★24日
昼過ぎに合コンパーティーへのお誘いメールが届き、友人二人で参加。
場所は、今度会社の子のバースデーパーティーをお願いする店だった。
参加したのは、いいけど、やっぱり、ダメ。
カッコいい人なんているはずもなく・・・( ̄Д ̄;;
ま、参加費1500円だからいいよね!って友達と二人で言いながら席についた
んだけど、なんとなく接待しているような気分でした・・・。

結局、すごい強引な人がいて、携帯番号を教えるはめに・・・!
しかも、映画観に行く事になってしまった・・・( ̄Д ̄;;

なんか、ホントに接待に行く気分・・・。
憂鬱〜。断りきれないのもダメなんだけど・・・。

とりあえず、1回だけ行ってサヨナラしようと思う。

★25日
この日は、残業をあまりせずに帰社。
昨日借りて来たDVDを観る。
「ステップフォードワイブス」
超☆彡 がつくほど大好きなベット・ミドラーと、見目麗しいニコール・キッドマン
が出ている映画なので、すごくワクワクして観たけど、つまらんかった。
ベットのあのトークはいつもの調子ですごい楽しいんだけど、なんだ?
このストーリーは?て感じ。ストーリーとして観れないよ。
なんか、こう、なんかの趣味なの?とツッコミ入れたくなりました。
そんな映画鑑賞後、就寝。

★26日
仕事終わってから、会社の人と4人で焼き鳥屋さんへ。
仕事の話したり、なんか、すごいバカな話とかしていたような?
結局21時過ぎから店に入って、店を出たのが0時半過ぎていたかなぁ〜?
明日も9時から出社なのに、何故こんなに遅くまで飲むんだ?アタシ達(・・;)
とりあえず、明日の事を考えて、お酒の量は控えめに飲む私。
明日、休みのC女史は、酔いがまわってきたようで、シャックリが出始める。
コップに割り箸をクロスさせて飲もうとするけど、それすらフラフラ。
観念して家でやってみるとの事。
明日も頑張ろうって事でお開き。

★27日
休憩時間、C女史にメールすると、シャックリは止まったとの事。良かったね。
終業時間になって来た頃、とても不愉快な事が起こり、完全にキレた私。
内容は、書けないから、この後、仕事の帰りに上司と二人で、博多駅近くの
アイリッシュ・パブで発散して、奢ってもらいました(*´∇`*)

普段、何気に通り過ぎていたけど、ここのアイリッシュ・パブ、めちゃ良い!
店の雰囲気がバツグンに良いです。しかも、落ち着く!
またもや、0時近くまで居ました。
但し、料理のメニューは少なく、さほど美味しい!というワケでもなく、
料金が高い。
だけど、今日は奢りだったので、良かった〜♪
上司に、今日の出来事を言って発散して、それでもって、海外旅行の話とか
いろいろする。(ちなみに、私の上司は、私と同じ年)
なんか、スッキリなってくる。
この人(上司)は、なんでこんなに大人なんだろ?
私の感情の起伏が激しいのをうま〜くコントロール出来る、すごい人だ。
・・・と感心しながら帰宅。

★28日
本日は、会社のYちゃんの誕生日。
今日は私は仕事が休みなので、夕方から誕生プレゼントや花束を買いに
行く予定。今日休みをとってる会社の同僚とイムズで待ち合わせて
スヌーピーを買いに行くのだ(笑)
今日の主賓のYちゃんは、超がつく程、スヌーピー好き。
可愛いのう。

とりあえず、日記つけた後は、掃除、洗濯、午後から友達が来宅。
そして、「ネコボシ」が到着する♪

オホホホホホ〜。
たのすぃみ〜♪
[PR]
by berrypafe | 2005-09-28 10:13 | 日記
我が家のニャンコのゴハンは、グラム計量して与えているんだけど、
その計量器の電池が切れちゃって、今、目分量で与えてます。
只でさえ、下腹ぷくぷくの2匹・・・。大丈夫かしらん(・・;)

明日こそは、乾電池買ってこなくちゃ!


先日のトリビュート展で購入した「ネコボシ」は、明日の到着予定だったのに、
帰宅して留守電聞いたら、福岡への配送が2日かかることがわかり、
明後日到着になったとの知らせを聞いた。

え〜!!!!!!!!!!←超ブーイング。

すっごい楽しみにしてたのに〜。
しかも、普段、21時過ぎでないと帰宅しないから、
休みの日を指定したのに・・・。これじゃあ、引き取るのに時間がかかるでは
ないですか〜。

・・・と、ガックリしたけど、
まぁ、お迎えする前に部屋の掃除をしろってことか・・・と、自分を納得させて、
ビール(発泡酒)飲む。

んまい☆
[PR]
by berrypafe | 2005-09-23 22:57 | 日記
昨日テレビ観ながら無意識に目を擦ったら、左目のコンタクトが中に入り込んで行方不明に!!
ギョエ~ッとなって必死で目を洗ったり擦ったり眼球を指で触っても見つからない。だけど目を瞑ると違和感ある…。
仕方なくそのまま就寝。明日どうなるんだろう…って思って目覚めると、瞼があんまり開かない。がんばつって押し上げると…あった~☆コンタクトォ~!!!
喜び取り外すと、あぁ、なんて爽快感(^o^)
本日は眼鏡をかけて出勤です。今日は平和に一日を過ごしたいものです(・・;)(;^_^A
[PR]
by berrypafe | 2005-09-21 13:38 | 日記
昨夜は、仕事終わってから友達と友カレと3人でカラオケに行った。
連休中日だった為、近所のシダックスが駐車場いっぱいで止めれない。仕方なく
うろうろして別のカラオケ店に入って4時間。壊れ気味のマイク使って、
楽しみました(*´∇`*)

年が近いから、もう、古い歌しか唄いません(笑)

生ビールばっかりゴクゴクやってたのに、ふと、
バーボンコークが飲みたくなって飲んだ。

これが、ヤバかった。

だんだんフラ〜っとしてきて、店を出る頃は相当ヤバめな感じだったけど、
家に着いた途端、吐きました・・・その後、もうずっと苦しくてトイレに
籠りきり。

ゼエゼエ言いながらも、やっとベッドに寝そべって寝る。

翌日になっても気分が悪い。胃が痛い。
だけど、こんな状況下でもお腹はすくもので・・・(・・;)
とりあえずゴハン食べて少し元気に。
その後、なんか掃除までしちゃったりして。

でも、その後ギブ。また寝る。
だけど、寝ててもずっと気持ち悪いからやっぱり起きてみる。
動いている方がなんだか楽チンかも。

夕方からはなんとなく大丈夫なかんじになったので、
先日ポストに投函されていた粗大ゴミ回収業者に電話して
ず〜っと家に放置されていた粗大ゴミの回収を依頼する。
「どのくらいの量ですか?」
と聞かれたので、
「段ボールが20枚くらいと、折れているキャットタワーをお願いします」
と言って、私はまず見積もりとってもらおうと思っていたのに、
業者の人は訪問すると、さっさと荷物を運びだしてゆく。
だけど、何ソレ?
私の靴を平気でドアストップに使ってる!
かなりムッときたけど、二日酔いの為、言葉が出て来ない。
そして私が指定したものを運び終えた後、なんと量が多過ぎて
軽トラック1台分の料金請求になると言われて、
15000円と言われた。
え???
5〜6000円と思っていたので、お金はアリマセン。
お金がないと言うと、銀行に今から行って来てくれ、と言われる。
すぐには行けないから口座に振り込みますよ・・・って言ったら断られる。
少し考えて、今日は祝日だし、
「今日開いてる銀行がどこにあるかわからないから時間がかかるので、
時間がかかって良いならいいですよ」
と言ったら、業者の人が考えて、
「今、いくらありますか?」
と聞くので
「9000円です」
と言って、結局その金額にしてもらった。

エヘヘ。高い様な得した様な微妙な気持ち・・・。

何はともあれ、部屋が広くなって嬉しい。
やったね!

という事で気分良くして、
先日買った「陰陽師12」を読む。

********

本読むの途中で休憩。

ネットフラフラして、まるちゃんの日記を読む。
喜んでもらえて良かった。

急がずゆっくり、元気になってね。

頑張り過ぎは、だめだよ。
[PR]
by berrypafe | 2005-09-19 20:26 | 日記
昨夜は、友達とお気に入りの居酒屋さんでお腹いっぱいゴハンを食べた。
昨日は結局お昼ゴハン食べる時間がなくて、夜、たらふく食べてしまった。

ずっと最近悩んでいる事とかをいろいろ話す。
仕事の事とか、仕事の事とか・・・(笑)

すると、なんだろうね?
友達に話すと溜飲が下がるってゆうの?

「べりの話聞いてるとさ、もうちょっと頑張りなよ!」

・・・なんだろ?

その台詞は他の人からも掛けられた言葉なのに、
ちっとも気持ちが浮上しなかったのに、
なんで、
「あ、そうか〜」
・・・ってプラスに考える事が出来たんだろう?

不思議だ。
なんか、安心して笑えた。

今日は、そんな気持ちだったから、少し元気になって仕事に取り組めた。
この気持ちが継続してくれるといいな。

・・・それこそ、昨日、私の上司に、
「相談したい事がある」
と言って、これからの事相談しようとしていた矢先だったのに
(だけど、上司に軽く「後でね」なんて言われて忘れ去られてしまったけど:怒)

もう少し、もちょっとだけ、頑張ってみようかな。
[PR]
by berrypafe | 2005-09-15 23:35 | 日記
徒然記

いとママ、ここで更新終わってます。
よろしく☆
[PR]
by berrypafe | 2005-09-13 21:54 | 日記
☆9月12日(月)

昨夜は23時頃には就寝し、本日11時チェックアウトの為、本当にゆっくりとした時間を過ごせる最終日となった。11時からホテルのブランチをとり、なんか、プチマダムな気分でゆったりとした後、荷物をホテルに預けて外出。このときのフロントの人も笑顔が無くてキツイ印象で、早口だった。

今回、このような愛想がなく、冷たい態度の人に何人も遭遇したので、すんごい気分が悪くなることが度重なってあった。特にタクシー。乗ったタクシー全部態度悪かった気がする。田舎でも、態度悪い人いるけど、観光客とかわかったら優しいし。地元民にも優しいよ。フロントにしても、あの対応はどうだろう?ホント、楽しみに来たのに、あれでは、がっかりだね。ホント、もう二度といいよ。福岡にもモントレホテルあるけど、もうお勧めしないってかんじ。
そうゆう意味では、浅草セントラルホテルは本当に良かった。あそこは、また是非泊まりたいです。

そんな思いを胸に秘め、私が向かった場所は、アップルストア銀座店
銀座に行くってなってから、行きたかった場所なのです。
a0001668_1872745.jpg

















丁度シャッフルの充電が切れていたこともあり、周辺機器も欲しかったのでわくわくして来店。先日まで、全然信用していなかったEZナビウォークで歩くと、着いた。
うそ、使えるやん、EZナビウォーク・・・アハハ。
以前、このサービス使って何度か大きな迷子になった事があるので使わない!と決めていたけど、ガイドブックも何も持ち合わせてなかったので正直助かりました。すごい。

そしてipodnanoを見る。うっす〜。薄過ぎですね。
てゆうか、良いのかもしれないけど、見るとそうでもなかった・・・。私的には、不要だな。4Fに上り、物色して購入後、インターネットを楽しむ。JIMAさんが既に写真をアップしたと言っていたので見る。わ〜、たくさん撮ってくれてるから、すごい楽しかったあの時間がよみがえって来る。
しばらく、アップルストアでインターネットを堪能した後は、銀座の町をぶらぶらする。しかし、暑い。なんで、こんなに照りつける暑さなんだろう。
こう、なんか、掘り出し物!って言いたくなるようなお店がないか探してみたけど、銀座の町を勉強せず来ているから不明。ま、いっか。ぶらぶらしつつ、時々お店の中に入って覗いてみる。
そんな数時間を過ごした後、ホテルに戻り、ホテルの中のショーケースにあった時計を購入する。この時にいたフロントの人は良かった。いくつもショーケースから時計を取り出して嫌な顔せず、ゆっくり対応してくれた。これだよ、コレ。そういえば、レストランの人達も対応良かったし、ゆっくりした対応だったから落ち着けた。なんなんだ?昨日の夜のおっさんと、今朝のおばさん(?ではないと思うけど)のような女性は?
全く、こうゆう人達がいると、良い対応をしている人達の迷惑になるよね。ホントに。
内心そうゆう事を考えながらホテルを後にして有楽町駅に向かう。そして、そのまま羽田空港へ。
私の乗る飛行機は16:25発だったので、空港に着いてからまたお土産を物色する予定でした。ところが、チェックインすると、16:25発の飛行機は機体調整の為乗れないので、15:55発に乗ってくれと言う。今、15:45なんだけど?・・そう言うと、問題無いと言って、一番近いルートで案内される。しかも、楽しみにしていたクラスJ(行きは私のミスで乗れなかったけど)も満席と言われ払い戻しされて急かされて、お土産も買えずに飛行機に乗るはめに。もう、顔に感情現れてました。ムッス〜として席に座ったけど、結局観念し、その分、チビ達に早く逢えるんだ・・・と思う事で気持ちを楽にした。

そして帰宅したら、ゆいもはるも元気におでむかえ★
心が一気に和らいでゆく。
長い間お留守番させてごめんね、寂しかったね。
ご褒美にきびなごいっぱいあげる。
ハルも普段の食いつきではなかったけど、ハグハグ食べて可愛い。
二人のお腹をポンポンとたたくと良い音が返って来た(笑)
ペットシッターさんに感謝。

毎日、進捗メール送ってもらっていたので、今回の旅はさほど心配じゃなかった。
楽しみのシッター日記を読む。本当に笑いが出るし、微笑ましい。
ホント、素敵なシッターさんに出逢えてよかった〜。
この日は、しっかりスキンシップを取って3人でぐっすり寝ました。
もちろん、ハルちゃんは、しっかり「チューチュー」してました(笑)
[PR]
by berrypafe | 2005-09-13 18:07 | おでかけ
幡ヶ谷・・・と聞いてときめくのは、恐らく私だけだと思う。

JIMAさんの日記の中で、しばしば出て来る駅名。
そのたび、あ、また行ってる。まただよ〜・・・と、遠い九州から羨望のため息と共に日記を読まれている事を彼はきっと夢にも思わないでしょう。

そうして到着。

すっごいダンディなおじさま★がこの店のオーナー。
か、かっこ良すぎる!!!!!!! 私好みの顔にウットリ(*´∇`*)
こんなにかっこ良かったら、お店にかかっている写真の中にいる、あの美人の奥様になっちゃうわよね〜・・・と、一人頷く。

そうして、出て来たメニュー。
全て美味しかった。
もう、しきりに感動しまくり。
始めは不安だった紹興酒も、JIMAさんが言う通り飲めたし。
とても料理に合うの。
お野菜とか、あっさり目の味が好きな人には本当におすすめかも。
自分が今まで食べて来た中華料理の油っぽい強い味ではなく、
素材の味を楽しめて、後味がスッキリとしているから、また次の品を食べたくなるんだよね。すご〜い。本当に美味しくって、顔がず〜っとニコニコしている。
そんな私を心の底から喜ばせてくれた料理達です

↓百合の芽の炒め物。いんげんみたいな味で美味しかった。
a0001668_1726928.jpg





↓牛舌と栗のトウチー炒め。栗と牛舌がこんなにも相性よいのかと吃驚した一品。
a0001668_17274558.jpg







↓なまことなんとか(やっぱりキノコの名前憶えきれなかった:汗)の炒め物。この料理は、私の一番のお気に入りです。この食感!初めての体験。出汁をしっかりと含んでいるから、食べた時に口の中でジュワ〜って美味しい味が広がるの。ああ、たまらない。また食べたい!ゴンゴン!←テーブル叩く音(笑)
a0001668_1731316.jpg








↓〆の冷たい麺料理の里麺・・・だけど、絶対違う!また食欲沸いてくるんだもん!この麺も余りの美味しさに一気に食べちゃった・・・。ちなみに、いと@ママはどんぶり1杯食べてますので(笑)
a0001668_1733757.jpg








とにかく、本当にJIMAさんに感謝感謝です。
こんなに美味しいお店に連れて行ってくれてありがとう。
私の中で結構期待が膨らんでいた店だったんだけど、期待を裏切らない素敵なお店でした。是非、また行きたい。そして、いつか貸し切りで楽しみたいですね!
もう、オーナーにも惚れちゃいました★
名刺大切にしよ〜っと♪
お土産に買った角煮まん、皮が不思議な匂い・・・なんていうの?甘い・・・ずっと表現出来ない。あれは、なんなの?とっても不思議な匂い。
気になるから、もう1回食べたい。

しかし、近所にいる人なら、出張料理って良いですね・・・。

もう、満足して東京駅に行く。
東京駅からタクシーに乗って、銀座ラ・スールをお願いすると、案の定タクシーの運転手は冷たかった。1メーターしか動かないからキレまくり。しかも、ラ・スールではなく、モントレ銀座で降ろし、私が降りた瞬間、「ギャギャギャ!」とタイヤを鳴らして急発進。ホントにむかつく。本館で場所聞いてラ・スールへ行く。
やっぱり都会のフロントの対応は冷たい。早口。浅草に泊まっておけばよかった・・・とか後悔する。
部屋に行くと、部屋は良かった。狭い事を気にしなければね。
だけど空調寒過ぎ。
壁も汚れてるところあり・・・。
だけど、パジャマも着心地よく、お布団が本当に気持ちよい。掛け布団がやわらかくて良かった。だけど、もう泊まらなくていいや、てかんじ。
ハチクロ8巻を読んで感動。
うう、山田ちゃん・・・( p_q)エ-ン
頑張れ!
[PR]
by berrypafe | 2005-09-13 17:44 | おでかけ
☆9月11日(日)

今日は、午前10時にチェックアウトをして、ぽこちゃん・さとしゃんとロビーで合流。私たち3人はチェックアウトが10時と思っていた為、らんちゃん・いと@ママとは、後ほど合流するって事で雷門くぐってお参りに行く。随分前にここに1度来たけど、あんまり記憶にないから、楽しい。ここで3人でひいたおみくじが3人とも良かったのでなんとなく未来に安心。気の持ちようって大事だしね。ここで、会社用のお土産に人形焼を買う。そして、食べた事の無い「あげまん」を食べる。・・・むむむ、おいすぃ!かなり好きだ〜、この味!この外側の食感☆今から食事じゃなければ、あと1個欲しかったかも(笑)
行きにメイン通りを通ったので、戻りはもう1本の通りに移動する。すると、トラップがイキナリ出現してしまう(笑)そこでフラフラしていると、既に11時を過ぎ、らんちゃん達が現地までやってきた。みんなで合流した後は、お昼ゴハン!という事で、天ぷらと蕎麦を堪能したかったので、いと@ママが行きたいというお店に移動。
お腹も空いていたし、旅先ということもあり、上せいろを注文。
だけど、あれ?天ぷらって、えびだけなの???
数種類の天ぷらが出るのかと思っていたので、ちょっとガッカリ。
だけど、えび天はでかい。↓
a0001668_16482345.jpg













そうめんを音をたてて食べる。
く〜、んまい!
えび天も美味しい!
しかも、えび天を食べ終わる頃には、他に天ぷらあってもどのみち食べきれない事に気付く。だって、お腹いっぱいなんだもん(・・;)

ちなみに、いと@ママは、ざるそばの大盛りとえび天丼食べてました。
a0001668_16511699.jpg

















この後、みんなで猫町へ移動。
やっぱり、昨日満足に見る事が出来なかった為、もっとゆっくり観よう!
となって谷中へ向かう。
さとしゃんもぽこちゃんも、やっぱり体調きつそう・・・。
谷中で塩分補給で栄養補助ドリンクをコンビニで調達。
そして猫町へ向かっていると、まーすけさんと遭遇。
おお!
そこで、ますむらさんが猫町に居らっしゃるという情報をゲット。
またもやみんなでワクワクしながら向かう。
・・・でもでも、その前に!
昨日休みだった「ふくふく猫」に立ち寄る。
わじんさんのおみくじをひく。
あぁ、お母さん、ここ来たら喜ぶよな〜。
再度、確信してしまう。

いつか、親子でここに来なくちゃね!
そのときは、ぽこちゃんにお世話になろうっと(笑)

ふくふく猫を満喫した後、いよいよ猫町へ!
1階に入り、1点1点をじ〜っくりと観る。
昨日は、芋洗いのようにゴロゴロなっていたので、もう本当に顔を近づけてじ〜っくり観る。すると、昨日は全く気付かなかった発見とか、少しずつ出て来る。なんか、嬉しくなる。あっという間に売り切れてしまった手ぬぐいの中に「ATAGOAL」の右側の「A」が潰れて印刷されてしまっていたので、次回、また改めて販売される予定だそうですが、た〜けさん、惜しいですね。こんな貴重なレアもの、100枚程しかなかったそうですが、既に完売しており、幻の一品となってしまいました。私は、しきりに、た〜けさん勿体ない、なんでこんな貴重な展示会に来なかったのか?とお悔やみ申し上げます。

2階に移動して、ますむらさんに、どの絵が好きであるかをみんながそれぞれ言って、
リトグラフが出来れば買うとか、ナントかいっぱい言っていた中、私がどうしても欲しい!って強く思ったのは、「狼少女」と「鼠小僧次郎吉」の白黒のポスターだった。始めは、ポストカードでもいいから復刻を!と思っていたけど、これは、このままポスターの大きさだからこそ良いのであって、ポスターならば復刻出来るのでは?と思い、ますむらさんに恐る恐るきいてみると、風呂猫さんだったら、なんとか出来るかも・・・というお言葉を頂いた。今回の原画展に来ていたファンの皆さんも「青猫島」時代の作品をこよなく愛していらっしゃる方も多いし、絶対、復刻したらみんな欲しいはず!なので、なんとか復刻してもらえるように風呂猫さんに呼びかけようと思いますので、その節は皆様、お力お貸し下さいませね。

今日はお客様もまばらに入ってくるのですごく居心地よく見る事ができた。
本日は、猫の雑誌の関係の方がお見えになって、ますむらさんの取材をされており、私たちは、そろそろおいとましよう・・・となって、玄関へ向かうとものすごい雨。始めはにわか雨だよ、と言って安易に考えていたけど、1時間経っても止みそうにない。これからの予定もある為、少しずつ焦っていると、取材が終わったますむらさんが、タクシー呼んでもらえるように猫町の方にお願いして下さいました。恐縮です(・・;)
でも、タクシーちっとも捕まらないので、いと@ママに走ってもらい、タクシー拾って来てもらう。ここで、体調を崩したぽこちゃんだけ、しばらく猫町で休憩してもらう事になり、さとしゃん、らんちゃん、いと@ママ、私でタクシーに乗ってお別れ。最後にますむらさんと握手してお別れした。

JR西日暮里でさとしゃんともお別れ。彼女はこれからオケの練習に参加するという。
な、なんてタフな・・・。男前すぎる!
しばしの別れ・・・で、さとしゃんとお別れし、私たちは中央線に乗って、JIMAさんの待つ新宿駅へ出発する。
そしてほどなく新宿についたものの、待ち合わせ場所が「大江戸線」の乗り口のところだったので、JIMAさんに教わりながら3人のヒヨコはフラフラと慣れない場所をヨチヨチと歩いて到着★

今日は、これから、私が行きたくてたまらなかった、待望のチャイナハウス、「瀧口酒家」に向かうのです♪

・・・・・ということで、続く。
[PR]
by berrypafe | 2005-09-13 17:18 | おでかけ
さっきのレポートの後、寝こけてしまったので、ちと内容忘失・・・(・・;)

ますむらさんのアコギライブが始まるまでしばらく時間があるので、一旦外に出る。
すると、アコギライブのチケットが買えなかった女性が、キャンセル待ちします、と言ってベンチに座っていた。このとき、私は何にも思わなかったけど、後でなんで私はチケットを彼女に譲ってやらなかったんだろう・・・て思った。彼女はますむらさんの唄を一度も聴いた事が無い人かもしれないのに・・・。でも、そう思ったのは、ずいぶん後になってからであって、キッカケとなる言葉を聞いたから。もっと早くに気付く事が出来たら良かったなぁ。・・・でも、やっぱり私も数年振りだから唄を聴きたいってのはあったし・・。
なんだか、スッキリしないや。
 ・・・階段を降りると、皆が集まっていた。ゆかりちゃん、たちばな君、ゆっきん、まーすけさん・・・。みんなで新婚カップルの為に面白い顔で写真に写る。クモちゃんの赤いポラ、超かっこいー♪すぐ欲しくなる私(・・;)でも、今は、携帯カメラがお気に入りなので、良いのだ!
あと、もう一組のカップルの為にもパチリコ★みんなの気持ちが届くと良いね♪
写真を撮ると、ほどなく開場になり、先ずは2階でドリンクをもらい(私はビール)、1階のますむらさんの原画に囲まれている部屋に入り、床にラグマットが敷かれた上に座る。おお、良い雰囲気。その中でますむらさんのライブを堪能する。
曲との間合いの中で、なんども「質問ないですか?」と言われるますむらさんに、何か質問ないかなー?とかその都度考えてしまった・・・けど、思いつくはずもなく(・・;)

ますむらさんの懐かしい歌声を聴きながら、ますむらさんのゴッホ型猫の目時計の原画を見る贅沢さ。もう、すごいウットリとした時間を過ごす事が出来ました。

ライブが終わった後、外に出て、次に新婚カップルのうさんちょ組をお祝いする為に、エスカルゴという名前のイタリアンレストランへ。ん?フランスレストランだったっけ?私のまわりには、まーすけさん、はにぃ、JIMAさん、いと@ママ、たちばな君というメンバーで形成され(笑)結構いろいろおしゃべりしたね〜。てゆうか、みんな、あちこちですんごい盛り上がり様(笑)流石アタゴオルのみんなだね!
それにしても、嬉しい!ちゃんとエスカルゴが出て来ました!
すんごいおいすぃ〜。アチコチで「カタ様」と呼んでいるのが聞こえる(笑)
このスープをパンにつけて食べるのがたまらなく美味しいのよねぇ〜(*´∇`*)

a0001668_1625263.jpg

















舌鼓を打ちながらも、私のいる席にて、はにぃ、たちばな君に何度も指導を入れられる(^▽^;) 言葉は毒だよ、気をつけよう♪ 
ある意味、変わってないよね〜、はにぃ・・・。
猫ちゃんにラブだったのか否かを確認したかったので、今回質問できて良かったわ。・・・それにしても。
はにぃ、君が三十路男とは本当に知らなかったよ・・・。吃驚な出来事でした。
宴もたけなわ・・・に近づいて来た頃、私の席のところにオレンジ色のちゃおさんがいらっしゃった。靴もTシャツも携帯もオレンジ色なんです(笑)初めてお話する方なので、「はじめまして」って挨拶したら、野田で私の記憶があるって仰って(でも、いわゆる男の人の恒例の挨拶と受け止めていたけど:汗)すごいびっくりしてしまった。私も、ますむらさんのライブの時に、マーマーバンド聴いた事あるけど、ものすごく素敵な歌をうたってらして、とにかく、ハモリが素晴らしかった記憶はあります。そんな、「記憶」程度の失礼な私ではありますが、今回、ちゃおさんとたくさんおしゃべりする事が出来てすごい楽しい夜が今、はじまろうとしている瞬間です。その頃に一旦1次会終了・・・となり、2次会へ流れることになりました。JIMAさんが、みんなが楽しんでいる間も、近くに店がないか探してきてくれたのです。なんて、素敵な人なんだ、JIMAさん・・・ヨヨヨ。

2次会では、「スマイル」という名前のフランス料理屋さんでお店の女性のシャンソンを聴くはめになったりというハプニング?に遭遇したものの、ここでは、ますむらさんの隣に座る事が出来て嬉しかったです(*´∇`*)  でもでもっ。ますむらさん、結構酔ってる?疲れてる?・・・寝不足であるのは確からしいです。
そんな中、ますむらさんとちゃおさんが、ギターが無いと禁断症状を発し、ギターが無い俺なんてゴミなんだ〜!・・なんて、歌のような事を叫んでるし(笑)見ている方は面白かったです。

2次会もとりとめもなく続く様な感じでしたが、一部、ホテルへのチェックインの時間の兼ね合いもあった為、2次会終了という事になりました。

ちゃおさんが、終電が無い為、家に帰れない・・・という事だったので、なんとか時間を潰せる場所を・・・という事と、一旦浅草に行かないといけない・・という事で、3次会は浅草と決まりました。しかも、ありがた〜い事にしゃいこなちゃんが、またもや助け舟を出してくれて、お店を紹介してくれました。な、なんって素敵なんだ〜、しゃいこなちゃん・・・惚れます(*´∇`*)
3次会メンバーは、新婚のうさんちょ組、まーすけさん、しゃいこなちゃん、ますむらさん、ちゃおさん、ぽこちゃん、さとしゃん、いと@ママ、らんちゃん、べり・・・と書いてると、おおっと、大人数だったんだね(笑)と今更ながらにびっくりで、こんなメンバーが入れるお店を見つけてくれるしゃいこなちゃんに更に感謝☆なのでした。ここで、お隣同士になったちゃおさんと、いろんなお話で盛り上がり、歌も側でいっぱい聴けてすごい贅沢な時間を頂きました。そして、「イエネコ☆ゴン」という歌の話を教えてもらって、その歌が出来上がるまでの経緯を聞いて、すっごいこの曲が聴きたくなりました。きっと私が聴いたら泣いちゃうかも・・・(・・;)
ちょっと、これをキッカケにマーマーバンドのCDも探してみようかな〜って思ったり。
ちゃおさん、すんごいキュートな方でした。&とっても面白かった(笑)

ちゃおさんの始発まで頑張ろうって思ってはいたんだけど、結局2時頃断念。
しゃいこなちゃんが気を使ってお開きの声をかけてくれた。
何から何までしゃいこなちゃんにお世話になりっぱなしです。

ホント、しゃいこなちゃん、ありがとうございます。本当に。

帰りはかなり落ち込みながら部屋に戻る。
冷たいお茶を一口飲んでから、就寝。
[PR]
by berrypafe | 2005-09-13 16:41 | おでかけ