とある猫のコミュニティで、飼い主さんが亡くなられて
4匹の猫ちゃん達が里親探しに出されていました。
アビシニアン、ロシアンブルー、シャム2匹。

シャムが大好きな私としては、どうしても放っておけなくて、
しかも一目惚れ!
「運命!」なんて感じて引き取ろうとも決心しました。

だけど、今迄4匹で仲良く暮らして来た猫ちゃん達。
いきなり離れ離れは相当辛いハズ・・・。

だけど、4匹一緒に引き取って下さる方が見つかったとのお知らせ。
帰宅して、その情報を見て本当に嬉しかった。

そして、私と同じ気持ちで心配している方々がいらっしゃったこと。
なんだか、心がジワ〜って熱くなって感動しちゃった。

4匹の猫ちゃん達。
写真を見てもみんな美猫でとっても可愛い♪
これからも幸いである様、心から願うばかりです。
本当に良かった。.:♪*:・'(*⌒—⌒*))) スペシャルスマイル

そして、我が家のにゃんこ達にニッコリ(*´∇`*)

だけど、そんな私の気持ちなんて知ってるハズもなく(笑)
ユイの攻撃を避ける為に、ハルは己の避難場所で下界を見下ろしています。
・・・て、この写真はよそ見してるか(笑)↓
a0001668_2236869.jpg

[PR]
by berrypafe | 2006-05-30 22:40 | ねこ
a0001668_0325269.jpg

今日もたらふく飲んで食べてワメイテ楽しかったです(笑)店員のオニイチャンは超★可愛いけど人妻ならぬ人夫…(∋_∈)帰りに八女茶もらってご満悦な私だったのでした(^O^)
[PR]
やぁ、もう暑いんでしょうかね?
a0001668_1872211.jpg




今日は公休日だけど、夜9時から会社の飲み会・・・。
もう寝る準備始める時間に外出するのって、面倒くさい・・・( ̄へ  ̄
[PR]
by berrypafe | 2006-05-26 18:08 | ねこ
今、「英語でしゃべらナイト」を観ながらイラつく私。

釈さん、たのむから、相手が話し終わらない内に話さないで下さい。
田村さん、貴方も同様です。

「間」ですよ、「ま」!!!!!

緊張してるとかあるかもしんないけど、
テレビ観ながら何故私が赤面!?

英語はまったくわからんが、
でも、相手が話し終わる様子を感じとってほしいです。
そうすると、とっても素敵なレディになりますよ(*´∇`*)
・・・・・・て誰、アタシ( ̄Д ̄;;

ちょっと興奮したので、書いちゃった。
[PR]
by berrypafe | 2006-05-19 23:12 | 日記
連日の食事会・・・。今月、特に節制したいのにぃ・・・。

関西からヘルプで来ているH氏の為に、九州のうまいもん食べにお出かけ。
まぁね、コミュニケーション取れて楽しいし、美味しいし。
だけど、出費がヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

本日(というより5/18)は、おいし〜い、もつ鍋屋さんに行きました。
ず〜っとお気に入りの味のお店です。

a0001668_027343.jpg


ここのもつの特徴はね、揚げ出し豆腐の中に「柚子胡椒」が入ってるんです★
緑色の部分、わかりますか?↓↓↓これがとぉ〜っても美味しい♪
a0001668_0275085.jpg


〆は、もちろん、ちゃんぽん玉で(*´∇`*)
女性には柚子シャーベットがサービス。.:♪*:・'(*⌒—⌒*))) スペシャルスマイル

うまかったぁ〜。
予算は高かったけど・・・。

あぁ、今月だけで、あと3回食事会が・・・。
もう、お金ありません。
[PR]
終業後、会社を出た途端、本日公休組の後輩達が、
同僚のM子に電話をかけてきた。
「うんうん、フンフン、わかった。いくいく」
???となりながら、聞いていると、
今からもんじゃを食べに行かないかとの事で、
既に近くに車で来ているという。

私はお金が無いから、無理だよ〜・・・と断るのに、
「大丈夫。1000円以内でまかなえるから」
とM子はケロッと言うのです( p_q)エ-ン
「行くよ」
と、また拉致られ、車の中に乗り込む・・・て、
5人乗れないしょ!その車じゃΣ(|||▽||| )

なのに、みんな平気平気とみんなで車に乗り込み
もんじゃ焼き屋さんへ。
店に到着すると、
「月島もんじゃ」
と記載有り(笑)

私は毛頭作る気ないので、ボ〜とみてる。
しかし、後輩、若いのに、土手つくるのうまいね〜。
感心感心・・・と、お金が無いからビール飲めず、
冷水飲みながら我慢。
だけど、久しぶりに食べたもんじゃ、おいしかった。
しかも、5人で食べて、一人当たりの金額が約674円!
や、安いです☆彡
a0001668_1134571.jpg

     ↑餅入れるの忘れて最後にバラまく。
      (だけど、食べる頃には丁度良い具合☆)

もんじゃを焼いている間、M子がマッサージしてくれた。
う、嬉しい。良い同僚を持って幸せじゃ!

給与前なのに幸せお腹いっぱいになって、そして、贅沢にも自宅まで
車で送ってもらって帰宅。
残ったお釣りで発泡酒購入。
今、改めて飲んでます(^▽^;)
おいすぃ〜♪

やっぱり、アタシって、ビールから離れられません。
[PR]
突如、会社の上司との飲み会がある。
「お金が無いです〜」
と、恥を忍んで断ったのに、連行される( ̄Д ̄;;

焼き鳥屋さんで、結局お腹いっぱい食べて、
2500円。

給与払いとの事でMパパが私の分まで清算してくれました・・・。
てゆうか、こうまでして参加しなくてはいけないの!?
・・・いえいえ、同僚のMちゃんを一人置き去りには出来なくて・・
(逆の立場だったら私が泣く)

ま、結構面白かったから良いか。

帰宅すると、チビ達が「遅いぞ!」と夕食の催促。
ゴメンネ。
ご飯やってる間に日記書いてると、
速攻で食べ終えたハルちゃんが遊べと背中から啼く。

はいはい、遊びますよ〜。ダイソーで買った猫じゃらしでね♪
[PR]
まともに料理してません。

野菜をほとんど食べてないんじゃないのか?ってかんじ。
不安になったので、スーパーで、
南瓜、苦瓜、もやし、白菜、水菜など買う。

今日は、白菜、水菜をにぼし出汁で煮て、
しそ餃子を入れて野菜スープに。

おいすぃ(涙)

なんか、もっと野菜食べなくちゃね。

明日は、南瓜のそぼろ煮作ろうっと。
竹の子も買えばよかったかな?

風邪じゃないのに、鼻水がとまらない・・・。
[PR]
心配していたホットヨガは、無事に授業を切り抜けられてヨカッタ・・・
(ま、途中で1回スタジオから出て休憩したけど)
だけど、いきなり血行が良くなるから、偏頭痛がやってくる。

これがね〜(・・;)
偏頭痛が治ればいいんだけどねぇ。

今日は、アペティートのベーグル買って帰宅。
セサミベーグル、トーストするとうまい〜♪
ベーグル食べるときは、ビールじゃなくて、
やっぱワインだね!
ハウスワイン買って一緒にのむとまた美味しい♪

食事を作っている時、ふと浴室へ行くと
ハルちゃんがこんなことやってる・・・↓
a0001668_19571098.jpg


まったくも〜!
タオルを取り上げて、またタオルハンガーに引っ掛ける。

そしてワインに舌鼓うちながらベーグル食べている私の目線の先。
テレビの上で、こんな感じ↓
a0001668_19584126.jpg


もう、満足なんですね・・・。
[PR]
by berrypafe | 2006-05-10 19:59 | ねこ
20分もそのまま椅子に座って電話応対やってると、腰に来る。
・・・ヤバイんじゃないの?
とにかく、席から立って、ウロウロウロウロ。
夕方頃になると、キツクてフラフラ。
同僚が心配して、18時になったら帰ったら?と声をかけてくれる。

ごめんね〜、なんだか気を使ってもらって(・・;)

申し訳なかったので、なんとか終業時間まで頑張れた。
結局職場を出たのは21時過ぎ。

明日はまたもや公休日。
明日はホットヨガの日。

なんだか、自信持って言える。

明日のヨガは、絶対途中で挫折する!

なんだか、ヘルニアもどき、
このあと、どれだけ長いおつきあいになるのだろう?
筋肉が無いから痛いんだって、後輩が言ってた。

やっぱり、筋肉つけて、体力つけなくちゃね。
・・・反省です。
[PR]
by berrypafe | 2006-05-09 22:59 | 仕事