今年に入ってから、目に見える体調不良が続出して嫌になるけど、
極め付けが、

「腰痛」

1月に入ってから痛みに自覚し始め、ずっと痛い。
酷い日は、午後から起き出す始末。

ということで、先日、今話題の「ホットヨガ」の体験コースに参加。

温度38度 湿度60%の室内の中で60分、ヨガ。

ひとつひとつは、大変な作業じゃないのに、
暑さにヤラれて最後の1ポーズを取ることができずに、
ヨガマットに仰向け。

その後、更衣室に戻って自分の顔を見ると、すごい真っ赤。
そして、全身汗でぐっしょり!
シャワー浴びて、外に出てもず~っとポカポカ。

だけど、「好転反応」が出たのか、湯あたりの症状みたいに、
身体がのぼせて頭痛が酷くて、その日は20時半過ぎには就寝。

だけど、翌朝の肌がすごかった。

汗をすんごくかいて老廃物出したから、
化粧のノリがかなり良い!
いつもの浮腫んだ顔じゃない私の顔が鏡に映ってる!!!!!

これには、かなり感動。
2回目の体験コースで体力的にイケそうだったら、
会員になろうとおもいます。

しかし、私の腰・・・。

ヘルニアに「なりかけ」状態の為、痛い・・。

本日、公休の為、
気孔と東洋医学を取り入れているという整体院に予約して
午前中に来院。

4回位行けば、改善するらしい・・・。

その後、継続的に運動する為にヨガ・・・。

お、お金が~ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

しかし、治さなかったら、もっと大変なことになるから、

がんばれ、自分!・・・・・て感じッス!
[PR]
by berrypafe | 2006-02-25 17:22 | 日記
今日、この後掃除してから実家に向かうけど、
やっぱりお祝いの品は持って行きたい!
と思い、母に電話。

「何が必要?」

即答だったのは、

「ベビーベルト!だっこしたりおんぶしたりするときに本当に重宝するんだよね~、
1万円で買えるから、ソレで(o^∇^o)ノ」
「!!!!!!!!!!!!!!!!?」
「1万円って・・・」
「それじゃなかったら離乳食セットが欲しいヾ(@~▽~@)ノ」
「(内心ホッ)そうなの・・・ちょっと検討してみるね」

そういって、赤ちゃん本舗に行ってベビーベルトを見てみた。
コレか!
アカチャンホンポ価格では9800円(税抜)
ネットは安いのぅ。

ムムム、確かに重宝するではないか!
・・・だけど、今すぐに買う身としては、予算的に無理無理!

という事で5000円分で離乳食セットグッズいろいろ購入しました。
包装してもらっている間に玩具コーナーとかで自分がウットリ。
もうね、いろいろ買ってあげたくなっちゃうね♪

お金の余裕があれば、ほんとはベビーベルト買ってあげたかったんだけど、
母が言うには、
「お祝い金いっぱいもらっていたから、自分たちで買うから大丈夫だよ」

・・・て、早く言えよ、ソレを!(-_-メ;)テメ・・・

ま、なんにしろ、お祝いの品買えてよかった~。

あと、昨年アップルストアで買ったヘッドホンが壊れていたのを、メーカーに
修理の有無を問い合わせたら、ヨドバシカメラで受付てくれるとの事で、
ヨドバシに行ったら、購入して半年未満だからって、新品交換してくれたよぉ
v(*'-^*)bぶいっ♪

ありがとう!ヨドバシカメラさん!
めっちゃ保証書に「アップルストア」て書いてあるのに~。

すごい嬉しい気持ちで帰宅。

歯医者も今日は200円の治療で終わってよかった。
次回は23日か・・・。

まだまだ私は「膿女」でする・・・ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
[PR]
by berrypafe | 2006-02-17 15:42 | 日記
さっき、ちょりっとミクったら、貴重な年賀状を発見!(pocoちゃん経由で)
うわぁ~、ホンと、大好きな作家さんから年賀状もらえたら本当にうれしいよね~。

あたし、今度の正月こそ、フラッパー経由でますむらさんに年賀状送ろうかな・・・。
でもいまさ「らってかんじもするし・・・。

ま、年末また悩んでみよう。


年賀状といえば、私、アニメの「赤毛のアン」観てたとき、アンの声をやっていた
山田栄子さんが大好きで、どうゆう経由でファンレターを出したのか記憶にないけど、
山田栄子さんから年賀状(だったと思う)もらったときは本当にうれしかったなぁ。
年賀状の内容は、山田さんが雪の中にいる写真で、直筆のサインとメッセージが
書いてあった。何年も額縁に飾ってベッドの側に置いていたけど、引越しした後は
もう行方不明。
ん~。残念!

それにしても、
ミクっていると、PEIに行きたくてたまらなくなる。

やっぱり英語力は必要だ。
「後で」
ではなく
「今から」
が必要だよね。

会社には英語ペラペラな人が何人かいるけど、教わる暇も余裕も相手にはないし。

独学は飽きちゃうので、やっぱりスクール行きたいなぁ。
でも、最近、ネット学習とかもあるから、そんなんでもいいのかな?

私、習うならイギリス英語がいいんだよね~。

絶対、一生のうちに、PEI、イギリス、北欧にはぜ~ったい行くんだ~!

ということで、ほんとにねる。
[PR]
by berrypafe | 2006-02-17 00:05 | 日記
今日は、ヨドバシカメラでポイント使ってノートPC入れるバッグも購入したし、
明日の帰省の準備はバッチシ!?
だけど、明日は掃除してから出発しなくちゃね(汗)

明日は11時に歯医者予約。
痛みは完全に治まったのが本当にうれしい。
明日はどんな治療になるのだろう、
ドキドキ←怖がりなので。

それにしても。

明日の夕方から可愛いチビ達としばしの別れというのが辛い。
さっきも、ハルちゃんを(無理矢理)だっこして、
「ママたんは、明日からいなくなるのよ~」
と円いお目目を覗き込みながら言うけど、
ハルちゃん、
「知ったこっちゃない」
と迷惑そうに私の両腕から爪立てて逃げ出すし・・・クスン。

ユイ君は、いつものTVの上から円いお目目・・・。

うわ~、可愛い!

・・・ということで。

寝るか。
[PR]
by berrypafe | 2006-02-16 23:52 | 日記
私の為のバレンタインデーシーズン。
今年は、歯痛のせいで、買いに行くことすっかり忘れてた。
貴重な休みの日に、三越、大丸、岩田屋、廻れてない~!!!!!

はぁ、まるちゃんなんて、大量に買ってるし、いいな、いいな。
来年こそは~、リベンジ(?)だあ~。

そして、こんな体調ですから、
もちろん、
「義理チョコ」すら買えてません。

まぁ、こんな体調ですから、男性陣も気にしないでしょう。
てゆうか、私の部署の男性陣は彼女いるからいいんじゃないの?たぶん。

ということで、自分の為に買えなかった事にショック。。。
しかも、今買ったところで食べれないし・・・。

ということで、

おやすみなさい。
[PR]
by berrypafe | 2006-02-14 23:19 | 日記
Windowsパソコン
買ったのは数日前だけど。

デスクトップ使い慣れてる身としては、
やっぱりデスクトップの方が見やすいというかキーボードも打ちやすくて
良いってゆうか・・・。

しかし、ノートPCの大きな利点は、

コタツの上でぬくぬくとインターネットが楽しめること!

これはか~なりきてます。
イケてます。

おかげさまで、現在、インターネットのケーブルはノートPCに差しっぱなしです。
しばらくiMacちゃんは、お休みしてもらいましょう。(ほとんど電源入れっぱなし
だったしね)

しかし、Windowsでネットアクセスしたら、閲覧が良いよ~。
今まで、正しく表示されなかったり(あるいは、表示すらなかった為、存在すら
しらなかったカテゴリがあったり:汗)した部分がキチンと表示されている!
うぉぉ!うれしい♪

だけど、ノートン先生、ムカつきます。
もう、早くアンインストールやりたいです。
なんでもかんでも制限かけやがってぇ~。

しかし、仕事の検証用でアンインストできない。

むむぅ。

ある程度、なんとなく掴めたら早く削除するんだからね~。


***************************

今日は、昼から出社。
というのも、昨晩飲んだ「熱さまし」が思いのほか強い薬で、
昨日の就寝時間が21時過ぎだったんだけど、
あっと言う間に寝付いたんだもんね。
歯の痛みも、頭痛も、ふらつきもすべてシャットダウン。
お陰で目が覚めた時は、ボ~っとして体が動かない。
結局遅刻。

薬の抜けた体は、抜け殻状態で、鼻水は止まらないし、
くらくらするし・・・てゆうか、薬のせいではなくやっぱ風邪???

がんばって20時半まで仕事。

今日も、寝る準備万端です。
明日も辛かったら遅刻して良いよとの許可を頂いたので、
逆に安心して眠れそう♪

ありがとう、Mパパ←て、このまえ、散々悪態ついたけど(汗)

ということで、明日もがんばるぞぉ。
[PR]
by berrypafe | 2006-02-14 23:08 | 日記
先日、会社の後輩が「親知らず」がグラグラする~・・・と言っていたので、
その話題にかまっていたら、翌日私の歯が痛み出した。

うっそ。歯痛って感染するんだ!?
左下の奥歯がジンジン痛い・・・。
3日我慢して限界が来たからMパパに明日遅刻していいか相談しようと思い、
昼ごろ相談しようとしたら例のごとく
「後で」
と言われ、終業時間になってしまった。

「明日歯医者に行ってから出社したい」
「なんでもっと早く言わないんですか?明日なんてムリですよ」

カッチーン!
上記の会話は金曜日の会話。
夜痛みに悩みながらベッドの中ですごし、土曜日の朝出社して、
プリンスに午前中に歯医者に行きたいといった。
もう4日間も痛みに我慢してるんだもん。

そしてOKもらったのはいいが、
行きたい歯医者は、今日営業のはずなのに、誰も出ない。

うっそ。

泣く泣く最終まで仕事をして日曜日が公休だったんで、
年中無休の歯医者に。

そしたら、歯の根っこが炎症起こしてしまってて、治療中に膿が!!

あたしって、この前は耳の中が炎症起こして、今度は歯かよ!?

ちょっと自分にクラクラ。

長期の治療になりますって言われてさらにクラクラ。

そして今朝、目が覚めると、風邪引きさんの症状と似たような
頭痛、肩こり、鼻水が・・・。

これって、やっぱり歯の影響?

辛さMAXだったので、Mパパにメールして

欠勤しました。フン!
[PR]
by berrypafe | 2006-02-13 18:46 | 日記
a0001668_21515916.jpg


給与前の鍋っていいねぇ〜。
とにかく、給与前は大量に作れるカレーとかシチューとか鍋とかって
素敵ですy( ̄ー ̄)y
とにかく数日持つし、麺やご飯でバリエーション使えるし。
ホント、寒いお財布の味方ですね♪

私の可愛い可愛い初の姪っ子は、五体満足で元気にすくすく育っています。
家のババア曰く(もう今度からババかババアかバアヤとしか呼ばないわ、ふふん)
「とにかく可愛い!贔屓目でなくて本気よ!」

・・・まだ、目の前で姪を見ていない私はまだ第三者的目線。

「んなの、身内びいきで可愛いだけじゃん!何、もうボケてんの〜ギャハハ!」
と大笑い。

。。。と、そんな私なのに、
先日母がテレビショッピングで買ったビデオカメラ。
Macに取り込めないじゃん〜( ̄へ  ̄ 凸

そんな私が取った行動・・・結構恐ろしいです(・・;)

Windowsパソコン、注文してしまいました・・・。
しかも、持ち運び出来る様にノートパソコン・・・。

アタシ、あたしもイッてしまってます。

ば、バカかも!?

しかも、ポイント還元で、ipod狙ってるし!?(^▽^;)

うーむ。

これって病気ですかね?
[PR]
by berrypafe | 2006-02-05 21:57 | 日記
仕事を終えて地下鉄に乗って天神まで。所要時間30分。
支店に行って会議。

この会議に何の意味が?
行く前から思っていたけど、行ったら、その思いが実感にかわる。
チッ。この私の部署のメンバーの参加って不要なんじゃないの?

会議中、とうとう耳から膿が出て来て、ふわ〜っと気持ちが楽になる。
ううう、痛かったんだよぉ、ホントに。
会議中、もう耳の事で頭がいっぱいになる(・・;)

23時すぎに会議が終わって、そっから自宅迄バスに乗って帰れるかよ?
てな事でタクシーに乗って割増料金1300円。

納豆喰えない。
断じて納豆喰えないぞぉ。

なんで自腹なんだよぉ、交通費。
行きたくて行ったんじゃないんだよ。
なんで職場近くの「ヴェローチェ」じゃダメなんだよ!?
充分済む内容じゃん!

会議後、慣れないビルの中、逃げる様に4人でサッサとエレベータに乗り込み、
地下2階迄降りて迷子に( ̄Д ̄;;
地下1階でも迷子になって、やっと外界へ脱出成功。

はぁ〜。

明日も仕事なんだよ・・・。

でも明日行ったら休み。

あぁ、明日の仕事を思うと憂鬱。
もう、栗鼠藻なんて大嫌い!
もう、憎たらしくて仕方ないんですが?
[PR]
by berrypafe | 2006-02-03 00:12 | 日記
もう、会社で嫌な事ば〜〜〜〜〜〜〜〜〜っかで正直、ストレスの吐き出しどころに
煮詰まって、かなり最悪な状況だったけど、
今日、そんな気分もスッキリするような出来事がありました。

そ/れ/は/。.:♪*:・'(*⌒—⌒*))) スペシャルスマイル

妹の赤ちゃんが生まれた事で〜すヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

22:05に帝王切開で出産。
40時間の陣痛に苦しんだ末、帝王切開に踏み切ったそうな。
もし自然分娩待ってたら、明日の朝も生まれるかどうか不明だなんて( ̄Д ̄;;
母も妹婿もかなり疲労困憊。
だけど、さっき電話したら元気そう。
しかし、携帯の充電切れのせいで、
「ねぇ、赤ちゃんどうなの?」
「まんまる。。プチッ、ツーツーツー・・・・・・」
会話になってねーだろ、コラ!
折り返し連絡も出来ないから、
チェーチェー。
明日の朝迄母と話せないじゃないか〜。
しかも、夜中に帰宅するってさっき言ってたし。

あぁぁ!赤ちゃんは五体満足なの?どーなの?
そんでもって、可愛いのぉ!?

グルグルと唸る私。

3日前から耳が炎症起こして、涙が出るくらい痛くて、
薬飲んでも痛いのに、
そんな事も忘れちゃうくらい、びっくりなこと。

今月、17か18日に帰省するけど、
待てないよぉ〜。┌┤ ̄ ̄ ̄〜〜〜 ̄ ̄ ̄├┘
[PR]
by berrypafe | 2006-02-01 23:03 | 日記