<   2007年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今日、久しぶりにテーブルの上にピザのチラシやら何やらの紙の中に埋もれている
市・県民税の通知書を発見して開封。
平成19年度の納税額、152500円。




















・・・・・・・・・・はい?

ふざんけんなよ?

ますます途方にくれる私。

わたし、生きていけるのかなぁ。

どっか抗議すれば納税額減るのかなぁ?
・・・とか悶々考えてみたけど・・・。

将来がますます不安になった。

やっぱり、正社員とかボーナスとか必要だよなぁ。

給与が不安定な事が更に精神的に参るよ・・・。

私も35歳だし・・・。
これからも一人かもしんないし・・・。

真剣に考えなくちゃね。
[PR]
by berrypafe | 2007-06-29 18:54 | 日記
最近、またコンタクトレンズつけないで出勤している。
付けるのメンドクセ〜。

そんな干物女やってたので、昨日、会議に急遽出席してプロジェクターなんて
見た日には、まったく文字がわかりませんでした・・・オイ。

そんでもって今日もコンタクトつけずに出勤。
焦点が合わないから、ちょっとでも気を抜いたらボ〜ってなる。

結局今日も残業のせいでブルブルフィットネス行けず。
チェ〜。

明日は、楽しみにしていたフラダンスのレッスンをスポーツクラブに受けに行く。
超楽しみ♪

帰宅が遅くなったのでサニーでワイン買って、またもや胡瓜とトマト、
そんでもって一番大好きなセロリを買ってニコニコ帰宅♪

野菜は今日冷やすので食べない。
お惣菜のひじきとワインに舌鼓うちながら至福の時間を過ごしていると・・・。

ハルちゃんが、晩ご飯全部吐いた。3ヶ所。
雑巾でふきふき。

その後、てぃうてぃう攻撃にあって観念しててぃうてぃうさせていたけど、
今やっと解放。

いや、、お腹空いて、なんだかボ〜ってしてるんですって。
[PR]
by berrypafe | 2007-06-28 23:01 | ねこ
9/2 ますむらさん×よしもとばななさんの対談。

・・・無理やし。

ま、あたしも展覧会最終日数日前に行くのもあれっちゃあれだけど、
お金が無いんだから仕方ないんだよ〜。
は〜。

ちなみに、私の江戸行きは、9/15〜9/18に行きます。
誰か都合の合う人、是非遊んでやってください。

そんでもって、チャイナハウスに行きたいとか切望してます。
ほんと、誰か私の我が侭に付き添ってくれる人、募集中よ★
[PR]
by berrypafe | 2007-06-24 19:03 | 日記
今日は、家でダラダラ。
昨日、赤ワインが美味しかったな〜・・・とか思いだし、
サニーに行って買って来る。

ここ最近、家呑みで気に入っているワイン、ピアドール。
a0001668_18482162.jpg


メルシャンなんて飲めないワインだぜ〜。
(何故なら甘いワインが多いから)
・・・という偏見を持っていたけど、この赤ワインだけは許せる味なんだよね〜。
ライトボディでふんわり甘口フルーティーな赤ワイン。
私は結構、辛口でどっしり系とかが好きだったのに、これ飲み始めてから、
ライトボディ好きになっちゃったんだよね〜。

おつまみは延々と胡瓜スティック。
マヨとか塩とか付けながらポリポリポリポリポリポリひたすら食べる。
うめ〜★★★★★

56からず〜っと借りていたスパイダーマン1、2をようやく鑑賞。
やっぱり面白いね〜。
キルスティン・ダンストを観る都度、インタビュー・ウィズ・ヴァンパイアの
子役時代を思い出す。
今も綺麗ではあるけれど、子役の時は、もっと綺麗だったんだよね〜。

さぁ、この後は何観ようかな★
次に観るDVDを選びつつ、
胡瓜ばかりひたすら食べていたので、今この時間、晩ご飯どうしようか?
と考えてしまう。
う〜。胡瓜だけだと、寝る前にきっとお腹すきそうだな〜。


・・・平和な時間・・・素晴らしい・・・(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
[PR]
by berrypafe | 2007-06-24 18:51 | 映画
本日は、他部署の子と2人で飲みに行く。
私もその子も酒好きなので、飲み放題コースで3000円を予約しておいた。
連れは、彼氏から早く帰ってくる様言われている様子だったけど、
今日は、飲むピッチが早い。
かなりご機嫌に出来上がってしまい、店を出た後、夏をかんじさせるカフェが
あったので、お店の入り口(唯一タバコが吸える場所)でライオンコーヒー飲む。
お酒の後の甘い香りのコーヒーってすごい美味しいかも♪
ここでも、連れはコーヒーちゃっちゃと飲み終わり白ワインを飲んでいた。
私と言えば、確かにのんびりダラダラ飲んでるから量が進まない。

みっちぃからもカラオケのお誘いあったし、これで終わるかな〜・・・と思って
いたら、ガシッと掴まれて「まだ飲み足りない〜♪」・・・となったので、
結局、ワインが飲めて営業時間終わってないBARを探して立ち寄る。
ここに来て、彼女の涙腺が弱くなってきており、ポロポロと涙が出て来るもの
だからビックリした。
だって、普段、めっちゃキャリアウーマンやってて、私と同じ年だけど、すっごく
しっかりしてて、ホント、その強さと頭の回転の良さが羨ましい!と思っていた
だけに、今日は、なんとなく彼女の弱い部分を見させてもらった感じがして、
ヨシヨシ・・・って感じでした。

赤ワイン、やっぱり美味しいよね。
店を出たのは3時。

おぉ!なんだか、若者みたいな行動だな〜。
[PR]
なぜかって?
干物なんて呼び方は私には軽い・・・。
正直、私は「化石女」だと思う!!!!!

だって、ホタルノヒカリ読んだらサ、主人公の蛍ちゃんは、オンでは、
ばっちりキャリアウーマン★って感じに装いも素振りもビシッとこなしていて、
それでもって家に戻った時にダラ〜ってなるでしょ?

私なんて、オンもオフも同じ。
オン状態になるのは、街に遊びに行ったり、飲みに行ったり、久しぶりの友達と
会ったりしたときだけだもんね。
なんせ、会社への通勤服も、ほとんど家着状態。化粧して来ない日の方が多い。
職場にトキメキ見いだせなくなった女は、周りを気にしなさすぎだよね。
てゆうか、あたしヒドすぎかもアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
一応、いつも寝る前には、「明日こそ化粧しよう」とか、「明日こそ、家着以上の
服を着ていこう」とか思うのに、翌朝、ベッドから起きるのもダラダラ。
その後、朝食食べながらひたすらボ〜ッ、ボ〜〜〜〜〜〜ッとしてる。
これはかなりの低血圧、貧血持ちだから起こりうる事象なんですが・・( ̄Д ̄;;
こんな姿はホントに誰にも見せられません。

だけど、つい最近、久しぶりにスカートを着てみよう♪
・・・と思い立ち、そのまま服を着ていくと、すっぴん顔が妙に気になって、
しかもアンバランスなものだから、なんとなく化粧を普段と違って下地から
キッチリつけて出勤したら・・・・(爆)
1日中、すごい反響でした(笑)
何と言っても、私の後ろ姿見ただけでは全く気付けなかった人もいました。

・・・てゆうか、どんだけ!

あたし、ホント、女捨ててるよね・・・ふっ。

あまりの反響におののいて、翌日スッピン、GパンにTシャツで出勤しましたとさ。
[PR]
by berrypafe | 2007-06-22 23:41 | 日記
今、会社の人達数人が、ブルブルマシーンにハマって毎日通ってる。
私の家から徒歩1分のところにあるんだけど、みんな効果でまくってるの!
スゲー!
話を聞いたり、タイムリーにTVで紹介されていたりするのを見て、
ちょっと前から行きたくなっていたので、
今日、スポーツクラブも休みだし、体験しよう!・・・となって、
終業後にみんなについて行った。

そんでもって、初回は無料で体験出来るので10分やってみたんだけど、
ありえない程、無駄な贅肉がブルブル恐ろしく振動している!
しかも、太腿周りが激しいったらありゃしない!
履いて行った麻のパンツと皮膚の摩擦ですっごい痒くなる。
ううう、痒くてちょっと気持ち悪い・・・( ̄Д ̄;;

でも、その後帰宅して今、なんだか身体の疲れが取れたみたいな感じで
軽いんだよね。
あ、もちろん、体重がとかではなく(笑)

これは、雨の日と、スポーツクラブ休館日には利用してみようかな♪
って感じました。

毎日通っているマダムKは、パンツのサイズが1週間で2ダウンしたと大喜び
しているので、すごい羨ましい!

みんなから、
「べりさん、こっち(ブルブルマシーン)の方が確実に洋服のサイズダウン出来る
から、こっちがいいよ!」
と斡旋されました。

そんな気がしてきた今日の夜の出来事でした。
[PR]
by berrypafe | 2007-06-21 22:45 | 日記
ますむらさんのライヴ、9月とかにないかしらん?
。。。とか密かにひそぉ〜かに期待してみたけど、玉砕(笑)

でも、あの日程に合わせるのは絶望的に無理なので。

でも、原画達にまた逢えるだけでも嬉しい。

私、アンダルシア姫の最終回の一番終わりの絵が一番好きなんだ。
時蔵が織部姫(向日葵)を抱きしめているあの絵。

米沢で観た時、本当に感動したんだもの。

またあの原画に逢いたい。

そして、ますむらさんの初期作品。

楽しみだなぁ。

アンダルシア姫と出逢って以来、私が一番好きな花は「向日葵」なんだもの。
[PR]
by berrypafe | 2007-06-20 23:56 | 日記
★はじめに★
おじいちゃまへ。

私の日記読んだ次の日、カアタンにいきなり
「今日は、どこ行くんですか〜」
「で、今日はどこに決まったんですか〜」
なんて聞かない様に!

「なんで知ってんの!?」って、ゾワッと来たとの事です。


日記読むのはいいから、それを私以外の人にいきなり言うと、
私、これから日記に思いつき書けなくなるでしょ〜“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

(●`ー´●)プンプン

そんな事より、小梅の暴走を止める事を考えましょう。
職場は、「学校へ行こう!」ではなく、「仕事へ行こう!」です。
よろしく!
小梅が帰って来た時、私、何を言うか今からわからないよ。
なんといっても、「ストレート」派なもので。

**********

紗月ちゃんの体調不良、Kちゃんは別用事が出来た為、
カアタンと2人で近所の焼き鳥屋さんへ行く。
今日の話題は、
「干物女で良かったね♪」
トークに落ち着いてしまいました( ̄Д ̄;;

面倒くさい事、全部嫌い。

私は、自分に火の粉が降って来ない限り、かなり他人に無関心です。

ホント、めんどくせー(シカ丸風)

今日の夕食(の一部)
a0001668_2337924.jpg


a0001668_23373238.jpg


もちろん、今日も食べ過ぎ(-。−;)
[PR]
さっき、カアタンからメールが来て、
明日、いつものメンツで干物会やるからって。
「干物」の意味がわからんかったらネット検索しろ!って指令が来ました。
なので、ネット検索したら、ナンタルチヤ!

[壁] ̄;)ガーン[壁]□ ̄;)ガーン( ̄□ ̄;)ガーン

つか、ナニコレ!なにこれよおおおおおおおおおおお!!!!!

★干物女(ひものおんな)とは★
恋愛を放棄している、様々な事を面倒くさがり、適当に済ませてしまう女性のこと。 

そして、あなたの干物度チェック

わ、私・・・。10点も取得してしまった・・・。
つか、
(「めんどくさい」「てきとーに」「ま、いーか」のいずれかが口癖。)
↑↑↑コレ、ありのままの私じゃないの!
↓そうやって実行したチェックの結果がコレ↓
「ああ!なんてこと、あなた完全に干物よ!」
・・・て・・・・・・・・・・
ΣΣ┏(_□_:)┓iii

ふっ。
当たりすぎてて、むしろ開き直れるもんね(笑)

もちろん、干物部には参加するってメールを返信しました。

おやすみなさい。
[PR]
by berrypafe | 2007-06-19 21:57 | 日記