ったく、次から次へとよぉ~(-o-;
私の体、どうなってんですか?
よりによって、一番オカネのないときに色々悪くならんでもぉ~・・・、と
自分自身に愚痴気味な私ですが、今日はかなり元気になってます。
(まだ、喋ると本調子じゃないけど)

この前買ったスーツは、立っていると大丈夫だけど、座ると、はちきれそうな
状況であることに購入後気付いたから、面接日迄に体をシェイプしなくちゃ!
・・・って思ってたのに、こんな調子で且つ、全身むくみまくりなんですが・・・。

ええ。もう既に諦めてます、ハイ。
だって今からもがいてもどうなるもんでもないしぃ。


*****
昨日作った秋刀魚の炊き込みご飯。
秋刀魚を網で焼いたとき真っ黒こげにしてしまい、それをそのまま炊飯器に
入れて炊いたものだから、部屋中、焼き魚の臭いが( ̄Д ̄;;
大人しく焼き鮭にしとけばよかったぁ。

しばらく、秋刀魚の炊き込みご飯は作る気になれません(;_q))クスン
[PR]
by berrypafe | 2008-02-29 20:23 | 日記
昨日、すっごい痛い思いをしてつけてもらったお薬が効いてますv(*'-^*)bぶいっ♪
まだ違和感は残っているけど、唾を飲み込んでも痛くない♪
それが何より嬉しい☆
ゴハン食べるのも痛くない♪

昨日、夕食が21時すぎからだったから、何時間も喉に食べ物を通さなかったのが
よかったのかもしれない。

すっかりよくなるまでは気をぬかずにいよう。

昨日、カアタンと紗月ちゃんと牛角にて合流。
薬&鼻&喉の不調のせいで、ぼんやりとしてしまっていたけど、お腹一杯食べ
てきました(*^^*)

でも、その後疲れも出ちゃって(ホント動いてないのに!)、帰宅後はすぐに就寝。
そんでもって、ベッドから起きたのが9時半・・・。寝すぎじゃないの??

折角、有給消化で発生した貴重な休日を、体調不良で具合悪く過ごすのは、
とても損した気分(-o-;

せめて、2月中には完治してほしいものです。(てかあと1日じゃん)
[PR]
by berrypafe | 2008-02-28 18:34 | 日記
昨夜から、喉の痛みがピークで最悪だった。
はちみつとレモンと生姜が運よくあったので、はじめて生姜湯つくって飲んだ。
そしたら、喉に「ビリビリッ」とくる。
なんだか効いてるかんじがする?
・・・でも、すごい乾燥しちゃう。
のど飴ないから、普通の飴舐めるけど、全然ダメ。
塩水でうがいしてもダメ。
他にどうすればいいの~?と涙目になりながら、家にあったイブを見ると
「喉の痛み」にも効能有りと記載あったので、とうとうイブを飲んだ。

そんでもって、久しぶりに加湿器を出して、寝室をガンガン蒸気でしっとりさせた
(お陰で翌日の結露と、周りの敷物がしっとり水を含んでたんですが:汗)

そんでようやっと夜中の2時半過ぎに寝付くことが出来た・・・。
朝、薬と加湿器が効いたのか楽。

だけど、ちょっと楽になったからといって侮ってはいけないと思い、
今日病院に行ってきました。

水鼻も夜になると酷いし。

今日は、病院はすごい混んでいました(病院といってもビル内の小さな
クリニックだけど)
風邪の仲間達みたいな人がわんさか(^^;;
私の番がまわってきて、鼻の治療まではよかったんだけど、肝心の喉を
見せ、先生の指示通りに「アー」とか「エー」とか言いながら口をあけて
喉の奥をみせていると、
「患部にお薬を直接塗ってもいい?」
と先生が聞いてきたので、「はい」とハッキリ返事をした後、先生が薬を
塗ったとき、あまりの痛みに先生を右手で押しのけようとしました( ̄Д ̄;;
私、結構我慢する方なのに、あまりの痛さに先生を押しのけようとするなんて!
両目から涙がボロボロこぼれて鼻もズル~ってなってしまっていると、
先生は落ち着いたもので「フフフ」とか笑ってる(笑)
先生には、押しのけようとした事は素直にお詫びして、その後、蒸気を喉に
あてる治療器で口あけていてもオエッとなる。

私の喉、ちょうど、鼻と喉の繋がり目のところがただれていたんだって。
・・・そりゃ沁みて痛いわよねっ!!!!!

しかし、喉がただれていたせいで痛かった・・・という事がわかった今、
今迄熱い飲み物ばかり飲んでいた私。これから冷たい飲み物に切り替えた
方がいいんでしょうか?
・・・ま、先生、喉に関しては後のフォローなかったし。
1週間後に治ってなかったらまたおいで・・・・・だけだったもんなぁ。
しかも、喉のお薬の処方はなく、むしろ鼻の処方が出されてるんすけど。
てか、アタシ、また鼻炎が戻ってきてるっぽい( ̄Д ̄;;
やだよぉ。

しかし。
先日の婦人科と違って今日の治療費は薬代含めて2000円ちょっと。
絶対今日の方が治療内容濃かった気がするけど?
やっぱり、婦人科は高い。

・・・・・等とぼやきつつ、とにかく今日は、夜にしっかり肉食べて風邪予防しなくちゃ!
[PR]
by berrypafe | 2008-02-27 16:58 | 日記
今日、我が家でワン切り事件が発生。

犯猫は、ハルちゃんでした。

てゆうか、どうやったら、呼び出し音がなるんでしょ?
どっか押してるんだよね?
どのボタンかわかんね~(-o-;

大体、リビングの電気を消したり点けたり、留守電を解除していたり、受話器が
数日間外れていたり・・・等々の事をやらかしてるのはハルちゃんです。

ユイ君は、重いから活発に動きません(笑)

今日も喉が痛い。
熱い紅茶も飲んでるのになぁ。
安静にしているのになぁ。
何が足りないんでしょう?

今日からお薬飲んでるので、しばしお酒が飲めません。
結構辛いと思ったけど、喉痛いからなんかあんまり飲む気にもなれない・・・。

3/3の面接まで、結構あっという間に日がたつんだろうなぁ。
面接で何を聞かれるんだぁ!?

小心者のビビリな私は、今からドキドキと不安。
何を予習しておけばいいんだろう!?
多分、自分の長所と短所って、やっぱり聞かれるよね!?

私の長所は?なんやろ?
単純明快って長所になるのかな?
短所は→短気、すぐキレる・・・って、言っていいんでしょうかっ?( ̄Д ̄;;
自己PRって聞かれたら→猫と漫画本さえあれば生きていけるのが私です☆
・・・とか、絶対言えんしねぇ( ̄Д ̄;;

悩むぅ。

・・・・・・・・・・喉痛いぃ。
[PR]
by berrypafe | 2008-02-26 18:18 | ねこ
本日、気になる症状があったので、婦人科に行ってきました。
私は女医さんじゃなきゃ嫌なので、天神にある女医さんばかりが入っている
ビルの中にある婦人科に行ってきました。

新規利用者だったため、50分ほど待つことに・・・。

だけど、先生がホント、お母さんみたいに優しくてよかったぁ。

・・・・・しかぁし。
いつも思うけど、婦人科で診察受けると高いんだよね。
今日は、結局子宮がん検診もあわせてやったので、お薬代までいれて
5000円・・・。高すぎる・・・・・(ーー;)

ホントは、隣の乳腺クリニックにも行きたかったけど、オカネないので諦め。
風邪鼻がなおらなくて、なんだかボー。
左肩が激肩こりで辛い・・・。

なんだか、休みに入った途端、体の至るところが悪くなってゆく・・・。

マッサージ行けないから、ピップエレキバンでも薬局で買おうと思って
立ち寄るも、立ち寄った瞬間、何を買いたかったのか失念し、何故か
アクエリアスを買って帰宅。
アクエリアスを冷蔵庫に入れた瞬間思い出す。
「ピップエレキバン~; ̄ロ ̄)!!」

今朝、肩こり酷いからって、ストレッチやって、頭まわしたら「ピキッ」て。
激痛が左肩にきました。

明日のストレッチは、恐る恐るやろうっと。
この1週間の間に、ストレッチとビリー入隊して、体動かさないとね。
だって、スーツをスッキリと履きたいもんね(^^;;
[PR]
by berrypafe | 2008-02-25 21:19 | 日記
カアタンと紗月ちゃん、いつものメンバーで、呑みに行こうよ~!
って前々から私が誘っていた飲み会に、最終出勤日に出かけました。

会社を出るとき、Kみちゃんと博多駅まで歩く。
愚痴りたいときは、私を呼びなさい!
とか、なんか偉そうに言い放つ私(笑)

その後、博多駅でお別れして、キャナルへ向かう。
カアタンが公休だったので、一足先にうろついていた彼女と合流して、
私のリクルートスーツを一緒に見立ててもらいます。

何せ、私の持ってたスーツ・・・。
入りませんでしたから(爆)

とりあえず、1着だけ着ることの出来たジャケットがあったので持参。
コムサイズムへ向かいます。
今回、担当してくれたお兄さんが、メチャ良い人だった。
接客GJです!
顔は似ていないが、我が部署のJO君と同じ、ステッキー品質対応☆
カアタンと二人で、彼の接客を評価しながら(何様なんだ:笑)
勝手に「JO君」と呼んで彼に頼りまくりな私。
次から次へと試着して、結局葬式にも活用できそうな←オイ。
真っ黒のスーツ上下を購入する事に決め!
そんでもって、ベルトも買いました。
この3点買って、28000円です。
商品券3千円使ったから、25000円で買えました。
・・・ここ何年もスーツ買っていないから、高いのか安いのかわかんなく
なっていたんだけど、すごい安いんだって!(質に対してってことね)

先日、カアタンが会議の為に着ていたスーツもコムサイズムで買ったやつ
なんだけど、カアタンは、基本スタイルがいいから似合うんだよぉ。
私なんて、この試着中も
「自分、太ってますんで(ニタリ)」
と何度もJO君に言って、ワンサイズ上のスーツに全部とっかえてもらったり
偉い迷惑かけさせました。
ベルトの時だって、
「自分、太ってますんで(テヘ)」
と言って、ワンサイズ上のベルト持ってきてもらってさ。
・・・てか、最近、みんなスレンダーすぎんだよ!(`-´メ) プンッ

ま、カアタンのお陰で、ステッキースーツ買えたので、あとは、この黒スーツを
如何に猫の毛から守るかを検討しつつ、店を出て、紗月ちゃんと合流。

本屋さんに寄った後、スペインレストラン ジョビジョバへ向かいます。
このレストラン、高級レストランなんで、滅多行きません。
しかし、美味しいんですよ。

そんでもって、ウェイターが外人なんですが、日本語ウマイんで、
英会話で全く成長しきれない私は、彼に意味無くジェラシー←オイ(笑)

こんなもの食べて、いっぱい喋りまくって、疲れもあって、割と酔いが早かった
かもしれない・・・。
だけど、スーツ買ってテンションがかなり高くなっていた私は、就職活動に
向けて、熱く語っていました(笑)

a0001668_2051048.jpg


a0001668_2052877.jpg


a0001668_2054398.jpg


a0001668_2055924.jpg


a0001668_2062287.jpg


・・・・・正直、喋るのと食べるのに忙しかったので、写真は「ついで」に撮ったような
ものでした( ̄Д ̄;;

お酒も入っていたので、結構、腹いっぱい・・・と思っていた頃、思わぬことが!
きゃ~サプライズプレゼント!
(このときに、下の写真に写っているムーミンのマグカップとマフラーをもらったの
でした。カアタン、紗月ちゃん、おじいちゃま、ありがとう☆)

そんでもって、お店の人も集まってくれて、みんなで拍手なんてくれちゃって・・・。
酔ってなかったら泣いてたかもね~(*・・*)ポッ
a0001668_20102738.jpg


a0001668_20104119.jpg


ケーキは懐かしい味のするフルーツケーキで美味しかった☆



ホントにホントにたくさんの親切ありがとう☆
ホントに、出会えてよかった。
会社から私は巣立った(?)けど、
だけど、これからもずっと友達でいてください。

ホントにありがとう。
ありがとうね(*^^*)
[PR]
2008年2月23日が、最終出勤日でした。

正直、実感わかない。
なんか、連休に入った気分(笑)

なんだか、うっかり出勤したら笑っちゃうよね(*≧m≦*)ププッ

ホントは、会社への返却物全部返すつもりだったけど、
なんだかまた風邪ひきかけているぽいので、保険証だけは、29日迄持って
おくことにした。
この日迄に、気になる病院には行っておこう。(但し予算限定:汗)
なんといっても、次の社会保険に加入するまで、保険証ないもの。
(え?国民健康保険??ナンデスカー?)

おじいちゃまも途中から休日出勤してくれていたので、
最後にまた顔をあわすことが出来てよかったです(*^^*)

しかぁし!
挨拶をしなくてはいけない、色んな方々に挨拶し忘れて帰社した自分・・・。
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
どうしようっ((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))
てか、もう遅いし、後の祭りってヤツですが・・・。
あ~、やっぱりダメだ~。
こんな大切なことも「忘れてしまう」なんて・・・。

忘れ物名誉会長・・・・・・・・・・・・・ショボーン・・・・・

もう、後は、残った方々の暖かいフォローを期待していますっ。
ハハハハハ・・・・・ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

最後に、退社する私に皆様からの暖かい贈り物。
ホントにホントにありがとうございました。
I川さんや、M木さんからも頂いちゃって!
うわーうわー!
私、なんにも用意してなかった(てか、誰に対しても用意しなかった:大汗)

もう、私がどんだけ気の利かない女か自分で気付いたよ・・・。
ε- (´ー`*) フッ

みんなの「愛」をたくさん貰って、ホントにありがとうございました。

↓頂き物を並べてみた(床に並べてゴメンナサイ・・・)
a0001668_19391942.jpg


↓うわーい、うわーい☆ と喜んでいると・・・・・。
a0001668_19395551.jpg


偵察後(クンクン)、並べた贈り物を全てグチャグチャに倒してくれたお姫様・・・
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

悲しく撤退・・・・・。

大切に大切に使いますっ\『愛』(^▽\) キャッチ!
[PR]
by berrypafe | 2008-02-23 23:56 | 仕事
今日は、乙女週間3日目なんだけど・・・。
もっのすごく体調不良っす・・・。
いつもの私なら、2日目が絶不調なのに、昨日は「ケロッ」としてた。
でも、帰宅前から喉が痛みはじめ、気持ち悪くて、あと乙女週間特有の
もんのすごい睡魔が襲ってきたので、家でビールと焼き鳥つまみながら既にウトウト。
しかも、食べ物が美味しく感じられず吐き気まで。

結局早々にベッドにもぐりこんだものの、2時にはハルちゃんから猛烈な鳴き声攻撃
を受けて強制的に目覚めさせられて、あろうことか、てぃうてぃう攻撃を受けるハメに
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
そんでもって、頭がガンガン痛くて気持ち悪くて喉が猛烈に痛い。
フラフラしながら、塩水でうがいしたりなんだり。

ベッドにずっと寝てるのも辛いので、リビングの炬燵にもぐりこんで13時半すぎまで、
ゴロゴロ。
そしたら、ユイが、退けても退けても胃の上に乗ってきて気持ち悪い。
案の定、変な夢みる。

仕方ないので、起き上がってボー。
PCのスイッチ入れて、アホな記事読みながら、だんだん頭がシャッキリしてきたかんじ。
このあと、サニーに出かけなくちゃ・・・。

*****
一昨日、帰宅後に、家にあるスーツを着用すると、まず、パンツがどうあがいても、
履けないΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
しかも、ジャケットまで、ボタンを無理につめて着ると、横に肉がボンレスハムのように・・・
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
この、パンツスーツ、ニューヨーカーのやつで、すっごく気に入ってたのに!
てゆうか、このスーツが着れない自分・・・。Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
さらに、このスーツを着ていた時代があったのか・・・||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

なんだか、色んな意味でまた落ち込む。
よぉし!3月からダイエットだ!
マイナス5キロ!(てか、7キロ落とさないとヤバイけど・・・)
[PR]
by berrypafe | 2008-02-22 14:32 | 日記
もう、ちょっと前になるけど、
優しい優しい、はずれちゃんから、素敵なサプライズプレゼントを
頂いていたのでした。
写真アップしようと思いつつ、今更ですが(>▽<;;
a0001668_1403648.jpg


私の中では貴重品なので、大切に大切に食べてます(*^^*)
[PR]
by berrypafe | 2008-02-22 14:01 | 日記
今日、帰宅途中、橋を渡ったら20代の男女が正面向かい合っていた。
始めは仲良くイチャついているのかと思ったけど、な~んか漂ってくる空気が寒い。

「何にも考え無しに話すたった一言が!」

それからそれからっ!?

彼女の落ち着いた女優みたいなセリフに興味深深。
男、突っ立ったまま。

それから先のセリフを聞きたかったけど、立ち止まるわけにもいかず。
通行人、私だけなんだもの(笑) 目立つし(*≧m≦*)

ワクワクしながら帰宅したのでした。
[PR]
by berrypafe | 2008-02-21 22:13 | 日記