アニマルプラネットでCMは観たことあったけど、
実際にこの番組を観たのは初めてだった。

すごい世界だ。
鳥肌がぞくぞくと立って、叫びながら鑑賞→オイ( ̄Д ̄;;

まずは、全ての仕草がかわいい!
だけど、かわいいんだけど、生き様は過酷。

ロミオとジュリエットを何故か彷彿させたり、
人間の戦争を彷彿させたり、すさまじい。

家を守る為の家族の絆の深さ。
ものすごく感動した。
すごいすごいすごいってなんども叫ばずにいられない。

すっかりこの番組の虜になってしまった。

ミーアキャット、すごいです!
赤ちゃんミーアキャット観たら、もうクラクラってものではありません
ある意味、悩殺です。
[PR]
by berrypafe | 2005-11-30 23:34 | 日記
★ゆい
 ゆ/ゆー/ゆう/ゆっくん/ゆっぴょ/ゆんゆん/ゆい/ゆいくん/
 ゆいのすけゆいたろう/

☆はる
 は/はー/はっちゃん/はっぴょ/はるちゃんせんせい/はるひめ
 はりゅ/はーにゃん/はる

まぁ、いっぱい呼びまくりですねぃ。

親バカ日記でした(^▽^;)

てゆうか、先日会社の子のワンコが18年の大往生だったそうです。
ここで、またまた考えるのが、ペットロスの事。
私、絶対立ち直れない。。。

絶対この子達の最期を看取るのは私だけど、その後、私も人生終わって
いいよ、て思う。

そしたら、そんな考えはやめたほうがいいよ、て言われる。当然だけどね。

だけど、私は人の子の母や親ではないけど、
子どもに先立たれる親の気持ちってゆうのが、どれだけ辛いものなのか、
本当に感じる。本当に辛い。本当に、本当。
[PR]
by berrypafe | 2005-11-29 12:30 | ねこ
この日は、長崎から来た友達と買物したり、美味しいもの食べたりして
過ごしていたんだけど、最終電車で帰る友達を見送らず、我慢出来ずに
キャナルシティへ。ハリポタ観に行きました(・・;)

原作を読み終えてホクホク状態で観に行った。
本なんて、上下巻読み終えるのに12時間もかかるんだから、
それを2時間に纏めるのはものすごく無理があるのは承知だったので、
どのような展開にしたんだろう?と、ワクワクしながら観た。

だけど、今回のハリポタの監督って、ハリポタファンじゃないな〜・・・て
思った。
カットしたり、登場させなかった人物があったり、物語の展開を変える・・
てのも仕方の無い部分はもちろんあるんだけど、
やっぱりジェットコースターのような展開の中で次から次へと出し物を
どんどん出して、とりあえず終わった様な感・・・。

問題は、なんだか、監督の愛情が感じられなかった感の映画。。。

次の不死鳥の騎士団は、やっぱりハリポタファンの監督にやってもらい
たいなぁ〜。
[PR]
by berrypafe | 2005-11-26 12:05 | 映画
23日〜24日で、由布院へ温泉旅行の予定だったのに、計画が立てれず、
結局旅行は取りやめてキャナルシティに映画を観に行った。

インハーシューズ

良い映画なんだけど、なんだろ?
このティッシュペーパーの様な軽い気持ちは・・・?
マニュアルすぎるのかな?
奥まで入って来る内容ではなかったな・・・。

でも、キャメロンディアスとか、あんまり好きじゃないけど、
この映画では良い演技していたと思う。
だから、この映画のときの彼女は好きかな。
一緒に映画を観た友人が、しきりに外人の肌についてコメントしていた(笑)

それにしても・・・。

私の列に座った女の子達。(私の友人も含めて)
あなたたち、キャラメルポップコーン買うのはいいけど、
中身の3分の1強をうっかりこぼしてしまう様な行為を、
立て続けに連発しないでください。
帰る時、キャラメルポップコーンで埋め尽くされた床を歩くのは苦笑ものです。

キャナルシティのクリスマスイルミ。
いっぱい綺麗で、全部パシャパシャ撮りたかったけど、
子ども達に一番人気だったこのツリーを写しました。


a0001668_12331286.jpg 
a0001668_12332753.jpg
 a0001668_12333935.jpg a0001668_12335243.jpg






 
a0001668_1234439.jpg

[PR]
by berrypafe | 2005-11-24 12:39 | 日記
随分日記書いてなかったなぁ〜( ̄Д ̄;;

仕事が終わって、帰宅して、とりあえず、ブックマークしている
いつもの場所は見に行くんだけど、
見に行くだけで精一杯・・・。
たまに見に行っても、ボーっとして見ているから、
見ているようで見ていなかったり・・・。
自分の日記書く気も起きなかったです・・・。

だけど、仕事については、いっときのスランプ(?)恐怖症から
抜け出して、ちょっと落ち着いたかな。
今月に入って、アレルギーが再発して、呼吸が辛くてなんだか、
ボーッッッ!!!!!てなって、お客様がなんかスゴイ怒ってたり、
訳のわからん事言ってるんだけど、頭から抜けて、心に刺さって
来ない。
だから、なんか、逆にあっさり当日で解決してしまったり・・・。

言われた事あんまり憶えてないのと、傷つかなかったから、
なんか楽だった・・・←オイ(-。−;)

そんなかんじで、なんか体調良くなっても、なんか、最近、ダイジョブな日々。
すごいなぁ〜。

でも、また、きっとスランプの波はやってくるんだろうけど、
一時期の転職願望は治まりました(笑)
[PR]
by berrypafe | 2005-11-24 12:26 | 日記
結局一人で作っちゃいました、キャットタワー。
途中まで作ってやめるつもりが、もくもくと頑張って結局一人で出来たv(*'-^*)b

取扱説明書に「絶対2人でつくってください」
と書かれていたのにね・・・ハハハ。

確かに組み立て完了した後、持ち上げる時、事故がありそうな感じではある。
だけど、結構、一人でも大ジョブだった。
作っている矢先からハルちゃんはもちろんよじ上って来た。
完成した後、2匹で喜んでてっぺんまで登ってじゃれあってた(*´∇`*)
えへへ。これから活用してくれよぅ、君たち。

もう、全身、すごい発泡スチロールとか、段ボールの紙きれとかいろいろ
かぶりまくって、もう、大変。
お風呂に入って、発泡酒で一息★
落ち着く〜。

今まで使っていたソファは、今や「ゆい君専用」と言わんばかりに、
ユイ君が席を占めている。
確かに、そのソファ、気持ちよいもんね。
ま、私的には、新しいソファには近寄って欲しくないな・・・なんて(笑)

ま、しっかり臭いチェックはしていたけどね。

家の中に籠りきりな2日間ではあったけど、なんか、よく働いたな〜って
実感した2日間でした。
[PR]
by berrypafe | 2005-11-07 18:21 | ねこ
朝、母からの電話で目が覚める。
くーちゃんの高熱がひいて、目にも力が出て来たそうだ。
元気な母の声を聞いて先ずは一安心。
これからが長いけど、頑張る!って気合い入れてた。
今度からは、完全にイエネコにする!・・・とは言っているけど、
夜はリードつけてお散歩させるんだって(笑)
くーちゃんも、今は病開けだからしばらくは大人しくしてると思うけど、
元気になったら、また外行きたくなるだろうなぁ。

でも良かった(*´∇`*)


今日は、宅配便でいろんなものが届いた。

ソファ
キャットタワー
カラーボックス

ソファは、西濃運輸の人が一人で持って来た。
一人はありえねー!って思ってたら、やっぱり持って来た人も
「ありえない」と苦しそうだった(・・;)
何かお手伝いしようと思ったけど、何にもできず←オイ!
汗いっぱいかいてリビングまでソファ運んでくれたよぅ。
ありがとう、西濃運輸のおじさん☆彡

ソファに改めて座る。
座り心地良いよぉ〜(*´∇`*)
すんごい満足。
そしてソファの上でデスノート読む(笑)
極楽じゃ♪

そしてキャットタワー。
会社の子達が来るまでは開けるのおあずけ。
猫達喜ぶだろうなぁ((o(^-^)o))わくわく

最後にカラーボックス。
ドライバー片手にノロノロではあるけど一所懸命作る。
図画工作ってかんじ★

仕上がると夜の9時を大きく廻ってる。
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
その後、ボロボロの赤毛のアンの文庫シリーズを並べる。
母が独身時代に買ったこの本。
本を開いて、本独特の臭いを嗅いで、幸せ☆
久しぶりに開くと、なんだか、紙の茶色度が酷くなってる気がする・・・。
うう、インクが消えてしまうまで、もう少し・・・?
古い漢字や古い言葉がとても好きなんだ。
今、発行されている本で読むより全然素敵なんだ。
やっぱり、カバーを改めて張り直さなくては。

それにしても。
やっぱり、まともな本棚が欲しいよ〜(経済的に当分無理)
ま、これはこれでまともだけども・・・。

すごい部屋の散らかりようで深夜経過・・・。

うっちゃって寝よう。
[PR]
by berrypafe | 2005-11-06 18:00 | ねこ
帰宅して、買物袋を置いて愕然。

以下、このような状況ですΣ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

この紙切れは・・・・・。
もしや昨日会社の同僚から借りて来た
「デスノート1巻」のカバー??及び中身の本??????
a0001668_2285995.jpg


もしかしてでなくて、現実ぅ〜・・・・・・・。
a0001668_2291076.jpg


君が犯人なワケはない。
君は、「紙」には興味ナッシング猫だもんね。
そしてカーペットが歪んでいる・・・(-。−;)
a0001668_2291910.jpg


君だよ・・・・・・・( ̄へ  ̄ 凸
その辺、全部荒らしてますね・・・・・・(/□≦、)エーン!!
a0001668_2292877.jpg

[PR]
by berrypafe | 2005-11-05 22:15 | ねこ
今月から新発売の「PIANISSIMO Peche」
ほんのりピーチのキャッチコピーにフラフラ購入。

・・・・・・・え〜っと。

どこがですか?(-_-メ;)テメ・・・

だけどパッケージは可愛いし、
普通のピアニシモと同じなので、まぁ、損はしてないか。
だけど、やっぱり騙された気分は拭えない。

同僚から、や〜っと、デスノート借りる。
うふふ、うふふふ〜♪

だけど、ハリポタも読み終えてないのにぃ。

う〜ん。嬉しいけど、読むのたいへ〜ん★

明日1日頑張れば、2連休なりv(*'-^*)bぶいっ♪
[PR]
by berrypafe | 2005-11-04 22:38 | 日記
案の定、私の声を聞いた途端、お母さんが泣き出した。
隣にくーちゃんが居るのに・・・。

仕事に出かける前にお母さんの事が気になって、
ゆいを優しくなでつけながら電話した。
この子達がくーちゃんと同じ立場になった時、私はどうするのだろう?
・・すぐに浮かんだのは、長期にわたって苦しませるくらいなら、
いっそ一緒に死のうか?
・・・いやいや、自殺する強さはないから無理か。

そんなことを考えていると、お母さんが電話口に出た。
そして涙。
そして、まだ現実に向き合えない辛さ。恐怖。
くーちゃんに触れるととても熱いんだって。
40度の高熱を出しているんだって。
今日の夕方、病院に行く事になっていて、医師から連絡待ちになってる
そうなんだけど、もう朝から待ちきれないって言ってた。
時間が長い。くーちゃんの辛そうな顔を見るのが辛い。
・・・そして、私との電話が辛い・・・となって電話は終了。
私と話すと、我慢している涙がとめどなく流れるから苦しいって。
あぁ、やっぱり。
私、早過ぎたかなぁ、電話。
でも、お母さんの事、すごく心配だったんだもん。

電話を切ると、2匹の大きな瞳が私をしっかりとみつめている。
グリグリグリッ!!!!
かわいいのぉ、オマエタチ!
いっぱいいっぱい愛情注ぐ。
去年、さぼっちゃったけど、
やっぱり来月、ワクチン接種しよう。
気休めって思っていたけど、
でも、やらないよりはやった方が良いし、
やっぱり動物保険の事も、もっと真剣に考えよう。

くーちゃん。
うまくいけば、3年長生き出来るって。
お母さんの言葉に泣いた。
「くーちゃん、絶対お母さんが死なせんけんね!」
[PR]
by berrypafe | 2005-11-03 22:11 | ねこ