まぁ〜ったく!
「逆ギレ」ほど、
口が「あんぐり」となって、怒り通り越して
呆れて、相手が哀れにみえるものはありません。

まったく今日は、そんなWに合いました。(電話の先でね)
ちなみに その相手は、お客様ではありません。
まったくもって同じ側にいる立場の人です。

もう、ホントに疲れちゃいました。
今年に入って、よくある事ですが。

やっぱりストレスに繋がるので疲れます、ハイ。

今月は、なんだか、「やきとり屋で一杯」がやりたくて仕方ない私。
やきとり〜!と心の中で叫んでいると、
帰社途中、同僚が新しい飲み食い処を会社の近場で発見!

・・・やきとり屋さんより先にここの店に来そうだな〜・・・( ̄Д ̄;;
[PR]
by berrypafe | 2006-07-31 22:34 | 日記
きょうの はるちゃんは、
なんで こんなにも ママたんの おひざのうえに
ずうっと いるのでしょう
ママたんが ねころべば
ママたんの おなかのうえ
ママたんが ほんをよんでいれば
ほんの したから

そして まんまるの おめめ なのです

かわいいので
ママたんが あたまをなでようとすると
はるちゃんは
かおをのけぞらせて
ママたんの ぷにぷにてのひらを
ほしがります
ママたんも がんばって にげていたけど
けっきょく はるちゃんにまけて
てぃうてぃう こうげき にあうのです

きょうは その てぃうてぃうこうげき が
とてもすごく
なんかいも しゅうげきに あいました

いいかげん つかれてもいいんじゃないかと
つかれてかんがえる ママたんではありましたが
やっぱり ねるまえも
はるちゃんは しっかりと
てぃうてぃう がんばってました
てぃうてぃう がんばっているとちゅう
ハルちゃんは ときどき いきつぎのために
かおをあげますが
そのときの こうこつとした かおが
あまりにもおもしろくて
それみたさに ママたんは
てぃうてぃう こうげきに
まけてしまうのです
[PR]
by berrypafe | 2006-07-30 22:23 | ねこ
今日、仕事終わってから「ゲド戦記」観に行けたんだけどなぁ。
会社の子達と観に行こう!
となり、休みが一緒の日がみんな重ならないと観に行けない。

すると・・・。8月のシフトを見ると重なる日がないのだΣΣ┏(_□_:)┓iii
シフト作ったUちゃんに今日打診して、ダメだったらどうしようぅ〜。

早く観に行きたいナリ。
[PR]
by berrypafe | 2006-07-29 07:55 | 日記
一昨日、外を見た途端、感じた。
「梅雨があけてホントの夏がキタ!」
昨日は、クーラーつけてなかったらジットリと湿気が全身をまとった。
あ〜、寝室、ほんっとクーラーつけてもらってよかったぁ。

今日は、猫たちの事考えて長めにクーラーつけて外出。
帰宅すると、冷気が残っていたので、猫たちも大分楽だったかな?

だけど、今、日記をうちながら、あつい・・・。
キンキンに冷えるはダメなので、ドライにしているけど、なんか・・・・・
効いてない?
8月って、なんかすっごく暑そうで今から不安。

夏って苦手なんだよなぁ。

かき氷食べたい。
[PR]
by berrypafe | 2006-07-28 22:11 | 日記
友人が出張で福岡に来ていた。
新婚旅行のお土産を渡す為、私の終業時間を待ってくれ一緒に夕食。
ハワイはいいよ〜♪と勧められて行ったけど、
食事は合わないし、アクティビティはやらないし、買物も楽しくなかったらしく、
時間を持て余した4泊6日だったとのこと。

え〜!ありえなぁい!
行くたびに日にちが足りん!と嘆く程私は大好きなのに。

友達が出した結論は、
「日本が一番イイ」でした。

新婚生活3ヶ月の実情を聞く。
結婚して良かった事、悪かった事、などなど。
独り身が長い人間ほど、所帯を持った時の重苦しさが大きいとのこと。
でも、慣れればどうってことないみたい、と友人は呟く。
でも、友人は私を見て言う。

「あんたは、結婚向いてないよ。絶対に不満が大きく沸いて来るから。
ひとりの世界に浸りすぎてるから、抜け出せないよね。
でも、これから先、猫だけを相手にして生きるのもやめなよ。絶対に
一生を共にする伴侶は必要だからさ。引っ込み思案で待つだけはだめ。
幸せは掴み取るんだよ!○○ちゃんにもそう言ったよ!」

ううう(゜口゜;)うっ・・・・・

そうなんだけどぉ。
そうなんだけどさ〜。
私だって私の人生捨ててないけどさ〜。

やっぱり結婚紹介所、行くしかないのかなぁ?

サンマリエの体験お見合い(いかにもカモられそうやない?)にでも行くべき?

何故か私の今後の恋愛論から結婚論に話は飛び火し、何故か熱っぽい夜と
なったのでした。

季節も梅雨が開け、確かに九州特有のむわ〜っとする蒸し暑さで何か、
なんにもやりたくないや。

思ったより安くあがった夕食をすませ、友人と別れる。

来年の私は、何してるんだろうね?
[PR]
by berrypafe | 2006-07-27 23:55 | 日記
相変わらずだけど、書かなくなったらとことん書かないよね、私って( ̄Д ̄;;
なんでも中途半端だから、せめて日記くらいは〜!・・・・・とか
考えてみたけど、もうこんな性格、修正しようがないか(諦め早っ!)

なんか、日中は、「この写真アップしよう♪」とか、
「あ、このこと日記に書こう♪」とかポンポン浮かんでくるのに、
仕事終わってPCの前に座ると、検索は出来ても、
文字打つ気力がまるでわかないんだよね。
めんどくさ〜とか思っちゃう。

しかも、最近PCの前に座って必ずアクセスしているのは、
「テルーの唄」聴くために、
ジブリのサイト行って予告編再生しまくり(笑)
今度の映画は原作読まずに観るんだ〜。
原作読むと裏切られる感が強いから、映画を観た後、原作読もうと考えてます。

会社でも、先ずクレーム対応をやる前に、「テルーの唄」の着うたを聴いてから、
電話対応やっていたりして(笑)結構、癒されています、ホントに。

お客様がワ〜!ア〜ダコ〜ダ!
と言ってきても、私の心は緩やかな波のよう・・・(?)
なワケないか〜、アハハ!
でも、結構唄聴いて救われているのはホントだったりして。

***
話はかわって、先日ファミマに「GABAN(ギャバン)のポテチ」が売ってあったので
思わず買ってしまった。
a0001668_14101624.jpg


喫茶店でバイトしていた時代、厨房にギャバンのスパイスが置いてあったから、
なんか郷愁・・・てゆうか、懐かしくて、昔の田舎のことを思い出したりとか?
なんかすごい嬉しくなって買ったんだけど・・・。

マズい・・・。

つか、黒胡椒効き過ぎだって!黒胡椒大好きな私でも、この組み合わせちょっとね
・・とか唸ってしまいました。
[PR]
by berrypafe | 2006-07-26 14:11 | 日記
最近、プレーンヨーグルトを牛乳で割って飲むのが好き。
すごい飲みやすいの!
しかも、今買ってる「くじゅうプレーンヨーグルト」は、無糖でも全然おいしい!
ハマって毎日飲んでる割には、お通じ来ないのは・・・( ̄Д ̄;;

それにしても、暑い。
リビングのクーラー、ドライで運転しているけど、暑い〜。

暑いのに、ハルがベタベタと乗ってきて暑い〜。
ゴロゴロ言っているのが暑いんだよぉ!

だけど、チューチュー攻撃からは逃れられないので、
今から猫奴隷になりまする・・・。
[PR]
by berrypafe | 2006-07-13 22:34 | 日記
★7/6
今朝の起床時間は6時。
目覚ましかけて、ゆっくりノロノロと起きる。
そして7時にクーポン持って和食バイキング。
みそ汁を普段飲まないから、たとえ薄味でも美味しい〜♪
焼き鮭とか海苔とか納豆とかみそ汁とかふりかけとか白いご飯(*´∇`*)
やっぱり日本人だわ〜。
お腹いっぱい朝食を食べて帰り支度開始。
8時過ぎに部屋を出てチェックアウト。
あ〜、楽しい日々は「あっ」と言う間に過ぎるのだね〜(しんみり)
さようなら、沖縄の海、ホテルのプールよぉぉ。
a0001668_22571952.jpg


そしてレンタカーに乗り込み、本日最大のイベント、
「美ら海水族館」
高速に乗ってレッツGO♪
本日もかなりイイ天気。
沖縄に来てから、日焼け止めは絶対にかかせず、しっかり塗らないとヤバい。
今日は、足下塗るの忘れてジーンズにビーサンで出かけてしまった。
1時間半程で目的地に到着。
a0001668_22354850.jpg


10時半には水族館を出発しなくてはいけないから大急ぎで周遊することに!
次回来る事があるときは、ホント、もっとゆっくり時間をとってからこよう。
a0001668_22365324.jpg


水族館と言えば、イルカ。
イルカさえ見れたらあとはいらない〜♪の私だけど、
先ずは、ジンベエサメに会いにいかなきゃね☆
a0001668_2239841.jpg


ジンベエザメが軽く3頭〜4頭居た様な?
しかも、天井の上も泳いでいるから、ジンベエザメのお腹の真下に居たりして!
うわ〜、軽く1時間位、ず〜っとここにいたいよぉ〜!!!!!
しかし、時間が許してくれない為、
絶対に会わなくてはならないイルカちゃんの元へ♪

そして待望のイルカちゃん☆
ここには、人工尾びれをつけた、イルカのオキちゃんがいるんだけど、
ショーが始まる大分前だったので、オキちゃんがゆったりと泳いでいるのを見ました。
尾びれつけていなかったからすぐにわかった!
普通に泳いでるよぉ〜。
オキちゃんに挨拶した後、イルカラグーンという名称の水槽の中に行く。
a0001668_22401382.jpg


メチャ、寝てるんですけど!鼻をキュ〜ッてガラスにくっつけて☆
超可愛い!
釘付けになったことは言う迄もなく。
時間ギリギリまで堪能しました。

その後、イルカと名残惜しく別れを告げ、急いでレンタカーに戻る。
日焼け止めを塗り忘れた足がヒリヒリと火傷している!
沖縄の日差し、恐るべし!

一旦、木陰にあるベンチに避難して、一生懸命日焼け止めを塗る。
そしたら、ヒリヒリが引いた。
あ〜、危なかった。

そして、帰りはスピード飛ばして那覇空港へΣ(; ̄□ ̄
もちろん、事故には充分に気をつけながら走りましたとも♪

レンタカーを返し、空港について、15分内にダッシュで会社用の土産を買う。
お腹がものすごく空いていたので、すぐに食べれそうなタコライスと生ビールを注文。
・・・お腹空きすぎて、食べきれない・・・。
ビールも飲み干せない・・・。
有り得ない・・・と嘆きつつ、残して搭乗口へ。

飛行機に乗ると、速攻4人とも爆睡。
あっと言う間に福岡空港についてしまった。

あまりにも疲労が出て来た為、バスにも地下鉄にも乗る気無し。
タクシーに乗って、サニー経由で帰宅。

家に戻ると、ニャン達が元気にお迎え。
だけど、ハルちゃん、私が旅行行っている間、ゴハン食べてなかったみたい。
ものすごい叫ぶ様に鳴くから、遊んで欲しいのか?と思い、おもちゃで遊ぶけど、
気もそぞろ。
お風呂に入りたかったので、お風呂にゆっくりと浸かって、クーラー浴びて
極楽〜とノホホンとしていてもあまりにもハルちゃんの鳴き方がすごいので、
早めの晩ご飯を出す。

すると、両目から涙をボロボロ零しながらガツガツと食べるじゃないすか!
ちなみに、お留守番のご褒美に、レトルトとカリカリを混ぜてあげたんだけど、
完食するまで涙ボロボロこぼしながら食べたので、見ているコッチが切なく
なっちゃって、
「ハル、ごめんね〜(。>0<。)ビェェン 」
と、何度もハルちゃんに謝ったのでした。

しかし、食後のハルは、いつもの女王様の態度に戻ったのでホッ。
なんとなく・・・ユイが肥った気がする・・・。
あんた、ハルちゃんのゴハン絶対食べたね・・・(;一一) ジロー

対人恐怖症のせいで、ペットシッターさんが帰っても、しばらくず〜っと寝室
で何時間も隠れていたんだろうね・・・。
その間にユイがちゃっかりゴハン食べたんだろうね・・・。

だけど、やっぱりまた旅行行きたいから、ハル、頑張るのだよ!
シッターさんにも報告すると、
シッターさんも「何か対策考えなくてはいけませんね〜」と残念そうでした。
ホント、シッターさん、すごく良い人だから、ハルちゃん、少しでもなついて。
ゴハンの時だけでいいから・・・くすん。

という事で旅の日記おしまい。
[PR]
by berrypafe | 2006-07-12 22:58 | おでかけ
★7/5
8時に目覚ましをかけて起床。
カーテンを開けると快晴☆
みんなでクーポン持って朝食会場へ。

プールサイドで洋食バイキング

欲張ってとってみても、結局全部食べきれないんだよね(^▽^;)

今日は11時半からシーウォークの予約をしているので、みんなで
準備して、送迎バスを待つ。
待っている間、こんなに綺麗に撮れました(*´∇`*)
a0001668_22282538.jpg


送迎バスに乗って、まずはホテルのプライベートビーチに到着。
そこで先ずは、誓約書みたいなものにサインをする。
現地に行く迄に少し時間があるので、2人はビーチに行くと言って海へ。
私ともう一人は併設されているコンビニでビーチボールとミネラルウォーターを購入。
そして、再度送迎バスに乗り込んで、シーウォークを行っているビーチへ向かう。
水中で履くシューズを借り、荷物を置いてボートに乗り込む。
船頭のおやじさんもお兄ちゃん達もカリブ海にでも住んでるのか?つうくらい、現地人
のように真っ黒い!これぞ「海人(うみんちゅ)」?「島人(しまんちゅ)」?(笑)
9名参加だった為、ボートで沖に出た後、私たち4人は後発で海に潜ることになる。
待っている間、ボートから降りて海で泳ぐ。
うわ〜、気持ちイ〜♪
20分くらい、海の上で遊んで体力を消耗する(^▽^;)
その後、頭にヘルメット被せられ水中の中に。
颱風が近づいてきているから、波が荒い。
下に降りる時にものすごくグラグラして怖かった。

海の中は私が想像する透明度ではなかったけど、
珊瑚を触ったり、ヒトデを触ったりした。
なかでも、でっかいナマコを持たされたとき(嫌がったのに!)
以外だったのが、猫みたいな感触!
びっくりした。
貝殻なんかを手にとって、水上に向かってかざすと、鮮やかな色が
ハッキリと見えて来て綺麗。
水中ウォーキングを堪能した後、水上へ。

この後、プライベートビーチに戻る迄にすっかり船酔いする私。
プライベートビーチに着いた後、具合が悪くなってベンチで休む。
その間に、他の子達がかき氷やたこ焼きなんかを買って来てくれた。
かき氷(メロン味)でちょっと復活する。
この後、ドラゴンボートに乗る。

めちゃ、ヤバかった。
体調万全じゃないから、怖かったよ〜。
水面荒いからバンバン飛び跳ねて、海に落ちないようにするのが必死だった。
結局海側には落ちなかったけど、ドラゴンボートの溝に落ちたけど( ̄Д ̄;;

もう、途中で帰りたいと思ったくせに、ドラゴンボートを引っ張っているお兄さんに
「大丈夫ですか?」
と言われると「大丈夫です」と強がる私とK・・・苦笑。
なんとか乗り越えて、岸に戻り、ホテルへ向かって、大浴場でアロエ風呂に入る。
ホント、このお風呂、いちばん気持ちいいよ〜。ジャグジーもいいけど、
今回はひたすらアロエ風呂オンリー♪

お風呂でスッキリした後は、昨日予約したマッサージへ出発。
宿泊しているホテルとは違うホテルに向かうのだ。
1時間、カウンセリングとリンパマッサージを受けて、うとうとする。
マッサージの後、思いのほか眠くなる。
なんか、もう何にもしたくな〜い!
今日は、マッサージの後、「美ら海水族館」に向かう予定だったけど、
明日朝一に行こうと予定を変更し、
「沖縄に来たからには<ステーキ>だね!」
と言って海岸沿いにある、ステーキレストランへ向かう。
とにかく、沖縄ってステーキ屋さんが多い!私が買った情報誌にも
ステーキ屋さんがたくさん載ってた。
やはり暑いから、スタミナつけるのには肉がいちばんなのかな〜?
あと、米軍基地もあるからなのかな?
ステーキレストランに入ると、レジのところに
「1$=100円」
と書いてあるカードがあった。
うぉ〜。円安だね〜。

窓一面が水平線の見える海!
まるでひとつの絵みたいに綺麗!
しかも、お客さんが私たちだけで貸し切り状態★
もう、VIPな気分で食べましたよ〜。
a0001668_22483683.jpg


こうゆうステーキって一体全体何年ぶりに食べただろう?
なんか、久しぶりで美味しかった〜。
しかも250gもあったのに完食ですv(*'-^*)bぶいっ♪

お腹も心も満たされてホテルへ帰る。
帰り道のサンセットがとても綺麗。
a0001668_22501332.jpg


ホテルに到着すると、みんなまたプールで泳ぎたい!とはしゃぐ
a0001668_22512266.jpg


プールにビーチボールを持って行き、みんなでまたもや存分に遊ぶ。
夜のプールって楽しくて気持ちイイ!
競争して泳いだり、なんちゃってバレーしたり、水中馬跳びやってみたり、
子どもがお父さんに肩車されたあと、そこからプールへドボンと飛び込みやってる
のを見て、自分たちも真似してみたり(笑)

プールに満喫した後は、またアロエ風呂を満喫★

最後の夜なので、クーポン持ってらラウンジに行き、ケーキセットを食べる。
このクーポンお得。ケーキは2個も食べれました。
私はアイスコーヒーとレアチーズケーキとチョコレートケーキをチョイス♪
a0001668_22564371.jpg

すごい美味しかった〜。
だけどチョコレートケーキがボリュームありすぎて残してしまった。
ありえないよぅ〜( p_q)エ-ン
勿体ないと言いつつ、ラウンジを後に。
本日も大満足で就寝。
明日は早起きだ〜。
[PR]
by berrypafe | 2006-07-11 22:58 | おでかけ
★7/4
朝5時起床
支度は順調かと思われたが、6:48発のバスに乗り遅れた〜( ̄Д ̄;;
空港行きのバスの本数が少ない為、地下鉄に乗って空港へ・・・て、
アタシが一番乗りじゃん!?
集合時間が7:30で、私は10分前に到着。
他3人は、雨天で交通機関が遅延して結局7:50頃全員集合。
8:30発の飛行機に乗って沖縄へ★

那覇空港からゆいレールに乗る迄にちょこっと外に出ただけで、猛暑!
日差しがきつい!
なんだか海外に来た気分〜♪
まずは、「おもろまち駅」で下車してDFSへ☆
レンタカーの受付と荷物を預けて買物スタート!
1時間後に集合!ってことで思い思いに店内を巡る。
でも、1時間もそんなに必要無かったかな?
折角安い事と、1000円のクーポン貰っているので、
香水購入。

DFS堪能後、お腹も空いて来たのでレンタカーを引き取りに行き、
いざ沖縄周遊です(*´∇`*)
今回、カーナビ未経験の私は、カーナビのすごさに旅行中ずっと感動するのでした(笑)
まずは、みんなの念願の「ソーキ蕎麦」を食べに、雑誌で見つけていたお店に向かう。

だけど、お店到着間もない頃、一人が突然気付く。
「・・・今日、定休日だよ・・・」
「ΣΣ┏(_□_:)┓iii」
みんなで驚きながら近場に他のソーキ蕎麦店が無いか本で調べる。
・・・!あった〜=*^-^*=にこっ♪

車を止めて外に出ると、猛烈暑い!
みんなで慌てて店内に駆け込む。
・・・すると、冷房効きすぎて寒い。
DFSもそうだけど、外が暑い分、屋内に入った時の冷房の効きがすごいったら。

席について飲んだのは、熱いお茶。
ホント、外があんなに暑いのに、熱いお茶がおいしいなんてすごい(笑)

そして、待望のソーキ蕎麦♪
a0001668_20594790.jpg

うわ〜い☆
・・・と食べました。
豚肉が、骨まで柔らかくなっていてすごく美味しい!
出汁も鰹節からとっている和風スープだから美味しい!
しかも大きな角煮がゴロゴロと4個?5個?入っている。
麺もドンベエみたいな平たい麺で美味しい!
美味しい美味しいと喜んで食べていたけど、ちっとも量が減らない。
角煮も2個食べてギブ。 麺も半分も減ってない感じ・・・。
結局この時のソーキ蕎麦が夕方迄胃に残って苦しい思いをすることに!
私にとって、ソーキ蕎麦がトラウマになってしまっただよ〜。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
もう、「ソーキ蕎麦を食べたら、お腹いっぱいになってしまって苦しくなる!」
と刷り込まれてしまいました( ̄Д ̄;;

念願のソーキ蕎麦も食べれて満足したので、
次に目指すは、「ブルーシール」のアイスクリームを食後のデザートに食べる事★
ワクワクしながら車に乗り込み、ありがた〜いカーナビで出発!

30分位で目的地に到着。
やはりデザートは別腹なので、ソーキ蕎麦に苦しめられているけど食べれるのです!

a0001668_2165357.jpg


a0001668_2163474.jpg


食欲が買って、食べたアイスクリーム写すの忘れてた(-。−;)

食事についてはかなり満足度高めで、いよいよホテルへ向かう。
沖縄は高速道路が1本なので、なんかすごい使いやすい。
高速に乗って50分位でホテルに到着★

そうして4人部屋に入ってバルコニーに行くと・・・☆
オーシャンビューが綺麗〜♪
バルコニーが狭いのが残念だったけど、
充分にこの部屋でも満足。
バルコニーから下を見下ろすと大きなプールがある。
まだ日没じゃないので、みんな泳ぎたい!と言い出し、
先ずは明日のマッサージを予約した後、水着に着替えてプールへ行く。

プールに到着した頃、夕暮れが綺麗で、一番良い時間帯にプールから
サンセットを眺める。
贅沢・・・実に贅沢なり〜ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
プールに入って4人で端から端まで泳いだり競争したりと存分に遊んでいると、
しっかりとお腹はすくものなのですね・・・(笑)

プールから出た後は、ホテルにある大浴場でゆっくりアロエ風呂に浸かり
身体を洗って部屋に戻る。

ここで、みんなで夕食の相談をしているとき、テレビのチャンネルは
「学校へ行こう」になっていた。
そうすると、トム・クルーズのインタビューを学生がやるっていう特集で、
そこに出た高校生の(眼鏡の女の子)子が、あまりにも会社に居た女の子に
そっくりだったので4人で爆笑!
喋り方も素振りも足を開きっぱなしも全部同じ。
瓜二つの人間ってホントにいるんだね・・と釘付けになり、皆でテレビに見入る
のでした・・・。

学校へ行こうを見た後、再度車に乗って夜の海岸線を走る。
そして、「海の家」というお店で今夜の食事決定!
海の家という名前のとおり、店内に窓はありません。そのかわり自然風が思った
より暑くない。海の波打つ音をBGMに、知らない名前のメニューをいろいろ注文。
海ぶどう、やっぱり美味しいね!
波打つ海岸は岩場になっていて、私の隣に座っていた子が、
「猫が居るよ!」と叫び、みんなで総立ち(笑)
すると、にゃんこが、何かを追いかけて遊んでいる?
蟹?海岸に住む生物?
じ〜っと待っていたり、じりじりと動いたり、手を動かしたり可愛い☆
岩の色に似た毛色だから時々見失ってしまう。
猫を見て満足しつつ、オリオンビールを飲む。
オリオンビールって、味が軽いのよね・・・発泡酒飲んでるみたい。
a0001668_21221446.jpg


a0001668_21223282.jpg


お腹もいっぱいになって満足してホテルに戻る。
明日は、海で泳ぐんだ〜。
今日は、ベッドに潜ると、みんな速攻で爆睡しました・・・。
[PR]
by berrypafe | 2006-07-11 21:23 | おでかけ