書き残している日記はあるけど、
こればかりは今のうちに書いておかないと・・・。

11/30 とうとう美容院へ行く。

大名の「8(HACHI)」というお店。
女性2人だけで、マンションの1室を借りてやっているお店だ。

ホットペッパーで見つけて、思い切って今日行ってミタ。

行って大正解★

めっちゃ私にあってるわ、ココ(*^^*)

私、まず大きな美容院嫌い。
椅子が何個も並んでたり対面式(鏡が仕切りになってるやつ)も嫌い、
男性スタッフ嫌い・・・スタッフ多いとこ嫌い・・・、と嫌いだらけなんですが、
何が好きかというと、アットホームなノ~ンビリできる小さいお店が理想なんです。

そんなお店に今日めぐり合えて幸せv(*'-^*)bぶいっ♪

先ず、スタッフの2人の女の子、幼稚園の保母さんみたいに
ほ~んわか♪オーラで、おっとりマイペース。
・・・実にイイです(o^∇^o)

自分がゆったりとした心持ちでいたいときに、
まわりでセカセカされると気持ちが落ち着かないけど、
このお店は二人ともほんわか、ゆったり、の~んびりなペースで動いて
くれるから、居心地が良い★
しかも、チワワの「あずきちゃん」が超カワイイ♪
存在を忘れるくらい、超大人しいの!
後から来たお客さんも、あずきちゃんの虜になってました(笑)

初めてのお店だったから正直、仕上がりに不安があったけど、
すごい可愛いヘアスタイルに出来上がった♪
カラーも満足!

帰り際に「あずきちゃん」とコミュニケーション
体重を聞くと
2kg弱・・・ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

ゆいくん=あずきちゃん×3
はるちゃん=あずきちゃん×2
合計=あずきちゃん5匹

あんまり、あずきちゃんが可愛すぎて
真剣、チワワが欲しくなる←(母親に止められますって!)

外は寒いのに、エレベータが下がるまで見送ってくれるなんて涙物・・

私の美容院はココに決まり!
あ~、嬉しい嬉しい★
ほんとに素敵な美容院みつけることできてよかった~
(実は今日美容院の場所わからず迷子になった人:大汗)

そんな満足気分で、次に向かうはイムズホール
友達が新風舎で働いているので、カフェに立ち寄るけど、
今日は友達休みだった・・・。
アイスコーヒー飲みながら猫写真集見て涙する・・・。
うう、野良猫の一生で、最後は事故死・・・。
辛いよ~、仲良しの犬が猫の死体の前でうずくまっている図・・・
もう、胸が苦しくなってしまった・・・(*ノ-;*)エーン

そんな気分をふるふると振り払い、イムズホールへ行く。
今日は矢野顕子さんの「さとがえるコンサート」
9列目のアッコさんの延長線上の席♪♪♪♪♪
やったね!
アッコさんが出てきたとき、あんまりの可愛さにウットリしてしまう。
彼女、51歳なんだよね?絶対見えない、美雨ちゃん、うらやましい、
こんな素敵なお母さん・・・。
可愛すぎる・・・。

音楽が始まり何度も鳥肌に襲われる。
やっぱり、この人は天才だ。
歌も好きだけど、ピアノも大好き。
私はアッコさんのピアノが世界一大好き~♪
今日のコンサートを聴きながら、本場で聴いたことはないけど、
ニューヨークの音楽って今こんなんなのかな?とか感じた。
正直、早いテンポの音楽って好んで聴かないんだけど、
技術としてみたらすごいよね。

個人的にはゆったり系を限りなく好むのですが。

最後に「ひとつだけ」で締め。
う~ん、素晴らしかった!

その後、アッコさんの「えがおのつくりかた」の本を購入して会場を出る。

バスに乗ってヨドバシカメラへ。
どうしても電気フライヤーが今日中に欲しかったのだ。
ポイント使って買ったら「1890円」というお買い得値段でGET★

家に帰って早速から揚げを揚げてみる・・・。

部屋に油のにおいがこもるのが大嫌いでまったく自宅で揚げ物をしない私
なんだけど、結果として、結局油の匂いはしっかりしてます・・・。
というのも、蓋閉めて覗き窓覗こうにも湯気で見えないじゃないか!
しかも、箸でつまんでジュージュー確認が出来ないから、いつまで揚げて
いればいいかわからない・・・。結局お肉を裏返したりなんだりするために、
何度も蓋開けるから意味なし・・・蓋閉めてても匂いやっぱりするし・・・。
チェーチェー。
電気フライヤー、何年も夢見ていたのに、私のバカ~!
普通に小鍋でから揚げした方がお金もかからずよかった・・・。
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

しかし、何事もプラス思考・・・。
きっと串揚げパーティーとかするときは役に立つハズ・・・たぶん・・・
[PR]
by berrypafe | 2006-11-30 23:27 | 日記
11/22(水)

朝7時の目覚ましで目覚める。
8時からの朝食に間に合わせる為、朝風呂に入る。

今日は露天風呂★
露天風呂へ行く途中に履く下駄の「かっぽかっぽ」という音が
とっても耳に心地よい。

貸切り状態で、うたせ湯あたったり、一人でスイ~っと泳いでみたり(笑)
入りすぎは身体に悪いので、長風呂はせず退室。

部屋に戻り着替えて朝食食べに行く。

やっぱり、嬉野と来れば「温泉豆腐」よね~。
久しぶりに味噌汁飲んで幸せ★
温泉豆腐の白いスープも飲み干したかったけど、お腹いっぱいになりすぎて
断念。

部屋に戻り、ゆっくりと帰り支度をして11時にチェックアウト。

13時半頃天神に到着。
25日に挙式を迎える会社の同僚の為のお祝いの品を物色。
・・・自分達のものばかり目に入り進まず(^^;)

結局、「プラダを着た悪魔」を観る為にキャナルシティへ移動。

水曜日はレディースデーなので1000円で映画を観れる事が魅力。
チケットを買って入館すると、あれまあ!
すごい並んでるんですが!?
ちなみに今日って平日・・・だよね?

席は無事にほどよい真ん中の席をゲットv(*'-^*)bぶいっ♪

感想は、すっごい面白かった★
ブリジットジョーンズの日記好きな人は好きかも★

メリル・ストリープの熟した演技にウットリ。
途中、数回あまりの演技のうまさに鳥肌が立つ。

元気をもらえる映画でした♪

それにしても、やっぱり黒のワンピースはイイ!

Vカットの黒ワンピが欲しい!絶対!

普段、服装に頓着していない為、
この映画を観て、なんとなく身が引き締まる思い・・・(笑)
ま、庶民レベルで来年は着る物にも気をつけましょう。

その後キャナルで祝い品を購入。
クリスマスイルミネーションが綺麗でみんな写メでパシャパシャ撮影している。
宙にぶらさがっているイルミを下から撮影。
a0001668_23182481.jpg


イルミの幌馬車
a0001668_23184153.jpg



その後、夜ご飯は大名に移動して、久しぶりの「雄屋」

ん~~~~~~~ん(*^^*)
やっぱりココの料理は本当に旨い!
黒ビールも美味しい♪
a0001668_23151898.jpg
a0001668_23154335.jpg

a0001668_23153325.jpg

a0001668_23155092.jpg


2時間弱ゆっくりとして、お店を退室。
早目に帰宅して旅の疲れを取ることにする。

明日から仕事~・・・と、ちょっと現実に戻りかけつつ、2日間すっごい楽しかった★
[PR]
by berrypafe | 2006-11-22 23:20 | おでかけ
11/21(火)

急遽、ヨドバシカメラ内のハンバーグ屋さんに行きたい!というリクエストが出た為
13時の待ち合わせ場所を変更。

今日は、エステを16時半に予約しているっていうので、15時頃につけば充分やね~
とか言いながらハンバーグ屋さんに入る・・・も、その間にバスの時刻表をみると、
13:32発のバスに乗らないと、次の便が17時代しかない( ̄□||||!!

今日は、例のごとく私が遅刻して来た為(13時に家を出ている人:汗)
既に13:20を過ぎている・・・。
ヨドバシからダッシュで移動して福岡交通センターへ走る!!!・・・てゆうか、私
走れない~(;゜(エ)゜) アセアセ
とにかく、早歩きで頑張って皆に追いつく。
何とかお茶も買えて乗車出来た~♪

平日の九州号はとっても空いているので、一番後ろで女3人好き放題に喋り続ける。

途中、パーキングエリアでソフトクリームとエビ天買って食べる。
ソフトクリーム、メチャ旨★
エビ天は・・・古い油使っているから、油臭い・・・。

小腹も満たされ、外の田園風景や紅葉の色づきを見ながら、仕事から解放されて
いる事への実感と、今からた~っぷり癒されるんだ~!というワクワク感が高まる。

そして嬉野温泉に到着。
ホテルの人が迎えに来てくれているので車でホテルまで移動。

宿泊したホテルは「ハミルトン宇礼志野」

和洋が織り交ざった女性好みのホテル★
本日は、友人のバースデープランで宿泊する為、スウィートルームが利用できるの
ですブイ V(=^‥^=)v ブイ

友達がチェックインしている間、ロビーで嬉野茶を醗酵させて紅茶に仕上げた茶葉
を使ったアイスティーを頂く。
飲んだ瞬間は紅茶の風味なのに、飲み終わった後に残る後味は緑茶なの!
すごい!この味の変化が楽しくてお代わりしたくなりました(笑)
a0001668_10424233.jpg


エステの時に着用する着物をそれぞれチョイスした後、部屋に通される。
うん、広い★リビングとベッドルーム、広い洗面室と広いお風呂。

今回、デジカメ持参で写真撮ったのに、思いの外うまく取れていない。
ほとんどの画像が手ブレだったり焦点あってなかったり・・・。チェ~
という事で部屋の写真は割愛。
せめて紅葉をね・・・♪
a0001668_10411353.jpg



エステの時間迄、間がなかった為、着替えを済ませてエステルームへ移動。

ここでのエステが、本当に気持ちよかった。
もともとオイルマッサージは、コリをほぐす効果よりリラックス効果があるのだけど、
私の担当になった女性のNさんは、60分という短時間の間に、一生懸命、私の
肩と首周りを集中的に治療してくれたので、マッサージ終わった後、本当に身体が
軽くなって気持ちよかった。久しぶりに感動した。あんまり、マッサージの上手な人
いないんだよね~。Nさんは、汗をびっしょりかかれてました。
何度もお礼を言って退室。

その後、浴場に行って身体を軽く流した後、湯船に浸かる。
うう~。やわらかい湯質で気持ちイー♪
満足しながら少し入りすぎる。

これがアダとなり、ディナーを食べる時間帯に湯船に浸かりすぎた2人は
気分が悪くなる(ーー;)

むかつきを覚えつつも、今月誕生日な2人の為にアスティを注文。
先ずは、パンでも食べよう・・・と思い、パンばかりをかじり続けていると、
むかつきが消えていき、どんどん元気になってきた。
もう1人もパン食べだしたら元気が戻ってきた様子。
・・・それって、空腹だっただけ?(笑)
結局、普通通りにお酒も食事もどんどんイケたので良かった★
イタリア人が作るイタリアンのフルコース、美味しかった~♪
写真がね~、ブレているんですよう~。

インゲン豆?ひよこ豆?・・とにかく豆スープ(笑)↓
a0001668_10433557.jpg

栗と鳥レバーのリゾット(これが一番美味しかった)↓
a0001668_10435442.jpg

牛肉とエシャロットと山羊のチーズ↓
a0001668_10443574.jpg

鹿肉と洋ナシ↓
a0001668_10445464.jpg

レモンソルベ↓
a0001668_1045824.jpg

ライスタルト↓
a0001668_10452330.jpg


バースデープレート↓
a0001668_10453145.jpg


お腹も満たされ、心も満たされ、なぁ~んて充実しているのでしょう★
そして、密かに持ってきたバースデープレゼントを2人に渡す(*^^*)
喜んでもらえた♪v(*'-^*)ゞ

その後、フロントに立ち寄り、DVDを借りる。
ブリジットジョーンズの日記
ムーランルージュ

明日の岩盤浴を予約しようとすると、帰りのバスの都合で、予約は断念。
今回は諦める。

部屋に戻り、勝手にソファやテーブルを移動させ、映画鑑賞会のセッティングを
する。

先ずは皆大好き、ブリジットジョーンズの日記。
何度見ても大好き★
ツッコミまくりな2時間を堪能した後、
ムーランルージュを観る。
最初は訳わかんない?・・・とか思っていたけど、
ニコールが出てきてからは、彼女のあまりの美しさにフリーズし、始めは
ツッコミ入れながら観ていたけど、そのうち無言になって最後まで食入るように
して観ていた。
・・・最後、切なかった~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
ミュージカルで、時代考証をみると、その曲はまだ存在していないやろ?って
ツッコミどころの歌を平気で歌っているところが面白く、耳になじみやすくてよかった。

そして鑑賞会も終わり、3時頃就寝。
[PR]
by berrypafe | 2006-11-21 23:00 | おでかけ
今日も1日忙しかった~(ーー;)
だけど、明日からは現実逃避の旅♪♪♪♪♪
嬉野温泉1泊2日&プラダを着た悪魔鑑賞会♪

明日は、エステして美味しいもの食べて飲んで、
明後日は岩盤浴入って映画観て~(o^∇^o)ノ

今からワクワクです★

会社の同僚が、浜勝に行った事無いというので、
明日のランチは博多駅内にある浜勝に決定。

まずは13時にコロンブースの前で待ち合わせ♪

明日、旅行に一緒に行く2人は11月生まれ。
密かにバースデープレゼント買って置いたんだけど、
そのうちの一人が
「旅行日当日はMさんの誕生日だから、プレゼントどうします~?」
・・・と聞いてきた(・"・;) ウッ
その質問は超困る~(^^;)

とりあえず正直に「私は買った」と告白する。
すると、
「何買ったんですか~♪」
・・・言えんがな(笑)
色違いで貴方にも買ったのよぅアセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)o

・・・と言う事で、明日のディナーが楽しみ☆ミ

今日は、「ピーターパンの大冒険」のDVD観て満足気分♪

そろそろ寝ましょう。
[PR]
by berrypafe | 2006-11-20 23:09 | 日記
今朝は6時に目覚ましかけていたけど、
その10分前にハル姫に起こされる・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...

外は全然暗いので、雨降ってるかどうかも不明・・・。
とりあえず、出かける準備はしておこう!と、ノロノロと亀の歩みで準備する。

その後、ネットで天気予報見たり、友達のところの掲示板をチェックして待機。
ついでに、美容院検索するけど、ちぃ~っとも行きたくなるような美容院がHIT
しない。福岡って、こんなに美容院の数多いのに、な~んか信用出来ないんだ
よね~・・・。Kさん(美容師さんの事)が居なくなったのは、かなり痛手だよぉ。

ちょびっとばかり鬱な気分になっていた頃、本日「決行」のお知らせメールが入る!

ワクワク感と不安感が同時にやってくるけど、
にゃんこず達に「良い子タンにしててね~♪」と言って家を出る。
マンションの駐輪場からバイクを出して、外でエンジンをかける。
何度もかけるけど反応無。
う~ん・・・。と不安になってた頃にやっとかかるけど、チョーク戻したらストンと
落ちる。

今日、引率してくれる人にメールして遅刻する旨を伝える。
その後、またエンジンかけるとかかった!
うわ~い♪と跨って発進するとストン。

う~、エンジンが落ちる!
この動作を何度か繰り返す。

「もう!」と少し本気で怒りが湧き出した頃、やっと発進した・・・。
ST250・・・ほんとにエンジンのかかり悪いよね・・・ホントだ。
購入前から覚悟はしていたけど、
ま、通勤に使うわけじゃないからいいか。

ファミリーユサに到着し、福津市まで走る。

その間、雨足が大きくなり、走っている最中、集中力が欠けそうになる事に
気づく。

晴れの日よりもコーナー曲がるのが怖かったり、
路面の凹みが結構、危なかったり、
左右見るときに、あんまり視界がキチンと見れなかったり、
何よりも、ヘルメット被ってるけど、顔に雨がびっちりかかってくる!
・・・お陰さまで、今日は全く喉が乾く事ありませんでした・・・。

でも、雨の中走れたのは良かった。
勉強になったと思う。

無事に集合場所へ到着した後、しばらく休憩して、近くの喫茶店で2時間も
まったりと寛ぐ。
その後、お昼ご飯を食べるために場所移動。

今日のお昼ご飯「天刺定食」↓
a0001668_2115050.jpg


個室のお座敷だったんで、かなり寛いでしまう。
その為に、途中でダンダン眠たくなってくる・・・。

その後、現地解散。
途中まで、二人のライダーに引率してもらいながら帰路につく。

フラフラ運転する私。
すり抜けがまだ怖くて出来ない私のペースに付き合ってもらって本当にすいません!

だけど、やっぱりバイクの運転って楽しい★
冬は寒いけど、まだまだバイクに乗りたいな~♪
・・・と感じた1日でした。
[PR]
by berrypafe | 2006-11-19 21:18 | バイク
今夜の降水確率は80%のハズなのに、
今、外で雨降っていません(笑)

・・・という事は明日の天気も期待できる!?
なんて、わずかな望みを願ってしまいます♪

でも、まぁ、明日はツーがキャンセルになったら、
美容院に行こうと決めているので、

明日は明日の風が吹く・・・って感じです。

それにしても!

美容院に行く予定はちっとも立てていなかったのに!
来年、実家に帰省した時、母親に髪を染めてもらおうと思っていたのに!

会社の同僚からグサッと刺されました。

大分以前に、「プリン頭になってる!考えろ!」と叱咤されたのですが、
無視、無視、どうでもよい!・・・と放置していましたが、
先日、そやつから、
「もうプリン頭とも呼べないほどに状況が悪化してる。
 その、荒れた髪は何だ!?」と再度叱咤された私・・・。

流石に乙女心が傷ついて、ショックを受けた数日・・・。

結局、美容院に行くことを決めました・・・クスン。

もう、こうなったらパーマもかけてやるぅ!
[PR]
by berrypafe | 2006-11-18 22:33 | 日記
肩が凝るんだよ~。
しかも今日は、ヘルニアもどきが痛かった・・・。

眼精疲労で今日も目と頭と肩が痛い・・・。

明日1日頑張れば休みだよ~。


今日、チャリで出勤した事すっかり忘れて
徒歩で帰宅( ̄▽ ̄;)!!ガーン

明日、忘れないようにしとかないと!
帰りはチャリ、帰りはチャリ・・・
[PR]
by berrypafe | 2006-11-17 23:10 | 日記
a0001668_0056100.jpg


11/15 久しぶりの鉄なべ。
女4人でギャーギャー騒ぎながら食べる。

餃子
おでん
大根と烏賊の煮物
塩辛
山芋短冊
お茶漬け
白ご飯
などなど。

私はお茶漬け食べずに
余った塩辛をおかずに白ご飯を食べる。
すっごい美味しかった~(o^∇^o)

鉄なべに行く前に、密かにバースデープレゼント購入。
他にも日用品買ったので、皆にはあんまり怪しまれなかった。
良かった~♪
相当アフタヌーンティーで一人でこれでもない、これでもない・・・と
1時間もかけてやっと選んだプレゼントなんだも~ん★
21日が楽しみだよ~。


11/16 今日は今日とて同僚と二人でストレス発散の為に焼き鳥屋へ。
隣に座っていた外人の気分になって片言トークに自然となってしまう(笑)
ここでひとしきり悪態ついた後、スタバに移動して、恐ろしく甘い飲み物を
注文してしまう・・・。
半分も飲めず・・。モッタイナイ!

明日は、11時出社。
ウフフ。ゆっくり出社するのは素敵なことよ~。

あと2日頑張れば、おやすみでっす!

・・・どうか、どう~か!晴れますように★
[PR]
by berrypafe | 2006-11-16 23:58 | 日記
先日から気になっていたエキサイトのドガログを利用してみました。

そして早速「てぃうてぃう攻撃★フルバージョン」をアップロードしました~♪
是非、ご覧ください(*^^*)


[PR]
by berrypafe | 2006-11-15 16:13 | 日記
午前9時には炬燵を出し終えてしまった。
早速炬燵の上にDynabookを置いて座ると・・・・・・。

もう動けません(^^;)

ホットミルク飲みながらネットしたり、横に寝転んでゴロゴロしたり~。

しかし、ハルちゃん、声を発しながらひたすら出たり入ったり
(すごい勢いなんだなコレが)するの、止めてくれませんか・・・?
いい加減落ち着いてください・・・。

その後寒かったんで、スイッチつけたらなんと暖かい・・・(*^^*)
ハルちゃんもいつの間にか伸び伸びと炬燵の中で寛いでいます。
しかし、私の足がハルちゃんにあたると、
炬燵の中で私の足にキック&噛み付き攻撃( ̄□||||!!

・・・ま、毛糸の靴下履いてるから痛くないけどぉ~・・・(-o-;

あ~、結局外出したくなくなっちゃった~(笑)

だけど、18時には家を出よう。
21~22日の温泉旅行の時迄に、会社の子のバースデープレゼントを
準備しておかなくてはならないんだった!
[PR]
by berrypafe | 2006-11-15 15:24 | 日記