会社の同僚が原作を購入し、「原作、とってもいいよ」と言って貸してくれた。
読み出すと止まらずに、2巻迄もくもくと読了。
う〜!!!!!3巻読みたい!!!!!

いてもたってもいられず、楽天ブックスでセット購入(^▽^;)
1週間以内には到着すると思うので((o(^-^)o))わくわく

ちなみに同僚は3巻目を読んでいる途中との事なので、
同僚から3巻を借りるのが早いか宅配便が早いか、さぁどっちでしょう♪

わくわく待ち遠しい日が出来てうれしい(*´∇`*)

だけど、こんなにワクワクしておきながら、実はもの足りなさを感じている。

同僚から借りたゲド戦記は清水真砂子さんという方が翻訳しているのだけど、
この方の翻訳が私には物足りなく感じてしまう。
他訳者さんがいないかネットで探したけど、この方のものしかなかった。
ハリポタと同じように出版権みたいなものがあるんだろうな。
なんだろ?
美味しいんだけど、もう少し味に深みとコクが欲しいってゆうか?
文章は読みやすくわかりやすくて、とても良いんです。
だからこそセットで購入したんだけど、
いつか、別の訳者さんとかのゲド戦記を読んでみたいものです。
[PR]
by berrypafe | 2006-08-31 21:34 | 日記
今朝、あれだけ憤慨して号泣した後出勤。

会社につくなり、早速↓の件の話をする。
みんなニュースで知っていたから「あぁ酷い話だよね」となった。

事故のあった場所は、確かに夜遅くなるとほとんどと言っていいくらい
道が空いている飛ばしやすそうな直線です。

だけど、車1台橋ぶち抜けて落下させる程の衝撃って何!?
どれだけのスピード出してたワケ?

今日はこのことで頭がいっぱい。
子ども達の事を我が家のユイとハルに置き換えて考えてしまうから
どうしたって治まらない。
ましてやお腹を痛めて産んだ子ども。
3人もいちどきに!

何を失ったのか。
「命」だけではないんです。心も、風景も、未来も何もかも。
同じ福岡の夜空の下、事故に遭ったご両親の事を考えずにはいられません。

もちろん、事故を起こした運転手と助手席に乗っていた人の事も・・・。
[PR]
by berrypafe | 2006-08-27 21:48 | 日記
ご両親の心中を察すると、苦しくて涙が止まりません。

我が子助けに母は4回潜水

飲酒運転していた男、気付かなかった!?

どれだけ子ども達は苦しかったろう。
どれだけ両親は苦しいだろう。
今後、どうやって過ごして行けるというのか?。
生きる気力もなくなるよ。

小さな3人のお子様のご冥福を心よりお祈り致します。
[PR]
by berrypafe | 2006-08-27 10:02 | 日記
わたし、まだ34歳なのに、
35歳の枠に入れられてる!
集団胃検診と集団大腸検診って・・・Σ(|||▽||| )

こ、こわいス・・・コソコソ(( ̄_|

健康診断に行く前の自己問診表を記入しているけど、
週に何回食べてますか?ていう食品群・・・
ほとんど0じゃないの?
・果物・・・0
・豆腐製品・・・0
・野菜・・・1〜2
あとなんだっけ?

なんか耳が痛い項目ばかりだったな。

今年の注射はものすごく痛いらしい。
噂によると、とても注射の下手な看護婦さんがいるそうです・・・。
…o(;-_-;)oドキドキ

とりあえず、今日はなんとなく焦って
サニーで八宝菜のお惣菜買っちゃったりして(笑)
[PR]
by berrypafe | 2006-08-26 22:16 | 日記
DVDで「あぐり」の1巻を観る。

超エイスケさんかっこかわいい♪

田中美里もきれいかわいい♪
彼女の演技大好きだなぁ~(o^∇^o)ノ

早く2巻が観たいよぉ。

有頂天ホテルは、ま、そこそこって感じだったな。
役所さんのタキシード姿にウットリした数時間ってかんじ(笑)

しかし、台風後の猛天気はなんでしょう?
晴れが続いて暑い。。。(-o-;
[PR]
by berrypafe | 2006-08-25 22:09 | 日記
今日、なんと6時前に目が覚めました。
暑くて!
起き上がると、ハルちゃんが私の足元で仰向けにひっくり返ってました。
クーラーつけてまた寝ようとしたら、2匹とも起き出して周りでウロチョロ
し始めたり、いつものてぃうてぃう攻撃とか来るので、
7時にはゴハンやったり、トイレ掃除したりしてました。

だけど、やっぱり寝ようと思い、今度は11時頃まで寝る。
そしたら目がパッチリと覚めたので、とりあえず、洗濯機を1回だけ
廻し、片付けや掃除は完全放棄。
ダラダラダラダラしていました。

これもまた幸せナリ〜。

夕方から、コスモス楽園記を読みふける。
ロバス島で夏休みを過ごせたらなぁ。

久しぶりにキンピラ食べたらとても美味しかった(*´∇`*)
[PR]
by berrypafe | 2006-08-21 21:10 | 日記
8/20 11:23発のバスに乗って「のこ渡船場」に行かなくてはならないのに、
ハルちゃんのてぃうてぃう攻撃が優先されてしまい、バスに乗り遅れ。
15分遅れのバスに乗って、都市高速経由で行くと、12:15発のフェリーに
なんとか間に合った。みっちぃ、誘っている私が遅刻してしまって(。-人-。)
ゴメーン

昨日、シワの事言われた事がかなり一番ショックだったもんだから、
早速みっちぃに昨日言われた事を話しまくる。
そしたらアッという間に能古島に到着。
バスに乗って島の中をユラユラ揺られて移動。
颱風すぎた後だから、恐ろしい程良い天気。
入場のところでウチワをもらう。有り難い。

屋台もいろいろ出ていてすごい賑わっている。
会場の中を一回りした後、荷物をどこに置こうと探していると
2個椅子があったのでそこへ荷物へ置く。
そこでとりあえずビールを買って2人で乾杯!
一息ついていると、椅子の前にレジャーシートを敷いていた女が
その椅子は自分たちがとっていたものだ!とエラそうに言い放ち、
1個は「使っても良い」とのたまう。
この椅子、個人のものじゃないじゃん!
とむかつきつつ、更に呆れたのが、1個の椅子は最初から泥が
ついていたんだけど、「拭け」とばかりにティッシュを1枚私に差し
出して来た。むかつきついでに素直に拭いた私。
なんなの、この女!
結局その女はその後さっさと居なくなって誰もいなくなったんだよ!
まぁ、そんなことは気にするまい・・・。

ビーチもあるとこで大半水着着てウロついてる状態だから、
私たちも思い切って上半身は水着になる。
暑いから脱ぐと気持ちいい!
髪も束ねようと思ったけど、降ろしていた方が日よけになるので
帽子かぶって髪降ろしてると、割と平気だった。

お腹空いてたので茄子の肉味噌1人前とウィンナー2本を買って
2本目のビールを買ってテントの空いてるところに行って食べる。
汚れて良い格好は楽チンでいいね〜。
ぼんやりとした海景色(とにかく海の色が濁って汚い)を眺めながら
ぼんやりとする。気持ちいいなぁ。
まったりとした時間を過ごした後、13時からの
オルケスタ・デ・ラルスを見に行く。
この夏にピッタリのサルサ。すごい盛り上がる。
「島唄」がかなりノリノリで良かった〜!
周りもみんな好きに踊っているし、すごいみんなが楽しんでる気分
が伝わって来る。ビールも3杯目突入しているから、なんか気分も
解放されてすごいイイ!
ラルスのライブが終わった後、またビールを買って飲む。
この頃には、私とみっちぃ、ちゃっかり前列から2列目の場所をキープ。
そしていよいよ、miyaが登場。
ガンガ・ズンバのテーマ曲もみんなで唄って気持ちいい!
その後miyaが出てくるんだけど、
今回のmiyaは、まさしくジョニー・デップ気取りの格好!
ジャック・スパロウ!?
って感じで、超!!!!!!!格好良かった〜!
サングラスして髭はやして似合ってるんですけど!
もう、かなりウットリしてしまいました〜。
マジで今日来て良かった能古島・・・と感謝。
間近で見れてお腹いっぱい。
だけど、サングラス取るとちょっとガッカリ(笑)
せっかくジョニデ気取ってるなら最後迄眼鏡を外してほしくなかった
なぁ〜。

はぁ、miyaみたいな人が目の前にいたら、もう無条件で惚れるんだ
けどなぁ。

ガンガ・ズンバのライブの後、グリーンカレーとパイナップルテキーラ
とビールを買う。
a0001668_20554163.jpg

海を見ながらまったりする。
カレーがすごく辛いんだけど美味しい!
そしてパイナップルテキーラ、かなり美味しい!
この辛さを落ち着かせてくれる。
みっちぃと半分こしてテキーラを飲み、中に入っているフレッシュ
パイナップルをデザート代わりに食べる。
これ、かなりイイ飲み物だったなぁ。
食後のビールを飲みつつ、
今日、ホント暑いからビール何杯でも行けてしまう( ̄Д ̄;;
お腹も心も満たされた頃、日が落ちる前に会場を出ようと思い
荷物を置いていた場所へ戻る。
すると、あのレジャーシートのところに会社の人が居てビックリ!
元気に挨拶すると、向こうもこんなところで私と会うとは思って
いなかったらしく吃驚してた様子(笑)
さっきのむかつく女の話をキチンと報告しました。
会社の人は今日は女10対男2人のハーレム状態で遊びに来て
るとか。あらあら(笑)

渡船場に到着し、やっと本日のタバコを一服。
う、旨いよ〜(。>0<。)
渡船場の側にあるカフェでマンゴーミルクカクテルを飲む。
ここで2人で盛り上がっていると、船に乗り遅れたので、
もう1杯、バナナカクテルを飲む。
まるでバナナジュースだけどメッチャ美味しい。
枝豆も美味しかった。

すっかり日も暮れて、夜になった。
だけど、能古島から見る福岡市の夜景が素敵。
シーホークとか福岡タワーの光がとても綺麗。
船に乗って風に吹かれて、
今日が一番「夏休み」を体感したなぁ・・・とかなりご満悦♪
a0001668_20543046.jpg


その後、みっちぃの彼と合流して4人で居酒屋さんへ。
またもや生ビールを飲み、本日9杯目となるビールに手をつけたけどギブアップ。
飲みかけをみっちぃの彼に渡す( ̄Д ̄;;
居酒屋に入った頃から、すごい喋ってた割に、すごい睡魔も襲って来て
すごい眠気が・・・。
しかも、私の持参金が1000円しか無い為、奢ってもらいました(・・;)
男性お二方、ありがとうございます♪♪♪♪♪

その後、毎回有り難い事に家迄送ってもらったので、
本当に有り難く家について、猫にゴハンやったら、もうバッタリでした・・・。
[PR]
by berrypafe | 2006-08-20 20:23 | 日記
結局、あんなに颱風を警戒していた割に何事もなかったです。
普通の雨が降ってるくらい。

朝9時半にホテルに到着。
ヘアメイクとフルメイクお願いして10時半に完了。
何でもひとまかせっていうのはホントに楽でありがたいです(*´∇`*)

11時に後輩と合流。
11時15分の挙式に出席。
用意された席に対し人が多すぎて、立ち見状態。

社長(父親)が花嫁のCちゃん(娘)と一緒にバージンロードを歩いて来る。
ものすごい社長が緊張しているのが伝わって来る。
何年振りかで見た社長はなんだか痩せたみたい。
そして、新郎と花嫁が一緒になって列席者から上にある祭壇のところへ
階段を登る。
この夫婦、メッチャそっくりなんだよね♪
すんごい可愛い夫婦o(*^▽^*)o
外人の大袈裟な司会にまた苦笑を禁じ得ません。
私が将来結婚式やることがあったら、絶対にチャペルの挙式はやらないと
また強く確信しました。
もしも形式張って同じ長い時間過ごすなら神式の方が良いかもね。
挙式の後、社長が来て、深々と頭を下げて御礼をいってくれました。
あ〜、なんか社長、お父さんやってるな〜って微笑ましかったです。

その後受付に行く。受付の近くにある椅子の周辺に、元同僚達がいた。
今回会社の同僚として呼ばれているのは私含めて女性3人と男性7人。

実は、この女性の中に、とっても嫌いなあの「癌子」が含まれているのです。
(私のすっごい昔の日記を知っている人は覚えていますか?)
何故彼女も披露宴に呼ばれているかというと、彼女は来年結婚するんだ
けど、その披露宴に社長とCちゃんを招待するからだそうです。
彼女も同僚の中に混じっていました。
・・・とりあえず挨拶(^▽^;)
もちろん話が弾むハズはなく・・・。
そそくさと、別同僚達に挨拶するけど、何故かみんなテンション低っ。
つまらないので後輩と2人で出席者控え室に行き癌子と離れる。
そして不安な座席の配置を見ると、私と後輩の間に癌子の名前が載ってる!
ΣΣ┏(_□_:)┓iii
2人で、顔を見合わせながら「披露宴の間、どう「間」を持たせるの〜?」
とかなり不安。いや、話す事ないんだけど!
話す事ないけど、話さなきゃ行けない・・・。
なんか、披露宴始まるのが嫌になってきた・・・。( ̄Д ̄;;

憂鬱になり、癌子もちょっと不機嫌オーラ出してるから嫌だな〜とか思って
いたけど、同じテーブルに座ったオジサンが私たちに
「お嬢ちゃん達」を連発するので苦笑してしまう。
そして、なんとなく披露宴の華々しい雰囲気の中で3人、無事に数時間を
乗り過ごす事が出来ました〜。ホントよかった(゜ー゜;A

披露宴ですごい感動したのは、まず始めに同僚のスピーチ。
会社の代表でスピーチしたT君は32歳なのに、ものすごくしっかりと落ち着いた、
とっても良いスピーチをしていました。あんまりにも素晴らしかったので、
みんなの目がキラキラしてました。
私って普段はよく喋るけど、こうゆう席では頭が真っ白になって何も話せない
から、カンニングペーパーも持たずにしっかりと話しているT君を大変男前だと
感じ、なんか、会社の誇りになるね〜(てゆうか私は既に転職してるけど:笑)
と安心。
余興でFっちーが「乾杯」を歌ったけどすごい上手だった。
始めは福山雅治のミルクティー歌う予定だったらしいけど、
新郎は背が小さかったから歌わなくてよかったかも(笑)

年配の人もいるからってことでの選曲、大人ですね〜。

新郎新婦のフォトライブラリーみたいのが流れるけど、2人とも赤ちゃんの頃
からとっても可愛い♪
なかなかよいDVDでした。
こうゆう想い出づくりの作品って素敵だなぁ。

そして、余興も終わり、新婦のスピーチの時。
新婦側は父親の存在が強いから、文章の中でも父親宛のメッセージが
多く、社長の性格とか、家庭の事を知っているからこそ、Cちゃんがメッセージ
読んでるとき、半数以上の社員・元社員、目頭に熱い物がこみあげてきてしま
いました。ちゃんと、お父さんに「ありがとう」って言えてるCちゃんがすごい
可愛かった。ホント、あんな社長(お父さん)の元に育った割に素直で良い子
に育ったよね・・・と気持ちは母親の気分。
私の隣のテーブル席に居たFっちーも、父親の気分でジーンときてました。

「Fっちーも自分の結婚式の事なんか思い出した?」
「 ? いいや。」
・・・ておいっ!

まぁ、そんなもんなのかなぁ。

その後披露宴が終わり、会社の人達みんなで久しぶりの再会を喜んで
記念撮影会♪
そのとき口々に言われた事、
「べりさん、すっごい痩せたんじゃないんですか?」
「どうしたんですか?」
・・・て・・・ちょっと!
私、そんなに肥ってたのぉ!?
てゆうか、前の会社を辞める時より今の方が3キロも肥ってしまって
いるんですが?
何なの?その驚きは?
まず最初のショック。

そして、みんな結婚してるもんだから、みんなが口々に私に向かって
結婚しなくちゃ!と責め立てるし!
チキショー。
と思っていれば、
「結婚なんてしなくてもイイすよ」
と言い出すヤツもいる。
チェ〜、1回でも経験しておけば言えれる台詞ですよねぇ。

その後、Cちゃんのお母さんがやってきて、
「ほらほら、次はべりさんが結婚しなくちゃいけないから、娘のブーケ
 取りに行ってきなさい」との事・・・トホホ。
ブーケトスの時、みんなが後ろで「前に行け」と言う物だから、
とりあえず行ったけどまぁ、ブーケはキャッチできませんでした。

その後、ホテルを出、2次会会場に向かう。
2次会から参加予定のチッチの変わりに記念品を後輩と一緒に
見立てて買う。
アフタヌーンティーのフォトスタンドと置き時計。

バスに乗って大名に行く迄にすごい渋滞。
結局パーティー開始時間を1時間を越える勢いで到着。
そしてチッチが大名で迷子になり、タクシーの運転手に赤坂に
降ろされてしまうという訳の分からない事態に。
一人、パーティー会場から抜けて、テムジンの横でチッチを待つ。
結局チッチを2次会場に連れて来たのがパーティー終了30分切った
ところ。外にあるソファに座らせこっそりビール持って来てあげる。

2次会が終わった後、3次会でカラオケへ。
だけど、私と後輩とチッチは存分に歌いたかったから、こっそりと
別の部屋を取って歌う。
その後Fっちーも合流して歌う事3時間。

そして、カラオケ終わった後、ラーメン食べたい・・となり、
すぐ隣にあったラーメン屋さんへ。
私は「黒味噌ラーメン」に惹かれて注文。
a0001668_2015095.jpg


スープを一口すすった瞬間思わず大きな声で
「何これ!この味!」と叫んでしまった( ̄Д ̄;;
・・・・・ぶっちゃけ( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・

結局、ラーメンをちまちまと食べつつ話題は私の今後の恋愛への姿勢に
ついての指導を受ける事に・・・。

ここから「ぶっちゃけ」トークをFっちーが炸裂しまくる。
ちなみにFっちーは、かなり男前な九州男児です。
そんなFっちーが私に言い放ちます。
「べりさんは、<一人で生きて行ける>オーラをバンバンだしているんだよ!
 そこを変えてね、女の子らしさを見せるといいんだよ!」
「女も30代を過ぎると、行動を取る時に最初にいろいろ考えて引いてしまう
 から思い切って甘えたりとか、考え無しにつっこんでいけないからダメなん
 だよ!いろいろ考えずに感情を表にもっと出して、本音を出すといいんだよ」
とかなり熱いトーク。
そんな話を延々として、恋愛談義もやっと終わったかとホッとした矢先、
最後のFっちーの炸裂トーク。

「ぶっちゃけ、今日べりさん久しぶりに披露宴会場でみたとき、
 おお!?どうしたん、シワがめっちゃ増えてるって思った。
 今の方が全然いいよ、今全然シワない!」
・・・て、4次会に流れるまでにすっかり化粧崩れしているのに、崩れている
 ときのがいいんですね・・・てか、確かに普段やらないしっかりメークをした
から、ホント、シワがクッキリ出ている事は気付いたけど、
男ってよくみてるよね・・・。

「あぁ、私も若くないのよぅ〜!」
とラーメン屋さんで半べそかいた私。
後輩はまだまだ肌も若いからFっちーがまた言う。
「お前はまだ何も考えんでいいが、30過ぎたべりさんは考えんといかん」
・・・てコラー!

まぁ、そんなFっちーですが、
「べりさん、どんな男が好きなん?」
と言ったとき、
「私、男気のある人が好き。Fっちーみたいな人好きよ。」
と返したら、タバコ落としてました(笑)
すごい面白かった。

そんな懐かしい同窓会を過ごし帰宅。
あ〜楽しかった〜。
[PR]
by berrypafe | 2006-08-19 15:58 | 日記
あの〜、颱風九州上陸してるそうですが、
全く気配を感じません。
まったく博多駅周辺は、普通の雨が降り注いでおります。

これだから、天気予報って信用できないんだよね〜。

遠方から出勤していた人達は午後過ぎから早退したけど、
なんだか全く「颱風」の「た」の字の気配すらみせない
穏やかな天候。

それがむしろ怖い。

明日の結婚式の為に家を9時過ぎに出るんだけど、
そのときに猛烈ビュービュー突風吹かれる方がたまらないのですが( ̄Д ̄;;
来るなら、今通過するんだよ、今!
今来てくれよぉ。

我が家のハルちゃんも平和に丸く寝ているではないですか(笑)

(・・・と日記を書いている最中に電話)
明日、二次会から参加する子が、祝い金を持って行った方がよいか?
と尋ねるので、明日、披露宴が終わり次第、合流して記念品を買いに
行く約束をする。

は〜。まぁ、なんだかんだいっても
明日楽しみ♪
[PR]
by berrypafe | 2006-08-18 22:26 | 日記
19日の福岡は「暴風域」だそうです。

あのぉ〜、颱風さん。
その日は、前会社の子の結婚式に行くんですが(・・;)

まぁ、ヘアメイクは出席するホテル内でやってもらうから
乱れた状態で出席しなくて済む分マシだけど・・・。
やんなるな〜。

しかも明日!
明日は、出勤時間帯からすごい事に!
徒歩10分で会社に到着してしまう私には、
「交通手段がなくて出勤できませ〜ん」
なんて言い訳は通用しないけど、
もしも「御笠川」が氾濫したら、出勤できませんよぉ〜!
(多分そんなことになったら博多駅周辺がまた浸水して
ボート漕ぐ人がTVに映されるハメになるし:汗)

明日は長靴履いて出勤だね♪
去年は、颱風の影響で14時には営業停止して、
センターから退出という事態が発生したけど、
明日は去年と同じ事になるのかな〜。
まぁ、明日は午前中に対応する案件ばかり(お客様と連絡がつけば)
なので、午後からは帰っていいや。
(・・・て気分はもう早退気分:笑)

しっかし、去年は、一番家が近いって事で最後に退出させられた私。
・・・いいけど別にィ。

あ〜、明日はどうなるんでしょう♪←・・・て音符かいっ。
[PR]
by berrypafe | 2006-08-17 22:17 | 日記