さっきね、「はっちゃん」画像を見つけちゃったよ~♪
↓↓↓あんまり可愛いんで、観に行ってみて~(*´∇`*)↓↓↓
おかんに怒られるはっちゃん
超可愛いいい~ヽ(〃^・^〃)ノ
[PR]
by berrypafe | 2008-01-27 22:46 | ねこ
a0001668_15323044.jpg

更新できてないんで。
たいやきくんを泳がせておこう。
[PR]
by berrypafe | 2008-01-26 15:32 | 日記
今月から放送予定って知ってたのに、ネットでチェックし忘れてたぁ!!!!!

何を興奮しているかというと、NHK木曜時代劇 鞍馬天狗ですぅ~(>▽<;; アセアセ

うわ~ん!
愛しい萬斎さんが出るのに、すっかり忘失・・・( ̄Д ̄;) ガーン

再放送って・・・・・・・・・・いつなんだ?

ショック・・・・・。
[PR]
by berrypafe | 2008-01-20 21:56 | 日記
会社に出勤すると、チー坊が、私の顔みて、(゜m゜*)プッと笑った。
「病院行きのために化粧したんですか・・・(。・w・。 ) ププッ」
だって!(`×´) プンプン!!

タシッとチー坊をはたきました。

バカヤロー!
職場以外の場所に行くときは、スッピンなんて恐れ多い事じゃ~!
とっても恥ずかしくて無理ッス。

以上。
[PR]
by berrypafe | 2008-01-19 22:39 | 仕事
昨日の夜から、ハルが全く食事しなくなって、同じ場所にうずくまってしまった。

今朝目が覚めたら、普段は、やかましく私を起こすのに、2匹ともお布団に潜ったまま。
触ると、嫌がってノロノロとお布団から出て行くハル。
なのに動きがものすごく遅い。

トイレの前で、ユイが食べたご飯を戻している痕をみた。
ハルちゃんのお皿には昨日と同じ量のゴハンが残ったまま・・・。
朝ゴハンをまたお皿に入れて、お水も新しいのに変えて、
「ほら、ゴハンだよ」
と、カリカリを数粒てのひらに乗せて口元に近づけても全く反応しない。
ユイも朝ごはんまったく食べず。

どうしよう!?
ワクチンの影響って言っても、ちょっと酷いんじゃない?
病院が9時からなので、出掛ける準備して、9時を待つ。

9時ピッタリはちょっぴり恥ずかしかったので9時5分に架ける←オイ。
そしたら昨日診察してくれた女医さんが、
「よくある症状で、好転反応というか、悪いものではないと思うんですけど・・」
と言う。
でも、昨日清算時に、ワクチン後の注意事項っていう小さな紙をくれたでしょ?
その中に、「いつもと違う様子の場合はすぐに連絡を」ってあったから、すぐ
に連絡してるのにぃ( p_q)エ-ン

私がなかなか電話を切ろうとせず、もじもじしていると、
「午後まで様子見て、状態が変わらなかったら、体温計ってから病院に来て
ください」
との事。
「はい!わかりました!!!!!・・・・・でも、体温ってどうやって計るんですか?」
「家庭用の体温計の先にラップを巻いて肛門にさしてください」
「はい、わかりました・・・・・ピッ」

・・・と電話を切る。

体温計るって、肛門って・・・、やったことねー!
ドキドキしつつ、様子見るったって、ハルちゃんは炬燵の中でまんじりともせず、
ユイもソファの上で丸くなってるし・・・。

とりあえず、会社行こ。

・・・という事で15時迄仕事して、昼休憩で帰宅することに。
勤務中、ひたすら猫用の体温計を検索←(`□´)コラッ!
思うようになくって、博多駅周辺にペットショップもなくって一人でオロオロして
いたら、もえっこの天の声。
「ウチの病院の先生は、赤ちゃん用の1秒で計れる体温計使ってますよ☆」
という事。それだっ!!!!!
休憩時間が来て、速攻赤ちゃん本舗に自転車走らせる。
お店で、耳式体温計(1秒測定)と、電子体温計(25秒~40秒)が同じ値段で
どっちがいいか真剣に悩む。
でも、ハルが25秒もジッとしてくれるはずないよね・・・と思い、耳式を購入。
急いで帰宅して、体温計の先にラップ巻いて「エイヤッ!」とハルちゃんの肛門
に差し込んでみる・・・・・・・も、拒絶されて、何度も失敗Σ(T□T)
何度も失敗するから、今度は、ユイでお試ししよう!と思い、ユイの耳に入れて
みる・・・・・。体温35.4度・・・。全然合ってネェよ・・・ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
ハルにも耳で試みたけど失敗。チェー、なんだよ。全然ダメじゃん!・・・と、購入
したばかりの体温計をものすごく疑う私。
人間の体温もホントはまともに計れないんやないと?
・・・と疑ったので、自分の耳にさして計ったら「36.6度」・・・フツーじゃん!

でもま、2匹とも、ゴハンは半分食べてたし、おしっこもキチンとしてたし、
私の周りうろついたり、ハルが「おやつ呉れ」と催促する時に座る、いつもの
場所にハルが鎮座したので、元気になってきた事を実感。
病院には行かず、昼食をかっこんで、会社へ戻る。

そんで、さっき帰宅したら、2匹でお迎えしてくれるし、お腹も空いてたみたい。
よかったぁC=(^◇^ ; ホッ!

今日は、マグロと平目のレトルト買ってきたよ~♪
と言いながらお皿に盛ってあげる。
普段、レトルト出したら、しばらくは綺麗にお皿をなめまわす2匹だけど、
流石に今日は嘗め回さず、ハルなんて少し残してました。
残すこと自体が過去に1度もないことなんで!
・・・でも、全然食べないんじゃないから良かった☆

親バカな私は2匹をグリグリ優しく撫でてホッとビールを飲むのでした♪
[PR]
by berrypafe | 2008-01-19 22:27 | ねこ
最近、見ハマっているものがあります。
それは何かと言うと、キャラ弁のブログです(*´∇`*)

私は、作るより食べたい派!
以前、ニコ動でこんなの見てから、世の中には、すごいお母さんが
いるもんだと真剣に感動。

私は、料理を作りもしないくせに、料理コミュに登録してみたりなんだりで(笑)
要は、他人様の料理を見るのが大好きなんですね!
あと、他人様のお宅拝見も大好き( ̄ー+ ̄)

はぁ~。世のお母さんに再度脱帽中。

*****

今日、動物病院に行ってきました。
そしたら、ユイの目は大したことはなかったのでした。
「多分、バイキンとかでやられたのかな?」
・・・バ、バイキン!?
…o(;-_-;)oドキドキ
それって、やっぱり私が普段家の掃除をしないとか、
お布団に一緒に入ったとき、しきりにユイの頭をグリグリに撫で回して、
ギュ~☆とかしきりに抱きしめてる時に、べり菌でも入ったのかしら?

とにかく、目薬で問題無いと言われて、目薬もらいました。

しかし。

しかぁ~し!!!!!

目よりも深刻(?)だったのは、2匹の体重でした・・・。

「ダイエット真剣にさせないとダメです」
キッパリ言われちゃいました・・・
[壁] ̄;)ガーン[壁]□ ̄;)ガーン( ̄□ ̄;)ガーン

本日の測定結果、
ユイ君→6.7kg
ハルちゃん→4.6kg

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

ダイエットフードに切り替えたほうが良いそうなんですが、
ユイ君の為にphコントロールのメンテナンス食を与えているので、
次回、ユイの尿だけ持って病院に来てくれれば、それで切り替えの可否を
判断してくれるって言われてホッ。

ユイは、何から何まで怯えすぎて大人しかったけど、
ハルは、涎たらして恐怖のピークだったので、鳴いて動くから、注射が痛かった
みたいで更に恐怖倍増・・・(-o-;

今日行った病院は、いつものところではなく、以前、ユイが尿路結石でお世話に
なった病院だったのですが、忙しくなってきたのか、若い女医さんがいらっしゃい
ました(* ̄(エ) ̄*)ポッ
今日の診察は、女性に囲まれて、ほのぼの診察でよかったわぁ☆
女医さんは間違いなく私より年下な気がする・・・ウン。

MojoMojoさんに送迎をお願いしていたので、本当に助かったぁ。
MojoMojoさんに、休みなく喋り捲る私。
そしたらね、今、MojoMojoさん家には、保護してきた猫も含めて15匹いるん
だってー!!!!!
す、すごぉい!
仕事も大変な仕事なのに、プライベートも大変ですっ(>▽<;; アセアセ
食費や猫砂代とか、飼育費用について語っていると、ウォルサムのカリカリ、
楽天とかで安くで売っているんだって!

・・・ネット検索好きのくせに、な~んか抜けてるとこあるんだよね、私。
私は、直契約で毎年配送してもらっているし、ま、ポイント溜まったら景品と交換
できる特典もあるから、このままでいーや。

帰宅して、ケージから出すと、しばらくず~っとハルが鳴いていた。
ワクチン後は、2日間はしっかり様子見してくださいね!
と看護士さんに言われていたので、ちょっと不安になったけど、しば~らくしてから
ハルの鳴き声の調子が変わった。



「おやつ呉れ」


そこかよっ!?( ̄▽ ̄;)!!ガーン

あいにく、おやつは切らしていたのであげれませんでした。

は~。
[PR]
by berrypafe | 2008-01-18 17:24 | ねこ
だってだって!
大好きな大好きなアラン・リックマン→悪役の判事役。
大好きな大好きなヘレナ・ボナム・カーター→ジョニデ扮する主人公の大家さん役。

この二人が出てさ、歌うんだよ!?

ぎゃー、ミュージカルー!
アラン様の歌声聴きたい~!!!!!(o;_ω_)oバタ

ヘレナの歌声聞きたい~o(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)o

あっ、ちなみにこの二人、ハリポタにも出てます。

アラン様は、スネイプ先生役やってます☆
彼は全部好きなんですが、特に何が好きかってね、
「声」に惚れまくりなんです。
もう、あの声聴いたら、一人でゾクゾクゾク~って鳥肌立っちゃうの。
もうあんまり好きすぎて、声聴いただけで毎回悶絶←オイ(-_-;)

歌うのみたいよ~。
(もちろん、朗読も好きさ・・てか、朗読されたら死ぬ!ケド、CDなんて
販売されたら即買いして、毎日聞く!)

ヘレナは、ハリポタで、レストレンジ(悪役)やってます。
超ハマリ役!

ん~。もう観たくて仕方ないよぉ。

ちなみに、アラン氏のコミュでは、私みたいに、ホラー、グロいの苦手な人々が
意を決して映画館に観に行くと宣言してます。

ええ。
私も、ホラー&グロいの大嫌いなんですが、
怖いところは目を背けるか、目を瞑って頑張って観に行く所存です!!!!!

う~。
カアタン誘ったけど、昼間に一人で行って来ようかな。。。(夜観るの怖い)
カアタンが、スウィーニートッドを本当に観たいのかもっかい確認しよっと。

・・・・・
(小言)
今日、英会話の先生(以降、C先生と呼びます)から、次回のレッスン日に
ついて、メールが来た。

>21st 3pm ok?

私は仕事中だったので、返信できずにいたら、
後でメールみると、またC先生からメール入ってる。

>ok 21st 3pm monday

・・・て待て!
私は返信してないぞコラー!!!!!

私が返信遅いからって・・・。
(いや、確かに先月25日前後に来たメールに返信したの昨日ですが:汗)

なんか、もうC先生の言うとおりにしとく?って感じで、

ok 21st 3pm
>ok 21st 3pm monday

って事で返信しました。
返信引用使っとかないと、この人、メールの送受信の事実も忘れちゃう人
なんで(笑)

・・・たく。ちゃんと21日の15時大丈夫かな!?
[PR]
by berrypafe | 2008-01-15 22:35 | 映画
今、私がすっごいハマっているもの。

モバイル大富豪。

私がハマる位だから、超簡単なゲームなんだけど。
携帯のオープンアプリプレーヤーで楽しむJAVAアプリなんですが。

すっごい面白い!
大富豪やってると、ず~っと前に御蔵島行ったときの事思い出しちゃう。
すっごい楽しかったよなぁ。

御蔵島、また行きたい。
絶対行きたいな・・・、いつか。

まだまだしばらくは無理だけど。
(ラスベガスが待ってるので:汗)

ベット・ミドラーのshow、本当に行けるのかなぁ。
アリゾナ州に住む伯母は、私が来るのを今から本気で楽しみに待ってる
らしい(゜ー゜;Aアセアセ

今年はもっと英会話、精進します!
(あ。実は、まだ続いてるのです、英会話レッスンv(・_・) ブイッ。
だけど、全然進歩なし・・・(-o-;)

とりあえず先生に、21日の予約をメールしなきゃっ☆

イギリス帰省のお土産は、イングリッシュティーをお願いしたので、
楽しみ~((o(^-^)o))わくわく

でも、先生は、私とタメ張る、リアルアルツ・・・(-o-;
あんまり期待せんどこ~。
[PR]
by berrypafe | 2008-01-14 21:39 | 日記
1/12~1/13は、J-COMで、NARUTO一挙放送やってます。
昨日は、仕事終わってから観始めて、今日は正午から観ています。

マジ、泣ける。
(今も涙流して観てます)

丁度、中忍試験の第2試験(森の中)、
サクラが気絶中のナルトとサスケをかばって戦うシーンなんだけど、
敵から身を自由にする為に、大切に伸ばしていた髪の毛をクナイで
バッサリ切るシーンの後の、サクラの表情に涙滂沱・・・。
・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

コミック読み返したくなってきた(・・・てまた!?)
[PR]
by berrypafe | 2008-01-13 16:31 | 日記
今日、イケメンパラダイス(花ざかりの君たちへ)が、21時からあると
勝手に思い込んでいたので、張り切って帰宅したら、全然やってなかった。
終わってたのか・・・チェー。
仕方ないので、適当にテレビのチャンネルいじってたら、
ヤノカミのライブがスペシャでやってたけど、一瞬で終わる・・・Σ(T□T)

なんか、観たいテレビないんで、テレビ消す。

今、22:05分。
2缶目のビールを飲みながら、カレー食べてます。

ちょっと、この後、ハチクロの漫画を1巻から読み直そう。
だってサ、昨日のドラマ版のハチクロが、想像以上に良い出来だったから、
ファンとしては超嬉しくって♪

私は、時代の流れに乗り切れない人間なんで、最近のアイドルとか、有名人
事情はサッパリわからないんだけど、森田忍役の男の子の、「ニカッ!」と
した笑いは、萬斎さんを彷彿とさせるものだから、なんだか観ていてドキドキ
していました←オイ(笑)
私、ホントは萬斎さんの顔って、ちぃ~っとも好みじゃないんだけど、
ご本人を観る機会があったときに、間近で見た彼は、本当に本当に美しい人
で、それから超虜。
あぐりのエイスケさんで、更にラブ度がup↑↑↑↑↑↑↑☆

私、こんな表情の人も好きなんだな~って実感。
(でも、好み!って事だけで言えば、宮沢和史さんは不動に好き☆超好み♪)

なんか、話が大幅にそれたけど・・・、
ま、それるのはいつものことだし?
どーでもいいか(笑)

とゆうことで。

カレーもぐもぐしながらネットうろつくと、ちっとも食事が終了しないので、
ちょっと食べることに専念します。

ではでは。

(てゆうか、食べながらネットするなって話だけどね:テヘ☆)
[PR]
by berrypafe | 2008-01-09 22:12 | 日記