一昨日、まさかのぎっくり腰。
治りかけにやってくるものなんですか!?

かなり凹んで、次に動くことが恐ろしくなる。
2度目の時には、右側の腰も炎症起こすしぃ・・・

昨日、カイロに行くと、
「筋肉の筋が切れているのかも?治りが遅すぎる」
と言われ、念のため整形外科へ行くことも提案されたので、
道路向かいにある整形外科へそのまま向かってレントゲンとってもらう。

骨に異常無。
だけど、神経とか筋肉とかって写るものじゃないから切れてるかどうかも
わかんない。

結局、低周波(電気治療)かけられて終わり。

私の中では、やっぱりカイロが一番信用できるかなぁ?
次回、28日に予約とってるので、用心用心しよう。

今日も帰宅して速攻シャワー浴びた後、氷を背中にあてる。

いつまで続くのかなぁ、これ。

とりあえず、母から買えと言われたドーナッツクッションを今朝楽天で購入する。
a0001668_2145571.jpg


会社に持っていくのだ。
自宅用にも欲しかったけど、2個は買えないや。

・・・母推薦だけど、ドーナッツクッション、どんな風に良いのかよくわかんない。

使ってからの感想だねぇ。

ここ数日、動くコトできなかったから、
久しぶりに赤毛のアンシリーズを読む。

やっぱり村岡女史の訳は良いなぁ。

だけど、完訳版も欲しいなぁ。

てゆうか、原語が読めると、もっと楽しいんだろうなぁ。

この後、お布団に入って読書しよう。
[PR]
by berrypafe | 2007-04-25 21:09 | 日記
今からランチタイム☆

肩凝りが治った!という会社の子Sちゃんが通ったカイロプラクティックに先日行ってきた。
初めは怪しんで行ってみるも…私の身体に合ってるみたい(o^∀^o)

昨日は2回目だったけど、また少し良くなった気がして嬉しい♪
お金掛かるけど、も少し頑張るぞp(*^-^*)q

全体的に筋肉使って無さすぎ!という指摘から、少しずつストレッチとかで身体に動きをつけて行かなくっちゃね(*ゝ`ω・)

昨日はとっても天気良かったので、久しぶりに屋上ガーデンに上ってみた。
a0001668_21292719.jpg

気持ちイー(≧∇≦)
a0001668_21294828.jpg

天気良いなぁ
a0001668_21301417.jpg

風が強かった・・・

整骨院行ってた時は先が見えなくて鬱入っちゃったけど、今は元気です(v^ー°)
[PR]
by berrypafe | 2007-04-21 13:41 | 日記
いや、少しは痛みは引いたのかもしれない・・・?

だけど、立っていると左の腰骨から下がしびれている。
何故?
しかも、今日なんて出勤途中に吐き気までしてきたし!?

・・・もう、今通っているこの整骨院はやめよう。
なんか、何も変わらないんだもん。

出社出来るか歩きながら不安だったけど、とりあえず到着。
仕事場の空気の悪さに吐き気が促進される・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

とりあえず、しばらく座っていると平気になったのでヨシとする。

だけど、身体が弱ってる時って、心もかなり弱ってて、

今日、仕事中に泣いちゃったよ・・・。

そしたら、なんだか仕事やる気無くすし・・(一応最後まで頑張ったけど)

気付けば昼ごはん食べれなかった・・・。

今、帰宅して昼ごはんに食べようとしていた納豆巻をぱくつく。

どんなに具合が悪くても。
量飲めなくなっても(体調不良だと量多く飲めないみたい・・・)
ビールは美味しいね。
[PR]
by berrypafe | 2007-04-17 22:03 | 日記
先日カアタンが買ってきてくれた食材でカレーを作っておいた。
連日カレーばかり食べてますが、美味しい☆

最近、サニーで助かるのが、一人暮らしや二人暮らしに最適な量のカット
野菜が陳列されている。まともに野菜一つ一つ買うより経済的だし、材料
を無駄にせずに済むのがとても良い。

そうゆうワケで、サラダは既にカットされているものをタッパーに入れ替え
ているだけで料理とも呼べません(^^;;

カレーをたくさん作ると、いろんなトッピングで楽しめるので好き。
カツカレー
目玉焼きカレー
納豆カレー
ソーセージカレー

とりあえず↓は目玉焼きカレーです。もちろん半熟でv(*'-^*)bぶいっ♪
a0001668_13163050.jpg


先日、コルセットと共にやってきた筍の煮物・・・。
超ウマイ!
母の味だ~。すごい嬉しい(*´∇`*)
冷凍庫にもストック出来るくらいもってきてもらった。テヘヘ。

今朝は、卵の黄身と納豆をぐるぐる混ぜたものと、筍、即席味噌汁とご飯
で豪華な朝食です(*´∇`*) ・・・即席味噌汁、これは家で食べるものじゃ
ないわね・・・不味い。
a0001668_1319385.jpg


**********

昨日コルセットに頼ったせいか、今朝反動のように腰に激痛が走る。
・・・コレ、ホントにぎっくり腰なのかなぁ?
でも、炎症起こしているのは間違いない。だって痛みの中に熱があるのが
わかるもの。
氷袋を腰に当ててしばらく横になっているけど、横になって寝ていると頭痛
がしてくる・・・。結局耐え切れずに起きて、部屋の中をウロウロ。
猫の後をトコトコ追ってみたり・・・。何か意味無さすぎな行動(・_・;

今、やっと座って落ち着く。

もう少し歩けるようになったら、ホント、ウォーキングしようと思う。

昨日、会社のAちゃんが、大濠公園を6km毎日歩いているという事実を聞
いた。

ぎょえ~!!!!!

彼女は、モデル体系の美人で、もっと肥って良い位なのに、ちょっとその努
力!!

は~、彼女の半分の気合が欲しい。
だからこそ、いつも美しいのね。
美しくなりたいなら努力か~・・・・・...( = =) トオイメ

ま、8月の披露宴に出席するまでに5kg痩せなくちゃいけないから、
これを機に私も歩く!
Aちゃんみたいに、岩盤欲にも時々通うか?

しかし・・・。
超飽き性の私が、どれだけ継続出来るのかが問題。

ウォーカーマシン買って家でやるのと、
散歩すら嫌いな私が外に出て40分歩くのと、
どっちが長続きするんだろ?

ネットでウォーキングコース調べてみるけどわかんない。
福岡空港1周とか!?
つか、私の住んでるところ、車の往来激しいから、あんまり
自然を感じたり満喫しながらのウォーキング望めそうもないんだよね、
あ~あ。

なんか、どうしよう?

元気だったら、チャリで下見するのになぁ。
[PR]
今日、タバコ室で携帯の待受画面に設定しているユイとハルを見たYちゃん
が、我が愛猫の性格をピタリと当てた!
ちなみに、診断を受けたのはこの画像↓
a0001668_239398.jpg


Yちゃん速攻言い放ったのは、
「ハルちゃんの性格って気が強いでしょう?」

オオーw(*゜o゜*)w

なんでわかるんだ~!!!!!
心から驚く私(笑)

・・・ちなみに。
この写真見せると、みんながみんな間違えてくれます。

「あ☆右側の猫がユイ君でしょ~(*´∇`*)」

確かに、ハルちゃんの方がちょい大きめに写ってる感はあるんだけど・・・。
違うのですよ~。

Yちゃんも初めはユイ君と思ってました。

だけど、ハルちゃんの方が色が濃いですね♪って・・・

あ、アタシ、今迄気付かなかったかも( ̄▽ ̄;)!!ガーン

**********
コルセット、すごいっす。
今日、最後まで仕事乗り切れたのは、コルセットのお陰。
つけたりはずしたりとちょこまかやってたけど、辛い・・って思ったらコルセット
つける。
そうすると楽になれてよかったよ~。

腰が痛くてぷるぷるしだすと突然椅子から立ち上がり、立ったまま電話を取
ったりする私を周囲はぎょっとしてみてたりするけど、気にしないでね~。

モノを落としたり、モノを閉まったり・・・と腰を使う動作が生じたときは、最寄
の人々に動いてもらってます。ホホホ(^^;;

明日休みでよかったよぉ。
とりあえず、明日も病院行って安静安静・・・。

だけど、今後の私の目標。

ウォーキング40分!

あぁ~・・・。

ふぅ。
[PR]
by berrypafe | 2007-04-15 23:13 | 日記
今日、久々出勤したのは良いけど、やっぱり動いたおかげで猛烈に腰が痛く、15時頃ピークがきた。
変な汗出るけど踏ん張って16時の休憩まで頑張ってみる。昼食済ませた後、座ってる事に限界が来て、30分程救護室で横になるけど芳しくない(┳◇┳)
終いに吐き気もやってきたので、お詫びして18時過ぎに早退…。
遅刻して早退…ありえねー…(-.-;)

帰宅途中、偶然にも母が今夜から祖母のお見舞いの為に福岡に来る事がわかり、コルセットを持って来て欲しいとお願いしたら、筍の炊いたものやら調味料やらサトウのごはんやら嬉しい差し入れと共に立ち寄ってくれた♪
お母さん、本当にありがとう☆☆☆☆☆
早速コルセットの巻き方教えてもらって装着!
…うっそ!信じられない!痛みが治まったよ?ソファーに座っても平気!しかも、ぎっくり腰に効く座薬も貰ったV(^-^)V
これで明日からの仕事乗りきれるよ~♪
凄い嬉しい☆
母が帰った後、ベッドに潜る。今日、先生から勧められた太股の間に枕を挟む事を実行。
…ふむ。
良いかも。

明日こそ頑張るぞぉ!
お給与の為に!
[PR]
by berrypafe | 2007-04-14 22:28 | 日記
とにかく、暖めたらいけないってことで、氷を水で洗ってビニール袋に包んで
から腰にピタッとあててます。

・・・確かに楽になる。

ソファに枕を置いて背もたれ代わりにして落ち着いていたら、
溶けた水がビニールから漏れて、枕が濡れて腰もしっかり濡れてました・・・。
だけど、身体動かすまでぜ~んぜん気付きませんでした( ̄Д ̄;;

長時間、同じ姿勢が出来なくて辛い。

明日仕事だけど、椅子に長時間座れないし、無駄なウロウロ(ヒョコヒョコ?)
歩きが多そうな気がする・・・(・_・;
[PR]
by berrypafe | 2007-04-13 20:25 | 日記
ますむらさんの原画展
米沢以来の大型規模の原画展★★★★★

悩む前に貯蓄ですねv(*'-^*)bぶいっ♪
9月を目標に頑張るぞ~!!!!!

今から楽しみ~★
腰の痛みの中和剤になったよぉ(*´∇`*)

あぁ、また皆と再会できたらい~な~♪

さっきまで、カアタンがお見舞いに来てくれました(*´∇`*)
う、嬉しかったよ~。

でも、私のギックリ腰を笑っていた・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
苺を洗ってもらってミルクかけて食べる。
おいしぃ♪
普段、自分で果物買って食べる習慣ないので新鮮でした☆ミ

私が連休してる間に社内ではまたいろいろとあったみたい・・・
ったく、もぅ~。

とりあえず、明日も1日静養OK貰ったので、
ゆっくり治療&静養に集中します。
だけど、腰痛いだけでベッドに大人しくしてると、暇で暇で
起きたら起きたで、長時間座ってると辛いから意味なく部屋をうろついてみたり。

・・・とりあえず、カアタン来るまでず~っと横になってたけど、
またベッドに戻るかな。

とりあえず、9月迄にお金を貯蓄する方法考えよう。
8月は前会社の後輩の子の結婚式もあるからな~。
ドレス新調するの止めようかなぁ。
[PR]
by berrypafe | 2007-04-12 23:41 | 日記
りゅうさんとみっちぃのお招きで、4/7にYahoo!ドームへ野球観戦行ってきました★
しかも、「スーパーボックス」
生まれて初めての体験です((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

一見さんは入れない・・(てゆうか、法人しか申し込めない)
そんな貴重な場所を社会見学してきました♪

16時にスーパーボックス用の専用入り口からエレベータに乗って3階へ。
1階に居るスタッフから既にホテル仕様(笑)
3階につくとラウンジがあって、そこを通過して、私達の部屋へ向かう。
廊下はこんな感じ↓ホテルだ~!
a0001668_13195547.jpg


部屋にはパイオニア製の大きなTVと寛げるソファ、お絞り、ビール、ソフトドリンクなど等
セットされています(*´∇`*)
a0001668_13211134.jpg

TVのあるガラスの向こうには、専用ボックスがある!
a0001668_13221345.jpg

ボックス側からみた部屋。
a0001668_13223585.jpg

試合は負けたケド、お客さんもたくさん入っていたし楽しかったよ♪
a0001668_1323069.jpg


a0001668_13234566.jpg


試合途中、ホークスファミリーとの記念撮影会があるとのアナウンスが流れたので
みんなで行く。
この日は、とにかく子供連れだらけで、保育園の中に紛れ込んだのか!?と錯覚せず
には居られず。。。(^^;;
そんな子供や親子の中に、私とみっちぃはしっかり並んで記念撮影してもらいました★
a0001668_13343682.jpg


・・・・・そして、この後、酔い覚ましに!ってコトで、りゅうさん、みっちぃ、私と3人で
ボーリング場へ歩いて移動。
そして、へっぽこなりにギャーギャー楽しんで、満足して帰った結果が現在の私です・・

・・・・・クスン。
[PR]
by berrypafe | 2007-04-12 13:36 | 日記
たまに、無性に食べたくなる庶民の味、牛角。
仕事帰りにフラッと立ち寄れる距離にあるのがとてもGOOD★
しかも、私の家から歩いて5分程度(笑)
牛角大好き~★
中でも、いちばん大好きなのは
「やみつきキャベツ」
ここに来ると、1皿分は先ず私だけで食べきります。
かなり好き!
このやみつきキャベツのたれが欲しい!
a0001668_1351436.jpg

肉も美味しいけどね。

あとは、必ず食せばならぬのがデザート。
いろんな種類のデザートがあって毎回悩むが、
今回は、「大人の牛角アイス」をチョイス。
バニラアイスの上にわたあめが乗っていて、エスプレッソをかけて食べます。

     エスプレッソ投入前↓
a0001668_1365472.jpg

     エスプレッソ投入後↓
a0001668_1371838.jpg


この食べ方、かなりンマいv(*'-^*)bぶいっ♪
エスプレッソとわたあめの組み合わせ最高に美味しい!
また食べたいナ★
[PR]