3月のシフト見たら、1日は休みだった。

よかった~~~~~(*´∇`*)

だって、3/3に休日申請していたから、5連勤になるんやないかって、ちょっと一人で
ドキドキしてました。

明日と明後日、頑張りまっす!

今日は、昨日炬燵でシエスタした影響で左の腰と肩が痛いッス。
[PR]
by berrypafe | 2007-02-26 22:39 | 日記
11時過ぎ頃、やっぱりニャンコずに起こされる。

ごめんね~、お腹すいたよね~。
寝不足で気持ち悪~; ̄ロ ̄)!!

だけど、起き上がって動き出すとスッキリしてくる。
猫達のゴハンをあげると、なんだかお腹空いちゃったので、
納豆ゴハンを食べる。

そしたら元気が出てきて、昨日途中で止まっていた部屋の配置換えを続行。

なんだかんだで完了・・・かな?

テレビのダッシュボードを動かすには、また別の日に気合入れないとムリ。
しばらくは移動するのやめよう・・と挫折。

夕方頃、ハルちゃんがやっとリビングに来る。
お客様の臭いが残っているようで、後ろ足がガクガク震えてる。

てか、震えすぎ!

ガクガク震えながら、ソファもテーブルもカーペットも椅子もなんでもかんでも臭い
嗅いでる。可愛そう&面白い。

妹からプレゼントで貰ったにゃんこのスリッパ。
床を掃除してから初おろしです(*´∇`*)
スリッパ履いてトコトコ部屋中歩きまわっていたら、2匹とも怯えてる(笑)
しばらく、スリッパ履いて追いかけっことかしてみたり★

すごく履き心地良くてgoodですv(*'-^*)bぶいっ♪
a0001668_22524621.jpg


18時から一人で「インタビューウィズバンパイア」鑑賞会始める。
コレ観初め出した頃からハルちゃん元気になってくる・・・。

観賞邪魔してくれます・・・。
もう、無視無視!
結局膝の上に丸くなって落ち着くハルちゃん。

DVD観ながらふと思う。

DVDも劣化するんだな~。
画像が最悪に悪くなってました・・・。

だけど、この映画のトム・クルーズ、ブラッド・ピット、アントニオ・バンデラス・・・
超綺麗~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

満足して就寝。
[PR]
by berrypafe | 2007-02-25 22:37 | ねこ
昨日(2/23)夜寝るときに、ふと思い立った。

「明日は絶対に配置換えしよう」

理由として、何故か 春だから とか
一人で考えていた。なんでだ?

お陰で、朝眼が覚めたとき、やっぱり配置換えしなきゃ!とか思い込んでて、
洗濯物干して朝ごはんも食べないウチに黙々と始める。
途中、掃除機なんかで古いホコリを吸いながら(・_・;

寝る前に「あ~しよ~こ~しよ~」とか考えていたことが、家具やモノを動かし始めると、
なんか違うような気がしてきた。

そのクセ、1回は最初に思っていた通りに配置してみると、気に食わなかったり、収まり悪かっ
たりするものだから、もう1回全部移動してみたり・・・と、途中思い出したようにブランチ取った
けど、あとはずっとノロノロと作業。

気付けば、そろそろ準備をして出かけなくてはならない時間帯に!!!!!

全然片付いていない部屋はそのままに、「明日やろう」とお気楽に考えて外出・・・。
これが後で後悔するんだけど・・( ̄Д ̄;;

19時半頃、居酒屋に到着する。
今日は、去年の秋にバイク仲間として知り合った、れんちゃんの仲間の集いに飛び入り(?)
参加状態。半分位の方々が「はじめまして★」でした。

だけど、私が参加した頃は、皆さんそれなりに出来上がって(?)しまった状態。
そのまま2次会のカラオケ屋さんへと移動します。

そこでは、吉井和哉オンパレードな選曲で、きっとまるちゃん居たら喜ぶだろうな~とか
思いながら観賞。
れんちゃんの不思議な行動が面白かった(笑)

その後、れんちゃんが終電を逃し、2次会も終了したところで、朝までやってるお店を
知らなくて、みんなで3次会ど~しよ~??となる。

私もお店知らないしな~(ネカフェ位しか:汗)
・・・う~ん。

と、ちょっと悩んだ挙句、思い切って提案。

「ウチに来ますか?すっごい片付いて無くって掃除もしてないんですけど!?」

・・・となって、普段、誰も来客が来ない我が家に突然、7人のお客様が来訪!

小さな炬燵に皆で入って、カラオケ店から持ち帰ったおつまみとコンビニで買った
ビールとかお茶等を飲みながらエンドレスで盛り上がる。

だけど、だんだんと睡魔は襲ってくるもので、眠さと戦ってると、なんだかモスさんに
向かって猛烈な勢いで喋りだしたような気がする、、私・・アハハ(^^;;

だけど、気付けばやっぱり寝てしまったみたい。

ふと気付けば朝の8時はまわっていたよね?
みんな目が覚めていたみたいで、その後、みんな帰ることになった。

エレベータで見送ってると、何故か上に上っていった方々(笑)
すごい面白かった。

その後は即効就寝です。
[PR]
by berrypafe | 2007-02-24 22:30 | 日記
2/22は何したんだろ~?
確か会社の同僚と「牛角」行ったのかナ?

牛角の「やみつきキャベツ」が大好きで、3回頼んだけど、多分1杯半は間違いなく
私一人で食べたと思う。
デザートまでしっかり食べて帰宅。
a0001668_22494288.jpg

なんといっても、この日もすんごい忙しくてヘロヘロしていたと思う。

2/23は何したんだろ~?
多分、サニーに行って鍋の材料買って帰ってボ~ってしてたのかな?
[PR]
仕事を定時で終えて帰宅。

眼の下の皮膚の保湿、顔の保湿~♪と小躍りしながら博多駅へ向かう。
今日も井筒屋の閉店セールは続いていた・・・。
ものすごく寂しい。
博多出身の漫画家 長谷川法世のポスターが目に付くところに貼られているが、
その少女が持っている紙袋が井筒屋の袋。

井筒屋、博多駅と共に歩んできたデパート(百貨店)なのに、撤退せざるを
得ないなんて寂しすぎる。

少し前のニュースで、井筒屋は博多駅を撤退したくないのに、
JR側の意向が他百貨店の参入を希望している状況で、
第1希望が高島屋
(しかし高島屋は、博多駅で出店する際の敷地面積が足りない・・という理由で断ったらしい)
それ以降が、阪急百貨店、東急ハンズだった。

阪急百貨店に決まったと聞いたのはRMKにて。

久しぶりにRMKでゆっくりと買い物
(てゆうか、混雑していて順番待ちカード持たされる位なんだもん)
先週の日曜日に友人のM~ぎが来た事を教えてもらう。
「すごい勢いで急いで買われていかれましたよ~」
と私の大好きな店員さんの報告(笑)
「絶対事前に商品チェックしてから来てるんですよ!」
と友達をツマミにちょびっと盛り上がる。
井筒屋の中に入っていたRMK、今後どうなるか尋ねると、
来月末迄は井筒屋内で営業するけど、4月からは、天神の大丸か三越に異動になるとの
コト。
え~~~~~!?ショック~ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
顧客台帳は、顧客の希望で大丸か三越へ異動するらしい。
その為のお知らせハガキが来月頃、届くらしい。
私は、お気に入りの店員さんが異動する店舗がいいので、そっちに希望します!
・・・というと、まだどっちへ異動になるかわからないんだって!
・・・大変だな~。可愛そう~。
阪急百貨店が入って営業再開になるのが2011年なんだって・・・。
RMKが戻るかどうかは未定らしい・・・。
是非、戻って欲しいものです・・・。

そんなこんなで購入したモノ。
夜につける美容液
夜につけるアイクリーム
保湿クリーム
保湿ローション
チーク

来月、買い納めに来るからね!
ということで、ファンデやマスカラは買わなかった。

しばらくは、天神まで行かないとだめなのね~。

その後、買う気無かったくせに50%引きに負けてブーツ購入。
そしてダイソーに行ってローソン経由で帰宅。

結局21時過ぎて、なんか、普段仕事から帰って来る時間帯と何ら変わらないんですけど!
なんか・・・損した気分・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
[PR]
by berrypafe | 2007-02-21 22:31 | 日記
保湿クリームを切らして1ヶ月以上・・・。

ヤバイ。。実にヤバイっすΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

左目の下が乾燥しすぎてカサカサしているところが硬くなりつつあります!

お金が無いから、、、なんて理由つけて、RMKに近づかないように気をつけて
いた私ではありますが、やっぱり明日仕事終わってから行こうと思います・・・。

・・・が!!!!!

明日は、もしかしたら残業になるかもね~~~~~~~。

トミミからもらったバレンタインチョコ(Morozoff★JEWEL)食べながらウットリ★
チョコは癒しですね~(*´∇`*)
a0001668_22105380.jpg

[PR]
by berrypafe | 2007-02-20 22:11 | 日記
なんか朝から忙しかったんですけど!?

てゆうか、着実に肥っているコトを実感・・・。

最近、歩くのきつい・・・。
首からぶら下げている社員証が胃に当たって不快感・・・。
昔、胃にすら当たらなかったのに??????

てゆうか、「ヨッコラショ」が増えてきたんだけど?

ぐぁ~~~~~~~~~( ̄□||||!!

今も赤ワイン呑んでるし>自分!!!!!

お、お酒・・・止めれないよぅ~・・・。

ストレスだよ~、絶対~ぜったい~ぜったい~
[PR]
by berrypafe | 2007-02-19 22:33 | 日記
てゆうか、ありえません。

休日に、漫画本読みすぎて眼が痛くてどうしようもなくなったなんて!!!!!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

恥ずかすぃ~・・・(・・;)

しかも、ふかしたジャガイモにマヨネ~ズをかなりたくさんべったりつけて食べたのが
悪かった為、胃もたれが・・・( ̄Д ̄;;

お陰で夜10時頃には就寝・・・。

漫画本も挫折・・・。アハハ

また、無駄な1日となったような・・・。
[PR]
by berrypafe | 2007-02-18 22:27 | 日記
日記に書く事無いからと言って、

ゆいの体重とか、
ゆいが重いとか、

そんな文章はいらないよ、

って言われました。

なので、今日は、そんなコトを言われた日として日記に残しませう。

明日1日がむばればや・す・み。

連休明けの仕事がやっぱり忙しくて凹む。

しかも、今日、聞きたくもないセリフを斜め後ろから聞いてゲンナリ。

毎回言うけど、ウチの男共って超サイテー( ̄へ  ̄ 凸

またビールが進むじゃないかよ~ょ~ょ~・・・
[PR]
by berrypafe | 2007-02-16 22:56 | 日記
帰省してる間、妹と姪っ子も私の隣の部屋で寝ていたんだけど、
赤ちゃんの夜泣きって大変そう・・・。
というのも、この2晩とも、しっかり夜中の泣き声で目が覚めました。
妹が赤ちゃんの背中をポンポンと叩いてあやしているけど全く効き目なし。
妹も途方にくれかけた頃に母が来て母が抱っこすると「ピタッ」と泣き止む。

何が違うんだろうね?
母曰く、「心臓の音を聞かせてあげるとよ。その為には深く包み込むように
抱きしめんといかんとよ」

ほ~。
でも、妹にしてみると、やっぱりコツが掴めないらしい。
頑張れ子育て!

今日は母も仕事。妹も帰るので、私も午前中には家を出る事にする。
家庭的な味の最後の朝食~。
昨日は貝汁だったのに、今日はワカメの味噌汁。
しかも、味噌も違う味噌使ってる~。
母親ってすごいですね・・じ~ん・・・
a0001668_180113.jpg


実は、バイクで唐津経由で実家に出発したとき、15時半頃に到着してます。
ということは、行きで5時間掛かってるんですね・・・。
帰りもそれを見越して10時過ぎに出発。
姪っ子はヘルメットを被った私は既に違うものに見えるらしく笑顔が消えた・・
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
二人にサヨナラして出発。
今日も天気良くて気持ちイ~♪
三瀬峠コースで帰ろう・・と思ったけど、いつの間にか行きと同じコースを選ぶ。
行きは迷子になることなくたどり着けたのに、帰りは迷子になって佐世保で
まごつく( ̄Д ̄;;
その後は順調に福岡へ。
途中、会社へのお土産買う事思い出して←オイ
伊万里のふるさと館で小休憩。
そこで赤飯を買って唐津へ向かう。

海を見ながらお昼にしたかったので、頑張って走ります★
お昼休憩とるころには既に14時・・。やっぱり時間かかってるなぁ。
a0001668_1828216.jpg

a0001668_18282177.jpg


食事を済ませると、なんだか落ち着いちゃったので、なんだかトイレに行きたくなる((^^;;
結局タバコ休憩もせずにそそくさと立ち去りコンビニ求めて走る。

そこで立ち寄ったファミマ。
トイレ借りた後、携帯灰皿買おうと思って店員さんに
「携帯灰皿ありますか?」
って尋ねたところ、店長さんらしき人が、私が声をかけた店員さんに向かって
「おい、アレ!」
と声をかけると、その店員(お姉さん)がパタパタとスタッフルールに入り、そこで
持ってきてくれた携帯灰皿を
「こんなロゴ入っていますが、差し上げます」
と言って携帯灰皿をくれたんです。
「え?もらえるんですか?本当に良いですか?」
「はい★ありがとうござました~!」
だって!
・・・てゆうか、私何もこの店で買っていない(・_・;
いつか、機会があったら、是非この店で買い物しますからね!
お礼を言って店を出る。

そしてファミマの駐車場で一服。
a0001668_18332288.jpg


うわ~、すっごい得した気分♪

その後16時20分に無事到着。
走行距離313km
ガソリン 9.10L

バイクって超経済的ですね(o^∇^o)ノ

帰宅すると、猫達は超元気!
先ずはお風呂だ!とお湯張って入浴剤入れてじっくり旅の疲れをとります。
ふ~。
その後は、妹に電話して無事帰宅したこと、母に到着メールして、後は
ダラダラとテレビ見たりネットみたりして過ごす。
早速ハルが寝転んでる私の胸の上に乗ってきててぃうてぃう攻撃開始(笑)
ん~、幸せです★
[PR]
by berrypafe | 2007-02-14 18:45 | 日記