うー、昨日からお腹痛いのと、左足が座骨神経痛の影響で痺れ痛いってのが始まってますが、日が変わろうとしてるのに、ずっと痛み続いてます…(≧ヘ≦)、いい加減疲れて放心しそう…
[PR]
by berrypafe | 2007-09-20 23:30 | 日記
ミクシィ マイアルバムのパスワードは、
原画展のあった美術館の短縮呼び名です。
アルファベット6文字でお入り下さい♪

但し、写真の枚数は少ししかありません(・・;)
[PR]
by berrypafe | 2007-09-19 21:16 | 日記
昨日は、旅の疲れもあって22時半には就寝・・・のハズだったんだけど、2時頃
暑くて目が覚める。
オイオイ・・・9月も半ばなのに、クーラーつけなきゃ寝れないってどゆこと!?
クーラーつけて寝ようとすると、ハルちゃんが「てぃうてぃう攻撃」を待ち構えて
いたかのように、延々とてぃうてぃう始めます。
途中、意識が無くなるんだけど、朝方まで、何回かハルちゃんに起こされて、
その都度てぃうてぃう攻撃受けたんですがΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

とうとう朝がやってきて、ご飯とトイレ掃除して落ち着いてくれたかな〜?
と思ったけど、全く落ち着く気配無し。
3日分を消化するかのようなすごい攻撃( ̄Д ̄;;
だけど、いい加減、私も辛いよ!
・・・ってことで、拒否攻撃。

そんでもって忘れやすいから、早くレポート仕上げなきゃ・・・って、実は
9時前からレポート(日記?)書き始めました(笑)
その間もハルちゃんの邪魔と神経質な鳴き声と、時々赤ん坊をあやすように
抱っこしてヨシヨシしたりしつつも決しててぃうてぃうはさせない・・・みたいな
対決(?)を繰り返し、昼過ぎてもレポートあがりそうもなく、ちょっと疲れて
来た頃に、ようやっとレポ完成。ホ〜ε=Σ( ̄ )

その後、昨日のポスターを入れる為のフレームを買いに行ったはいいものの、
サイズを確認しないで行ったので、ダイソーで買って来たフレームは、
小さかったのでした・・・=( ̄□ ̄;)⇒
・・・一体、このフレーム、何に使えばいいの?
・・・とりあえず、物置入れにしまう事が決定・・・。チェー。

この旅行期間に、マニキュアがボロボロに剥げてしまったので、すごい汚い手
になってました。
なんか貧乏人みたい(笑)
とりあえず、この後、マニキュア落として爪切ろうっと。

そんでもって、銀河鉄道の夜の本とDVD、どっちを見直そうかなぁ。
それとも、昨日原画展で買ったスコラ社のヨネザアド物語読もうかなぁ。
((o(^-^)o))わくわく
[PR]
by berrypafe | 2007-09-19 20:07 | ねこ
朝9時のチェックアウトなので、7時頃から起き出す。
この数日間、ずっと寝るのが遅く(普段の私の生活からは考えられない時間帯!)
寝不足も手伝ってか、二日酔いなのか知らないけど、
少しダルイ。やっぱり二日酔いかな!?
昨日、飲んだしな〜。なんか、自分の世界トーク、やってないよね、私?
とか、ヘタレな私はちょっとビビる。
なぜ、ビビるかというと、
ますむらさんの作品のキャラの中で、「誰がお婿さんがいい?」
という質問が出た時、私は素直に「シカマル」って言った記憶が残ってるから( ̄Д ̄;;
つか、それNARUTOやし!?全く関係無いし!?
もうね、本能が言わせたんだよね、アレ。
なんか、この台詞を今もって覚えてるから、な〜んか、他にも訳わかんないこと
言ったんじゃないかと、ちょっと震えてます(;´Д`A ```

にしても。
アタゴオルの中で、旦那さんにしたい人・・・。
う〜ん。

★ヒデヨシ
え〜っと。過去にこのタイプと付き合いましたが、破滅です。
もう若くないので、無理です。
★パンツ
多分、私の中で父親化しそうな人です。その分、安心して側に居られるタイプ
なんだろうけど、恋人や旦那さんには考えられないかも。
★タクマ
本当は、一番真っ先にこの人が旦那さんだ★って浮かんできたけど、結構、
彼はモテると思うし、なんかフラッと、「次はどこどこへしばらく行って来る。
半年位、帰って来ないよ」とか言って出張族の卦がありそうなんでパス。
★ギルバルス
ヒーローですから。憧れの人ですから。心の中の黒い部分読まれそうで
怖いので。遠くからそっと見させてください♪
★テンプラ
旦那さんじゃないだろ〜・・・って思ったけど、でも、一番一緒にいてホッとして、
いろんなとこ一緒に行って、一緒に感動してくれる・・・親友のような夫婦の絆が
作れそうなのって、実はテンプラかも。あのヒデヨシの親友なんだもの。
私の事も手の平の上で、どうぞ転がしてください★ってかんじかな(笑)

・・・。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!
なんか、すごい話が脱線してる〜(笑)

という事で、本日は、横浜に住むアリエルさんに逢いに行くのですv(*'-^*)bぶいっ♪

本日のツアー
[PR]
by berrypafe | 2007-09-18 22:20 | おでかけ
今日も、すっごい快晴!
てゆうか、この日は34度迄気温があがった。
恐ろしい!
福岡から東京来たら、2〜3度は涼しくなってると思ったのに!
全然ずっと暑いんです(・・;)
昨日なんて、汗ぐっしょりなったので、美術館でヒデヨシ手ぬぐい買った程
なのに!今日は、帽子必ずかぶろうと決意。
でも、準備が遅い私。
蜘蛛ちゃん、まだ寝てるけど、コソコソ(?)準備。
なのに、部屋出る準備が早かったのは蜘蛛ちゃんなんですが( ̄Д ̄;;
9時半頃ゲストルーム出てサンチョ宅へ。
ここで、皆でサンチョちが作った朝ご飯をもっくり食べる。
TVで人間椅子ってバンドのビデオが流れてる。
初めてみた。
面白かったのは、人間椅子よりも、ひたすら休み無く、暑く蜘蛛ちゃんに
語っているノウさんが面白かった。ワハハ!
その後、ノウさんはお仕事なので、蜘蛛ちゃんと私とお見送りした後、残りの
メンバーも準備整えて出発!
今日は、ジブリ美術館に行くのですよ〜。

ぽこちゃんは、残念ながらジブリ美術館に行ける程、体調が復活出来ていない為、
急遽ピンチヒッターでサンチョちがジブリ美術館に行く事になりました。
3人で聖蹟桜ヶ丘から三鷹まで出発です!

本日のツアー
[PR]
by berrypafe | 2007-09-17 23:50 | おでかけ
昨日はサンチョ宅にお泊まり。
サンチョ宅のマンションは、ホントにマンモスマンションでした〜。
すっごい綺麗!
玄関のエントランスが、美術館のロビーみたいなんだもん!
ホテルってゆうより、美術館ってイメージがしっくりくる!ホントに。
一人じゃ間違いなく迷子になりそうな勢いの広さでした。
お風呂に入って、寝かせてもらったのは、夫婦の寝室!
ノウさんはリビングで寝てもらって・・・ありがとうございました・・・★
お陰ですっごいベッド気持ちよかったよぉ〜♪
昨夜は旅行初日で気持ちが高揚していたせいか、眠たいのにすぐに
寝付けずに3時半過ぎ??くらいだったのかなぁ、結局眠りについたのは。
でも、生活習慣の恐ろしさ。一旦7時過ぎに目が覚めてしまった( ̄Д ̄;;
その後、ウツロウツロと眠って9時すぎ??あたりに起床。

サンチョ宅は10階にあるので、ベランダからの景色の眺めがとてもよい!
しかも、その高さから見下ろす川の透明度にビックリ。
泳いでいるコイがハッキリ見える。
・・・てゆうか、ここで泳いでいるコイ達、大きいよ?(笑)
子供達が炎天下の中帽子かぶって川遊びしている。
朝風呂浴びさせてもらって、サンチョちに朝ご飯作ってもらって、もっくりと
食べた後、出かける準備。

今日は、私のメインイベント第2段。ますむらさんの原画展だ〜★
サンチョちから、Suicaカードを借りる。
駅でお金をチャージして八王子へ移動。
このSuicaカードが大活躍。旅行の最終日までしっかり利用出来ました♪
結局借りたカードは、そのままお土産として持って帰りました(笑)

兎に角、今回の旅、自分で路線を考えながらの移動は、横浜移動の1回きり。
超ラクチンだった〜。何も考えないで、ついて行くだけって本当いいよね★

本日のツアー
[PR]
by berrypafe | 2007-09-16 23:50 | おでかけ
今回つくづく感じたのが、飛行機に乗るの、夕方出発にしておいてよかったなぁ・・
と言う事。
私はやる事なす事トロイので、旅の準備も当日にならないと完了出来ないので、
朝からトロトロ準備して洗濯干して、にゃんこ達のゴハンも余裕であげてから出発★
15時20分頃に福岡空港について自動チェックインすると、16時発の便が飛ばな
いで16:35に飛ぶ事になったと言われた。台風の影響だってー。
えー!!!!!
遅刻するのは私の特技ですが、今回は遅刻したくないのだよぅ。
ドキドキと焦りながら出発口へ移動。
仕方ないのでとりあえず缶ビール飲む。
その後ようやく飛行機に乗る。
久しぶりの空の旅。
地上を離れるときのフワッとする瞬間とかが久しぶりで楽しい。
しかし。
私の座った場所はトイレの真横。
そして、私の隣に座ったオジサンは何やら臭い・・・( ̄Д ̄;;
どっちのせいかわからん!
折角クラスJ初体験なのに、すっごいショック受ける。
しかもオジサン。
寝るのはいいけど、私の方に顔向けて寝てくれるから、
尚更始末悪いんですが・・・(-_-メ;)テメ・・・
お陰でなんだか気分が悪くなる。。。

空港に到着して荷物待ち。
私の買ったコロコロバッグは、コムサストアで1500円で買ったやつ。
すると、私のと色違いのやらが次々とまわってくる(笑)
思わずニヤリと笑ってしまう。
いよいよ自分のがまわってきた〜♪と思って
「ヨッコラショ」と担いでモタついていると、トトトッと女の子が来て
「すいません。それ、私のですっ(・・;)」
という言葉が・・・=( ̄□ ̄;)⇒
よくよくみると、なんか札ついてるし?
「す、すいませ〜んっ」と恐縮する私・・・。
オイオイ大丈夫か?
その後、自分のがまわってきたときは、
「コレ、私の??」
って、ちょっと弱気になりました(・・;)

サンチョちとプフしゃんとの待合せに確実に間に合う時間じゃないので
どの交通機関にしよう?・・・とか悩んだけど、迷子になるのも嫌なので
結局リムジンバスに乗る。
バスに乗ると、今日は連休初日なので道路がすごい混んでるから、
新宿到着に80分〜90分かかる・・てアナウンスが!Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
気持ちだけが早歩き状態でドキドキする。
サンチョちに遅れるメールを入れた後、久しぶりの東京の夜景をバス
の中から満喫。東京タワーって夜見るのが好き。
綺麗だよね〜。案外、タワーの近くをバスが走ってくれるので、じっくり
見る事が出来てちょっと幸せになる。
しかし、いつ見ても建物が高すぎるよね、都会はサ〜。

混んでる・・・という事で遅々と進まないのかと思ったけど意外にビュンビュン
進んでいる。おぉっ!?これは結構行けるかも★
・・・と喜んでいたけど、新宿駅近くがトラップでした。
人多っ!何回も信号で止まるじゃないか!
焦ってるので、信号渡る人達に敵意がわいてくる。

ようやくバスが新宿駅西口についてバスから降りてホッとする。
サンチョちに電話を入れたら、ほどなく2人がバスの降車場のところまで
来てくれた。
わ〜、久しぶり〜★
数年振りの再会なのに、結局数日ぶり?くらいの勢いで、ひたすら
喋りまくる3人(笑)

いよいよ、私の第1イベント、チャイナハウスへ向かいます!
飛行機遅延のせいで、予約していた時間30分遅刻だけど( p_q)

チャイナハウスレポート
[PR]
by berrypafe | 2007-09-15 23:50 | おでかけ
((o(^-^)o))わくわく
あと2回寝たら、そう、江戸へ上りますよぉ〜★

だけど、一番楽しいのは今なんだよね。
そして明日の夜とかワクワクが最高潮に達するんだよね。

・・・・・だけど。

当日になると、このハイテンションが下がって行くんだよね。
何故なら、

「過去のはじまり」

・・・・・なんだもの。

すごい寂しさが伴って来るんだよね。
20代前半の頃まで、そんな風に考えたことなかった。
ストレートに楽しんで、家について、「ホッとしたあとに来る、喪失感」

リアルな時間はリアルな事だけ考えて1直線に楽しむだけでいいのに、
これが、30なんて年を過ぎて来ると、斜め上あたりから眺めている「自分」
がいるんだよね(;´Д`A ```

はぅぅ〜。
明後日からは、「楽しい今」だけ考えよう。
斜め上から絶対見ないぞ!

その前に・・・よくよく考えてみれば・・・
「喰い倒れツアー」のような今回のイベント・・・(笑)
そんなセンチメンタル(?)な気分を出す余裕すらないかもね・・(*≧m≦*)

★★★★★☆★★★★★

吉本ばななさんの日記にあった、ますむらさんへのコメント。
最後の3行、ほんとにそのとおりだ・・・・・って私も思った・・・・・(^^)

は〜。また、ワクワク あんど ドキドキ してきたよぉ〜♪
[PR]
by berrypafe | 2007-09-13 21:35 | 日記
まさとクン、コメントを残したかったのに、残し方がわからなかった・・・=( ̄□ ̄;)⇒

なので、ココでコメントさせて頂きます←オイ。

元記事はコレね(*´∇`*)

風頭公園登って、最後に撮ってる風景写真あるでしょう?
そこ、夜景の穴場スポットなのよぉ〜!
私が、いっちばんお気に入りな夜景スポットなのですv(*'-^*)bぶいっ♪

あ〜、夜景見に行きたいよぉ〜。

あと、上司の人の「いつもの」集合のヤツ、私も騙される側に居るね、確実に!
酷いよ〜、酷い!
私なら、マジギレだね、コレ!!!!!

・・・・・以上です(;´Д`A ```

じゃ、仕事行ってきま〜す★
[PR]
by berrypafe | 2007-09-13 09:40 | 日記
音に敏感なハズだよね?

なのに、なんで我が家のハルちゃんは、コンポのスピーカーの真ん前に
頭置いて悠然と寝ているのでしょう!?
しかも、音楽再生しているから、貴女が一番大きな音で耳に響いてきてると
思うんですが!?

おかしい!
絶対におかしい!
[PR]
by berrypafe | 2007-09-12 09:32 | ねこ