今月に入って体重が1kg増えて落ちてくれない。

食べる量を控えようとしても無理。
ストレスで「食」に走っちゃうのよね・・・。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・
今週も飲み会あるし・・・。

あぁ、今日も公休だからって、
もりもり食べてしまった・・・

まぁ、お菓子を食べた訳じゃないけど、
なんか、すごい野菜を食べた日だった・・・。

キュウリ、ブロッコリーにマヨネーズをた~っぷりディップして
ポリポリ・・・。

なんか、すんごい食が進む!手が伸びてしまう(^^;;

あ・・・こんなに書いていたら、
側にあるキットカットに手を伸ばしそうにぃぃぃ・・・(ーー;)
[PR]
by berrypafe | 2006-04-24 21:22 | 日記
プフしゃんとこで「絵本」のお題が出ていたので考えていたら、
突然蘇ってしまった。

今、いちばん私が欲している本の事!

数年前探していて見つからなかったから、
忘れてしまっていたんだ
(そんな本が2種類あることが今思いだされてしまった:汗)

ひとつは、香山彬子さんの「ふかふかウサギシリーズ」
その中でも、ずっと記憶に残っているのが、
「ふかふかウサギ砂漠のぼうけん」

↑リンク先のコメントが、私の心を代弁していて素敵だ・・・(*^^*)
そう、記憶にあるのは、バスケットと、ラムネの川、砂漠、夜空、祭り・・・。
小学生の頃、図書室で出遭った本。
ずっと借りていたよなぁ。

あぁ、あの世界に浸りたい(てゆうか、ストーリー自体を忘れかけているのが寂しい)

すべて絶版だから、ジュンク堂のオンデマンドで購入可能ってことも今知った。
おお☆彡 ・・・しかし、高い( ̄▽ ̄;)!!ガーン

*******************************

もう1つのシリーズは、「グリーン・ノウシリーズ」

てか、ココってマニアックすぎなくないすか!?(゜ー゜;

このシリーズもジュンク堂で買える★

この本も小学生の頃、市立図書館で何度も何度も借りて読み続けていた本なのだ。

難民の子ピンがお気に入りだったんだよ~。
挿絵も暗い印象のもので、物語も読みながら、重いビロードのカーテンが覆いかぶさる
ような感じの重厚さを感じていたけど、ものすごく好きだった。

小学生の頃に読んだきりで、
数年前に「グリーン・ノウの川」だけ入手できたんだけど、
読み過ごしてしまっている。

こっちも、じっくり読みたいな~。
[PR]
by berrypafe | 2006-04-21 12:59 | 日記
かれこれ7年以上お世話になった美容師のKさん。
転職で来月から違うところに行ってしまう。

最後ってことで、今日はトリートメントカラー。

鉄筋アパートを改装して出来た小さな美容室。
窓から入り込む少し冷たい空気が心地よい。

あぁ、この感じが「春」だよな~。
Kさんの飼っているチワワの話と、
我が家のユイ&ハルの話で盛り上がる。

途中、ブローの時は、本気で寝かけるし(^^;;

あぁ、気持ちよかった。

また縁があったら、お願いするね、と言ってお別れ。
今度の転職先は、一般客を扱わないお店という特殊環境なので、
私は、また「流浪の民」になるのです・・・。

ホンと、歯医者と美容院はね、
大切なのよ~。
[PR]
by berrypafe | 2006-04-17 19:00 | 日記
今日、帰宅して日本映画専門チャンネルで
「転校生」を観た。

何度観ても大好きな映画。

この映画で、尾美としのり と、小林聡美 が
大好きになったもの。

十何年ぶりに観たんでは?
と思うけど、
また今回観て感動した。
二人の演技がやっぱりすごい。
こんなに「男」を演じきれる女優いないよ、絶対!
小林聡美しかいない!

小林聡美の演技もそうだけど、
尾美としのりの表情もたまらなく良い♪
本当に「女の子」なんだもん!

ストーリーもすごくキレイだし、
日本映画でもこんなに綺麗な映画があるなんて!
・・・と、しみじみとしてしまった。

そして、尾道の景色が長崎と重なる。
本当に綺麗だね。
観ながら稲佐山や、鍋冠山から見る長崎湾を
思い出す。

心が満たされる・・・て、
こんな気持ちかな~♪

とか、お風呂に浸かったような気分。
ああ、良い映画だったな。

今日は、満足して就寝できます~(*^▽^*)
[PR]
by berrypafe | 2006-04-15 21:35 | 映画
うはは~い♪
歓迎会が延期になったお陰で
j-comでエウレカ観れて幸せ→それかい(笑)

昨日は、牛角DAY
終業後4人で焼肉食べる。
仕事のストレスを発散しまくりながら食べる。
実写版のちびまるこちゃんに皆思いを馳せながら食べる(笑)

食べたら、ホンと、気持ちがかる~くなる。

食事療法は偉大なり!

今日は給与日だったけど、
友達の結婚式の為に使う美容院代やら何やらの出費を分けてみると、
今月もまた結構、やっていけるのか?的な状況・・・(ーー;)

来月、やっぱりもっとがんばって働こう・・・。
[PR]
やっぱりイイです!
お金かかるけど、健康に良い!

普段全く運動しないので、
身体を温めながらのストレッチ運動は
私に向いてます。

今日もすごい汗ボタボタ落としながら、
ヨガやってると、
ホンと、肩凝ってるところとかがよくわかって、
そこの筋を伸ばすと、とても気持ちが良い♪

そして、平日の午後に行くのが一番良いです(*゜▽゜)ノ

なんといっても、人が少ないので、
ゆっくりできる。
レッスン終わった後も芋洗いのごとく、
更衣室がごしゃごしゃしてないからとっても落ち着きます♪

やっぱり、休日に行くべし!だね、ヨガ☆ミ

前勤めていた会社の後輩からメール。
いろいろ大変らしい・・・。
今度、飲み会やろうよ!
となり、今、計画中!
ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

そんなワクワクしながら、
来月の結婚式に履いていくパンプスを探していたら、
4000円位のヤツを発見!
合うサイズがなかったので注文。
エヘヘ、安くで済んでよかったよぉぉ。

今月も出費がいろいろかさみますもので・・・(ーー;)

夜は、エウレカのDVD鑑賞。
ううう、大好き!
早く5巻観たいから明日早速返却しなくちゃ!
[PR]
by berrypafe | 2006-04-12 21:37 | 日記
今月一杯までは、夜桜気分を満喫しようと思っていたけど、
このスキン見たらねぇ~。

変えるしか、ないっしょv(*'-^*)b
[PR]
by berrypafe | 2006-04-11 22:03 | 日記
あ~、もう!
今日は既に4/11ではございませんか!?

とにかく早い!
なんだか、今年も「アッ!!!!!」という間に過ぎ去ってしまう。

・・・なんだか、気持ちが焦ってしまう(ーー;)

ユイの結膜炎もすっかり良くなり、
私の目薬のさし具合も上手になってきたこのごろだったのにぃ。
もうしばらく目薬続けようっと♪

昨夜は会社の子がお泊りで遊びに来たのは、よかったけど、
次の日、その子は、うっかり約束入れてしまっていた事に午前2時半に気づく。
ごめんね~と謝りながら帰宅。
すごいな~、この時間帯に帰れる彼女のパワーに脱帽。

結局、お泊りできなかったのは残念だったけど、
私は昼頃まで爆睡。

あまりに寝すぎて今は、横になると頭が痛くなるくらい(笑)

23時からの「スピード」観てから寝よう・・・。

それにしても・・・。

今日作ったパスタを食べ過ぎて、胃もたれが・・・(-o-;
[PR]
by berrypafe | 2006-04-11 21:59 | 日記
なぎちゃんとプフしゃん、くもちゃんとこで
見てしまったので・・・(・・;)

1.朝起きて始めにすることは?
ハルちゃんに手のひらチューチューさせる

2.これだけは欠かせない日常的なこと
ビール飲む 

3.好きな食べ物3つ
セロリ、肉野菜炒め、レアチーズケーキ(今食べたいものばかり)

4.嫌いな食べ物3つ
○けもの、白和え、酢の物

5.踏まれたくない地雷は?
声がでかい(最近職場で気をつけてるつもりだから)

6.最近一週間で嬉しかったことは?
ゆいの目薬確保したこと

7.最近一週間で悲しかったことは?
もう金欠になってしまったと気づいたこと

8.今、使ってるシャンプー&リンス
ハーバルエッセンス ドライダメージ用
&ディープトリートメント

9.お風呂ではじめに洗うのは?
顔です。

10.恋愛とは?
盲目

11.恋愛は手のひらで転がすタイプ?
むしろ転がされる。

12.あなたの長所
楽天的

13.短所
キレやすい。忘れすぎ。

14.動物にたとえると?
やっぱ猫でしょうv(*'-^*)bぶいっ♪

15.弱点は???
ユイとハル

16.寝る前にすることは?
CD聴く、ハルちゃんに手のひらチューチューさせる。

17.リラックス・ストレス発散法は?
怒りも喜びもその場で発散している。
同僚と飲みに行く(てか、コレが一番やってる!)
家に帰ってユイとハルとまったりする。
漫画本を読みふける。
映画を見る
j-com見る

18.大好きな映画3つ
ファミリー
いつか晴れた日に
ブリジットジョーンズの日記

19.大好きな季節
春、秋

全部回答できた~。
[PR]
by berrypafe | 2006-04-05 00:14 | 日記
いったいいつから通ってるんだ?私・・・?????

今日は、まさしく「ざっこざっこ」の雨降り。。。
しかも、うっかり履いていった靴は、穴が開いてる靴(ーー;)
しかも、靴底、タイルの上ではツルツル滑るの!
・・・ばっかだよぉ、私・・・。

しかし、今日はすんごい治療、時間かかった。
痛くはないけど、口あけ続けるのが辛い・・・。

来週くらいで終わりかなぁ~。

歯医者って通院が長いのが嫌なり・・・。
くすん。
[PR]
by berrypafe | 2006-04-04 23:30 | 日記