うー。
今日から乙女週間が始まった〜; ̄ロ ̄)!!
なんか、今月早いんでないの!?

明日、11時出勤で良かった〜。
今から明日起きれるか心配・・・。
お薬しっかり飲んでおこっと。

先日イブ買って来てたのに、すっかり忘れてまた買って来てしまった。
これでしばらく大ジョブだねv(*'-^*)bぶいっ♪

帰宅して、片膝立ててネット検索していると←オイ。
そんな私の膝の上に無理矢理よじ上ろうとするハルちゃん。
最初に
「アー」
って鳴いて、次に前足をちょこんと私の膝の上に揃えて乗せるの・・。
か、可愛い・・・(* ̄▽ ̄*)
そんでもってジャンプするからササッと支えてあげると、もうその目ったら!
(π0π) ウルウル目線でございます・・・。
しかもゴロゴロ音量がステップアップ状態( ̄Д ̄;;
ゲー、この目になると「何が何でもてぃうてぃう」なのです。
普段、私が抱っこしようとすると過剰に嫌がるのに、今は糊がついたかの
ようにべったり密着。仕方ないのでソファへ移動したら早速攻撃開始!
ゴロゴロ音量MAX!!!!!
・・・いつもの事ではありますが、すごいなぁ。
そしていつも思うのが、私が居なくなった時、誰がてぃてぃう攻撃受けて
あげられるの?
誰も攻撃受けなかったら、ハルちゃん、ノイローゼになってしまう!!!!!
一人勝手に「切ないモード」に突入する・・・。

・・・親バカの考えるこたぁ・・・ε- (´ー`*) フッ
[PR]
by berrypafe | 2007-07-31 22:59 | ねこ
休みだというのに、ハルがニャーニャー煩いから、結局6時半から目が覚めて、
8時には起き出すはめに。頑張ってベッドにしがみついてはいたんだけど@(/ェ・o)

今日は午後3時から英会話レッスン。
暑いったらありゃしない。チャリでゆっくり漕いで待ち合わせ場所に到着。
今日は先生が早く到着。
席に着いたら早速先生が先週末の出来事を英語で喋りなさる( ̄Д ̄;;
一所懸命ヒヤリング&ボディランゲッジで内容を掴めるけど、まだ私、
先生に英語で返す様なレベルじゃないので、日本語で返してます(笑)

先生、今ダイエット頑張ってるらしくて、この1年で10kg肥ったそうな。
確かにぽちゃっとしている先生ではあるけど、顔の作りが小さいから、
そんなに肥ったなんて吃驚ッス。
ビリー隊長の話で盛り上がる。
(あ、もちろん先生は英語で話してくれるのでヒヤリング&ボディランゲッジで)
そんな中、今日は先生の目にゴミが入ってしまってなんとか彼一人で
頑張っていたけど、途中に苦しそうにしていたから、普通に日本語で
「トイレあっちですよ」って私、オイコラ!(-。−;)

先週のおさらいのテキスト持ち出して、
「勉強してきましたよ〜」って自信もって言いながら、1個だけ、全く返せなかった
質問が・・・。あたし、出かける前迄練習してたのに・・・その自信は何!?

今日のレッスンは、少し進んで、家族の話題をテーマに1分間スピーチ。
もちろん、まともなスピーチできるわけなく、
my mother's name ○○、
my mother live alone、
my mother like cat・・・

と言った様な感じのトークをとつとつと・・・。
そんな中、先生と私の家族の話に共通点が見つかったりして盛り上がる。
その中で、私の年齢がわかることになったんだけど、その時の先生の驚き様!
マジ、ものすごっく驚いてました。
私の年齢、25〜27才位と思っていたらしい。
思わずのけぞって爆笑しちゃいました、私(笑)
「日本人は、得してる・・・」と真剣に言うから、
「いえいえ(手を横に振りながら)、私、日本人からも見た目若すぎるって
言われてますから★」って終始笑顔。デヘヘヘヘヘ〜♪

またまた今日も楽しい1時間があっという間に過ぎました。
先生も私がなんで若い世代の有名人好きじゃないのかやっと理解できた事
でしょう( -_-)フッ

私のイギリス好きにちょっと圧倒されている先生でした(笑)
なのに、「行きたいところは?」の英語の質問に、
カナダのPEI言い出す私に苦笑。
イギリスじゃないんかいって感じの突っ込みでした(笑)

レッスン終わった後、ブルブルエクササイズに行く。
その後、サニーに寄って、柚子胡椒を買う。
そしたら唐揚げ食べたくなったので総菜コーナーで唐揚げGET。
帰宅して唐揚げにたっぷりつけて食べてしまった。むしろ辛っ( ̄_ ̄ i)
なんでも、「ほどほど」を知りなさいね、自分。
でも、柚子胡椒大好き★
しばらくハマる予感♪
[PR]
by berrypafe | 2007-07-30 20:10 | 日記
とにかく、夏が苦手なべりさんです・・・。
暑いよ、暑いよっ!
・・・でも、例年より涼しい。
暑さの出だしが遅い・・・。
今年の暑さは、10月迄続いて、まさしく
「残暑厳しき折」になるそうです。

貧血持ちの私は、血圧が低下していくのが恐ろしくて嫌な季節です。

でも、よく思うのが、冬場の方が貧血の影響出そうなのに、
何故に夏の方が症状出やすいの?
・・・謎です。

今朝、出勤時間を間違えて早出してしまいました。
会社に来て小梅おじさんが
「今日は早いね〜、偉いね〜」
と言うので、
「なんで?普通だよ」
と返すと、本日の私の出勤時間、11時・・・。
今9時です・・・。
早すぎっ=( ̄□ ̄;)⇒
一旦帰るにしてもまた出勤・・・。
わずか10分徒歩通勤でも暑さにダルダルな私はそのまま居る事に決め。
10時間労働してきました。

帰宅して、昨日の残りの食材でまたもやゴーヤチャンプル〜を
作ろうとしたけど、あんまりにも何もしたくなかったので、朝食メニュー
(目玉焼きとソーセージ+白ご飯)にビールで済ませてしまいました・・・。
あんまりでしょうか?(-。−;)

とりあえず、1時間後に元気があれば、キャンプインです。
[PR]
by berrypafe | 2007-07-28 21:09 | 日記
最近、キャンプインしました。

隊長の「グッジョブv」を聞きたくて頑張ってます!

・・・もちろん、出来なくて棒のように突っ立ってる部分もありますが(笑)

とにかく、汗が出る出る。
私の「なんちゃって腹筋プログラム」なんて、埃のように飛び去って行く程、
こっちがハードだわ〜(当たり前やけど)

キャンプイン初日の翌日、めっちゃ筋肉痛になってたけど、
明日会社に行けるのかしら(笑)

あ〜、基本プログラムだけで、こんなに大変なのに!
次のステップになんていつ行けることやら・・・...( = =) トオイメ

でも、プログラム自体は、完全にこなせたら確実に身体に良いよね〜。
ま、私は完全にこなせないまでも、身体に変化が出てくれればそれで良い
のだ。

運動不足解消にはもってこいだな〜コレ★
[PR]
by berrypafe | 2007-07-27 22:58 | 日記
昨日、映画に出て来る主役3人を観ながら、
「ふぅ〜、あんた達、大きくなったねぇ」
「ハリーがキスシーンこなすように成長したなんて」
「ロンも大きくなったわよねぇ」

・・・全て親目線・・・てゆうか、オバサン目線!?

感慨深かった・・・(謎)

昨日、私が観に行った時間帯は正午だったんだけど、
チケット買う時、長蛇の列!子供多っ!流石夏休み!
うわ〜、みんなハリポタ観に来たんだ〜(・・;)
って思っていたら、そうではなくて、ポケモンでした・・・(笑)
至るところから、ポケモン、ポケモンって言ってるし、
笑えたのが、私の後ろにいたカップルの会話(?もしかしたら夫婦だったのか?)

彼女「私、ポケモンでいいよ」
彼   「えっ!?・・・(;´Д`A ```」

みたいな会話が笑えた。

チケット買って所定の場所へ行くと、やはり並んでる。
でも、今日はレディースディなので、私みたいに一人で映画観に来ている人が
チラホラと多い。
ホント、レディスディは素晴らしい★
席確保して、飲み物とポップコーン買いに行ったけど、これが半端ない量なんす。
a0001668_9362324.gif

ポップコーンはキャラメルとチーズのハーフ&ハーフで飲み物はコーラのLサイズ。
なんで私ひとりなのに、こんなの買ってしまったの!?
と自分に引きまくっていたけど、映画終わる頃完食してました・・・。怖っ!!!!!

映画観終わって、エスカレーターを降りようとすると、
私の息子のナルトが←違うから。
8/4から映画館に登場するの・・・。

ひとり、感動・・・←オイ。

やっぱ、来月ナルト観に行こう!・・・と、固く心に決めるのでした。

*****

そんなルンルン気分でチャリに乗って家路へ向かっていると、
見たくもないものを2つ見るハメにΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

1人目の女。
明らかに私より太腿でかいのに、太腿の付け根まで伸びてるんではないか
という程スリットの入った黒スーツを着て、前方から男数人と一緒に歩いて
来た。太腿が歩くたびにズイィ!って感じで出てくるのよ。
オエ〜!・・・と気持ち悪くなる。

2人目の女。
彼氏と仲良く手を繋いで歩道を歩いている。車の通りが多いところで、
結構渋滞気味の場所。
前方から私の方へ向かって歩いてくる彼女は、私より間違いなく太腿が
デカいのにミニスカート履いていた。しかも、スカートの下は生足!
なんで足が出せるんだ〜、若さか?とか見ていると(見るなよ、私)
ぴゅ〜っと風が吹いた。
すると、ミニスカートがピラッと全部めくり上がってしまい、見たくもないもの
全て見てしまった・・・。
ササッとスカートを抑えて、彼氏と見つめ合って
「テヘ★」
とかしてる。

・・・・・テヘ★じゃねぇ・・・・・・

オエ〜っとなりながら2人とすれ違う。

もう、なんだよ、君たち。
君たち見てると、私もミニスカート履いていいのか?と錯覚起こすだろ!?
まぁ、生足はぜったいありえんけど。

はぁ。
ありえんかった。
[PR]
by berrypafe | 2007-07-26 09:40 | 映画
いやぁ。
今日観に行ってホントよかった。
すごい満足して帰って来ました。
面白かったよ〜!
原作読み返さないでよかった(´▽`) ホッ

長編小説を無理矢理2時間強に抑えようってところに無理があるんだから、
あとは、如何にすんなり話をまとめていけるかだよね。

今回は、ストーリーの構成が良かった。
映像も良かった。
そして・・・俳優さんがホントよかった★★★★★

基本、イギリス映画好きの私なので、ハリポタ観てると、次から次へと
私の愛する俳優陣が出てくるので嬉しくてたまらない。

今回新しく登場したのは、アンブリッジ先生役のイメルダ・スタウントン。
この人、結構コミカルな映画でいい味出してくれるんだよね〜★
すっごい好きな人なんです♪
ハリポタでの悪役ぶり、流石大女優さんです。

次に、イメルダさんより、もっともっと大好きな女優さんが、これまた悪役で登場!
ベラトリックス・レストレンジ役のヘレナ・ボナム・カーター。
私、彼女すっごく好きなんだよね〜。
ハリポタの中では、超イキまくった役していたけど・・・ハマってます、姉さん!!!!!
・・・てゆうか、当たり役です!!!!!

もう、スネイプ先生と言い、ベラトリックスと言い、本の中では憎める奴なのに、
映画で観ると愛しくてしょうがないんですけど(-。−;)
それもこれも、私の好きな俳優さんが悪役やるからだよ〜。
(どうしても、私目線から悪役に見えない。
むしろ「可愛い★」なんて思っちゃう:涙)

今回の見所は、やはりクライマックスのとこでしょう。
不死鳥の騎士団メンバーと死喰い人のメンバーとの対決も見応えあったし、
やっぱり何より、ダンブルドアとヴォルデモート卿の大物対決がホントよかった。

でも、シリウスを死に至らしたのがヘレナなものなので、映画上では、ハリーの
ように恨めないよ〜←オイ(-。−;)

今回、映画の中身も成長した感じが伝わって来て(映画の質が、という意味では
なく、ストーリーが成長してきている事が伝わる)ちょっと感慨深くなってみたり。

もう次回作楽しみにしちゃってます(笑)

・・・それにしても。
双子が格好良かった・・・(*´ェ`*)
[PR]
by berrypafe | 2007-07-25 23:57 | 映画
先程、某日記を読みに遊びに行ったら、
アンダルシア姫関連は無かったそうな・・・。

最終回の、時蔵が向日葵を抱きしめているあの絵にまた出逢いたかったな・・・。

でも、楽しみっ。
私は、9/16、9/17に原画展観に行きます★
すご〜く楽しみ!

明日、ハリポタを一人で観に行く事に決め。

ハリポタも読み返したいけど今からは無理。
内容忘れた状態で楽しんできます。

銀英伝も遅々とすすんでいないのに、
なんだか、アンダルシア姫読みたくなってきた。

今、中途半端に読み進んでいるもの。

銀英伝
赤毛のアン
ねこぱんち
今から読みたい本→ハリポタ
今から読み出しかねない本→アンダルシア姫

ビール2本飲んだから、今ちょっと眠たいんだけど。
[PR]
by berrypafe | 2007-07-24 22:56 | 日記
実は、ここ1ヶ月程くらい前?から、出勤が楽しくなる出来事があった。

それは、いつも私が朝礼遅刻か遅刻間際に出勤している事により発生した
素敵な出来事でした(笑)

朝礼が始まる前の管理者チームの朝礼が終わると、ロッカーへ向かう通路
の途中にある出入り口から、ドカドカドカとすごい人数が出て来るんだけど、
そのとき、私の中では「ダンディ」という種類に該当する「おじ様」を発見!・・・
てゆうか、見つけてしまったのです★★★★★

あまりにも顔しかみてなかった事、身長が高いところもあって、すぐにコロリ
と行ってしまった私は、この「ギリギリの時間が大切だ!」と思い(思わなくても)、
おじいちゃまに嫌みを言われても(朝礼遅刻多すぎと)、
ウキウキ出勤していたんだけど、つい最近、てんで遭遇しませんでした。

そして今日、朝礼終わった後、タバコ室に行って、やる気なくタバコをプクって
いたら!

な、なんと!
私の大好きなおじ様がタバコ室にいいいいいいいい v(* ̄▽ ̄*)

とたん、抑えきれない笑顔(てゆうか、ニヤつき)が始まり、一緒にタバコ吸って
いた同じ部署の子が「え!?」とギョッとした顔になっていたので、
フルフルと震えつつ、「今は言えない」なんて言いながら、わざと立ち位置変えて
タバコ吸ってみました。
・・・だけど、恥ずかしくって←オイ。だって、今日(てゆうかいつも)スッピンだし!?
乙女心が発動しちゃったよぉ!まともに顔が見れない〜キャー★★★★★
とか喜んでいたものの、チラチラとよくみると、・・・・・・・・ハッ!(`ロ´;)
お、おじさま・・・。
ちゅ、中年太りですことよ・・・?

しかも、おじ様、最近もしかして肥った?
お顔もプックリしてるし!?
私の・・・お、おじ様?????

ちょっと、今迄の夢が少しだけ崩れる音が聞こえてみたり・・・・・・。

タバコ室から出た後、速攻、「私の憧れのおじさまよ〜♪」と、先程の子に
言うと、
「え〜!?あれがですか?ぬっぺりした顔ですよ!結構、感じ悪い人ですよ。
 しかも、べりさん、しょっちゅうタバコ吸いに来てますよ、あのオジサン」
「ぬ、ぬっぺり・・・、オジサン・・・=( ̄□ ̄;)⇒」
ショック受ける私・・・。しかも、毎回タバコ室に出没しているなんて・・・。
ぜ、全然知らなかった・・・てゆうか、気付け?私・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

一人朝から浮かれたり沈んだり忙しい午前中でした。。。

そして、そんな日だったもので、今日私が対応したお客様は、ほとんど
「不思議ちゃん」な人ばかりでした(謎)

ということで、最近、帰宅後350mlビールを2缶開けてしまう自分に、
「節制出来ない私・・・何かストレスが!?」
・・・と自問自答を繰り返してみるこの頃・・・。

ハルが膝の上で重いんですが( ̄Д ̄;;
[PR]
by berrypafe | 2007-07-24 22:13 | 日記
先日、友達が遊びに来て(超猫好き)
どうしても、猫触りたい!というものだから、
寝室で隠れている2匹を覗きにきた。

ハルちゃんは、シーツパットの下に潜り込んでるので、
ベッドの真ん中が山になっているので、彼女を犠牲者に決める(笑)

友達に、
「タオルケットの下に潜ってるんじゃなくてね、その下のシーツパットの
 下におるんよ〜(笑)」
といいながら端をめくると、怯えきったハルの姿が!

友達が手を伸ばしてハルをナデナデしている間、
じ〜〜〜〜〜〜〜っとフリーズ中。
友達も満足したらしく手をひっこめてリビングへ移動。

友達「いいもの食べてるね。毛艶でわかるよ」
べり「!!!!!?????」
・・・こ、こんなこと初めて言われたよ〜!
私、てっきり、この子達の毛艶がいいだけと思っていたけど、食べ物の
せいだったんだね・・・知らんかった・・・。
一人、「目から鱗」状態。
友達の褒め言葉に素直に満足する。
潜り込んでいたハルちゃんは暗くて見えにくかったろうに、
友達「綺麗な顔立ちの子やね」
・・・アンタ、どんだけ猫好きなん!?
と、猫バカの私がツッコミ入れたくなるくらい、猫好きな友達でした。

ま、そんな私が我が愛猫に与えているご飯はコレ↓↓
a0001668_21402828.jpg

ロイヤルカナン ウォルサム phケア フィッシュ

元々治療食で出逢ったものだけど、そこからの縁でず〜っとここのを選んでます。
本当は、ユイとハルに合わせた「メール」「フィーメール」のご飯を買った方がいい
んだけど、phケア フィッシュがなじみなので、ずっとコレをチョイス。
ここのは超オススメです。
毎月宅配契約しているので、ポイント貯まると、景品と交換出来るので、結構楽しめ
ます(*´∇`*)
[PR]
by berrypafe | 2007-07-23 21:44 | ねこ
今日、先生は少し遅れて来た。
スタバの前で待ち合わせていたけど、空いてそうなヴェローチェへ移動。
やっぱ、お値段的にも人混みの少なさ的にもヴェローチェが優しくていいわ★

先生から「まだ緊張してる?」・・・ともちろん日本語で聞かれ(笑)
「はい!」と言ったものの、どちらかというとハイテンションになっていた様な
気がする・・・(・・;)

でも、今日のレッスンすっごく楽しかったヽ(*^^*)ノ
先生は本当に優しい。
私、不安だったので、最初に
「全く英語が話せない人に教えた事ありますか?」
ってもう一度念押して聞いたら、全然あるそうな。
むしろ、来日した頃の方が全く日本語話せなくて、
先生の方が、生徒に対して「怖い」と思ったそうです。
・・・なぁんだ。先生も「怖い」なんて思っていた時期があったんだぁ。
ちょっと安心して、肩の力が少し抜けた。
先生の用意したテキストをみながら(私が後で復習出来る様にコピーも
用意してくれてるの。感動です)会話の練習です。
キチンと誘導してくれるし、最初は間違ったら恥ずかしい・・・とか乙女心(?)
出していたけど、間違って当たり前なんだから、結構平気で間違いまくって
ました。でも、同じパターンで何度も繰り返し行う事で、なんとなくだけど、
意味がわかってきたような気がする・・・。

すごい。
このレッスン、超私向きだ!
先生も、ほんわかした先生でガッツリ系じゃないので、私みたいなタイプに
すっごい向いてると思う。
しかも、テキストは先生が用意してくれるし・・・。
1時間2,500円って安いと思う。
だって、先生に渡す2、500円には、先生がカフェに来る迄の往復の交通費、
カフェでの飲み物代(もちろん私の分は自分で払います)、私に渡すテキスト
のコピー代、もしくは今後レッスンの為に買うであろうテキストや雑誌、資料
などの経費が含まれているのだもん。
あ〜、良かった〜。
ホント、英会話教室には入会する気無かったから、本当にいい所みつけた
よなぁ私。ウフフ(*´∇`*)

初めは、カフェでやったら、周りの視線が恥ずかしい〜。
全然英語喋れんのにぃ〜!!!!!と、びくついてましたが、全く気にならない事に
気付きました。
だって、テーブルにテキスト広げて、ノートにペン握りしめてたらね、アナタ(笑)
以外と、カフェでのレッスンが快適ってことに気付いてまた嬉しい。

あ〜、来週が楽しみ〜。
貰ったコピーのテキストと復習用の問題用紙眺めながらニッコリ★してます♪
[PR]
by berrypafe | 2007-07-21 20:51 | 日記