<   2004年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日、知人を私の行きつけの美容院に紹介する為に同行したんだけど、ついついワタクシメも髪を切ってパーマもかけちゃったりなんかしてしまいました。知人を待っている間、雑誌をくまなく見ていると、突如一目惚れ!な髪型発見!もうたまらずに担当さんとこに雑誌持っていって、「ねぇねぇ、コレってアタシに似合うと思う???」・・・そして唐突に髪を切っている私・・。今朝までセミロングで、今朝まで「胸に髪がかかるまで長く伸ばしたい」願望があったハズなのに、夕方にはすっかり消え去り、美容院出るとき、はじめて「ホントによかったのかしら?」なんて考えるなんてねー(^_^;)
ま、でもホント、可愛いからいっか♪
やっぱり私の担当さんって、技術うま~い!
私に似合う髪型よくわかってるぅ~(ってもう5年以上の付き合いだっつの)

帰宅して妹ニャンコのハルちゃんの右腕チェック。
先々週火傷した彼女の腕は新しい皮膚と毛が生えてきているので、かさぶたが剥げてきて、それをカジカジしていたからハサミで切ってあげたりしていたのだ。帰ってチェックしたら綺麗なピンク色の肌。早く毛がフサフサになったらいいd(^-^)ネ!
a0001668_225645.jpg

[PR]
by berrypafe | 2004-02-15 22:57 | ねこ
今日お菓子作りすぎたかも(^_^;)
ヤフーのレシピサイトでチョコレートのお菓子検索してたらなかなかgoodなお菓子があったので材料買いに行って早速調理♪

・チョコレートのテリーヌ
・焼きチーズケーキ
・チョコレートガナッシュ

明日会社に持っていくのが楽しみだ〜♪
チーズケーキは量が多くてどうしよう(^_^;)
グラタン皿2枚とココット4皿なんだもん。
とりあえずココットでつくった分を昼と夜食べたら今胃もたれが・・・。
うう、甘みが抑えられてるから食べやすいハズなんだけど、しっかり主食も食べたせいかもたれてるよぅ・・・。つか、もたれるってことは(>_<)てか、量多かったしね、ハハハ。

テリーヌ早く食べてみたい・・。楽しみぃ〜♪
[PR]
by berrypafe | 2004-02-11 20:45 | 日記
バレンタインデーは一般的に女性から男性に告白する手段のひとつとしてチョコをあげているようだが、ここ数年はそれ以上に、「自分自身の為に」チョコを購入している人の方が圧倒的に多いように思う。何故なら私はシッカリと後者の一員だからだ。年に一回、世界中から集まる選りすぐりの高級チョコ達。普段コンビニやスーパーなんかで、1箱95円とかを買って、グリコのココア仕上げのポッキーが198円という価格(それをマルキョウとかで168円になったときにだいたいは買う)に涙を呑みつつ、奮発した気分で買っている貧乏たらしい生活を年に1回だけ忘れ、一粒に300円とか思い切り贅沢して払ってしまう自分にドキドキしつつ、いろんなチョコを見回りながら買うのがたまらなく素敵だ♪♪♪♪♪昔は自分の分のチョコまで買う事とか考えもしなかったのにね。だけど、自分自身の為に高級チョコを買うのも嬉しいケド、手作りのトリュフを作って会社の人達にあげるのも大好きなのだ〜(*^^*)
今年もトリュフを作るけど、今年は紅茶トリュフにしようと思った。ルタオの影響だね(笑)だけど、今日会社で後輩が一言。
「ルタオっておたる(小樽)の反対語ですよね?」
おおおおおお!ホントだ〜!朝からそんなことで真剣に盛り上がる私の勤務先なのでした・・・(笑)
a0001668_222724.jpg

[PR]
by berrypafe | 2004-02-10 22:28 | 日記
a0001668_22174.jpg今日、三越のバレンタインセールに行ってたくさん買ってきたのダ。ぜええんぶ自分の為に(^_^)v

・5thAVENUE
・ルタオ
・モクレンジャパンのベルギーチョコ

フィフスは試食できたので、シャンパン生チョコ食べたら!!!!!
激ウマ〜(>_<)(>_<)(>_<)
口の中でとろけ、シャンパンの味がしっかりする♪♪♪♪♪
4個入りを即買い!¥1,200
すると、私で最後で品切れとなった♪
やったd(^-^)ネ!ラッキィ〜。その後、小樽のチョコショップが出している紅茶のチョコを試食。丸ごと1個試食つうのがかなりキタ!
そしてンまい!なので即買い。9個入り¥400
そして、最後にお店の人と大盛り上がりしたのが、モクレンジャパンの輸入チョコ。ウイスキーボンボンを探しまくってると、ふと篭の中にバラ売りしているカウンター発見。そこで迷っているウチに、店員さんに熱く語られる。
(私の酒好きをモチロン見抜かれて:笑)
このチョコレート、ベルギー大使館御用達のお店ので、一般販売されていないという。そして、チョコの中にはリキュールがた〜っぷり入っているという♪ムムム、試食できないからわからんではないか〜(>_<)しかし、かなり美味しそうなのと、入手困難というところにものすごく惹かれ、全種類(10)購入。←単純(笑)これが一番高かった・・・(^_^;)¥3,000
半年持つので、ゆっくり大切に食べちゃうゾ♪♪♪♪♪
[PR]
by berrypafe | 2004-02-09 22:06 | 日記
お風呂に浸かり、透明なお湯の中にバブを入れた。

ブクブクブク。

小さな泡がブクブクブク。

やがて固形は見えなくなり、透明なお湯はどんどん乳白色に変わっていく。

そして、モクモクモク。

こんこんと湧きだしてくる。

バブの泡が白い雲をつくっている。

雲が湧きたつときってこんなかんじなのかな。

雲をまたその上から見おろしている気分。

バブが全部溶けてしまった頃、

私の身体は ぽかぽかになっていた。

湧きたつ雲は消え、

私の身体は雲の中に浸る。
[PR]
by berrypafe | 2004-02-06 21:29 | 日記
a0001668_0523.jpg帰宅して部屋をチェック。相変わらず猫タチの暴れた後がクッキリ残る残骸がチラホラリ。明日(つか今日?)片づけよ~っと。キッチンをチェックするとお鍋の蓋が開いていた。(ユイは鍋の蓋をずらすことができるのダ。
中身を覗くと、お出汁がなくなっている!鍋の後のいろんなエキスがた~っぷり入った美味しいお出汁で雑炊作って食べる予定だったのにぃ(>_<)その大事なお出汁を全部舐め干すなんて、なんて恐るべしな彼等・・・。
ホントに食べることにたいして「貪欲」すぎますわ・・・。シドイ・・・。綺麗になってたから覗いた瞬間は「あら?洗ってたっけ?」とうっかり錯覚してしまいそうだった(^_^;)
もう~。美味しい雑炊がぁ~。クスン(; ;)

さて。なんか周りでバタバタ暴れてますが、私は寝ます。
[PR]
by berrypafe | 2004-02-06 00:06 | ねこ
やっぱり心癒されますね〜。今月のムービープラスでは「アイアムサム」が放映される(>_<)早く観たいよ〜。でもこの映画、映画館に観に行ったとき、映像の展開の早さと余計にグラグラ揺れるモンだから途中で酔ってしまったんだよね(^_^;)テレビで観ると大丈夫かな〜。ダコタちゃん、超ラブリ〜♪

今日の2匹は相変わらずの貪欲な食欲っぷり。脱帽っス。
ハルのパンパンボール(お腹の事)が目立ってきてヤバイかも・・・。
ちょっと食事の量減らそうかな・・・。でも減らすと機嫌悪くなるしな・・・。
ユイはどれだけ食べさせても腹空かせてるしな・・・。
もう誰に似たの!?・・・・・てアタシ?(O.O;)(o,o;)
[PR]
by berrypafe | 2004-02-04 22:42 | 日記
a0001668_234553.jpg
今日エキサイト開いたら新しいコンテンツ発見!「ブログ」??なんぞや?
興味津々意味不明のまま早速登録。はや~(笑)
写真が簡単にアップできるのがベリグッド(^_^)v
[PR]
by berrypafe | 2004-02-03 23:46 | ねこ