物心ついた時から両親の影響で時代劇をよく見ていた。
そして役者さんの所作をみて、日本人の立ち居振る舞いの美しさを感じ、
昔の人たちは綺麗だなぁ・・・と子供心に思っていた。
座った時の手の位置、すきっとした背筋。
プラトニック系のきれいな感情の綺麗なストーリーに仕立ててあるから、
私的に見やすいドラマなんだよね。(ま、いろんなドロドロとかあっても
昼メロのようにはならないからね:笑)
ストレートに人情とかやられるとすぐに涙流す単純な私には時代劇は向いてる
ドラマだと思う。
小さい頃から見ていると、殺陣の上手い人に惚れ惚れするようになった。
昔の時代劇はみんな殺陣が上手でとても実感があり、見応えがあったけど、
最近の時代劇、どうしても殺陣がよくなくて、とっても軽く見えて、
全く見応えがない。これからだって、時代劇はお茶の間の人気番組であって
欲しいだけに、時代劇やるなら、この殺陣が一番の見所となるのだから、
基礎や基盤作りに力を入れて欲しい・・・と、強く思うのでした。

それにしても、戦場のメリークリスマス観た後に、
元日本兵のニュースは、あまりにもリアル。
[PR]
by berrypafe | 2005-05-27 22:12 | 日記
戦場のメリークリスマスを横目に見ながらblog
教授が若い〜(笑)
ボンジョビかっこい〜!

なぞと思いながらも、横から遊べ遊べと催促するハルちゃん先生の相手も
忙しい。
寝室にあった猫じゃらしをリビングにいる私の元まで持ってくるのが可愛い♪
その猫じゃらしをポイっと放り投げると、ズリズリとひきずって持って来る。
それを腕枕してテレビの上から眺めているユイくん。

ふと、今テレビの上を見上げるとユイくんがいない。
おや?と後ろを振り返ると、「ユイくんの開き」が居て、その前にハルちゃん先生が
座って彼を眺めていました(笑)

なかなか忙しい会社。
明日は私は休日だったけど、11:00〜18:00勤務で出勤しますとOKする。

愛だね、愛(・ω・)ノ
[PR]
by berrypafe | 2005-05-26 00:18 | 日記
あぁ、この時期から、ホントに貧血の私には苦しい時期に突入してくるんだよなぁ。

毎年の事ながら、未だに改善出来ない私の体質。

横になったり、起き上がったり、頭を大きく揺らしたり、目線を右から左に
サッと動かしたり・・・という行動をとると、立ちくらみや目眩が襲って来るのです。
メニエル病なのかなーとか思いながらも違うのかもしれない・・・とも思う。
やっぱり、平衡感覚を司る内耳にある器官の問題なのかもしれないけど、結局
ホントの原因が不明。

確かに、私の持つ体に不具合を感じるところは、

頭重もしくは頭痛
肩こり
めまい
立ちくらみ
難聴
貧血
低血圧
ま、その他気になる小さな症状いろいろ

てとこか。

結局貧血の人なので、鉄分補給ってことで、
知人よりサプリを購入する。
まだ手元に届いてないけど、改善してくれたらいいなぁ。

それと、もうひとつ欲しいのが漢方薬。

数年前からたま〜に通うヤブ医者内科のセンセのところ。
診察に関してはまったく信用していないのだけど、
センセが趣味で取り扱っている漢方薬目当てで来院するんだよね。
保険で買えるから安いんだ〜。
しかも、センセと本一緒に観ながら、コレにしよっか、コレにしとく?とか、
まぁ、かなりテキトーな選択(^▽^;)

やっぱり、自分の症状話して、最適な漢方薬が欲しいナリ〜。
だけど、保険で買える漢方薬とかあるかな?
近所にある処方箋受付の薬局が漢方薬相談受け付けてますってやってるから、
今度相談行ってみよっかな〜。
[PR]
by berrypafe | 2005-05-25 22:45 | 日記
まぁ、「過食症」ではないので、元気に肉襦袢を育んでいる程度でございますが、
今、私の気になるものは、テレビショッピングの「ツイスト&シェイプ」でございます!
メッチャあれ欲しい!毎日5分を日常に加えていれば、スッキリボデーになるという
知人の情報です!もう欲しい欲しいとうなって4、5ヶ月は経ってるかもね、ハハハ。

昨日はレンタルDVDを見て堪能した1日。
今日は、21時半からもつ鍋食べに行くので、やっぱりお昼はまったりとDVD鑑賞。
「阿修羅のごとく」
良かったです。向田邦子さんの世界が好きな私に向いている映画だったなぁ。
てか、原作向田さんだけど。
思わず、何度も泣いてしまったな。

木村佳乃の艶色のある仕草、はじめてみて、すごく似合ってるって感心した。
こうゆう日本映画が好きなんだ〜って口から出そうな1品です。

次は、解夏借りてみよっと。
まったくもって、日本一白が一番似合う二人だものね、

大沢たかお と 石田ゆり子

あ、スチームボーイも観たけど、小西真奈美の声がすごくよかったな。
エンディングクレジット出るまで知らなかった。

あと、スパイダーマン2も面白かった。
キルスティン美人〜。

なんだか、モナリザスマイルも見たくなってきたなぁ。
むー。
[PR]
by berrypafe | 2005-05-24 17:21 | 日記
仕事に慣れてくると、他の仕事にも取り組んでいかなくてはならないのだけど、
そのひとつが、お客様のクレーム対応。
今、私がやってるのは、クレーム対応なんだけど、
精神的にかなり参ってます。
自分が取り扱う商品への知識のスキルが少ない為に、
お客様にドカドカとお客様の都合の良い解釈で責められても
対応できずに、押され続けて負けてしまいます。
もう、なんだか4月に入ってから笑顔が消えてしまってます。
同僚から、笑顔がなくなったよ〜!
眉間にシワ!
びんぼうゆすりが酷いよ!
・・・といろいろ言われてますが、まだまだ馴染めません。
しばらく胃痛と出社拒否に悩まされていたけど、
最近は出社拒否だけになりました。

しかしながら、生活苦しいから、会社サボれるわけはないワケで・・・
そして、この辛さをたくさん乗り越えて、自分のスキルアップに
繋げていかないとならないわけで・・・。
あぁ、どうやったら馴染む(てか慣れる?)んだ〜。

猫達に癒されて、やっとホッと一息つける、大切な
夜のひととき・・・。

明日もがんばろ〜・・・( p_q)エ-ン
[PR]
by berrypafe | 2005-05-06 22:55 | 仕事