12/20 忘年会
12/21 中州でゴマサバ食べる会
12/22 自宅で鍋パーティー

頑張ります。

C君からもらったマタタビの棒。

チビ達に渡したけど、イマイチな反応。

あれ〜?あんなにマタタビにとちくるうのに〜?
[PR]
by berrypafe | 2004-12-21 00:09 | ねこ
友人の結婚式に参加する為に、博多から佐賀までJRに乗車した。
今迄はじめてだ。
あんなガイダンス。
びっくりしたし、一人だったから、すんごい我慢した。
だけど、他の人が笑ったから私も笑った。

本当にす〜んごいガイダンスだった。

ノペ〜!とした口調にものすごい特徴があった。
途中、「はかた」と言いたかったらしいが、

「は、は、は、は、は・・・・・・・・・・・・はかたのおおおお〜」

これにはマイッタ。

ああ、どう参ったか文章に表せない自分の文才の無さが嘆かわしい。


笑える1時間弱の電車の旅の後、結婚式場に到着。
母が作ったアオザイを着て式に参加するのだが、ロビーで母と合流して、
試着する迄まったく期待していなかった。
私がセットしてきたヘアが気にくわないらしく、あからさまに
ブーイングの顔。・・・子供だなぁ。
更衣室で着替えると、あらまぁ、思ったより良いかんじ。
そのまま母と連れ立って待合室に行くと、母の手作りのアオザイは
皆様に大好評。モデルになった私は、おばさま、おじさまの前で
クルクル廻ってお披露目。
古着の着物をリサイクルして母が作ったアオザイはとっても可愛い出来でした♪

本日の結婚式は、私が小学生の頃からのつきあいの友達で、親同士も仲良いので
私は親子出席。だけど、席は別で、友達の高校時代の友達のメンバーの中に加わる。
運良く、両隣の子は、片側は塾のときの友達、もう片側は小学生の頃の友達だった
ので寂しくなる事はなく過ごせた。

だけどね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

「べりちゃん、どうして結婚しないの?」

悪意の無い言葉。

私の席についた他の7人の女性は全て既婚者で、子供の話とかしていた。
もちろん、子供のいない人もいたけど。

「結婚したいけど、縁がないから〜(*´∇`*)」

笑って言うけど、その言葉は辛いよ。
ながせないよ。

ひどいな〜。

凹んでしまったけど、まぁ、今は元気さ。

「おにんぎょうさんみたいだね〜♪なのに、なんで結婚してないの?選びすぎたら
いかんぞ〜(笑)」
とか、おじさま達に言われたって、フ〜ンだ。
選べるのなら、選びたいよ。選ばせてくれ。

選べる人がひとりもいないのよ。
出会いなんてないんだからさ。

チェ〜。

とかくさりながら思った一日。
[PR]
by berrypafe | 2004-12-19 23:53 | 日記
ハルちゃん先生は、コタツから飛び出すとき、何故か、
「うにゃにゃにゃ、ニャッ!」と叫んで飛び出します。

その時の瞳が〜、とぉ〜っても可愛くて〜(*´∇`*)

今朝は出勤するまでに軽く10回以上「可愛い」連発。
二匹とも毎朝毎日可愛すぎる!←重症ですので(^▽^;)
仕事場でも二匹を想う私。

やっぱり当分、つか、これから先も
出逢いはなさ気だ・・・。

なんだか、最近特にどうでもいいし。

てゆうか、転職しても出逢いないし〜。

ま、一生独身てゆうのが、私の人生なのかもしれない。

てゆうか、毎日猫以外の人間と一緒になんて生活できない自信あるしな。
あ〜、やっぱ向いてないのか〜、こんな事考える私。

最近、体重落ちて、肉襦袢増えたのは何故??
[PR]
by berrypafe | 2004-12-04 23:05 | ねこ
本日、チビ達のゴハンが到着した。

以前、ユイが膀胱炎になった時、医師の指示で処方食としてウォルサムのカリカリを与えて以来、処方食を食べなくて良くなっても、病気の予防にと、準処方食を毎月注文していたのだけど、毎月頼むのがめんどくなったので、先日ウォルサムに電話して、毎月20日に届くように配送して下さい。とお願いした。
すると、ウォルサムの営業さんが、「現在継続利用お約束のお客様には、パーカーをプレゼントさせて頂いておりますので、同梱させて頂きますね♪」と言われた。
正直、某金融会社等が路頭でティッシュ配っているときに着ている、あのパーカーを想像してしまい、「いらない」と口に出かかったが、気に入らなかったら捨てるか、お母さんにあげようと思い、もらえるものはいろいろ欲しい私としては、そのまま流して聞いていた・・・ので、まったく興味無かったんだけど、今日、段ボールの中に入っているパーカーを一目見た瞬間、「おお!?♪」という声が漏れた。
そして、広げてみて「おお!?♪♪♪」
更に、着てみて「おお!?♪♪♪♪♪」

なんって、素敵なパーカー・・・いや、ウィンドブレーカーなんだ〜ヽ(*^^*)ノ

すんごい嬉しいプレゼントで、とっても嬉しくって、一人で部屋の中ではしゃぎまわり、東京方面に向いて、「ウォルサムさん、ありがと〜!素敵〜♪」と御礼。

そして、広げてニンマリしていると、この状態↓↓
a0001668_15452652.jpg

まずは先生がチェック。
「なになに、どれどれ。フフンフン」
a0001668_15453853.jpg

ロゴが良い感じに入ってるので、全く問題無じゃん♪フツーに着れるぅヽ(*^^*)ノ
a0001668_15455132.jpg

ここまで可愛いとは思っていなかったのでビックリ。かなりなお得感いっぱい♪
a0001668_1546288.jpg

しかもしかもぉ!もちろん、フードは襟の中に収納出来るし、ポケットには
ジッパーついてるし、内ポケットもジッパー付きであるし、ウエストも絞れるし、
裾も絞れるの。そして、手首の所は風が入り込まないようにマジックテープで
絞りが調整できるし、フードだって絞りがついてるのだ〜。
普通に買っても安くはないんでないの?て思うくらい、すごく凝ったつくりの
ウインドブレーカー。ワンちゃん飼ってる人達の冬の散歩の事考えて作って
あるんだろうな〜とか思うと感動。私、別に散歩不要だけど、コレ着て焚き火
したいよ〜、とか思うのでした。あぁ、ホント、なんもしてないや。

すんごい嬉しいプレゼントが届いたすてきな日だ〜。
何もしないお休みの日なんだけど、とっても素敵な日になってしあわせ〜♪
ウフフ♪

明日の出勤時間不明の為(忘れた←コラ)Mパパにメール。
こんな部下でごめんね〜(笑)
[PR]
by berrypafe | 2004-12-02 15:59 | ねこ
ハルちゃん先生・・・(と、最近呼んでいる。何故なら、彼女が一番エライから)
彼女は、コタツが大好きだ。
スイッチを「カチリ」とONにすると速攻潜り込んでくる。

今迄の、実家で飼っていた猫達と比較しても、
こんなに動きの激しい猫ははじめてだ。
コタツ布団がペラペラに薄いので、すぐにズレてしまうのはわかるけど、
何故、コタツに潜る時、激しく走って潜り込む必要が!?
何故、すごい勢いで中から出てくる必要が!?
そして、その度にすごくズレてしまうコタツを元に戻すのは誰の役目!?

すごいですねぇ、ハルちゃん先生。


それにしても、今日はすごく良い天気だなぁ〜。
どこかへ出かけようかとも思うけど、
体が動きたくないよと言っている。
掃除しようと決めていたけど、何もやる気ナッシング。
ジェシカおばさんの事件簿観ながらblogカキコ
[PR]
by berrypafe | 2004-12-02 13:50 | ねこ