今年最後に我が家にやってきたのはコレ↓
a0001668_19561371.jpg

高慢と偏見(DVD)
メイキング オブ 高慢と偏見(本)
こねこ(DVD)

もう、ニンマリニコニコ(*´∇`*)

この後、こねこの鑑賞会です★

こねこ
/ アイ・ヴィー・シー
スコア選択: ★★★★★

猫好きならば、誰でも心を揺さぶられる素晴らしい作品。ストーリーもしっかりしているし、何しろ、猫が本当に演技している!!!!!自然な彼等の演技ぶりに脱帽です。こんなに素晴らしい猫映画は他にはないと行っても言い過ぎではないほど大好きな映画です♪

さぁ、来年もすぐに仕事です。

皆様、良いお年を!
来年もよろしくお願いします(o^∇^o)ノ
[PR]
by berrypafe | 2006-12-31 20:25 | 映画
えっと。ワタクシも蜘蛛ちゃんイベントに便乗させていただきます(*´∇`*)
ワタクシは、シャフラ~で~す(*^^*)

5位以降はそれぞれ同じ回数聴いている曲が複数あったけど、
その中からお気にをピックアップです★

 1 I Will              Sowelu
 2 リライト             アジカン
 3 僕が一番欲しかったもの  槇原敬之
 4 Tag Team          槇原敬之
 5 Birthday Cake       Misia
 6 すばらしい日々        矢野顕子
 7 突然の贈りもの        大貫妙子
 8 君をのせて           ASKA
 9 ラーメンたべたい       奥田民生
10 I'm Every Woman   ホイットニーヒューストン

1と2は、ハガレン観てハマってしまっていた結果、しつこくしつこく聴いていた曲
だったのでダントツすぎてました(笑)今じゃサッパリ聴いてない☆ミ
マッキ~はやっぱり癒しだ~。めっちゃ3番の曲大好き♪
ミーシャのこの曲すっごい好きで、カラオケで歌ってもジィィンって来ます。
6・7・9は、ビューティフルソングスの時のアルバムなんだけど、
ほんっとに素敵☆う~っとりです。
実は、民生のラーメン食べたいがダントツ好き(o^∇^o)ノ
ホイットニー。来年復活・・・
はぁ~、早く歌姫の歌声をた~っぷり聴きたいよぉ。

・・・という事でそろそろ寝る準備をしなくちゃ・・・。
[PR]
by berrypafe | 2006-12-30 22:43 | 日記
今日、昼頃、無性に「ニンニクの芽」が食べたいと唸っていた(注:心の中で)
なので、仕事が終わったら即サニーに行ってニンニクの芽と大好きな豚バラ肉購入。
ピーマン、もやし、家にあった韮使ってササッと炒めてご飯と一緒に盛って
一人だ~い好きビール(正確には発泡酒)を持ってイタダキマース★

うぅ~、ンまいv(*'-^*)bぶいっ♪

**********

明日は、18時まで~、18じまでよ~、残業なしよ~、絶対残業す・る・も・ん・か・~♪
ラララ~。

と、いふことで、明日はおじいちゃま(Mパパ)の意味不明な言語は無視して
キッチリ帰ってみせますとも!ええ!
[PR]
どれだけ彼が、私の膝の上で寛いでいるかをお見せしましょう。
毎日こんな格好してるワケじゃないけど、いやまぁ・・・寛ぎすぎじゃね!?
とりあえず、ちょっとさらけ出し過ぎなところは目をつむってね(。-_-。)ポッ
a0001668_21575163.jpg

[PR]
by berrypafe | 2006-12-30 21:59 | ねこ
今、スペシャで「矢野顕子×上原ひろみ」の競演観てます★
サブタイトルが、
「ピアノが夢見た奇跡。」

もう、観ているだけで顔がニコ~~~~~ってなってしまう。

心の栄養を貰っています♪

今日もアッコさんは全てが可愛い★

上原ひろみちゃん、可愛い★

こんなに暖かいピアノってあるんだろうか?ってまた感じてしまった。
二人の演奏から、二人の喜びが伝わってきて、それが心の栄養になって
観ている者に満ち足りたオーラを送ってくる。
すごいなぁ。
生で聴けた人達はこの何倍もゾクゾクしたに違いない。

*************

今日は、もつ鍋作った(・・・というより材料ぶち込んだだけ:笑)んだけど、
鷹の爪を投入するときに手でプチプチと千切って入れた後、
手を水で洗っただけで気にもしていなかった。

その後、しば~らくして、無意識に左目を指でこすったら・・・
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

目、目が痛いいいいいい!!!!!
しかも、左目を開けた途端、喉までじいいんと突き通ってくる
痺れのような痛みのようなスースー感のような、とにかくなんとも言えない
不快な状態になり、涙ぼろぼろこぼしながら急いで目を洗浄しに洗面所へ。
しばらくは混乱状態になって焦っていたけど、やっと落ち着いてきたので
ゴシゴシと指を洗う。

その後、またしばらくした後、今度はうっかり右目を指でこすった私・・・。
学習能力無さすぎなんですが(ーー;)
ただ、このときは少し痛かっただけで治まりました・・・。

スペシャが始まる前の出来事でした・・・\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
[PR]
by berrypafe | 2006-12-28 22:53 | 日記
PCの電源は毎日ONにしてはいるんですっ!
そんでもって、ネットサーフもしっかりやってます!

・・・だけど、他のブログ読むのが楽しいんで、ふと自分の日記書こうと思った時には
就寝時間・・・┌|゜□゜;|┐ガーン!!
自分の日記の更新はすっかり忘れて電源OFF

・・・そんな私は、ほんとに他の人達のブログを読むと感心してしまう。

キチンと更新。

すべてにおいて中途半端な私だから、せめて一つ位は継続したいと思うのに
何一つ出来てやしない・・・。

来年は、もっとマメに日記を更新することを目標にしよう。

&ダイエット。

今の会社に転職してから4kgも肥った!!!!!
もう、どうしたらいいの!?

ホットヨガ、来年からまた通おうかなぁ~。


今日から2連休。

昨日の夜、スペシャで矢野顕子×上原ひろみの夢の競演が23時からあっていた
事を全く忘れてしまっていたΣ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

先日のアッコさんのコンサートで貰っていたチラシを大切に保管していたにも
関わらず!!!!!.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!

・・・と、嘆いていたら、
今日の21時から再放送あるって・・・( ´o`)п< <(ホ) (^▽^)良いホが出ましたな

良かった~。今日の夜、忘れないようにしとかないとっφ(゜-゜=)メモニャン

さぁ、この時間帯に2本目の発泡酒飲んでます。デヘヘ~。

のだめちゃんを一気読みするぞ!

・・・それにしても、ユイ君、重い・・・。
だけど、この表情に全てが許されるんだよね・・・。
a0001668_14352499.jpg

[PR]
by berrypafe | 2006-12-28 14:35 | 日記
一昨日の休日は本当に一歩も外に出なかった。
昼間からビール飲んで、夕方迄寝て、18時過ぎからお風呂に入って
21時半頃から宅配ピザ食べて、具合悪くなって23時半に就寝・・・。

なんっか、サイテーな1日・・・( ̄□||||!!
もっと活用しろよ~、休日を~・・・って言いたい・・・自分に・・・。

しかも、夕方からず~っと「自負と偏見」読み続けてそのままお風呂に入りだしたので、
お風呂にそのまま2時間半も入りつづけ、「寒い?」と気付いて慌てて15分で身体洗って
浴室脱出(^^;)

ま、そんな休日でもいっか(笑)

私は本読むのが遅いから、なかなか読み終わらない。

そして、今回買った本の訳者さんは「中村好夫さん」という方なんだけど、
あまりにも昔の人で、情景の描写が最悪なので、突っ込み入れつつ読むから更に
遅いスピードで読んでいく。
一番閉口するのは、物語の中で手紙として読むところの文章があるんだけど、

例えばその中の一文、
「真逆に嘘を申せし事も有馬敷。早速ハガーストン弁護士に申付け置候間、
一週間以内には万事解決の運びと存候。・・・・・是非とも一度貴殿等御一同にお目に
かかりたき由。本人は勿論至極元気にて、両親には呉々も宜敷との事に御座候。」

・・・て、イギリス文学(しかも純愛小説)なのに時代劇!?

ク、クラクラしてきました・・・。
これは、女性翻訳者の「高慢と偏見」を再度購入して読み直す必要有りです!

は、早く読み終わりたい・・・。
[PR]
by berrypafe | 2006-12-21 22:23 | 日記
先日買い換えたシャンプー、TSUBAKI

数日使った感想は、「なかなか良い♪」です。
椿オイルが入っているから髪にツヤが出て良いかんじ。
髪がバサバサなんで丁度いいみたい。

もちろん、痛んでいるところは相変わらずだけど(^^;;

今週は5連勤。

明日1日頑張れば、お休みだ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
天気良ければバイクに乗りたい気もするけれど、
なんか家でゴロゴロしていたい。

会社の同僚から借りたのだめちゃん、まだ手つけてません。

それより、先日会社の近くの積文館で買ったオースティンの
「自負と偏見」(高慢と偏見)を読みたくてウズウズ。
まだ数ページしか読んでないよ~。
読み出したら止まらなくなるんで、明日の仕事の影響が出ない様に
読むの我慢してます・・・。

う~、でも、寝る前にちょっとだけ読もうかな~。
[PR]
by berrypafe | 2006-12-17 22:55 | 日記
少し飽きが来たおもちゃにどこまで反応するか?
・・・5分も撮影していた私・・・暇人だな~(笑)
密かに自分の口呼吸の音が入っているのが失笑・・・(^^;


[PR]
by berrypafe | 2006-12-16 23:10 | ねこ
3頭プールの中で泳いでたんだけど、1頭だけ異様に人間に興味示す子がいて、私達がピッタリとガラスに張り付いてると、いつまでも側から離れず鼻の頭をガラスにくっつけて、空気穴から輪っかになった空気をプクプクと出してくれてました(笑)

↓の動画は、3頭がクルクルと気ままに泳いでるときのです。


[PR]
by berrypafe | 2006-12-16 23:07 | 動画