日記しばらくサボりっぱなしになってました。

ま、退職前でなんとなく心が落ち着かなかったので、日記への余裕がなかったのでした。

28日には、送別会を開いてもらって、記念品と手作りの花かごと、メッセージカードをもらいました。
a0001668_0461965.jpg


送別会は、地鶏屋さんで、囲炉裏を囲んで備長炭で贅沢にもヤマメや地鶏や、肉や野菜等を焼いて食べたんだけど、すっごい美味しかった♪♪♪♪♪あの店はまた行きたい!

そして今日の朝、営業さん達から、花束もらいました。
まったく予想してなかったからビックリ。
しかも、みんな出張から帰ってきたばかりだから、花束はスーパーで買ってきたそうなんだけど、その気遣いに感動して、とっても嬉しかった。
みんなで記念撮影して、今は、会社で昼休み中。

今日で、この会社から卒業だぁ・・・・・。

いろいろあった会社だからなぁ・・・・・。

だけど、ちゃんとみんなに挨拶できたから良かった。
メッセージカードに社長が「猫のバーベキューする時は招待してください」とあった。
・・・もう、最後まで言い続けるんだね、この人は・・・。
キチンと絵まで描いてあったし(苦笑)

みんなに、これからどうするの?って聞かれ、
私の将来のお話を簡単にした。
自分のやりたい事が見つかるってすごい、やる気が沸いてくる。
会社を辞めることに対しての大きな不安は未だ消えなくて、どうしても、もやもや感は払拭できない。
次の働き口が決まればホッとするんだろうけどね。

とりあえず、明日は面接。

今、私がやりたい仕事は、ヘルプ・サポートデスクのコールセンターのお姉さん。
明日面接行って、採用が決まれば、家からチャリで3分のところが勤務先になるのだ。
ち、近くってラッキー♪・・・つか、採用されれば・・・の事なんだけどねー。

とにかく、これから1年半〜2年掛けてお金貯めて、学校行くのだ。

フリーターで頑張るぞ!

・・・やっぱりいよいよの時は、中洲かなぁ・・・。
アタシには、まったく向いてない場所なんだけどねぇ・・・。
[PR]
by berrypafe | 2004-09-30 13:52 | 仕事
この連休3日間、全く外出せず。
家から出ることといえば、ゴミ出しに1回と、母と妹の見送りに玄関先に1回だけ。後は、ゴロゴロゴロゴロ、アザラシ状態の日々。そして寝すぎて頭痛、飲み物がビールだけしかなくて、お茶っ葉切らして何も他に飲むものがないから、この3日間、水分はビール(細かく言えば発泡酒;汗;)そして、うどん食べた後から、体が重くて動けない。動けないくらいお腹いっぱいのくせに、昼と夜、しっかり食べる。食べてまた具合が悪くなる・・・。なにやってんだ、アタシ!?
あぁ、この「やる気のない」のは、病的すぎる。
今朝、体重計量ったら、何故か連休前より体重落ちて、その代わり体脂肪が5%もアップしていた。筋肉がまた脂肪に変わったんだ・・・。
今朝、普通にチャリ漕いで出社したら、事務所に着いた途端眩暈・・・。しばらく休憩してから制服に着替える。もう、最悪!アタシ!
案の定制服のスカートがはちきれんばかりにパチンパチンしている・・・。ハァ。

まだ女を捨ててはイカンぞ!

・・・なんて、自分を奮い立たせてみる。

フッ。



ちなみに昨日の朝ごはんは、豆腐とゴハンと天かすに醤油を掛けて混ぜご飯にしたもの。
美味しいよ!(好き好きだけどね、汗)
なんといっても私は、ゴハンにマヨネーズ混ぜて食べたり、ゴハンにバターと醤油混ぜて食べたりするのが大好きなので、混ぜゴハン系はたいがい好きなのでした。
じゃこをレンジでチンしてカリカリにしたのをゴハンに混ぜて食べてもおいしいのだよ。

一番周囲に嫌われる私の食べ方。

そうめんつゆにマヨネーズ混ぜて食べる。

誰もおいしい♪って言ってくれる人がいない。
うそー。おいしいのにぃ・・・。
未だ理解者現れず。

あの分離してつゆに溶けきれないマヨのつぶつぶが、
細い麺にからまってるのをチュルリと食べるのが美味しいのに。
そんなマヨの混じっためんつゆも、飲み干さないと気がすまないくらい美味しいのにー!

だれか、私に共鳴してくれる人いないかしらん?
来年、まだブログやってたら、絶対アップしよう。

今年やれば良かった。
[PR]
昼過ぎ、母と妹が遊びに来て、食料をおみやげに持って来てくれた♪
今日昼に食べたうどん屋さんで、無料でうどん玉を持ち帰りできたらしく、
たくさん持ち帰って来てた。そのうち2人分が私へのおみやげ。
なんと、発泡酒6本もおみやげ(笑)
天かす、うどんスープの素、うみたて卵が10個、大きい豆腐2丁分、冷凍おにぎり、冷凍シューマイ、焼き鳥たくさん・・・。すごいっす(・・;)

早速夜ご飯はうどんとなり、冷や奴も食べたけど、冷や奴半丁分食べてギブ。
というのも、うどん、2人分、ひとりで食べてしまった・・・( ̄Д ̄;;
ヤバシ・・・。

妹がお菓子を持って来てくれて、とんがりコーン。
・・・しみじみウマイ。
しかし、妹の持って来たものだから、中身は残り少なかった・・・。
てか、食べかけをくれるなよ・・・。
とんがりコーンとか、何年ぶり!?てかんじ。
あぁ、こんなに美味しかったんだ〜・・・なんて感動。
明日買いに行こうかな・・・←オイ。
[PR]
a0001668_12462916.jpg


■材料
ツナ缶
タマネギ
ピーマン

粉末コンソメ
塩胡椒
黒ごま

■作り方
ボウルに卵を割り入れ混ぜる
ご飯をボウルに入れ、溶き卵にまんべんなく絡ませる
フライパンにオリーブオイルを入れ(お好みでバターやマーガリン
でも)ツナ、タマネギ、ピーマンを炒める(昨日のパスタの材料の
残りですが)
野菜に火が通ったら、ボウルの中のご飯を入れて混ぜる。
その後に、じゃこを適量入れて混ぜる。
粉末コンソメと塩胡椒で味を整え、皿に盛る。
黒ごまを散らして出来上がり。

■メモ
今年の私のブームは、「黒ごま」
すりつぶして食べた方が風味もあって良いのだけど、
すりつぶさずに、口の中で「ポリポリ」と食感を
楽しんでいるので、ほとんどの食べ物に、ふりかけ
感覚でたっぷりかけて食べています。
黒ごまおいしー♪
[PR]
a0001668_1238719.jpg


■材料
サンマ一尾
アルミホイル
大根おろし
オリーブオイル

■作り方(・・・と言う程のものでもないけど・・;)
フライパンの中にアルミホイルを敷く。
フライパンを熱し、オリーブオイルを
アルミホイルに塗り、塩を振ったサンマ
を並べて入れる。
蓋をして、両面焼く。

■メモ
この料理は、洗い物が出なくて便利。
まず、フライパンが汚れない(笑)
あっと言う間にできる。
料理とは言えない程にお手軽すぎるのに
立派な夕食になります。
ビールがすすみますよ〜v(*'-^*)b
食べるとき、大根おろしにだけしょうゆかけて
食べます。サンマ自体は塩味ついているので、
そのままでおいしいです。
[PR]
a0001668_12243082.jpg

■材料
タマネギ
ピーマン
ツナ缶
大根おろし
粉末コンソメ
塩胡椒

■作り方。
オリーブオイルでタマネギとピーマンを炒めた後、
パスタを混ぜてゆで汁も加え、粉末コンソメと
塩胡椒で味を整える。
皿に盛り、パスタの上に大根おろしとツナを乗せて
出来上がり。食前にかけしょうゆを大根にかけてから
全体に混ぜて食べるとおいしいよ♪

■おすすめワンポイント
アルデンテの状態を食前まで保つためには、ゆで時間を
短めにして、具と混ぜ合わせる時間も短めにやること。
私は芯が残ってる麺が好きなので、かなり短い時間で
茹でるけど、標準で9分茹でなくてはいけないパスタ
なら5分で茹でます。
麺の固さはあくまでも好みなのでご自由にヽ(*^^*)ノ

■メモ
10代の頃、バイト先の喫茶店の人気メニューでした。
材料は、冷蔵庫の有り合わせでOK。あっさりして
おいしい一品です。

今日から、気が向いたときに、このコンテンツを
増やして行きます。
[PR]
社長は、パソコンを使いこなせない。
今朝も調子悪くなって(大概、使い方の荒さのせい)私が急遽サポートデスクもどきになって対応。

・・・あたしがいなくなったらどうなるんだろう?

・・・多分、電話かかってくるだろうな・・・( ̄Д ̄;;
[PR]
by berrypafe | 2004-09-16 23:00 | 日記
今日、ディズニーチャンネルを通り過ぎようとしたら、猫が映っていたので思わずチャンネルまわす手をとめて鑑賞。
「おしゃれキャット」
初めて観るアニメ映画。すんごくキュ−トな映画でした♪猫好きにはたまらない映画ですね〜。すんごく可愛くって、ひとりで「かわいいかわいい♪」連発して見てましたヽ(*^^*)ノ

だけど、私のメッチャお気に入りの猫映画はこれです!
こねこ
/ アイ・ヴィー・シー
ISBN : B00006JLHW
スコア選択: ※※※※※


猫好きならば、誰でも心を揺さぶられる素晴らしい作品。ストーリーもしっかりしているし、何しろ、猫が本当に演技している!!!!!自然な彼等の演技ぶりに脱帽です。こんなに素晴らしい猫映画は他にはないと行っても言い過ぎではないほど大好きな映画です♪この映画で、ホントに泣けます。
[PR]
by berrypafe | 2004-09-15 21:46 | 映画
昨日、突然の通り雨に遭って、濡れながら帰宅したのがマズかったのか、今日メチャメチャ調子悪くて、そんな調子の悪さを年のせいだなんて会社で笑っていたら、午後からかなり気分が悪くなり、1時間半も机に突っ伏して寝てしまいました( ̄Д ̄;;
でもお陰で残業も出来るくらい元気になれたし、残業中は、インターネットリバーシなんかして遊んで満喫してました←コラ。

私はメチャメチャ初心者なんで、まだ一度も勝った事ないんだけど、
今日対戦してくれた人がメッチャ良い人で、何度も相手してくれました。
チャットがちょこっとできるけど、言葉が限定されてるので、なんだかもどかしいよね。今日、この人とお別れするのが辛かった。だって素人相手にあんなに何度もやってくれるのは、親切ならぬ暇人だったのか!?

明日も頑張るぞ〜♪

しばらくは、リバーシ、はまりそう♪

もちろん、囲碁もオベンキョ中ですv(*'-^*)bぶいっ♪

今日のヒカルの碁、鳥肌たっちゃったよ。
もちろん、感動して(笑)
[PR]
by berrypafe | 2004-09-14 23:37 | 日記
今日、人材派遣会社に登録に行って来ました。
1社、オススメがあるという事でお話を聞いたけど、残念ながらまとまりませんでした。
仕事はすごくやりたい仕事だし、時給だって決して安くはない。

だけど勤務時間が決まっていて残業がない。
という事は収入も少ない。

お金に困っていなければ喜んで行くけど。

そうもいかなくて(・・;)

結局登録と適正テストだけ受けて帰って来ました。

退職迄あと半月。

ドキドキします。

ガンバルゾ!
[PR]
by berrypafe | 2004-09-13 23:12 | 仕事