もう3月も終わり。。。
月日の経つスピードが速すぎて、本当にびっくりです。

なんだろ?

昔って、もっともっと1年が長かったのに、
今じゃ、走ってる感すらあるよ。。。

ユイが数日前から結膜炎にかかっているみたい。

その割には恐ろしい食欲と、
元気すぎるくらいのパワー。

今度の休みが来るまで、様子見しようかな・・・。

ハルはその点、全く病気したことない。
この子は本当に強いよね!

今日、新たに被害にあった洋服発見!
・・・2着も!

うーん。

洋服収納・・・。
もっと片付けは頻繁にね!自分(^^;;

さてさて。
今日は、同僚から借りてきたハガレン13巻を熟読せねば♪
[PR]
by berrypafe | 2006-03-31 22:45 | 日記
銀河英雄伝説占い★同盟編

ヤンさんのあなたは、考えるより先に体が動いてしまう天性の行動派。そのパワフルな実行力でまわりをグイグイ引っ張ります。仕事だろうと恋愛だろうと、成せば成るという信念のもと、強烈な押しの強さで必ず成功させてしまいます。人に見えないところでの努力も惜しまないタイプなので、それも成功の秘訣となっています。ただし、時には、あなたのパワーに周りがひいてしまうことも…。有り余ったパワーはみんなに分けてあげるつもりで人と接しましょう。すると、持ち前のカリスマ性に協調性も加わり、広く友好的な関係が築けるはずです。また、内面はとても素直で優しいあなた。その純粋さも多くの人を惹きつける隠れた魅力となっています。

● べりさんファンクラブの会員数は、現在3人です!


・・・てか、そのファンクラブて何!?

この占い、わたくぴにちっとも当てはまりません。

だけど、敬愛する、ヤンになったことが、至上の喜びです。

むしろ、こっちの方↓↓↓が性格的に当たっている!

ジブリ系占い

● シータさんのあなたは、人のしないことをしたがるタイプ。次々に新しいことを考えつきますが、自分の考えに対して執着はないので、引き際も鮮やかすぎるくらい鮮やか。長期戦をやるよりも、集中して短期決戦を繰り返す方が、良い結果が出せるでしょう。好奇心が強いため、目先の快楽だけを追い求める快楽主義者的なところもあります。

ええ?あたし、シータだったんだ・・・|_-。) ポッ
[PR]
by berrypafe | 2006-03-29 13:34 | 日記
3/28

今日は、友達とお茶する約束だったので、
仕事終わった後、RMKでたくさん化粧品纏め買いした後、
キャナルでまたもや「ムーミンベーカリー」に行く。
a0001668_1363990.jpg

夜って初めて入ったよ。
雰囲気よかったです。

明日は二人とも休みだったから映画観よう!となって、
食事食べだしたのが、21時前からだったから焦りながら食べる。

その後22時から字幕版のナルニア物語。
私、原作な~んにも知らなかったし、
このまえ親友が、面白くなかった・・・て言ってたから、
何の思い入れもなく、むしろどれだけガッカリさせられるんだろうか?
位の気持ちで観ていたら、

私と友達、製作者の思う壺の様な反応しまくりで、
メチャ面白かったです!
もう、びくっとするところは、手にしていたポップコーンをひっくり返しかける
ほどに何度もビクッと来たし(オイオイ)
オープニングのところから、二人でジワ~っと来たし、
動物がいっぱい出てくるところが、私の心をほっこりさせるし、
ルーシーがあまりにも可愛くって超好きになっちゃうし!

ちっとも面白くないってことないよ~。
話もわかりやすかったし、何より、「ネコ科」のライオンじゃ~ん♪

そして、白い魔女を演じたあの女優さん、
ホンと、こうゆう系統の役柄毎回ピッタシですね!

このまえは、コンスタンティンに出て、かっこいい、不良天使やってたし。
指輪物語でも妖精役でしょ?

ファンタジーに最適なキャラです!
何より美人!
かっこいい!

・・・と、悪役に惚れ惚れしてみたり・・・、などなど。

見所満載で、友達二人と満足してキャナルを退出。
友達の車で家まで送ってもらう事に(o^∇^o)

しかし、私が道案内をミスしたお陰で、中洲のど真ん中に入ってしまい、
大渋滞・・・。
てか、夜中の0時過ぎてるんですが?
しかも、めっちゃ平日ですが?

中州、景気いいね・・・。

ソープの呼び込みとか、すごい着飾ったおねえちゃんとか、
いろんなオジサン達を観察し、
なんとなく、中洲視察のような無駄な1時間!を過ごし、やっと帰宅。

友達にお礼を言って、
また4/5に会うことを約束してさようなら。

玄関入ると、空腹で待っていたチビ達がミオミオ鳴いている。
ごめんね~、
ご飯とトイレの掃除して、一生懸命ご飯を頬張るチビ達の顔をみて和む。

一番幸せです・・・。
[PR]
by berrypafe | 2006-03-28 12:51 | 映画
3/26

幸せな二日間を満喫したお陰で、
ずっと気分よく仕事をしていた私。

もう、プリンスが訳わからんギャグ言っても
笑って許せていた。

だけど、終業時間間際に、
自分の女の席の横にずっと座り、
ちっとも女は仕事していない。

他の子たちはキチンと仕事しているのに!
二人の後ろにいって、
「もう終わっても大丈夫なの?」
と聞くと、
二人で顔を見合わせて、
女「どうする?」
男「ん~、ちょっとまって・・・。・・・うん、大丈夫!」
とかぬかす。

男プリンスは、私達の上司なんですが!

私、すかさず、他の子たちのところへ行き、
「今日はもう終わったよ~、お疲れ様~」
と言った後、あの莫迦っぷるに怒りを隠せず、
すごい表情で仁王立ちしてたらしく、
側にいた後輩が、
「べりさん、大丈夫ですか・・・・・・。
そんなときは、そうです!(机をバシンと叩きながら)
飲みに行くしかないですよ!行きましょう!」
となり、女3人愚痴連れの旅となりました。

私が休みの2日間にも、あの莫迦っぷるのせいで
気分を害した人間が複数おり、
もう、今、私の部署のモチベーション下がりっぱなし・・・。

思い切って、一度、マネージャーに1時間かけて、
現在の私たちの部署の人間関係について相談してくれた
子がいたけど、消沈して帰ってきた。

マネージャーはなんていったの?
「俺がプリンスを注意すると、業務命令になるからなぁ~、
お前が言ってくれ」
って言われたとのこと。
その場にいた人間、全員で、「ハァ!?」
業務命令で言って欲しくて相談したんですが?
ほんとに、うちのマネージャー、馬鹿です。
だから、来月から格下げになるんです、
勉強だけ出来ればいいって問題じゃないんですよ、
ほんと、いつもいつも、一人でタバコにいけず、
ウチのMパパ拉致らないと、吸いにいけない哀れなやつです。

まったく、
ほんとに、ここは、プリンス独壇場の職場で、
私は、センターの配置換え希望したいです。
[PR]
by berrypafe | 2006-03-26 12:31 | 日記
3/25

昨日の樋口の余韻にひたる私。

朝、目が覚めても忘れられないなんて、
なんだか魔法にでもかかった気分。

昨日樋口で食べて、一番に衝撃をうけたのは、
リゾットだったんだけど、

最後の、友達が注文した「ティラミス」を
一口食べた瞬間、ノックアウトでした。

もう、参りすぎました。

もう、ほんとにまた行って、
絶対ティラミス食べたい!
あんな美味しいティラミスないですから!

。。。と興奮し、お腹もまだいっぱいだったけど、
友達が10時にホテルをチェックアウトするので、10時半過ぎに
スタバで合流。
その後、友達と警固にある
「TECO」というお店でランチする。

普段、健康的な食生活を一切おくっていない私のためにあるような
店ではないかい?
昨日からずっと食事にばかり感動している私。
・・・実に幸せですy(^ー^)yピース!

a0001668_12224014.jpg


人気店の為、すごい行列が!
あまりゆっくりしていると、待っている人に申し訳ないので早めに退出。
その後、友達の買い物に同行した後、
5月の友達の結婚式に着る服に会わせた上に着る服を探しに同行してもらう。

すごい安いお店で、時々行くんだけど、
自分の目では何が良いかわからず、店員さんに相談。
ドレスも持ってきている事を告げると、
ドレスに合わせた服をいろいろ持ってきてくれて、
試着すると、めちゃいいかんじに!

その後、店員さんは、私の友達に一目ぼれしたようで(注:店員さんは女性です)
次から次へと強行に試着させまくり、店員さんがなんか感動してました(笑)
だって、ホンと、私の友達ってばキレイ可愛いもんね!
4着ほど服を買っても1万円で収まる安さ。。。素敵です。

あっという間に時間はすぎ、
夜ご飯食べてから、友達を高速バスセンターまで送り帰宅。

その後、あっという間に私は就寝。
[PR]
3/24 この日は、親友が長崎からお祝いに来てくれた。
彼女は猫アレルギーなんで私の家に泊まることできないので
ホテルにお泊り。
昼頃博多駅で待ち合わせて、
しばらく行ってなかった「ムーミンベーカリー」でランチ。

a0001668_1265170.jpg


やっぱり旨い~!


久しぶりに会ったから、友達のいろんな最新情報を聞く。

そのなかで、やはり一番のメインは、
去年、「出逢いが欲しい~」と私と二人で言い放っていた友達が、
スピード結婚することです。。。。。。。┌|゜□゜;|┐ガーン!!

・・・ふっ。
学生時代からつきあっている友達の中で、
ほんとにほんとに私一人が独身になってしまった。。。。。。。

めっちゃ北風と枯葉が吹きすさぶ気分・・・。

やっぱり、私、ゆいとはるが天国に行ったら、人生終わっていい。

友人の幸せは嬉しいし、心から喜べるけど、
すごくさびしくなっちゃった。

・・・しかし、結婚出来ないことが「不幸」ってわけじゃないけど、
巷で思うのが、「なぜ、コイツにいて私にいない?」的な
カップルや夫婦を見て肩を落とす自分が寂しい・・・。

・・・と、鬱になる気持ちを浮上させ、
お腹もいっぱいになり、友達とぶらぶら買い物し、
夜は、私が行きたくて行きたくてどうしようもなかったイタリアンの
お店へ予約。
事前に予約しない私が悪いんだけど、
21時半でないと席があかないときた・・・。
始めは検討します、って行ったけど、どうしても行きたかったから
やっぱり予約。

予約の時間がくるまでに、
友達と三越の中にある、「ジャック」で、ケーキを食べ、
誕生日という事で奢ってもらうヽ(*^^*)ノ

a0001668_1281670.jpg
a0001668_1282613.jpg


その後、またぶらぶらとショッピングして、
いざ、イタリアンレストランの「樋口」へ♪

今回、樋口に行って、
私が「理解」したこと・・・。

人は、
ほんとうにおいしい食べ物を食べたとき、

俯くんだね・・・。

目を瞑り、落ち込んだ風になって、
しっかりと味の世界に浸るんだね・・・。

もう、こんなに感動したことないっす。

スタッフの接客も満点!

席についたとき、
「本日は何か(特別なことでも)あった日ですか?」
と聞かれたので、
「私の誕生日」
と答えると、名前を聞かれ、
「何があるかはわかりません。
でも、何かあるかもしれませんのでお楽しみに♪」
といわれてワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
友達が、すかさず、
「うた、唄ってくれるんですか?」
と聞くと、
「それはないですね(^^)」
との返答(笑)

照明が暗い為、写真にうまく写すことができなかったけど、
最後のデザートの時、
本当は1品好きなものを選ぶところを、
2品にしてくれて、
そして、飾りつけに感動・・・・。
蝋燭もついて、なんか、ほんとにお誕生日だ・・・。

a0001668_129730.jpg


満足して、席をたつと、スタッフみなさんが、
「おめでとうございます」
と言って見送ってもらえて、ほんと、
恥ずかしいってゆうか、嬉しいってゆうか、

もう、この店最高でした・・・。

料理の味に対して、3000円からのコースは安い。
グラスワインやグラスシャンパンは、1杯900円ほどもするけど、
確かに美味しい。

味に妥協しない店ってかんじで、大変良かったです。

是非、是非是非また行きたい!
[PR]
今日は、18時で退社できたのに、

仕事が終わらず、しかも残業の残業ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
営業時間超過後のお客様対応・・・・・それってアリ?????

その後、事務処理を眉間に皺寄せてやってると、
同僚の子から、

「ちょっと話したい事あるからロッカーに来て!」
・・・と女3人に拉致される( ̄□||||!!

なになに??
なんか、また社内のドロドロ系の告白とか!?

・・・とか、本気で妄想モードに入ってロッカーに行ったら・・・


にゃんと!
バースデープレゼント授与でした\(^▽^)/

きゃ~ん★★★★★★★

す~んごい嬉しい!

その後、21時45分も残業やってしまったけど、
みんな待っててくれて退社。

なんか、やっぱり、一部の上司と一部の「莫迦っぷる」を除いたら、
この職場は良いところじゃ~.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!
[PR]
by berrypafe | 2006-03-23 23:47 | 仕事
私の部署には3月生まれの人が6人もいる~!
部署内の5分の1位占めているんじゃないの?もしかして~!

かなり(⌒▽⌒;) オッドロキーな状態で、終業後は、
ベジタブルレストランでバースデーパーティー♪
料理もおいしかったし、仲良い仲間だけ集まってくれて
お祝いしてもらえたのがすんごく嬉しかった。

ケーキが出てきたときにはもうびっくりやら嬉しいやら♪

a0001668_23344632.jpg


写真では大きさ伝わらないですが、かなり大きいんです!
この後、ワタクシメが14人分に切り分けて(お皿にはぐちゃぐちゃに乗せるハメに!(^^;;)
みんなでおいしく食べました★

しかも、プレゼントももらえた!

すごい嬉しい日になりました(⌒~⌒)ニンマリ
[PR]
by berrypafe | 2006-03-23 23:38 | 仕事
今日、4回目の整体。
ちっとも良くなっていないと先生に報告。
今日は、腰から下を徹底的に治療してもらいました。
そしたら、なんとなく良くなった気分・・・?

左側と右側がそれぞれ違った痛みを持っていて、
左側の痛みはとれたみたい。
だけど、右側は、椎間板が突き出てしまっているから、
姿勢を屈み腰にしたりすると、神経が圧迫されて
辛くなっているんだって。

要は、姿勢をシャキッとしていれば、痛みはこないわけで。
猫背改善にはちょうど良い薬・・・?

最終日、先生にお礼を言って帰る。

もう行かないと思うけどね・・・。

その後、チャリかっとばして、歯医者へ。

ここで、ガビンな事。
今日は、虫歯を治療しに来たはずなんだけど、
先生がニコニコしながら、虫歯の隣にある歯は、
「親知らず」だと宣告。
・・・ええ!?
30代の半ばを迎える私の歯にまだ「親知らず」が
あったの?
そんでもって、その親知らずも虫歯が出来てるって言われる・・・(ーー;)
しかも、この親知らず、まだ成長過程の様子・・・(゜O゜;
このままにしておくと、噛み合わせが悪くなって良くないって言われた。
そんでもって、
「抜きますか♪」
と来た。

こ、こ、心の準備が~!!!!!

あんまりに突然で呆然としている私に、先生はニコニコしながら、
「虫歯の治療時、麻酔打ってやるから、一緒に歯抜くと、1回で済んで
楽だよ♪」
・・・確かにそうなんだけど・・・・、もう、好きにしてください・・・てかんじでOK
出しました。

その後、3時間くらいは、痛みも何もなかったけど、
今、じんわりと痛みが・・・・・・。
就寝前には必ず痛み止め飲んでから寝ようっと。

帰宅して、買ってきた座椅子を広げて座る。
背中を支えてくれるから、まだ楽♪
相変わらず、右側に痛みはあるけど・・・。
腰痛バンドも買ったが良いのかしらん?

とりあえず、座り心地に満足した後、
母から送ってもらっためんたいこを食す。
なんと1kgももらったのだ!
なんか、通販で安かったからっていっぱい買っていた母。
私の分まで買ってくれているなんて珍しい。
すごく嬉しかった。
めんたいこ大好きだから、
「食べ過ぎないように!」
・・・て言われたけど、
今日、しっかり食べましたよ、ほほほ。

本日は、お酒が飲めないので(抜歯後に飲むと血のめぐりよくなって
痛むから)ジャスミンティーをひたすらガブ飲みしてます。

う、うまいよ、じゃすみんてぃ~。
軽く1リットル飲んでしまいそうな勢いです・・・。


ゴキュゴキュ飲みながら、久しぶりにナウシカ鑑賞。

・・・良かった・・・。

だけど、やっぱり昔みたいに涙は流れない・・・。
なんだか、さびしい・・・。

これは、結局、原作を知ってしまったからなんだな・・・。

ということで、
明日返却しなくてはならない、のだめ13~14巻を読み終えたら、
ナウシカの原作本読み浸ろうっと♪
[PR]
by berrypafe | 2006-03-15 21:30 | 日記
Mパパからのホワイトデーの贈り物。
お菓子が~クルクル(・_・)(_・)()(・_)v(゜∇^*)⌒☆ブイブイッ!

同僚とホクホクしながら帰宅。
嬉しい~。

Mパパにお礼を言う。

「ありがとう!おじいちゃま☆ミ」

・・・ちなみにMパパは私より学年1コ下の年下の男の子だったりします(笑)

最近は、あんまり私が
「おじいちゃま★」
と連発するので、
かなりウザそうです。ブフフ!
[PR]
by berrypafe | 2006-03-13 23:25 | 日記