今日は、夕方前まで、あまりにも辛い事があったので、
本当はそのこと書こうと思っていたけど、
今は、ちょっと解決の方向に向かって(?)いるので、
気持ちがやっと落ち着いてきている状態なので、
あんまり日記に書けません。

酷く動揺していたので・・・。

今、ワイン飲んで、落ち着いたトコです。

今日は、ゆっくり眠れると思う・・・。

今日、つくづく思ったのが、
私と同じレベルでの物事の捉え方が出来る人が身近にいない事を痛感。
もちろん、みんなは悪くない。

意識の問題や価値観の問題だから。

だけど、もう胸がいっぱいで泣いている私を見る周囲の目は、笑いの目。
一人でプリプリと怒っていても、
「いつものべりさんのヒステリーだ」
って感じで流されてるんだろうなぁ。

でも、まぁ、みんな冷たいってワケではなく、私と価値観が違うってだけなので、
私が、なんでこんなに熱くなるのかが理解できないだけなんだよね・・・。

結局、ネットでいろいろ探してみても(NPO法人とか)
不安がつのるだけだったので、パニック状態だった私は、たびねこさんに
SOSを送ってしまいました・・・ホント、ごめんなさい。

そのあと、暖かいアドバイスの言葉をもらって本当に嬉しかった。

あと、小梅が、直接元凶のところへ行って来い!って行ったから、
勇気が出て行ってきました。
それも、結果オーライに繋がる行為だったと信じたい。

この件は、聞く人が聞いたら、「そんなことで?」と笑うかもしれないけど、
私には笑えない事だったから。
涙が止まらなくて、仕事に手がつけれなかったから。
不安でいっぱいの状態のときも、その後、やっと安心できたときも、
涙がぽろぽろ出ていた1日でした。

ま、このことは、明後日にでも日記に書こう。
記録として残しときたいから。

(明日は、同じ職場で働いている人と飲み会なのだ)
[PR]
by berrypafe | 2007-11-30 22:45 | ねこ
先日作った豚汁が思わぬ結果に( ̄Д ̄;;

根菜類がたっぷり入った豚汁は、とっても身体によいのだけど、
便秘症の私には、この「繊維攻撃」がお腹を集中してやってきてくれたので、
今朝から1日中大変なことに・・・。
嬉しい反面、苦しいΣ(T□T)

でも、明日の晩御飯分までは残っているので、頑張って食べきります!



終業後、山ちゃんと一緒に帰宅しているとき、
「なんか最近夜中暑くて寝苦しくてさぁ・・・。これって年かなぁ?暑がりに
体調変わったみた~い」
と私が言うと、
「べりさん、今、お布団何使ってるんですか?」
「羽毛布団と毛布よ☆」
「・・・それって、真冬モードですよね?したら今は毛布は余計なんじゃ・・(^^;;」
「┌|゜□゜;|┐ガーン!!」
「そ、そうだったのかー!!!!!」


・・・ということで、今日から、毛布は端に追いやって寝ます。
今日は安眠かしら~?ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
[PR]
不在連絡票が入っていた例のブツですが、
ちゃっかり宅配ポストに収納されていました; ̄ロ ̄)!!

今、玄関のところに開封もせず放置。

・・・来月の給与日まで放置することに決め!>使用用途が無い為(-o-;

**********

今日、出勤したら、同僚のKちゃんの髪型が超かわいくなっていた♪
デジタルパーマかけて、カラーも入れてた。
すっごい私好み☆
途端に私もものすっごくデジパかけたくなる。
今日1日、ひたすらKちゃんに、その髪型イイ☆
と、唸るように言っていた私。

だけど、Kちゃんの通う美容院は、ギャル様御用達の店。
ホットペッパーで観たらモデルが超若いギャルやないか~!!!!!

だけど、Kちゃん曰く、
「大丈夫。50代のオバサンが普通に来てる店やで」
(ちなみにKちゃんは大阪人。九州弁に染まることなく、しっかり関西弁で
日々過ごしてます☆)

そ、そうなのかぁ。((o(б_б;)o))ドキドキ

お値段的にリーズナブルな店だから悩むぅ。

私の行きつけのお店、絶対デジパしてなさそうやし・・・。

どうしよう~(・・・と金も無いのに悩む人)
[PR]
by berrypafe | 2007-11-28 23:13 | 日記
本日、目が覚める前からすごい頭痛( ̄Д ̄;;
先日、ハルちゃんが、2時間置きに起こすものだから翌日睡眠不足で出勤。
翌日は、お酒飲んで帰宅(しつこく家でも1杯だけワイン飲んだけど:汗)して、
ゆっくり安眠したいのに、今朝も早朝から鳴いて起こしてくれますΣ(T□T)

そんなんで肩こりと寝不足からくる頭痛が頂点に達したみたいで
今日、頭が痛すぎて吐き気やってきました・・・。
朝は一旦は起きて大丈夫だったんだけど、その後ヤバメなかんじだったので、
お風呂に入ろうと思い、文庫本持ってお風呂に入るものの、途中で気分悪く
なってきて活字が読めなくなってくる( ̄Д ̄;;
いっとき、浴室のドアあけて放心状態だったけど、その後、すぐに寝てしまい
ました。

18時から英会話レッスンだったから、なんとかして起きなければ・・と頑張って
いたけど、起きれたのは16時半。こりゃアレだな・・・と決心して、マッサージの
予約。17時過ぎにお店に入って50分しっかり肩と首をやってもらいました☆
おかげでちょっと楽になれたかな?☆

あと、私がよく肩凝ってるときに、顎を上に上げ下げしてしまう行為について、
肩が凝ってるからこそ無意識に顎があがるって事を教えてもらった。
そうなんだ!
ま、やっぱり姿勢の事を指摘されてしまったんですが(゜ー゜;Aアセアセ

マッサージで精神的にもちょっと軽くなった気がしたので、18時のレッスン、
ちょっと遅刻しているけど、先生にメールして5分でいつものカフェに到着。
・・・なのに、先生がいない。
え?先生怒って帰っちゃったの?
しかも私のメールに返信来ないし・・・。
ええ?どぅしよう・・・・・・・。
店内見渡すけど、明らかにいないので、仕方なく博多駅に移動。
でも連絡来ない。結局、来年のスケジュール帳とか買ってしまい、諦めて帰る。

家に到着したころ、先生からメール。
先生のスケジュール帳には、明日の18時ってなっていたらしい。
ええ!?
今日なのにぃ。
証拠のメールがあるので、先生に指摘すると、
レッスンの割引券を次回あげるって。
ま、別にいいんだけどね。

ということで、帰宅して、豚汁を鍋いっぱいにつくって、元気になったので、
ワインと一緒に舌鼓うってます。
豚汁には、柚子胡椒が合うよねぇ。私はそれに加えて七味唐辛子もかけちゃい
ます☆
う~ん。暖まる料理だ。
・・・しかし今日の料理。全て加工済の根菜を買って投入するだけの簡単料理
だったな・・・。料理とは呼べないと思う・・・。
ごぼうのささがきとかできる人になりたい・・・・・。
[PR]
by berrypafe | 2007-11-27 21:38 | 日記
マジで怖い。
何が怖いかというと、自分の「リアルアルツ」

11/16に、ネットでB2サイズのフレーム注文して購入したことを
すっかり忘れて、11/18に天神で買って帰ってきた。

そして昨日の夜ポストを見ると不在連絡表が入っている。
「なんだ?この店・・・。誰かの部屋と間違ってるんじゃないの?」
と全く自分宛に届いた荷物との認識なく、今日後で宅配便に電話
しようと思っていたけど、例のごとく忘れ((^^;)

先程、久しぶりにホットメールの受信ボックスを開いたら100件以上の
未読メール。
その中に、不在連絡表に記載されていた会社の名前発見・・・・・。

わ、私の買い物だったのか!?

Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

既にフレームは購入済なのに・・・。
いらないのに2つも・・・・・。

どうしよう・・・・・。

天神のフレーム屋さんに、B2サイズの絵が売ってあるから
買ってきて入れようかなぁ。

ビンボーなくせに無駄な買い物しやがってぇ!!!!!→己。

ガックリ。

さっきまで、ボジョレーあけてニコニコしていたのになぁ。

a0001668_2115856.jpg
[PR]
by berrypafe | 2007-11-25 21:10 | 日記
クリスマスイブだよ?
ってゆうか、年末だよ!?

・・・気分変えて、スキンをクリスマスバージョンに変更。

赤にしようかと思ったけど、自分自身が「目チカチカ」して辛かったので、
優しいグリーンにしておきましょう。

てゆうか、もっと可愛いスキン出てくれないかなぁ。ブチブチ。

今日は、乾燥が酷く、身体のあちこちが服と摩擦を起こしてヒリヒリ痛痒い。

こりゃ、保湿&保護用のクリームとかオイルが出動する必要があるではないか!
とりあえず、今日は、ハンドクリームで補うも、仕事終わって直帰したから、
家には何もない。
明日も、仕事終わってから用事あるから、買いに行く暇があるかどうか・・・。
その前に、どの製品がいいのかわからん。

ドラッグストアでリーズナブルで肌に優しいオススメの保湿クリーム知りませんか?
[PR]
by berrypafe | 2007-11-24 22:18 | 日記
20日~22日まで、食べた食べた。
(注:飲みすぎてはいません:笑)

20日は、カアタンと二人で駅前の焼き鳥屋さん「やぶれかぶれ」
で美味しく頂く。
ここの店内は常にサラリーマンのおやじでごった返している。
だから美味しいんだよね~ムフッ。
博多駅の筑紫口方面は、リーマン向きの居酒屋がたくさんある。
それが、結構どの店も美味しいんだよね♪
女性好みのお店もあるけれど、
「干物女」だから、スッピンで疲れて、愚痴を言いたいときは、
団塊世代の親父達がムンムンする中で、違和感なく混じって飲むときが
ホントに旨い!

そんな中でひとしきり仕事のストレス発散させて、
翌21日は、カアタンと紗月ちゃんと3人で午後過ぎからセレブタイムを過ごす♪
先ずは、14時に天神のシアトルズコーヒーで待ち合わせ♪
15分遅刻で紗月ちゃん到着。
30分遅れでべりちゃん到着。
40分遅れでカアタン到着。

・・・実は、私とカアタンは、プライベートタイムは毎回遅刻常習犯です。
(私は、仕事も・・・・・( ̄Д ̄;;)

紗月ちゃんは、そんな私達と付き合わされて、ちょっとコツは掴んできたみたい
だから、ちょっと遅刻してみたり・・・(結局彼女が早い:汗)
ま、そんないい加減な集合で、
「今日、これから何する~?」
といいつつ、カアタンがクリームバスやりたいって言ってたから、ケータイで
ググって、近くのホテルの中でやってるバリ式のクリームバスを予約して向かう。
平日休みの強みは、すぐに予約が取れること!
でも3人一緒はできないので、1人だけズレて予約。
今日は、二人の為のお祝い日なので、私が後にまわるって言って、1時間ほど
ネカフェで時間潰す。
その後、交代してクリームバス。
ん~ん♪気持ちイ~☆
帰りに20%OFFのチケットを貰ってかえる。
ここ、また今度来ようっと♪

18時半に、スィートバジルに予約を入れていたので、余った時間でイムズに
向かう。この中に安くて可愛い雑貨屋さんがあるのだ♪
ここで、1個315円のワイングラスをゲット♪かわいー☆
買い物したあと、岩田屋の地下でケーキを物色。
明日、我が家で食べるバースデーケーキを主賓の二人に選ばせて、私は、
未だ食べた事のないマカロンに思いを馳せて購入♪
バースデーケーキを決めた二人にお金を渡して、
「プレート、名前入れてもらった?」・・・と聞く私。
・・・普通、主賓に名前入れさすなよ、自分・・・( ̄Д ̄;;

その後、スィートバジルで美味しい時間を4時間も堪能する(笑)
カアタンは、酔っ払って気分が悪くなるけど、
私の家に皆で帰って、炬燵でゴロゴロしていたら、どんどんカアタンが元気に
なってくる。
お風呂入れて、カアタンが先にお風呂に入っている間、恐ろしいことに、お腹が
すいてきた。紗月ちゃんも「お茶漬けなら入る」というので、近くのローソンで
お茶漬けのモトを買いに行く。
最初はいらないって言ってたカアタンも「やっぱり食べたい」と言い出したので、
「もちろん、3人分用意したさ~」と言って仲良く夜中の2時半頃に3人で茶漬けを
楽しむ。
結局この日は、漫画本読み出したりとかして私とカアタンは4時ごろ就寝。
紗月ちゃんは7時ごろ就寝しました(笑)

翌22日
この日はカアタンのリアルバースデー
昨日、忘れる前にと二人にプレゼントしたものに、添え物の子豚ちゃんの
ストラップをあげたんだけど、カアタンが痛く気に入ってくれて、
カアタンが「ブー子」と名づけてました。
しかし、このブー子、凶暴で、「チッ」とか舌打ちして強気なんです。
(注:全てカアタンの口から出てます)
なので、ブー子じゃなくて→「S子BUー(エスコブ)」と私が改名しました♪
そんで、紗月ちゃんは日ごろカアタンにもてあそばれてるので、紗月ちゃんの
子豚は→「M子BUー(えむこぶ)」と改名。

・・・つか、私達は、バカですか?・・・(^^;;

そんなして楽しみつつ、私がネットから探してきた鍋レシピで作った
ブイヤベースが好評でしたv(*'-^*)bぶいっ♪
ありがとう!「こうちゃん」☆

ま、二人のバースデーパーティだったので、鍋の中身も、蟹やら海老やらホタテ
やらで美味しいエキスの鍋になりましたわよ。

a0001668_21415665.jpg

↓食べる前に撮るってことをどうしても忘れちゃうよね(^^;;
a0001668_2142567.jpg

↓アンチエイジングで、あんたたち!(-o-;
a0001668_2142382.jpg

↓オオーw(*゜o゜*)w これがマカロン♪旨かった☆ ちなみに有名な店らしいが
知らん(笑)期間限定の「ブリズー」って言うマカロンでした♪
a0001668_21424695.jpg

[PR]
昨日、家具の配置換えしているときに、挟んでしまいました。
そしたら、すごい内出血!!!!!
半日痛みで泣いてました。
だけど、針とか刺して血抜きする勇気はないので、
自然治癒力で頑張ります。

*****

今日、テレビで三田佳子さんを見た。
謝っている彼女(母親)を見て、なんだか悲しくなった。
この人もずっとずっと辛いだろうに・・・。
なのに、人前であんなに謝って・・・。

彼女だけが悪いんじゃないと私は思うんだけど・・・。
私がもし、彼女の側にいて声をかけてあげられるなら、
「貴女だけに問題があることじゃないんですよ。
自分ばかりを責めないでください」
って言ってあげたい。

鬱病って、本当に難しい病気なんだよ。
麻薬に頼るのは絶対にやっちゃいけない行為だし、
許してはいけないんだけど、
なんだか他人事じゃないような気持ちになったのでした。
[PR]
by berrypafe | 2007-11-19 22:39 | 日記
今日、帰宅途中に旅行中のオバサン二人に道をきかれた。
今日宿泊予定のホテルの場所がわからないらしい。
私も、そのホテルの名前聞いてもわからなかったので、
「ケータイで地図出しましょうか?」
と言って、親切心を見せて地図を開いたまではいいんだけど、
地図の見方がわからなかった私; ̄ロ ̄)!!
オバサンズは熱い期待のまなざしで私を見守っているのに!

・・・結局、明確に道案内ができず、
「あの、電話番号も出てるから教えましょうか・・・?」
オバサンズ→「あ、知ってるからいいですよ、ど~も~」
・・・ということで、ちっともアドバイスにならず、
重い荷物を持って移動しているオバサンズに申し訳なかったです。
でも、オバサンズにすごい感謝してもらったこともちょっぴりはずかしい・・・。
もう少し地図を見れる人間になりたいと思った夜でした( ̄Д ̄;;
[PR]
by berrypafe | 2007-11-17 21:26 | 日記
昨日、2度寝しちゃって遅刻( ̄Д ̄;;

朝は、ちゃんと起きたのに、頭が重くて、
猫のゴハンとトイレをやっつけた後、
「ちょっとだけ~」
・・・ってゴロンとしたら、マジ寝してました(-o-;

その後も、後頭部に何か乗ってる感じの重さに
クラクラ~。
ボーっとした1日を過ごす。

お客様対応も、ボー。

帰宅して、コンビニ惣菜のオニオンスープ飲んで、
ベッドに入るけれども、あろうことか、ハルちゃんが
私の胃の上に全体重乗っけてるので、重くて苦しくて
辛い・・・。体温がず~っと熱くて、寝苦しくて、結局2時半過ぎまで
寝付けず・・・。
私が起きているのをわかっている2匹が、寝室内で運動会やるし・・・。
いつ、顔面攻撃受けるかわからず、頭の位置をずらしたり・・・、
ユイは、私が体調悪いの理解してるようだけど、問題はハルちゃん・・・。
ユイに「カプッ」と(ガブではない)やられて悲鳴起こすし・・・。
だから煩いんだってば!!!!!

そんな中でやっと眠りに落ちるものの、明らかに悪夢見てたらしく、
目覚めたら、疲れてました。。。内容は思い出せない。
だけど、以前も見たことのある夢。

夢を見ながら、「あ、この夢か~」
とつぶやく自分が夢の中でいる。

私の見る夢って、小学生の頃から見ている同じ夢がやってくる事が多い。
小学生~高校生迄は、頻繁に同じ夢を見ていたけど、20代過ぎてからは
時々になり、20代後半ともなると、その回数はもっと減り、30代入ると
ますます減ってきた。
全く違うキャラクターが出てきても、場所が同じだったり、全然違う夢同士が、
実は繋がっていたり・・・と、関連性があったりする。

夢って不思議だよね。
・・でも、結構、怖い夢見ることの方が多かったので、昔は夢見るのが
怖くて眠りが浅かった気がする(浅いから見るのにね)
[PR]
by berrypafe | 2007-11-16 22:31 | 日記