実は、デジタル一眼レフを先々購入しようかと検討中です。
もう、デジカメ買うのは止めました。
そんでもって、デジカメの機能を限りなく近く持つEXLIMケータイも、
正直どうでもよくなりました。
携帯とカメラが一つになっているのはとても素晴らしいことなんだけど、
私は、我が家の愛猫をもっともっとキレイに記録に残したい!

そうです。
私の目的は、愛猫の為にデジタル一眼レフを買いたいのです!

私は色んなブログを見に行くのが大好き☆
そんな中、キレイな写真もアップされているブログとくればもっと好き♪

そんな中、デジカメでキレイに撮影されている人もいるけれど、
オオーw(*゜o゜*)w・・・と感動する写真を見たとき、それを撮影した機器は
大抵、一眼レフで撮影されたものが多いんです。
フィルム式のは買うつもり毛頭ないので、狙いはデジタル一眼レフです。

それで、ここ数日間、ず~っとず~っとひたすらネット検索ばかりしていたんだけど、
ビギナーとしては、一番お手軽なものからスタートすることにして、

ニコンのD40
キャノンのEOS Kiss Dx

このいずれかを検討中です。
(検討している間に他の新機種が出て、値段が更に下がればいいのに・・・て事も
考え中)

年末か来年頭頃に購入検討中なので、しばらくは、ひたすらこの機種を利用している
ユーザーのブログを徘徊する所存ですが(笑)
はてさて。
一眼レフの世界に入るのは、泥沼に足を踏み入れることになるんだよね~?
(レンズへの深い欲求)

ま、私の場合、撮影したいシチュエーションが決まっているので、そんな欲求への
不安は大丈夫(?)だと思うけど、
この、買う前のワクワク感が一番楽しいのかもしれないね♪

ウフフフ、アハハハ☆

・・・・・こんな事考えてストレス発散★
[PR]
by berrypafe | 2007-10-29 22:29 | 日記
なんか、疲れたよ・・・。
最近、缶ビールは1日1本が守れず2本飲んでます
(え?前から???そうだっけ?笑)

というのも、なんか1本飲んでも気がおさまらないっつうか・・・。














言ってる事とやってる事が違う人って嫌なの・・・・・( p_q)
[PR]
by berrypafe | 2007-10-29 22:12 | 仕事
今朝、カアタンのお土産の豆乳を頂く。
ンマ~(*´∇`*)
飲みながら、ちょっと醤油を垂らしたらもっと美味しそう~♪
って思ったり。

一昨日から、パソコンをノートパソコンに切り替える。
。。。てゆうか、私のiMacちゃん、突然画面が真っ暗に!
再起動しても改善無!Σ(T□T)

とりあえず、しばらくは電源落として様子見しようと思ってます(・_・;

ノートパソコンはテーブルの上に置いて手軽に扱いやすくていいけど、
な~んか、キーボードの打ち心地がねぇ・・・。



今日も家でゴロゴロして食べ過ぎました( ̄Д ̄;;
[PR]
by berrypafe | 2007-10-27 20:39 | 日記
昨日、あまりの暑さにまたもや深夜になっても寝付けなかった。
睡眠不足は大敵なのに!
今、なんだか慢性化しつつあり恐ろしい・・・。

今なんて、部屋の窓開けて、半袖Tシャツ着てますから!
この前迄の猛烈な寒さは一体なんなの?(てゆうか、それが正常だよね)
・・・異常気象・・・、今後どうなっていくのか・・・。
これから未来に生きる子供達の事を考えると、果たして、平和な世界で
暮らしていけるのか?・・・とか不安になってくる。
地球も、もう寿命が来てるのかな・・・とか考えてみたり。
そんな事考えると、子供なんて作らない方がいいんやないの?
・・・とか考えてしまう自分もいる。
その反面、自分の子供が欲しい!・・・とか考える自分もいる。
矛盾だらけ、気分やさんだな〜私。

明日、会社の同僚と焼き鳥屋さんに行く約束していたけど、
彼女が今、乙女週間突入で今日も苦しんでいたから明日は無理かな・・・。
でも、乙女週間だから、明日は元気かも!?
ま、明日の彼女の体調見ながら、夕方頃にでも聞いてみようっと。

*****
カアタンの京都みやげの豆乳。
明日の朝、飲むんだ〜い((o(^-^)o))わくわく
すっごい美味しいんだって〜♪
今から楽しみ♪
(夜はビール飲んでるから、豆乳を味わう余裕ありません:笑)
[PR]
by berrypafe | 2007-10-25 22:26 | 日記
食べてしまった後に、写真撮るの忘れた事に気付く( ̄Д ̄;;

この前、ネットでビールに合うつまみをみていたら、簡単で美味しそうなレシピ
があったので、早速昨日作ってみた。

材 料:白菜/もやし/豚肉の薄切り
調味料:味噌(大さじ3) 砂糖/醤油/酒/みりん 各大さじ1
作り方:
深鍋に白菜の芯の部分を先に投入して5分程火にかける。
すると白菜から水分が出てくるので、その後、調味料を全部まぜ合わせた
やつを半分程投入。その上に肉ともやしと残りの白菜と残りの調味料を
入れて、後はぐつぐつするだけ。
食べるときに、七味唐辛子をお好みでかけて食べる。

・・・コレ、マジでビールに合っておいしいし、簡単で手早く出来る♪
すごぉい☆
んでもって、七味唐辛子が家になかったので、柚子胡椒を代用してみたら
これまたンマイ★
昨日、今日と食べてもまだ余ってるので、明日の夜ご飯までは、これで
決まりですv(*'-^*)bぶいっ♪

あと、昨日の飲み会の為に買っておいた食材がまだ余っているので、
その食材で作ったツマミは、写真に撮ろうっと♪

それにしても・・・。
焼き肉プレート欲しい。
万能の卓上鍋、あれ名前何て言うんだったっけ?
アレ欲しいよなぁ。あと、卓上IHも欲しいよなぁ。
(一人暮らしなのに、欲深いなぁ私。:笑)
[PR]
今は、イブ飲んで元気になったからいいけど・・・。
今日、飲んだ白ワインが身体に合わなかったらしく、飲んだ後から
猛烈な頭痛が; ̄ロ ̄)!!
つ、辛かった・・・。

今日は、予定していた「家飲み会」がキャンセルになってショック!
折角食材買ってたのに、ダメじゃんかー。
仕方ないので、前菜だけ作ってツマミに食べる。
a0001668_22394787.jpg


その結果、白ワインでダメダメに( ̄Д ̄;;
暫く寝ていたけど、やっぱり頭がガンガン痛くてお薬に頼ってしまった。
ちなみに、白ワインは2杯しか飲んでないんだよー。
ちょっとだけだったのにぃ。

ま、頭痛の原因は、最近また凝り固まっている肩こりのせいであることも
明白ではあるんだけどね〜。

またそろそろ、マッサージ行こうかなぁ。
[PR]
マイミクさんとこでやってたKAMONジェネレーター

私の結果は以下の通り
a0001668_23183050.gif






【ウツボカズラ】 ウツボカズラ紋のあなた。他の植物に巻きつきながら成長する
ウツボカズラの様に、周りの人々の協力により大きく成長する方です。その為、
人との出会いがあなたの人生を大きく左右してゆきます。ホンの些細な巡り合
わせも大切に過ごせば、きっと充実した人生を送れるはずです。

★☆★☆☆★☆
↑すごいイイコト書いてあるなぁヽ(*^^*)ノ

・・・でも私は、猫の家紋になりたかった・・・ガクリ
イルカの家紋でもイイ...
[PR]
by berrypafe | 2007-10-22 23:24 | 日記
★本日のレディオ★
Back to the 50s and 60s(1.FM TM)

メッチャなんか懐かしい〜気な空気漂うBGMです。
てゆうか、最近の歌手の人達が歌っているのは、
やっぱりこの50〜60年代のものがベースになっているんだなぁって
思います。

だから古いようで新しい感じ。

そんなレディオは1日付けっぱなし状態で、本日はキッチンの掃除に気持ち
取り組んでみた。
だけど、飽きっぽい私。
1カ所綺麗になった後、ぜ〜んぶダダダと掃除しつくせばいいのに、
途中で「プチ休憩」とかいいながら漫画本2冊くらい読んでからノロノロと
続きやる・・・って、どんだけ掃除嫌いなんだよっ( ̄Д ̄;;

ま、とりあえず綺麗な感じになったキッチンでヨシとする。

その後、昼過ぎから出かける。
またまたヨドバシに行ってテレビコーナーからホームシアター等々冷やかしで
観て楽しむ。暗幕の中にあるコーナーは、プロジェクターのルームで私一人
しかいない。ジャックスパロウが壁面のあちこち(何枚ものスクリーンが飾って
あるので、同じ映像がたくさん映ってます)
に出て来て格好良い★
しばらく、映画を観る事に集中してしまった( ̄Д ̄;;
これだから、ヨドバシに立ち寄ると軽く1時間過ぎるんだよねぇ。
テレビコーナー満喫した後、3Fに登ってニコンのデジカメコーナーあんど
一眼レフコーナーへ行く。
うー、うー。
一眼レフコーナーでのシャッターの押し心地の良さをしってしまうと、
どっーしても!クールピクスP5100が物足りん!
はぁ。
カメラ、別にすぐに買う訳じゃないけど、一眼レフどっしよっかなぁって感じ。
でも、持ち運びとかコンパクトさを重視したら、絶対デジカメになるんだけど
ね〜。
ま、買わないで、こうやって悩んでいるときが一番楽しいのかもねっ♪

冷やかし終わったら、メインの洋服屋さんへ。
た〜っぷり色々みてお買い上げしても1万円!
この店、普段から安いのに、ポイントの付き方も気前良すぎなので、
すぐにカードもたまるんですよ。
20日〜月末までポイント2倍キャンペーンなので、あっという間に
ポイントカード2枚満杯(1枚のポイントカードが満杯になると500円割引
になるの)
そんでもって、他キャンペーンの付与で別に1100円分の割引券ももらう。
結局2100円得することに!
お店から出るとき、もちろん言っちゃうよね〜★
「ここ、ホントすっごい安くて好きです♪」

ちなみに、私がいつも活用しているお店はココ↓
Petit Price(プチプライス)博多デイトス店

本日の収穫↓
a0001668_19504625.jpg


写真を撮っていたら、チェック魔登場↓ (-。−;)
a0001668_19513651.jpg


今日も、キリンのスパークリングホップを買って帰宅★
しばらくこのお酒にハマりそうですv(*'-^*)bぶいっ♪

★☆★☆☆★
夜に入る前。もうすっかり冬な雰囲気。(17:52撮影)↓
a0001668_19522325.jpg

[PR]
by berrypafe | 2007-10-22 19:54 | 日記
この前まで暑い暑い言ってたのに、
もうイキナリ寒くなるんで、
今日なんて1日中、鼻がグズグズして大変でした(・・;)

今朝、ユイ君がお腹Pになってしまって大変だったので、
一瞬、病院連れて行こうかしら?・・・って思ったけど、
先ずは様子見しようと思ってそのまま出勤。

帰宅したら元気でした★良かったよぉ。

昨日は、1ヶ月メールを返信しなかった友達と久しぶりに逢う。
相変わらずクールビューティな親父でした(いや、女なんだけどね)
昨日、予約したスペイン料理のお店は、会社から近い場所にある
お店なんだけど、リーマン賑わう場所にあるお店なのに、ほとんど
女性客ばっか!スゲー。
だけど、接客の男の態度の悪さに皆でブーイング。
接客やめろ!と言いたくなり、この店、もう来なくていいかな・・・て
思っちゃった。
やっぱ、味が「そこそこ」程度の店の場合、雰囲気や接客がよければ
また来たい!って思うけど、接客最悪なら、もう来なくていいって思う
よね。
でも、楽しい料理&お酒が飲めて幸せな時間は過ごせたかな。

明日から2連休。
明日は、只でさえ安い、いつも行く洋服屋さんに服買いに行って、
明後日は、友達がビール持って遊びに来るので、家で飲み会です。

ここ数日、夜中の気温差が激しく、毎日3時とか4時とか5時に目が覚める
ので、今日は早めに寝ようかな〜。
明日こそ、羽毛布団出そうっと。
(今は、タオルケット2枚に毛布1枚で寝てます)
[PR]
by berrypafe | 2007-10-21 21:52 | 日記
★本日のレディオ★
Beatles Radio .com
(私はビートルズの曲、一部しかわかってないので、このラジオ流してると、
聴いた事無いビートルズの歌がたくさん流れて楽しい♪)

********************

あ〜!
今日、とうとう自分の身体を横から鏡でみてしまいました!
・・・そしたら胃が「ボコッ!!!!!」て出てました!!!!!
・・・なんか、それ見たら開き直ってしまいました。
食欲の秋から冬だし?
もう、どうでもいいべ?

ボコッと突き出た胃の上に手が乗せれるんじゃないかと感じます。

そんな私は、本日初見のキリン「スパーリングホップ」6缶入りを買って帰宅。
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ!
ホントにフルーティな味だよ!
女性が好みそうな味だねぇ。
お酒は辛口が好きな私だけど、
30代過ぎてから、少し甘いのも飲める様になってきたので、
コレはちょっと美味しいかも♪・・・と感じています★

********************

今朝、母と電話ではなす。
昨日、妹とメールで姉妹喧嘩した内容を、妹が母に言ってるの。
なもんだから、母が心配して昨日の夜、電話&メールくれてるんだけど、
昨日はカアタン達と沖縄料理食べてギャハハと騒いでいたので返事かえせず。
今朝、出勤前に電話してみた。
そしたら案の定「超」心配していた。

ちなみに、何を喧嘩していたかと言うと、
私の携帯メールの返信がいつもいつもいつもいつもいつもいつも遅い事。

・・・そうなんです。悪いのは私。
だから、私は謝ってばっかだったんだけど、余りの妹の言い様にカチン!と
来てました。
私の携帯メール返信の遅いのに関しては、妹だけが被害を受けている訳
ではありません。

私は携帯メールが「超」苦手。
理由→操作困難なので。

一部の人は↑の理由を読んで「えっ!?」というツッコミはやめてくださいね(・・;)

私は、携帯でチマチマと片手でメールを打つのがすごく苦手なんです。
(パソコンでのメールのやりとりはOK)
受信したメールは、一旦読んで納得して、後から時間のある時に返信しようって
いつも考えているんです。
でも、同僚の梅っ子のように両手使いで神業のようにサクサクと携帯メールの
文章を打つ才能もないし、妹や母もさる事ながら、友達もテンコモリで絵文字
使って長文メール送ってくるから、1行だけの返信なんて失礼だと思うから、
すごい悩みながらメール作るから、どうしても時間がかかって途中で挫折して、
後から・・・なんて思ってしまうから、返信するのがどんどん遅れて数日後になった
りするんですヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
それこそ、この前友達から指摘の入ったメール・・・
「1ヶ月前に送ったメールの返事、もらってないんですけど・・・」
ΣΣ┏(_□_:)┓iii
・・・ホント、ド最低な私です(-。−;)

だけど、読むのは大好きなの。絵文字大歓迎なの!
でも、こんな私なので、同じレベルで返信出来ません。
(最近は、デコレのテンプレ使ってごまかす始末。なのに、デコレも時間かけないと
作れない始末。テンプレ選ぶだけなのに!:汗)

後回しにばかりするから、返信そのものを忘れる事も多々有り。
友達に怒られるのが恐ろしくて思わず「届いてないよ」って嘘ついた事もありました
(てか、バレて更に怒られたけど)

こんな私なんで、決して妹だから、こんな事やってるって訳じゃないんだけど、
言い訳にしかならないのは当然のことで・・・。
「ごめんね」というメールばかり返したけど、あんまり酷い言葉をいっぱい送られたか
ら、やっぱり冷たい返信しちゃうよね。

そしたら、母が言うの。
「あんた達は、この世でたった2人の姉妹なんやけん。特に妹は普通の人と違うんや
けん(統合失調症)、普通の人と同じ扱いしたらダメなんやけん、ひとことだけでも
いいけん、返信してやってくれんね・・・。こんなことで溝が出来て、お互いが疎遠に
なってしまうとがお母さん、耐えられんとよ・・・」
という切ない母の願いを言われました。
「○○(妹)、今、丁度季節の変わり目やけん、症状が出とるとよ。その事理解して
もらえんやろうか?お母さんからもお姉ちゃんは忙しくてすぐに返信できんとよ、
○○みたいに主婦で時間がいっぱいあったりする訳じゃなかとよ・・・ってフォローば
しとったとけどさ。。。」

・・・。

も、ホント、お母さん、ホントごめん!
・・・でも、30代過ぎた女2人のしょうもない喧嘩に真剣に仲裁に入ろうとするのも
・・・。
・・・正直、その甘やかしがよくないんだよ!
って、子供心に思うんですが?
でも、子供を愛する母の気持ちも切なくてさ。
今年の正月は帰るもんか!・・・って正直決めていたんですが、
ちょっと母と話して気持ちが揺らぐ。

今日は、ず〜っと1日、母に対して
「マジごめんなさい」
と反省ばかりしていた私なのでした・・・・・・・・・・・。

あと、他のみんなもごめんなさい・・・・・・・・・・・・・。
[PR]
by berrypafe | 2007-10-18 21:20 | 日記