早いですね・・・。
明日は休みです(*´∇`*)
明日は会社の他部署の女の子とキャナルに行きます。
久しぶりのムーミンベーカリーヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

バイクで行こう〜っと☆
明日は、初めてのガソリンスタンドに行きます。
家の近くに実は3店舗程あるんだけど、もう今から不安・・・(オイ)

******

先日、チャリに乗って出勤しようとマンションの駐輪場に行ったら、
私よりかなりほっそりとした綺麗なお姉さんがバイクを止めようとして
いました。
そのバイクがまた!
会社の同僚が乗っているのと同じ、HONDAのFTRなんです。
しかも色がアイボリーで超カワイイ!
a0001668_2238594.jpg


・・・こんなに可愛いなんて知らなかった。
同僚のは色がブルーで、汚れているのでちっとも興味わかなかったけど。
すごい、なんか気に入ってしまった♪
同僚が、しつこくしつこくFTRを買えと言っていた意味がなんとなくわかった
ような気がする・・・。

ST250より大きそうなこのバイクを、この綺麗なお姉さんが・・・と感心しつつ、
こっそり観察(笑)

そして、レディースバイカーが同じマンションに住んでいるんだ〜♪

・・・と一人、心の中でニタニタしていました・・・。
なんか、私って・・・変!?
[PR]
by berrypafe | 2006-10-31 22:42 | バイク
あぁ、今日もモリモリと量多く食べてしまった・・・。

なんだか今年に入ってからの過食ぶりが気になる。
ストレスなのかな〜、やっぱり。

昨日、@cosmeのランキングで見た大島椿、
今日スーパーでトリートメント買う時に思い切って購入。

クチコミの言葉を信じているよっ!
とにかく超痛み過ぎてバサバサな髪をしっとり潤して欲しい(切実)

それにしてもプリン頭。
カラー入れるのは来年になるな〜。
来年、お母さんにやってもらおう。
[PR]
by berrypafe | 2006-10-29 23:31 | 日記
会社の同僚が実家(東京)に帰省し、お土産いっぱい持ち帰ってきてくれた(*´∇`*)
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
仕事中もぐもぐ。帰社時には更におみやげとして多めのお菓子をもらう。
デヘヘ〜v(*'-^*)bぶいっ♪

今日は、めっちゃのどかな1日だった。
休み明けで体の節々痛いから良かったよ〜。

明日もこの調子でのどかでいたい〜。

今日から4連勤・・・キッツイな〜。
(最近3日行って休みに体が慣れ過ぎている人:汗)
[PR]
by berrypafe | 2006-10-28 21:42 | 日記
午前11時にバイク納車。

リザーブに入る、ガソリンの量の認識間違いのせいで、ガス欠を起こしてしまった
との言い訳。

言葉が出ません。

本日バイク屋さんはガソリン満タンにして持って来ました。
・・・てゆうか、当然でしょ!もう、不信感100%だもんね。
次回の給油時、ST250の燃費を知りたいからキロ数とリッターを教えて欲しい
と言われた。燃費を喰い過ぎていたら問題だからだってさ。
プンプン!

ま、とりあえず、今日はこれから志賀島に行くのだ。
先日乗り方練習につきあってくれた、れんたろうさんからのお誘いで、今日も
一人で走らなくてすむ(*´∇`*)

今日は、れんたろうさんのお友達も集合して私含めて5人でプチツー☆
先ずは、食べた事の無い「ママドッグ」のチーズバーグドッグを食す。

久しぶりに海風浴びたり、海の匂い吸い込んだりして小旅行の気分で
((o(^-^)o))わくわく
 
とにかく、志賀島に来るときも、ある意味私の中で立派なツーで、
立派な小旅行気分でした(笑)

記念の一枚☆超天気良いから海がとっても綺麗だったよ♪
a0001668_22271953.jpg


お腹も満たされた後、志賀島を一周し、次に福間方面へと向かう。
鯰神社を目的地として走るけど、途中、休憩で立ち寄った公園が
なんとも居心地良い。
すごく気持ちイー♪
まったりした時間を過ごし、みんなのお話を聞く。

その後、夕方前に現地解散。
れんたろうさんに途中まで帰途の道を同行してもらい、途中でお別れ。
ホント、れんたろうさんに逢えて良かった〜。
こんなにすぐにバイク仲間の人達と触れ合えるなんて嬉しい☆
へっぽこな走りで不安でも、みんなが周りで支えてくれてるのって
本当に気持ちが安心して気持ちよく走れるものヽ(*^^*)ノ

夕方から逢う予定だった友達が待ち合わせを19時に変更してきたので、
ファミリーユサに立ち寄る。
そして、雨よけの為に買うのではなく、イタズラ除けの為に安い
バイクカバーシートを購入。マンションの駐輪場では、原チャリ以外のバイク
はカバーしてるから、きっとイタズラ予防に違いないと信じています。
そして、冬用のグローブも買っておこう♪と思い、先日はちっとも良いのが
なかったグローブコーナーだったけど、
今日は半額セールをやっていたので、値段につられて購入。
見た目はとりあえず置いといて、冬場あったかそうって事を重視しよう(笑)

その後いよいよ一番恐ろしい駐輪場への侵入。
先ず、マンションの横の扉を通過する事に成功☆
次ぎ、扉を通過したらその後左折して狭い通路(少し坂道)に侵入→
これも成功(苦労したけど)
次ぎ、侵入したら右折→失敗!右に曲がる時、バイクを右に倒し過ぎて
もう持ち堪えきれなかった・・・( ̄Д ̄;) ガーン
自転車になだれ込む様に尻餅ついて右側に倒れる。
そしたらフューエルタンクの給油口からダラダラとガソリンが溢れてる!
思わず、手で押さえてしまったけど、意味なかった( ̄Д ̄;;
「燃える!?」
とかビビリながら、もうガソリンの事で頭いっぱいになって、
バイク倒れたら「こうしよう」「ああしよう」と考えていた起こし方を全て
忘れ去る。無駄とわかっていながらハンドルばかり一生懸命持ち上げる。

すると、倒れるトコから見ていたマンション住人の初老のおじいちゃまが、
「一緒におこしてあげるよ、さ、思いっきり力を入れて持ち上げよう!」
と仏様の様なお言葉!
「はいっ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。」
と一緒にエイッと起こしてもらい、私がワタワタしている間におじいちゃま、
マンションの中に入って行っちゃった・・・。
おじいちゃま、ありがとう・・・。

バイクを無事に起こした後、倒れた右側部分を必死に見るも、
傷が無い・・・? ええ?なんで?めっちゃマフラーとかいろいろあるのに!?
ふと見ると、右側の縁石の角にどうもひっかかって倒れた様子。
汚れたのはリアシート部分だけ。
後は、右側のミラーのところが気持ちばかり?

ホントにホントに大ジョブなのかしら?

とりあえず、一旦部屋に戻り、手を洗い、にゃんこずのトイレとゴハンを
やっつけて再度駐輪場に戻りチェーンロックとカバーをかける。
マフラーが熱いのでマフラー部分は出した状態にする。

後ろ髪ひかれながら天神へ向かう。

数ヶ月振りに再会した友達と仕事の話をずっとする。
後は、化粧品の話とか(てゆうよりシワの話:笑)

美味しいお魚食べて心も体も癒されたら睡魔が・・・(^▽^;)

↓(左)ゴマ鯵 (右)しめ鯖の炙り焼き。
 しめ鯖の炙り焼きは超絶品です☆かなり旨い!口の中で溶けるのよぉ〜♪
a0001668_22315548.jpg


博多駅までバスに揺られ、下車してお別れ。

真っ先に駐輪場に向かうと、恐ろしい事にヘルメット駐輪場に
放置したままな私・・・傷も入ってないしヨカッタ・・・。
シートを完全に被せ、倒れないかチェックしてやっと安心する。

部屋に戻り速攻でお風呂。

お風呂、気持ちイー♪

早速倒れた時に出来た青アザを発見する・・・ヤレヤレ。

駐輪場、次回はリベンジだ!
[PR]
by berrypafe | 2006-10-27 22:35 | バイク
今日、めっちゃ仕事忙しかった・・・。
もう、かなりキツかった・・・。

お陰で頭痛いし、ボ〜ってなる。

帰宅途中、信号待ちしている時、しばらくして青になったの気付いて、
その間、体傾いて口ぽか〜んとあけて明後日みてた・・・。

ヤバイ・・・。
明日1日頑張れば・・・お休みです・・・(*´∇`*)

がんばるぞ。

明日朝一番に対応が・・・( ̄Д ̄;;
[PR]
by berrypafe | 2006-10-25 22:15 | 日記
元生徒と学校側が和解 髪染め強要で謝罪や50万円↓
Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

てゆうか!
ハッキリ言って50万円て額少な過ぎ。
「県が遺憾の意を示す」・・・てゆう内容がこの金額?

思春期の大事な時に、この出来事は大人になってもず〜っとトラウマになるよ。
髪の毛が傷んで逆に赤みが増してしまったなんて!
健康な髪に何をさせるの!?
親と一緒に学校側に訴えたのに、挙げ句生徒に向かってスプレーかけるなんて。

超サイテーな学校。
心的ストレス大きすぎるよ。
美容院にかけた代金だけじゃすまされない。
退学を余儀なくされた、親子の気持ちを考えると本当に腹立たしい。
[PR]
by berrypafe | 2006-10-25 22:12 | 日記
朝、出勤して気付いたけど、
左腕が筋肉痛です〜。
昨日、ついついクラッチしっかり握ってしまったもんね〜。
確か、全部握るんじゃなくて、わりと軽く握るだけでもギアは変わったんだ
よね〜多分・・・。

今日は、忙しい様な忙しくない様な、休み明けだったので、
眠たい1日でした(眠たいのは毎日かもしんないけど)

私の大好きなTちゃん(♀)が、来月末で会社辞めちゃう。
あ〜〜、すっごい寂しい!
すごい頼れる人材で、人柄もすごいよくて、
ノホホン組だったのにぃ!

でも、やりたい事がやれる事が一番良いもんね!
今度は洋服の販売員やるんだって。
転職したら、絶対買いに行くからね!
私とTちゃん好みの服が置いてあるお店で働くなんて、
Tちゃん素敵♪お値段もリーズナブルと聞いて尚ワクワク。
空港近くのダイヤモンドシティで働くって言ってたから、
それこそSTに乗って行くよ〜(●⌒∇⌒●) わーい
[PR]
by berrypafe | 2006-10-24 22:33 | 日記
私って雨女なハズなのに、今日の天気は一体どうゆうことだろう?
すっごい晴れ☆

やっぱり、ヤフーとエキサイトの天気予報を睨み続けたのが良かったのかも
しれない(笑)
昼になるにつれ、どんどん部屋に明るい日差しが差し込んで来る♪
ミクシィで知り合った「れんたろうさん」にメールする。
天気が回復したので、先日から約束していたバイクの乗り方練習に付き合って
もらうんだv(*'-^*)b♪

13時前にバイク屋さんが納車に来たのでそれからファミリーユサまで一人で走る。
(ノ゜ο゜)ノ オオオォ-結構一人で走れたではないですか!
(途中、右折地点で軽自動車のオジサンにもどかしがられ後ろから抜かれて右折
されてもノンプロブレム:笑)
ファミリーユサの店内に入るけど、何を見たらいいかわからずちょっと棒立ち。
そのうち、れんたろうさんが到着メールくれたので駐車場で初顔合わせ。

きゃっ♪華奢でカワイー☆
しかもサングラスがかなり似合ってる!う、羨ましい!
そしてれんたろうさんのグラトラ、メチャ可愛いんだけど☆☆☆☆☆
2人のSUZUKI車を並べてニコニコo(*^▽^*)o~♪
あ〜、仲間がいるって幸せだなぁ。

ここでなんと1時間も私の買物に付き合わされるハメになるれんたろうさん、
ゴメンネ〜>オイ。
購入したものは、お出かけ用のチェーンロックと自宅用のチェーンロック、
ワックスシートとヘルメットを引っ掛けやすくする為の小物と
ツーリングネット。
会計の時、勇気を出してバイク屋さんの店名を名乗ってみた。
(バイク屋の社長さんから店名言えば割引してもらえるよ、と言われていた)
そしたら10%割引☆
うん、お得だ!
その後、まったくもって手際の悪い事をモタモタとしつつ(内容は割愛)
今度は、香椎浜のショッピングモールまで移動する。

れんたろうさんのリードで走るから、すごい安心☆
車で運転すればなんてことない道も、バイク目線で走ると知らない道になる。
てゆうか、ここ数年、車ですら福岡市内走ってないから土地勘まるで無。
無事に香椎浜についた後は駐車場で8の字練習☆
うふふ、うふふ〜(*´∇`*)

しかし、15時過ぎだというのに、車の中で昼寝している人々がちらほら・・・。
バイクの音が迷惑になるかしら・・・とか、気にしていたら、れんたろうさんから
ショッピングモールの上の屋内駐車場の方が走りよいとの提案があり、
早速4階までトコトコと上る。
すると、ガラ〜ンとした駐車場(笑)
めっちゃ、教習所の様に広いではないすか。
この中を最初は、れんたろうさんを先頭にウインカーをカチコチつけながら
右、左、直進・・・と走っていたけど、その後一人で練習。
ひとしきり運転した後は、バイクから降りてモール内に入りタリーズコーヒー
でまったりする。
ここで、いっぱいたくさんおしゃべりしました!エヘヘ〜。
初対面なのに、メールで何度もやりとりしていたから、全然私は気にならなかった。
私、喋りすぎたかも( ̄Д ̄;;

来月のツーリングのお誘い、休みがあえばホントに参加したいよ〜。
タリーズでまったりした後は、モール内をウロウロ。
ペットショップにたくさんのワン子と少しのニャン子。品ぞろい豊富な店内。
うぉ〜。ず〜っといてもいい、ココ!
ここで猫用の手袋のオモチャを購入。
(帰宅後、早速つけて遊んでみたが反応イマイチ・・・( ̄s ̄; チェッ)

日も暮れ始め、夜道の運転が不安になって来た為、駐車場に戻る。
そしてエンジンをかけると・・・。
ストン・・とエンジンが落ちる。
チョーク引っ張ってしばらく様子見るけど、最初はエンジンかかるけど、
チョークを戻すとダメ。
回転あげてみるけど同様。
チョーク引っ張ったまま駐車場内をクルクル廻って戻ってチョークを戻すと
エンジンが落ちる。
なんで〜?
れんたろうさんが、「ガソリンがなくなってるんじゃない?」と言った。
でも、納車時に5リットル入れてくれてるからそんなことないよ!って言った。
だって、まだ走行距離数が30kmくらいなんだもん。

結局、エンジンがかからないんでバイク屋さんに電話。
事情を話すと20分後に駆けつけてくれた。

そしてエンジンをかけて様子見した後、フューエルコックのリザーブをあける。
・・・すると、エンジンが普通にかかった!
・・・・え?リザーブあけたらエンジンかかるって・・・。
ガソリンは?5リットルじゃなかったの!?
もう、またイライラしてくる。
お兄ちゃんに、ガソリンでかからなかったら、それって5リットル入っていなかった
ことになりますよね!?って言った。それじゃなかったら次、何が悪いって言うのよ!
お兄さんの予測では、ガソリンの循環部分に何か問題の可能性があるような事を
言っていた・・・。ハァ。

今朝、社長さんと話したときは、レギュレータがおかしかった。って説明を受けた。
もう大丈夫だよ、って言われたけど、今回の事がガス欠以外の事が原因だったら
今後、どうこの店を信じればよいのか・・・。ガス欠でも信じられないけど。
家に送ってもらっている間、お兄ちゃんに言った。
「きちんと責任持って貴方がやってくださいね」
「ガソリンが実際はどれだけ入っていたか正直に教えて下さいね」
お兄ちゃん、恐縮して今度は数日預かって試運転もさせて欲しいと言って来た。

そりゃそーよ。
ハッキリ言って、この子(ST250)が可愛そう!

新品交換しろ!なんてあまりにも不安で(新品に不信)そんな事考えないけど、
キチンと安全に走れるようにしてほしい。
メーカーの責任っぽく説明するけど、確かにメーカーにも不信はあるけど、
整備しているのは、バイク屋さんでしょ?
なんで気がつかないの?・・・そっちの方が不安だよ。

結局、楽しかったハズの締めがこのような結果に・・・。
れんたろうさんも巻き込んで迷惑かけてしまった・・・。
ゴメンネ、れんたろうさん。今日は最後まで付き合ってくれてホントに
ありがとうね!

今度会うときは最後まで楽しく過ごそうね!

帰宅後チャリに乗り換えてサニーで夕食購入。
ご飯食べた後、疲れがド〜っと出てしばらくボー。
にゃんこずとちょっと遊んでまたボー。

その後お風呂に入って、今やっと日記書いてます。
何か書き出したら止まらなくなった。長いな〜( ̄Д ̄;;

今日の日記は愚痴日記になっちゃったけど、
なんかスッキリ。

**************
(メモ)
■ レギュレータ
レギュレータは電圧を落とす役目を持つ。
落とした電圧は、全て熱となって放出される。

電圧が降下されないまま過電圧がバッテリーにかかると、
最終的にバッテリーがダメになる。

・・・と、ネットで書いてあった。

1個勉強になりました。
[PR]
by berrypafe | 2006-10-23 22:52 | バイク
本日18時から降水率50%とわかっていたのに、チャリで出勤。
傘も持たずに行きました・・・。
ホント、あたしって天気予報信じてないよね(-。−;)

そして案の定、21時頃に会社を出るとしっかり雨降ってるし。
置き傘を勝手に借りてチャリに乗って帰る。
サニーに行けなかったので、ほか弁で晩ごはん買って家に到着。
傘さしてチャリの運転ってやっぱり怖いしむずかしい〜。

会社の同僚から録画してもらった「のだめカンタービレ」のビデオを見る。
めっちゃ面白い。ギャハハと笑いながらみてました。
原作のイメージ壊してないところがすごい!
てゆうか、めっちゃ千秋カッコイイ〜♪♪♪♪♪
俺様千秋〜(#⌒∇⌒#)ゞ 

配役あたってますね。
のだめもバッチリ♪
2回目の放映は忘れずに観らねば!

佐藤浩市が出てるCM観てドキッとする。
どんどんイイ男になってきてるよね〜。
ウ〜ットリと見惚れてしまいました(*´∇`*)
あ〜、メチャ私好みになってきているよ〜。
昔は好きじゃなかったのにぃ。
[PR]
by berrypafe | 2006-10-22 22:53 | 日記
もう10月も後半にさしかかっているのに、この暑さは何なんでしょう?
家では窓開けて自然クーラーを取り込んでいます。
冬布団出したのに、ここ数日暑くて、寝ている間に布団蹴っ飛ばしてます。

今の気候はとっても大好きだけど、なんとなく異常気象なんじゃないか?
とか考えると何故か不安な気持ちになってくる・・・。

今日は、夕方から仕事が忙しかった。

明日も忙しかったら嫌だな〜。

明日頑張れば明後日休み!
だけど明日の夜から降水率が50%だなんて=( ̄□ ̄;)⇒

何かの間違いであってほしい・・・。
23日は晴れてなくてもいいから、せめて雨降らないで欲しい・・・。
・・・・・・無理か。
[PR]
by berrypafe | 2006-10-21 23:39 | 日記