帰宅して久しぶりにポストを開ける。
う~ん、このまえはいつ開けたんだっけ(^^;;

部屋に戻りピンクの封筒を開けると・・・・・
ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪
a0001668_2230538.jpg

なんって可愛い我が家のニャンコ達よ~(完全なる親バカ)
一人部屋の中で興奮する★

こ、これは~!!!!!
家に飾るより、会社に持っていって常に自分の視界の中に入れておいた方がいいん
ではないの!?
キャ~どうしよう★

すっごいよく撮れてるし、
もちろん、ハルの写真は潜っている布団をめくって撮影したんだろうけど、
かろうじて逃げずにナイスショットで写ってる~

私がお世話になっているペットシッターMojoMojoさんからのお年玉だ~。
嬉しい~(*^^*)

なんだか、超ゴキゲンな夜になったのでした♪
[PR]
by berrypafe | 2007-01-28 22:35 | ねこ
以前、KABA.ちゃんがカレーの隠し味にチョコレートを使っている・・・てゆうのを
読んで、いずれ使ってみたいと思っていた。

んで早速今回のカレーに使ってみた。

・・・・・いいかも♪

別にチョコレートの味がするってんではなくて、味がちょっとまろやか?

次回のカレーのときにもチョコレートは使おう!って思いました。

それにしても、挽き肉ってカレーと相性いいよね~。

a0001668_19112387.jpg

[PR]
今日は、午後からハイアットのランチバイキングに行ってきた。

元日に出勤した人には招待券が配給されるのですv(*'-^*)bぶいっ♪
その配給された招待券を利用すべく、
会社の子達と12時~15時迄マ~ッタリと過ごしてきました。

昨年は、休憩時間に行ったから、もう「掻っ込む」って感じで感動がなかった。
今日は、もうリッチな気分で満喫ですよ~、デヘデヘ♪

a0001668_19244436.jpg


a0001668_1925259.jpg


今日は、すっごい天気良くて、このまま家に帰るのもアレだ・・・と思い、博多駅まで
お散歩。
バーゲンセールやってるので、とりあえず「見るだけ~♪」とトミミと一緒にウロウロする。

その後一人になった後、紀伊国屋に行ったり、雑貨屋さんに行ったりとフラフラするけど、

あ~、今欲しがっている2つのものがない!

①シガレットケース
②2007年カレンダー

う~。猫モノがいいんだ~・・・とか、この素材が気に食わん~・・とか選り好みするから、
我が家には本年度のカレンダーがアリマセヌ・・・。

ま、あせらず、自分の気に入ったものを選びましょう♪

午後、あんなにたらふく食べたのに、夜はしっかりビール飲みたくなるのね(^^;;

サニーに行って、具材投入するだけ~、の材料ばっかり買ってきて、
煮込みハンバーグとカレーを作る。
これで、数日分の食事がで~きたv(*'-^*)bぶいっ♪

今日は、発泡酒と煮込みハンバーグです★
a0001668_19302576.jpg

[PR]
今日は、アロハナに行ってきた。

前から行ってみたい店だったから、今日のお店をチョイスしてくれた子に感謝★
インテリアが彼女好みらしく、とても落ち着く店なんだよ~って言うご推薦のもとに
わくわくと店内に入る。

すると、見事に女性客ばかり(笑)
しかも、綺麗でおしゃれな女性客ばかりでなんか・・・・・・素敵♪

今日の飲み相手も、美人さんなんです(*^^*)
そして私も彼女も酒好き。もちろん、飲み放題コースでございます!
お店に入って席につくなり、ず~っとノンストップで喋り倒す。

前菜が、サーモンとイクラのパテみたいなの。
すごい美味しい!
その後、マグロ?か何かのサラダに
ピザ、グラタン、海老のフリッター。。。などなど出てきて、
最後にデザートのケーキも美味しかった。
ハワイアンマカダミアコーヒーで口直しをしてすごい満足なひとときを過ごす。
食べ物の量が多すぎて、残したことがもったいなくて、
店員さんに思い切って「お持ち帰りできますか?」って聞いたら、
嫌な顔せず、包んでくれた。

素敵だよね!

ここのお店の店員さんの接客はGOOD!
気持ちのこもった対応に満足。
喋り方もやさしくて、ほんわかしている。
そして、店員の女の子、みんな可愛い!

なんか、ここに来てよかった~、と満足しつつ、もう少し飲む?となって、
今度は、私のお気に入りの隠れ家的Barコローナに行く。
このお店の内装は、私の理想の部屋なんです。
時々フラッとしか行かないお店だけど、とても癒される場所です。

女性一人客でも全然暖かく迎えてくれるお店だし、
とにかく友達と喋り通したい!ってときも、ず~っと楽しく過ごせるお店なんです。

結局、気付けば1時半。
うわ~、アタシタチ、すごい喋りすぎたね!
と言って、二人で千鳥足で帰宅。
[PR]
う~、ネット徘徊してたら、もうこんな時間┌|゜□゜;|┐ガーン!!

今朝、ハルがベッドにかぶせているカバーを見事に剥がしてくれていたので、
キチンとかぶせて出勤したのに、帰宅すると、更に酷くめくれあがっていた・・・。

帰宅すると、寝起きの顔でお迎え・・・。
だけど、その顔は、私に会えた嬉しさより
「んで、ゴハンは?」
って感じの表情・・・ちょっと寂しい・・・クスン。
[PR]
by berrypafe | 2007-01-22 23:23 | 日記
今日は午後1時から溶岩浴に行ってきた。

スペシャルコースで、溶岩浴60分+アロママッサージ90分。
ロイヤルスイートルームで贅沢な時間を過ごす。
部屋に入ると、部屋が広い!

マッサージルームと化粧室と溶岩浴の部屋。
高級ホテルに来たみたいで((o(^-^)o))わくわく
a0001668_23123820.jpg

溶岩浴ルームは撮影せず。

じんわりと身体が温まり、いつの間にかすごい汗が出ている!
水分補給したり休憩したりしながら、女二人、テレビを見ながら、あーだこーだ
喋り倒しながら汗をかく。
床は、小石が敷き詰められ、その上にタオルを敷いて寝るんだけど、
小石の凹凸な感触がとてもよかった。

その後、軽くシャワーを浴びてアロママッサージ。

すっごいよかった・・・。
照明が暗く落とされ、オルゴールの曲にウットリしていると、心が開放されていく。
だけど、途中、すっかり身体が寒くなってしまい、肩に力が入ってしまう(^^;)
結局「寒い」と言って部屋を暖めてもらったんだけど、そのとき、
マッサージ台も温熱が入りポカポカに!
セレブだ、セレブだ~!と女二人で感激する。

そして、この店の接客に感心する。
接客のプロ意識がしっかり身についている。
初めから最後まで心配りの利いた接客。
どこぞで見習って欲しい、お客様に対する姿勢。

ホントに気持ちよく店を出ることができました。

その後、今日合流する子のバースデープレゼントを買いに行く。
割とすぐに見つける事が出来、二人でほくほく。

17時半過ぎた頃、もう一人の子と合流して、本日予約しているタイレストランへGO!

あともう1人も無事18時に到着し、早速、新年会&誕生日祝い★
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
a0001668_2317834.jpg

辛いの食べたがりな私ですが、そんなに得意ではアリマセン(^^;)
その為、ビールを飲まず、甘いカクテル注文。
a0001668_23174729.jpg

タイ風チヂミ。コレは、超美味しい♪
a0001668_2318725.jpg

生春巻・青いパパイヤのサラダ
(生春巻は美味しいけど、サラダはあまりの辛さに私は手をつけず。
みんなは辛い辛いと言いつつも顔は笑顔で食べていたΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓)

その後もグリーンカレーを食べる。
すごく美味しいけど、すごく辛い・・・。
辛さレベルを「普通の辛さ」にしても辛い・・・。だけど、また食べたいこの美味しさ・・。
タイ料理って複雑な気持ちにさせるのね~。
口直しに再度甘いカクテル注文。
写真では↓こんな色だけど、本当は可愛いクリームピンクなんだよ~。
a0001668_2319225.jpg

後半は、辛くない鶏肉のカシューナッツ炒めや海老のガーリック焼きなど食す。
食後のデザートは、ゴマ団子とココナッツミルクにジャスミンティー。
a0001668_23193545.jpg


18時から食べ始めたから、しっかりおしゃべりしても、20時半。すごぉい!

今日は、早めに帰宅しようとなり解散。

それにしても★
誕生日の主役の子のお腹の赤ちゃんが大分大きくなっている事を皆で祝えてよかった。
7ヶ月目か~★
春が楽しみです。

来月は、彼女が実家に帰省する前に、私のオススメのイタリアン料理店に是非とも
行こう!と次回の予定が決まる。

しかし、私の大好きなコノ店、私が予約するといつも振られる・・・すごい不信感( ̄へ  ̄

別の子に予約してもらう予定であります!
[PR]
私はとても「キレやすい」

すぐに「プチッ!」と来る。
だけど、無条件に来るんではなく、理由がキチンとある。

自分の我侭を通す為だけにいつもカッカしているわけではありません。

今日も、午後に超むかつく事があった。

もう、どう~でもいい。
もう、本当にどうでもいい。

ウチの男共は信用しない。

私が頼んだ事はいつも聞いてもらえない。

私もそうします。

私もこれから、金輪際、そうします。

今迄、↑の様な不満を持ち、決意も何度もしたけど、
「やっぱり大人げないよね・・」
と思って「平和の道」を選んでいましたが、もう~本当にイイです。

私の職場には、「連携」とか「協力」とか「責任」とか、
そうゆう言葉や意識が不要な職場だと、つくづく実感しました。

昨日に引き続き今日もまた!
てゆうか、男!

グルグルフ~!!!!!って唸っていたけど、
同僚から借りた「すいか」の人情DVD観て癒されました・・・。

今は半分程落ち着いています・・・。

明日は心身共に癒されてきます・・・
明日休みでホントによかった・・・(よかった探し)

6.6kgのユイ君が膝の上に乗っている。
重たいけど、可愛い顔を見られるからよかった・・・(よかった探し)

**********

帰宅したら、ユイだけが迎えに来た。
玄関のドアを閉めてもハルがこない。

前回の事があるから大声で「ハル!ハル!!!!!」と叫んでしまった。
そして玄関近くの寝室のドアを開けたら、
「???」
と暢気にいた・・・。
ね、寝てたの!? ( ´o`)п~~~~~~~~~~~~~(*ノ-;*)エーン
よかった~、何もなくて~。

だけど、このときわかった(痛感した)

子供を探す親の気持ち。

子供が見つかったとき、探すときに強い口調で子供の名を呼ぶ親の声。

あの声は、「恐怖」から来ていたんだね。
怒っているんではなかったんだよ。
怒っていても、恐怖の方が先立っていたと思う。

ハルを確認したとき、
「なんですぐにお迎え出てこないの!?」
っていきり立つも、すごく抱きしめたくなった。

この感情が、親の感情なんだね・・・。

昔、妹と二人で遅くまで遊んで帰って来た時に平手打ちをもらった事覚えてる。
記憶にあるのは2回?1回?

子供心にそのときの恨みの気持ちが根強くあったけど、
(何しろ、一旦母が激情すると、いつも叩かれ、平手打ちされ、挙句、ハサミ等、一歩
間違えば凶器になる鈍器等を散々投げつけられ、顎にあたったり頭にあたったりと
散々な小・中・高だった為・・)
高校生の時、母の姉が住んでいるシアトルに一人で旅行に行った。
帰りの飛行機で成田までは無事に着いたんだけど、
成田から福岡の直行便の飛行機に乗らなくてはいけないのに、
何を思ったのか、羽田空港へと私が移動してしまった為、
乗っているハズの飛行機に乗っていなかったものだから、母が半狂乱起こして
いたらしい。

私は何も知らず、普通に福岡空港にその2時間か3時間後位に到着して、
両親が迎えに来ていない事に腹を立てて、親戚の伯母の家に行った。

結局、長崎迄一旦戻った両親は、伯母の連絡を受けて、またそのまま福岡へ。

伯母が電話口で、
「決してべりを怒ったりしたらダメよ、叩いてもダメよ」となだめている声を覚えている。
そのとき、電話口から母が泣いている声が漏れていた事も覚えている。

そして、本当に怒られなかった。
車の後部席に横になって、ウトウトしていると、母がまだ泣いているような気が
していたことも覚えている。

そうゆう時に、親の愛を感じて嬉しかった事も・・・覚えている。

そんな親の愛を思い出した今日の夜でした・・・。

<追記>
もちろん、シアトルに向かう飛行機に乗るときも、中国行きの搭乗口に並んで待っていた
為、危うく飛行機に乗り損ねそうになり、私を見つけた空港の職員さんが、成田空港内の
端っこの搭乗口から反対の端っこの搭乗口迄引っ張られて走らされ、無事に搭乗できた
私では、あります(^^;;
[PR]
by berrypafe | 2007-01-20 23:46 | ねこ
今日の鍋に餅を入れて食べたら・・・。メチャ旨い!

なんでこんなに美味しいのでしょう!

思わず、また食べ過ぎてしまって、胃が膨らみすぎ・・・(-o-;

明日は、11時出勤が9時出勤に変更・・・。

休みが出る可能性があるから補欠出勤・・・。

それもなんだかな~って思う。

遅刻や欠勤が惰性になっていて、何も改善されない。

今年は、職場の雰囲気変えたい!って思ったけど、
なんか、もう、どーでもいいや・・・て感じた出来事があった。

ま、明日1日頑張れば、
癒しの休日がやってくる・・・。
がんばろ~。

**********

妹から電話。

還暦のお祝いで「何が一番欲しい?」と母に尋ねたら、
「スイミングスクールで使う水着が欲しい」
との返事をもらったらしい。

それに怒って私に電話って・・・(^^;;

まぁまぁ、お母さんが「欲しい」って言ってるなら、水着でもいいんじゃないかな?

そう妹に伝えると、どうしても納得いかなかったみたい。

丁度そのとき、お餅と格闘していた私は、
「とりあえず検討してみてよ、またね~」
と電話を切ったのに、

口の中に餅をほうばってホクホクしていたらまた電話~(-_-メ;)テメ・・・

結局、旦那にも「お母さんの好きなもの買ってあげたらいいんじゃない?」
って言われたそうだ。
・・・ということで、プレゼントは何にするか決定。
電話の向こうから姪っ子のおしゃべりが聞こえてくる。
うわ~!
私、まだ赤ちゃんの時の泣き声しか聞いた事なかったから感動!
電話口でしきりにおしゃべりしてくれてます(*´∇`*)
かっわいいのぉ~♪
早く来月逢いたいわ~(*´∇`*)

みっすぅ(姪の呼び名)には、指人形をお土産に持って帰る予定なのです★
[PR]
by berrypafe | 2007-01-19 23:33 | 日記
午後過ぎからバイクに乗る。
一発でエンジンは掛からなかったけど、何度かやっているとブルルン♪
と始動したので(´▽`) ホッ

だけど、冬場だしバッテリーの充電も兼ねて、しばらく走る事にする。

ファミリーユサに行く予定だったけど、店の前を通過して、
八木山バイパス入り口迄走る。

それにしても、霊山に近づけば近づく程寒い~。
福岡市内のあたりは走っていても暖かかったのになぁ。

とりあえず、バイパス入り口のところにあるコンビニ駐車場でUターン。

駐車場に止まっているトラックの多さにちょっとビビる(^^;)

Uターンした後、ファミリーユサに寄って
「フリップアップベース」を購入。
やっとシールドが上下に開閉出来る~。良かった♪
自分で装着するには不安があるので店員さんにお願いしたんだけど、
私より華奢な彼女が上半身に力込めて装着作業してるから、ちょっと
申し訳なく思ったり。。。(^^;;

来月、実家迄の長距離運転をするから、携帯やチケット、お金や小銭
が入る小ぶりのタンクバックがあったので一緒に購入。
ネットも普段使っているのより一回り大きいのを追加購入。
うう、すごい出費になってしまった~ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

ドキドキしながら現金で清算。

21日の溶岩浴はカードで払おう。
とにかく、現金を出すのってドキドキするんだよね。。。

***********

最近、とにかく、楽でたくさん食べれる料理しか作る気無いため、鍋ばっかり
作っている。

今日は、かつお出汁でつくる水炊き。

骨付き鶏肉
レンコン入り鳥ツクネ(加工品)
白菜
ぶなしめじ
牡蠣(半額になっていた!)
豆腐

ゆずポン酢で食べる。
ん~★超美味しい~!

豆腐を入れようと思ったけど、上記具材入れると鍋が一杯になったので
明日使おう。

餅も入れる予定だったけど、上記同理由。

きな粉も買って来たから、はやくお餅食べたい~((o(^-^)o))わくわく

鍋を食べながら鑑賞したDVD
「浪人街」
唐沢寿明、松たか子、中村師童等の夜のドラマに出てきそうな俳優さん
ばっかりが出ている舞台劇。
面白かった~。

最後は、水物で舞台が相当な事になってたし、
1列目に座っている観客の人達は防水シートを前にかざしながら鑑賞
してるし!絶対前列で観たくな~い(笑)

また舞台劇を観に行きたくなりました・・・。
2階席の真ん中1番前の席が一番好きです。
[PR]
昨年、仕事中に会社の同僚が
「もし誘ったら俺の家で新年会する?道場あるからそこで皆で宴会できるよ。

彼は、「ちょっと」した気分だけで呟いた。

それに、もちろん「真剣に」乗ったアタシタチv(*'-^*)bぶいっ♪

今年に入ってから
「ねぇねぇいついつ~?」
と言っていると、結局実現することになった。

彼の家(というより奥様の家)は、少林寺拳法の道場を営んでいるので道場が
あるのだ!
このことを家族に告げたとき、一番ノリノリだったのは、義父だったとか(笑)

そんなノリノリのお父さん大好きよ~★

バイクで行く気マンマンだったけど、
「お酒我慢できるはずない」
「夜の運転危ないのに、乗る意味がわからない」
と散々言われた為、明日のバイクで移動という予定は却下・・・(-o-;

ま、いっか。お酒のめるから←オイ

翌日もしっかり仕事だけど、いいか~。

でも、バイク~、バイク乗りたいな~。

でも・・・・・

次回の休日にしようか、やっぱり・・・(諦め気味)
[PR]
by berrypafe | 2007-01-15 22:01 | 日記