ってとってみても、結局全部食べきれないんだよね(^▽^;)

今日は11時半からシーウォークの予約をしているので、みんなで
準備して、送迎バスを待つ。
待っている間、こんなに綺麗に撮れました(*´∇`*)
a0001668_22282538.jpg


送迎バスに乗って、まずはホテルのプライベートビーチに到着。
そこで先ずは、誓約書みたいなものにサインをする。
現地に行く迄に少し時間があるので、2人はビーチに行くと言って海へ。
私ともう一人は併設されているコンビニでビーチボールとミネラルウォーターを購入。
そして、再度送迎バスに乗り込んで、シーウォークを行っているビーチへ向かう。
水中で履くシューズを借り、荷物を置いてボートに乗り込む。
船頭のおやじさんもお兄ちゃん達もカリブ海にでも住んでるのか?つうくらい、現地人
のように真っ黒い!これぞ「海人(うみんちゅ)」?「島人(しまんちゅ)」?(笑)
9名参加だった為、ボートで沖に出た後、私たち4人は後発で海に潜ることになる。
待っている間、ボートから降りて海で泳ぐ。
うわ〜、気持ちイ〜♪
20分くらい、海の上で遊んで体力を消耗する(^▽^;)
その後、頭にヘルメット被せられ水中の中に。
颱風が近づいてきているから、波が荒い。
下に降りる時にものすごくグラグラして怖かった。

海の中は私が想像する透明度ではなかったけど、
珊瑚を触ったり、ヒトデを触ったりした。
なかでも、でっかいナマコを持たされたとき(嫌がったのに!)
以外だったのが、猫みたいな感触!
びっくりした。
貝殻なんかを手にとって、水上に向かってかざすと、鮮やかな色が
ハッキリと見えて来て綺麗。
水中ウォーキングを堪能した後、水上へ。

この後、プライベートビーチに戻る迄にすっかり船酔いする私。
プライベートビーチに着いた後、具合が悪くなってベンチで休む。
その間に、他の子達がかき氷やたこ焼きなんかを買って来てくれた。
かき氷(メロン味)でちょっと復活する。
この後、ドラゴンボートに乗る。

めちゃ、ヤバかった。
体調万全じゃないから、怖かったよ〜。
水面荒いからバンバン飛び跳ねて、海に落ちないようにするのが必死だった。
結局海側には落ちなかったけど、ドラゴンボートの溝に落ちたけど( ̄Д ̄;;

もう、途中で帰りたいと思ったくせに、ドラゴンボートを引っ張っているお兄さんに
「大丈夫ですか?」
と言われると「大丈夫です」と強がる私とK・・・苦笑。
なんとか乗り越えて、岸に戻り、ホテルへ向かって、大浴場でアロエ風呂に入る。
ホント、このお風呂、いちばん気持ちいいよ〜。ジャグジーもいいけど、
今回はひたすらアロエ風呂オンリー♪

お風呂でスッキリした後は、昨日予約したマッサージへ出発。
宿泊しているホテルとは違うホテルに向かうのだ。
1時間、カウンセリングとリンパマッサージを受けて、うとうとする。
マッサージの後、思いのほか眠くなる。
なんか、もう何にもしたくな〜い!
今日は、マッサージの後、「美ら海水族館」に向かう予定だったけど、
明日朝一に行こうと予定を変更し、
「沖縄に来たからには<ステーキ>だね!」
と言って海岸沿いにある、ステーキレストランへ向かう。
とにかく、沖縄ってステーキ屋さんが多い!私が買った情報誌にも
ステーキ屋さんがたくさん載ってた。
やはり暑いから、スタミナつけるのには肉がいちばんなのかな〜?
あと、米軍基地もあるからなのかな?
ステーキレストランに入ると、レジのところに
「1$=100円」
と書いてあるカードがあった。
うぉ〜。円安だね〜。

窓一面が水平線の見える海!
まるでひとつの絵みたいに綺麗!
しかも、お客さんが私たちだけで貸し切り状態★
もう、VIPな気分で食べましたよ〜。
a0001668_22483683.jpg


こうゆうステーキって一体全体何年ぶりに食べただろう?
なんか、久しぶりで美味しかった〜。
しかも250gもあったのに完食ですv(*'-^*)bぶいっ♪

お腹も心も満たされてホテルへ帰る。
帰り道のサンセットがとても綺麗。
a0001668_22501332.jpg


ホテルに到着すると、みんなまたプールで泳ぎたい!とはしゃぐ
a0001668_22512266.jpg


プールにビーチボールを持って行き、みんなでまたもや存分に遊ぶ。
夜のプールって楽しくて気持ちイイ!
競争して泳いだり、なんちゃってバレーしたり、水中馬跳びやってみたり、
子どもがお父さんに肩車されたあと、そこからプールへドボンと飛び込みやってる
のを見て、自分たちも真似してみたり(笑)

プールに満喫した後は、またアロエ風呂を満喫★

最後の夜なので、クーポン持ってらラウンジに行き、ケーキセットを食べる。
このクーポンお得。ケーキは2個も食べれました。
私はアイスコーヒーとレアチーズケーキとチョコレートケーキをチョイス♪
a0001668_22564371.jpg

すごい美味しかった〜。
だけどチョコレートケーキがボリュームありすぎて残してしまった。
ありえないよぅ〜( p_q)エ-ン
勿体ないと言いつつ、ラウンジを後に。
本日も大満足で就寝。
明日は早起きだ〜。
[PR]
by berrypafe | 2006-07-11 22:58 | おでかけ
★7/4
朝5時起床
支度は順調かと思われたが、6:48発のバスに乗り遅れた〜( ̄Д ̄;;
空港行きのバスの本数が少ない為、地下鉄に乗って空港へ・・・て、
アタシが一番乗りじゃん!?
集合時間が7:30で、私は10分前に到着。
他3人は、雨天で交通機関が遅延して結局7:50頃全員集合。
8:30発の飛行機に乗って沖縄へ★

那覇空港からゆいレールに乗る迄にちょこっと外に出ただけで、猛暑!
日差しがきつい!
なんだか海外に来た気分〜♪
まずは、「おもろまち駅」で下車してDFSへ☆
レンタカーの受付と荷物を預けて買物スタート!
1時間後に集合!ってことで思い思いに店内を巡る。
でも、1時間もそんなに必要無かったかな?
折角安い事と、1000円のクーポン貰っているので、
香水購入。

DFS堪能後、お腹も空いて来たのでレンタカーを引き取りに行き、
いざ沖縄周遊です(*´∇`*)
今回、カーナビ未経験の私は、カーナビのすごさに旅行中ずっと感動するのでした(笑)
まずは、みんなの念願の「ソーキ蕎麦」を食べに、雑誌で見つけていたお店に向かう。

だけど、お店到着間もない頃、一人が突然気付く。
「・・・今日、定休日だよ・・・」
「ΣΣ┏(_□_:)┓iii」
みんなで驚きながら近場に他のソーキ蕎麦店が無いか本で調べる。
・・・!あった〜=*^-^*=にこっ♪

車を止めて外に出ると、猛烈暑い!
みんなで慌てて店内に駆け込む。
・・・すると、冷房効きすぎて寒い。
DFSもそうだけど、外が暑い分、屋内に入った時の冷房の効きがすごいったら。

席について飲んだのは、熱いお茶。
ホント、外があんなに暑いのに、熱いお茶がおいしいなんてすごい(笑)

そして、待望のソーキ蕎麦♪
a0001668_20594790.jpg

うわ〜い☆
・・・と食べました。
豚肉が、骨まで柔らかくなっていてすごく美味しい!
出汁も鰹節からとっている和風スープだから美味しい!
しかも大きな角煮がゴロゴロと4個?5個?入っている。
麺もドンベエみたいな平たい麺で美味しい!
美味しい美味しいと喜んで食べていたけど、ちっとも量が減らない。
角煮も2個食べてギブ。 麺も半分も減ってない感じ・・・。
結局この時のソーキ蕎麦が夕方迄胃に残って苦しい思いをすることに!
私にとって、ソーキ蕎麦がトラウマになってしまっただよ〜。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
もう、「ソーキ蕎麦を食べたら、お腹いっぱいになってしまって苦しくなる!」
と刷り込まれてしまいました( ̄Д ̄;;

念願のソーキ蕎麦も食べれて満足したので、
次に目指すは、「ブルーシール」のアイスクリームを食後のデザートに食べる事★
ワクワクしながら車に乗り込み、ありがた〜いカーナビで出発!

30分位で目的地に到着。
やはりデザートは別腹なので、ソーキ蕎麦に苦しめられているけど食べれるのです!

a0001668_2165357.jpg


a0001668_2163474.jpg


食欲が買って、食べたアイスクリーム写すの忘れてた(-。−;)

食事についてはかなり満足度高めで、いよいよホテルへ向かう。
沖縄は高速道路が1本なので、なんかすごい使いやすい。
高速に乗って50分位でホテルに到着★

そうして4人部屋に入ってバルコニーに行くと・・・☆
オーシャンビューが綺麗〜♪
バルコニーが狭いのが残念だったけど、
充分にこの部屋でも満足。
バルコニーから下を見下ろすと大きなプールがある。
まだ日没じゃないので、みんな泳ぎたい!と言い出し、
先ずは明日のマッサージを予約した後、水着に着替えてプールへ行く。

プールに到着した頃、夕暮れが綺麗で、一番良い時間帯にプールから
サンセットを眺める。
贅沢・・・実に贅沢なり〜ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
プールに入って4人で端から端まで泳いだり競争したりと存分に遊んでいると、
しっかりとお腹はすくものなのですね・・・(笑)

プールから出た後は、ホテルにある大浴場でゆっくりアロエ風呂に浸かり
身体を洗って部屋に戻る。

ここで、みんなで夕食の相談をしているとき、テレビのチャンネルは
「学校へ行こう」になっていた。
そうすると、トム・クルーズのインタビューを学生がやるっていう特集で、
そこに出た高校生の(眼鏡の女の子)子が、あまりにも会社に居た女の子に
そっくりだったので4人で爆笑!
喋り方も素振りも足を開きっぱなしも全部同じ。
瓜二つの人間ってホントにいるんだね・・と釘付けになり、皆でテレビに見入る
のでした・・・。

学校へ行こうを見た後、再度車に乗って夜の海岸線を走る。
そして、「海の家」というお店で今夜の食事決定!
海の家という名前のとおり、店内に窓はありません。そのかわり自然風が思った
より暑くない。海の波打つ音をBGMに、知らない名前のメニューをいろいろ注文。
海ぶどう、やっぱり美味しいね!
波打つ海岸は岩場になっていて、私の隣に座っていた子が、
「猫が居るよ!」と叫び、みんなで総立ち(笑)
すると、にゃんこが、何かを追いかけて遊んでいる?
蟹?海岸に住む生物?
じ〜っと待っていたり、じりじりと動いたり、手を動かしたり可愛い☆
岩の色に似た毛色だから時々見失ってしまう。
猫を見て満足しつつ、オリオンビールを飲む。
オリオンビールって、味が軽いのよね・・・発泡酒飲んでるみたい。
a0001668_21221446.jpg


a0001668_21223282.jpg


お腹もいっぱいになって満足してホテルに戻る。
明日は、海で泳ぐんだ〜。
今日は、ベッドに潜ると、みんな速攻で爆睡しました・・・。
[PR]
by berrypafe | 2006-07-11 21:23 | おでかけ
☆9月12日(月)

昨夜は23時頃には就寝し、本日11時チェックアウトの為、本当にゆっくりとした時間を過ごせる最終日となった。11時からホテルのブランチをとり、なんか、プチマダムな気分でゆったりとした後、荷物をホテルに預けて外出。このときのフロントの人も笑顔が無くてキツイ印象で、早口だった。

今回、このような愛想がなく、冷たい態度の人に何人も遭遇したので、すんごい気分が悪くなることが度重なってあった。特にタクシー。乗ったタクシー全部態度悪かった気がする。田舎でも、態度悪い人いるけど、観光客とかわかったら優しいし。地元民にも優しいよ。フロントにしても、あの対応はどうだろう?ホント、楽しみに来たのに、あれでは、がっかりだね。ホント、もう二度といいよ。福岡にもモントレホテルあるけど、もうお勧めしないってかんじ。
そうゆう意味では、浅草セントラルホテルは本当に良かった。あそこは、また是非泊まりたいです。

そんな思いを胸に秘め、私が向かった場所は、アップルストア銀座店
銀座に行くってなってから、行きたかった場所なのです。
a0001668_1872745.jpg

















丁度シャッフルの充電が切れていたこともあり、周辺機器も欲しかったのでわくわくして来店。先日まで、全然信用していなかったEZナビウォークで歩くと、着いた。
うそ、使えるやん、EZナビウォーク・・・アハハ。
以前、このサービス使って何度か大きな迷子になった事があるので使わない!と決めていたけど、ガイドブックも何も持ち合わせてなかったので正直助かりました。すごい。

そしてipodnanoを見る。うっす〜。薄過ぎですね。
てゆうか、良いのかもしれないけど、見るとそうでもなかった・・・。私的には、不要だな。4Fに上り、物色して購入後、インターネットを楽しむ。JIMAさんが既に写真をアップしたと言っていたので見る。わ〜、たくさん撮ってくれてるから、すごい楽しかったあの時間がよみがえって来る。
しばらく、アップルストアでインターネットを堪能した後は、銀座の町をぶらぶらする。しかし、暑い。なんで、こんなに照りつける暑さなんだろう。
こう、なんか、掘り出し物!って言いたくなるようなお店がないか探してみたけど、銀座の町を勉強せず来ているから不明。ま、いっか。ぶらぶらしつつ、時々お店の中に入って覗いてみる。
そんな数時間を過ごした後、ホテルに戻り、ホテルの中のショーケースにあった時計を購入する。この時にいたフロントの人は良かった。いくつもショーケースから時計を取り出して嫌な顔せず、ゆっくり対応してくれた。これだよ、コレ。そういえば、レストランの人達も対応良かったし、ゆっくりした対応だったから落ち着けた。なんなんだ?昨日の夜のおっさんと、今朝のおばさん(?ではないと思うけど)のような女性は?
全く、こうゆう人達がいると、良い対応をしている人達の迷惑になるよね。ホントに。
内心そうゆう事を考えながらホテルを後にして有楽町駅に向かう。そして、そのまま羽田空港へ。
私の乗る飛行機は16:25発だったので、空港に着いてからまたお土産を物色する予定でした。ところが、チェックインすると、16:25発の飛行機は機体調整の為乗れないので、15:55発に乗ってくれと言う。今、15:45なんだけど?・・そう言うと、問題無いと言って、一番近いルートで案内される。しかも、楽しみにしていたクラスJ(行きは私のミスで乗れなかったけど)も満席と言われ払い戻しされて急かされて、お土産も買えずに飛行機に乗るはめに。もう、顔に感情現れてました。ムッス〜として席に座ったけど、結局観念し、その分、チビ達に早く逢えるんだ・・・と思う事で気持ちを楽にした。

そして帰宅したら、ゆいもはるも元気におでむかえ★
心が一気に和らいでゆく。
長い間お留守番させてごめんね、寂しかったね。
ご褒美にきびなごいっぱいあげる。
ハルも普段の食いつきではなかったけど、ハグハグ食べて可愛い。
二人のお腹をポンポンとたたくと良い音が返って来た(笑)
ペットシッターさんに感謝。

毎日、進捗メール送ってもらっていたので、今回の旅はさほど心配じゃなかった。
楽しみのシッター日記を読む。本当に笑いが出るし、微笑ましい。
ホント、素敵なシッターさんに出逢えてよかった〜。
この日は、しっかりスキンシップを取って3人でぐっすり寝ました。
もちろん、ハルちゃんは、しっかり「チューチュー」してました(笑)
[PR]
by berrypafe | 2005-09-13 18:07 | おでかけ