会社の仲間と「鉄なべ」へ。
先日連れて行ったこのお店、関東人にかなりウケるらしく、
おいしいおいしいと絶賛。
よかったぁ〜。
モリモリとみんなで食べて、笑う。

仕事中の、私のゼスチャーの大袈裟ぶりが酒の肴になる“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
それなら〜、○○の件の時は、みんな、このゼスチャーをするように!等と指令を出す(笑)

ほんと、みんなイイ子達ばかりで良かった〜。
上司がいないので、とっても楽。

帰りはチャリンコで10分で帰宅。
近くって素敵だ。
[PR]
親友達が福岡まで遊びにくる日。
11時に博多駅に迎えに行く予定だったけど、得意の遅刻(^▽^;)
15分程遅刻する為、RMKで待ち合わせ変更。到着した時には友達がメイクレッスン受けてたので、良かったぁ〜。
1時間半は軽くRMKで過ごし、友達3人、全てRMKでメイクバッチリ♪私の担当さん相変わらず可愛いよ〜(ホレボレ)友達の一人をメイクレッスンしてました。自分自身がやってもらってるときにはわからない事が、外側から見ていると、あ〜、マスカラってそんなつけかたするんだ〜・・・とかいろいろ勉強になった。・・・なったけど、自分の腕がそれで上がりはしないけど(笑)

その後、中途半端な時間の為、アフタヌーン・ティーでランチパスタ。その後、井筒屋でショッピング。友達のお気に入りのショップに行くも、私の友達と来たら、とにかくすごい勢いでいつも買物するので、1つのお店に軽く1時間位いるのはいつもの事。その間、お決まりの座り心地の良い椅子に座って、勝手なコメントを友達にあーだこーだ言う私(笑)みんなのファッションショーと店員さんとのやりとりが面白い。去年は、この店でうっかりムートンのコート買っちゃった私。1回しか着てないし。今日は乙女の日初日なので、少し朦朧としていたので、何も買わずにすんだ・・・ホッ。
 とにかく、この仲間と買物に繰り出すと、店に居る時間が長い為、閑になるとつらつらと試着して遊んでいるウチに自分も欲しくなって買ってしまう・・・という恐ろしいパターンになるので、今日もドキドキしつつお店巡り。
結局最後に寄った店でブーツ購入してしまっただよ・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

18時に予約を入れていた人気店(やきとり屋さん)で夕食。
とっても美味しくて、新店舗の為、店内もなかなか落ち着いた感じでよろしい。
食べ過ぎて、グオ〜って感じ。

明日も天神で買物するという二人。
猫が苦手な二人は我が家へのお泊まりが困難の為、レディースホテルへ宿泊。
一人だけ長崎へ帰るので一緒に博多駅まで移動。

楽しい一日だった。
こんな息抜き、たまには大事だよねー。
[PR]
by berrypafe | 2004-11-28 12:47 | 日記
a0001668_2235736.jpg

左 茶々丸
右 くーちゃん

実家の猫です。

去年のこの日、茶々丸はお空の星になりました。

実は、母からメールが来るまで、正直のところ、忘れていました。
母にとっては、最愛の息子。
心優しい、茶々丸。
決して怒らず、鳴かず(食べ物催促するときだけ)、ぬいぐるみのようだった
可愛い優しい茶々丸。
今日、母はくーちゃんと一緒に茶々丸のアルバムを見ながら偲んでいたとの事。
なんと返信してよいのか・・・まだ返信していません。
涙している母を思うと・・・。

くーちゃんに長生きしてほしい。

母の切なる願いです。

くーちゃんも、10年。
茶々丸は、13歳まで長生きしてくれました。
くーちゃんも、頑張って欲しい。長生きしてね。
お母さんを支えてくれてありがとう。
これからもよろしくね。

そして、茶々丸・・・チャー坊。

お星様になっても、お母さんを見守っていてあげてね。
よろしくね♪
[PR]
by berrypafe | 2004-11-26 22:10 | ねこ
今日、折角休みだし・・・て思って思いつきでキャナルへ。

ハウルの城観てきました・・・。
ネタバレ話なので、これから観たいと言う方は読まないで下さいね(*´∇`*)



























原作を読んでいるので、今回この映画を観たとき、
「”ハウルの動く城”という名のジブリオリジナルストーリー」と解釈することで
最後まで冷静にみることができたような気がする。

結果を言えば、意味不明な映画だったな。
原作を知らない人なんて、一生意味不明だと思うよ。
読んだ私が意味不明だもん。
エンディングロールはじまったとき、周りから漏れた声が一斉に言っていたもの。
「なに?よくわかんない」

そうだろうとも・・・と心の中で頷いている私。
今日は祝日だったので子供も結構観に来てたけど、前半と後半興味無さ気だったもん。だけど、ジブリアニメと思って観れば楽しい映画でした。

結局いろんな小さな不満を少しだけ言ってみれば・・・

原作を読んでいたとき、私は「かかし」がものすごく怖かった。
ソフィも恐れていた(・・・と私は解釈していたけど)。最後の辺りまで彼が敵か味方かわからなくてもう嫌な存在だったのに、ソフィとの出会いの後、ソフィの口からサラッと、
「あなたは私のストーカーなのね♪」みたいに言ってのけてしまい、
何故か「かかし」がほのぼのムード出してるから始めから味方ってハッキリしてしまっているのが不満( ̄Д ̄;;
それと、ソフィの魔法が解けたのか解けてないかの見極めをハッキリさせないので、観客が混乱してしまった事。途中、本当の姿のソフィを何度も見せるから、映画の中でのソフィの「魔法にかけられてる」って言う重要な部分がナアナアになってしまっていて、それが一番不満かもね。

そして感じたのが「ナウシカと千尋の映像をミックスした映画」って気持ち。
だってね、ハウルを先頭に至る所に「ハク」がいるんだもん。
観てる人達も「ハクだ!」って言ってたし( ̄o ̄;)
ちょっと、私「ハク」はとおおっても大好きだけどぉ〜、
エージェント化(マトリックス)しないで〜(涙)
あと、千尋のときから不満なのが、以上に大きすぎる涙の溢れ出し方。
なんであーなっちゃうのかなー?いきなり。

原作知らなければ、そこそこ楽しめた映画だったし、雲がとっても素晴らしかったし、やっぱり飛行シーンはナウシカ感じて懐かしくなっちゃったし。

・・・・・ハァ〜。


声優陣については、美輪様サイコーでした。メッチャやっぱり素敵!一番素敵だった。個人的にキムタク好きじゃないし、今回も全く期待せずむしろ聴く前からゲンナリガッカリしていたけど、実際聴いてみると、スッキリとハウルの声に乗って来た。
ここずっとジブリアニメって声優さん意外の人達がメインで素人っぽい素朴さ出してやってるもんだから、結構そのノリで聞けたので声優さんは問題無かな・・・。でも、ソフィは・・・うーむ。倍賞さんは好きだけど。

結局、消化不良状態になってしまったので、改めて本探して原作読みます。
魔法使いハウルと火の悪魔—ハウルの動く城〈1〉
ダイアナ・ウィン ジョーンズ Diana Wynne Jones
西村 醇子 / 徳間書店






今日は、その後、オイルマッサージして体が軽くなって良かった〜ヽ(*^^*)ノ
[PR]
by berrypafe | 2004-11-23 23:24 | 映画
今日もヘトヘトになって帰宅。いつものように2匹の可愛いチビ達が玄関までお出迎え。ミオミオと夕飯催促。ヨシヨシと促しながらリビングへ向かうと・・・。

。。。。。。。。。ん?

a0001668_22194094.jpg


呆然としばし直立。

恐る恐るリビングの中に入る。

a0001668_22212799.jpg


こ、これは〜Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

a0001668_2223676.jpg


ぎゃ========================Σ(|||▽||| )

a0001668_22202496.jpg


・・・・・購入してまだ半年も経っていないのに・・・。



・・・・しかし。

この子達のする事は、どうしてこんなに本気で怒りが沸いてこないのかね〜?

はふ〜・・・とため息ついて、今はこれらを放置してます(^▽^;)

主犯核のお嬢は、今私の膝の上で丸くなってますわ。ハハハ・・・。
[PR]
by berrypafe | 2004-11-21 22:30 | ねこ
今日もまた言っちゃったヽ(*^^*)ノ

「かわいい♪」

軽く20回以上はこぼれてしまうこの言葉。

ウフフ、だってyuiもharuもバリ可愛いすぎなんだもん〜♪♪♪♪♪

先程迄お風呂でゆっくりと新居明乃のCDを聴いてるときも、お風呂場の外からは
ドドドドドドと、ムーの大移動かと言いたくなる位でっかい音立てて走り回ってる
チビ達の足音聴きながら極楽極楽。

あ〜、これで肩こりさえ治ればねえ〜( p_q)エ-ン
a0001668_22483953.jpg

[PR]
by berrypafe | 2004-11-19 22:49 | ねこ
両肩が板でも入ってるのか、つう位ガチガチに固いので、財布の中身にゲンナリしつつもマッサージに行く。博多駅の地下にあるマッサージ店に初めて足を踏み入れる。
ヒーリングミュージックが流れるバリ風な店内。いいかんじ。現状を話し、私の体調に適したマッサージを50分。リンパマッサージをしてもらう。首筋、肩、頭をオイルを塗ってもらってじっくりやさしくマッサージ。リンパの流れをよくすることで、頭痛、目痛、首の凝りや肩の凝りをほぐすという・・・。やっぱりマッサージって気持ちいい・・・終わった後は、このまま眠りたい・・・。可愛い私好みの女性にマッサージしてもらってるのも癒し効果の一つ。彼女が私の体調心配して、「ほんと、べり様のマッサージ、個人的にはあと30分くらいやらせて頂きたいですね〜。自宅に行ければ自宅でゆっくりマッサージしてあげれるのに〜」と優しいお言葉。彼女の気持ちにお礼を言って、マッサージ終了。血流が良くなったお陰でもう、目がまわってる。・・・フラフラしながら帰ろうと思いつつ、お腹もすいているので、マックでランチをとり、何故か用事もないのに、ボーっとしていたせいでそのまま紀伊国屋に入ってしまう。あれ?なにやってんだ、アタシ・・・。ボーっとしながら店を出る。チャリでフラフラ帰宅し、家に着いた途端、ベッドにバタン。
ハルが遊んで欲しくて、キーキー啼くけど、ゴメンネ。意識が遠のく。

気付くと、チビ達が私の横で丸くなって寝ている。その二匹の体温がぽかぽか気持ちよい。ありがとうね、二人ともヽ(*^^*)ノ
お礼に、今夜のゴハンは、カリカリとレトルトマグロ。興奮してハグハグ食べる二匹をみながらニッコリ♪
ゴハン食べて大満足しているのを確認後、お風呂にゆっくり浸かる。

ハルは、洗面所に入ると、タオルを引きずり落としてタオルに絡まって遊ぶのが好きなのが困りモノなんだけど、今日もやっぱり、バスタオルがずるずると引きずり落とされてお風呂からあがると、バスマットの上にグチャグチャになっている(^▽^;)
もう、ハルちゃん〜!
肩こりなんで体を冷やさないように頭にタオル巻いて、タオル地のパジャマに毛糸の靴下とカーディガン羽織ってしっかり暖房対策。
目の痛みがやっと治まったのでTV鑑賞。
途中ハルが膝の上に乗って来て、どんどんスペース占領してきたので思わずズルルと体がソファから崩れる状態になったのに、彼女が反り返ったり丸くなったりしてとても気持ち良さそうに寝てるので、すごい不安定な格好で我慢・・・それが肩に悪いのに〜(自爆)30分我慢したけど限界。ゴメンネ、はるちゃん。彼女を降ろしてやっとらくちんになりました。
[PR]
by berrypafe | 2004-11-17 22:31 | 日記
今までの緊張感+疲労が表にドカッと出たらしく、頭痛とふらつき、吐き気がやってきてしまって早退。

フラフラ千鳥足な感じで帰宅。ローソンでとりあえず夕食買おうと向かっていると、友達からメエル。1/2Misiaライブのお誘い。
ん〜。生Misiaいいかも〜・・・。フラフラとお返事。

家に帰り、チビ達にゴハンやってベッドに倒れ込む。

途中、怖い夢に何度か起こされるも、私が目を覚ますと気配を感じるのか、リビングで遊んでいたチビ達がやってきて、私の側にいてくれる。
こうゆう時、本当に心から癒されます。
体調が悪いとき、ひとりぼっちで家にいるのって、とっても寂しいんだよね。

ありがとうね、ゆい、はるヽ(*^^*)ノ
[PR]
by berrypafe | 2004-11-16 21:25 | 日記
昨夜、寝ようと思って寝室へ行くと、入り口は、洋服を入れているワゴンが横倒しになって通せんぼ状態になっている・・・。自分で考えたくはないが、このワゴンを起こすと、中の洋服が全部落ちてくるんだよね・・・。
考えたくはなかったけど、結果は見えているので、諦めてワゴンを起こす。
洋服ボロボロボロっと全てこぼれ落ちる。
洋服をワゴンの中に戻す気分も沸かないので、一番上にボサッと乗せてベッドに潜り込む。すると、いつもはすぐに枕元に走り寄るハルが来ないので「?」と思い、もしや・・・と思ってワゴンの中を見ると、案の定、ハルがしっかりワゴンの中に収まっていました・・・( ̄Д ̄;;

もおう!

やっぱりクローゼット欲しいよぅ( p_q)エ-ン
[PR]
by berrypafe | 2004-11-13 23:00 | ねこ
来年の2/5。

あ〜、なんとかして行きたいものだけど、
都合良く行かないかな〜。
[PR]
by berrypafe | 2004-11-12 21:59 | 日記