■オリバー
以前、吹き替え版を観て楽しんだ後、英語版では、ベットミドラーが出演している
事に後から気付き、やっと今回観れた映画。
猫好きにはたまらない、超〜〜〜〜〜可愛い映画♪
ディケンズの「オリバーツイスト」が原題の作品。
丁度、旬な内容ではあるね。
実写版を観ようかどうかって悩んでいたけど、
猫版の観てもう満足かな。

ベットの他にビリージョエルが出てたり、かなり贅沢な映画だった。

とにかく、無条件にオリバーが可愛い♪
ドジャー(ビリージョエル)も大好き♪

■ハウルの動く城
映画館で観た時は、腹立たしい限りの映画だったのに、
今回、見直そうと思って観たら、とても良かった。
時間を開けて観たのが良かったのかもしれない。
原作と比較してしまう気持ちが優先してしまった映画館での感想とは別に、
今回は、この映画を純粋に捉えて観た時、やっぱり宮崎アニメが好きで、
やっぱりいいな〜って思った。
キムタク自身は好きじゃないけど、ハウルの時は正直、大好きだ。
とても合っている。
倍賞さんも、はじめは「ん?」と思ったけど、今回は違和感なし。
美輪さんはもう、始めから好きだったし(笑)

ストーリーも綺麗で、今回は結構感動してしまった。

感動した後で、また原作本を読んでみたくなっちゃったのダ。

それにしても・・・。

今、我が家には、会社の子達から借りている漫画本がいっぱい
(とにかく、みんなで廻しよみしまくり)

イ)のだめカンタービレ(4〜6)
ロ)正しい恋愛のススメ(1〜3)
ハ)プライド(1〜4)

上記借りてるけど、
(ロ)の2巻を読み終わったばかり・・・。
大変〜・・・だけど、すごい幸せ〜(*´∇`*)
[PR]
by berrypafe | 2006-01-29 23:25 | 映画
■スウィングガールズ
スウィングガールズは観た人が結構面白いという評判と、山形弁が聞きたくて
レンタル。

なかなか「アハハ」と笑わせてくれる青春映画だった。
ビッグバンドやJAZZって聴いているとゾクゾクわくわくするね。
10代の頃、割とクラシックが好きだったけど、
成人してからモダンジャズとか聞き出して、すごい好きになって。

映画に流れて来る曲を聞きながらなんとなく懐かしくなったり。

馬鹿っぽいのに、スッキリしてて、そしてあったかくなれた映画だった。

■マイケルコリンズ
アランリックマン観たさに借りたけど、観だして1時間弱で放棄。
BGMにして、ネットサーフしだしたり、猫とじゃれあったり、雑誌
読み出したり・・・(・・;)
政治映画って苦手。
人をザクザクサクサク殺していくのもダメ。
歴史の話だけど、どうしても受け入れられない&興味がわかないから、
結局途中で停止ボタン押してレンタル返却。
はぁ〜。最後までアランを堪能したかったけど・・・。くすん。

だけど、出演していた、ジュリアロバーツが綺麗で演技が素敵だった。

だけど、話について行けなかった〜( ̄Д ̄;;
[PR]
by berrypafe | 2006-01-29 23:09 | 映画
最近、猫達とのお遊び放置でテレビに齧り付いてばっかなんで、久しぶりに
大好きな猫じゃらしで遊んでみたら・・・。

あたしがちょ〜っとばかしタバコタイムを楽しんでいるスキに・・・。
また紐食べるし〜Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

それをハル姫が真似て食べてるし〜(-_-メ;)テメ・・・

おかげさまでねこじゃらしの紐は、おヨダでぐっしょり(-。−;)

仕方ないので、「お仕置き」として、
猫じゃらしの紐で二匹をピシピシ!

全く堪えてないんすけど( ̄Д ̄;;
むしろ挑戦的なんすけど(-。−;)^¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥wq

って入力しているウチにほら↑↑↑

ハルちゃんに妨害されました・・・Σ(; ̄□ ̄

ま、満足してくれてヨカタ。
今日はぐっすり寝ておくれね。

昨日の晩、面白かったのが、
始めは私の右腕の中で温々と眠っていたハルちゃん。
どうしてもベッドの中の温度が寒かったので、
健康マットの温度を上げるべく身体を起こしたら、
一旦外に出ちゃって、その後すかさずゆい君がスポッと私の右腕の中に。
しっかり丸まったらお布団から顔だけチョコンと出して満足気。
ハルちゃんがまた中に入ろうとしたらお兄ちゃんの顔が出ているから
一気に超不機嫌に!
ウウウ!と怒りながらダダダ!とリビングに駆け出し、しばらくしたら
戻って来て、まだお兄ちゃんが自分の居るハズだった場所に居るのを見て
またヒステリー起こしてウウウて言いながらダッシュでリビング走って
行って、最終的には私の左腕の中に治まってご就寝されたんだけど、
翌朝リビングに入ると、昨夜の怒りの痕跡が・・・(笑)
私の腰巻きエプロンが床の上に広がり、
ゴミ箱に捨てたはずのハルかユイに齧られて使えなくなったヘアゴムが、
ゴミ箱から離れた場所で遊ばれた跡が・・・(笑)

可愛かったので、いっぱいヨシヨシしてあげたので、
今日は、落ち着いて寝ようね〜(つか、本音は明日仕事なんで安らかに
眠りたい:汗)

a0001668_23444810.jpg

[PR]
by berrypafe | 2006-01-24 23:41 | ねこ
昨日は、支店の新年会。
会費が1000円出しで参加できるのが嬉しい(*´∇`*)

お腹いっぱい食べて、いちばん美味しかったのがチャーハン。
終電に間に合う様に先に帰った人達の分のデザートのシャーベットを
ダブルで食べれる幸せヽ(*^^*)ノ

Mパパにここぞとばかり、同僚と2人して最近の社内の空気を伝える。
Mパパも気付いていて、苦虫つぶした顔。

どうなることやら。

そんな翌日の夕飯は、水菜鍋。

う、うま〜!
鶏肉もうま〜。

あ〜、あのサイコロ肉め〜。
[PR]
by berrypafe | 2006-01-21 23:04 | 仕事
本日は公休。
昼前迄ベッドでゴロゴロ。
その後、博多駅までお買い物。
買わないけど、CDショップで、試聴したりなんだりして
結構あっと言う間に時間が経ち、その後、ダイソーでかなりウロついて
しまって時間が経ち、本屋でウロついてまたまた時間が経ち・・・。

外に出る迄が面倒くさいのに、出ると楽しいよね(*´∇`*)
家からほぼ部屋着のままで出かけたので、ちょっと反省。

スーパーであまりにも安いサイコロステーキが売ってあったので、購入。
今日の晩ご飯として、フライパンでジュージュー焼いてイタダキマス☆

・・・・・・・・・・( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・
なんだ〜、このボソボソ感は〜!!!!!

しょ、所詮、やっぱり安いだけはある・・・。

2人前分くらいの量が入っていたので、残りを冷凍庫に入れているけど、
もう、食べたくないよぅ〜(-。−;)
[PR]
新しくカテゴリに「食べ歩き」を追加。
忘れない様に記録しておこうっと♪

ついでに自分なりにお店の評価なんてやっちゃったりして(笑)
味/接客/お店の雰囲気に対してのあくまでも私の個人的感想なのでご了承ください。

今回行って来たクラウに対しての私の評価は・・・

★★☆☆☆

お腹いっぱいに食べれて満足感は味わえるお店でした。
まずくはないけど、すごい美味しい(*´∇`*)って言いたくなる様な感動は無し。
だけど、3000円弱のコースでワイン飲んでも一人当たり3500円位の金額で
食べれるならお得な店かな〜。
電話で予約した時の電話応対はホント、すっごい良くて、それだけで
お腹いっぱいな気持ちになったけど、電話だけが応対良かった気がする。
私達の接客担当のおじさんは愛想がなくって、なんだかそれだけで、
気分が満足の頂点に達せないんだよね〜。

クッチーナ・クラウ


********************************************************************

店を出た後、ワインがまわってイイ気分だったので、
もう少し飲みたかった私は、みんなと別れて一人で大名へ。
そこで、4〜5年振りに「コローナ」へ行った。
やっぱり、この店大好きだよ〜。
ウットリしながらボーっとしてたけど、
コロナ1杯飲み終わる頃、やっぱりワインがまわってきたらしく、
ウウウ┌┤ ̄ ̄ ̄〜〜〜 ̄ ̄ ̄├┘となってきて、結局長居はせずに
帰宅。

改めてコローナにはゆっくり行こう。
[PR]
今更なご挨拶ですが・・・(^▽^;)

今月だけは正月気分でスキンを紅色に変更してみました(*´∇`*)

今年も「あっ!」という間に半ばまで来てしまった・・・。
なんとなく、まだ、1月に入って2、3日しか経っていない様な気分なのに。

仕事はなんか恐ろしく忙しくて、もっと恐ろしいのは、16日から、
今の2倍に仕事の量が増えるってこと・・・。

もう、胃が痛いんですが?

明後日から生き抜いていけるんですかね?
みんな、不安です。

しかも、正月にもらったハイアットのランチブッフェの券、
今月中に行かないと無効になるのに、
行けるのかしら?

はぁ〜。

先月頃から、私の居るブースで社内恋愛が頻繁にでまわっている。

仕事とプライベートを切り分ける事が出来ない私の上司。
まったく周りが目に入っていません。もうデレデレベタベタ勘弁してください。
(Mパパは彼女が東京に居るから別として)
Mパパが居なければ、ホント、この職場辞めてるよ。
絶対こんな上司の下で働きたくない。
ただでさえ、やる気が失せるのに。
仕事の事で何か指示を出されても、今、全てに頭に来る私。
女が出来た途端、あんなに態度が変わるのも・・・子どもだな。

他、世間をわかっていないカップルが居たりとか・・・。
(不倫している事を嬉しそうに公表するなんて・・・若さと馬鹿さ?)

なんか、最近、職場に来て感じる空気が、
「仕事場」
ではなくて、
「恋愛サークル?」
てかんじ。

あぁ、新年からやっぱり愚痴でスタートを切ってしまった。

今、職場内で上記の不満を持っている人間が複数居て、結局陰でこの話で
みんなで言い合って・・・。

なんか、空気変わってしまった・・・。
なんか、寂しい・・・。
[PR]
by berrypafe | 2006-01-14 18:11 | 日記