朝、草刈り機とかヤンキーバイクとかの騒音で目が覚める。
目が覚めると、自然とトイレに行きたくなって、
Nさん(本名は伏せておきますね)と一緒にAコープまでトイレに行く。
すんごい天気が良くて風が新鮮で気持ちイイ!

その後はすっかり目も覚めて、既に起きて焚き火している組に混ざり、
兄さんが作っているホットケーキの出来を眺める。
ホットケーキ、チョコが入って美味しかった。
じーのさんのマシュマロをお裾分けしてもらって、
焚き火でマシュマロを炙って食べる。
おいすぃ〜ヽ(*^^*)ノ
これにホットコーヒーがとても合うんだよね♪
満足な朝だな〜。
ホント、気分もリフレッシュ。

その後も、マッシュポテトの創作料理や
じーのさんのフレッシュサラダを頂く。

福岡市内に帰るというNさんの車に便乗させてもらう為、
12時に筑後川を離れる。

みなさん、お世話になりました。ありがとう♪
また、機会が合えば是非誘ってくださいねヽ(*^^*)ノ

帰路途中、車の中でNさんとず〜っとおしゃべり♪
彼女も中型バイクの免許持っているんだって!
オフロードバイクに乗りたいとは思わないけど、
みんなのレースについていって応援したりするのが楽しいと言っていた。
昨日と今日にかけて、みんなの話を聞いていると、
なんだか私も応援に行ってみたい気になってきた。ホントに。
私もオフロードバイクに乗りたいとか、そんな気はないけど、
Nさんと話をしながら、バイクが欲しくなった。
でも、私、一人でバイクに乗れないからな〜。
中型免許持っておきながら、実は倒れたバイクを起こせません。
(卒験のとき、先生に「お前、起こせたよな?」→「はい♪」と言って実技を
 せずに合格したので:汗)
19歳の頃、バイクに乗っていた頃、バイクを転倒させる度に、友達を呼び
つけていた迷惑な子です・・・(;´Д`A ```

だけど、今回みたいな時に、サクッと移動出来るバイクがあるといいよなぁ。
車は維持費が半端なく高いし・・・。
だけど、バイクのメンテが出来なかったら、やっぱり無理かなぁ。

・・・と、ちょっとそんな気分になった1日でした。

Nさんに博多駅近くで降ろしてもらい、お別れ。
ありがとうございました♪

帰宅すると、愛猫達は、まさに「寝起き」の顔でお出迎え。
ご飯あげて、トイレ掃除して、お風呂入って洗濯した後、総菜食べながら
缶ビール飲む。
その後、19時頃までシエスタ。
あ〜、昨日は仕事終わった後、参加するの不安だったけど、
行って良かった〜。
すごいリフレッシュできました。
[PR]
by berrypafe | 2006-09-24 22:31 | おでかけ
9/23 兄さん主催の「筑後川焚き火スターズ」で行われた
カレー部に参加してきました。
仕事が21時に終わり、それから一旦帰宅して猫のゴハンやトイレを
やっつけて、寝袋をリュックに詰めて出発です。
朝倉インターまで高速バスに乗って、なんかマジで旅行気分(笑)
23時半頃インターに到着したら兄さんが迎えに来てくれました♪
久しぶりの再会、いつ振りになるんだろう〜?
あまりの久しぶりに覚えていない(・・;)

筑後川での焚き火は今回で2回目、
お腹は、あまりにも空きすぎていたので、もりもり食べたり飲んだり
できなかったけど、焚き火との再会!うぅ、それだけでも来て良かった。
なんだか、また焚き火への憧れが再発した感じでした。エヘヘ(*´∇`*)

9月の初旬にしては、結構気温が下がっていて寒い。
NAOさんが、2枚も羽織るものを提供して下さったので、
とっても暖かく過ごせました。本当にありがとう♪
だけど、これまでの私の焚き火の記憶は、過酷な寒さと雨ばかりに遭遇して
いたので、今回の焚き火はなんて快適なんだとつくづく感じてしまいました。

今回も初対面の方々との出逢い。
みんな、優しい人達ばかりで、とっても居心地良かった。
バイクの話は正直、全く何を話しているかわからなかったけど(笑)
だけど、みんながとてもバイクが好きなんだ!って事は伝わって来たよ。
私は久しぶりに見る星空の美しさとか風の心地よさとか空気の冷たさ、
焚き火の美しさを眺めているだけで充分に幸せ。
みんなのおしゃべりがBGMになって、ボンヤリとマッタリと過ごせました。

今回も、コンタクト忘れて来たので、夜空がボンヤリ(・・;)
だけど、じーのさんから借りた双眼鏡で昴を見たらとても綺麗♪
オリオン座も肉眼でハッキリ見れて満足な夜を過ごしました。

2時半を越えた頃、寝袋に潜りたくなったので、みんなが熱弁している
間、そぉ〜っと席を外して、NAOさんが提供してくれた車に入り、寝袋
に潜り込む。
兎に角、この車ハンパなく大きい!バス並み!
すごい感謝しながら横になりかけると、今回参加されている2名の女性
もやってきて、ここからは「女子会」が始まる(笑)
その中で、彼女達が勤めていた勤務先が私の勤務先の近くだった事が
わかりすごい盛り上がる!
結局3時50分頃迄騒いだ後、みんなで就寝。
車の中だから、寒さに悩む事なく、久しぶりの寝袋の暖かさに包まれて
気持ちよく就寝。
[PR]
by berrypafe | 2006-09-23 21:59 | おでかけ
アタゴオルは猫の森オープニングムービー

みきゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
ちょっと、ちょっと、想像以上の出来ではないの?
ね、猫たちが〜!!!!!イイ!猫がイイ!!!!!

とにかく、今回原作キャラは置いとく事に決めたから(だって全然顔も雰囲気も違うから)
正直不安があったけど、
このオープニング観て、素直に楽しみになってきたo(*^▽^*)o~♪
リアルな動きが良いね〜。
MCタツヤ、カッコいいっす(笑)
もう、何回もさっきから再生繰り返して観てるよ〜(笑)

ふぅ〜、それにしても今頃は、新宿で谷山浩子さんとますむらさんのライヴが〜。
あぁ、観に行った方々のれぽ楽しみ〜(*´∇`*)
[PR]
by berrypafe | 2006-09-22 22:18 | 映画
ビールの次に大好きな大好きな飲み物。
チンザノ アスティ スプマンテ
スパークリングワインはコレです!
近くの酒屋に売ってないんだよね。
ネットで買うならケース買いした方がお得だけど、
そんなに買ってしまったらついつい毎日飲んでしまうではないですか。
そうしたら、体重増幅じゃないすかね〜。
やっぱり、時々飲んでありがたむ程度が一番なのでしょう(*´∇`*)
a0001668_950714.jpg


↑ワイングラスは、ずっと前にイタリアに旅行に行った時に買ったモノなんだけど、
先日1個割ってしまってこの1個になってしまった。
すごいショックだったんだよね・・・もう平気になったけど。
またイタリア行きたいな〜。

ちなみに右端に写っているのはムーミンの柄が入っているマヨ瓶です♪
あんまり可愛いので、使わずにずっと飾ってます。
そろそろマヨも使わなければねo(*^▽^*)o~♪
[PR]
by berrypafe | 2006-09-22 09:55 | 日記
喫煙室から公園眺めていたら、なぁ〜んと、
浮浪者のオジサン、戻って来てた。
しかも、もう一人の浮浪者のオジサンと2人で暑く熱く
語っているではないすか(笑)
きっと、先日救急車に運ばれた事でも話しているのでしょう。
元気なオジサンだ。
[PR]
by berrypafe | 2006-09-21 15:00 | 日記
朝玄関を出ると、すごいゴミが散らばっている!
昨夜の強風は、一体どこからこんなゴミを運んで来たんだろう。
外に出て通勤途中、植木が根っこからもぎ取られた様にしてなぎ倒しになっている。
すごいなぁ。改めて昨日の颱風のすごさを実感。

実家の母の家ではほぼ24時間停電が続いたとの事。
しかも、実家の上に建つ家の瓦が飛んで来てサンルームのサッシと
屋根の瓦を7〜8枚割ったらしい。こ、怖い( ̄Д ̄;;
今日、上の家の人がやってきて家の修繕と瓦や割れたサンルームの窓ガラスとか
サッシの弁償してくれると言ってくれたらしい。
母も素直にお願いしていた。良いお隣さんだなぁ。
窓が割れた話を聞いて、少々ゾッとした私。
昨日、リビングの窓の側に私もユイもゴロンとしていたから。
もし割れていたら大惨事になっていたよね・・・。ドキドキ。

******************************************

今日、会社の喫煙室から近くの公園を眺めていると、
公園に住み着いている浮浪者のオジサンが救急車で運ばれているのを目撃!
このオジサン、猫と一緒に暮らしてるんだよね。
青いシートをテントにして猫と一緒に暮らしてるんだけど、相棒の猫は、
倒れているオジサンの近くに置いてある原チャリの上で、担架に運ばれるオジサン
をじっとみていた。
ここの公園は毎日人が集う場所だし、お昼ゴハンの時間は、結構みんな
お弁当を猫にお裾分けなんてしてるから、食いぶちには困らないと思うけど、
オジサン居なくなって寂しくなるんじゃないかな・・・?

それにしても、救急車を呼んでずっと待っていた通りすがりのお兄さん、と、
近くの工事現場からやってきたお兄さん数人、浮浪者のオジサンが救急車に
乗り込むまで最後まで付き添っていた。
優しい人達だなぁ。
[PR]
by berrypafe | 2006-09-18 23:57 | 日記
さっきまでシエスタしてたら、ハルちゃんに起こされた。
お腹も空いて来たからにゃんずにゴハンやって
自分のゴハンも温めていたら、
すごい暴風音。
窓に近づけば、普段雨が降っても濡れない窓が
綺麗に濡れている!
思わず「うぉ〜、窓綺麗になる〜♪」と喜んだものの、
暴風音のすごさにちょっと竦む。

そういえば、会社も今日は15時過ぎには業務終了したらしい。
この暴風域じゃね〜、今、猛威ふるってるから、
通常業務やってたら帰れないや、確かに!

それにしても、音がすごいんで、思わず窓が割れやしないか
ちょっと不安(・・;)
こんな颱風、久しぶりだよ〜
(このまえの颱風なんて覚悟してたのに来なかったし)
福岡に住み始めてから10年以上経つけど、
颱風島国な九州に於いて福岡だけは何故かスルリと
颱風は位置をずらして北上していたんだよね。
なのに今年は当たり年のようです。
久しぶりの颱風の猛威にちょっとドキドキ。
長崎では毎年颱風直撃していたのになぁ。
[PR]
by berrypafe | 2006-09-17 19:25 | 日記
あぐり9巻目を先程観終わった。

とにかく、ずっと泣いていた。
観終わった後、洗面所で顔見たら
目が腫れていた・・・
エイスケさんの最期だったから、 もう悲しくて苦しくて。
涙と嗚咽が勝手に出て来てどうしようもなかった・・・。
観終わった今、この時間・・・
なんだか疲れてます(-。−;)

はぁ、10巻目では、あぐりが燐太郎さんと再婚するんだよね。
複雑だけど、燐太郎さんの事も好きだから、ま、いっか。

ドラマ観てると、ところどころに吉行和子さんが出てくるのが可愛らしい(*´∇`*)
本当のエイスケさんは、結構暴力振るう系のお父さんだったとか。

萬斎さんって、私の好みの顔じゃないのに、
何故彼に惹かれるんだろう?
やっぱり彼の持つオーラに関係していると思う。
何年か前に生で本人を見た時、
私よりも華奢で顔が小さくて美しい彼を見てから
すっかり虜になってしまった。

大濠能楽堂にも毎年足運んでいたけど、
博多に引っ越してからサッパリ行かなくなってしまった。

来年からまた狂言見にいこうかなぁ。

狂言って、結構面白いんだよね。
実は、狂言観ている時は、正直萬斎さんでは物足りないと思う私。
他の熟練の方々の演技を観てしまうと、
萬斎さんが3歳の頃から狂言をやっている事を知っていたにしても、
存在感が違う事を実感させられてしまう。
万作さんの演技なんて本当に安心してウットリ見惚れてしまいます。
・・・なんか、だんだん狂言観に行きたくなって来たかも。

だけど、オイディプス王を観劇した時、
やっぱり萬斎さんにノックアウトされた私だったのでした。
お芝居やってる萬斎さんも素敵♪

はぁ、なんでこんなに萬斎さん好きなんでしょう!

だけど、もちろん、
一番好きなのは(てゆうか、好みの顔は)MIYAだけどねv(*'-^*)bぶいっ♪
[PR]
by berrypafe | 2006-09-17 16:19 | 日記
ゲド戦記は読了し、満足な気分を味わいましたが、
あぐりはまだまだ鑑賞中です。
次第に後半戦に向かって行ってるので
楽しいんだけど、ちょっぴり寂しい気分。
今は8巻目を観終わったばかり。
また泣いちゃったよ・・・。
浅野さんのドラマって、女性がとても輝いて映し出されるんだよね。
役者さんの表情や演技もとても生き生きとしているから、
共感したり、物語の中にス〜っと入って行きやすくって
とても観やすい。
そして何より、一番素敵なのは「元気を貰える」事!
ホントに元気が沸いてくるんだよね!

「利家とまつ」のDVDをお金の余裕が出たら買うつもりだけど、
こうなったら「あぐり」も揃えたくなってきちゃったよ〜。
てゆうか、今後浅野さんが統括やってるドラマ全部観てしまったら
浅野作品コンプリート!ってなってしまいそう・・・(笑)

今日は9巻目観るのはストップして明日の楽しみにしよう。

猫奴隷に足跡ついてて、すごい嬉しかった(*´∇`*)
[PR]
by berrypafe | 2006-09-16 23:18 | 日記
喜んで猫の奴隷になる会

↑もう、好きなだけ放置しまくっていたんですが、
すんごい、気分転換に全面的に作り直してしまいました♪
しかし・・・。肝心の動画のリンクがうまくできてませんでした。
これは、もう少し時間かかるかも・・・(何せ気分転換なものですから:汗)

この、「作る過程」がものすごく楽しいんだけど、
その過程が過ぎると、木枯らし吹いてる中にぽつん・・・と立っている気分を
味わいます。
なんかもう寂しいんですが・・・。

だけど、まだ完成していないから、もう少し楽しめるかな♪(*/∇\*)
[PR]
by berrypafe | 2006-09-15 00:02 | ねこ