今、地上波でハリポタ観てるけど、
そりゃ、ことごとく皆声が合ってなくてイラつくけど、
仕方ないって我慢してみてたけど、

スネイプ先生の声だけは許せない~!!!!!

私の愛するアラン・リックマンの声は、それはそれは渋くて
バリトンの声でウットリするのに、

何!このもっとトーンが恐ろしく低い、不釣合いなこの声は~!!!!!

これだけはどぉ~しても!納得できません!!!!!

だけど、ポッタリアンとしては、最後まで観なくては!!!!!


今日は、ビールのおつまみに韓国焼き海苔。
我が家のにゃんずが超反応してうろつきまわる。
仕方なく1枚だけ与える(塩気が強いから1枚だけ)けど、
足りないらしく、ニャーニャー催促する。

だけど心を鬼にして
「ダメ!」
と注意!

するとハルちゃん・・・・・・・・・・

癇癪起こしてキー!!!!!とか鳴いてるの。

今は拗ねて寝室に居ます( ̄Д ̄;;
ユイは大人しく私の側で隙を狙ってます( ̄Д ̄;;


*****
今年の新作映画予告編みている中で、
この映画すっごい観に行きたい!
さだまさしの映画「精霊流し」も「解夏」も良かったから、
絶対コレも涙モノね!
私の好きなキャストばっかじゃん!
宮本信子・松嶋菜々子・大沢たかおと来たらね~(*^^*)
眉山
[PR]
by berrypafe | 2007-03-31 22:47 | 映画
うぅ~。今日は、昼食後からすっごい眠くて体が溶けそうでした・・・。

それよりも!
じゃじゃ~ん★★★★★
a0001668_22104396.jpg


ちょ、ちょ~可愛い★
ファミマでゲット!
蜘蛛ちゃんとこで見てから欲しかったんだよぉ♪

とりあえず早速ゴハンに振り振りとふりかけて、
ンマ~(o^∇^o)ノ

すっごい幸せですv(*'-^*)bぶいっ♪
[PR]
by berrypafe | 2007-03-30 22:11 | 日記
20時頃、たまちゃんと合流。
今日は、20時半から3月誕生組(たまちゃん&べり)のお祝い会があるのです。
2人で合流した後、トラップにかかりつつ、服屋さんや雑貨屋さんをウロつきながら、
本日のお店蔵隠へ。
しかも5分強の遅刻(゜o゜;
カアタンと紗月ちゃんの方が先に着いててブーイング(^^;)
ご、ごめんね~!!!!!

久しぶりの4人組みで楽しくスパークリングワインで乾杯★
今日は「春爛漫コース」を予約。

カアタンが、美味い!と言ってたこの店、ホントおいし~♪
女性好みの創作料理。
1品1品にみんなで感動!!!!

アボガドとグレープフルーツのサラダ(写真では小さいけどすっごい大きい器なんです)
a0001668_2224993.jpg


前菜
a0001668_2233649.jpg


筍のはさみ揚げと生湯葉の茶碗蒸し
a0001668_225344.jpg


和牛霜降り肉の一口ステーキ
a0001668_2253993.jpg


鯛しゃぶ(わかめと水菜添え)
a0001668_2261998.jpg


あさりとせりの土鍋ご飯
a0001668_2265535.jpg


スペシャルバースデーケーキ★
a0001668_2272244.jpg


だ~幸せ~★

美味しくてハッピィな夜を過ごせて超幸せでした(*^^*)

(昼はナルト読んで泣いてたけどね:笑)
[PR]
さっき迄RMKに居たんだけど、私の大好きな担当さんは、今月末で退職するんだって!!(´□`。)°゜。えぇ!?もう、会いに行く楽しみがなくなっちゃったよぅ。
凹みつつ、最後のお買い物&メイクしてもらう。クスン、記念写真取っておこうっと。
早く皆と合流したいよ~
[PR]
by berrypafe | 2007-03-29 18:39 | 日記
雨の日はなるべく長靴履いていこうと思うんだけど、
いざ履いて出かけると、ほとんどお天気よくなります。

だから、いざ今日も出勤しようと家を出ると雨降ってないんで、傘は持たずに出発。
仕事終わって帰る頃には全然雨なんてありません。
まっ、お陰で長靴が汚れないからい~んだけどさっ。

雨水ジャブジャブ歩きたいときもあるやんね!

ま、いっか~♪

最近すっかり春めいて気候もほんわかしてきました。

だけど、炬燵しまうのはもう少し先になりそうです・・・。

来月からはダイエット!
[PR]
by berrypafe | 2007-03-27 22:49 | 日記
とりあえず、25日の事は詳しくは書くまい。
もちろん、美味しいお酒を飲んで楽しい夜を過ごせたんだけど♪

もう、今日起きたことをすぐに書きたいっ!

てゆうか、てゆうか、てゆうか!

今日、仕事終わって帰宅して一息ついていたら携帯が鳴りました。
およよ?と画面を見れば、以前勤めていた会社の後輩から。

なんか、出る前から予感がする~。かなり確実な予感~。

「べりさん、お久しぶりです~(*^^*)
・・・・・・実は私、結婚が決まりました~♪♪♪♪♪」

ぎゃ~出た~やっぱりぃ~!!!!!

「なんか予感したんだよ~!」と言いつつもおめでとうを連発してお祝いの言葉を述べる。

しかも結婚式が8月だなんて!

去年、Cちゃんが結婚したのも8月やん!

「・・・てことは、来年はアタシが8月に結婚!?」

。。。ちょっと暴走し過ぎな妄想でした(゜o゜;

それにしても。
お陰さまで、ダイエットの目標が出来てしまった。

頑張れ自分!
4月から頑張って5kg減目標にするぞぉ!

今年は、やっぱり新しい披露宴用のドレス買おう・・
(ここ数年、2着のドレスを着まわしてばっかでもう着すぎかも:汗)

はぁ~。
もう、どうしよう、自分。

今年はやっぱり結婚紹介所に登録か!?

ちょっとネット検索しなくちゃね・・・シンミリ。
[PR]
by berrypafe | 2007-03-26 22:44 | 日記
※今回の日記、長文です。読むなら覚悟して読んでね(*^-^*)ゞテヘヘ

3/24
本日は、私の35回目のお誕生日でした(*^^*)
今日は、昼前からカアタンと合流して、本日から公開の「ホリディ」を観る前にランチです。

セレブショッピングモールのVIOROの中にあるCOCOROでランチ。
昼間なのに夜カフェな感じ。このマンゴージュース美味しい★
a0001668_11155828.jpg

カアタンは「大人のお子様ランチ」を頼んだけど、私はグリーンカレーランチ
a0001668_11171189.jpg

ううっ・・・か、辛い・・Σ(T□T)
辛すぎてあんまりゴハン食べた気分になれず・・・ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
だけど、カアタンがランチを奢ってくれたのですごい嬉しかったス♪

昨日、ソラリアに行って買ってきた「ホリディ」の前売り券についてくる特典をカアタンに
渡す。
可愛い★
a0001668_11202258.jpg

早速携帯のストラップに取り付ける。

映画館に行くと、老夫婦がホリディのチケットを2枚購入している。
うわ~、可愛い★
チャーミーグリーンな夫婦だよね♪と言いながら、年寄りになっても夫婦仲良く恋愛映画
観に来るお二人がとっても羨ましかったです。

映画の感想は・・・

良かった(*^^*)

てゆうか、私の大好きなケイト・ウィンスレットが可愛い!
美人なのに、仕草が可愛い!
もうず~っとウットリしてました。

そして、ジュード・ロウが流し目くれるたびに、何回も殺された気分になりました。
その目、ダメエ~(~ ̄∇)~ ( ̄∇ ̄) ~(∇ ̄~)
とにかく、目から下が超色っぽい。
ジュード・ロウ鑑賞会とケイト鑑賞会となった映画で、私的には満足。

キャメロン・ディアス?
あぁ、私的には添え物なので(恐ろしく素晴らしいスタイル以外興味無)

映画に満足した後は、以前行った溶岩浴へ行き、溶岩浴とボディトリートメントで
癒されます。
今回、恐ろしく汗が出まくって二人でびっくり。
やっぱり気候が暖かくなってきたからなの~?
トリートメントが終わった頃、もうこのまま寝たい・・・と真剣に思いました・・・。
だけど、どんどんお腹も空いてきたのと、お店の予約時間が迫ってきていたので
溶岩浴のお店を出た後、仕事が終わった紗月ちゃんと合流してタクシーで出発。

ここでもやっぱりEZナビウォーク大活躍。素敵ですv(*'-^*)bぶいっ♪

到着したお店は、普通の一軒家の内装を変えただけのホント隠れ家的お店で、
IL PALIO(イルパリオ)というお店です。
たった一人で接客と料理をされているマスターの、何故かオドオドとした天然な雰囲気に
3人で受ける。小さな店なので3組程入ったら満席?って感じの広さです。
ホント、誰かのお宅に遊びに来てご馳走振舞ってもらう気分。

だけど出てきたお酒も料理も全て美味しかった~(*´∇`*)
ホント、キテヨカッタ★★★★★
なにより、レモンリゾットが一番美味しかった!!!!!
以前、樋口で食べたリゾットは「脱帽」した程美味しかったけど、
ここのお店の味付け大好き!
すっごい美味しいって何度も3人で言った時の、マスターの戸惑った表情がまた楽しかっ
たりして・・(*≧m≦*)ププッ

では、たびねこさんお待ちかね♪の、
昨日堪能した料理の一部を載せますね♪

オムライス(具が上に乗っていてカボチャが美味しかった★)
a0001668_1136734.jpg

前菜(オリーブオイルと塩コショウのシンプルな味付けが絶品)
a0001668_11365072.jpg

イタリアロッソ(ライトボディで超飲み安いテーブルワイン。常温のまま出してくれる)
a0001668_11374688.jpg

鶏肉の詰め物(添え物のグリーンピースを嫌がってたカアタンと紗月ちゃんが喜んで食べてた)
a0001668_11395148.jpg

これが一押し!レモンリゾットです★・・なんといってもお代わりしましたから(笑)
a0001668_11403335.jpg

白ワイン(結局半分までしか飲みきれず:すごい食べ過ぎたので:汗)
a0001668_1141302.jpg

生パスタ(平目のトマトソースパスタ)
a0001668_11414348.jpg


いい加減食べ過ぎているのに、サプライズがありました★
a0001668_1224289.jpg


きゃ~(*´∇`*) 蝋燭の火を「フ~ッ」て消すとか一体何年ぶりなの??????
ちょっと恥ずかしかったけど、すっごい嬉しかった。エヘヘ♪キチンと吹き消します。

しかし、このプレートの文言は・・・( ̄Д ̄;;
a0001668_11453647.jpg


・・・年齢不詳でいてね(はぁと)てサ・・・; ̄ロ ̄)!!

ま、見た目若いから仕方ないか(笑)

お腹一杯といいつつ、ハイアットで買ってきてくれたケーキを↓このように喰らいます。
a0001668_11471435.jpg

「やっぱ、キレイにとりわけじゃなくて、ガッツリだよね~♪」
「これ、やってみたかったんですよ~★」
という言葉を飛び交わしながら「アッ」と言う間にケーキ平らげます。
女の胃袋って・・・・・恐るべし(爆)

最後、食べ疲れて2本目のワインあけきれず。
歩くのも辛いくらい食べ過ぎた3人は、タクシーに乗って帰りました。

帰宅してにゃんこずのゴハンとトイレやっつけたら、もう軽くメイク落としてバタンキュー・・
でございました。

あ~、今年もすっごい楽しい誕生日でした(*´∇`*)
ホント、カアタン、紗月ちゃん、お祝いメールくれた皆さん、ホントにホントにありがとう★
幸せな35歳を過ごします~。
[PR]
噂は真実だった恐怖のナ○に参加してきました。

ま、研修なんですが。
本日はロープレ式で模擬実践研修だったんだけど、
講師の先生の事への先入観、
「怖い」が先行してすっかり肩に力が入りすぎ、午後からは頭痛がしてきた( ̄Д ̄;;
しかも!朝からず~っと怒鳴られてばっかりだったけど、
午後にワタクシ、ガビンな内容で叱られるコトにΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

そ、それは・・・。
ノック式ボールペンのノックをカチカチと鳴らすコトです。
ロープレで先生の横に座って実施しているときに、無意識に右手でカチカチ、
左手はノートの端のめくれたところをしきりに触っておりました。
もう緊張で超テンパッってるし怖かったし・・・。
そんで、一旦ロープレが終わった後、先生に言われたこと。

先生「貴女、ひとりっこでしょ?」
べり「???・・・いいえ」
先生「姉妹いるの?」
べり「はい」
先生「(明らかに不満顔)・・・このように、せわしなくボールペンをカチカチと鳴らす人は、
    自分に自信が無い人で精神的に不安定だったりするんです!こんな人が○○の
    立場で仕事は出来ません!!!!!」
べり「・・・・・( ̄□||||!!」

私、性分でヘラヘラと力無い笑顔で自席に戻る・・・。そのときの、周りの哀れみの目・・・
とっても自分自身が痛たまれず、その後最後までボールペン握るつど、ビクビクビックル
だったことは言うまでもなく・・・。

だけど、私は素行を注意されたけど、周りもかなり大変でした・・・。
は~。9時過ぎ~17時20分迄みっちり研修だったけど、まるで15時間は働いた気分
でした・・・。

一番驚いたこと。
・・・先生はあんなにひっきりなしに怒鳴って大声出して延々喋っているのに、お水を
飲まないこと。・・・私なんて、飲み物買い足したくらいなのに・・・(^^;)

あ~疲れた・・・
[PR]
by berrypafe | 2007-03-23 21:39 | 仕事
2月と3月、気候が交代してるよね?
今月が2月だよね?
寒いよ!!!!!

明日はカチッとした服装で出勤しなくちゃいけない。
明日はナ○がある~。
初参加なので、びくびくドビックル。

日々、体重増量中なんで、
1月に着た服も入るのかどうか怪しい(^^;)
会社の中って、朝寒くて昼過ぎから暑い・・・。
体調がおかしくなるの当たり前なんじゃないの??

とりあえず、今乙女週間で冬眠モードなので、
明日冬眠が襲ってこないことを祈ります。

とりあえず18時で終われるのが嬉しい~★

だけど、18時まで元気でいれるのでしょうか・・・ドキドキ

*****
それにしても・・・。
ラスカルめちゃ可愛い★
さっきから一人で「可愛い」と連発叫びまくってます>J-COM
[PR]
by berrypafe | 2007-03-22 22:59 | 日記
え~っといつから更新してないんだ?(笑)

覚えているのは、3/16~3/17と3/20の出来事。

16日は仕事が終わった後、紗月ちゃんとカアタンがお泊りに来た。
サニーでお菓子やお酒や明日食べる食材を買出し。
帰宅してピザ注文。
お風呂沸かして入ってイーヨー★って言うものの、すっかり2人はJ-COMの
アニマックスにハマってしまっている(爆)
飢えているね~ホホホ。
私も、J-COM無くては生きていけませんから、中毒患者を2人作りかけてることに
ちょびっとニンマリ♪
もともとこの日は、互いに持ち寄ったDVDを観賞しよう!・・・という趣旨だったんだけど、
アニマックス鑑賞会に変更になっていた(爆)
そして、私が吉田美和ちゃんのビデオ持ってるって言うとカアタンが超反応した為、
Beauty and Harmony を観る。
結局お風呂に入って寝たのは午前4時頃?

17日。午前11時頃起床。
ユイ君とハルちゃんたら昨日からビビってずっと寝室に篭城している。
私がいると、寝室の中では元気だけど、尾っぽがピーン!と垂直に立っているのが
おかしくてたまらない★
ゴハンやお水は寝室に持ち込んでるので、そこでびくびくしながら食べる。
ま、食べるだけ元気か。

起きたら早速たこ焼きパーティー開始♪
材料用意して、昨日買ったスパークリングロゼワインあけて乾杯(o^∇^o)ノ
a0001668_14223117.jpg

a0001668_14224748.jpg


ンまい~v(*'-^*)bぶいっ♪
今日は、ドリカムワンダーランド1995年のやつを観賞。
その後、竹中直人が出るサーフィンの映画を観て、その後アニマックスへと突入。
結局2人とも、アニマックスに洗脳されたようでなかなか帰宅できないものだから、
「泊まってく?」となって2泊決定♪
私は翌日仕事だから11時には「おやすみ~」と言って退散。
その前にアニマックスでやっていた私の大好きなエウレカをオススメする。
原作本も家にあるよと言ったら、紗月ちゃんはその後読み出して、エンジェルハート
にも手をつけて就寝したのは3時(笑)
カアタンは翌日も休みだったので、私と紗月ちゃんが出勤した後、昼頃まで家に居て
エウレカの漫画本と、ファーストワイブスクラブのビデオ鑑賞して帰ったそうな(笑)

3/20 この面子で「さかな市場」に行く。
この店は、博多駅の高架下、ヨドバシカメラ博多店の向かいにある店なんだけど、
とっても魚が美味しくって侮れません!
観光客の人たち、是非、この店行って見てください(ちょっと店内臭いけど)
魚、美味しい!地元の人間おすすめですv(*'-^*)bぶいっ♪

何回か行ってるものだから、昨日はカメラ撮影する気も起きずムッシャラ食べる。
2人とも、すっかりエウレカ信者になっていた(笑)
あ~嬉しい★
今迄誰もこのアニメの事知らなかったから、私はかなり嬉しい。
昨日は、会社の後輩の話とか今度観たい映画の話とかエウレカの話とか、いつもの
ようにとりとめなく喋り倒して帰宅。

あ~楽しかった。
次回は3/24(*^^*)
エヘヘ~★
私が行ってみたいと言っていたイタリアンに、
この面子でまたまたイッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..
[PR]