今日、友人からシャンプー&コンディショナー購入。

この商品欲しさに、この友人とはまだ続いている。
・・・正直、合わないんだよね、この人とは・・・(-。−;)
何故かと言うと、多分、似てるから・・・アタシに・・・( ̄Д ̄;;
オンリーワンなところとか〜( ̄ー ̄;
態度に出ちゃう私は、押さえよう押さえようと思いつつ微笑みで頑張ってみたけど、
ちゃんとうまく行ったんだろうか・・・。

ネットで購入出来るように会員登録の手続きをして、
入会金を払って、なんとなくホッ。
だけど、ネットや電話で商品買うと、送料や振込手数料が高い。
友人に持って来てもらうと無料。
友人は、俺に頼めと言ってくれる。←いいやつだな・・・ってこの瞬間は思う。
だけど、会う事が疲れるし、気使うし、めんどくさ・・・。
ん〜。。。お財布と相談しつつ考えよう。

ここ数年、シャンプージプシーして彷徨って辿り着いた商品なんだもの。
ま、数年前、友人がサンプルで渡してくれたお陰で、今年に入って思い出して
買う事が出来たんだよね。
市販のシャンプーが不満で、美容院から買っていたけど、高いのになんか満足度
低くて・・・。
このシャンプー&コンディショナーをオークションで見つけたときには吃驚。
こんなんで買うの怖いし・・・そして思い切って友達に連絡しようと考えた。
数年連絡取っていなかったのに、突然、メールしてみたら、優しく対応してくれ
たんだよね・・・あれ?いいやつ?

ん〜・・・ま、いいや。やっぱり相性が合わないから。
なんで、一緒にいると、あんなに落ち着かずにイライラするんだろ?

今日もタバコ吸ってゴハン食べて契約して、お金払ったらサクサク帰りました。
なんか、アタシって性格悪いのかな・・・。つか、気持ちが正直すぎ?

はぁ〜。学生時代の2個上の先輩と一緒にいるときが、一番心が優しくなれるんだ
よね。あ〜、先輩が独身だったら良かったのに。。。一緒にいると、なんとなく
縁側にいる老人夫婦なマッタリ感を味わえる人で、なんか、一緒にいるだけで
落ち着くんだ〜。この先輩、猫大好きな人なんだよね←そこかい(笑)

やっぱり猫好きに悪い人はいないよ・・・多分ね。
[PR]
by berrypafe | 2005-06-30 23:49 | 日記
こんな「たいへんなイベント」は、行くしかないでしょう。個人的には、来年頃、東京遊びに行きたいな〜・・・とか思っていたけど、こんな貴重なイベント、頑張って行くしかありませんもの!早速、宿や交通の手配ですね!きっとpocoちゃんが行かない訳は無い訳で(笑)宿泊先一緒にしたいな〜・・・、てメールしよっと!

わ〜いわ〜い!頑張って行くぞ〜!

それにしても、猫町って日暮里にあったんだ〜。
2泊3日で予定たてようっと♪→それが限界・・・猫たちと離れている期間・・・(・・;)
[PR]
by berrypafe | 2005-06-30 00:15 | 日記
昨夜、会社の飲み会からほろ酔いで帰宅した私は、突然、彼等の「はじめてのお散歩計画」を思い立ち、ポテトチップスと梅酒を持って、無理矢理ユイをキャリーバッグにつめこみ、ハルちゃん先生を抱きかかえて屋上ガーデンに行った。部屋から出て、エレベーターに乗ると、ものすごい声でミャオミャオ鳴くハルちゃんに「夜中だから、ほらほら」と強引に連れ出してる自分を忘れてなだめている(笑)
屋上に到着すると、地面にペタ〜っと張り付くようにしているハル。
ユイも恐る恐る出て来たけど、ユイは始めこそ恐ろしげにしていたけど、その後、へいちゃらになっていた。ふと後ろから、「うわ〜、シャム猫ですか〜?」とお風呂上がりの女性が声をかけてきたのでびっくり。だって、深夜0時を過ぎていたからね。
「あ〜、すみません〜」と言うと、
「いえいえ、我が家も犬と猫飼ってて、深夜2時頃に時々屋上ガーデン来るんですよ〜」と笑顔でユイ君を抱っこしている!ユイ、なされるがままで笑えた。
最近、越して来たらしく人なつこそうな若奥様でした。また、知り合いが出来て嬉しい♪
屋上ガーデンは、私の住むマンションの屋上に作られているもので、散歩が出来たり、ベンチがあったり、植木や花が植えてあって、この日は特に、お月様が黄色くて、花の香りが甘くてすごく良かった。
この時間帯だからすっかり貸し切り状態で、ウッドデッキの薫りとその木の感触が湿っぽくて気持ちよかったから裸足でペタペタ歩く。
ユイはすっかり慣れた風でいたけど、ハルちゃんは全然ダメ。
おやつの「きびちゃん」を出してもバリバリと食べるのはユイだけ。
ハルちゃんの大好きなおやつなのに。
でも、やっと少し落ち着いてきたらしく、こんなかんじ。↓
a0001668_2220581.jpg


だけど、サササッとベンチの下に隠れちゃった。
ユイは余裕で私がうろうろしていると犬のごとく横について歩いたり、探索している。
a0001668_22221810.jpg


梅酒も飲んで、ポテチもバリバリ食べて、月見にも満足したところで、そろそろ帰ろうと思い、ユイを呼ぶと、彼はすぐにテテテと近寄って来たけど、ふと気付けば、ハルちゃんがいない。え?とドキドキしながらガーデン内をくまなく探す事30分以上・・・。どっかから落ちたの?なんて恐ろしい想像しながらハルちゃんハルちゃんと泣きそうな声で呼ぶけど、反応なし。どうしよう、どうしよう・・・とオロオロしていると、ユイが茂みの中からひょこっと出て来た。思わず、その茂みの中をかきわけて覗くとハルがしっかり隠れていた。よかった〜(涙)
部屋に戻り、時計を見れば3時過ぎてる( ̄Д ̄;;
ハルちゃんに「きびちゃん」をあげると猛烈な勢いでバリバリ食べる。
怖かったんだね、よく頑張ったね、ハルちゃん!
お水もごくごく飲んで、仲良く3人でそのまま就寝。

そして、翌朝目覚めたら、2匹をシャンプー。私もお風呂。スッキリ気持ちよくなりました(*´∇`*)
[PR]
by berrypafe | 2005-06-25 22:27 | ねこ
昨日借りたDVDを鑑賞。

キャットウーマン

もう、超ハル・ベリーが可愛い!
ハルちゃん先生の名前の元は彼女から来ているので、
ハルちゃん先生に、ほらほら〜、ハルベリーだよ〜って言う。
ハルちゃん先生、無視。

猫がいっぱい出て来て可愛かったな〜。
ウフフ。

なかなか面白かったです。

もういっこのタイトルなんだっけ?
ロストイン・・・?
東京が舞台の映画。
なんか、映像が良かった。
何気に面白かったかも。

後は、ブラザーベア借りたけど、これは別の日に見よう。

観賞後、2本は本日返却日なので、返しに行く。
途中、博多駅でRMKに立ち寄りスキンケア用品どっさり購入。
私の大好きな担当さんが休憩で30分戻ってこないと言われてガッカリ。
代わりに店長さんに相手してもらって新色のグロスと美容液を勧められる。
美容液の値段に唸っていたけど、ふと自分の鼻の周りをみるとシミが!
店長さんもそのシミを指摘してきたので、うろたえる私←オイ!
はぅ〜。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

結局美容液購入。
最近、ホント、スッピンのとき、具合悪いの?っていう顔色だから、
顔色が明るくなること期待しましょう。
店長さん、信じてるよ!

マスカラとからグロスとかメイクしてもらってるときに、私の大好きな
担当さんが戻って来た。
会計後、私の担当さんは他のお客様の接客中。
「バイバイ」と手を振ると、担当さんニッコリ♪
クラ〜・・・可愛い!!!!!
私、彼女のファンなんだな〜って思う(笑)
可愛いぞ!Tさん★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆

もちろん、店長さんも美人なんだけど〜♪

その後、異常に酷い肩こりの為、イムズの中のハワイアンロミロミやってる
店に行き、上半身だけのコースをして帰る。
でも、なんかあんまり体調変わらないような・・・。

帰宅後、にゃんこ達にゴハンあげてお風呂にゆっくり浸かる。
RMKで買った夏用のクレンジングとスクラブ使用。
うわ〜、気持ちイイ♪
ボ〜として過ごす。
その後、ゴハン食べてチャンネル適当にピコピコ移動していると、
サッカーの前半戦終わり頃があっていたので、そのまま鑑賞。
柳沢のシュート。
大黒のシュート。
大黒のシュートに感動。
よく冷静に決めたなぁ・・・すごい!
見ている間、突然私が「あ〜!」とか「キャ〜」とか「パチパチ」と拍手
するものだから、恐ろしいものを見るような目つきで二匹に見られた私。
いいじゃんか〜。

その後、久しぶりに地上波鑑賞。

「アネゴ」が面白い!
[PR]
by berrypafe | 2005-06-08 18:36 | 日記
終業後、会社の人達6名でだるまラーメンに行く。
期待に旨膨らませて行く。
店内に入ると有名人のサインがズラ〜っと並んでいるのを見て期待大。
ワクワクしながら注文すると、ラーメンが1杯650円となっている。
・・・まず、この時点で「観光客値段?」と感じる。
注文したビールが来たので皆で乾杯して飲むと・・・。
ニガッ!
生ビールなのに??
ジョッキには「エビス」なんて書いてるけど、エビスビールを飲んで
こんな苦みを感じたことないぞ?
そんな思いを感じながら、メインのラーメンがやってきた!
4名は、1杯千円もするトロトロチャーシューメンを頼んでいたけど、
量の少なさに愕然。
私の普通のラーメンとは、器が違うだけなんじゃないの?
なんて思ってしまった。
そしてスープをすすり、麺を食べる・・・・・・。
後輩の子一人と目を合わせて速攻口から出た言葉・・・。
「一蘭の方が全然美味しい!」
を連発しまくり。
でも気の小さい私は、大きな声で言う相手に向かって指立てて
「しーっ、しーっ」と焦りながら注意。

だけどもここでは、はっきり言おう。

おいしくない!

あぁ、期待と感動を裏切られた瞬間でした。
餃子も注文したけど、美味しくない。

がっかりしたので、帰りは天神でDVDレンタルして帰宅。
その後、がっかりついでに就寝。
[PR]
相変わらずの低血圧
上86の下46だっけかな?
採血で試験管3本分。
針が腕に刺さるのをあまりにもジーと見つめすぎていたので、
看護婦さんが何回も注射刺すとこ脱脂綿で拭いて、刺す迄に5分もかかってしまった(笑) あ、緊張してたんだね、ごめんなさ〜い(^▽^;)
20歳の頃、肺炎と腎炎で入院していたとき、毎日毎日点滴打たれていたから、両腕が
真紫になって、どす黒くなって、挙げ句に見えないからって手首やって、それでもダメなら手の甲とかに針刺されまくっていたら、注射嫌いだった私も、平気になっちゃうよね。チクンとするけど、ヘーキ。慣れってスゴイよな〜。

今日の健康診断フルコースは、

検尿
身長測定
体重測定
視力測定
聴力測定
採血
心電図
血圧計測
おじいちゃんの問診
レントゲン

その後、ゆっくりフラフラと出社。

出社して間もなく昼休憩でガストへ。

その後、新人研修(・・・てアタシが!?)

その後、なんとなくボーと時間を過ごして終業。

なんか、仕事してないよ!

明日は、だるまラーメン食べに行く。


うふふ、うふふ〜(*´∇`*)

そんでもって、給与出たら、ゆうしんに食べに
行くのよ〜v(*'-^*)bぶいっ♪
[PR]
by berrypafe | 2005-06-06 22:40 | 日記
本棚。なんだか、最近本が増えて来てしまっているよ・・・

・・・・・・・・・・全部漫画本ばっかやん・・・


今日は、私が住むマンション内のわんにゃんサークルの日だったけど、
サボってしまった・・・( ̄Д ̄;;
だって、身体がきつくて、もうやる気が起きなくて・・・

明日は、会社の健康診断の日。
指定された病院が、会社から遠いつの!
お陰で明日は通常より早く家を出ないと9時に到着しないじゃないの。
始めに手渡されている問診表に、気になる症状ぜんぶ○つけちゃった(笑)
だけど、健康診断のときって、病院、テキトーだよね。
絶対流れ作業だもん。ホント、あくまでも診断だよね。(て私の言葉が意味不明)
[PR]
by berrypafe | 2005-06-05 19:55 | 日記
現在のおきに(お気に入りのこと)は、

この二つ♪
ハチミツとクローバー
ファンタジックチルドレン

ハチクロに出て来る山田ちゃんて女の子の恋心って、私にも経験があって、ホント、
山田ちゃん見て泣いてしまう私(まぁ、じんわり程度に)なんだけど、こっからいろ
いろ感想言い出すと、自分の過去の話になっちゃってつまらなくなるので割愛しよう。
しかし、メッチャはまってしまったわ。登場人物みんな可愛くってピュアで優しくて、
なんか、ほっこりしちゃうんだよね〜、エヘヘ♪
なんか、実写版でドラマあってもOKなストーリーだよね。

ファンタジックチルドレンは、エンディングの歌がサイコーです。もうメロメロ。
かなり、ORIGAさんの声に溺れまくっています、ウフフ☆
ストーリーも私好みで、最近は、毎週毎週身を乗り出して息を潜めて観てますよ。

あ、そだ。今、モンスターにもはまっていること忘れてた←オイ。
ドクターテンマ。超私好み〜、デヘヘ。.:♪*:・'(*⌒—⌒*))) スペシャルスマイル
今、浦沢センセの本、いろいろ読みたいな。

は!そうなると、他にも読みたい本いろいろあるや。デスノートも読みたい。
なんか、まだまだ読んでない本がいっぱいだ


ぜ〜んぶ、漫画本やけど。
[PR]
by berrypafe | 2005-06-03 21:36 | 日記